TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2005年6月29日
<暑くて死にそうだった>
そういうわけで昨日は34度もあって死にそうだった。まさに異常気象だ。
だが、クーラーは買わぬ。暑さで死ぬのならそれもまた本望、贅沢は敵だ!欲しがりません勝つまでは!



<エロゲー>
リリスが「女子寮えっち♪」をとうとう出すらしい。ただしいつの間にやら開発中止になっていたそうで作品は未完成のまま「2005年上半期ベストセレクション」のおまけに入れるそうだ。

いつまで経っても出ないから諦めていたが開発中止になっていたのか。で、今回は抱き合わせで買わせるつもり?ふん、そのような挑発には乗…ってしまいそうでもう駄目かも知れない。



<ヒ素ヒ素話>
カレーにヒ素いれて皆殺し作戦を行ったらしい林のババァに2審も死刑判決。

どうやら最高裁まで行くらしいが、たとえば最高裁で逆転無罪なんてメイクドラマが起こったら凄く面白そうだと思わないか?



<あまり触れたくない話題>
えーと、TAWARAちゃんが…

ごめん、パス。


●2005年6月28日
<楽しく「GTA ViceCity」>
今日はこの間軍隊からちょっと拝借した戦車を操って街中で大砲撃ちまくって警察を始めとする国家権力と楽しく遊びました。あと上空から弾を撃ってくるヘリがうるさいくらい可愛かったのでゴルゴよろしくスナイパーライフルで撃ち落としてやりました。

当然最後はいつものように逮捕されたのでした。でめたしでめたし。('A`)



<エロゲーな噂>
なんでも「恋Q(メテオ)」なるエロゲーのキャラに「ときメモ」のコアラ女の中の人がいるとの噂。

ほう、あの一目惚れコアラ女が…それはなかなか興味深い。今度買ってみるか。



<レーザーブレード>
バンダイが宇宙刑事3シリーズのアクションゲーム「宇宙刑事魂」とやらを開発中。

宇宙刑事見ていたので欲しいと思うも、バンダイの時点でクソ確定。もっと良いメーカーが作ってくれればな。


●2005年6月27日
<エロゲのネタ無し>
ゴルフ漬けでやってないし。



ネット上で雷電シリーズがそのままプレイできるぞ!
厳密に言うと雷電Xが雷電2か。後は不明、というか後は雷電じゃない。
なので雷電×に限って言うが、グラフィックはしょぼいけどしっかり遊べた。BGMはおそらくPS版。
雷電Xを雷電2の体験版と考えればいいか。気に入れば製品買え。PSなら雷電プロジェクトがあるだろう。雷電DXでもいいか。



下関市教育委員長メガネ祭りまとめサイト
メガネが無くて自殺した少女の遺書を読めないと言い訳する教育委員長…か。
実に面白いギャグを披露してくれる。こんなのが教育委員長出来るのならその辺の畜生でも出来そうだ。なので殺せ。



<時は金なり>
前に埼玉の用水路で1800万が見つかり、ハイエナ共が群がる大騒ぎとなった出来事。これは男女3匹が「中江匡志(26)」宅にて盗んだ物の一部だったのだが、その後この金は元の所有者の中江が悪徳リフォームで稼いだ金とわかり、特定商取引法違反(不実の告知)で逮捕されたそうな。

何か絵に描いたような顛末だ。悪いことは出来ないということか?それにしてもこの手の悪徳業者は何とか出来ぬのか、うちにも馬鹿みたいにしょっちゅう飛び込みが来るのだが。



<鳥インフルエンザ>
茨城で鳥インフルエンザが確認されたそうだ。

マスコミが更に煽る可能性もあるから鶏や卵の売り上げガタ落ちか。当然何か隠していれば芋蔓式に出てくるだろう。良かったな。


●2005年6月26日
<今日も明日もその先も晴れて暑くなるでしょう>
聞いたところによるとインド辺りだと暑い日は50度にもなるそうだ。
ところで気象庁さんよ、梅雨はどうなったんだい?wwwww



<エロゲーメーカー滅亡情報>
先程「Milkyway3」を出したエロゲーメーカー「Witch」のHPの動きがとまり、1週間くらい前からとうとう繋がらなくなったらしい。消滅したとの噂も。

死んだということか?それが本当だとするとやたら派手にあちこちで宣伝活動していたようだがその辺が敗因?



<偽善国クオリテー>
偽善国で狂牛病感染のベコが発見されたらしい。偽善国は「発見されたけどうちの牛肉は安全!!貿易に何ら問題は無いと確信している!!!!」といつもの何の根拠もない強気発言。
我らがジャップはと言うとこの動きに対し「ナンラモンダイアリマセーン」と相変わらず偽善国の肉奴隷ぶりを披露。ちなみにそのジャップ、「新たに狂牛病ベコが出てきても輸入再開手続きは継続する」という不平等条約を結んでしまっているらしい。

強引な輸入再開は時間の問題だしこうなったら不買運動でも起こすしかないだろうな。それにしても日本は冗談抜きで偽善国と心中するつもりか?


●2005年6月25日
<あっちいなコンチクショー>
暑い。これからが地獄の始まりか。



<エロゲー>
結構買ってしまう。


【Myフェアりんく−妖精白夜物語−(ライトプラン)】
結構昔のソフト、過去に店頭で見かけるも、要HDの多さから購入を断念していた。
どういうわけかインストールが上手くいかずセーブできなかったが、なんか色々やっているうちに直った。セーブデータを残してアンインストールを選んだ後に再インストールで直ったからそれなのだろうか?いずれにしてもこういう古いゲームはXPでも動作するかどうかわからないから迂闊に買えないんだよな。
で、ゲームは完全な抜きゲーでそれがしもたっぷり射精したが、エロ自体が短すぎる。昔のゲームは大概こんなものだったんだよな。


【にゃんてシャトン(RUNE)】
狂ったようにやって一巡して梨代とハァハァしたが、まあ普通のエロゲーでした。エッチは1回で少々物足りないか。


【フォルトゥーナ(ZyX)】
エッチがアニメーション!のRPGらしい。
前の2本で抜きまくって力尽きたのでインストールしただけ。


【すぱっちゅ(スタジオリング)】
勿論買いましたよ!そして勿論積み!(爆



<ふたご姫>
姉妹愛よりは恋愛が上ということでブライト様を巡ってファインとレインの骨肉の争い勃発と展開が楽しくなって参りました♪

…ところで私は何故こんなアニメを見ているのだろう??



<萌えゴルフ>
先日より実装されたシルビアキャノンをやってみたが激ムズで大叩きしまくってかなり疲れた。ホールによってはパーもとれないって何なんだこれは。



<これもまた曲芸商法なり>
萌え号さん大大大大大興奮!PS2にクラナド移植決定!

当然ボイスが入って金銭感覚麻痺のクソオタ共から追い剥ぎしまくりでつまりはメーカーの思うつぼ。



<GTAに責任押しつけよう>
先日のテレビ朝日の昼のワイドショーでGTA3の画面がぼやかしで出ていた。両親を殺した少年が好きだったゲームで今回の犯罪云々とか言っていたな。あとゲーム脳とかほざいているオヤジも出てきたか。
マスコミはとにかく少年犯罪は全てゲームの責任にしたいようだ。

で、その事件だが、ガキはテレビのニュースを見てガス爆発させようと思ったと言っているらしい。

ゲームを規制するべきだというならマスコミも規制したらいかがだろうか。ついでに殺人ドラマとか低俗なバラエティーとか全部規制しろ。


●2005年6月24日
<今日はお休み>
疲れた。寝る。



<エロゲー>
まだ手に入れてないがあれを手に入れる予定。それと勢いであれとあれとあれを…。積むかどうかは不明。



<雷電>
俺様大興奮!PS2に雷電3が移植、発売されるとの噂。詳細不明。

出れば多分買うけど前作同様、難易度低ならヘタレでもクリアできる仕様にして欲しいぞ。



<だからもうやめろ>
案の定「真・三國無双4」の妄想伝が出るとの噂。詳細不明

これぞクソコーエー商法、曲芸商法とどちらが上手だろうか。


●2005年6月23日
<明日出陣だっけ?>
明日は「すぱっちゅ!」の発売日!我らは既に準備が整っております。さあ性剣さん!出陣のご命令を!!



<バトン>
何だかよくわからないが朋友のさのもとさんからバトンが回ってきたのでネタも無いし答えてやろう。

「音楽バトン」
【コンピュータに入っている音楽ファイルの容量】
マイミュージックフォルダに入っているところで良いか。177MB。別個に650MBあるが、これは近日CDに焼いて消去するやつ。


【今聴いている曲】
今は何も聞いていない。


【最後に買ったCD】
エロゲー声優「長崎みなみ」おねいさんの「VOE−Voice Of Energy−」


【良く聴く、または思い入れのある5曲】
・C−Girl(浅香唯)
・ギース様のテーマ(餓狼伝説SP、ROM版)
・想い出がいっぱい(CoCo)
・ちゃんと夢を見ましょ!(横山智佐)
・こえだちゃんのおはやっほー♪(佐藤裕美)

お気に入りの順位付けは困難なのでお気に入りから良く聴くやつを。
俺の場合は歌よりも曲の感じが嗜好に合えば電波がピピピときて気に入ってしまうというパターンだ。だから歌の内容とか歌い手はあまり気にしない。
そういうわけで私は浅香唯やCoCoや横山智佐や佐藤裕美のファンでも何でもありませんよ!!


「ゲームバトン」
【コンピュータに入っているゲームファイルの容量】
数えるのマンドクセ。
現在HD使用量見たら120GB強だったのでそこから20GBくらいひいたところがおそらくゲーム容量だ。しかも殆どエロゲー。まさにエロゲーマシンだ、凄いだろう、がはは!('A`)


【今進行中のテレビゲーム】
ドラゴンクエスト8と真・三國無双4。
ドラクエは本編クリアしたんだけど…。無双の方はたらたらやっている。袁紹たんハァハァ。


【最後に買ったテレビゲーム】
おそらく「ファンタシースター Generation2」
苦労の末に先日ようやくクリアした。


【よく遊ぶ、または思い入れのある5つのゲーム】
・THEダンジョンRPG
・グランドセフトオート ViceCity
・忍者龍剣伝(アーケード版)
・はじめてのおるすばん
・To Heart


「THEダンジョンRPG」は現在も狂ったように遊んでいる。
「グランドセフトオート」は言わずと知れた皆殺しゲーム。皆殺し最高!貴様ら買え馬鹿!
「忍者龍剣伝」は1コインでクリアできた数少ないゲーム。BGMも良いと思ったら作曲はなんとあの「メタルゆーき」でちとびっくり。
「はじめてのおるすばん」。玉砕覚悟で買ったら万馬券大当たり。はじるす難民をよそにハァハァしまくり、ファーストプレイにして双子をお嫁さんにしてしまう快挙を実現。
「To Heart」初めてのエロゲー、すーぱーあかりんマンセー!ハイルマルチ!しかし最初に攻略したのは実は松原葵だったというのは内緒だ。


…以上、で、誰かに回すんだっけ?じゃあリンクコーナー「フォースパラゴンのリンク」の朋友全員、さのもとさんと萌え号さんと砂糖酢さんは既に解答済みらしいので除外。



<エロゲー>
オーガストの新作「夜明け前より瑠璃色が」の発売予定日が9月22日に。

自分は買うつもりはないけど…。



萌えゴルフ
萌えゴルフ、今回のメンテで新コース、「シルビアキャノン」が出るらしい。

まあ気が向いたらやってみるわ。



<ワイドショー大喜び>
東京都でガキが自分の両親を殺すという事件が起こったらしい。

ワイドショー見ているとこういう事件は決まって卒業文集が出てきてそれから無理矢理な推測立てるよな。まあ見ているこちらとしては楽しいんだけど。


●2005年6月22日
<水が出なくなってきたから徴発>
また増税するだの何だのと煙が立っているそうだ。

節約してならまだしも、無駄遣いしまくって無くなったからもっと愚民から徴発しようというその考えはあまりにも狂っているとしか言いようがない。



<エロゲー>
性剣さ〜〜〜ん!性剣さんお気に入りのエロゲーメーカーのひとつ「ネル」が碧ヶ淵と宵待姫のファンディスク「薺ヶ好(仮)」を発表しましたよ!

当然今回も有無を言わさず突撃確定で眠れない夜となるわけですよねぇ!性剣さん!!



<情報流出>
偽善国で不正アクセスによりクレジットカード情報が流出、日本にもその波紋が広がってきているらしい。

たとえ面倒であっても毎月の利用状況はきちんと確認しておいた方がいいだろう。あとこれに便乗する詐欺にも気を付けなければ。


●2005年6月21日
<今日もやりまくり>
しおりたんと愛の営み。ラリっている喘ぎ声がたまりません。



<エロゲー>
なんだかオーバーヒートで「すぱっちゅ!」への期待度が下がってきた。

積まないと思っていたがどうなるかわからん。(←かなり弱気)



<忘れていた事>
忘れていた事。「つるぺた★はにゃあん()」9月2日に発売予定。

散々待たせて期待なんかどこへやらだが、多分買ってしまうだろう。



<F1>
F1偽善国GPのこと。ミシュラン製のタイヤにすぐバーストするという不具合発生。ミシュラン側が交換を求めるも、国際自動車連盟が規定上それを認めず、結果として偽善国GPはミシュランタイヤ使用の14台が出走を拒否して6台だけで走る、つまり完走すれば100%入賞という面白いレースになったらしい。

他がレース中にリタイアしまくって気がついたら入賞というのはあるけど、こういうのは前代未聞か?なんとかできなかったのか?


●2005年6月20日
<萌えゴルフ>
パットの調子が悪くなった。

精神的に左右されるところがゴルフの面白さだな。



<どうして東鳩の歴代委員長はああもエロいのか>
性剣さん大興奮!!東鳩2がアニメ化。詳細不明。

残念ながら国家権力の陰謀で一部の地方局でしか放映されないだろうから放映されない地域にお住まいの方は死んで下さい。



<喉元過ぎればなんとやら>
クソJR西がマンションへのグレイトヘブンダイブで有名になってしまった福知山線の運転を再開。

結局この事故はJRの安全軽視、利益優先下での運転士による自己犠牲呪文「メガンテ」発動が原因だったようだな。
こんなふざけた理由で死んだ奴らはまさに犬死だったというわけだ。事故後のJRの対応も保身が見え見えだし今回のようなことはいずれまた起きるだろう、良かったな。


●2005年6月18日
<ふたご姫でさわやかなせっけん>
2人がのんきに変身している間に岩が落ちて全員死亡という素晴らしいオチを考えるような凡愚共は皆殺しですよねぇ!らじおさん!!



<萌えゴルフ>
ここのところ狂ったように萌えゴルフ。

かくしてようやくジュニアに昇格。しかしこのゲーム、レベルアップしてもこれといって良いことはないんだよな。装備可能品が増えることくらいだろうか。



<餓狼MOW>
なんか今月末辺りにPS2で「餓狼 MARK OF THE WOLVES(新日本企画)」が出るらしい。

ネオジオエミュ持っているからいらね…じゃなくてPS2でもほたるの騎乗位が拝めるというわけですなハァハァ。(*´Д`)


●2005年6月17日
<オナホールマキシマム…>
お察し下さい。



<エロゲー>
何か進行が止まってしまった状態。動くと凄いんだが止まるとなあ…。
まあここのところはオナホールで「も、もう駄目、出ちゃうよ…!さおりたん、このまま出すからそのちっちゃなおまんこでオラのせーし受け止めて!!(*´Д`)」なんてキチガイやっているからかも知れないな。



<見せしめの果てに>
松文館事件(過激な性描写を含む漫画本を出版したとして、わいせつ図画販売容疑で松文館社長が逮捕)の控訴審判決は、「わいせつ物にあたるが、ビデオなどの実写に比べて漫画本のわいせつ性は低く、1審判決は重すぎる」とし、1審の懲役1年、執行猶予3年が破棄されて罰金150万に。

消しとかモザイクとかの消滅はいつの日の…まあ漫画は一部実行されてウハウハだけど、エロゲーなんかは俺達の生きているうちはまず無理か?昔は無修正だったのに…。



<キンタマウイルス>
滋賀県市議の民主党所属の大脇正美(57)のPCがキンタマウイルス(ファイル交換ソフトを介して感染、デスクトップ画像を定期的に特定掲示板にアップするウイルス)に感染し他人に見せられない情報氾濫、大変面白い事態になっているらしい。
なんでも家族共有で使っていたら馬鹿息子がファイル交換ソフトを使って感染させたとか。

なんか政治資金規正法に触れるような楽しいメールもあったとかでこれがもとで逮捕にでもなれば凄く面白くなると思わないか?



<図書券>
図書券の発行が9月末をもって終わるらしい。今後は図書カードで1本化。

図書券といえば、大学入学祝いで貰ったのと、高校の時にクラス内でやっていた英語の小テスト総合1位の賞品とで貰ったのとがある。前者は殆ど使ってしまったが、後者は手つかず。今後は価値も出るだろうからこのまま放置プレイとするか。

ちなみに断っておくが後者の「テスト総合1位」は、クラス内の奴らが途中からテストをボイコットし、黙々と続けていた俺が自動的に1位になっただけの話で別段俺が頭がいいわけではないので。むしろクラス順位は後ろから数えた方が早いほどのどうしようもない馬鹿だった。


●2005年6月16日
<ある意味広告>
「ダイブボカン(女体光学研究所)」だって…。('A`)



<エロゲー>
俺が変に期待してしまっている「すっぱちゅ!(スタジオリング)」の体験版が出たそうだが当然やらない。

何か今回は名前変更不可らしいぞ。(´・ω・`)


●2005年6月15日
<不眠>
また不眠。調べたところ、どうやら神経が尖って一種の緊張というか興奮というかそんな状態になって眠れなくなるようだ。

つまりセクースしたりして大暴れしてもあまり意味がないって事?厄介だな。
仕方ないので今回は羊を数えてやったが、1200匹まで数えてようやく4時間くらい寝ることが出来た。



<水戸様の怒り>
まあ悪いことは続くもので眠い中の出勤途中でコンビニで買った某グリコのカフェオレ飲んだら何故か水戸様の怒りに触れてトイレ直行。…というか運悪く近くにトイレがなかったのでトイレまで必死の我慢。

この時に頭の中で流れる曲が「ああ人生に涙あり」。便意をこらえつつトイレを目指す時にぴったりな歌だよコンチクショー。



<進む勇気よりも退く勇気こそが難しい>
で、仕事行くとこれが普段にも増して忙しく…。

つまり「今日は調子悪いから大人しく休め」という神のお告げだったわけですね。('A`)



<ハピマテ>
到底歌とは言えない雑音共を賞賛して撒き散らし、悪虐非道の限りを尽くす邦楽界に渇を入れるためにアニメソングを1位にしようとする下らない計画が進行する中、6月版のハッピー☆マテリアルは4位入賞。

7月で(一応)オーラスなので残りは1回。まあたとえ1位になったとしてもあまり喜べない結末が待っているだろうが、せいぜい健闘してくれ。


●2005年6月14日
<梅雨入り>
そもそも気象庁の言うことは眉唾ものなので聞き流す程度にしておけ。



<エロゲー>
「すぱっちゅ!」に関して色々情報が出てきているが、当方は発売日のこと以外情報を全く閉ざしている状態。

楽しみはその時までとっておくものだ。ドラクエ8も情報をほとんど得ていない状態でやったから楽しかったし。
まあこれがクソゲーだったら話にならないが、今回は大丈夫だろう、多分…。



<マイタケジャムソン>
大方の予想に反してマイケルが無罪になったらしい。

マイケルなどどうでも良いが、「大方の予想に反した」という点が個人的に美味。



<るぴん>
特番のルパン三世がまた7月22日あたりにやるとの噂。

そもそも前やったやつを録っておきながらまだ見てなかったりして。まあ覚えていたら見てやる。


●2005年6月13日
<体調悪目>
相変わらず体調悪い。いつもと感じが違うので本当に風邪なのか疑わしくなってきた。



<エロゲー>
「らぶフェチ−らぶ編−(Erogos)」を買った。

エロアニメゲーに飢えていた。エロアニメゲーなら何でも良かった。今は反省している。
一巡終わったが、ストーリー短めでエロこそ少ないものの、なかなかの威力。
反省していたが、当たりっぽかったので反省はやめた。(゚∀゚)



<テロその後>
先日の学校テロで捕まったガキがネットで情報を得て爆発瓶を作ったとの噂。

冗談抜きでいずれ支那の国のようにネットが規制される時代が来るかも知れないな…。「いつか来た道」にはなりたくないものだ。


●2005年6月11日
<風邪ですか?>
何か知らぬがここのところ咳がでまくり。体調も良くないし寝るか。



<エロゲー>
「すぱっちゅ!」がマスターアップしたらしい。

つまり後2週もすれば阿鼻叫喚というわけだ。どこで「溜め」に入るかがポイントとなろう。



<テロ>
山口県の高校でテロ発生。同校3年のガキが授業中の教室に爆発瓶を投げてそれが爆発、生徒数十人負傷。ガキは傷害容疑で逮捕される。

外からの攻撃は防げても中からの攻撃は防げないってか。もう少し派手さが欲しいね。


●2005年6月10日
<勝と光司、骨肉の争い>
マスコミの建前
「兄弟で喧嘩しないで仲直りして欲しいです。」

マスコミの本音
「余りにも美味しすぎるネタ。骨肉の争い最高!仲直りしないでもっとやって泥沼化してしまえ!ぎゃはははは!!」



萌えゴルフ
今日も萌えゴルフ。まあいつものようにボール飛ぶ音やカップに入る音に萌えて、気が向いたら役立たずキャディーのピピンたん(Lv2/食費:月額4100PP)を押し倒して青姦する毎日なので特に語ることも無し。

そういえば朋友の萌え号さんが「クー」に見事一本釣りされてやり始めてしまったらしい。ここにまたゲームポットの策にはまった哀れな犠牲者が出てしまったのであった。ぽく、ぽく、ぽく、ちーん。


●2005年6月9日
<この瞬間、この為に私は生きている>
なんと今日は観月しおりたんと観月さおりたんの誕生日ですよ!

そういうわけでスタジオリングにも1日限定で記念壁紙が出るであろう。
クソゲー量産のZEROから出るのに「しおりたん、さおりたんと運命を共にする!」とキチガイ発言をして突撃かましたあの頃が昨日のことのように思えてくる。結果的に成功だったけど、今思えば余りにも無謀な行為であった。



<成年コミック>
破竹の勢い。

【なかよく犯して(富沢十三郎/松文館)】
ショタなのは良いのだが、女キャラが総じてバインバインで、絵も癖がありすぎていまいち合わず。
上手くいかないなと思うも、エッチがそれなりに濃厚で抜けたので良しとする。


【みんなの登校日(ほかまみつり/茜新社)】
小学生とやっちゃうというわけで、それがしのストライクゾーンと思うも、どうやら絵がいまいち好みに合わないらしく威力減、でも抜いた。
後半の「きみはタンポポ」の後編で戦慄を覚えた。これは現実のょぅι゛ょに手を出してはいけませんという作者の警告か。


【Little Drops(反村幼児/コアマガジン)】
朋友の悪夢さん大推薦!!
何か前回の「相姦天使」から絵が少し変わった感じ。前の画風が良かったんだが、まあ暗い話が無くなってロリロリでズボズボなので良しとする。贅沢言うならもう少しエッチを濃くして欲しいか。


●2005年6月8日
<ネタなし>
台風が来ているらしい。予測進路いまいち不明。

ただでさえ役に立たない気象予報士共は一体何をしているのだ。



<エロゲー「おやつのじかん」>
ショートケーキたんのフェラーチョキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

当然濃厚なフェラに陥落。俺様完全に骨抜き。リーサルウェポンなショートケーキたんに今日もハァハァ(*´Д`)


●2005年6月7日
<督促状キター>
督促状到着。固定資産税1期分を払えだと。

うるせーな、払わないなんて言ってねーだろ。実はすっかり忘れていただけだ。(爆
ところで銀行へ払いに行くと決まって「1期分だけ払いますか?」と聞かれ、「まとめて払う」というと不思議な顔されるな。
払いに行く奴というのは普通はまとめて払うなんてことはしないのだろうか。



<ドリフ>
そういえば今月の24日かなんかにまたドリフのDVDが出るらしい。前回はゲストと共演のコントが無かったから今回はそれをいれるようだ。

今回は見送る可能性有り。諸般の事情でここまで金が回らぬ。



<ジャーン!ジャーン!ジャーン!伏兵だ〜♪>
「せんせいがおしえてあげる(ivory)」が6月24日発売予定。

いきなり発売日が決まってしかもさくらたん互換ボイスが出てきたりと凶悪な伏兵。さあどうしよう??


●2005年6月6日
<ネタ無し>
ネタ無し。



<エロゲー>
エロゲーはリコッテを少し進めたくらいか。破竹の勢いはなくなった。



<PS2>
ファンタシースター2クリア。クリアレベル75、クリアタイム多分57時間。

内容はMD版とほぼ同じ、当然打ち切りエンディングも。
しかし結局1より2を先にクリアしてしまった。もうやる気はしない。いつか出るであろう4のリメイク版はクソな出来にならないで欲しいものだ。


●2005年6月4日
<成年コミックへ突撃>
悪夢さ〜〜〜ん!反村幼児の新刊が既に出ているそうですよ!!

というわけで少々遅れをとったが俺も買う。



<エロゲー>
徹夜で鬼畜王やりまくってしまった。

10年近く前のゲームなのに未だに面白いから恐ろしい。リメイク版とか廉価版とかでないのかね。リメイクは欲しいかも。



<しーるおんらいん 第一部 完>
先日よりシールオンラインを始めていたが、ほとんどやらずで結局終了。

やっぱり時間無い。萌えゴルフですらあまり出来ないのに。



<ですの>
びーにゃんが「恋愛まるちぷるっ!」を制作中。が、そのゲームのキャラにシスプリの白雪のそっくりさんが…。

そのまま全てそっくりさんにして中の人を海原エレナにすれば完璧だぜー!多分無理だろうけど何かの間違いで実現したら突撃確定。



<韓流ブーム>
先日長崎県対馬沖の日本の排他的経済水域内に南チョン漁船が侵入、日本の海上保安部に捕まるも、検査を拒否して逃走。結局南チョンと連携して捕まえたが、南チョン側は漁船側の肩を持って無理な追跡をした日本を批判。

だから逃げたらミサイルでも何でも撃って撃沈させろよ。文句言ってきたら「逃走したのが悪い」と奴らと同じ低思考回路で応戦してやれ。甘々対応だからなめられるんだよ。


●2005年6月3日
<寝不足>
また鬼畜王にはまってしまった…。



<エロゲー>
今月は「すぱっちゅ!」の単勝一点買いで決まり。これは期待しているので発売日に買って積むなどという愚行はしないだろう。ただその期待が大きすぎるのが気になる。



<格言「出会い無ければ魔法使い」>
名探偵コナンの作者(41)と声優の高山みなみ(41)が結婚していたらしい。

人の幸せほどつまらぬものはないな。で、離婚はいつかね??



<スーパーフリー>
ほのぼのレイプサークル「スーパーフリー」の和田真一郎(30)が「自分だけ罪が重い」と控訴していたが、2審でも結果は1審と変わらず懲役14年の実刑判決。

重いどころか軽いわ。最悪でも去勢、理想は死刑だ。日本の法律は本当に甘いな。


●2005年6月2日
<手抜き>
今日は疲れた。ショートケーキたんハァハァ。



<ねんがんの「プリンセスうぃっちぃず」がかいしゅうされたぞ!>
先日発売の「プリンセスうぃっちぃず(ぱじゃまソフト)」が回収になった模様。原因は多分文章の「女子高生」表記(現在のソフ倫規定では「明らかに18歳未満とわかる表記」はNG)だが、はっきりしたことは不明。

女子高生表記程度で大々的に回収というのはなんか匂うな。他にも何かあるんじゃないか?
まあ俺は既に購入しているので被害無し。我が策は常に一歩先を行くのだ!ふはははは!!


●2005年6月1日
<デリバリーヘルス「NEWタイプ」>
ザクとは違うのだよ、ザクとは!!



<黒歴史>
萌え号さ〜〜〜ん!なんとアニメイトTVで明日から劇場版AIRが30分だけ無料配信されるそうですよ!!

…そういうことで劇場版AIRはFF並の大失敗作、黒歴史として封印されるそうで触れてはいけません。



<ハッピー☆マテリアル>
朋友のらじおさん大興奮!!なんでもネット上で「ネギま!」の主題歌「ハッピー☆マテリアル」をオリコン1位にして音楽業界に喝を入れてやろうという計画があるそうな。(参照

やっていること自体は馬鹿らしいが、到底歌といえない雑音共がランク上位に位置し、さも良い歌のように扱われている現状に楔を打ち込んでやるのは余興としてなら良いかもな。



<神奈川に続け>
先日の神奈川のGTA3の有害図書指定決定に埼玉もやる気を出して有害図書を検討するらしい。

他もどんどん来そうな気配。まあ18歳以上の奴には関係のない話だが。