TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2005年5月31日
<SUPERIOR−優勢−>
何か狂ったようにエロゲーやりまくり。
…考えてみればネットやる前はPC向かっている時は100%エロゲーやっている時だったんだよな。



<エロゲー「おやつのじかん」>
ショートケーキたんと合体!!!!

ショートケーキたん最高!!ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア(*´Д`)



<エロゲー「Ricotte(RUNE)」>
長らく積んでいた「リコッテ」を開始。
聞くところによるとシナリオが序盤の選択で2つに分岐するらしい。俺がついたのはAllegroで、開始してからしばらくして早速主人公のバノンさんが俺の意思を読みとってリコッテたんに襲い掛かってたっぷり中出ししてくれましたよ♪(゚∀゚)

鬱展開もありそうな気配がするけどのんびりやりますか。



<魔女狩り開始>
情報元は朋友の「さのもと」さん。
先日神奈川がゲームを有害図書扱いする計画があるとこちらで書いたが、ついにゲームで初の有害図書が出たらしい。その名は「グランドセフトオート3(通称GTA3)」。

薄々覚悟はしていたがやはりこれが来たか。通行人撲殺&射殺とか盗んだ車で人轢きまくりとかギシアンしまくりとかのやりたい放題のゲームだからな。
いずれにしてもこれでこのゲームは通常では出せなくなるな。神奈川ではエロゲーと仲良く18禁コーナー送りか?
ところでGTA ViceCityは出ていないが、多分これも近い内に18禁扱いになるだろう。



<暴走の果てに>
やりすぎて出しすぎて疲れたのでもう寝るわ。


●2005年5月30日
<ふたご姫を見てしまった…>
エクリプスは我が野望の妨げとなる可能性があるから今のうちに殺しておくべきだと俺の第六感が語っている。



<エロゲー「おやつのじかん(スタジオリング)」>
積んでいた「おやつのじかん」を開始。

CDレスでプレイ出来ないから常備できずクソ。しかしショートケーキたんがたまらん、プリンたんもたまらん。ショートケーキたんのワレメ登場でおらぁ、もう我慢できねぇだぁ!!!!(゚∀゚)



<エロゲー「プリンセスうぃっちぃず(ぱじゃまソフト)」>
昨日の「そのうちやる」という約束通り開始。現在第3話。

初回版だがDVDケースがよく見るプラスチックでなく長方形の横型見開き本型のでかいケース。…いや、ケースというのかこれ??斬新だが収納で困ることになるので鬱陶しい。それとDVDにプロテクトを使用しているため誤爆があるらしい。うちは無かったが、これまた鬱陶しい話だ。

内容はギャグ満載で結構面白い。バトルシーンは簡単なので本格志向派には合わないが、それなりに楽しめる。チュートリアルのファミコン音源なBGMが結構気に入った。エッチは手コキと素股発生で当方撃沈。
ただ要HDがフルインストールで5GBとでかすぎるな。もうひとつの形式の音声無し版だとかなり縮められるが音声無くして何が楽しいか。

ところで初回版なので「パティシエなにゃんこ」もついていたが、これもそのうちやる。


●2005年5月29日
<エロゲー>
「ねんがんの『ぷりんせすうぃっちぃず』をてにいれたぞ!」

そういうわけで長らく積んでいた「大番長」を開始。(ぉ
よくわからなくて途中でやり直したが、取りあえず学園編はクリアした。ターン制限あるのは難易度を上げているだけで鬱陶しい。ターン制限の無いEASYモードでもあれば良かったのに。いずれにせよ先は長いな。

プリンセスなんとかはそのうちやる。



<討死>
先日のイラクで武装勢力の攻撃を受けた日本人がどうやら死んだらしい。

偽善国に味方すればどうなるかの典型か。これが日本に来たらどうなる事やら。


●2005年5月27日
<クソ電車>
先日横浜で電車が4時間止まる。というのがあったらしい。

俺もこの前似たようなのをくらったが、本当にたまったもんじゃないな。
こちらが遅れると容赦なく発車するくせに貴様らの遅延には付き合えというふざけた理論とそんなクソ電車に頼らなければならぬ環境にとにかく腹が立つ。



萌えゴルフ
キャディーで「カディエ」が追加されたそうだが、レベルやらPPの制限がきつめで廃人向け。

CPで来るかと思ったら、膨大なPPで来たな。どのみちレベル制限でアウトだが。つまり妹のティッキーたんとの姉妹丼は当分お預けって事だ。
しかし月に12000PPの食費は高すぎだ。ピピンの4100PPでも高く感じるのに。



<皆殺しショー>
東京でK−1のルールで決闘をしたガキ共が決闘罪で御用。

じゃあK−1は犯罪を助長する低俗番組として打ち切りにするニダ。クソマスコミ煽れ。



<盗撮厳禁>
なんでも盗撮禁止法案が出てきているらしい。現在の法律だと迷惑防止条例程度らしいから厳しい法を作って撲滅するとか。

3次元がどうなろうが知ったことではない。盗撮マニアにとっては死活問題か。


●2005年5月26日
<明日なんかあったような気がする>
ああ、そういえば「プリンセスうぃっちぃず」を買うんだったけか。



<魔女狩り>
神奈川県が残虐な殺害シーンなどを含むゲームソフトの販売規制のため、暴力性の高いソフトを県青少年保護育成条例に基づき有害図書類に指定する模様で、指定確定となればそのソフトは販売禁止や一般ソフトとの隔離販売に。

じゃあ例えるなら動物虐待のポケットモンスターも、亀虐待のマリオ何とかも、敵を武器で倒すドラゴンクエストも、あとビームサーベルでモビルスーツ真っ二つのガンダムもぜーんぶ有害図書指定ですな。
いや、さすが神奈川素晴らしい!……死ね馬鹿!!



<ライトセイバー>
イギリスで男(20)と女(17)がスターウォーズごっこと題し、ガソリン入りの蛍光灯に火をつけてライトセイバー♪とやったらそれが大爆発してこいつら重傷。

蛍光灯の注意書きに追加。「ライトセイバーとして使用しないで下さい」


●2005年5月25日
<ネタ無いので自殺行為>
寝ていてなんか妙に寒くて目を覚ますと、暑さで自分が無意識につけた扇風機が回っていた。

おかげで見事に体調を崩したわけだが、もう少し鈍ければ極楽浄土へ旅立つことになった。いや、冗談抜きで。これで死んだって奴いるらしいし。
まあしかし生きていることにも少々疲れている今なら死んだって別に良いか。



<モンキーマジック>
なんでも東京MXが毎週日曜20時からあのドラマ「西遊記」をやっているらしい。

今度見てみよう。懐かしいのぅ。



オー!マイキー
今回は「クレアの純愛」。

クレアの声が凄く怖いんですけど…。(((( ;゚Д゚)))


●2005年5月24日
<訂正>
なんか昨日23日と書くところを22日と間違えたような気がするがきっと気のせいだ。



<クソネコ様>
うちのクソネコ様がテレビの上から裏にかけて楽しい物を吐くという快挙をやりやがったので泣く泣く掃除。
そうしたらテレビの裏から「初音のないしょ!」のおまけの「くまのシャーペン」を見つけた。
ああ、こんなところにあったのか。これもクソネコ様のお導きか。



<PS2>
PS2版ファンタシースター2。高エンカウント率にもめげずに続行中。「ちから・もりもりん」でオリジナル並に出来るようにはなったので少しはマシか。

それで現時点での残りの捜索品は「ネイスライサー」「ネイシールド」「ネイエーメル」。
壊滅的に広い迷宮から見つけることを考えると短期間で結構見つけたな。まあ当時のメガドライブ版で苦労に苦労を重ねて見つけた経験も知らず知らずの内に生かされているのだろうが。


●2005年5月22日
<オナホールフィーバー>
気持ち良すぎでたっぷり中出しハァハァ(*´Д`)

世の男共が女に狂い、時に人生を狂わせる理由がわかるな。



<でフラグ>
何かここのところハードディスクが必要以上にガリガリいいやがるのでデフラグやってみた。

見たら断片化ファイルがうじゃうじゃで真っ赤っか。1日かけてやる羽目になった。さすがに3年も放置していればこうなるのも当然か。



<しーるおんらいん>
シールオンライン、一定期間無料なので何となく始めたが、楽しくもなければつまらなくもないといったところ。
多分無料期間終了と同時に終了だな。大人しく萌えゴルフでもやっているか。



<リアルGTA>
宮城で横断中の高校生共に向かって飲酒居眠り運転の車がグレイトヘブンダイブ。高校生3匹が極楽浄土への片道切符を手に入れ、26人が怪我。

エロゲー規制賛成派風に言うとこうなるかな。

「まず酒がいけない!酒がなければこんな事にはならなかった!禁酒法を制定するニダ!次に車がいけない!車がなければこのような事にはならなかった!車を廃止する法を制定するニダ!」

マスコミがこんな風に煽ってくれると非常に楽しくなるのだが。
それはともかく、今回は完全に運が悪かったというところだな。交通ルールを守っていても相手が守らなければ話にならぬということだ。交通ルールを守っていれば事故に遭う確率は激減するが、0%になるわけではない。


●2005年5月21日
<レッサーパンダ「ほしのふうた」>
レッサーパンダが立ったからどうだっていうのだ?
マスコミもネタがないようだな。



<ワンクリック脅迫>
噂によると「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の公式ページに直リンクすると、IPを抜かれ、直リンク禁止、という楽しい挑発文章が出てくるらしい。
しかしどうやら消されたらしく、現在は確認できず。

見る価値無いと思っていた番組だが、本当に見る価値が無さそうだ。週刊こどもニュース見ていた方が余程面白いな。



<相違>
日本PTA全国協議会が昨年末に小中学生の保護者対象に「ガキに見せたくない番組」「ガキに見せたい番組」のアンケートをとった結果を発表。

【ガキに見せたくない番組】
ロンドンハーツ
水10!
クレヨンしんちゃん
めちゃ×2イケてるッ!
志村けんのバカ殿様
キスだけじゃイヤッ!
サスペンス番組(番組指定無し)
ぐるぐるナインティナイン
ボーボボ
バラエティー番組(番組指定無し)

【ガキに見せたい番組】
プロジェクト×
どうぶつ奇想天外!
3年B組金八先生
ニュース(番組指定無し)
脳内エステIQサプリ
週刊こどもニュース
その時歴史が動いた
伊東家の食卓
世界・ふしぎ発見!
世界ウルルン滞在記

見せたくない番組はバラエティーが大勢、低俗アニメが少々。それで見せたい番組はガキにとっては見たところで面白くもなんとも無いものばかりと相も変わらずな結果だな。この調子だと色んな意味で日本の未来は安泰だ。


●2005年5月20日
<手短>
真・三國無双4プレイ中。全シリーズやっているとマンネリだが、やりだすとこれが楽しくてたまらん。

それで困ったことに呂布様が前作にもまして強すぎで、こちらはさながら雑兵のごとく震え上がってしまう次第で、これではまずいと今回は呂布様と本気で戦ったみた。
何度か死んだが死闘の末ようやく倒した。俺じゃなくて護衛兵が…。
さすが有能な護衛兵だぜ。止めくらい俺に刺させてくれよ。('A`)



<偽善者共の戯れ>
特許庁が角川ホールディングスのとっていた商標登録「NPO」「ボランティア」に対し、「独占使用を認めることは公益上、適当とはいえない」とし、批判してきたNPO団体の肩を持って商標登録を取り消した模様。

この調子で他の目障りな奴もどしどし潰してくれ。そういえばクイズゲームでこんな問題あったの思い出した。

「『はちみつレモン』の商標はどこがとっているか。」

答えは「どこもとっていない」という意外なもので、小生は大間違い。はちみつレモンという言葉は商標としては成り立たなかったそうな。


●2005年5月19日
<ネタ無し>
またダンジョンRPGやりだした。
自動作成ダンジョン式の単純なゲームだが中毒性が高いのでなんともはや。



オー!マイキー
「エミリーちゃんのボーイフレンド」。
今回は先日リアルタイムで見たよ。この番組、CMも変に味が出ていて面白いな。

そういうわけでダルシムエミリーたんにハァハァ(*´Д`)


●2005年5月18日
<変な噂>
なんでも音器メーカー「ヤマハ」が「セックス」を商標登録しているらしい。

なんか馬鹿馬鹿しい話だが、バンダイも「RPG」を商標登録したりしているわけでこいつら利益に飢えたキチガイじゃないのかと思う次第。



<誕生日記念壁紙>
なんと昨日は朝倉ゆうなたんと朝倉まいなたんの…(略)。
そういうわけでスタジオリングで記念壁紙が公開されたが、1日限定なので見に行ってもあるかどうかは保証しない。



<PS3>
アンソニーがプレイステーション3を発表。2006年春に発売予定。

こちらは馬鹿みたいに喜ぶよりは静観という構え。


●2005年5月17日
<ネタ無し>
なんと今日は朝倉ゆうなたんと朝倉まいなたんの誕生日ですよ。



<一族郎党皆殺し>
最近話題のペニスの王子様の祖父がテレビの電話取材に対して本人は悪くない、悪いのは肌露出しまくりのクソ女共などと大変香ばしい発言。

あまりに素晴らしい祖父にこちらは失禁しまくり。まあ王子様の甘言に乗った尻軽女もいけないだろうが、王子様はそれ以上に悪いだろうが。
「一族郎党皆殺し」という言葉はこのためにあるのだと実感しました。


●2005年5月16日
<ネタ無し>
昨日雷鳴りまくり。電車も止まったらしい。



<アルバムCD>
実は前から買ってはいたのだが、放置プレイしていたので。

「VOE−Voice Of Energy−(長崎みなみ)」

今のところ聴くに値したのは「はいぱぁ☆やっちゅー!」。他にもいくつかありそうだが、今回は「まじかるぴゅあソング」と違い、少々外したか。まあそれは置いといて…


       +     +
  +   (´▽`) <みなみおねいさんの歌声は最高だね!!!!
    +    +



<成年コミック>
どんどん増えていくのでいくつか使えない本を古本屋にでも持っていって処分しようかと思う今日この頃。

「ヒミツだよ。(ジャイロ余目/笠倉出版社)」

前半3話がややショタ×ロリ風味でこちらとしては当たり。しかしそれ以外はオッパイコワイヨー状態。
旧作も混ざっているのでこうなったらしいが、前半の作品が現在の形であって欲しいと思うところ。


●2005年5月15日
<ラグナロク>
何か知らないがラグナロクやる夢見た。

俺にまたやれというアラーの神のお告げかと思うも、萌えゴルフで手一杯なのにそんなもの出来るわけなかろう、大体レベル上げきつすぎ、というわけで却下。



<エロゲー>
「つるぺた()」のCG追加。

遅々とはしているも、開発は進んでいるらしい…。果たして本当に出るのだろうか??



<エロゲー批評>
「School Days(Overflow)」を批評しました。



<タイトーミュージアム>
タイトーがPS2でアーケードゲーム25本を詰めた作品「タイトーメモリーズ 上巻」を7月28日に出すらしい。¥5040(悪税込み)

これは買いそうな予感。



<無謀>
ゲイツ社が×箱の失敗に懲りもせずに新型ゲーム機「×箱360」を発表。

第3の3DOでも作るつもりか?大人しくOSでボロ儲けしていればいいものを。



<ペニスの王子様>
今回の監禁事件で思ったほどエロゲーがあまり叩かれないのは容疑者が美声年な事と被害者が幼女でなかったことと見る。もしこれがデブオタで幼女なら叩きまくり確実だと思うがいかがなものか。
まあそれはともかく、ZAKZAKがまた楽しい記事を。王子様のお気に入りは「もみじ」だと(参照

これといった根拠も無しにエロゲー「もみじ」を引き合いに出してきたか。陵辱ゲームは嫌いなのでどうなろうと知ったことではないが、こういう場合間違いなく純愛エロゲーまで悪だと決めつけられてしまうので困ったものだ。



<皆殺し>
岐阜で拳銃強奪事件発生。盗難車に乗っていた2匹を捕まえようとした警官が返り討ちにあって拳銃を奪われたそうな。

襲い掛かってきたら容赦なく撃ち殺して良い法律を作れよ。加害者の人権が馬鹿みたいに保護されているこの国は明らかにおかしいぞ。



<改悪祝日>
改正祝日法成立、2007年より4月29日が「昭和の日」、5月4日が「みどりの日」になるらしい。

戦争犯罪の「昭和」を出すとはこれ如何に。日本の馬鹿な戦争で散っていった奴らはなんと思うだろうな。まあこちらの本音は「名前なんかどうでも良いから休み増やせ馬鹿!」だが。


●2005年5月13日
<覚醒の呪い>
エロゲー「School Days」の呪い解けず。
やはり「鮮血の結末」など見るべきではなかった。言葉寄りだっただけに余りにも鬱だ。_| ̄|○

ちなみに他にも鮮血に負けない素晴らしい結末があるらしいが、見る気は当然無い。勘弁してくれ。



<ビニオナンZ>
朋友のさのもとさんが変態観測日記5/8付で、ビニール袋のオナホール「ビニオナンZ」ネタに釣られてビニオナンZを制作してしまい、12日付で感想を垂れ流す。

感想を見て小生が出した結論は「悪くはないが、やはり市販オナホールにはかなわぬ」。
まあそのオナホールで2発逝けたのなら見込み有り、大丈夫だ。無駄な抵抗はやめて小生のようにオナホールとローション購入してしまいなさい。(゚∀゚)キモチイイヨー

そうそう、オナホール買う際はネットでよく調べて勉強するように。当たり外れがあるからな。あと真性包茎だと効果が期待できないらしい。医者(泌尿器科)へ行け。



<ペニスの王子様>
東京都のマンションで少女(19)に首輪をつけ、「ご主人様」と呼ばせたり暴行を加えたりして監禁していたとして小林泰剛(24)が監禁容疑で逮捕されたらしい。
家宅捜索も行われたそうだが、案の定エロゲーも発見。

前の幼女殺害みたいなデブメガネを期待したら、なんと美青年だった。だが目が恐ろしいくらい冷たく、さながら三國無双4の曹丕な感じ。
しかし困ったのはエロゲー発見でこれでマスコミ大叩き確実、エロゲー撲滅運動展開の偽善者共士気上昇で大喜び!
聞けばこいつ前科者じゃないか、とっとと前回で死刑にしておけば良かったんだ。


●2005年5月12日
<ネタ無し>
ネタが無いので盗用した。ばれそうになったので他人に責任転嫁した。反省は形だけではあるがしている。

ネタの亡者の行く末だ。是非も無し。



<エロゲー>
スタジオリングの「すぱっちゅ!」の発売予定日が6月24日に決定。

間違いなく買う、止めてくれるな。しかしスパッツ属性が乏しく、幼なじみ属性が強く、そしてブルマニアン故にそれがしは少々困っている。


●2005年5月11日
<ネタ無し>
昨日の不眠が祟って風邪再発。('A`)
無理しないで休むんだったな。いつもの俺なら理論的に行動して迷わず休む選択をとるのだが…。



<エロゲー発売中止情報>
Studio Airの新作「Little Angel Tale」が発売中止。

ロリスキーにとって冬の時代がやってきた。やはりあのソフ倫ロリ規制は本当だったのか…!?


●2005年5月10日
<不眠>
何故か眠れずそのまま仕事行き。何故眠れなくなるのか知らないが苦しすぎる。こればかりは本当に困るのでなんとかしたいものだが。



<エロゲー>
「らぶデス」をやっているが、奈々美に「死ね」と言われた。

らぶデスのタイトルの意味をここで知ることとなる。今後どうなる事やら。



オー!マイキー
無料配信更新。今回はマワリ君登場、さおりたん…もといエミリーたんも吹っ飛ばされた!(笑

やっぱりこれ面白いわ。



<生け贄>
イラクでまた日本人が危ない方々に捕まったらしい。

棺桶と葬式の準備でもしておくんだな。


●2005年5月9日
<徹夜でエロゲー>
一度やり出すと止まらぬ…。



<エロゲー「スクイズ」>
スクールデイズ終了。EDは「そして言葉へ」。

何かどんでん返ししまくりで特に終盤で話に無理があった。まあハッピーエンドだから別に良いか。言葉様マンセー。( ´∀`)
それとこんな馬鹿主人公見たのは初めてだ。主人公死ね。



<エロゲー「スクイズ」の続き>
スクールデイズ、ちょっと気になる選択肢があったのでクリア後、そこまで戻ってもう1つの選択を…

ノコギリキタ━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━!!
血飛沫キタ━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━!!

鮮血エンドだった…!
危ないところだった。気になるところの選択を誤っていたら俺は大事な初回プレイを最悪の形で終えることとなり、鬱のあまり寝込んでしまって…否、やっぱり初回プレイじゃなくても鬱、血飛沫よりもそこへ至るまでの過程が…!

ラブストーリーなんて甘い売り文句でこれかよ…ああ、おらぁ見てはならないものを見てしまっただぁ…。_| ̄|○



<プロ野球>
そういえば先日ロッテが12連勝したらしい。

万年お荷物チームだったロッテだが今年こそやるのだろうか、


●2005年5月7日
<病気療養中>
ゴールデンなんとかももう終わりだ。週明けに恐怖しろ、愚民共。



<エロゲー>
せっかく「らぶデス」やら「スクイズ」やりだしたのに現在停止中。

一度やり出すと止まらないが、やらなくなるとさっぱりやらなくなってしまうという悪い癖で少々困っている。



<だから管轄外だから知ったこっちゃないと…>
JR西日本、今度は神戸で事故当日に楽しくゴルフだって。当然ブーイングの嵐。

利益優先で縦割り横割りとまあ企業にしてみればやってはならないことをやっていたようで今後もどうなるのか楽しみです。


●2005年5月6日
<病気療養中>
自家発電したはいいが、体力を馬鹿みたいに失った。('A`)



<業務連絡>
1度死んだはずの名言集さんのHPがいつの間にやら復活。



<妙な噂>
先日衝動買いしたエロゲー「School Days(オーバーフロー)」だが、なんでもこのゲーム、確かにエロということで18禁なのだが、残虐的な意味でも18禁との噂が立っている様子。

確か俺は3話で止まっていたな。我が目で真偽を確かめてくれる。ただ修正ファイルが出まくっている状況なのでそれが収まるまで待つべきなのかも知れない。



<さおりたんの中の人も活躍中>
ブラックコメディー「オー!マイキー」がいつの間にか無料・有料動画を配信。

面白いのだが、夜中にやっているせいで見逃す事が多いクソ番組なのでこういう形で見られると有り難いな。



<管轄外ですから知ったこっちゃありません>
JR西日本天王寺で社員達が福知山線事故当日に楽しくボーリング大会開いていたことが発覚し、世間からブーイングの嵐。

事故現場から逃げたり、知らん顔でボーリングしたりとまあこの会社は色々と楽しい演出をしてくれますなぁ。


●2005年5月5日
<本日はこどもの日>
こちらは相変わらず風邪でそれどころではありません。



<既にエロは封じられている>
現在兄者が来ておりエロ関連は全て封じられている。

風邪でセクースもできないのでどうでもよくなってきた。



<本購入>
「ソーサリー 諸王の冠(S・ジャクソン/創土社)」

ようやく出たゲームブック、「ソーサリー」全4巻の最終巻。
4巻目を買ったので現在は3巻目「七匹の大蛇」に挑戦中。しかしイルクララ湖で詰まり、それを突破した後も「時の大蛇」の撃破呪文を解読できず、これまた詰まっている。



<エロゲー>
今月は「プリンセスうぃっちぃず(ぱじゃまソフト)」で陥落。

濃厚エロとおまけのパティシエに乗ってしまう。釣られる形となったが、まあこの選択は無難と言うことで外れではないだろう。



<遊覧飛行で渋滞に苦しむカス共を眺めるはずが…>
静岡で渋滞視察の県警のヘリが墜落。搭乗者5匹全員地獄への片道切符を入手。墜落原因は調査中。

ああ、これはゴルゴの仕業だろ。俺もよく「GTA ViceCity」でスナイパーライフル使ってヘリ撃墜しているし。
それはともかく、今回印象に残ったのは事故映像を撮ってマスコミに売却、インタビューにも出て悦に浸っていたクソ女だろうか。



<撤退ではない、未来への進軍である!>
先日の列車事故でJR運転士2匹がその列車に同乗していたが、事故後に撤退して職場へ行き、何食わぬ顔で職務についていたことが発覚し、救助活動放棄と非難集中状態。

色んな事情があるようだが、人としてどうかしているというのだけは認められるな。
しかしマスコミは楽しくこれを批判していたが、放置プレイが得意なこいつらに批判する権利はあるのかと問いたいところ。


●2005年5月3日
<本日は憲法記念日>
こちらは風邪悪化でそれどころではありません。



<抱き枕>
朋友のさのもとさんが変態観測日記5/1付で抱き枕をまたまたまたまた買ってしまう。

モザイク邪魔だとか、最早筋金入りの廃人だとか言うのは置いておいて、抱き枕原画の「あきやまけんた」に惹かれる。聞いたことあるなと思ったら先日成年コミック「ぱら☆いそ」出していたんだった。

さくらたんの絵は気に入ったが、成年コミックの方はロリではないようで。買うかどうか検討中。



<列車事故>
先日の列車事故で地獄に落ちた奴らが100匹を突破。原因は速度超過が有力。

JRの幹部は何か逃げ腰に見えるし、それを裏付けるかのように生き残った車掌に別の証言をするように強制したという疑惑が出るしで楽しい限り。過密ダイヤとかのツケがようやく来たという感じ。悔い改めて今後は電車を1時間に3本くらいに縮めたらどうだ?

最も楽しかったのは電車が突っ込んだマンション住人か。亡くなられた方が可哀想と言いながらも次の瞬間にはこんなところには住めないと発言。結局は自分が一番可愛いということですかということで今後も楽しみです。



<統合>
9月辺りにナムコとバンダイが経営統合するらしい。

両者とも気が狂ったようにも見えるが、さてどうかね。



<牛娘>
モーニング娘に新メンバーが…

まだいたのかよ、もうお前らの時代は終わったんだ。諦めろ。


●2005年5月1日
<風邪引いた>
喉やられたらおしまい。やっぱり風邪。
仕事あるのに困った。



<ふたなり姫きぼんぬ>
朋友、らじおさんの挑発に乗ってふたご姫を鑑賞。

感想は普通。プロミネンスは赤ずきんチャチャ後期のクレッセントオーロラブレスレットを思い出した。お助けアイテムとかいって一見関係のないアイテムが出てくるあれ。
そういえばレインの声どこかで聞いたと思ったら、エロゲー「みずいろ」のぽんこつ日和だった。ヒロイン役とは出世しましたな。

まあ今後は思い出したらまた見てあげますよ。というわけで4日はスペシャル、見ない奴らはプロミネンスで地球破壊爆弾出して皆殺しですよねぇ!らじおさん!!



<エロゲー>
今回は両方ともディスクレス不可。起動にいちいちディスク入れろだと。死ね!

【らぶデス】
何か聞くところによると、バグだらけでユーザー兼デバッガーが総出動な感じでパッチでまくりらしいのでゆっくりと途中までプレイ。
心配していたがしっかり動くな。ただ何だか知らないが、HDごりごりしてワンテンポしてからキャラが動いているような気がする。
まあゆっくりやりますか。


【School Days】
現在3話途中まで。悪くは感じない。場面の使い回しとかで誤魔化しは見られるが。あと主人公は優柔不断、ウジウジしすぎ。見ていて苛つく。
ちなみにHは選択肢でセーブして世界とやってしまった。なーに、次は選択肢に戻って違う方選ぶから問題なしだ。がはははは!(←鬼畜)



<治安維持法>
奈良県が13歳未満の子どもを使ったポルノの所持や保管を禁止し、違反者に罰金などを科す県条例を検討しているらしい。

こんな事を本気で考えているのかと思うとぞっとしますね。