TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2005年11月30日
<ネタ無し>
来月の東鳩2まで沈黙。



<エロゲー>
少しでも崩すことにして先生だーいすき2を進める。

まだプロローグ。先は長そうだ。



<ロリコン皆殺し大作戦への布石?>
広島の幼女殺害でペルー人のピサロ・ヤギ・フアン・カルロス(30)が三重県にて逮捕。

俺は日本人ロリコン逮捕と読んだのだがこいつが犯人だとしたら見事に外れ。今後色々わかってくるだろうがまあタダじゃ済まないだろうね。


●2005年11月29日
<もうすぐ12月>
時の経つのは早いものだ。



<エロゲー>
「プリいも(ぷちぱじゃま)」、長らく放置していたが、おまけを終えてようやくクリア。

たっぷり出しまくりで大フィーバーだったが、3Pのおまけは前作の天使の話のその後として絡めてやがってつまり俺にそちらの方もクリアしろって事か。泣きゲーは苦手なんだがな。



<エロゲーメーカー滅亡情報>
アボガドパワーズが社長死亡で滅亡。

アボガドの社長が死んだと噂では聞いてはいたが本当だったか。資金が無い中で奮戦してようやく軌道に乗ったところだったが、主を失ってどうすることも出来ず滅亡。諸行無常。


●2005年11月28日
<就寝>
床についていれば身体的にかなり楽なので、ここのところ寝ている時間が長い気がするな。



<仙台2>
先生だーいすき2のお返しCDの締め切りが今月末までなのでゲーム本編はちっともやっていないが、葉書は出すことにする。



<地雷>
萌え号さん失禁!鍵の智代アフターとやらが地雷の出来だったそうだ。

何だか様変わりした絵の時点で地雷と気付くべきなのでは?



<回避不能気味>
エグゾの「しょうよん!」のキャスト決定。

回避不可能気味。委託販売まで待つしかないが、期待してしまって良いのだろうか?


●2005年11月27日
エロゲ悪魔辞典
なかなかの皮肉。



<DOOM帰還>
用事があったので兄者のところへ行ってそのついでにPS版のDOOMとFINAL DOOMを返して貰う。

久しぶりにやってみたが動きがガコガコだしモンスターは攻撃緩めで優しいしで良くもまあこんなものを狂ったようにやったもんだ。PC版に慣れきってしまったというのもあるが。



<兄者ぁー!!>
内輪話。鬱でピンチで休職中だった兄者が休職を終えて復帰するも、病が治っておらず、遂に会社をクビになったそうだ。
しかもこちらの知らないところで話が進んでいて、会社に良いように言いくるめられて自主都合退社にされてしまったとも。

最初冗談かと思った。何しろ知力では俺を遙かに上回っていた兄者だからな。それが鬱で一気に崩れるなんて信じられるだろうか。
今後は入院ということになるらしいが、事態はかなり深刻。しかし10年以上勤めた会社が治らないからクビとは随分と酷いものだ。


●2005年11月25日
<悪いことしている奴って必ず似たようなこと言うよな>
ヒューザー社長「(自分の顔が)悪いことする顔に見えますか!?」

→はい
 いいえ



<「薺」と書いて「なずな」と読む>
何か今日あたりエロゲーなんかは色々出るそうだが、今回それがしは周囲を生あたたかい目で見守る役目…。



<修正完了>
昨日の無修正の件。修正されてしまいました。

エロに関しては規制緩めなれど、何故かタテスジ等を厳しく規制するあたり奇妙な国といえよう。そんな奇妙な国にもいつかエロゲー無修正の日が来ると信じている。


●2005年11月24日
<思い出した>
何故かキッズgooに嫌われまくりのこの超健全優良サイトも6周年ですよ!エロゲーやりだしたのが1997年の10月頃だからエロゲーマー歴は8年だ!

今後とも宜しくお願いします。



<エロゲー>
13cmが新作「ネコっかわいがり!」を発表。

ストーリーとキャラの上部背景絵が(これを書いている時点で)実は無修正。背景を保存すればわかる。いつまでそのままなのか知らないがやってくれるな。



<×箱>
偽善国で×箱360が発売されて完売。

第3の3DOが遂に出てきたか。さすがのゲイツ社にも学習能力くらいはあるかと思ったんだがな。



<ダンボール幼女>
昨日の続き。ダンボールに詰められ死体となって発見された幼女の死因は首締めによる窒息。

ますます雲行きが怪しくなって参りました。


●2005年11月23日
<何か言おうと思ったが忘れた>
もう寝る。



<阿鼻叫喚>
広島県で幼女が殺され段ボールに詰められて発見。

犯人が捕まっての結果次第ではあるが、雰囲気としては結構まずいと思えるのは気のせいか?


●2005年11月22日
<勝負強さ>
萌えゴルフにて。
記録更新寸前!→18番でOB →クーにお仕置き

実生活でもそうだがそれまで上手くいっても詰めが甘く失敗することが結構ある。こういうのは直したいんだが、精神的に弱い俺なんかはどうしたら良いんだ??



<他人の不幸は蜜の味>
ワイドショーで耐震強度偽装の件を見ていたけど面白いねぇ。

「何やってんだかハハハ!なんて言っていたらうちに書面が来ましたよ。」なんて他人事だと思っていたら自分のことだったなんて馬鹿住民がいたのはかなり受けた。
あと責任に関しては、各社責任は感じているが、なるべく軽くしようと責任のなすりつけ合いをしているというところ。賠償となっても支払い能力の限界があるだろうし結局は買った奴らが馬鹿を見るということかね。



<エロゲー>
ナイショのよりみち購入否かで格闘中だが、ぷにぷにとした絵柄にピピピと来そうで形勢不利。

同じ原画なら過去にゆりねで陥落しているし、ショタにこそ気はないがこれはちとやばいか?
……ゆりねの奈月きゅんでハァハァ死地待ったのは絶対何かの間違いだ。(><)



<リアルGTA>
京都で中学生のガキ2匹がトラック盗んで搭載のショベルカーの先端を道路に引きずったまま徐行運転、当然パトカーに追われ最後はカーブを曲がりきれずガードレールにぶつかって横転、ガキ共は御用となったが無傷。
ガキ共曰く、「トラックを運転してみたかった。」

こんなガキは生かしておいても何の価値もないだろうから他人に危害を加える前に殺せ。最近はこんな馬鹿が本当に多くなった。世の中荒み過ぎだ。


●2005年11月21日
<実はまだ病気療養中>
やっぱり治らないや。それどころか何かぶり返してきた。
普段から滅茶苦茶な生活送っているから免疫力が低下しているのだろうが、この調子だと長生きできないな。まあしたいとも思わないが。



<ロリコン皆殺し大作戦>
何か先日で奈良の女児児童誘拐殺害から1年が経っていたそうだ。

時が経つのは随分と早いものだ。しかし逮捕されている小林に関しては死刑にして良いとしても、愚条例作ってロリコンビデオ持っていただけで書類送検される戦前のような県に変わってしまったのはなんとも残念だ。こういうのは一度通ると連鎖するかのように広がっていくからな。先日もGTA3が千葉でも有害指定される動きが出てきたし。

このままいくと前言ったように俺もサイト閉鎖で地下に潜る羽目になるな。こういうのは冗談で済んで欲しいんだが。



<優勝パレード>
そういえば昨日だったかロッテリアの優勝パレードがあったらしい。

近場じゃないけど田舎感覚(電車で30分くらい乗った先でも近場と表現する意識)では近場だから見物もと思ったが、体調悪くて寝ているしかなかった。


●2005年11月19日
<皆殺しゲーム>
何か「ポスタル」っていう皆殺しゲームがあるらしい。



<エロゲー>
今月はおそらくもう購入無し。

問題は来月なわけでエロゲー年末商戦をどうやって切り抜けるか。東鳩2は無理として「ナイショのよりみち」なんかはなんとかかわしたいところ。
とにかくピピピと来ないように祈るのみ。



<見た目良ければそれで良し>
千葉県の姉歯建築設計事務所が構造計算書を偽装、耐震強度設定が通常より低いことが発覚し、対象のマンション等は大騒ぎ。

これはかなりの大問題に発展するか。マンション販売業者は大損害になるし偽装した姉歯は人生終焉が確定。何故こんなことしたのやら。


●2005年11月18日
<寒い>
最低気温4度だと。この時期で4度になるとは思ってもいなかった。普通ならこんな気温になるのは12月中頃くらいからだろう。でも暑いよりはマシ。



<DOOM持ってない奴クソ!!>
しばらくぶりにDOOMやったらまた填った。相変わらず面白すぎ。兄貴が32×版買っていなかったらこんなゲーム知ることもなかっただろうから、こればかりは兄貴には頭が上がらないな。

ただやっぱりPC版では武器を変えるのがコントローラでは出来ない(キーボード上部の数字でしかできない)というのが辛い。敵の奇襲時に即時対応が出来ないからこれでパニックに陥って死ぬこともしばしば。



<萌えゴルフ>
昨日の言い忘れ、正式サービス1周年でCP用デコレーションアイテムレンタル料が値下げ。
それとパルックがこれと言って役に立たないとの噂。

ちっとも売れてないから値下げしました♪と正直に言えばいいのに。まあ値下げしてもレンタルする価値は全くないな。全部PPレンタルにしちまえ。
パルックに関しては興味無いのでどうでもいい。


●2005年11月17日
<病気療養中>
何かの電波を受信して世に名高い「トランスフォーマー コンボイの謎」をやってみたがあまりの難しさに数分で挫折した。



<エロゲー>
勃たなかったので終了。
もう寝る…。_| ̄|○



萌えゴルフ
今日のメンテ後にレアアイテム変更で丸型蛍光灯「パルック」がキャラ分登場するらしい。

アンダーソン欲しかったんだが、博打マシンに無駄銭をつぎ込む気は全くないので諦めるしかない。まあそのうちアンダーソンに似たやつがCPで出てくるでしょ。


●2005年11月16日
<病気療養中>
GTAでいつものように皆殺しを満喫していたが、警察に捕まりまくりで今日は調子が悪いようだ。

そういえばGTA SAはまだ発売日すら決まっていないらしい。早く作って発売しろ。



<グラディウス星>
PSPでグラディウスポータブルだって。グラディウスの1、2、3、4、外伝が収録。2006年2月9日発売予定。¥4980(悪税抜き)

凄いが買う気起きない。1と2はPCエンジン、3と4はPS2で持っているし。外伝はPS版で持っているし。
そんなわけで買いたい奴は買え、買って損はない。ときメモとかで狂っているコナミだが、それはそっちの世界のことだけでこちらは至って硬派を貫いているから問題は無い。


●2005年11月15日
<病気療養中>
とにかく人の血税でのうのうと暮らしているあの皇族という奴らが気に入らない。



<エロゲー>
魔法使いのタマゴを少し進めた。
今回もミウのラリ声に撃沈して全然進めないのだが。



<身売り>
ゲーム制作、販売会社のユークスが新日本プロレス買収。

プロレスの人気無くなって夜中しかやっていなかったからこうなるのは当然なのだが、本当に辛いな。


●2005年11月14日
<病気療養中>
1週間はまず体調最悪。
喉痛くなったらもうお終いだと思って間違いない。防ぎようがない。昔はこんな事無かったのに。



<ソフ倫クソ!!>
同人でエグゾーダス登場。

むりりんといえば「おやつのじかん」だ。どうもソフ倫規制に呆れたらしい。ロリの時代は冬を迎えるか…。


●2005年11月13日
<喉痛いです>
喉痛い。風邪確定。あーあ、やっちまった。('A`)



<萌えゴルフ>
萌えゴルフ内で朋友の萌え号さんを捕獲、よりにもよっておっぱい星人を籠絡していて「貴様!それでもロリコンかぁ!!」とぎたんぎたんに叩きのめしてやろうと思ったら返り討ちにあいました。

まああれだ、今回はわざと負けたのだ、小差で負けたし。これぞ接待ゴルフの極め!そういうわけで決して
「本気出したけど負けちゃいました!これは何かの間違いだ!オーマイガー!!はじるすバンザーイ!!!!どっかーん!(←崖から落ちて爆死)」
なんてことはありませんよ!信じろ馬鹿テメ(><)



<エロゲー>
なんといつものようにエロゲー積み崩しが止まってしまいましたよ。

しょうがないからショートケーキたんでハァハァする。



<八つ裂き>
東京都で女子高生が同学年の男生徒に包丁でメッタ刺しにして殺害。その後しばらくして逮捕。

ワイドショーが大好物のネタ到来!識者とか無能コメンテータはどんなことをいってくれるのでしょう?そして男の部屋からもしGTAとかエロゲーなんか出てきた日には!?今から楽しみでしょうがありません!!



<それなんてエロゲ?>
北海道で谷内まなみ(21)が男(16)を強チン、男が警察に相談して発覚、青少年保護育成条例違反で女は逮捕されたそうな。

普通なら男にとっちゃ通報どころか大喜びのはずだが、今回は相手がブサイクフェイスだったのだろう。それとも魔法使い(30歳で童貞)になれなくなった腹いせか?


●2005年11月11日
<West Wiz部屋ばっかり>
全くどいつもこいつもバカの1つ覚えみてーに(以下略)



<萌えゴルフ>
そんなわけでWest Wizをやってみた。至って普通のコースだった。難易度は1。水が無い分Blue Lagoonより難易度は落ちると思われ、おそらく全コースで一番簡単。

今まで凶悪なコースが多かったので、こんなまったりしたコースがあっても悪くないと思う。アフターバーナーも出てきたが、こちらにとって買う価値はないな。



<奸計>
BBGAMESでゲームポイント1.5倍キャンペーン!
それで萌えゴルフも対象となっていて購入CPが1.5倍になるはずが、実施直前になって対象から除外、水アズテック150個プレゼントに変更。
かくしてBBgamesから捨アカウントで登録してCPを増強、本アカウントにアイテムをプレゼントで送りつける策を弄そうとした多数が憤死したらしい。

馬鹿めが、世の中そんなうまい話あるわけなかろう。
しかし策を策と見抜けぬ愚か者のなんと多い事よ、ここはキャンペーンが実施されて動きがなければ実行に移すのが正解だ。こういう最悪の事態があることくらい予測しろ。
ただ今回のことは信用問題にかかわることで運営側にも責任はある。こんなドタキャンをやると今後ユーザーから見放されるぞ。出来ないことは最初からやるな。


●2005年11月10日
<業務連絡?>
性剣さんのところの掲示板が壊滅している件について。



<エロゲー>
まだラリ声に捕まったままだ!!
ああ、もうたまらん、これ無くして生きられぬ。(*´Д`)



<ロリオタ狩り>
奈良県で作られたふざけた条例「子どもを犯罪の被害から守る条例」が発動、13歳未満の女がうつった画像のポルノDVDを持っていたとして無職男が条例違反で書類送検。

遂に出てしまった!持っているだけでまだ何もしていないのに犯罪者認定!!今回は愚条例だが、最近何かとお騒がせの人権擁護法案とか共謀罪がもし適用されたらこうなりますよって良い例。
もはやこの波を止めることは出来ないのか?大日本帝国は戦前の暗黒時代に逆戻りしてしまうのだろうか?



<せっくすぅ!>
エゲレスのコンドームメーカー「デュレックス」が年間セクース回数をアンケート調査。ジャップは45回と見事最下位に輝いた。トップはギリシャの138回。

だから俺みたいに毎日狂ったようにやればいいんだが、どうもまだセクースを汚らわしいと思う馬鹿がいるらしい。何とも悲しいことだ。
…っていうか貴様のはセクースじゃなくてオナ…とかいう愚問は受け付けません。



<ちょうはんざいとし>
フランスで移民が暴動を起こしてメトロシティと化しているらしい。

心配以前に日本でこれ起きたらさぞかし楽しいかもと思う俺はもう駄目かも知れない。


●2005年11月9日
<こういうのは正直辛い>
猫の病気がなおらねぇ。当人は至って元気だが。
仕方ないのでいよいよ駄目ならそのまま放置で余生を過ごさせてやるつもり。医者とも相談したがこの歳で手術ともなると無理があるらしい。



<エロゲーメーカー滅亡情報>
1998年あたりから登場、現在まで活躍してきたアクトレスが滅亡。

金目鯛原画絡みでここのソフトはいくつか持っていたが、とうとう滅亡か。いつかは来るということかね。



<萌えゴルフ>
明日のメンテ後に新コース「West Wiz」と新クラブ「アフターバーナー」が実装予定。

練習モードの拡張化とギャラリーモードの追加もして欲しいなと思うところ。



<一部地方テレビではおジャ魔女の再放送をやっているそうな>
らじおさん永久保存もの!!「おジャ魔女どれみ メモリアルアルバム」が11月10日に宙出版から出るらしい。悪税込み¥2900。

無印が一番良かったと個人的には思っているアニメ。



<偽善者の鑑>
インターネット詐欺に詳しいジャーナリスト「森一矢(35)」がワンクリック詐欺で現金を搾取したとして詐欺罪で逮捕。

かなりあちこちで大活躍、善人面していたそうでまさに偽善者の鑑!もうたまりません!!なので死刑にしろ。


●2005年11月8日
<名曲>
( ´∀`)<In Gandhara,Gandhara They say it was in India〜♪

どこかにモンキーマジックとガンダーラのCD売ってないかな。



<エロゲー>
魔法使いのタマゴで射精しまくりで大陥落。ミウのラリ声強すぎ。はじるすのしおりたん流れだから当然と言えば当然だがここまでとは…。



<ふんてこわ>
某国営放送の記者が放火で逮捕。

当然のように某国営に批判の嵐確定。なんでも犯人の記者が以前警察に事情聴取されたときがあったらしいが某国営が調査もせずに放置したということで更に面白いことになりそうだ。



<JRにもふんてこわ>
山手線が架線が緩む事故で全線停止。大混乱になったそうだ。

こんなクソ機関に頼らなければならない自分を呪いたくなるな。まあ今回は無関係だったが、これがもしこちらに来るとたまったもんじゃないんだ。田舎だからないがしろにされるし。


●2005年11月7日
<晴れ天使以上の強者>
ないしょのおねだり(マーメイド)マダー??(´・ω・`)



海を渡った18禁抱き枕画像に対する外国人の反応が面白い
lonely先の画像が朋友のさのもとさんの愛の巣…!

さのもと様、世界進出おめでとうございます。(;´Д`)
まあ全世界から閲覧可能なネット上で露出プレイやれば誰でも世界進出なわけだが。



<ジャンボ尾崎 スーパーマスターズ>
プロゴルファー「尾崎将司」が個人の経済的破綻として民事再生手続き(借金返済が困難な場合、今後の収入で分割返済する再生計画を提出。裁判所が認めれば借金が減額される)を申し立て。

金持っている時に欲を出して投資したり、贅沢したりした結果がこれ。最近ではゴルフの腕も落ちて賞金順位も滑落、今後は茨の道になるだろう。
人間いつまでも健全でいられるわけが無く、元気なうちに金は出来るだけ堅実に溜めて散財はせずに節約するのが良策、このオヤジの姿は明日の我々にも降りかかってくる可能性があるだけに肝に銘じておきたいものだ。


●2005年11月5日
<延期というかもう死に体?>
「晴れ天使(pianissimo)」の発売マダー??(´・ω・`)



<エロゲー>
「魔法使いのタマゴ(ZERO)」購入。

クソ確定のはじてつに突撃せずここに突撃!勝てば官軍!ふはははは!!(゚∀゚)



<成年コミック>
やべぇ、また購入してしまった。どんどん漫画が増えるぞ。

【ガールズシャワー(関谷あさみ/茜新社)】
ロリで魅せ方も良いのに何故か威力はいまいちだった。個人的にこういうキャラは合わないのだろうか。


【おしおきの時間(ひんでんブルグ/松文館)】
朋友のダハーカさん推奨。相変わらずの説明口調エッチ中出しが絶好調。「同時多発中出しー!」のところは台詞に笑いながら抜ける素晴らしいところ。よくこんな台詞考えつくわ。



<ムテキングの親戚>
セガがムシキングの特許を侵害しているとしてタイトーに「ダイノキングバトル」の製造、販売などの中止仮処分を東京地裁に申し立て。

そういえばこの間の全日本プロレスでムシキング・テリー負けちゃったよって事でムシキングって何なのか俺にはよくわからん。



<調子に乗ってんな、白豚さんよ>
偽善国が日の丸牛肉輸入について20ヶ月以下の牛から30ヶ月以下の牛にしろと脅しをかける方針。

もうやりたい放題。こんな奴らが許される世なんだから狂っているとしか言いようがない。



<韓流ブーム>
支那の国や南チョンでキムチから寄生虫の卵が検出。大騒ぎになっているそうだ。日本は輸入に警戒するくらいで積極的な対応はしていない。

寄生虫レベルの国だから寄生虫発生…。つまらんギャグに使えそうだ。


●2005年11月4日
<寒くなってきた>
暑いよりは全然マシ。



萌えゴルフ
【かぼちゃイベント】
先日あって経験値2倍みたいだったが既に終わっていた。
ちなみにこのゲームではレベル上げてもあまり良いことはない。


【なんかあちこち衣装追加されたがどうでも良い】
目立ったところでクーのリボンか。アマチュアレベル以上で装備可能なリボンがあるけど、レベル制限を知らずに延々とPP溜めていざ買おうというときに現実に直面し絶望感を味わった誰かさんには朗報。但しCP(リアルマネー)品。
俺は貧乏だからアマチュアまで粘るぜ。


【カディエをクビにした】
カディエのババァは能力はあるが、食費ばかりかかるのでクビにした。
現在は紙袋ポンタ。これならタダだし、クーたんと愛し合った後の使用済みティッシュ専用ゴミ箱として使えると思ったらこいつ飛び回りやがってティッシュ撒き散らし。
しかし重要となるコントロールアップキャデーが紙袋とカディエしか居ないのは困るな。


●2005年11月3日
<本日旗日>
本日死事。



<クソゲー>
Acme×が性懲りもせずに新作「ガンガン生射ち2」を出す模様。

どうせ今回も「絵は良いけど中身はクソ」なのだろう。



<エロゲーでなら許される行為>
東京証券取引所で大規模システム障害、取引が一時完全停止して大混乱。富士通のプログラムによる不具合が原因。

東証側の責任もさることながら、富士通も東証から賠償請求される可能性が高いらしく両者大打撃確定。エロゲーなら不具合なんて日常茶飯事なんだが。



<ほのぼのレイプサークル代表の末路>
ほのぼのレイプサークルのスーパーフリー「和田真一郎被告(31)」の最高裁への上告が棄却、準強姦罪で懲役14年が決定。

散々我が余の春を楽しんだんだ。後はそれに見合った地獄を味わえ。出来れば死刑にして欲しかったが。


●2005年11月2日
<ぬこ>
猫の話。喉の近くのリンパ腺が膨らんでいて喉もやられて声が出せず、これまで薬飲ませるも未だ治らぬ状況。

病気なのだろうが、実は体調は良好だったりするわけで何とも変な感じ。それと薬飲ませるのに一苦労。食い物に混ぜると食い物食べないという警戒心旺盛ぶり、結局無理矢理飲ませることにするのだが、素直に飲んでくれるはずもなく…。
しかしこのまま治らないとなれば最悪の事態への発展も覚悟したほうがいいかも知れないな。



<エロゲー>
現在魔法使いのタマゴ待ち。結局月1本くらいでエロゲー買っているような気がする。


●2005年11月1日
<イエスマン>
小泉チルドレン=無能小泉の犬共

その先に待つ悲劇を知らずといったところか。せいぜい捨てられるまで尻尾を振るこった。



<エロゲーマシン3号が3周年間近>
エプソンダイレクトからクソメール、またいつものくだらねー宣伝かと思ったが、買ったときに契約した3年の無償修理期間…つまり保険が切れるから追加で2年どうですかというやつだった。

もう3年経つか。今回のウンコPCは過去の教訓を生かしてHDを馬鹿みたいに増強、おかげでエロゲーフルインストールで入れ放題でこれといって不満がなかったからまさに大当たりだったな。ビデオカードが少々貧弱なのでこの辺を増強すればまだまだ逝けるだろう。
今後もこのウンコPCにお世話になるとして2年保険を延長するか。



<エロゲー>
はじてつはやはり駄目だったらしい。前作まであった楽しく話して気持ちよくエッチという手軽さが無くなり、意味のないシミュレーションが付加。更にエッチも少なくなった…と新しいことに挑戦したら駄目になってしまったという典型。

はじめてシリーズじゃなければそこそこいけたかも知れない。あまりに荷が重すぎたのか。¥8800でエッチが少なくなったというのも致命的。
どちらにせよ買うには値しないものだとはっきりわかったので、何かピピピと来だした魔法使いのタマゴを買うとしよう。