TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2005年2月28日
<風邪悪化中>
おーまいが。('A`)



<本購入>
色々購入。

【恋愛コンプレックス(草野紅壱/ヒット出版社)】
成年コミック。微乳、そして濃すぎず薄すぎずな絵柄がはまって個人的に当たり。但し外出し多めで(´・ω・`)。委員長の話は吉。双子の話はちょっと悲しいかな。


【敏感ポイント(友原道哉/ティーアイネット)】
成年コミック。全体ロリで相変わらずお馬鹿な話も。自分としては何か抜き漫画としてよりはギャグ漫画として読んでいるような気がする。


【三国志 第10巻 −孔明の大論陣−(横山光輝/潮出版社)】
荊州新野の戦いから10万本の矢の話まで。
結局荊州を奪えず敗走する劉備軍、そして諸葛亮は孫権と曹操を戦わせるべく呉へと乗り込んでいく。


【三国志 第23巻 −蜀魏関ヶ原−(横山光輝/潮出版社)】
北伐、陳倉攻防戦途中から祁山での諸葛亮、司馬懿との直接対決終了まで。
司馬懿という巨大な壁と糧道不足が立ちはだかり諸葛亮の北伐は遅々として進まない。それでも蜀軍が勝利を重ね、長安も後少しとなったところで…!



<エロゲー>
スタジオリングに「夢見てナイト!」の紹介が登場。

ロリにしてはちと高め?路線変更?まあそれはいいとしてDOWNLORDとはなんぞナモシ。


●2005年2月27日
<本日も無双4…>
いや、さすがに疲れたのでしばらくやめる。
前回も良かったけど今回の辞典の曲も哀愁が漂っていて良好だな。



<エロゲー>
「MAID in HEAVEN SuperS(ストーンヘッズ)」が3月18日に発売予定。

前は買うといったが、ちょっと様子見に後退。人柱を待つ。



<炉>
スタジオリングが新作「夢みてナイト」を開発中との噂。

何かタイトルはいまいちっぽいな。それにどこかで聞いたような気がする。



ぼ く ら の 春 は こ れ か ら だ !
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なるほど、「ゆりね」は主人公や某あの子が女の子ような男の子だからハァハァできたのかも知れ…いや、なんでもない。今の言葉は忘れてくれ。


●2005年2月26日
<本日無双4漬け>
本日無双4漬け。それはともかく、喉が痛い。どうやら風邪をひいてしまったようだ…。



<真・三國無双4>
取りあえずやって思ったこと。
OPがかっこいい、但し武将編の方はクソ。敵がたくさん、ザコ敵に3のような陰険さがなく爽快。呂布が難易度「易しい」ですらどうしようもない化け物でぶっ殺された。('A`)


●2005年2月25日
<惰性で買った(訳:欲しいので買った)>
真・三國無双4購入。

趙雲で1面だけやったが結構面白い。袁紹たん萌え。
ただBGM音量が小さい割に音声が大きくて音のバランスいまいち。音声音量も調節できるようにしろ。



<ときめきメモリアルオンライン>
我らが訴訟大好きのクソ会社ことコナミが「ときめきメモリアルオンライン」を開発中。公式HPも登場。

ネットオカマこと「ネカマ」が大量発生とかエロチャット大流行とか楽しいことが盛りだくさんになりそうで今から期待大。



<大人のおもちゃ>
大人のおもちゃ屋「ももえ☆くらぶ」が登場。但し2次元限定。

パッケージだけが2次元。ということで見た目に騙されないように。


●2005年2月24日
<ビックバイパー>
先日たまたま遊戯王の再放送の方見ていたら出てきたカードが「ビックバイパー」だって。そう、あのグラディウスシリーズで無謀な戦闘を繰り広げる超時空戦闘機。

クソコナミが絡んでいるからこんなものが出てくるのだろうけど、ここまで来るともうなんでも有りだな。



<エロゲーで新たな世界に目覚めたくない>
今日は「ゆりね」でハァハァす。

なんか奈月きゅんの喘ぎ声で抜いているような気もするが多分気のせいだ。気のせいだと確信している!!(><)



<ライブドア バーサス フジテレビ>
なんかよくわからないが現在ライブドアがフジテレビ相手に攻城戦を繰り広げているらしい。

静観状態。「ライブドアの社長が稀代の天才か、それともただの馬鹿か」という点にだけ興味はある。



<地理はバッチリ>
イラクってどこ?ってことで地理離れが進んでいるらしい。(参照

解答見ずにやってみた。ウクライナとギリシャ間違えた。
地理なんて知らなくても良いんだよ!特に俺みたいな引きこもり…もとい籠城専門野郎にはな!むきー!!(><)



<極馬鹿>
ネット掲示板「2ちゃんねる」に宮城の中学校を名指しし、生徒の殺害を予告する書き込みをした大学生(19)が威力業務妨害罪で逮捕。

書き込みして捕まった馬鹿がいるという前例があるのに、馬鹿ここに極まれり。こいつは世の役に立ちそうもないのでポアしてしまいましょう。


●2005年2月23日
<適当>
今日も適当。実は今日に限らずいつも適当。日記というのはそんなもん、苦痛に感じたらお終いですわ。



<エロゲー>
あれだけの猛威だったが「ゆりね」終わったあたりで結局止まってしまった。

まあ明後日あたりから無双4やるしドラクエ8もまだやるしでしばらくはコンシューマー漬けか。



<そういうわけで>
今日もハァハァして寝る。そういえば我らが生命線であるティッシュが値上がりするなんて噂があるらしい。全く困ったものだ。


●2005年2月22日
<適当に>
時間無いので適当。



<エロゲー>
本日「いもうとブルマ」でハァハァ。3人全員淫乱にして終了。

やはりそれがしはブルマーに弱いな。まあ人たるもの、弱点の1つもあるわけでして。



<さくらたん似なエロゲー>
先日書いたまじかるカナンのリニューアル版は本当に出るらしい。テリオスで情報公開。

ヒロインがさくらたん似と言われるが俺にはそうは見えないな。それと断っておくが買うつもりはない。



<ダルビッシュスーパーピンチ>
昨日のダルビッシュの件でちょっと調べたらダルビッシュの前回(去年9月頃)の週刊誌の喫煙疑惑取り上げに関しては、最初は「記憶にございません」で後になって「2年の夏にやったが今は反省している。文句あるかコノヤロー!」と開き直りの方向転換をしていたらしい。

で、今度はそのダルビッシュさん、見事高校から停学をくらって卒業式に出られる可能性が低くなったらしい。っていうか多分出ないだろう。

こりゃ完全に常習者だ。こんな奴を抱えていく日本ハムの前途は多難だな。


●2005年2月21日
<PS2>
そんなわけで新しいPS2を買った。SCPH−70000のなんか凄く小さいやつ。

ハードディスク非対応だがそういう方面は全く考えていないのでこれで良い。



<ダルビッシュスーパーピンチ>
なんかマスコミの客寄せパンダだったけど特にこれといって面白いところないので話題が冷めて誰も相手にしなくなっていたプロ野球選手のダルビッシュが、未成年なのに沖縄のパチンコ屋で喫煙していたところを写真週刊誌に撮られてしまい、謹慎処分になったそうな。

前にも何か週刊誌に喫煙疑惑やられたけどそれは結局必殺技の「記憶にございません」で乗り切ったのだろうか?
まあいずれにしても今回はそれすら出来る状況でもなかったようで、日本ハムもこういうのは後々の禍根となるからとっととクビにしろよ。



<低俗バラエティー増長>
日本テレビの「カミングダウト」というバラエティー番組で自称芸能人の「あびる優」が半年に渡り集団窃盗をして店を潰したという話を楽しそうにして物議を醸しているらしい。

どうも本人自粛で済まそうとしているが、それでなんでも済まされる雰囲気を作ってはいけません。最良の結末は本人逮捕で有罪。


●2005年2月19日
<PS2逝く>
プレイステーション2の話。電源が事実上逝きやがった。おかげで画面が映らなくなりゲームが止まる状態が頻繁に起こり話にならず。コード類は正常なので内部でいかれたようだ。
これとは別に最近DVDドライブの方も起動読み込みに失敗すること多々でどうも全体的に逝かれている様子。修理に出すよりは買い換えた方が得と考え、買い換えることにした。

結局5年くらいか。初期型の次くらいということもあるがあまり保たなかったな。



<エロゲー>
まじかるカナンのリニューアル版が出るという噂。詳細不明。

何か変に話題に上るが、ゲーム自体は普通より下レベルの出来とだけ言っておく。



<ドラクエ8>
ラスボス撃破。レベル43でクリア。

この前はろくに準備もしていなかったが今回は万全で臨んだから勝った。まあ俺様がちょっと本気を出せばこんなものよ!ってことで今夜はゼシカとデコ姫とで3Pだ!がはははは!!


●2005年2月18日
<ネタ無し>
そういえば真・三國無双4の発売が来週だったな。余り期待しないで待つか。



<PS2>
3DAGESのPS2版「ファンタシースター2」の発売日がいつの間にか3月24日に延期になってた。それとも前のは俺の聞き違い?

いずれにしてもオリジナル版も入るとのことで余り期待してはいけないのだが期待。それとキャラはやはりちっとも萌えないな。キャラクターデザイン代えてもっと萌えるキャラにしろ畜生。


●2005年2月17日
<ゲー無能>
ここぞとばかりにワイドショーはゲーム脳を挙げ、ゲームが悪いと叩きまくり。

今は一応過激なゲームは低年齢層への販売が規制されているけど名ばかりな状態。そのうち本当に規制されるかもな。



<す場退々堂表代ンゴラパ、BBOSPばらさ>
前から考えてはいたのだが、そろそろキリもいい頃だと思い、PSOBBをやめることにした。理由は「飽きた」「あまりやる時間がない」。

再開するかどうかは不明。今後は萌えゴルフに専念します。



<甘過ぎ>
女子高生を輪姦した国士舘大のファッカー部員14匹の内の4匹に懲役1年執行猶予3年の判決。

俺なら有無を言わさず打ち首にするけどな。日本の法律は甘くていいですな。



<無罪>
鹿児島で「お済度」という体をさすって邪気を払う宗教行為において、女子中学生の胸などを触ったとして強制わいせつに問われていた神主に無罪判決。
神主のやったことは「わいせつ行為」ではなく「お済度」であるというのが無罪の理由。

俺なら有無を言わさず神主になって(以下略)


●2005年2月16日
<気疲れ>
何か今日は精神的に疲れた。詳細は避ける。
そんなわけで結構大きな地震があったが、被害無し。東京あたり地震で壊滅したらさぞかし楽しいのに。



<リアルGTA>
大阪府で17歳のキチガイが自分の卒業した小学校に卒業生と名乗り侵入、教師3匹を包丁で血祭りにあげ、1匹を極楽浄土に導く。当然その後逮捕。

いつものようにこのキチガイの書いた卒業アルバムの文集を手に入れたワイドショーが面白可笑しくネタにしておりました。
何か今回はゲームキチガイだったことからゲームが原因だったみたいなことを言っていたな。あくまで「みたいな」であってその通りなのかどうかは知らないが。



<少年法廃止希望>
そんななかでフジテレビの「とくダネ!」も面白たっぷりに卒業アルバム文集をネタにしていたのだが、卒業文集掲載のところでこのガキの名前を完全に隠すのを忘れてしまって視聴者の指摘を受け、後になって謝罪したらしい。

「岡本 悠」ってところか?なんかよくわからん。
それにしてもフジテレビは大変良いことをしたのに何故謝罪しなくちゃならんのかね??


●2005年2月15日
<糧道断たれる>
近所といっても田舎ゆえにちっとも近所でないジャスコの食料品売場が近日24時間営業でなくなるらしく、こちらとしては最大の糧道を失う形に。

田舎という場所と仕事柄、帰る頃はコンビニ以外やっていないというどうしようもない状況で、かつては休日に出ていって買いだめという形をしていたのが、ジャスコのおかげでそれをする必要も無くなり、休日は大いに籠城できると安堵していたのだが…。

まあコンビニの客を取ろうと24時間営業にしたが、結局その策が裏目に出て赤字だったんだろうな。いずれにしても最大の糧道を失うことは余りにも厳しい…。_| ̄|○



<エロゲー>
「ゆりね」ある程度シナリオクリア。

どのシナリオも厳しめ。苦渋の選択を強いられるものばかりだからな。仕方なくやってはいるが2度とやる気はしない。抜けるかどうかは別として。(゚∀゚)


●2005年2月14日
<バンアレン帯>
お菓子業界に踊らされるとは愚かな…。



<エロゲーマスターの本領発揮!もう我慢できなぁ〜〜い!!ヘ(゚∀、゚)/~>
【ゆりね(CAGE)】
先日より暴走しまくって1巡終了。おそらく王道であろう「おねえさまとらぶらぶ」のENDだった。

回想あたりにバグがあってサムネイルが表示されないとか一部登録されない回想があったりするのは気に入らぬか。
で、2巡目は1巡目の際に気になっていたところでセーブしていてそこからスタート、苦渋の選択をして(多分)カレンルートに突入する。これはこれでまた美味♪


【プリいも(ぷちぱじゃま)】
あれだけゆっくりだったのが怒濤の勢いで一気にクリア。いや、正確にはスタッフロール終了までか、まだ第2部のアフターえちぃシナリオがあるらしい。

最後泣いた。普通の奴ならこの程度じゃ泣きもしないだろうが泣いた。こういう手の話はそれがしは苦手でな。



<ドラクエ8>
レバル43、(おそらく)最後の敵にぶっ殺された。

ちっ、今日のところはこれくらいで勘弁してやらぁ。(><)


●2005年2月13日
<エロゲー>
ゆりねで大発情中、なのだがストーリーは期待していなかったのに結構まともでそちらでも楽しませて貰っている次第。

ただ6時間以上ぶっ通しでやったので疲れた。まだ話は続くらしいがちと休む。



<ってことで手抜き>
口直しに「プリいも」の続きでもやるか。(゚∀゚)


●2005年2月11日
<昨日は何の日?>
言われてみれば17年前の昨日はFC版「ドラゴンクエスト3」の発売日だったんだな。

今では考えられないが、当時は流通のあまりのクソっぷりに入手困難でドラクエ3を狙ったカツアゲもあったんだな。俺は予約して発売日に問題無く手に入れたからそういうことには無縁だったけど。



<エロゲー>
「ゆりね〜おねえさまがおしえてくれた〜(CAGE)」ゲット。

いつもなら「マンドクセ」で開封もせずに積みだが、今回は一点突破。開封してインストールして起動。もう我慢できなぁ〜〜い!!(゚∀゚)



<まじかるカナン>
アニメイトTVで「まじかるカナン」の第1話が期間限定で無料配信中。

ちょっとだけ見たけどゲームとOP全然違う、ついでに中の人も違う、キャラも何だこれは??という感じで終了。



<ある意味ギャグ>
愛知県の美浜町と南知多町が合併するらしいが、新市名として「南セントレア市」にしようとして抗議殺到中。結局住民投票の時に住民に問うことにするとか。

やっぱり「ジェンキンス市」が一番って事だろう。(ぉ



<痴漢は犯罪>
電車内で痴漢して捕まった亜細亜大野球部員のうち、1匹以外は証拠不十分で釈放されたのは前に言ったような気がするが、その残った1匹が起訴されて裁判となり、懲役1年6ヶ月執行猶予3年の有罪判決。当然大学も退学に。

だから外に放すなってば。


●2005年2月10日
<実は今年初のエロゲー購入>
明日発売の「ゆりね」に向かって全軍突撃〜!!( ´∀`)



<ジャップ勝利>
昨日の蹴鞠はジャップの勝利。

何か北チョン負けたのがあまり嬉しくないのは俺だけか?どうしてもあのジャップのキチガイサポーターとキチガイ実況&解説が気に入らなくてな。

まあいいや、今度は数ヶ月後に北チョン本国でまた戦争やるらしいからそれに期待。当然北チョンが負けたら北チョン監督と選手全員収容所送りで打ち首決定ということで。


●2005年2月9日
<蹴鞠>
今日ジャップが北チョンと蹴鞠で戦争をするらしい。

どっちが勝っても面白そうだが、個人的には北チョンが勝つシナリオを望む。




<エロゲーメーカー滅亡情報>
結構昔に処女作「RISE(ななこOS)」を出してそれっきりの(多分「Circus」の前身の)エロゲーメーカー「RISE」が遂に消滅したらしい。

まあ更新無しで生ける屍だったとはいえ現在までよく続いたものだよ。



<エロ漫画雑誌類に押し潰されるならそれもまた本望>
東京のアパートで集めに集めた雑誌や新聞等のあまりの重さに床が抜けて集めていた当人がそれに潰されて重傷を負う珍事発生。

何か前にも似たような話聞いたな。貧乏性も程々にしておけよ。


●2005年2月8日
<風邪治った>
風邪をひいたようだが、飯食って薬飲んで風呂入ってオレンジジュース飲んでさおりたんと楽しい室内スポーツヤってたっぷり寝たら治った。

初期の段階で適切な処置やったから防御に成功…というところだな。本格化してしまうと何をしても最低1週間は治らないから助かった。



<エロゲー>
「プリいも」遅々として進行中。

ようやく7月2日になった。先はまだまだ長そうだ。



<吊り>
滋賀県のブラックバス(オオクチバス)などの外来魚を釣った後の再放流を禁止した「琵琶湖レジャー利用適正化条例」に対し、芸能人「清水国明(54)」ら2匹が県を相手取り、同条例は「魚釣りを自由に楽しむ権利を侵害し違憲」として再放流禁止の取り消しを求めた訴訟があったらしいが、地裁は「条例は適法」と県側の勝利。

自分らさえ良ければ自然がどうなろうが知ったことではないと??楽しい奴らだな。

そういえば「特定外来生物被害防止法」なんていうのが6月あたりにできるらしい。これに指定された生物を捨てたりすると罪に問われるとか。ブラックバスはこれに加わるかどうかで微妙な位置にいて、釣り協会や釣り愛好家から反対の声が挙がっているらしい。

こうしてみると今回のことは2次元エロに萌え萌えのオタ共とそれを児童ポルノ法という名のもとに弾圧しようとする偽善者共の構図とよく似ているな。大きく違うのは他に害を与えるか与えないかというところか。



<増長の果てに>
荻原健一(54)が途中降板させられた映画のプロデューサー相手に出演料を脅し取ろうとして恐喝未遂で逮捕。本人は否定。

言っていることをコロコロ変えたり、それについての取材者からの突っ込みに対し逆切れしたりとやりたい放題でこいつは芸能人というよりはチンピラか。電話での証拠もあるそうだしこれはもう終わったな。一生ブタ箱に放り込んでおけ、2度と外に出すな。



<田代伝説の終焉>
地裁がギャグの神こと田代まさしに懲役3年6ヶ月の実刑判決。

前の執行猶予の懲役も加わるから計5年6ヶ月か。まだ本人は醜態を晒しながらも芸能界復帰を諦めていなかったらしいがこれで本当に終わったな。愚かな奴だ。



<ZONE>
ZONEが解散。理由は仲間割れ。

ZONE?聞いたことあるような無いような…まあどこぞの4流バンドだろ。



<盗作姫>
安倍なつみが復帰したそうだ。

喉元過ぎればなんとやら。また何かやらかして我々を楽しませて下さい。


●2005年2月7日
<風邪引いた>
風邪引いたようで熱っぽい。こんな時に困ったものだ。



<エロゲー>
積んでいた「コンディションブルー」を崩す。

ある程度クリア。何かぱっとしないエロゲー。
それとOHPは消滅していた。ブラックパッケージ系で先日まであったはずなのだが。


●2005年2月6日
<今日も寒い>
そういえば3日後だったかに我ら大日本帝国が北チョンと蹴鞠やるらしいな。



劇場版AIR
なんでも劇場版AIRの先行放映が始まっているそうです。

当然見ない奴は皆殺しですよねぇ!萌え号さん!!



<ハイエナ共の祭り>
埼玉県の用水路で見つかった大金は盗まれたものであることが判明。同県の会社員宅から6000万盗んだ3匹の内の1匹の女が「分け前の2000万を持ったが怖くなって捨てた」と自供したそうだ。他の2匹も3600万を山林に捨てたらしい。

じゃあまだ金はあるって事か?それとも既に誰かにネコババされたか?いずれにしてもまだハイエナ共の祭りは続きそうだ。


●2005年2月5日
<者ら歩和ブーム>
「ぺ」の次はシャラポワかよ。鬱陶しい。



<ジョイパッド>
使っているサンワのクソジョイパッド「バーチャグリップ」がボタン押しても戻ってこないPSP仕様となったのは前言ったが、騙し騙し使っていたところ、今度はお隣のボタンと連動して反応する必殺技を披露するまでになり事実上使用不能に。

ってことでそんなパッドに代わり今度はセガサターンのパッドを使いだした。そう、Win用に復刻したとかいうあれ。今のところ使い勝手は悪くないな。



萌えゴルフ
ロリキャラ「クー」が登場。装備品がブルマやらパンチラ付きのワンピースやらとその手の方々には大変な餌、当然CPも他より高めに。

利用料が無料だからこういうところで稼がなきゃいけないのはわかるけど、なんとも露骨だな。



<運試しをせよ→凶→死亡>
愛知県のイトーヨーカドーで氏家克直(34)が同店から果物ナイフを万引き、その後親連れのガキ(11ヶ月)をそれで刺し殺し、他の人間も殴打。その後逃走したが逮捕。

普通に歩いていても殺される時代が来てしまったという感じ。世界一といわれた治安はもう見る影もありません。


●2005年2月4日
<ノックノック トントン おはやっほー♪>
完全に洗脳された。(゚∀゚)



<CD購入>
「こえだちゃんのおはやっほー♪(佐藤裕美)」購入。

俗に言う電波ソング、ガキ向け番組とはいえ大胆だな。まあそれはともかく、歌っているのは佐藤裕美だが、実はところどころに男の声も、作詞の上松とかいうのがそれらしい。

番組ではそんな声聞こえなかったぞ!男の声いらねー!詐欺だ!と思ったが、声控えめだしまあ許容範囲。



<エロゲー>
来週発売予定の「ゆりね」への突撃覚悟。

さあ吉と出るか凶と出るか。



<勿論買わない方は皆殺しですわ!!>
「カードキャプターさくら」のDVD−BOX版がボッタクリ…もとい特別価格で発売予定。(参照

いや、俺ビデオに1話と2話以外録ってあるし。ちっとも見てないけど。



<自己責任>
JR東日本の東北新幹線が間違えて乗車した大学受験の高校生のために本来停車しない宇都宮駅で特別に停車したとか。受験生は試験時間に間に合ったらしい。

前も似たようなことあったよな。改めて言うが甘過ぎ、電車乗り違えた時点でこの受験生の命運は尽きていた。世の中の厳しさを教えるためにも停めるべきではなかった。今回の停車が美談?寝言は寝て言え!


●2005年2月3日
<節分だっけ?>
豆撒いたり鰯の頭飾るのはまだいいにしても、あの恵方巻を無言で喰らうという奇行は一体何なんだか。



<エロゲー>
「ゆりね」の予約に踏み切れず。

やはりかなりの臆病になってしまった。もう買うのやめようか?



<シルキーリップ>
セガゲーム本舗で「魔法の少女 シルキーリップ」登場。

個人的には好きだが、ゲームとしては、無駄に広いマップ、フルボイスじゃない、そのボイスが風邪気味、意味のない戦闘…とまあ欠点を挙げればきりがないくらいのクソっぷりなのでお勧めはしない。
どこかPS2あたりで大幅改良リニューアルしてくれ。エロゲーでも可…って登場人物が小学生だから無理か。


●2005年2月2日
<寒い>
何かあちこちで大雪だったらしい。こちらは至って晴天だったが。



<ネイ萌え>
PS2のセガエイジスシリーズのファンタシースター2(3DAGES)が2月25日に出るらしい。

買うことは買うけど1のような「敵出現率高過ぎで戦闘がたるい、MPすぐなくなる」といったバランスの悪さはやめて欲しいところ。まあ2の方も元のメガドライブ版ではバランスが悪かったんだけどな。



<太郎と花子>
ジャストシステムのワープロソフト「一太郎」とグラフィックソフト「花子」の機能「ヘルプモード」が特許を侵害しているとして松下電器産業がジャストシステムを訴えていたらしいが、東京地裁は松下側に軍配。
控訴しないとジャストシステムは「一太郎」と「花子」の製造販売中止と在庫廃棄が決定するので当然ジャストシステム側は控訴(予定)。

さあどうなる?お互い譲歩で和解か、それともどちらかが死ぬまで戦い続けるか。普通なら和解になるんだろうけど。


●2005年2月1日
<今日から2月>
近いうちに節分なんてくだらないイベントがあるな。



<エロゲー>
少しくらいエロゲー進めようとしたが、何故か「魔法とHのカンケイ。」のかりんに突っ込んでしまい終了。

かりんかわいいよかりん。(*´Д`)



ツバサ・クロニクル公式サイト
そんなわけでツバサの公式サイト。中の人が違うのでこのサクラはカードキャプターとは全くの別人ということが確定しました。

同じじゃないのが残念、でも愛しのさくらたんが小狼などという青二才に寝取られて調教される形にならなかったので良かったですな。



<醜態>
埼玉県の用水路で大金が発見されたそうだ。既に1500万と200万の2回。当然まだあるかもと懐中電灯や網を持ったハイエナ共が現れているそうだ。
ちなみに拾われた金は遺失物となるが、6ヶ月持ち主が出てこなければ拾った者の物となる(発見者ではない)。
200万は通行人から通報を受けた警官が拾ったので県の物になるそうだが、1500万はなんかかなりの人数で拾ったそうな。

「金は人を変える」というからこれは上手くいけば面白いことになりそうな予感。
そうそう、金を探しているハイエナ共にいえることだが、発見した金をネコババすると遺失物横領罪になるのできちんと警察に届けて6ヶ月待ちましょう。



<警官殴りたきゃGTAやれよ>
タクシーの支払料金を巡り、駆けつけた警察官を殴った歌舞伎俳優「中村七之助」が公務執行妨害の現行犯で逮捕、後に釈放。当時は泥酔状態だったらしい。

酒に飲まれた馬鹿だな。本性が出てしまったか、それともシラフの時からそうだったのか、いずれにしても増長していたのは明らか。良い機会だからたっぷりお灸を据えられてしまえ。



<夭折>
漫画家の「中尊寺ゆつこ」がS字結腸ガンで死亡。享年42。

定めとはいえ悲惨。諸行無常。