TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2005年10月31日
<雷電3漬け>
本日6面で憤死。



<ナージャ臥薪嘗胆>
さのもとさん憤死確定!プリキュアの3年目継続が決まったらしい。

「明後日のナージャ」放映開始は更に1年先に延びました。おめでとうございます。



<そういうわけでこれといってネタ無いので寝る>
魔法使いのタマゴが欲しくなってきた…。


●2005年10月30日
<THEダンジョンRPG>
ダンジョンRPG、てれてれやって遂に男女両方100世を突破。(「プレイヤーの名前〜世」というのは周回数を意味する。1世から始まり、ゲームオーバーかゲームクリアで1進む)

ダンジョンは常に変化。持てるアイテムが限られ的確な状況判断が必要、自分はこういうゲームがどうやら好きなようだ。



<東鳩2>
性剣さん回避不能!葉っぱの東鳩2にコンシューマーには居なかった新キャラが登場。

明らかにコンシューマー買っちゃった方々への挑発行為。ここでマルチ量産型でも出せば凄く面白いことになったと思うんだが。
俺は前にも言ったとおり今回突撃だが、エロの濃さがどうなるのかという少々気がかりな点があるな。



<GALZOOアイランド>
アリスソフトの「GALZOOアイランド」は音声付きらしい。

音声嫌いのアリスソフトのことだから音声無しかと思っていたのだが、ゲーム性と相まって購入候補に…やはり伏兵が居たか。



<鍵>
鍵が新作、「リトルバスターズ」を制作中との噂。Winで出ること以外詳細不明。OHPにもまだ情報はない。

今後の動向が気になるが、抜きゲーになることはまず無さそうだ。



インスパイア!!
要約するとAV女優2匹がハッピー☆マテリアルの曲をパクって歌い出して現在大騒ぎ中。

AV女優の2匹は歌は全然向いていないから訴えられる前に撤退することだ。


●2005年10月29日
<ネタ無し>
寝る。



<雷電3>
雷電3クリア。なんだかんだ言ったけどやっぱり面白い。ラスボスが画面を弾で埋め尽くすヤケクソ攻撃仕掛けてきやがってこんなのかわせるか馬鹿。
ただやっぱりこれは今までの雷電ではないな。さしあたりトレジャーのグラディウス5みたいなものか。


●2005年10月28日
<広告>
そういうわけで本日は「Fate−私はやってない!フォースパラゴンの大捜査線、ひなた荘湯けむり連鎖殺人、双子に秘められた想い 観月家の食卓編−」の発売日だそうだ。

じゃあ約束通りあの台詞を言ってやろう。
「全くどいつもこいつもバカの1つ覚えみてーにFate、Fateって…てめえらはFate村の住民か?」



<エロゲー>
見たところ、はじてつが回想少な目で先行き雷雲、魔法使いのタマゴがはじるすのようにお話しして気持ちよ〜くエッチという展開で実は当たり?という感じ。

名に惑い、己を見失ってはじてつを買った者と、名より実を取り、しおりたんさおりたんを愛した俺、勝敗は明らかだったな。
魔法使いのタマゴは射程内におさめておいて、いつでも買える体制を整えておこう。



<蒼天航路>
週刊モーニングで長らく続いていたトンデモ三国志漫画「蒼天航路」が後2回で終了らしい。

今週と来週で関羽が討死するからやはりその後の曹操の死で終わるか。しかしまあ長く続いたものだ。


●2005年10月27日
<ネタ無し>
明日辺りエロゲーは大変だがこちらは静観と正反対な動き。
動かざること山の如しってか。



<阪神は楽天より弱い>
日本シリーズ第4戦は ロッテリア 2−3 阪神
かくしてロッテリア4連勝で日本シリーズあっという間に終了。

ロッテリア「まあそうがっかりするなよ、俺達が強すぎるんだ。


●2005年10月26日
エロゲージョーク
わかる人にはわかるブラックジョーク。



<さよならノートン先生>
ノートン先生が「有効期限1ヶ月切ったから更新キー買え」なんて馬鹿なこと言っている。
前も言ったがアップデートサービスは既に終了してもうこいつは役に立たないので新しいのを買うか。
当然シマンテックソはもう相手にしない。今度はソースネクストのやつを買ってみるか。



<日本シリーズ>
昨日の結果。ロッテリア 10−1 阪神

甲子園でこの有様の阪神は3連続公開レイプでこのまま憤死か。血の気の多い馬鹿阪神ファンも各地で大暴れしているし。
ロッテリアはこの勢いで今日にも決めるか。それとも…?



<刑事コロンボ 和風>
古畑任三郎が来年正月にやるらしい。今回は一応最終ということで3日やるらしく、2日目辺りに野球選手のイチローを出すらしい。

当然イチローはそのまま実名での犯人役なのだろうな。かつてSMAPをそのまま実名で犯人役にしてしまったのだから多分そうするだろう。問題となるのは演技力か。
このシリーズは面白いのでちゃんとリアルタイムで観るよ。


●2005年10月25日
<ネタ無し>
プレゼントボックスにアイテム入れておくのは良いが、起動の度にプレゼント届いているといわれるのが鬱陶しい。



<エロゲー>
今週はあれか、Fateか、じゃあまた金曜辺りにでもあの台詞を言ってやるよ。
あとは魔法使いのタマゴ、前も言ったような気がするが、困ったことにキャラがロリで声がしおりたんやさおりたんと同じときた。これは小生の弱点を巧みについてきてはいるが、何故かピピピと来ないので見送り。普通なら来るはずなのに何故来ないのだろう??

いずれにせよ、ここは出来るだけ「溜め」だ。年末は今のところは東鳩2だけだが、伏兵が現れる可能性が高いからな。



<ヘタレ主人公エロゲー>
Bonbee!からRibbon2の廉価版が出るらしい。

主人公がヘタレ過ぎてエロが薄めなため、ネット環境が無くてエロゲーだけやっていた時期なのにもかかわらず途中で遂に挫折したやつだ。Ribbon95はついているのだろうか?


●2005年10月24日
<ネタ無し>
ネタ無し。



萌えゴルフ
今度の博打マシンのレアアイテムはアイテム出現率20%アップのアンダーソン。
で、今回3度目の挑戦で狙ってみたのだが、出てきたのはパワーキャリパス10個とパンマスタリー100個。

元々の運がいまいちなのがあるけど、やはり上手くいかないものだな。
ちなみにマスタリーはPP2倍期間が来るまでプレゼントボックスに放置、ここに入れておけば勝手に使い出すことはないからな。



<日本シリーズ>
第2戦の結果。阪神 0−10 ロッテリア

阪神がロッテリアに惨敗。力の差が出てない?セ・リーグでもプレーオフやった方がいいと思う。


●2005年10月23日
チョンに宣戦布告
らじおさん!これはちょっとやりすぎですよ!!



<エロゲー>
「VIPER M3−3.2−」購入。

VIPPERではない、念のため。
よく見るとキャラ造形が何か変、クソと言われるのはこの辺か。エッチは当然ジェリーフィッシュ級には遠く及ばないが、ソニアにしては良い方なので満足。
それと初回版なので変なフィギュアがついていたが、それがしは萌えフィギュア族(仮)ではないのでこんなのどうでもいい。



<エロアニメ>
Maple Colorsの2巻目を観たけどまあ強引でこの手のアニメとしてはいつもの感じだった。エッチは3つだが個人的実用レベルは「あむ」くらいか。
それにしてもこれ「続く」とあるが本当に続くのだろうか?風の噂で打ち切りとかって聞いたんだが。



<成年コミック>
色々購入、当然反省などしていない。
しかし昔のようにわざわざ買うために遠征する必要が無くなったので本が溜まり放題だ。この際床が抜ける前にあまり使えない本は古本屋に投げ売りするか。ここで読者にプレゼント!なんて企画を立てる手もあるけどそもそも誰もこんな物欲しがらないだろう。


【愛のカタチ(さいとうつかさ/メディアックス)】
エロゲー原画として何度か見ていて世話にもなったので今回初単行本と言うことで手に入れたが、半分が陵辱というイヤーンな内容で他も個人的にチトいまいち。「愛の気持ち」が良かったので全部こういうのにして欲しかった。


【えっちなウワサ(あらきあきら/ヒット出版社)】
相変わらずロリロリで小生満足しております♪


【霧の中の少女(ほしのふうた/フロム出版)】
やはりほしのふうたはショタ×ロリが合っていると思うな。今回はそれなりにハァハァさせて貰った。妄想チャンネルの話で獣姦があるけどそっち系統の趣味はないのでこれは外れ、話は面白いんだが。あと今回の大勢を占めている「霧の童話」の続きが気になる…。



<GNOME>
昨日日本シリーズが開始されたが、濃霧のため7回で1−10でロッテリアの勝ち。という日本シリーズ初の濃霧によるコールド試合。

そういえばロッテリアは海浜幕張にあるマリンスタジアムだったか、じゃあ雨も降った後だし霧も出る時があるか。しかし大差だったからあれだが、1点差あたりだったらえらいことになっていたと思う。


●2005年10月21日
<冷蔵庫内の管理はきちんとしましょう>
冷蔵庫の中から賞味期限が10日の総菜たこ焼きが出てきたぜー!!

勿体ないから食うぞ。多分大丈夫だろう。('A`)



<ななみとこのみのおしえてABC>
じゃあ全軍突撃。

あまり士気が高くないのは「実はABCはちっとも進んでいなくて、これなら最初から買わずにシステムが改良された今回のリニューアル版買っていた方が良かったんじゃないか??」という後悔の念に駆られているからではない。(><)



<衝動買い>
いつものように地下を彷徨っていたらGIFアニメ発見。なかなかいいので調べてみたら今は亡きソニアの「VIPER M3.2」だと。
当然落日のソニア作品で出来は良くないらしいのでクソゲーだろうが、ピピピと来たので安い中古辺り探ってみる。



<監督就任>
プロ野球の話。
野村が多分楽天の監督に就任。
古田がヤクルトの監督に。但し選手も続けるそうで兼業。

野村の方は弱小ヤクルトを強くした才があるから楽天も今後も強くなるということか。もっとも3年以上かかりそうだが。
古田は兼業でやるそうだがかなり無理していないか?体が保たず倒れるぞ。


●2005年10月20日
<プロ野球>
プロ野球日本シリーズが22日より。

何かもっと先かと思ったが早いな。



<エロゲー>
「はじてつ」をそのまま見過ごすのかどうかまだ悩み中。

いや、もう答えは出ているはずなのだが…。



<トレーサーベース>
ネット上で末次由紀の漫画「エデンの花」「君の白い羽根」が井上雄彦の漫画「スラムダンク」「リアル」の描写を盗用しているとの疑惑が浮上。遂に講談社が動き、末次も盗用を認め、末次の現在の連載ものは全て打ち切り。単行本は全て抹殺されるそうだ。

やる前に最悪どうなるかくらい考えなかったのだろうか。運に頼りすぎたという典型ですな。


●2005年10月19日
<与太郎>
膝が筋肉痛で結構痛い。心当たりはこれと言って無し。
いや、昨日勢いに任せて興奮しまくって膝がガクガクになるほどオナホールとプロレスごっこしたのが原因じゃないぞ。(><)



<卑怯アマゾン>
楽天がTBSを乗っ取ろうとしているらしい。

TBSはフジとライブドアのすったもんだを対岸の火事の気分で見ていたんだろうな。フジ同様「後ろから撃つなんて卑怯だ」みたいなこと言っているけど、勝てば官軍という世界でそんな寝言は通用しないことぐらい気付かないのかね?



某国営も負けじと漢放送に対抗!
じゃあ再放送を見ようか。こんなのばっかりやれば受信料払ってやるんだがな。


●2005年10月18日
<台風接近中>
雨が馬鹿みたいに続いて洗濯物乾かせないし気象庁は台風の進路も予測できない無能だしで頭に来るのなんのって。



<エロゲーマスター返上へ>
結局今月もエロゲーは何も買わないつもりだが、本当にそれで良いのだろうか??
「はじてつ」は…うーん、うーん、何か「はじるす」や最近で言うと「ついつい」の時のようなピピピが来ないんだよね。これだともし買っても積みそうだ。



<プロ野球>
パ・リーグのお荷物チームことロッテリアがナボナを撃破してリーグ優勝。

第3戦で絵に描いたような逆転負けをしてその次も負けてこれで更に負けたらシャレにならないところだったが、それはなかったようで命拾い。
ナボナにとっては連続でプレーオフ制度に泣かされたか、無ければ優勝だったのに。



<挑発伝説>
無能小泉が靖国神社に参拝して特定アジアを挑発。

頼むからその勢いを偽善国にもぶつけてくれよ。


●2005年10月17日
<何か俺も調子悪いんだが>
猫に薬のませようとしても無理。餌に混ぜるのが一番だが変な物が入っていると知るや、食べようとしない。無理に飲ませるのも手だがそもそも暴れるし俺自身不器用なので無理。
もう1つのオスの方なら食べ物に貪欲なので混ぜてしまえば勝手に食ってしまうわけで簡単なんだが。何かいい手はないものか…。



<オナホール死亡>
先日からオナホールの奥の方の調子がなんか変だったんだが、とうとう奥壁がえぐれて剥がれてしまった。

このオナホール(閻魔2)、入り口と奥が狭めで真ん中が若干広めの仕組み、おいらのティンコが短めなので主に真ん中から奥への壁入り口にぶつける形となり、奥の壁が劣化裂してついには本体から剥がれてしまった様子。ちょっと扱いも雑気味だったかな。
おかげで真ん中からスカスカになってしまい締め付けがいまいちに。こりゃもう駄目なのでゴミ処分。1年以上は持ったか、オナホールさん、今まで有り難う。

…と、いうわけでオナホール無くなって大ピンチ…ではなく、きちんと変になりだした頃から予備の新しい閻魔2とローションを買っておきました。
我が才は常に一手先をいくのだ。ふははははハァハァ。(*´Д`)



<漢放送>
テレビ東京様が通常番組を潰して昨日と今日、プロ野球パ・リーグのプレーオフを生放送!!

第3戦のロッテリアが優勝するかも!?って時はどこも放映していないなんてギャグを演じていた。ナボナが逆転勝利でプレーオフは続くことになったが、そのおかげでテレビ東京様大活躍!優勝決まる今日辺りなんかもう視聴率独り占めかも。



<シマンテックソ>
なんでもシマンテックがノートン先生の年間更新料を値上げ。

レジストリいじって年間更新料を踏み倒し…もとい、仁徳あるそれがしは年間更新料は真面目に払っていたからこれは暴挙も良いところだ。まあ2002はサポート外になったしちょうど良い機会だからもうノートンは買わない。月夜の晩ばかりだと思ってんじゃねーぞタコ!!


●2005年10月15日
<想定外>
前々から雨だ雨だと散々言っておきながら結局晴れ。
やっぱり奴ら自称気象予報士は自分の発言に責任持っていないからやりたい放題だ。



<お出かけ>
クソネコちゃん(メスの方)は今日も元気だが、何か喉の調子が変だったので病院送り。注射打って薬貰って…先日こちらの風邪がうつったのか、くしゃみとかしていたのでその影響辺りで大したことはないようだが、既に17、8にもなる老猫なので警戒しておかないといけないのだ。
それ以前にいまだ風邪引いている俺自身を警戒するべきなのだがな。

その後ビデオレンタル屋に。熟成させたはずだが大したのはなかった。仕方ないのでMaple Colorsの第2巻を借りる。まああまり期待しないで観てやるか。



<障害者はうざいから兵糧攻めで殺そう法案>
障害者自立支援法案が参院厚生労働委員会で可決。

ファシズム化した日本に明日はない。悪いが奴らの野望はこんなものでは終わらないぞ、覚悟しておけ凡愚共。



<無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄>
日本郵政公社が旧ゆうパックの箱やら紙袋の在庫を抱え、更に要らぬ注文をして在庫を増やし、それらを廃棄したらしい。金額にすると約1億8000万円也。廃棄料は別。
公社の言い訳は「予測できなかったから仕方ないじゃん、にはは。」

格安で販売とか無料で配るとかやればいいのに何考えてるんだ?箱はエロゲー収納やエロ漫画収納やら用途としては申し分ないのだぞ。
こんな在庫管理も臨機応変な対応も出来ない馬鹿共は即刻クビにしろ。こんな奴らが郵政にいけしゃあしゃあと留まっていることが一番の無駄だ。



<ジャイアニズム発動>
偽善国のハリケーン被害で届いた支援食糧が倉庫で放置プレイ。なんでも食糧が牛肉輸入禁止規制に抵触しているからだとか。

さすがスポンジ頭が群れる偽善国民は考えが違う。では他国の牛肉が駄目なら貴様らのところの牛肉を使えば良かろう。日本に輸出しようとするくらいだから貴様らのところの牛肉は全頭検査なんかしなくても100%安全なのだろう?


●2005年10月14日
<ネタ無し>
今日は「はじめてのおいしゃさんリニューアル」の発売日。さあ、ゆうなたんのおちりに体温計を差しに行こう。全軍進めー!!(゚∀゚)



<鋸伝説>
オーバーフローがスクールデイズのねじ曲がった人気に調子づいて、「サマーデイズ」を出すらしい。

結局今回も期待されているわけだが、(自称)常に一手先を行く俺でさえ見事にスクールデイズに騙されて言葉様の鋸地獄を見たんだから今回も油断は出来ないと思うぞ。



<仮想北チョン>
鳥取が「県人権侵害救済推進及び手続に関する条例案」を可決。来年6月より施行予定。

とどのつまり「人権擁護法案」らしい。
治安維持法が条例でとはいえ遂に出てきてしまった。言論表現の規制という戦前の地獄が再び来ると言うことか。なんてことだ…。



<カメレオン>
なんかよくわからないが、郵政民営化反対の奴らがこぞって賛成に回ったとかで大騒ぎ。

何か当人達は色々言い訳しているけど、本音は除名が怖く自分の首が可愛いからと寝返り。まあ自分に正直なのは良いとしても立場が立場なだけに全部クズだな。これなら犬とか猫とかを国会議員に仕立て上げた方がマシというものだ。


●2005年10月13日
<昨日の補足>
そういえばアリスソフトは「ぱすちゃC++」の他にも新作「GALZOOアイランド」を出して将軍様の東鳩2に対抗するんだった。

そこらのクソメーカーなら無謀も良いところだが、アリスソフトだから結構良い線行くか?いずれにしてもエロゲーオタク共にとっては12月はまさに地獄だ。



<ちゆ>
ちゆ12歳が久々に更新されたらしい。相変わらず濃いな。



<エロゲー>
ちょっとだけ「おやつ」をすすめた。

ショートケーキたんも良いが、プリンたんも可愛くてたまらん。(*´Д`)



<冥界への踏切>
東京で開かずの踏切でババァ1匹が電車に轢かれ死亡。ババァ1匹が重傷。なんでも踏切が30分以上開かないときに表示される「こしょう(故障)」を見て渡れると勘違いしたらしい。

JR側は「電車が走っていなければ『踏切が故障している』と勘違いする可能性もある。表示の文言を検討する必要があるかもしれない」なんて言っているらしいけど、そもそもちっとも開かない踏切を何とかする方が先だろ。どうせ金がかかるから対策を渋っているのだろうが、こいつらは人が死なないと動かないほどの馬鹿なのか。


●2005年10月12日
<MXTV>
先日MXTV見たんだけど何かZガンダムだった時間帯に初代ガンダムがきていた。セイラが「軟弱者!」とかシャアが「似ている!?」とかなんかその辺りだけ見た。それでZガンダムはどこに行ったんだ?
一方で西遊記も見たけどやっぱり今見ても面白いわ。当時の俺のことだから何となく見ていたんじゃないかと思ったが、そうではなかったんだな。

ところでMXTVとは関係ないが、アニメ「ワンピース」はいつになったら放送するのかね!?かれこれつまんねー特番で何週もぶっ潰されている訳なんだが。



<アリスソフト、将軍様に挑戦!!>
性剣さん興奮!アリスソフトが12月9日に「ぱすてるちゃいむC」のファンディスクを出すそうだ。

実は11月25日には「薺ヶ好」が出る予定でありまして、もしこれが延期でもして12月9日なんかに来ちゃったりしたらそれはもう…。まあ俺がターゲットにするのは今のところ東鳩2くらいか。



<PSOBB>
PSOBBはもう全然やらなくなったが、11月下旬にもエピソード4のクライアント無料配布を行うそうだ。

最初からそうしとけ馬鹿。それでエピソード4やりたさに戻るのも手だが、そもそも小生のデータ残っているのだろうか??



<一太郎>
一太郎訴訟で2審で松下側が逆転敗訴。松下側は上告せず、このままジャストシステム側が勝利。

一太郎と言えば大学の講義で使ったし、ATOKとの出会いや文章入力やブラインドタッチ向上のきっかけにもなったものだが、最近は使わなくなってしまった…。


●2005年10月11日
<まだ病気>
熱はひいているがまだ治らない。



<エロゲー>
本日は雛たんに全力投球。そういえばこのゲーム「雛ちゃんの唄声」の真のエンディングなど見たこともないが、もはやどうでもいい。



<ルドラサウムの気まぐれ>
パキスタンで大地震。かなりの死傷者と被害を出しているそうだ。

地震ばかりはどうしようもないか。空に浮かぶ居城とかなら問題ないんだけどな。


●2005年10月10日
<体育の日>
ぶるみゃぁは既に絶滅したのか、見る機会など全くない…。(´・ω・`)



<USAビーフ>
日本が偽善国からの牛肉輸入再開を冬あたりにもする方針。

前も聞いたような気がするが、再開時期が出てきたのは今回が初めてか?日本側は「極めて低確率で危険だけど多分大丈夫」なんて言っているけど、こちらの全頭検査主張が通らず、偽善国からの圧力に屈したのは明白。
一方で国内で大事に至った場合の補償に関する規定なんか何もしていないわけで、もしその大事に至ったらどうするつもりなんだ?いつものようにハゲ頭親父共が記者会見でハゲ頭見せて終わりか?



<CMのCM!!>
TBSが5日に新聞テレビ欄にも載っていたはずの午後のレギュラー番組を突然無視してドラマ「赤い運命」第1話を再放送で垂れ流し、苦情電話の嵐に見舞われたらしい。局の言い訳は
『赤い運命』はこの秋最も力を入れているドラマの1つであり、誠に急ではありましたが、より一層の宣伝強化のため、午後の時間帯での3日間、3話連続での再放送を決定しました。」

力を入れ込んでいたドラマらしいが、思ったよりも視聴率が取れずにかなり焦っているようだな。残念だがそんなドラマは水戸黄門よりも劣るので早急に打ち切りにした方がいいんじゃない?



<プロ野球>
パ・リーグでプレーオフ、ロッテと西武はロッテが連勝で第2ステージに進出。

これで西武に負けてたら最悪だったが、さすがにそれはなかったか。さて第2ステージ、勝つのはナボナかガムか。



<F1>
なんか昨日フジがF1鈴鹿GPを生中継でやっていたそうだが、何か期待されていた佐藤は予選5位でスタートも、すぐさま他車と接触して18位転落、結局13着完走だったがその後にレース妨害で失格。

フジも訳のわからん大絶叫実況で生中継までしてこの体たらくじゃ泣くに泣けないだろうな。まあ視聴率は稼げただろうけど。


●2005年10月8日
<国勢調査>
何か世間じゃ国勢調査やっててうちも出せだと。

何の報酬も無しに個人情報だせだと?寝言は寝て言え。でもそれで破棄するのも何だからここはでたらめな事を書いて出してやろう。
しかしこんな税金無駄使いな事をいつまでやるつもりなんだろうか。



<エロゲー>
「東鳩2 XRATED」の発売予定日は12月9日だそうだ。価格は¥8800(悪税抜き)。

こんな日に発売予定しちゃった他のエロゲーは見向きもされず愧死確定。クソエロゲー共が我らが偉大なる将軍様に逆らおうなど笑止千万と言うことですよねぇ!性剣さん!!



<偽国勢調査員>
荒廃した世を物語るかのように各地で偽国勢調査員が登場。調査票を騙し取っていく事件が起きているそうだ。

まあ中身が正直に書いてあれば色んな意味で価値はあるだろうね。


●2005年10月7日
<はじめてのおるすばん>
そういうわけで今日は「はじめてのおするばん リニューアル」の発売日だ!私はこれからもしおりたん、さおりたんと運命を共にする!全軍進めー!!

じゃあ俺は熱ひいたけどまだ病気なんで寝てるわ。健闘を祈る。
モザイクだけじゃなくてCG増加とか音声追加とか色々してくれたら容赦なく買うんだけどね。(´・ω・`)



<はじめてのおてつだい>
スタジオリングでOPとキャストが登場。

キャストが困ったことに強硬な布陣。主題歌手もはじるすやはじいしゃと同じ「ましろゆき」ときた。これで絵もあれで内容も今までの「楽しく会話の即えっち」なら全軍突撃フンゴーーーーー!!…なんだけどなぁ。



はじめてのブラジャー
やっぱりはじめてのブラジャーは大事だと思うんですよ。


●2005年10月6日
<相変わらず絶不調>
もう寝る。



<ドラフト会議>
何か先日ドラフト会議あったらしいけど抽選で当たったはずの球団が実は外れだったなんてフェイントをかます楽しいイベントがあったらしい。原因は抽選前の説明不足。

面白かったのは当の指名された高校生達の反応で、特に陽とかいう奴は喜び絶頂から奈落の底へ真っ逆さまというギャグフェイスを披露してくれた。判定が覆ったところでいったん本人は記者会見席から退席したらしいけど裏でやっぱり大暴れでもしたのかね。
こういう天国から地獄というのはいつ見ても楽しいね。当然自分はこんな目にあうのはお断りだけど。



<恥知らず>
虚塵が堀内をクビにして原を新監督として置いたらしい。

確か原って前に虚塵で監督していたよな。優勝したけど次の年に優勝出来なくてあっさりクビになっただろう。当時騒がれていたような気がする。
それから見るに、恨み骨髄のはずなんだが何故また虚塵の監督になったんだ?こいつは余程の馬鹿か?



<アガリクソ>
史輝出版がアガリクスでガンが治るとかうたった本を出していたが、本の中の連絡先がアガリクスの健康食品販売店となっており、このほど薬事法違反(未承認医薬品の広告禁止、無許可販売)で出版関係者が数匹逮捕。

聞けば内容にあった体験談なんかはでっち上げだったらしい。更に監修として医学博士の名があったが、当人は「関わったけどなんか勝手に使われたみたいな〜♪」こと言って逃げ腰。
わかってはいるだろうが健康食品はあくまで健康食品、病気を治す薬ではないという認識を持っておくことだ。健康食品の通販番組なんかが良い例で、見ているともっともらしいことぬかしているけど、都合の悪いことは一切言っていないからな。


●2005年10月5日
<ネタ無し>
今日も寝るのみ。



<ノーヘル賞>
何かピロリ菌発見した奴らにノーベル賞が贈られるそうだ。

こんな事挙げてつまり何が言いたいのかというと、誰かどんな風邪でも治す薬作れ。緩和する薬はあっても治すなんて薬はないからな。
治す薬なんて作ったら間違いなくノーベル賞貰えるぞ。まあ言うのは簡単だけどやるのはとてつもなく難しいというか今現在は無理というレベルなんだけど。


●2005年10月4日
<「もう駄目だ」の真っ直中>
風邪で苦しいが愛の営みだけは欠かさない俺ってどうよ?



<「みどりのくにのこえだちゃん」はもう終わっていますよ>
なんかこえだちゃんが随分と毛深くなって…俺の朝の楽しみを奪ったセサミなんてつまんねーからやめちまえ!



<喉元過ぎれば熱さ忘れる>
酒乱女の菊間がフジの深夜番組で復帰だって。

普通なら首切るが、甘い処分にまでして生存させたということはまだこの女に価値があるって事か。じゃあそれが命取りになるよう祈ろうか。


●2005年10月3日
<風邪>
喉が痛い。こりゃいつものあれだ、つまり風邪引いた。もう駄目だ。



<エロゲー>
今月は「はじおて」…か、様子見だな。はじるすのようにピピピと来ないし。そのはじるすもリニューアルDVDで出るが、変わった点はモザイクくらいで後は変更無しだろう。
あとはエゴ様の抜きエロゲー「Twinway」もリメイクで出るようだが、リメイクなのにまんま¥8800(悪税抜き)なボッタクリ価格ってどうよ?


●2005年10月2日
<病院送り>
ここのところ背中を曲げると背中が痛いので病院行き。だがレントゲンとっても異常なし。筋肉疲労による可能性を言われ、湿布と薬を貰う。

俺も歳をとったものよ。しかしレントゲン取ったくらいで¥3000近く取られるとはたまったもんじゃないな。医療費はどんどん高くなるばかり、国は民に死ねと言うのか?



<調味料バトン>
朋友の名言集さんから回ってきた不幸のなんとか。

■次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)

「目玉焼き」
醤油。ソースかけるというのもあるらしいが、それはなんか美味く無さそう。

「納豆」
俺は納豆が大嫌いだ。なので食うわけが無く、何かかける以前の問題。納豆などこの世から無くなってしまえ馬鹿!

「冷奴」
にんべんのつゆの素。かけるというよりつけて食べるな。豆腐は手軽に食えるから結構買ってきたりして。

「餃子」
醤油に酢を少々足したもの。またはミツカンの味ぽん。つけて食べる。そういえば餃子は好きなのだが、作るの面倒くさいから買わなくなってしまったな。

「カレーライス」
カレーの味次第、美味ければ何もかけないが、いまいちだと醤油やらマヨネーズやらかける。外食でカレー食って何かかけ出したらそれは不味いと思え。

「ナポリタン」
気分次第。何もかけない時もあるが、パルメザンチーズ、タバスコ、醤油をかけることもある。

「ピザ」
なにもかけない。

「生キャベツ」
そのまま食べる、マヨネーズ、キューピーの中華ドレッシングをかける等様々。

「トマト」
トマト嫌い。但しサラダに入る細かいのとかジュースならOK、なにもかけないが、サラダ内ならキューピー中華ドレッシング。

「サラダ」
キューピー中華ドレッシング、またはマヨネーズ。

「牡蠣フライ」
あまり好きではないので食うことも余りない。かけたものを思い出せないが、多分醤油かソース。

「メンチカツ」
ソースまたは醤油、タルタルソースまたはマヨネーズもかけて食う。

「コロッケ」
メンチカツに同じ。

「天ぷら」
にんべんのつゆの素。

「ごはん」
気が向いたらふりかけ。種類は卵、梅、鰹、鮭、ごま塩と様々。


■周囲に意外だと驚かれる組み合わせ。
驚かれた経験がないので何がどうかは不明だが、醤油とにんべんのつゆの素が多いのでその辺あたり。


■それが一般的だと知ってるが苦手な組み合わせ
ソースをかけるのは大概いまいちかな。ブルドックだから悪くないはずなんだけどどうもあの甘ったるい味が気にいらん。


■バトンを渡す五人
渡して欲しいのか??じゃあネタにしたい人先着5名。我こそはと思う方は自分のサイトで披露するなり、掲示板で披露するなりしてくれ。名指しはしない。



<萌えゴルフ>
やってみたけどインターフェースが変わってスキンスモードというPP賭けた博打モードが出来たくらい。
博打モードはバランス再考の余地があるらしく、展開次第では相手に根こそぎ持っていかれる初心者御無用モードのようだ。

ちょっとスキンスやったが負けた。被害は210くらいでゲーム内で通常に稼いだのがそれより少し上だったのでPPは少しプラス。だが地道に稼ぐのが性に合っている俺はこんな危ないモードはもうやる気がしないな。



<コンシューマー>
雷電3(タイトー)」購入。
何か雷電じゃない感じがするが、思ったことを書いておく。シューティング下手が書いたものなのであまり参考にはするな。

【良い点】
▲爽快感有り。
▲難易度を低くすれば多分誰でもクリアできる。小生は敵の大半が打ち消し弾を撃ってくるVERY EASYが適。やってはいないが、難易度最低だと敵が弾を撃ってこないそうだ。
▲いきなりバルカン3WAYでスタート。以前の前方のみの貧弱でも良かったような気もするけどまあ良いか。
▲ボンバーが一瞬で発動するようになったので回避用として重宝。
▲ウェポンアイテムバラバラに取っても武器チェンジだけじゃなくパワーアップもするようになった?未確認だがもしそうなっていたらフェアリーの忌々しいアイテムばらまきに対応できるため良。
▲弾の当たり判定が狭くなった。
▲スコアアタックでステージが選べるので練習等に最適。
▲リプレイでプレイ内容が保存できる。雷電DXのような不具合があるかどうかは不明。(要メモリーカード容量)
▲ハイスコアリセット機能がある。

【悪い点】
▲全7レベル。あと1つないし2つくらいあっても良いと思う。
▲ダブルプレイモード無理。
▲相変わらずノロマな自機。
▲使えないプロトンレーザー。以前のゴムレーザー(サラリーマンレーザー)の方が良かった。
▲ボンバーは1種類。前作の集中と拡散を兼ねてはいるが、もうひとつくらいつけてもいいだろう。
▲以前より爽快感が落ちたような気がする。ボスなんかはただ爆発するのではなく、以前のようにもっと派手に爆発とか墜落とかして欲しいし、その爆発の効果音も重くしても良いと思う。
▲BGMが派手なものばかり。耳に残らない。
▲レベル間が繋がっていない。クリアすると場面切り替わり型。
▲やっぱり訳のわからないうちに死ぬ。
▲ボスの当たれとばかりなヤケクソ弾幕。こんなのかわせるか馬鹿!
▲オート連射だが単発もつけて欲しかった。まあ使わないだろうけど。
▲その場復活だけでなく巻き戻り式もつけて欲しかった。まあ使わないだろうけど。
▲スコアアタックで装備を選ぶのだが、そのレベルまでで得られる最強装備で常に開始。装備レベルも選べるようにして欲しかったところ。



<のまネコ騒動>
エイベックソが「恋のマイアヒ」のCD特典映像に登場させた「のまネコ(一升瓶を持って踊るネコ)」を商標登録等で自分のところのものにしようとしたが、これが巨大掲示板「2ちゃんねる」のアスキーアートのネコ「モナー」に似ていたことから騒動が勃発。
エイベックソは抗議に対し、「モナー等にインスパイアされた映像に、両社がオリジナリティーを加えた」と煙に巻く策に出たが通じず、このほど商標登録を取り下げたらしい。

2ちゃんねるキャラは共有物だそうだから誰かが独占するようなことはするなということか。世の中にもそういったものは結構あったりするから良く心得ておくことだな。特にバンダイにバンプレストあたり。