TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2006年1月31日
<1月もお終い>
あっという間。



<火計炸裂>
石川県で高校生のガキ(17)2匹が「先に寝たら火をつけるゲーム」をして同居していたとび職のガキ(17)に灯油をかけて火をつけたとして殺人未遂で逮捕。当人達は全く反省していないらしい。

産業廃棄物がまた発生しました。このガキ2匹は即刻処刑するように。汚物は消毒だ〜♪



<建前と本音>
東横インの馬鹿社長が事の重大さに気付いたのか、謝罪しているそうだ。

「利益こそ全て、邪魔する奴らは皆殺し」今の世においてもっともな理論ですが、世間に堂々と晒すのはいかがなものでしょうか。



<逆切れ>
殺人マンション販売会社のヒューザーが耐震偽造を見逃したとして18自治体を提訴。

責任の擦り付け合いの極め。被害者のことよりも自分を守るのが第一!やっぱり被害者は「安物買いの銭失い」に終わりそうだ。


●2006年1月30日
それなんてエロゲ?
これは間違いなく諸葛亮先生の罠ですね。



<萌えゴルフ博打マシンに挑戦>
補助券溜まったので萌えゴルフで博打マシンに挑戦!但し挑戦回数は1回。
前回はちと運が悪くて2回とも外したが今回は我が才を遺憾なく発揮して着物をゲット、クーたんに着せてやりまくりじゃ!がはははは!!

結果、「着物セット」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「但しアリンの」

…………。結局PP出してアリンを買う羽目になってしまった。なんでこんなオッパイお化けを買わねばならんのだ…。天よ、我が才を妬むか…!_| ̄|○



<萌えゴルフ>
先日のアップデートでログアウト後にPPが増えないという不具合が生じ、長々とメンテ。その結果、補償で2倍期間が設けられたが、CP消費アイテムに巻き戻しが無くユーザーの不信感上昇。

全て巻き戻しで補償なら良かったのにCP戻ってこないなんて詐欺じゃん。こういうことはやっちゃいかんよ。ゲームポットはガンホーになりたいのか?


●2006年1月29日
<兵糧攻め>
灯油18Lが¥1580!!

数年前の安い時は¥600くらいだったのが…勘弁してくれよ。('A`)



<ネットに繋がらない!>
なんだか時々ネットの読み込みが重くなって再起動せねばならなくなる現象を起こしているのでプロバのサポートを見て接続設定をいじっていたら、いきなりプロバには繋がるがネットには繋がらないという状況に。

元の設定を模索しつつモデムの再インストールやら接続の再設定など色々やってみるが、直るどころか更に訳がわからなくなり泥沼状態になってしまう。

どうやらモデムに異常はない様子、となるとPCの方か…?最悪のOS再インストールやPCの故障も考えた矢先に「システムの復元」を見つけて木曜まで戻してみたところ、ようやく回復。

これほど体に悪いことを経験するとは思ってもいなかった。しかし少しいじったくらいでこうなるなんて一体どうなっているんだか。致命的なところを構った覚えはないんだがな。



<ウンコPC逝く>
今回のトラブルで収穫有り、前のウンコPC2号が動作しませんでした。起動はするけど途中でなんとかディスク云々と出て止まってしまう状況。

これはどうやら逝った様子。直す気はないので窓からPCを投げ捨てるとかやってみるか。



<エロゲー巻き戻し>
システムの復元で「どきどきクローゼット」のデータが全部吹き飛びました。

考えてみれば復元は巻き戻しだから消えるのも当然と言えば当然。またやり直すかどこぞからセーブデータ拾ってくるか…再インストールに比べれば全然マシですよ。



<エロゲー廉価版>
ふと見たところ、ビジュアルアーツ関連メーカーがやたらと過去のエロゲーの廉価版を出しているらしい。

廉価版を出すのは大いに結構なことだが、過去の出来事から見て廉価版をやたらと出すエロゲーメーカーはその後に軒並み消滅していたりするのだ。
もしかすると今回も…と思ってしまうところ。こんな予想は当たって欲しくないな。


●2006年1月28日
<土人のボビー君、謝罪会見でも大活躍>
アフリカでは年齢詐称は当たり前なのですか、そうですか。



<エロゲー>
「どきどきクローゼット」をクリア。ミィスエンド。

結構強引なストーリーが展開し、ミィスとやりまくる抜きゲー。一応他のエンドも見たがサブキャラのエロはおそらく1回のみか。
個人的に外出しがほとんどなのと事後描写が殆ど無いのは気に食わぬ。特に前者は致命的、中出しフリークに対する冒涜か。
まあ悪くなかったので今回はかなりの買い得であったが、そもそもこれくらいの出来のエロゲーが何故安く叩き売られていたのかさっぱりわからん。



<俺が悪いの??>
ビジネスホテルチェーン「東横イン」がホテル建設の際、市の検査後に不正改造していたことが発覚。

社長の会見見たけど悪いことやったという意識すら無い態度であった。中身がその辺の腐ったガキレベル。こいつが大人でましてや社長とは世も末だ。


●2006年1月26日
<給料日>
げっ、少ない。調子ぶっこいて少し休みすぎたか。(´・ω・`)



<エロゲー>
「どきどきクローゼット(Pianissimo)」購入。

何だか知らないが中古で投げ売りされていたので買ってみた。クソがどうかは知らぬがたとえクソでも大して痛くはない。



<場外乱闘>
去年の大晦日に曙を撃破して更に有名になったボビー・オロゴン(39)が金銭トラブルで自らの所属する事務所で社長相手に大暴れ、警察沙汰になったそうな。

大暴れしたのが曙だったら面白かったんだけど訳のわからん黒人だからいまいち。


●2006年1月25日
<発情>
何か知らないが仕事中悶々としていたので発散するとしよう。当然2次元で。



<取りあえずピカネズミより野乃原姫子を連想する俺はもう駄目人間>
先日ワンピース見ていたらチョッパーの声が変わっていた。どうやら中の人の大谷育江が体調不良で休んでいるらしい。

中の人も大変だな。しかし大谷は他の番組にも出ていたはず、自分が知る限りではコナンとポケモンとガッシュあたりか、それが全部変わってしまうのだろう?体調不良とはいってもかなり深刻なのではないか?



<堀江、外堀を埋められる>
堀江以外の逮捕された幹部が容疑を認めているらしい。堀江のみ避妊。

とっとと認めて保釈金積めば出てこられるのに。そんなに拘置所での生活が気に入ったのだろうか?もう少し賢いオヤジかと思ったが。



<偽善国クオリテー>
牛肉の輸入違反について偽善国が謝罪したが、その一方で早く輸入再開しろと発言。

絶対謝罪しない体質の支那の国も凄いが、謝罪してすぐに開き直る偽善国も素晴らしい。
一体何を食べたらこんな風になれるのだろうか?


●2006年1月24日
<ライブドア忘年会>
探偵ファイル提供のライブドア忘年会。何かもうオウムとかといったキチガイ集団と変わらないな。



<エロゲー>
いつものようにディスクレス可のエロゲーを起動しようとしたらどういうわけか「ディスクがありません」の警告。

鬱陶しいので調べたところ、CDをドライブから出した後に特定のエロゲーでのみ発生、別の特定エロゲーを起動させたりした後なら直るようだ。ドライブや認識あたりが変になったのだろうか。
鬱陶しいだけで他に問題は無いのだが、以前はこんな事無かったわけで何か気になってしまうな。



<運に頼りすぎた豚>
ライブドアの堀江ら幹部4人が証券取引法違反容疑で逮捕されてめでたく容疑者にレベルアップ。

もうお終いだな、成り上がりゆえに成り下がったという奴か。後は主の失った沈没船から逃げるネズミ共を眺めるのみ。
それと武部だっけ?堀江を自分の息子とまで豪語したんだからきちんとその責任は取るように。


●2006年1月23日
<狂信者>
ライブドアが炎上中だが擁護する関係者とかを見るとなんか宗教団体を思わせるな。いわゆる狂信者って奴か。何言っても「私は信じています」の一点張り。

良く言えば純粋、悪く言えば馬鹿。時には現実を見つめることも大事ですよ。



<エロゲー>
「ぱちぱちサーキット(アイノス)」

一応アニメに注目というところで見当たったところだが、先発隊報告待ちか。アニメに関してはここは悪くないので安定はするだろうが、さてどうだろう?
しかしデモムービーのリッジレーサーを思わせるような誇大広告は何か笑ってしまうな。レースゲームやシステムは見た限りは明らかにファミコン以下のレベルなのに。



<成年コミック>
「膨らみ始めたエッチな年頃(Low/ジーウォーク)」購入。

MOOGのところのサンプル見たらピピピとアンテナが反応して突撃。
和姦で魅せ方が上手く、エロ濃厚、断面描写なんかも入れていて破壊力が絶大、おかげでそれがし、短時間で3発もぶっ放してしてしまいました。

期待はしていたがまさかここまでとは思わなかった。しかしやはり出版社のサイトでサンプルが拝めるのは良いことだ。表紙や評価サイトだけではどうしても正確な判断が出来ないからな。


●2006年1月21日
<雪>
天気予報が見事に外れて馬鹿みたいに雪が降っていてせっかくエロ漫画買ったのにセブンイレブンに取りに行くことが出来ない…。

そういえば今日がセンター試験だとか、記憶力の優劣だけで人生やランクを決められてしまうふざけた制度がいまだ横行しているのは悲しいことだが、まあ見ている分には楽しいので仲良く殺し合いして下さい。



<エロゲーメーカー滅亡情報>
萌え号さん憤死!ねこねこソフトが最新作「スカーレット」を最後に滅亡予定。

採算度外視のお返しCDやらで信者は獲得していたが、利益無くして成り立たぬのが世の常、あまりに理想が高すぎたということか…。



<偽善国クオリテー>
大日本帝国が偽善国の脅しに屈して牛肉輸入を再開したが、再開1ヶ月程たった頃に危険部位として輸入禁止となっていた脊柱が輸入されてきたとして大日本帝国が牛肉輸入を停止。

こうも早くメッキが剥がれるとは思わなかったが、散々警告したのにそれ見たことかという素晴らしい出来事。利益のことしか頭にない毛唐に約束など守れる能力などあるはずもないことが証明されたな。
それにしても偽善国はいつものこととして、日本の小泉までもが偽善国同様他人事のような発言をしているのは許せないものがある。



<セクハラ>
山梨県でスナック女性客に「デブ」と罵った市議「小俣武(55)」に簡易裁判所が侮辱罪で拘留29日の科科、市議は冤罪として控訴する模様。居合わせて同じく侮辱した知人もいたが、そちらは犯行を認めて科科¥7000の有罪が確定。

この市議は生きている価値など無い、まさに女の敵なので即刻殺すように。そもそもこんな仁徳のかけらもないような屑が市議とは聞いて呆れる。


●2006年1月20日
<明日は雪????>
明日はこちらでも雪になるらしい。
昨日の時点では大して降らないなんて逝っていたが、奴ら気象評論家の言うことは殺してやりたくなるくらい極めていい加減なものなので信じられぬ。



<落日のライブドア>
ライブドアの勢力拡大に貢献していた元側近が沖縄で死亡。自殺と見られる。

単なる偶然か、はたまたライブドア崩壊の鍵を握っていたために自殺したかあるいは殺されたか。どのような展開であれ、ライブドアは怪しいと印象づける出来事となってしまうだろう。
株価は暴落、業務提携のテレ東に見放され、フジも積年の恨みとばかりに反撃開始、終焉も近いか。


●2006年1月19日
<今更な報告>
今日現在までに以下の方より年賀状を頂きました。ありがとうございました。(順不同、敬称略)

チャンピオン(仮名)
毒カモタン
名人(仮名)
ソフトバンク室長(仮名)
アニオタ
ういんどみる
サーカス



<エロゲー>
Erogosが「まほたま スク水編」情報公開。

いつの間にか発売予定日が延びているな。まあのんびり待つか。



<萌えゴルフ>
今週のアップデートでレイザーラモンだかレッサーデーモンだか何だかよくわからない奴の関連アイテムが登場。

誰こいつ??こんなどこの馬の骨とも知れぬ奴を出されても嬉しくもなんともないわ。消えろ馬鹿!



<これなんてエロゲ?>
神奈川県で小学2年の女児に「虫歯の検査をしてあげよう」と女児の舌などを舐めたりした夏川匡史(39)が強制わいせつで逮捕。余罪もあるらしい。

なんとうらやまし…いや、いやらしいことを!俺にもやらせ…いや、こいつは即刻死刑にしろ!!


●2006年1月18日
<教訓は生かされません>
そういえば昨日が阪神淡路壊滅地震の日だったらしい。もう11年になるそうだ。

…悪いけど教訓は生かされることはない。地面に全て頼る以上どうしようもないわけで地震が来ないことを祈るのみ。自然に対して人間は本当に無力だ。



<ヒューザー親父>
ヒューザー親父の証人喚問実施、当人は証言拒否を連発して逃げの体勢十分。

自爆テロどころか不発も良いところ、悪いがこの親父は己の身を守ることしか考えていないな。
すぐにでも殺すべきだろうが、関わり合いになった私腹を肥やす官僚共を巻き添えにさせたいところだ。



<ロリコン皆殺しへの布石>
連続幼女誘拐殺害の宮崎勤に最高裁は死刑判決。

あれからもう18年だと、何故生かしておく?とっとと殺せ。


●2006年1月17日
<適当>
時間無いので適当。



<エロゲーメーカー復活情報?>
死亡したと思っていたスタジオリングが復活。

馬鹿な!こちらの読みが外れたというのか!?…と思ったが、HPは至って簡素になってしまい、取りあえず復活させたという感じでやはり死んでいるようなものか。



<成り上がりに鉄槌>
ライブドア子会社が偽情報を流したりしたとして証券取引法違反(偽計、風説の流布)の容疑でライブドアに強制捜査。

興味はないが、堀江がこれで滑落したら面白いかなと思ったり。



<ヒューザー親父参上>
今日ヒューザー親父が証人喚問。

世間が大喜びしそうな自爆テロに期待しましょう。


●2006年1月16日
<物価高騰>
野菜が高い、灯油も高い、ガス代も値上げだと。何とかしろ馬鹿。



<エロゲー>
おやつのじかん、我慢しきれずに今度はプリンたんにも襲い掛かり…。(*´Д`)

高レベルのの抜きゲーなのにディスクレスで出来ないのが非常に悔やまれる…。



<コンシューマー>
戦国無双のインスパイアゲーム「戦国BASARA(カプコン)」の廉価版が2月9日に出るらしい。¥2800(悪税抜き)。

噂だとキャラがかなり逝っちゃってるゲームらしく興味を持っていたが、いずれ廉価版が出るだろうと睨んで静観していた。今回その読み通りになったので買う。


●2006年1月15日
<ネタ無し>
頭がぼーっとして熱っぽかったので薬を飲む。
現在風邪をひくかどうかの瀬戸際。喉が痛くなったらお終い。



<エロゲー>
やっぱり伏兵が居た。「まほ☆たま スク水編」。

Erogosのアニメエロゲー新作、げっちゅ屋で見てピコーン♪と来てしまったので買うつもりだが、肝心のErogosのHPには全く情報がないのはどういうことだ??



<ATOKクソ!!「全国一斉!日本語テスト」>
適当にやって62点。

多分出来としては普通、真剣にやればもう少しいったかも知れぬが、入学試験の時のような殺し合いをやっているわけではないので別にどうでも良い。



<フィギュア燃え族(仮)>
埼玉県で母親がフィギュアを買ってくれなかったことに腹を立てた息子「市川寛幸(27)」が自宅に火を放って全焼、その後自首して放火で逮捕。

萌えを燃えに誤変換ってか。そもそも腹を立てて家に火を放つその考えが理解できぬ。


●2006年1月13日
<テレビ東京様大活躍>
テレビ東京様くりぃむレモンで大活躍!しかし見る価値もないものだったらしい。



<エロゲー>
只今停止中。
今月は欲しい物は特に見当たらないな。ひたすら積みゲー崩しと逝くか。

そういえば発売すら怪しかった「マブラヴなんとか」いうのがマスターアップしたらしい。この世の終わりか?



<またクソコーエーに釣られる馬鹿>
なんでも3月9日に戦国無双2が出るらしい。

おそらく買ってしまうだろう。前作はいまひとつだったので今回は三國無双4並の出来を期待したい。



<哀れブルマニアン>
神奈川で男用水着を盗んだ永田大助(39)が窃盗で逮捕。当人曰く、「ブルマーと間違えた」

間違えるほどに飢えていたのか?信じられない話だが、本当にぶるみゃあは絶滅したというのか?
俺の時代の頃なんかぶるみゃあ一色で、はみパンなんていう必殺技もあってブルマニアンの俺にとってはまさにザ・ガマンの世界だったんだが…。



<チョンボ>
先日楽天が新規顧客獲得を狙ってポイントプレゼントキャンペーンを実施。ところがこのシステムに不備が見つかり、1人で複数のアカウントが取れてポイント取り放題、結果商品を事実上盗まれるような形になり大混乱。
現在楽天側はキャンペーンを中止、不正を行って商品を手に入れた輩にはポイントをマイナスにして盗んだ商品の代金を請求していく模様。

不正を行った輩が火だるまになる可能性があって楽しみだが、その一方で楽天の「うちのミスだけど代金請求するから覚悟しろ」という態度は気に食わぬ。


●2006年1月12日
<どうもワイドショーはネタ切れらしい>
変な結婚云々やっている時点でネタ切れ。



<エロゲーメーカー滅亡情報>
スタジオリング未だ行方知れず。滅亡の確率が濃厚。

はじてつが外れ、そしてリングにいたスタッフ達がエグゾを立ち上げて「しょうよん!」を出した。これらの符号が意味するものはひとつ……!
「ここまでよく戦った…よな…。(´・ω・`)」



<時限爆弾>
17日にヒューザー親父の証人喚問が行われるらしい。

13時だか14時あたりだろうからその頃のテレビ東京様はわけのわからん時代劇か?今回も漢放送に期待がかかります!



<漢放送?>
テレビ東京様が本日26時52分(金曜2時52分)あたりから実写版「くりぃむレモン」を垂れ流すらしい。

相変わらず変なところを選んでくるな。アニメの方を垂れ流せばまさに漢放送なのだが…。


●2006年1月11日
<昨日の記憶>
魔法使いのタマゴのミウとやったところまでは覚えている。



<エロゲー>
「ナイショのよりみち」おまけもクリア。

他キャラは本当におまけ扱いのようだな。メインのストーリーに絡んでくると思っていたのだが…。まあこれもいいか、おまけでちゃんとエッチはあるしな。



<産業廃棄物>
先日見たけどやはり今年も成人式に産業廃棄物がいたらしい。偽善国植民地の沖縄では土人が大活躍、岩手ではAV男優のサスケが産業廃棄物とプロレス。

こんな屑共は生かしておく価値もないから殺せばいいのに。この甘さは後の禍根となるぞ。



<南チョンクオリテー>
南チョンの黄禹錫が難病治療への新兵器「ES細胞」を作製したらしいが、内部告発で作製が捏造だと暴露され、その後の調査で捏造と結論。

国民的英雄にまで祭り上げられていて否定する当人、擁護する狂信者が大騒ぎとなっていたから今回はハッピーエンドとなったな。是非とも狂信者あたりのコメントをうかがいたいものよ。
しかしこれでノーベル賞まで騙し取っていたら国際問題にまでなって更に楽しくなっただろうな。



<ハイパーオリンピック福男>
今年も福男レース「平慶彦記念(G1・200M)」が開催。粂良太(20)が1着に。

相変わらず馬鹿で危険なことをやっているな。やっぱり平のような楽しい奴が出てこないから面白さはいまいちか。



<里谷、復活の大開脚>
前に露出プレイをやって大騒ぎした里谷ヤリマンとかいう女が7日のW杯予選落ちという成績不振にもかかわらずコーチ推薦でトリノ五輪の代表選手になったそうな。

普通なら絶対に有り得ないことが今回起こっているのを見るに、ヤリマンがコーチを籠絡したと考えるのが妥当だな。他の選手にしてみればやってらんねーと言ったところ、士気にも影響するからこんな事はしてはいけないんだけどな。


●2006年1月10日
<広告>
何か聞くところによると「Fate−辺境のコロンボ フォースパラゴンの大捜査線、スタジオリング消滅!?双子の奇跡が勝利を呼ぶ!暴れ尺八旅情編−」のアニメが始まったらしい。

だからてめえらはFate村の住民かっつーの。



<エロゲー>
「ナイショのよりみち」、みらいルート終了。序盤と終盤に山があって途中はみらいとえっちしまくりという、とどのつまり抜きゲーでした。しかも2周目にはおまけらしい選択肢も増えて…安西先生!吸い取られ過ぎて体が保ちません!!

余談ですがみらいはそれがしが見たところ、どうやらツンデレのようですよ!良かったですな!萌え号さん!!


●2006年1月9日
それなんてエロゲ?
こんなのに釣られて×箱360を買わないように。



<成人の日は15日のはずなのですが??>
ハッピーマンデーだかハッピーマテリアルだか知らないがここまで祝日を移動させるのはどうかしているとしか思えない。
それはともかく、今年も死んだ方がいい、否、即刻処刑すべき体だけ成人になってしまった産業廃棄物がいくつ出てくるか楽しみだ。



<R−TYPE FINAL>
R−TYPE FINALでようやく全機体登場。

ギガ波動砲のスタンダードフォース改のサイ・ビット2の誘導貫通ミサイルでやったが、波動砲でボスは瞬殺、後ろからの敵はサイ・ビットやミサイルで迎撃できてあっという間にクリアしていまいち面白くなかった。
やはりここはアローヘッド(R−TYPE1の機体)といった初期の機体で苦労しながらやるのが良いのかも知れない。まあステージF−Cになんかいった日には間違いなく死ぬけど。



<スペルマン逮捕>
スペルマン事件、身代金目的誘拐容疑で「根本信安(54)」「ネモト・カルメンシータ・プラデハス(35)」「佐藤和美(32)」の3匹を逮捕。

楽しい結末を用意しなかった馬鹿共だから当然死刑な。何事もやる以上は徹底的にやれ。そしてやっぱり死ね。


●2006年1月8日
<火の用心>
どうも最近火事が多いようだな。冬で乾燥しているから当たり前だが、火の元には気をつけたいところだ。



<エロゲー>
時間取れなくてエロゲーは停止中。

まあ近い内に再開するよ、多分。



<スペルマン解決>
宮城県のスペルマン病院赤子連れ去り事件は犯人が身代金を院長に要求、しかし犯人は赤子を放置して身代金を断念して逃走、赤子は保護されたそうだ。

もう駄目かと思ったがね。まだまだ私も修行が足りないな。



<ふんてこわ>
JR下関駅が炎上。放火で福田九右衛門(74)が逮捕。動機は刑務所に戻りたかった。

なんでも放火未遂で捕まって刑務所から出てきてまた放火だと。刑務所に入れる価値もないな、殺せ。


●2006年1月7日
<雪>
とうとうこちらにも雪が降りやがった。天気予報なんか降らないなんて逝っておきながら突然「これから雪が降る」だもんな。ここまで無能だともう呆れるばかりだ。

いずれにしても今年はこちらも大雪になるかも知れないな。



<R−TYPE FINAL>
最後の記録から3年経っていたからおそらく3年はやっていなかったであろうR−TYPE FINALを久しぶりにやってでようやく99機目達成。予想はしていたが案の定何でも装備できる機体だった。

機体揃える前にゲームやり尽くして飽きるからもう少しその辺のバランスを考えて欲しかったな。



<スペルマン>
宮城県の光ヶ丘スペルマン病院で正体不明の男が珍入、赤子を1匹強奪して現在も逃走中。

幼児では飽きたらず今度は赤子かい。赤子なんかさらってどうするつもりなのかね。



<イスラエル>
イスラエルのシャロンとかいうオヤジがそろそろやばい様子。

パレスチナは予想通り大喜び、早く死ねと期待しているな。なかなか正直でよろしい。


●2006年1月6日
<本日も暴発>
とにかくヤリまくって最後は魔法使いのタマゴのミウというところまでは覚えている。

まあ記憶が無くなるまでやった昔に比べればマシかね。



<エロゲー「魔法使いのタマゴ(ZERO)>
「魔法使いのタマゴ」クリア。結果はミウエンド。

何かソフマップあたりでは¥1980という値崩れ状態で先に買った俺は謀られた形となったが、内容は薄かったので何となく納得。多分「しょうよん!」より薄い、ただエロは十分。
それと主人公に名前が最後まで無いのはびっくりした。名前変更以前の問題でここまで来るとなんか凄いな。
まあ抜き重視で絵が気に入ってはじるすのしおりたんのラリ声の中毒になったのなら買って損はない。



<エロゲー「ナイショのよりみち(CAGE)」>
開始、最初の選択で戦慄を覚えたが、ここは未知への興味に耐えてみらいルートへ。

当然みらいとヤリまくり。ぷにぷに絵柄に萌え萌えボイス、これでどうやっておいらのバーストティンティンを抑えろと?



<エロゲー「東鳩2()>
最初少しだけ、このみ登場までやる。

何となく始まりは東鳩と似ていて懐かしい気分を味わった。東鳩2はコンシューマーのギャルゲーだから一生出来まいと諦めてはいたのだが…まあじっくりと楽しませて貰うとしますか。


●2006年1月5日
<暴発>
堰で止められていた水が堰が外されたことにより激流となって全てを押し流すかの如くヤリまくり!
かくして姫初めはしょうよん!の夏緒と相成ったのでした。



<エロゲー>
「しょうよん!」一通りクリア。
秋香に対しては何かいじめている感じでいまいちだったが、総じて良好。
それで策を巡らして3人一緒のEDを迎えて喜んだ後に個別シナリオやってみたが、何かそっちの方がボリュームがあって少々複雑な気分。

なにはともあれ、次回にも期待が高まりますな。じゃあ次は東鳩2かナイショのよりみちにでも逝きましょうか。


●2006年1月4日
<鬱>
明日から仕事。長い休みで更に寝正月だったから鬱度も倍増だが、妙策を練っておいた。これで多分鬱のダメージは軽くなるだろう。

それと兄者が本日帰還予定、見た感じは結構治っていたな。ただ素人目で見て再発する可能性が高いような気がする。根拠はないんだが何となく。こんな予想は当たって欲しくないね。



<姫初め?>
未だ姫初めならず、エロ漫画で抜いてはいるが警戒しながらやるのはいまいち萌え上がらないな。まあもう少しの辛抱だ。



<年始恒例行事>
今年も餅が大活躍!次々と老人共の喉を詰まらせて地獄への片道切符を渡したそうだ。

偽善国なら訴訟ものな楽しいイベントが毎年起こっているのだから全く日本というのは本当に平和な…いや、俺達はとんでもない思い違いをしていたようだ。

まず餅を食べる風習、そもそもこれが疑問だ。昔からあったというがそれ自体国家が先頭に立って作り出したものなのではないか?長く続けばたとえそれが愚であっても正しいものと判断されてしまう。
かつて中国の三国時代で諸葛亮孔明が南蛮平定をした際、南蛮の風習に河の乱れを鎮めるために人首を捧げるというのを聞き、それは悪法迷信として改めさせたというのがある。

そのことから考えても今回のことも悪法迷信、ひたすら老人を殺すだけだ。では老人が死んで誰が喜ぶ?奴らを養う者達、そして国だ。老人など社会にとってはもはや役立たず、早く死んで貰いたいのが本音だろうが、それをいうことなど当然出来ない。ならばどうするか、公然のもとに抹殺すればいい、それには適当な風習でも作り上げて信じさせてしまえばいいこと…。

つまり正月に餅というのは高齢者増に対する国家が作り出した老害皆殺し計画だったのだ!!
ΩΩΩ ナ ナンダッテー!!

…あー疲れた。('A`)



<当然の結果>
若年層の飲酒がアルコール飲料の広告の影響で増えるというデータを偽善国の大学が発表。

CMとか見るとすっげー美味そうに飲んでいるものな、ガキの頃はあれ見て美味いものだと本当に思ったよ。実際飲んだらただ苦いだけの不味い飲み物で依存にならず済んだが、研究するまでもなく広告は飲酒を誘発している材料にはなっているだろう、なので規制しろ!広告禁止!禁酒法発令!!
…とまあ「幼女を狙った犯罪が増えるから諸悪の根元の二次元を全て弾圧しろ」という原理に基づいて述べるとこうなるな。


●2006年1月2日
<だらだらと過ごす>
1年中こうだと良いなと思ったり。



<エロゲー>
「しょうよん!」をゲット。
すぱっちゅ!、東鳩2、ナイショのよりみち、しょうよん!のインストール敢行。

全部ディスクレスで良い限り。そういうわけで「しょうよん!」から取りかかったが悪くない感じ、余計なストーリーは割愛して明るく楽しくチョーえっち。同人とは思えぬ出来だな。
ただ悲しいことに状況があれなので、びくびくしながらやらなきゃならん。当然ティンコはバースト気味なのに無防備にすることもできないので抜くこともかなわず、無念だ…。



<エロゲーメーカー行方不明情報>
現在エロゲーメーカー「スタジオリング」は繋がらない様子。

「はじてつ」はなんか外れだったようだし、今回のクリスマスの時はトップ絵を変えなかったし、同人で出た「しょうよん!」のスタッフが何故かリングスタッフだしでこれはいよいよ覚悟を決めろということか?



<萌えゴルフ>
萌えゴルフ、福袋ならぬゴミ袋が50CP(¥500)で販売されているが、低確率でレアアイテムが出ることから射幸心を煽り、一部の金銭感覚が狂った凡愚共が餌食になっているそうだ。

発売前の説明から明らかにゴミ袋とわかるのに突撃をかけるその神経は理解に絶するな。いくらセクースのことしか頭にない馬鹿な俺でもこんなものには絶対近付かないぞ。


●2006年1月1日
<新年>
今年もエロティカルヒットを宜しくお願いします。



<ヤリ納め>
ヤリ納めはいもうとブルマの彩たんとなりました。

姫初めはどうなるかな。



<エロゲー批評>
エロゲー批評更新。ハーレムDAYSをいい加減に批評しました。



祝!呪!>
我らが偉大なるTAWARAちゃんがモンスターを出産。

えてしてこういう偉大な業績を上げた奴らのガキというのは将来期待される形になるから悲惨だよな。ボンクラになる可能性だって十分にあるのに。



<まけぼの>
昨日の年末恒例曙ウォッチ、曙はボビーに判定負け。

もう駄目だなこいつ、とっととハワイに帰れ。