TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2005年3月31日
<3月は30日までだと思っていた>
そもそも頭の中にある概念が曜日だけというのは少々まずいか。



<エロゲー>
結局どこかで見たキャラで有名になってしまった「プロジェクトSEX(AcmeX)」はやはりクソゲーだったとの噂。

いや、だから危険だと言っておいたはずだが。



<もうひとつエロゲー>
スタジオリングの「夢見てナイト」が4月15日に発売予定。

完全様子見。先発隊の報告次第で決める。



<蹴鞠>
W杯予選。役立たずのバーレーンが何かの間違いでジャップに負けてジャップ士気上昇。
それと北チョンがイランにも負けて北チョン側の監督と選手の死刑が確定。

バーレーンはジャップの息を吹き返させてどーすんだ馬鹿。イランはGood Job。


●2005年3月30日
<ネタ無し>
食ってヤって寝る。



<PS>
ファンタシースター2、現在地はアメダスに行くのに必要なマルエラの木を探すためウーゾへ。
ネイのレベルが既に60近くと、メガドライブ版以上に暴力的な上がりを見せているのでやはり今回もあのイベントは避けられない様子。

それとデゾリス星探索の途中で止まっていたPS1の方は非常に意地の悪いフラグに詰まっていたことが分かったので近い内にでも再開するつもり。


●2005年3月29日
<適当>
萌えゴルフのWizにて久々OB連発のGIVE UPを出して惨敗す。
たまにはこういうこともあるわな。(´・ω・`)



<いもうとブルマ2(仮)>
のいもうとブルマがロットアップ。そして「いもうとブルマ2(仮)」が制作中らしい。

芋ブル2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
で、「つるぺた」の方の様子からして発売は何十年先になるのかね??('A`)



<たけし城のアトラクション復活>
昔やっていた「風雲!たけし城」のアトラクション「竜神池」と「ジブラルタル海峡」が4月2日にやるTBSの「オールスター感謝祭」内で復活するらしい。

てっきり「風雲!たけし城」が特番として復活するかと思ったのに、見る価値皆無のカス番組「オールスター(芸能人共に)感謝祭」内での復活かよ。死ね馬鹿。



<ルドラサウムの気まぐれ>
またインドネシアで地震。詳細不明。

まるで呪われているようだ。


●2005年3月28日
<ボッタクリ万博開催中!なんとポップコーンがたったの¥1000!!>
なんかテレビで万博に行く家族のドキュメントやっていたけど、俺は並んでまで行こうなんて気はしないね。家でエロゲーでもやってた方が余程いいというものだ。



<鍵情報>
我らが将軍様こと「鍵」が和歌山県熊野参詣道のPRポスターを制作。で、なんかこんな面白い項目も。

これで「和歌山?ああ、広島の隣にあるよね」なんていう奴らが絶滅すること間違いなし!さすが将軍様の力は偉大!鍵のゲームは世界一いぃぃ!!!!
それで和歌山ってどこにあるの??



<蹴鞠>
先日の蹴鞠でジャップがイランに負けた。

相変わらず実況と解説がどうしようもないキチガイで、そこへ負けがきたからキチガイ度もパワーアップしておりました。いやあ、楽しいねぇ。( ´∀`)



<最初の勝ちは嘘勝ち>
プロ野球のパシフィックリーグでは既にペナントレースが開幕したそうだが、このほど新規球団の楽天が1戦目ではロッテに勝ったものの、2戦目でそのロッテ相手に0−26の惨敗。

何か周りは期待しているけどあまり期待してはいけないと思うぞ。


●2005年3月27日
<1日飛ばし>
体調悪いので寝ていた。



<萌えフィギュア族(仮)>
ソリッドシアターで「はじるす」「はじいしゃ」フィギュアの通販開始。

萌え萌えになってもさすがにフィギュアにまでは手を出さないな。



<なむこみゅーじあむ>
ナムコがPSタイトル5本収録の廉価ソフト「ナムココレクション」をPS2で6月2日あたりに出すらしい。
収録タイトルはリッジレーサー、風のクロノア、鉄拳、エースコンバット2、ミスタードリラー。

これといって興味がない。ナムコのゲームは昔は良かったが今は…という感じが強いからなのかも知れない。



<イース4>
イース4のPS2版がタイトーにより開発中らしいが、サブタイトルが「Mask of the Sun」。

やっぱりハドソンに作らせろボケ。


●2005年3月25日
<万博>
何かどこかで万博開催だって。

許せないのは食いもんや飲み物の持ち込み禁止というやつだな。中で法外な値段で食飲料をを売りつけるその態度が気に食わぬ。



<PS2>
そんなわけで「ファンタシースター2」買った。
何か戦闘がオリジナル時よりきつめ。序盤は特に。あとダンジョンの凶悪ぶりは相変わらず。エンカウント率も歩くのが速い分高い。

改善を望んでいたのだがオリジナルと同じか、むしろ悪くなっているか。今時のヌルいRPGに浸かっている凡愚共にはまずお勧めできません。



TBSで幼女の放尿!!!!!
フオオオオ!!( ´∀`)


●2005年3月24日
<iPod>
iPodでうはうは生活なのだが、なんか電源入らない、バッテリーランプ押してもつかないという挙動不審が2度ほどあったので取りあえず復元(初期化)してみた。

いきなり壊れたなんていうのは勘弁して欲しいな。



<ライブドア優勢>
ニッポン放送の高等裁判所への抗告は失敗に終わったらしい。

結局最初のライブドアの後方奇襲で全てが決まったようなものか。



<エロノミスト「ミラーマン」>
エロノミストの植草さんに地裁が「罰金50万、手鏡1枚没収」の愉快な判決。

まあ真実は1つという事ですわ。ミラーマンも年貢の収め時、諦めるんだな。


●2005年3月23日
<時間無いので手抜き>
そういえばそろそろPS2の発売か。まあ期待しないで待つか。



<エロゲー>
結局今月は無し…いや、イージーオーの「幼なじみな彼女」に興味を持った。
とはいえ、がっつくほどにやりたいとは思わず、買っても積む可能性有り。

…様子見に転じておくか。


●2005年3月22日
<ネタ無し>
たっぷり出してお終い。



<グラディウス5>
グラディウス5で「TYPE1」で1周クリアした。但しコンティニュー2回使ってしまった。(´・ω・`)

言い訳しておくと6面のゲロ地帯と7面の高速スクロールとカニが苦手。
あと6面で後ろ向きに進む自機クソ。向き変えろ馬鹿!でも2面に出てくる友軍機を支援攻撃で助けたら後になってそれが反映されてこちらが助かったというのには感動。

しかしさすがにノーコン派の俺としてはこのままでは納得いかないので設定を5機にかえてエディットで「フォトン・ダブル・リップル・フリーズ・フォース」でやったら今度はあっさりとノーコンティニュー1周クリア達成。

ゲームとしてはえらく難しいが、良くできていた。いや、見事なものだ。トレジャーマンセー!( ´∀`)


●2005年3月21日
<スケボー族>
そういえば最近駅のすぐ外で見かけるんだが、スケボーの練習やっている奴らがいるな。

何様のつもりでやっているのか知らないが他のところでやってくれ。



<アリスソフトのフリー宣言ソフトが追加>
いつの間にやらアリスソフトのフリー宣言ソフト更新。

そういうわけで「DALK(Win版)」と「Dr.STOP!(Win版)」をフォースパラゴンの掲示板に追加。
当然のことだが、これらをやったことによる損害に関してこちらは一切責任取らないので各個人の責任でやるように。

蛇足としてDALKは簡単なヒントをエロゲー批評「アリスの館4・5・6」の方に掲載している。特に職業決めはいったん確定させると戻せないので注意か。



<宇宙麻雀復活>
宇宙麻雀で世の玄人を恐怖のどん底に陥れたすたじおみりすの「いただきじゃんがりあん」のリニューアル版「いただきじゃんがりあんR」が登場。

やったことないので宇宙麻雀がどのほどか知らないが、やらない方がいいというのは本能が感じ取っている。



<ライブドアの野望??>
噂の段階だがライブドアがダウンロード販売サイト「DLサイト」を買収、それに伴って申請ソフトの審査を厳しくし、販売登録されていたソフトが次々と消えているらしい。

どこまで本当かは知らないが、取りあえずソフトが消えているのは本当のようで、どうにも捨て置けない状況になってきたな。



<韓流ブーム>
先日日本がとった「竹島の日」に対抗して南チョンが「対馬の日」を制定。

レベルとしてはガキの喧嘩か。大概にしておけ。


●2005年3月20日
<あーすくえいく>
福岡で地震だと。

損害が思った以上に大きくないのか、テレビはこれといった特番構成にはならなかったな。



<エロアニメ>
アニメ「メイプルカラーズ」の1巻目を鑑賞。

中の人達は多分ゲームと同じ。で、今回の相手は夢子と香月。夢子の方は相手が愛善。使えるのは香月のほうか。
しかし1巻目でゲームでのOPすら出ていない状況。どこで端折るか楽しみだ。



<バカエロゲー>
Studio Ebisuが新作、「乳はSHOCK!!」を開発中。

乳はSHOCK!!愛で空が落ちてくる〜♪(゚∀゚)
ここまでやるなら主題歌手はクリスタルキングにしろよ。


●2005年3月19日
<昨日の訂正>
昨日のやつでげっちゅ屋の方が何故かハーブ立ち画像が消えてしまっていたのでAcmeXの方で確認を。



<エロゲー批評>
「VIPER V16」を批評しました。



<ドラえもん>
ドラえもんは昨日で旧声優分が終了。
ワイドショー化したニュースの特集コーナーでも声優交代のことをやっていたが、準レギュラーの声優も変わってしまうらしい。

原作者が既に他界、そして声優交代。ドラえもんはこれからが正念場かも知れないな。



<韓国併合>
島根県議会が2月22日を「竹島の日」とする条例を可決。それに対し南チョンが猛反発。

なんでも現在日本と韓国で竹島の領有権を巡って紛糾しているらしい。
見たところ南チョンは天狗になって軍隊を竹島に送って占領しているみたいだから、ここはひとつこちらも自衛隊を送り込んでジャップの恐ろしさを思い知らせてやりたいところなのだが。



<偽善国の野望>
偽善国からライスとかいう黒女が日本にやってきて早くうちの牛肉買えと改めて脅迫。

人命よりも金を優先、全頭検査なんてやってられまセーン。ってことでさすが偽善国だ。誰かこの国を叩き潰してくれ。


●2005年3月18日
<iPodで士気上昇中>
気を付けなくてはいけないのは士気を上昇させ過ぎてパラゴンソードカモーン♪なんてやって公然わいせつの現行犯でタイーホされないようにすることだ。



<必殺技「諸般の事情」>
昨日書いたAcmeの新作の「プロジェクト・セックス」に出てくるどこかで見たキャラがげっちゅ屋紹介で変わり果てた姿になって登場。(げっちゅ屋直リンク

よし!この変わってしまったハーブたんに機械の耳をつけるんだ!!(ぉ



<イース フェルガナの誓い>
イース フェルガナの誓いの公式サイト登場。

新作かと思ったらイース3のリメイクか。相手にする必要もないな。



萌えゴルフ
萌えゴルフにキャディー「ロロ」が追加。購入代金は74CPだから¥740也。

キャディーといってもレベルが低いからか、白痴でこれといって役に立たないのが現状。レベル上がれば役に立つアドバイスでもしてくれると信じたいのだが。
まあそれはともかく、まずは「やらせろ」。(゚∀゚)


●2005年3月17日
<ストライキ>
またJRがストライキやるんだと。鬱陶しい。



<ねんがんのiPodをてにいれたぞ>
つまらない通学あるいは通勤途中、ああ士気低下しまくり、我ながらこの世の終わりみたいな表情だ。こんな時お気に入りの曲でも聴けば士気も上げられようものを。

そういういうことでいつかは携帯プレーヤーで自分の好きな曲を聴くぞと思っていたのだが、いつの間にやらすっかり忘れていて、ふと最近そんな野望もっていたなと思い出し、じゃあ何を買おうかということになって朋友の性剣さんの挑発に乗って念願の(?)「iPod shuffle 512MB」を手に入れた。

なんつーか小さい。車のキー程度だというが本当に小さい。こんな小さなものが音楽(MP3)プレーヤーなのかと疑いたくなるが、ともかく嫌々説明書読んで嫌々面倒な設定終えて嬉々と音楽をぶち込んでみる。音楽はエロゲやら浅香唯やらチャチャやら長崎みなみおねいさんやら…まあお気に入りのやつ色々。

おお!ちゃんと流れてるよ!こりゃいいな!外で使ってみたけど携帯に困らないので便利。かくして士気も上昇!
液晶無いとかあるけど自分はシャッフル(ランダム再生)あればそれだけで十分。容量の心配もしたが、所持している音楽ファイル(MP3)の大半はビットレートが56kと低レベルにもかかわらず、俺としては平気で聴けるレベルなので入れまくり可能。70曲以上放り込んだのに120MBくらいしか使っておらぬ。

しかしエロゲソングを外で聴ける日が来るとは思っていなかった。便利な時代になったものだ。長生きはするものだな。



<必殺技「諸般の事情」>
何かどこかで見たキャラが出てくるAcmeXの新作「プロジェクト・セックス」でその「どこかで見たキャラ」が出て来られなくなったとの噂。

さすがにブロッコリーが黙ってはいなかったということか?


●2005年3月16日
<海賊>
海賊といえばやっぱりワンピースだろうと思ってしまう俺は重症なのかも知れぬ。



<怖いもの見たさ>
昨日の続き、そんなわけでアルティメットガールの無料放送は見ないことをお勧めする。

アムロの中の人も大変だな。



<70万部突破!>
某国営放送の受信料支払い拒否が70万突破との噂。

今回のことで「受信料は支払わなくても良い」ということに気付いた輩もいたそうだ。みんな知っている当たり前のことだろうと思ったがそうでもなかったらしい。



<自殺行為>
東京で開かずの手動踏切で手動操作していた保安係が電車が近付いてきているのに誤って(?)遮断機を上げて進入した人間と線路からやってきた電車が力比べする羽目に。
当然結果は電車の勝利で敗北した人間2匹が死亡、他に2匹いたがこちらは運良く電車の攻撃を避けて軽傷。保安係は業務上過失致死で逮捕。

朝夕は数十分は開かないという開かずの踏切、安全のために手動にした判断、そもそも高架橋とかの対策をしなかった等…これで事故が起こらなかったのがむしろおかしいというものだ。



<幼女>
群馬県で小学2年のおにゃのこが男にナイフで腹を刺されて重症。男は逃走中。

刺した時点で指名手配レベル6。軍隊出動、犯人は見つけ次第殺せ。



<ダルビッシュ>
いつの間にやらプロ野球選手のダルビッシュが謹慎解除、停学処分も解けて高校卒業。謝罪会見開いてメモを棒読みの謝罪。

こいつ絶対反省してないな、目を見れば分かる。周りの大人が甘いからこうなってしまったんだろうな。


●2005年3月15日
<怖いもの見たさ>
アニメ、「アルティメットガール」を見た。いや、正確に言うとうっかり少し見てしまった。

何ですかこの中途半端エロアニメわ。(;´Д`)



サルでも分かる?人権擁護法案
治安維持法を作り、日本を「地上の楽園」にする計画の詳細。

もとはといえば国民がどうしようもない馬鹿で、これまたどうしようもない馬鹿な代表を国会に送り込んでしまったからこうなったのだ。
全く長生きなんてするもんじゃないな。



<一日一揉>
強制わいせつの現行犯で逮捕された国会議員の中西が既に釈放、被害者側と示談が成立したため不起訴となったらしい。

こいつを選んだ奴らは恥を知れ。


●2005年3月14日
<白い日>
そういえば萌えゴルフでもホワイトデーイベントとしていつものようにCPアイテム出していたけどこちらもいつも通り買うつもりはない。



<エロゲー>
プリいもでハァハァす。

1発目で撃沈。まだエッチは続くというのに先が思いやられるわけだが、これはこれで嬉しかったりする。



<時の継承者>
ドラえもんの新声優が以下の通りに決まったそうだ。

ドラえもん=水田わさび
のび犬=大原めぐみ
しずか=かかずゆみ
スネ夫=関智一
ジャイアン=木村昂

代わった事によりドラえもんというアニメそのものが崩壊しないことを願う。
ちなみに旧声優の方は今週収録分で最後らしい。長きに渡りお疲れさまでした。


●2005年3月12日
<本購入>
「三国志 第24巻 −祁山の戦い−(横山光輝/潮出版社)」

今回は北伐、祁山での蜀軍勝利後から五丈原手前まで。
何度となく北伐を行い、勝利を重ね長安に迫る蜀だったが、その度に思わぬ邪魔が入り撤退を余儀なくされ北伐失敗。焦りを感じた諸葛亮は無理を承知で再び北伐を強行する。

ってことで次回で最終巻。展開がどんどん悲惨な方に向かっていくのはなんともはや。



<内容はイースとは全く関係ないがイース3>
タイトーがPS2版のイース3を3月24日に出すらしい。

今更3とはこれいかに。それに出すなら大容量生かして複数作を詰め込んだのとかにすればいいのに。



<ライブドアVSフジテレビ>
フジテレビに対するニッポン放送の新株予約権発行を、ライブドアが差し止めるよう求めた仮処分で東京地方裁判所はライブドアに軍配。フジはこれを不服として高等裁判所に異議申し立て。

取りあえず仮にという形であれ、要衝を制したことでライブドアが優勢になったな。喜怒哀楽豊かなフジは翻弄されっぱなしだ。


●2005年3月11日
<なんとすってんてんに忘れていた!>
PS2版イース6が昨日出たらしい。

うむ、すっかり忘れていた。近い内に買わないとな。



<一日一膳(一日に一回はおにゃのこを頂きましょう)>
自民党衆議院議員の中西一善とかいう親父が、路上で女に抱きつき服の中に手を入れ乳を揉みしだくという体を張ったギャグを演じ強制わいせつの現行犯で逮捕。言い訳は「客引きかと思った」

結局こいつは辞職するらしいが、誰だよこんな馬鹿を国民の代表に選んだのは。


●2005年3月10日
<適当>
今月のエロゲーはどうしようか??



<何故今頃??>
幽遊白書が何故か今頃PS2化するとか。(参照

まあ俺が何を言いたいのかというと何故我らがトレジャーに作らせないのかと。キャラだけのクソゲー確定か。



<送りつけ商法>
麻生とかいう馬鹿総務相が参議院で某国営放送の受信料不払いに対する策として「罰則の導入」とか「テレビやPCへの価格に受信料上乗せ」を検討した方がいいとほざいているらしい。

頼みもしないのにつまんねー番組垂れ流して見てもいないのに金払えと?頭おかしいだろこの親父。
そんなに受信料欲しければスクランブルでもかけて受信料払った奴だけ見られる方式にすればいいだろうが。


●2005年3月9日
<もうライブドアに勝ったも同然とフジテレビ大喜び>
何かテレビ見たらフジテレビが大喜びしていた。

これだからフジテレビはライブドアに後方奇襲をくらうんだよ。



<皆殺しフリーク必携ソフト「グランドセフトオート」>
久々にGTA ViceCityやったが、「車でドライブ→日頃から恨みのある警官を車で轢いて冥界に送ってあげた→警察向こうに回してカーチェイスと銃撃戦→何かFBIもやってきた」
と、まあいつもの楽しい展開になった。



<エロゲー新作>
ねこねこソフトが新作「サナララ」を発表。

エロ濃厚なら買う。あまり期待は出来ないな。



どこかで見たキャラなエロゲー(げっちゅ屋直リンク)>
ええい、ミントなどどうでも良い!木之本桜を出せ!さくらたんを!!

ということで発売メーカーであるAcmeは過去作品を見る限りクソゲー連発をしているらしいので注意のこと。



電波歌
電波ソングのリンク集。

疑問に思ったのは「その他」にある「メイドさんロックンロール」から「メイドさんレゲエ」までの歌。はて?これらの歌の試聴サイトなんてあったっけ??



<楽しい噂>
知る人ぞ知る「姫ちゃんのリボン」のDVD−BOXが出るらしい。まず1巻目が23話まで収録で6月29日発売予定。悪税込み¥23940。但しまだ噂の段階。

姫ちゃんのリボンはたまに見ていた。SMAPの草薙の声は下手だったな。
そしてある日いつものように見ようとしたらいきなり終わってて新番組「赤ずきんチャチャ」が始まっていて…ということで俺にとってはチャチャとの運命の出会いを演出してくれたような番組だ。
でも今回出るかも知れないDVDを買う気はない。


●2005年3月8日
<映画版AIR最高!観ない奴クソ!!>
なんか朋友の萌え号さんがわざわざ遠くまでAIRの映画を観に行ったらしいが、内容はファンをも冒涜した散々なものだったらしい。

…なんて変な噂があるが、映画版AIRはファイナルファンタジーの映画と肩を並べるくらいの素晴らしい出来で、ハウルだかハウノレだかのクソ映画が裸足で逃げ出すくらいだったことは間違いありません!そうに決まっています!そうだと確信している!!
ってことでご愁傷様です。ムチャシヤガッテ…



<エロゲー>
わんこソフトの新作「おびょーきしすたー」のヒロインの年齢設定が6歳から♭歳に変更。

話にならん。



<大日本帝国万歳!>
何か政治家の馬鹿共が「人権擁護法案」なんていう愚法を成立させようとしているらしい。

表向きは「弱者の権利を守る法」とあるが、わかりやすくいうと戦前日本の治安維持法、「お上が気に入らないと思った奴らは問答無用の逆賊、国賊、非国民、即逮捕」というあれだ。
こんな法律作ったらどうなるかなど過去が如実に示しているのに…実に愚かなことだ。政治家共は日本を「地上の楽園」にでもするつもりか?


●2005年3月7日
<未だ体調不良>
そういえば月曜病なんてのがあるとかないとか。



<避けては通れぬ道>
先日の国会参議院で我らが無能小泉が、低学年の小学生に対する性教育において、一部の小学校が男女の性行為を図解入りで説明している図書が教材として使用されていることについてあまりに酷いと批判したらしい。

相変わらず頭の固い大人は馬鹿なことをいっているな。こういう奴がいる限り日本の未来は安泰だ。



<夜の大開脚>
フジテレビ所属のスキー選手の里谷多英とかいう女が夜のクラブで泥酔して連れの男共と露出プレイやって止めに入ったスタッフに対して大暴れして警察のお世話になったそうだ。フジは彼女を数日間の謹慎処分にしたらしい。

話題に乗り遅れた。それがしが病気で床に伏せていたのもあるが、たまたま見たテレビだと泥酔して警察の厄介になったとしか言わなかったし。
つまりテレビはここで美味しいネタとなる「露出プレイをした」を隠していたんだな。…いや、見たのがフジだったからか。自分のところだからまずいところを隠すのも当然か。


●2005年3月5日
<また雪が降るとか降らないとか>
風邪でぶっ倒れている間、何もできずに食料尽きかけ、仕方なく買い物に。
…まだ体は回復していないな、以前に比べて本当に回復力が低くなってしまった。



<グラディウス5>
グラディウス5を久々に再開。あまりに進まないので「途中スタート」をオフにして進撃。ジャガイモ地獄の5面を突破して6面に突入したが今度はゲロ地獄にあい途中で憤死。

途中スタート無しにすると面ごとのSTART表示が無くなってしまうのな。何か違和感を感じるぞ。



<偽善国パワー>
偽善国からの牛肉輸入再開が混沌としているらしい。我らが大日本帝国はあくまで全頭検査を要求、偽善国はそんなのやってられぬと退かない状況で、業を煮やした偽善国は受け入れられねば経済制裁やってやるとブチ切れ寸前。

相変わらず偽善国というのは勝手な国だな。


●2005年3月4日
<大雪>
積雪2センチくらいだが本日大雪なり。



<エロアニメ>
そういえば先日ビデオ屋行ったんだった。「アキバ系彼女」の2巻目だけ借りて鑑賞。
相変わらずストーリー無視のエロ3本立てで良好でした。妹裏切りは良くないがな。まあそれはともかく、この作品まだ続くらしい。

次のターゲットは2月末で新作外れたはずの「メイプルカラーズ」1巻目。この作品、出るとは聞いたことあったが、いつの間にか出ていたようだ。



<エロゲー>
今月は特に何も…はて?そもそも今月は何が出るのだ??



<シスタープリンセスメーカー4 −妄想伝−>
何かキャラクターデザイン代わっちゃって面白くなりそうなプリンセスメーカー4の発売が未定になったとの噂。理由不明、真偽不明、詳細不明。

一体何があったのでしょう??


●2005年3月3日
<只今療養中>
大分良くなってきた。もう少しか。
しかしここへきて大風邪引くとはな。うがい手洗いの防御をやっていてこれだから体の疲労から来たのだろうか、睡眠不足気味だったし。



<雛祭り>
そういえば本日雛祭り。甘酒はうまくなかった記憶がある。



<そういうことで寝る>
しかし昔に比べると回復力が鈍くなったな。私ももう歳か…。


●2005年3月2日
<只今療養中>
少し良くなってきた。



<エロゲー>
風邪のせいでティッシュが本来の使い方に戻ってしまい箱半分を一気に消耗しました。

喜ぶべきなのか悲しむべきなのか微妙ですね。



<おねいさんの終焉?>
エロゲー声優「長崎みなみ」こと「みなみおねいさん」が期限未定の活動休止宣言。

事実上の引退か!?Win95が登場した頃のエロゲー声優黎明期からの活躍だったがここまでなのだろうか…?



<2次元ロリコンホイホイ>
警視庁がお使いゲーム「どきどきまあちゃんゲーム」を登場。

クソ重いのが欠点。それとまあちゃんハァハァなんてちっとも思っていませんですよ、ハイ。(゚∀゚)



<そういうわけで今日も死ぬ>
人間寝ている時が一番幸せでござる。


●2005年3月1日
<風邪悪化中>
ひどい咳のうえに鼻水だらだらの高熱出してダウン。喉から来て完全にやられる形となった。無念至極。



<エロゲー>
風邪で何もする気が起きぬ。



あびベンチャー
とんだ余興をしてくれるな。(笑)



<そういうわけで死ぬ>
これ書いてるのも億劫。許せ。