TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2005年1月31日
<赤ずきんチャチャ>
少し前に知ったことで「赤ずきんチャチャ」のDVD−BOXとやらが出ていたらしい。出た当時の値段は全3巻合わせて¥90000近くという足下価格。しかし現在では廉価版が出て¥53000くらいに。

普通ならこの手のクソインフレグッズには目も向けない性格なのだが、これだけは別格で是非とも欲しいところ。安くなったし家宝として手に入れる機会かも知れないが、まだ高いな。
まあVHS版出ていればレンタル屋で借りてきて録画でお終いだったのだが、どういうわけかこの作品はそれが無くてな…困ったものだ。



<業務連絡>
朋友のWONさんが本日より縁内障治療で入院。

どうもかなり重い様子、回復をお祈りいたします。
それで縁内障だっけか、視野の欠如から始まり、最悪失明するという恐ろしい病気らしいな。かかりやすい体質もあると聞いたけど忘れた。40以降で近眼だとかかりやすいんだっけか??



<ビデオ上映会>
兵庫の高校で男性教諭(39)が学校にエロビデオを持ち込み、デッキにパイルダーオン、しかし楽しんだ後にテープを出し忘れて後日何も知らない生徒達が再生してお祭りになったらしい。教諭は2週間の活動自粛に。

実に面白い余興だが、何故に学校に持ってきてまでして見るのかその神経がわかりません、家で見ろよ。


●2005年1月29日
<昼夜逆転生活>
仕事以外は引きこもりの毎日。



<ドラクエ8>
レバル41、おそらく最終局面。

予想通りの展開になってかなり面倒な感じ。これまでにも防げる手だてがいくつもあったのに主人公共は余程の馬鹿か。



<指定暴力団「海老沢組」>
先日海老沢将軍様とその直属部下共が顧問に就任したが、当然の如く視聴者からブーイングの嵐で顧問就任を辞退。

これで安心と思う無かれ。なんでも現会長らが将軍様らを顧問にしたとかいうから今後も将軍様のNHKは存続されます。でめたしでめたし。



<政治家様のNHK>
一方で今日、橋本元一会長と永井多恵子副会長が出演する特集番組「NHKの再生をめざして」を放映したらしい。

海老沢将軍様の傀儡が無駄なあがきをしているようだな。是非も無し。



<自衛隊>
現在政治家共による偽善国の機嫌取りのためにイラクに放り込まれている自衛隊の護衛にエゲレス軍がつくことが決まったらしい。
一方、無責任無関心国民の象徴、無能小泉は「サマワはまだ非戦闘区域だ」とか、大量破壊兵器がなかったことに対し「予想は外れることがある」などと突っ込み満載の面白発言連発中。

本当になんか日本はおかしなところに向かっているな。「歴史は繰り返す」って言葉があるけど戦前のような生き地獄が来ないことを祈りたい。



<テレ東チョンボ>
我らのテレビ東京が25日に放送した「教えて!ウルトラ実験隊」という番組で、「舌下減感作療法」という臨床療法を実際は4〜5日間しか行っていなかったのに2週間かけて行ったように放送したとか。番組制作協力者の千葉大学医学研究院の教授からクレームが付いて発覚したそうだ。

揉み消しでもしたらいつもの面白い展開になったのに。残念。



<見逃してくれよ!>
小泉今日子が早朝、車運転中に路上に停めてあった新聞配達員のバイクに当て逃げ。小泉本人は気付いていなかったらしい。

ほう、気付かなかったとは上手く逃げたものだな。後は被害者に誠心誠意の謝罪をすればOKだから策としては優秀、命拾いしたな。


●2005年1月28日
<今日もネタ無し>
やっているのが萌えゴルフと三国志覇王の大陸くらいじゃネタ無しにもなるか。



<萌えゴルフ>
萌えゴルフ、2月3日にプレイヤーキャラとしてクー(11歳)が登場するらしい。

ネカマをやる気はないのでいつものように男キャラで襲いかかっておいらの大砲をぶち込んであげようということで。(゚∀゚)



<指定暴力団「海老沢組」>
海老沢将軍様が先日某国営放送の会長を辞任したが翌日に顧問に就任。将軍様の側近達も辞任後顧問就任という道を辿ったそうな。

さすが将軍様、随分と面白いギャグを披露してくれますな。


●2005年1月27日
<ネタ無し>
案の定道路凍結。



<エロゲー>
CAGEの「ゆりね」に呪われた。かくして来月購入予定に。

諸事情により深くは語れません。面白半分で見に行くものじゃないな。(><)



<オリジナルコンボ>
オリコンが10万曲以上の曲のネット配信を2月8日から開始するとか。1曲¥300前後でファイルはWMA形式、コピー不可機能搭載らしい。

売れているというだけでメジャー扱いされるが、中身は聞く価値も無い歌といえない雑音は当然のこと、マイナーな曲まで入るだろうから注目したいが、そもそもコピーできない時点でアウト。MP3じゃないし。
中古CD屋かレンタル屋使った方が余程いいというものだ。


●2005年1月26日
<雪降りやがった>
北の大地からの呪いか?鬱陶しい。



<エロゲー>
朋友の萌え号さんがコンシューマーギャルゲー「ぴゅあぴゅあ」に突撃。
どこかで聞いたと思ったらKLEINのエロゲーだった。どうも移植されたそうだ。当然エロは全部カット。

何が楽しいのか知らないが依然としてエロゲーのコンシューマー移植は続くな。やはりPCなんかよりも売れるからなのだろうか。



<指定暴力団「海老沢組」>
皆様の…もとい腐敗政治家のNHKの将軍様「海老沢」親父が辞任。但し多額の退職金がこの親父に出るとかでやっぱり非難轟々。

この親父、辞めるタイミングを完全に逃したな。さっさと辞めとけば良かったものを。



<To Heart>
東鳩が「暴君ハバネロ」の辛さを1/5に抑えた「暴君ベビネロ」なる商品を出した。

ジャスコでたまたま見かけたのでここに書いた。近々買って食べてみる。


●2005年1月25日
<PSOBB>
PSOのエピソード4が2月3日より開始。しかし¥3800(悪税抜き)のソフトを入手しないと出来ないそうだ。

ソフト購入で4ヶ月くらい無料で出来るならともかく、高いソフト購入して更に月ごとに¥1000以上払えとは何事だ!
従って無料ダウンロードになるまでやらない。おとといきやがれ!クソ!!



<コケコーラ>
コカコーラのCMソング集が3月24日に出るらしい。

実は浅香唯絡みで結構聴いていた。当時から良いと思っていたので買うつもり。ちなみに炭酸飲料には弱い体なのでコーラ自体はあまり飲まない。



<産業廃棄物は殺せ>
強姦やらかして捕まり服役、仮釈放後に再び女子中高生相手に強姦をやらかしまくった河野純一(30)が逮捕されたそうだ。

ミーガンだっけ?メーガンだっけ?またそのオモシロ法律導入に拍車がかかりそうだな。まあそんな法律作る前に「再犯した奴は有無を言わさず即死刑」という法律を作った方がいいと俺は思うけどな。


●2005年1月24日
ロリータアニメリスト
知っているのは「くりぃむレモン」くらい。といっても本編じゃなく見たのはクライマックス全集のほう。初めて見たエロアニメでしたな。フジテレビのミッドナイトアニメで!!
ちなみにくりぃむレモンの亜美の中の人は現在はエロゲーで大活躍中ですわ。お兄ちゃんと言わせれば日本一ってか。

【ミッドナイトアニメ】
かつてフジテレビで毎週火曜だったか水曜だったかの深夜にやっていた3分くらいのアニメ番組。くりぃむレモンとレモンエンジェルを垂れ流していた。詳細不明。



奈良女児誘拐殺人事件における、マスコミのオタクバッシングまとめサイト
とどのつまり大谷とかいう親父が大活躍していたそうだ。こんな奴が自称ジャーナリストで小金稼いでふんぞり返っているんだから世の中どこかおかしいと言わざるを得ないな。

しかしそんなおかしな世の中ではこういう自称ジャーナリストのような偽善者が結局強いわけで、もしこの殺人事件が宮崎勤並に肥大化し、ましてやPC持ってエロゲーに絡んでいたとか漫画アニメにも没頭で…なんてことになっていたら間違いなくオタク側大敗北の規制強化が確定だろうな。



<チョンボ>
TBSが北朝鮮からの脱出者から得た偽情報と偽写真を判断が出ない内に勝手に本物と判断してしまい放送として流してしまったらしく、大恥をかいたらしい。

そろそろかと思っていたけどやはり金欲しさに偽情報流す輩が出てきたな。低能クソマスコミがこういう奴らと今後どう立ちあっていくかが見物である。


●2005年1月23日
<ドラクエ8>
久々にドラクエ8を長々とプレイ中。これから焼き鳥の卵を保護しに逝くところ。

まだまだ先は長そうだ。



<相撲>
何か相撲で朝なんとかって奴がまた優勝だって。

増長しまくりでやりたい放題やっているそうだが、強いので周りは注意すら出来ない状態。弱くなったら間違いなく叩きまくられるだろうな。

そういえばうちのばーさまが先日相撲見に行って某国営のテレビに映り、知人に指摘されたそうだ。

前から数列目だったそうだからテレビに映るのも納得いくが、その中からうちのばーさまを見つけるのがいるとは大したものだ。普通なら流すだろう。



<魔女狩り>
東京都が青少年健全育成条例をパワーアップさせる「淫行処罰規定」の成立をはかっている模様。
これが成立すると買春に関わらず18歳未満と淫行した18歳以上の大人は即アウトで2年以下の懲役または100万円以下の罰金。

3次元は実に難儀な時代になっておりますな。自分が2次元萌えで良かったと思える時だが、2次元にも自主規制とかがあるわけでして要らぬ余波が来ないか心配であります。
それはともかく、こんな事やってもあまり意味はないだろうな。馬鹿な変態が捕まる可能性は高まるだろうが。


●2005年1月21日
<やりすぎ?>
何かちんちんの皮(表側)を傷つけてしまいました。痛い。

発情してオナホールで狂ったようにやったのがいけなかったのだろうか?いや、それともローションが足りなかったとか?いや、それとも…(略)



<エロゲー延期>
「晴れた日には天使が見える(pianissimo)」が発売延期で未定に。

このまま発売中止になってメーカー消滅、ジ・終わりという展開がエロゲーでは結構ありまして…。



<エロゲー>
ふぇちっしゅの「双子新妻はるかとせつなの桃色新婚生活」に興味を持つ。

あくまで興味を持っただけ。おそらく様子見で人柱の報告が良ければ買うかもというところ。



萌えゴルフ
萌えゴルフに「ファミリーモード」登場。
1台のPCで複数のプレイヤーが対戦可能。成績やアイテムの変動は無し。自分VS自分も可。つまり練習モード。

今までの練習モードはブルーラグーンしかできなかったがこれの登場で全ホールプレイ可能になった。
後は天候とか風の調整が自由に出来てただショットするだけや、パットするだけの練習モードが出来ればいうことはないだろう。



<みかか失策>
NTTがあまりに不人気なIC公衆電話の撤去を開始。

見たことあるよIC公衆電話。硬貨もカードも使えない電話じゃ人気なんかでるわけないだろうが。まあ隣にあった電話「ISDN」というやつもあれだけどな。



<偽造グループ逮捕>
キャッシュカード偽造グループが逮捕。
手口は俗にスキマーと呼ばれる小型の機械でカード情報を読みとりカードを偽造。暗証番号はゴルフ場の客がロッカーの暗証番号とカードの暗証番号を一緒にするという心理をついてそれを狙い、盗み出していたとか。ゴルフ場の支配人もぐるになってやっていたそうだ。

知らぬ内に預金を引き出され持ち逃げされるとは何とも恐ろしい話だが、もっと恐ろしいのは銀行側の対応で、約款により知らない内に偽造カードで引き出されても保証はしないのだそうだ。

暗証番号使い回す馬鹿共も馬鹿共だが、増長しまくりの銀行も気に入らぬな。以前「盗まれた預金通帳から金を引き出された」事件で世間に騒がれた時もずさんな窓口対応だったくせに「うちには責任無い、訴えるならドゾー」なんて開き直っていたからな。



<試験問題作ったらちゃんとデバッグやれよ>
センター試験でまたチョンボ。英語の問題で有り得ない寒冷前線を描いた絵が正解としていたことが判明。

TBSに出ている自称天気予報士の森田オヤジが指摘して後日記事に取り上げられて大喜びしていたな。
まあ誉めてあげましょう。その調子でこれからの天気予報もズバッと当てて下さいな!!


●2005年1月20日
<おはやっほー♪>
こえだちゃんのOPに洗脳される。なにげに電波ソングかも。

ってことでもう我慢できない!CD買ってくる!



<結局ネタ無しなので「おはやっほー」だが寝る>
現在は「らぶデス」情報待ち。2月か3月に出るとは聞いてはいるのだがはっきりしておらぬ。いや、そもそもうちのウンコPCで出来るのか?


●2005年1月19日
<ネタ無し>
ノロウイルス大活躍中。

何か騒ぎすぎのような気もする。聞けば今日に始まったことではなく毎年発生しているそうじゃないか。



<エロゲー>
買わないし積みゲー崩さないしで話題無し。



<漏洩>
掲示板「2ちゃんねる」にセンター試験前に試験の問題内容とおぼしき発言が書き込まれていたそうで試験内容の漏洩疑惑があがっているらしい。

試験作成関係者が書き込んでいれば漏洩となるが、何となくという感じで書かれたりしているのではっきりしないのだとか。漏洩だったら先日のチョンボのようにまたお偉い方の謝罪とハゲ頭が拝めそうだ。


●2005年1月18日
<みなさまのテレビ東京は本日も暴走中>
本日はテレビ東京特集。



<萌えアニメキター>
なんか深夜のテレ東見たら「まほらば(毎週日曜25時30分より)」とかいうどう見たって大きなお友達対象の萌えアニメやってました。(><)

俺はこういう中途半端エロなものは駄目ですわ。こんなものやらなくていいからまたクロマティ高校の新シリーズやってくれよ。



<クソゲームEX>
一方ではゲームジョッキー(毎週月曜26時40分より)なんていう番組も。

見たけどあれだ、ゲームEXのタイトル変えただけの番組じゃん。ただ司会が「笑顔だけど目が完全に死んでいる」でお馴染みの江戸屋子猫じゃなかったり、クソガキ共がいない分やっぱりパワーダウン。それと朝やれよ、この番組は朝やるから面白いんだよ。

それと性剣さん!東鳩2が番組内で売り上げランキング内にランクインしていましたよ!映像も流れてそれがし、思わず射精してしまいました!
ですが「おはスタ」でデュエルマスターズを1着にする出来レースをやらかすテレ東ですから1着ではありませんでした!当然この捏造に対し謝罪と賠償を要求ニダと厳しく抗議する構えですよねぇ!性剣さん!!



<みどりのくにのこえだちゃん>
みどりのくにのこえだちゃん。月曜から金曜朝6時40分から5分間だけやる番組。

アニメではないが見ていてほんわかする。しかし俺がガキの頃からあった商品が未だあるとはびっくりだ。
OPとEDを歌っているのが「佐藤裕美」。同姓同名の別人かと思ったが、どうやらエロゲーソング「みずいろ」等を歌っているのと同じ人で間違いないらしい。出世したものだ。
それにしても「みずいろ」の時とはこれまたえらく違う歌声だな。CD出るらしいので余裕があれば買っても良いかも。


●2005年1月17日
<独立国家やまとならぬ千葉国登場>
ヤメテー(><)



<阪神のあの地震から10年>
我々を狂喜の渦に巻き込んでくれたあの地震から今年で10年。

毎年言っているが、この地震からの教訓は首都東京を見る限りこれといって生かされていません。実に悲しい話だがこれが現実だ。
しかし東京が阪神と同じ目にあったら本当にどうなってしまうのだろうな。



<メールチェックをやっていなかったというのは内緒だ(><)>
萌え号さん(鍵、エゴ、葉、オーガスト信者)から年賀メールを頂きました。ありがとうございました。

ってことでAIR見ない奴はいつものように皆殺しですよねぇ!萌え号さん!!



<エロゲー批評>
「淫打2」を批評しました。



<チョンボ>
先日のセンター試験の現代文で国語1に載っていた評論文がそのまま使われていたことが発覚。センター側は謝罪するも、救済措置は無し。

結構な配点をしめていたようで当然この文を知っていた奴が有利になり不公平感が発生。楽しいことになりそうだ。



<お年玉>
お年玉つき年賀ハガキの抽選が行われ、結果がゆうびんHPにて掲載。

相変わらず全然当たらない…。やはりくじ運はあまりないな。



<吉報>
杉田かおるとかぬかす女が御曹司とスピード結婚。

何故こんなクソ話題を持ち出すかというとこういうのは離婚率が高いから。離婚会見が今から楽しみですなあ。( ´∀`)


●2005年1月15日
<雪なんか降らないじゃん>
何が今日は雪だ。雪じゃなくて雨降ってるぞ。役立たず気象庁死ね。



<エロゲー>
性剣さんから「宵待姫のエロはどうか?」に関しての返答。


もうエロエロですよ?
ただ、最後のほうがちょっと陵辱っぽくなるので
そこだけでも我慢できないようなら回避すべきかも。

エル様は神(*´Д`)ハァハァ



性剣さんありがとう。では中古でいいから買ってみるとしよう。



<圧力>
某国営放送で2001年に旧日本軍の慰安婦問題を扱った特番をやったが、その際に自民党の安倍晋三幹事長代理らが圧力をかけて放送内容を変えさせたとの内部告発。安倍はそれを捏造と完全否定。

何か面白いことが出てきた感じ。真実は1つなのでどちらかが嘘。
普通に考えれば内部告発した奴が事実で、圧力といっても圧力と思わせないぎりぎりのラインの「言葉は回りくどく柔らかに」というやんわり型圧力だろう。


●2005年1月14日
<明日雪が降るらしい>
明日は雪らしい。頼りにならない天気予報なので話半分に聞いているが、もし雪が降る方へ転がっても良いように食い物やら何やら買い込んで引きこもり、もとい籠城の準備は整えた。



<センター試験>
その後の人生を賭けた知力を駆使しての殺し合いこと大学入試センター試験(旧:共通一次)が明日よりあるそうだ。

籠城決め込むこちらには関係はないか。まあいつもの応援はしてやろう。
「どうせ落ちるし滑るし転ぶから無駄な抵抗はやめてもう諦めろ」



<エロゲー>
13cmが注射器2の廉価版をDVDで出すらしい。追加要素は無し

さてどうしたものか、買いたいとは思えど、買ったところで積みゲーになる可能性高し。



<なにか とれ→(ゆきこの)ふく>
ポートピア連続殺人事件がリニューアルされEZアプリで登場したそうだ。(参照

ヤスが別人。Winに移植して低価格で出せ。


●2005年1月13日
<天気予報目障り耳障り>
天気予報やるのは結構だけどバックに下手クソな歌流したり番組宣伝(大体ドラマの宣伝)したりするのやめろ。



<メジャー>
週刊少年サンデー連載の「メジャー」っていつの間にかアニメ化してたのな。
どこまでやるのか知らないが気が向いたら見てやろう。ちなみに俺のお勧め見所は主人公の家庭環境。

まず主人公の母親が開始から既に亡くなっており、健在だった父親も死球が原因でお亡くなり。主人公は父親の再婚相手となるはずだった幼稚園の先生「桃子」に引き取られるも、その桃子も父親の友人「茂野」に寝取られ、やがてその2人の間に主人公にとって義理の弟が出来…

そういうわけで現在連載中の漫画では主人公の名字が「茂野」になっているわけであります。

普通こんな環境じゃ間違いなく人間不信になってぐれるぞ。っていうかこんなところに着目してここは義理の妹だろコノヤローって楽しむ俺ってどうよ?



<我が覇道の邪魔をする奴は殺す>
いつかワイドショー化したニュースの特集に出てきたあのカスパルばーさんがオモシロ発言。(参照
要約すれば「世に氾濫する成人向けロリコンもの(書籍、ゲームなど)を全部抹殺しろ。そうすれば性犯罪無くなり平和になる。」

あまりにも馬鹿らしくて突っ込む気にもなれないが、こういうネズミはのさばらせておくと厄介なので早急に駆除した方がいいだろう。


●2005年1月12日
<洞窟物語にはまる>
睡眠不足。まいったねこりゃ。



<エロゲー>
「宵待姫(ネル)」がなかなかエロくて良いという噂を聞いた。

どうもストーリーとかに鬱がありそうで敬遠したのだが、間違いだったのだろうか?
そういえば朋友の性剣さんが煩悩のままに購入したはずだから今度聞いてみるか。



<本購入>
先月末買った「Slow Step」熟読したけどこりゃ結構当たりかも。ということで今回は成年コミックではありません。

【三国志 第22巻 −街亭の戦い−(横山光輝/潮出版社)】
今回は北伐、西羌軍との戦い途中から陳倉攻防戦途中まで。
一応連戦連勝で順調に見えた北伐は諸葛亮の人選ミスであっさりと終了。「泣いて馬謖を斬る」という故事が名高い。



<小林薫劇場>
我らがロリの敵小林薫、今度は別のおにゃのこの下着盗みまくりだって。

この馬鹿は死刑で良いからその盗んだ下着俺によこs(略



<凶報>
朋友のさのもとさんより情報、OVERTOPが閉鎖するそうだ。

他に海外輸入ソフト買える通販サイトがあるなら良いが、もし無いとなるとソフトは買えなくなる。つまり日本版が出ていない皆殺しフリーク必携ソフト「DOOM コレクターズエディション」は手に入らなくなるわけだ。
今の内に買っておけと言おう思ったら品切れ。ご愁傷様です。


●2005年1月11日
洞窟物語
なんかやってみたけど結構面白い。
こういうアクションゲームやるのはモンスターワールド3や4以来か。



<エロゲー>
1月でいくつかめぼしいものを見つけたが買うよりは様子見。

昔に比べると随分と慎重になってしまったものだ。




<福男>
昨年、勝てば官軍と低能消防の凡愚共が妨害工作やらかして大騒ぎになった福男選手権は今年はくじ引きでスターティングポジションが決められ普通に行われ普通に終わったらしい。

正直つまらん。何かまた大事故、特に昨年のような香ばしい不正行為でも起こって大騒ぎになれば面白かったのに。っていうか危険だからもうこんな行事やめろよ。


●2005年1月10日
<成人の日>
本当は15日なのに勝手に変えやがって。それはともかく、今年も早速成人式で産業廃棄物が大暴れというマスコミ大喜びネタが出てきているらしい。

だから馬鹿は殺せっていってるだろーが。殺せなければイラクにでも放り込んでこい。



<エロゲー>
ネットゲーム中心につき現在停止中。

ネットやる前はPCに向かえば必ずエロゲーやっていたんだが。いや、当時はPCではそれしかやるものがなかったからだろうな。



<年賀状>
現在までにおいて以下の方より年賀状を頂きました。ありがとうございました。

【年賀状(順不同・敬称略)】
毒カモタン(毒吐きまくりの朋友)
チャンピオン(リアル世界で結婚してガキももうけている裏切り者もとい朋友)
ダハーカ(俺の潜在能力を目覚めさせてしまった朋友)
アニオタ(真面目なのにアニメオタクの称号をつけられてしまった朋友)
北へ(長年行方知れずだった朋友)
実鍋(仕事の同僚、一応朋友)
ダイエー室長(俺の正体を知らない朋友)
サーカス(阿漕な商法で有名なエロゲーメーカー)
ういんどみる(かりんかわいいよかりんのエロゲーメーカー)

【掲示板(敬称略)】
さのもと(筋金入りの変態朋友)


●2005年1月9日
<寒い>
寒さ本番。



<萌えゴルフ>
不人気、OB連発、初心者死亡確定のウィズウィズで−6の銅メダル。自己記録0を更新。

堅実こそが我のモットーであります。そのおかげで大勝利というのはないけどな。大敗北はたまにある。
それにしてもさすがグラフィックボードのおかげでウィズウィズの処理落ちが無しで快適。



<ファッカー打ち切り>
日本テレビが昨日放送した全国高校サッカーで、延長を含めた放送時間内に試合がPKにまでもつれて終わらずに打ち切ったために視聴者から抗議殺到。

CMの方が大切なのでいちいち文句言うな!というのがおそらく日本テレビ側の本音かと。



<気分はバイオハザード>
広島県の老人ホームで感染症勃発、現在7匹死亡。

隠していたみたいだから被害拡大。隠蔽したらどうなるかくらいこれまでの経験でわかりそうなものだと思うが。


●2005年1月8日
<時空警察>
そういえば先日あのトンデモ歴史検証ドラマ「時空警察」がまたやっていたそうな。

録画しとけば良かった。



<エロゲー>
ivoryで新作「せんせいがおしえてあげる!」が登場。

ロリなので少し注目。エロ具合が「?」なのでまだ「少し注目」としている。



<PSO>
エピソード2のハードモードクリア。レバル84。

かなり苦戦した。回復遅れると死ぬ。しかもきついのはラスボスよりザコだったりする。
とにかくクリアしたので今度はベリーハードへ。


●2005年1月6日
<ワイドショー視聴>
女児殺害関連見ているけど色んな意味で楽しいね。何というかワイドショーというよりはバラエティーショーか。



<福袋>
そんなワイドショーで福袋をゲットするために開店直後の店内を駆け回るキチガイ女共の密着ドキュメントをやっていた。

何が入っているのかわからないゴミ袋を手に入れるために奔走しまくる姿は理解に苦しむが、そもそも見ているこちらは何を楽しめというのだ?



<エロゲー>
実は今月は何も考えていません。それどころか何が発売されるかすらわかりません。

今月は積みゲー消化期間ということか。



<ねぎま>
あの週刊少年マガジンで連載中の中途半端エロ漫画がアニメ化したのは前言ったような気がするが、それが先日から放映開始していたそうな。

中途半端エロに用は無い。この作者がエロ漫画に乗りだしてくる日を期待しましょう。


●2005年1月5日
<型板メタ(←ATOKクソ!!)>
持病の肩の痛みが再発。どうやら先日の大掃除で無理して痛めたようだ。
なので昨日病院逝き。昨日は仕事無くて本当に良かった。最も今日は仕事だがな。嗚呼鬱々。



<エロゲー>
「おやつ」インストールするのマンドクセ。

そんなわけで「プリいも(ぷちぱじゃま)」少し進行。
聖炉利、もとい聖玲奈先生がお馬鹿で見ていて楽しいです。CVが包茎のかりんと同じだしでついこちらに流されてしまうが、今回のターゲットは妹なのだ。許せ。



<スクール水着人形??>
奈良の女児殺害事件で捕まった屑の家から案の定女児の下着やらエロビデオやらオモシログッズが多数押収されている様子。

取りあえず注目したいのが「スクール水着を着せた手作り人形」。年明けのワイドショーで面白可笑しく叩かれるだろうけどやはりこれはいわゆる「抱き枕」というやつなのだろうか?

ワイドショー見る方としては楽しみなのだが、一方でこんな馬鹿1匹のためにこちらにまで火の粉が飛んでくるのはいただないというのが今の心境。


●2005年1月3日
<姫初め>
兄貴が帰還、魔法封じが解け、めでたくさおりたんと姫初めをしました。



<ガンダムって正月恒例かい?>
昨日までだったかな、今度は千葉テレビでガンダムやってたよ。結構面白かったような気がする。



<これといってネタ無いのでお終い>
あったような気もしたが忘れた。


●2005年1月2日
<まったり>
PSOやったり萌えゴルフやったりとネットゲームなお正月。



<東鳩2>
性剣さんが管理人放浪記1月1日付で東鳩2を大絶賛。

買わない奴は当然皆殺しですよねぇ!性剣さん!!



<年施行霊位弁と(←ATOKクソ!!)>
年始恒例イベント、餅を喉に詰まらせてチキンレースを楽しむ老人続出。

老人には餅食わせないようにする規制でも作ったら?あ、でも合法的に高齢者を減らす策にはなるか。


●2005年1月1日
<一応新年>
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。



<書き初め>
正月といって思い出した嫌なことが書き初め。

学生当時は書き初めの宿題出されて俺は何が悲しくてこんなことしなくちゃいけないのかと鬱になったものだ。準備やら何やら大変だし。
しかも字が究極的に下手なので更に鬱。



Googleで「顎アニメ」と検索>
消化していなかったビデオ鑑賞続行。今回は萌え号さん大大大大大絶賛、てめえらDVD−BOX買え!CCさくらDVD−BOXもついでに買え!瓶詰妖精レッツゴー!買わないと家に火ぃつけるぞゴルァ!!でお馴染みの顎アニメ「Kanon」。

第10話「冬の花火」にて真琴の名の由来が明らかに…。そして真琴は…。ああ、悲しすぎる。・゚・(ノД`)・゚・



<まけぼの>
昨日、曙また負けたって。

このままだと曙が負けるのが大晦日恒例のイベントとなりそうだ。