TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2005年8月31日
<本日で夏休み終了(一部地域と一部の方を除く)>
世間のガキが夏休みだったのに今頃気付く。そういえばまだ自由研究なんて時代錯誤な宿題があったのか。



<萌えRPG>
萌えRPG「ECO(エミル クロニクル オンライン)」のβテストが既に始まっているらしい。

近付いてはいけないと俺の第六感が語っている。



<もう寝る>
いつものように抜いて寝る。


●2005年8月30日
<台風>
更に台風が1つ出来たって。
とにかくこちらに来なければそれで良い。



<エロゲー>
萌えゴルフ漬けでエロゲーちっとも出来ないという状況もまずいので「プリンセスうぃっちぃず」を進めようとしたがクルルたんの素股でこれまた轟沈。
エロゲー進まないのは萌えゴルフだけのせいでないと何となく感じた今日この頃。



ファミ通も昔はエロ記事を載せていた!(8/26付)>
かつてのファミ通の楽しみと言えば「しあわせのかたち」と「大トロ倶楽部」だったのだが、そんなファミ通でも定期的にパソコンでエロゲーが紹介されていたり、アーケードで脱衣麻雀が紹介されていた時期があったな。今では到底出来ない所業だ。
そうなると小生がエロゲーに目覚めるきっかけはコンプティーク袋とじから始まりファミ通に流れ、電撃王で覚醒してしまったという経緯になるのだろうか。
ちなみに取っていた昔のファミ通はもう全部捨ててしまいました。(><)



<必然>
虚塵のお山の大将こと清原が今年でクビだって。

当たり前の結果、無駄飯喰らいは要らないってか。人気あるからといっても客寄せパンダにしては年俸があまりにも高すぎるし。冬が楽しみだ。


●2005年8月29日
<偽善の祭典無事終了>
偽善の祭典が今年も終了。
相変わらずの感動押しつけ偽善番組でした。こいつら障害者のことちっともわかってないだろ。



<テレビCMの日>
なんでもテレビCMの日らしい。但し昨日のこと。理由は知らぬ。

はっきり言ってCMに良いイメージはないな。確かにこいつらスポンサーのおかげでテレビ番組は作られているが、一方でスポンサーの機嫌伺いのために情報操作されているのも事実。
それと番組制作側が何の脈絡もなくいきなりCMを入れるのも更にイメージを悪くしているな。



<盗作>
台湾で発売されたCD「http://www.sing8.com/cd/1/5481.htm」の14「Melody」がなんか良い曲らしい。そう、それはAIRの鳥の詩を思わせるような…。

萌え号さ〜〜〜ん!支那の国に敗れてへんぴな島に追いやられた屑共が我らが崇拝する将軍様の楽曲をパクリましたよ!当然これは我らへの宣戦布告と見なし、即刻原爆を落として皆殺しに処すべきですよねぇ!萌え号さん!!


●2005年8月28日
<偽善の祭典「24時間テレビ」開催中>
今年も偽善臭たっぷりで射精しまくり。(*´Д`)

で、あの着るのも恥ずかしいTシャツだけどついている番号の「0524」は「2005年24時間テレビ」という意味なのだそうだ。
偽善に相応しく0721(オナニー)にでもすればいいのに。



<台風>
また南で台風が発生したそうだ。来るのかどうかさっぱり不明…というか気象庁曰く「台風の発生や、上陸がどうなるかは予報できない」

気象庁の民営化でもしたら??



<勝てば官軍>
高校野球連盟は先の苫小牧の部員内暴力事件について優勝を取り消さない方針を発表。

正直者が馬鹿を見るような結果、同じく暴力事件で甲子園出場を辞退した明徳義塾はいい気分じゃないだろうな。少なくとも学校側は隠そうとした意思があったんだからそれを理由に優勝を取り消すべきだったと思う。


●2005年8月27日
<実は野球より視聴率高かったんじゃねーの?wwwww>
             ∠
              /
            ┏━┓
            ┠─┨
            ┠─┨
            ┠─┨
            ┗━┛

恐れ入りますが、このまましばらくお待ちください。

           囚 TBS



<Enjoy CM!>
昨日の21時10分頃、TBSで放送事故があった。

当方は野球を見ていたのだが、用事で少し離れ、戻って再びテレビつけたらいきなりカラーバー、しばらくして音無しで冒頭の表示とか夕日の原爆ドームとかの差し替え静止画面、数分間にわたりこの状態でそのうちいきなり何事もなかったかのように再開していた。
途中で静止画を中断してニュースだけはやったのでCMが丸潰れしたみたい。これからスポンサーに土下座か。しかしニュース内で謝罪すらしないとは豪胆な局だな。

そういえばその前の日だったかにも「苺ましまろ」で放送事故があったらしい。
これは見ていないので詳しくは知らないが、台風情報で気象レーダーが映っていて解説音声が入っていたところにいきなり「ましまろ」の提供が割り込んだのだそうだ。



<エロゲー>
「ついつい(はにぃぽっと)」ゲット。

修正ファイル付きのインストールで手こずるが、何とか終えて起動、ディスクレス不可、死ね。
これといったエッチには辿り着いていない。どうやらボリュームがある様子。ぱんつ脱いで待機という陣形はとらない方がいいようだ。



<最後に運の無かった女>
15年近くに渡り逃亡、時効まであと21日というところで強盗殺人罪で捕まり無期懲役の判決を受けていた「福田和子」が3月に脳梗塞で死亡していたらしい。享年57。

国内をひたすら逃げ回り、強運にも恵まれていたようだが、最後には運がなかったということか。


●2005年8月26日
<ことしのなつはたいふうでござる!>
台風直撃で憤死、想像を絶する風雨。まだ見ていないが居城周りの被害もどうなっている事やら…。



<エロゲー>
まだ手に入れていないが、そもそも届くのだろうか??



<偽善の祭典>
待ちに待っていた夏の風物詩、偽善の祭典「24時間テレビ」は明日放送予定!

今回の感動押しつけ意味無しマラソンは丸山和也弁護士。誰それ?何故弁護士?多分同局の何とかの法律事務所とかいう番組から流れてきたのだろうが、ここは「売れないなんちゃって芸能人が名前を売るのと金欲しさに出場」という定石を貫いて欲しかったところ。



<少年法という名の悪法>
なんでも名古屋テレビが夕方のワイドショーの特集で下村麻由美(当時19)刺殺事件の少年容疑者の実名が判別できる映像を流したらしい。放送局は謝罪。

何度も言うがどうして謝らなくてはならないのだ??


●2005年8月25日
<ことしのなつはたいふうでござる!>
多分台風直撃、諸行無常。('A`)



<エロゲー>
明日「ついつい」に特攻。

まさに特攻、それとしか言いようがない。ハイパースペース系のレベルには程遠いが。



<もう寝る>
そういうわけでもう駄目だ、ここは電車を麻痺させて引導を渡してくれ。寝る。


●2005年8月24日
<台風接近中>
眉唾天気予報によると台風直撃の可能性高めだって。

これまでかよ…('A`)



<天に二日無し>
なんだかよくわからないが、DVD規格に「ブルーレイ」と「HD DVD」があり、双方歩み寄って規格の統一をはかったそうだが、失敗に終わり戦闘状態に突入したらしい。

ビデオでVHSがベータを叩き潰したケースと同様、今回もいずれどちらかが潰されて滅亡するだろうな。消費者なんか二の次ですわ。


●2005年8月23日
<萌えゴルフ>
先日萌えゴルフで萌え号さんを捕獲、クーの縞ぱんちゅについて熱く語り合いました。



<ピアノマン>
何かエゲレスの方でピアノマンとか抜かすペプシマンの親戚のような記憶喪失男がいたらしいが、どうも記憶喪失は自作自演だったご様子。名前の由来となったピアノも全く下手でピアノの絵は何となく書いただけとか。

ピアノマンのことはちっとも興味なかったが、盛り上げるだけ盛り上げておいて最後は設定や伏線等完全無視の結末という突如打ち切りにされた漫画みないな終わり方でなかなか美味しいネタになりましたということで取り上げました。



<火の無いところに煙は立たぬ>
先日高校野球で優勝したらしい苫小牧なんとかが部員同士で暴力事件を起こしていたらしい。

隠蔽工作していたとか被害者の父兄と校長で話が違うとか何か面白いことになってきた。これで優勝取り消しになったら末代まで残る恥となるだろうな。こちらとしては末代まで語り継がれる喜劇になるけど。



<引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越〜し!!>
今度は愛知で騒音ババァが10年も大活躍しているそうだ。朝から晩までラジカセ鳴らしまくり、隣のアパートの防音壁叩きまくり、フライパン叩きまくりとやりたい放題。

とっとと捕まえて殺せよ。付近の住民は怯えているだけ。警察も「被害届出ていませんし…」とやる気無さ過ぎ。


●2005年8月22日
<台風>
まずい、台風が2個も出てきやがった。こっちくるなよ。



<成年コミック>
つい買ってしまった。ちっとも反省はしていない。

【夏のおもいで(ひんでんブルグ/松文館)】
朋友のダハーカさん大大大大大推薦!
相も変わらず絶対言わないであろう説明口調エッチ、妊娠もあり。発売が松文館事件の直後らしく、悪夢の白消し。
出てくるのは大人のホルスタイン女ばかりで貧乳少女か幼女キャラを多く出してくれると有り難いところ。


【おねぇちゃんの汁(弐駆緒/松文館)】
絵は濃いが、エロも濃いめ。エロは魅せ方が上手いと感じた。ホルスタイン多め。最後の陵辱ものはいらない。


【ぱら★いそ(あきやまけんた/ヒット出版社)】
表紙のバインバインで敬遠気味だったが、朋友のさのもとさんの推薦で突撃。中身はロリも有りで魅せ方も良くて当たり。
何よりの収穫は後半2本の某さくらたん似な「桜木るりな」とやっちゃうお話。丸々一冊このキャラとハァハァしまくる内容にしろコラー!!



<プリズムアーク>
ぱじゃまソフトがプリズムハートの続編、「プリズムアーク」を作っているらしい。

設定では前作の主人公はプリンセアと結ばれてしまったわけでこちらとしては買うつもりもないが、シャイニングフォースのようなタクティカルRPGにしてサブルムと戦う内容だったら買っても…絶対にそうはならないな、つまらん。



<萌えゴルフ>
PP2倍が何か遅れて適用されておらず、適用されていたと思ってクーと青姦していた俺様中折れ意気消沈。後日で時間延長措置をとったそうだ。

さすがクソガンホーとかとは対応が違うが、その時間帯は俺は出来ないんですけど。


●2005年8月20日
<今日もゴルフ>
最近わけのわからん選挙のニュースばかりでつまらん。



<真・三國無双4漬け>
久々に漬け。皆殺しフリークの始祖、董卓様をプレイしたが、性格が相変わらず素晴らしく中の人がそれに拍車をかけ当方射精しまくり。皆殺しバンザーイ!



<中の人が交代>
劇場版機動戦士Zガンダムでフォウとサラの中の人が交代。
しかしフォウの方はフォウの元中の人「島津冴子」本人のHP内の告白から「音響監督『藤野貞義』が周りを騙し、自分のお気に入り『野上ゆかな』を採用した」との陰謀説が流れており現在大騒ぎになっているそうだ。

興味はないがドロドロの内部を垣間見た感じで野次馬としては楽しい限り。


●2005年8月19日
<兵糧攻め>
米が無くなってきた。

仕方ないので2駅ほど先まで買いに行ったがまあ重いのなんのって。



萌えゴルフ
またPP2倍やるらしい…いや、もうやっているが今回は日にちを多めに時間を少な目にのケチケチ戦略。

まあどうでもいいや、こちらはいつものようにボール飛ぶの見て喜んで発情したらクーに襲い掛かるだけだ。


●2005年8月18日
<パチンコ>
何かスロットだけでは飽きたらず、パチンコでも北斗の拳が既に出ているとか。

ゲームで出てきて気が向いたら買ってもいいか。実際パチンコ屋に行って打つ気は全く無い。



<エロゲーDM>
どんぶりは諦めた!と言っていたら挑発とばかりに「ういんどみる」から「どんぶり」と「はぴねす」のチラシと体験版が送られてきた。

どうあっても俺に買わせるつもりらしいな。



<いつものあれ>
ねこねこソフトから「おかえしCD6」が送られてきた。

そのうち起動しよう。そう、そのうち…。


●2005年8月17日
<ルドラサウムの気まぐれ>
宮城とかいう辺境で地震があったらしい。
前回の地震の教訓など当然生かせず、電車が止まりエレベーターが止まり陸の孤島ツアーが実現したそうだ。

こちらでもその影響で震度4程度の地震があったわけだが…

ルドラサウム「地震おこしちゃお〜っと。グラグラグラ〜♪」
俺「あはは、しおりたん、今日はいつにも増して激しいね〜♪ぐうぐう…。」

当方その時刻は寝ていて全然気付きませんでした。大災害起きたら俺様真っ先に死ぬ!絶対死ぬ!!うはwwwwwおkwwwww



<そういうわけで寝る>
ネタも時間もないので寝る。


●2005年8月16日
<ネタ無し>
テレビ「韓流ブームが続く中…」

続いてねーし静かなブームの間違いだろーが。クソマスコミの体質は戦前から何も変わっていないな。
ちなみに韓流の読みは「はんりゅう」だと。普通「かんりゅう」と読むだろ。どこまでもふざけた話だ。



<エロゲー>
「ついつい」に特攻決定。

「どんぶり感情」は買ったとしても多分やる時間が無く積むので見送り。
考えてみれば「どんぶり」の方がどう見ても安全牌なのに絵に騙されて危険な方へ…俺はやっぱり駄目な奴だ…。


●2005年8月15日
<本日終戦記念日>
竹槍で応戦するわけだがラジオからなんか変な音声が流れているぞ。なんだこりゃ??



<杉田かおる離婚>
何かすっかり忘れていたがセレブだの負け犬だの誰が流行らせたのかわからないような言葉に踊らされている凡愚共が多い今日この頃、杉田かおるが鮎川純太と結婚してあっさり離婚。

相手が御曹司だからどう見ても杉田にとっては玉の輿だよな。それで金目当てで行ってみたら本人が最悪だった、或いは金が自由に使えない。
まあ離婚理由はこんなところだろう。馬鹿な女に相応しい末路、これこそが本当の負け犬だな。



<日本人はいない模様です(訳:自国民いなければ玄関ネタ)>
ギリシャで飛行機が墜落して多分全員あの世への片道切符をゲット。

日本人がいないそうなのでいつものようにあっさり流されるだろうな。


●2005年8月13日
<夏期休業??>
気が向いたら休み、気が向いたら書く。
つまりこの時期もいつもの通り不定期更新ということで。



<伏兵>
はにぃぽっとの「ついつい」に惹かれてしまう。

ひよこのキモチと同じ原画で陥落必至か。では「どんぶり感情」は諦めろと??



<復活>
TBSの「まんが日本昔ばなし」が10月から毎週水曜18時55分で復活するらしい。画像をデジタル処理して流すそうだ。つまり再放送みたいなもの。

放送は土曜にしてついでにクイズダービーも再放送復活させろ。全員集合も再放送復活させろ。


●2005年8月12日
<雨>
本日雨。



<炉利無双>
スタジオリングがはじめてシリーズ3作を廉価版で出すらしい。
「はじめてのおるすばん〜りにゅーある〜 2005年10月7日発売予定 ¥2800(悪税抜き)」
「はじめてのおいしゃさん〜りにゅーある〜 2005年10月14日発売予定 ¥2800(悪税抜き)」
「ななみとこのみのおしえてABC〜りにゅーある〜 2005年10月21日発売予定 ¥2800(悪税抜き)」

どうも大幅な作り直しというわけではなくちょっと手を加えた程度の廉価版になる様子。
「ななみとこのみ」はちっともやってなかったから総じて考えるにこの機まで買うのを待つべきだったと思うが、やっちまったもんはしょうがないので諦める。



<水が無いならビール飲めばいいじゃない>
高知県では渇水で取水制限なんて状態になっているそうだ。

自然に頼らねば生きていけないくせにやっていることは自然破壊だからいずれそのツケは今回以上のものでやって…聡明な奴ならもう気付いているか、もう「来ている」ことに。



<歴史は繰り返す>
日航機墜落事故から20年だそうだ。

当時のワイドショーはそりゃ極上のネタだったからもう連日凄かったな。しかも今のようなプライバシー尊重なんて風潮はなかったからやりたい放題。遺族なんかそのせいで知らない奴から結婚を迫られたとか補償金目当ての融資の話等がたくさん来たとかかなり酷い目にあったらしい。この辺はマスコミにとっては都合の悪いことだから蓋をしているけどな。

遺族はこの悲劇を繰り返さないでくれと願っているそうだが、利益最優先な現状を見るに無理。利益と安全は反比例する間柄、いずれまた同じ事が起きるだろう、良かったな。



<直リン禁止>
民主党大阪府連のHPに掲載された水島広子(前衆議院議員)のHPへのリンクが海外のエロサイトに繋がっていたそうだ。原因は以前使っていたアドレスがエロサイト側に取られていたことと、HP移転によるリンク修正を徹底していなかったため。

面白いのはこの女議員が児童ポルノ推進、ロリ皆殺し推進派の一員というところだな。さすが偽善者はやることがひと味違う。


●2005年8月11日
<お部屋の片付け(途中まで)>
散乱するエロゲーやらエロゲーの箱やらエロ漫画やらを片付けるこの時期恒例のお部屋の片付けを途中までした。後は掃除機かけてエロビデオテープしまい、怪しげなティッシュが詰まりまくりのゴミ箱の始末をするのみ。

いつも思うのは場所をやたらととりやがるエロゲーの箱で出来るだけ早い内に外枠だけ残して始末せねば。エロゲーの箱はトールケースくらいのサイズにしやがれバカヤロウ。



<エロゲー>
部屋の片付けにともない「すぱっちゅ!」の開封に成功。でかい箱の中にはトールケースが入っていた。

「おやつの時間」の時と同じだ…。最初からトールケースで売れバカヤロウ!インストールは気が向いたらやる。


●2005年8月10日
<竹槍無双>
もうすぐ偽善国兵が上陸してくるので竹槍で迎撃。この竹槍で皆殺しにしてくれるは!

今では到底考えられないことだ。



<プロ野球>
つまんねー虚塵の試合なんか放映すんじゃねー!阪神VS中日を放映しろ馬鹿!!
そういうわけで0.5差で大ピンチ。



<空気>
萌え号さん大興奮!PS2版AIRがベスト版(悪税抜き¥2980)で登場!9月1日発売予定。

「今更出してどうするんだ!にはは!」「枯れた鉱脈」なんて抜かす輩は皆殺しですよねぇ!萌え号さん!!


●2005年8月9日
<ピカの日>
本日もピカの日。

そういえば鬼畜王ランスにも「ピカ」が出てきたな。ゼス国が放つ超必殺魔法で出撃した部隊全員死亡。ランスを放り込めば手軽にゲームオーバーになれる素晴らしいイベントだった。
回避は不可能なので来水美樹と火星大王を生贄に放り込むのが定石。



<静岡2>
サイレントヒル2。2周目クリアでEDは「Rebirth」。

結局ゲーム内では終始抽象的表現でその手のサイト巡ってようやく事の次第を理解した感じ。
抽象的にするのは構わないが最後はきちんと答えをプレイヤーに出すべきだ。「訳もわからずに終わりました」じゃ駄目なんだよ。



<終焉>
聞くところによると「みんなのゴルフ オンライン」が10月末をもって終了するらしい。

萌えゴルフに押し潰されたか?ご愁傷様です。


●2005年8月8日
<クーラーの設定温度は28度に>
いっそのことエアコン税でもかけたらいかが??



<モザイクバスター>
メッセサンオーがチョンボ、「はぴねす」サンプルCG右下にモザイクかけ忘れ。(参照

こやつめ、ハハハ!
いつかエロゲーにモザイクがかからない日が来ると信じている。



<窒息フェチ>
自殺サイトを利用し、呼び出した自殺願望の奴らを次々に殺したとして前上博(36)が殺人容疑で逮捕。

窒息フェチらしく、過去に通行人の口を塞ぐなどして懲役10ヶ月をくらっていたそうだ。こんな危険な奴を野放しにした司法の責任は大きいな。とっとと死刑にしろ。
まあそれはともかく、今後のワイドショーが楽しみだ。



<佐々木引退>
野球の話。横浜の佐々木が引退。

大リーグから戻ってきた時点で既に終わったと思っていたがその通りになってしまったか。


●2005年8月6日
<ピカの日>
何でも原爆落とした奴らは原爆落としたことは正しいことで後悔していないと未だに言っているらしい。

何十万と虐殺しておきながら平然としているその神経は余りにも見事。さすが偽善国民だ。誰かこいつらの国に原爆落としてやれ。



<エロビデオ屋>
故あって今回外出。その途中に元トイザらスで現中古エロビデオ屋があったのでふらりと寄ってみた。
オープン直後も行ったんだが、閑古鳥が鳴いていたのですぐ潰れるかと思っていたら意外としぶといな。

中は相変わらず3次元エロビデオの叩き売り、2次元やDVD−PGもあったがそれらは軒並み¥4000以上と高い。エロビデオの垂れ流しもあったし大人のおもちゃもあったしで雰囲気は少しは変わっていたか。

しかし結局何も買わずに撤退。こういう田舎にこそ他では手に入らないような掘り出し物があるかと思ったのだが、それらしい物は無く、店内の空気に耐えられず気持ち悪くなっただけだった。
あ、そういえば宮村優子のエロビデオがあったが実はこれが掘り出し物?イラネ。



<エロゲー>
「つるぺた()」の発売予定日が9月16日に延期。

期待しないで待つ。



萌えゴルフ
アップデートで他の水着も出てきたが、既に目的は達成したのでどうでも良い。

キャデーはパワーより他をとるということとレベルがフルになったので肉奴隷のピピンは今月でクビ。
今度はなんか丸い奴、性別がヤローだが頭に来た時にクラブで殴るのにふさわしいので雇った。

しかしレベル最大にしてもやっぱりキャデー役に立たない。単なるステータスアップの飾り。
俺としては「OBエリア越えるのに240ヤードは必要」とか「この風だとフルパワーで10ヤードは戻される」とかアドバイスしてくれるのを期待していたのに。


●2005年8月5日
<田舎最強伝説>
玄関で蛇を見た。胴は細いが長さ30〜40cmくらいはあるか、にょろにょろ動いていた。

しばらく様子を見ていたが、こちらが目を離したわずかな隙にいなくなっていた。
実は幻!?まあいたとしても特に害は無いだろう。うちのネコが見つければじゃれついて殺すだろうし。



<田舎電車最強伝説>
電車の話。
一昨日は定刻通り動いていてちょっと遅れた俺様見事に乗り遅れて憤死。
昨日は時間通りに来てやったのに送電故障で電車が運休&遅れていやがった。

前も言ったがこちらが遅れると容赦なく出ていくくせにJRの都合には付き合えというこの状況が極めて気にいらん。アナウンスもご迷惑おかけしますとか謝罪しているけどもはや単調な効果音にしか聞こえない。
大体こいつら田舎電車だからって遅延しても大したことねーやなんて思ってるだろ。しょっちゅう遅れてるし。

嗚呼、こんなクソ電車に頼らねばならぬ自分が何とも情けない。



<鬱アニメ>
本日日本テレビの金曜ロードショーで毎年恒例の鬱アニメ「火垂るの墓」があるらしい。

鬱に浸りたい人はどうぞ。俺は見たくない。



<計画倒産>
なんか「もえるーむ」とかいうメイドホテルが出来たそうで7月7日より開館したが1ヶ月ともたず8月3日で閉館したらしい。閉館理由は経営困難(大本営発表)、真偽不明。

何かその手のところじゃ期待が持たれていて結構宣伝とかされていたそうで、そういう立場にいた奴らは最悪の気分だろうな。だが俺のような野次馬の立場としては最高の結末だ。



<たれ込みで死亡>
感動押しつけの殺し合いスポーツ「高校野球」が始まるらしいが、明徳義塾野球部員が喫煙と暴力事件を起こしていたという投書が高校野球連盟に届き、それが事実だったために明徳義塾が甲子園に出られなくなったそうだ。代わりに県大会準優勝チームが甲子園に出場。

監督は知っていたが隠していたそうだな。試合が始まる前に逆転サヨナラ負けしたような今回の出来事だが、実際は隠した時点で全てが終わっていたということだ。愚かな事よ。


●2005年8月4日
<お腹壊した>
原因は多分飲み過ぎ。('A`)



<今日もネタ無しなので寝る>
そろそろまた大きな地震でも来ないかね。まあ来たらやっぱりただじゃ済まないだろうけど。
ああお腹痛い。


●2005年8月3日
<どいつもこいつもスパロボスパロボっててめえらはスパロボ村の…(以下略)>
俺がスパロボシリーズを全くやらないのはロボットアニメなど数えるほどしか見ていなかったため。とどのつまり興味が無い。

それより魔法少女もの出せ!チャチャとかどれみとかさくらとか他諸々出まくりの…と思うも、版権の関係でとてもじゃないが無理らしい。('A`)



<そういうわけで寝る>
カナダで飛行機落ちたけど怪我人無し。
これといってネタ無いので寝る。


●2005年8月2日
<ネタ無し>
相変わらず暑くて死ぬ。



<エロゲー>
今月は何もないと思ったが1本、ういんどみるの新作「ちょっと素直にどんぶり感情」があった。

何か抜きゲーらしいしこれは回避不可能か!?




<PSOBB>
何だか知らないがPSOBBで1日タダ券が当たった。

しかしもうやるつもりはないので当たっても嬉しくも何ともない。



<キンタマウイルスで愧死>
アイルの「リバ原あき」がファイル交換ソフト「Winny」のキンタマウイルスにかかってデータ流出。

馬鹿がまた1匹人生から転落か。是非も無し。


●2005年8月1日
<雷>
どこかで雷が落ちて人に当たったそうだ。

そういえば遠くでまた雷が鳴っていた。雷とはいえ近くで鳴ったら逃げるが吉。



<詐挫餌酸>
たまたまサザエさん見ていたらいつの間にかワカメの中の人が変わっていた。

本当に前の人は引退したみたいだな。



<ミコミコナース>
ドワンゴという奇天烈なところがミコミコナースをCMで垂れ流しているそうだ。

小生はまだ遭遇していないがサイトの限定配信で見てみた。これがテレビでいきなり流れたらそりゃびっくりするわな。