TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2006年2月28日
<エヴァンゲリオン>
駅の広告にエヴァンゲリオンのキャラが…そんなのがあったから何かと思ったがパチンコ屋の宣伝だった。

もうなんでもありだな。



<戦国無双2>
結構やった。個人的には三國無双のシステムにして欲しかったが敢えて前作戦国無双1のシステムを継承してきた様子。

良:
・それといって攻撃してこない雑魚わらわら、皆殺し感アップで爽快。
・万屋の設置、自由に育てられる。
・一部1の音楽をアレンジして使い回している。個人的に良いとは思うが、賛否は分かれるか。
・アクション詳細で通常攻撃や特殊攻撃の詳細が見られる。
・結構役に立つ特殊攻撃。
・有名武将を倒すと倒した瞬間、演出で別視点のスローになる。
・敗北でゲームオーバーになってもその合戦で獲得した物等を失うことが無くなった様子。
・陰険な罠、出てこない体力回復等が無くなって城内戦や無限城が改善。
・城内は前作の自動作成でなく完成マップで表示される。階段の位置もわかる。
・指令は目的地近くまで来ることにより発動、沢山発動して混乱することはなくなった。
・シナリオは武将の心の成長も描いているらしい。結構秀逸?
・おまけの双六。

悪:
・どのシナリオもこちらの士気が圧倒的に低く、かなりの劣勢からスタート。当然味方が弱くて役に立たない。敗北条件が厳しいのも重なると地獄。自分の活躍で優勢に持ち込めることもあるがかなりきつい。結果ストレスが溜まる。
・どうも視点が狭め?少し悪くなっているような感じ。
・最初は無いが、無双ゲージが枝分かれしてレベル設定搭載になっている、ボタン押し溜めだと1レベル分までしか上げられず。
・相変わらず1回使うと無くなるまで容赦なく使ってしまう無双ゲージ。三國無双みたいに小出しで使えないのかよ。
・敵の体力ゲージ表示が薄めでよく見えない。
・戦況情報は右上マップ下に出るようになった。効果音がどうも同じみたいなのではっきりと音をわけて有利な情報か不利な情報かまずは音で判断できるようにして欲しかった。
・一部キャラの性格が変わりまくり。お市は前作の面影すらない、なんで?
・双六で途中中断が出来ない。


面白いのは確かなんだがやはり士気の圧倒的低さは嫌になったな。難易度が易しいでこれでは話にならぬ。これがなければ名作は間違いないと思うんだけど何故こうするのやら…。


●2006年2月26日
<戦国無双2をちょっとプレイ>
届いたので早速プレイ、前作のデータがあったので最初から上杉とハットリ君が使えるようになっているが、ここはまずは正史でおそらく簡単な部類であろう徳川家康で。難易度は当然「易しい」、無双シリーズ全般に言えることだが「易しい」が「普通」だと思った方がいい。

出来は結構良い感じ、前作と違って達成できない無茶な指令でまくりのお使いゲームじゃないようだし雑魚敵倒しまくりの爽快感あるし味方も一応役に立つ、相変わらず敗走しやすいが。
まだ1〜2時間程度しかやっていないからもう少しやってみるとする。思ったけどやっぱりBASARAとはレベルそのものが違うわ。



<戦国BASARA>
戦国BASARA、結構やりこんだが実はこれで戦国BASARA2を買うかどうかを見極めておりました。

結果は「今度も廉価版待ち」、のんびり待ちます。



<エロゲー>
アリスソフトが新作「よくばりサボテン」コーナーでアリスの館7にあった「しまいま。」の無料ダウンロードを開始。

以前のソフトを無料開放したり本当にアリスソフトは奇抜なことをしてくる。不況であるこの時勢に未だ隆盛を極めているし恐ろしい限りよ。
ちなみに今回の容量は750MBと暴力的、ナローバンドだとどれくらいかかるのやら…。



<さくらたんハァハァ>
朋友のさのもとさんのところで知った話、何でも大きなお友達に未だ大好評のカードキャプターさくらの再放送が某国営教育の木曜辺りに垂れ流されるようになったらしい。

「再放送如きで騒ぐな」
「大人しく買ったDVDで見ればいーだろ」
「小僧に寝取られた女にまだ未練あんのかよwwwww」
「そもそも受信料払っていませんが何か?」
「抱き枕最高!他は何も要らぬ!我が人生に悔い無し!フォー!!」

とか言う不届き者は逆さ吊り張付け打首獄門一族郎党皆殺しですよねぇ!さのもとさん!!


●2006年2月25日
<ねんがんの…(以下略)>
戦国無双2、ようやく発送で今日手に入れる予定なんて事はこれっぽっちもありません。



<エロゲー>
「まほたま スク水編(Erogos)」ゲット。

要らぬ特典ででかいDVD−BOX付き、どうやら全シリーズ買えとのお達しらしい。次買うかどうかは今作の出来次第。

そういえばマブラヴがようやく出たそうだが噂によるとエロゲーでなく次々とキャラが無惨に殺されていくグロゲーらしいが詳細真偽共に不明、つまりどうでもいい。



<トリノ>
何かようやくトリノでジャップが金メダルを取ったらしい。

かくしてジャップ増長しまくり。つまらぬ。


●2006年2月23日
<戦国無双2>
今日かと思ったら明日発売か、もう寝るわ。



<偽メール?>
先日の「武部の二男に金送れ」メールは偽メールの可能性が出ているそうで現在はその可能性高め。

痔民党撃沈の光景を楽しみにしていたのにこれでは逆に民主が撃沈か?
ただ民主が国政調査権まで使ってとことん調べろと言うのに対して、痔民が尻込みしているのは気になるな。とっととお望み通り調べてやって全部民主に責任を押しつけて引導を渡すこともできるだろうに。


●2006年2月22日
<名言集さん留年確定記念!>
そういえばよく「勉強やってねぇのに試験が目の前で留年憤死寸前!」とか「試験日確認したらとっくに過ぎていて留年憤死確定」とかいう嫌な夢を見るんだがこれは一体何なんだろうか?
現実はあまりの阿呆ぶりに単位落としまくって留年の危機にこそ陥ったが翌年に60単位取るゴボウ抜きを見せて逆転勝利というメイクドラマをやったのに。

ちなみに小生の留年寸前を馬鹿にして笑っていた同じ大学の知人共が逆に留年になったというのもある意味メイクドラマ。



<新規エロゲーメーカー情報>
ゆずソフト登場。

原画見ればわかるがどうやら事実上滅亡したスタジオリングからの流れ。個人的には規制の緩めな同人で奮起して欲しかったが。



<忘れられた情報>
いつの間にか「ときメモオンラインβ2テスト」が再開していたらしい。

…が、どうでもいいかこんな情報。正式スタートになる前に壊滅でもしたらまた取り上げよう。


●2006年2月21日
<ネタ無し>
1日空けたがネタ無し。



<萌えゴルフ>
また博打マシンに挑戦!今度は傘がレアアイテムだが「これと言って手に入れる価値のあるものではないがコレクションとしては悪くない」という程度で明らかにクーの着物の時よりも士気は低め、まあハズレアイテムじゃなければいいかと思いつつ挑戦。

結果はパンマスタリー100個だった。傘は当たらなかったがハズレじゃなかったのでよい。



<是非に及ばず>
滋賀県で鄭永善【支那人で日本名は谷口充恵】(34)が車でガキの集団送迎中にガキ2匹を撃破、逮捕と相成ったらしい。動機は日本語や習慣に馴染めなかったとか色々出ているが未確定。

最近は防犯だの何だのと言うが内部が凶行に走ったらどうしようもないな。


●2006年2月19日
<ショータイム!>
ザビー教入信決定。



<戦国BASARA>
珍しくザビー様が生き残った!ってことで攻め込んでみた。

BGMが怪しいし、門が普段なら「突破」なのがここだけ「歓迎」だし、メカザビーが居るしで結構楽しい。やはり新興宗教はこうでなくてはな。( ´∀`)
ただ濃姫クリア後にプレイヤーキャラでやってみたけど図体でかいわ足遅いわ攻撃いまいちだわで今のところ使い勝手最悪。祈りの歌は楽しいが。



<延期エロゲー遂に起動へ(←「へ」がポイント)>
延期で話題をかっさらったアージュの「マブラヴなんとか」が24日に出るらしい…というのは前に言ったと思うが、困ったことにスペック欄に「CGモード、回想、音楽」が無しに。

今時CGモードも回想モードも音楽モードも無いエロゲーなど何かの冗談かと思いたいが、仮に本当だとして凄い地雷臭が漂うのは果たして気のせいか??


●2006年2月18日
<しおりたんに中出し>
中出し以外は認めぬ。



<戦国BASARA>
上杉クリア。EDが普通だった。OPがあれだったから期待したんだが。
それで今度は濃姫、拳銃撃ちまくっていれば何とかなるキャラで実か結構強くない?個人的にはガトリングガンぶっ放しが楽しい。ちなみにキャラごとに初期勢力図に差があればいいのに織田信長の時と同じでいまいち。

あと噂のザビー様とはまだ戦っていない。なんか信長の野望とかでゲーム開始早々謀反や一揆で真っ先に死ぬ大名の位置にいるようで島津辺りに攻められて憤死、逆に攻めたと思ったら返り討ちにあって憤死と楽しい演出、偶然なんだろうけどいつになったら戦えるのやら。
ザビー様自体は使えるようになっているがこれは後の楽しみということで。


●2006年2月17日
<今日もハァハァ>
仕事中に発情するのは勘弁。



<トリノ>
トリノオリンピック、面白いことにジャップは未だメダルが1つも取れないらしい。

マスコミなんかやる前から狂ったように騒いでいてメダルいくつ取れるとか言っていたのにこの流れはあまりに楽しすぎる。井の中の蛙とか鳥無き島の蝙蝠とかいうのがあるけど、今回はまさにその通りで鬼畜米英に勝てるとばかりに大東亜戦争やっていたあの頃と何ら変わっていないことを証明してくれた。

さすがに事のまずさに気付いたのか、最近ではメダルが取れない原因を言い出すマスコミ、少し反省して謙虚になるかと思ったらスピードスケート団体女子でジャップは明らかに負け確実だったのが、優勢だった相手が転んで運良く準決勝まで行ったところで「今度こそメダル取れる!」と大騒ぎ、結果は今度は自分達が転倒して4位だったらしい。

こいつら一体何様のつもりかと思いたくなるな。まだ他にも競技はあるらしいが、出来ることならメダル獲得無しで終了にして欲しいね。どうせ反省なんかしないだろうけど厳しい現実というものをジャップに叩き付けて欲しいものだ。



<持ち上げていた時期に誰がこんな結末を予想した?>
逮捕されていた堀江豚(ホリエトン)が起訴されたらしい。本人は依然容疑を否認。

聞けば堀江豚、保釈請求もしているらしいけどまあ無理でしょ。否認し続けているし証拠隠滅の恐れ有りいうことでいくら金積んでも出しては貰えまい。



<癒着>
「武部の二男に選挙コンサルタント費として3000万円振り込め」と指示したライブドアの社内メールが出てきて騒ぎ。武部は当然否定。

そりゃ悪いことやった奴が最初からやりましたなんて言うわけないじゃん。ましてや政治屋なら尚更だ。ここは徹底的に追及して落として欲しいね。


●2006年2月15日
<時間無いので手抜き>

       ◆◆,,,,_    /⌒;
       /*' 3 `*ヽーっ   /<ワンワン,ツウツウ,スリィスリィ,フォウフォウ
    ⊂二  。 ゚  ⌒_つ/     ガンガン ズンズン グイグイ 上昇
       `、   ⌒_つ /
        `'ー-‐'''''"  /
            /_/

            ///


     |l  |l l |l | |i
        |i  l |i l| li  |
               /⌒;
             ∩    ノ
         _,,..,,n,r'゙ <⌒つ    夢に向かってフルパワー !!
      ▼ ゚ 3  ヽ  )´/ 
     ノ▲ ゚ ll ∩  ノ /  
     Σ `'ー---‐''  (
       ⌒ヽ/V⌒v、/⌒ ビダァァァン!!


         _,,..,,,,_    /⌒;
        ▼ ,' 3 :`ヽーっ / 
   ((((  ▲ * ⊃  ⌒_つ/ 
         `'ー--‐'''''" _/  ズルズル…

 夢・感動・ファンタジー My dreamトリノオリンピック



<戦国BASARA>
「おやかたさま!おやかたさま!おやかたさまあああぁぁぁ!!!!」
ってことで「熱い」を通り越して「暑い」漢に成り果てている真田幸村をクリア、最後の相手を信長にしたから結構盛り上がった。

で、次は上杉を選んでOP、真田幸村と武田信玄のやりとりがクソ暑かったからきっと上杉と「かすが」のやりとりは正反対で氷の如く…と思っていたら…

かすが、上杉を暗殺に来る

上杉振り向く(画面四隅に薔薇登場、以降そのまま)

かすが、上杉の美しさに一目見て籠絡される。

上杉、歯の浮く台詞を吐きつつかすがを抱きかかえる。

かすが、感嘆の声、っていうかこれ喘ぎ声。

まあ、そのつまりなんだ、何を言いたいのかというと…これなんてエロゲ?(;´Д`)
こんなOPだとは夢にも思っていなかったよ。やってくれるな。



<熱烈大募集>
現在、「戦国BASARA2(カプコン)」開発中。それで何でもザビー教信者といつき一揆衆、それぞれの武将名を募集しているらしい。

暇つぶしに応募してみるか。


●2006年2月14日
<バンアレン帯>
お菓子業界に踊らされるとは愚かな…。



<テレ東様>
なんと昨日テレビ東京様が夕方からトリノの特番をやっておりました。

何が起ころうとも夕方のアニメ垂れ流しも絶対譲らないテレビ東京様がそれらを潰して特番!?信じられぬ…!



<エロゲー>
来週辺りにマリンが「おしかけスクランブル」を出すそうだ。

世間の評判「スクールランブルで見たようなキャラだが性格は違う」らしい。いつ講談社に訴えられるか見守っていたが、訴えられることなくこのまま発売されるのだろうか…?



<兄妹揃ってトリノで笑いの金メダルを獲得>
トリノのハーフパイプ、国母が慢心して撃沈したのは先日書いたが、更なる慢心っぷりを醸し出していたのが居たそうでその名は「成田童夢」。名前からミラクルジャイアンツを連想させるがあれとは無関係。

1回目挑戦の動画見たけどスタート時に「コクミンテキギョウジ」とつぶやきそその後雄叫び、競技後はこれやったぞとばかりにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! と叫んで大喜び、しかし思ったほど点が伸びずに(´・ω・`)。
2回目は途中で失敗して失速停止。屈み込んで悔しがり地面を叩く。当然予選落ちで憤死。

ところでこのチンパンジー童夢に妹がいて名は「今井メロ」、兄同様大口叩きで更に下手なラップを披露。ハーフパイプ女子に挑戦するそうで兄の雪辱とばかりに意気込んでいたが結果は2回挑戦共に転倒、2回目転倒時に腰を痛めたのか、動けなくなり仰向けのまま体を引きずってゴール、その後病院送り。順位は最下位で当然予選落ちで憤死。

さながら漫画とかで出てくる「無抵抗の民間人にやりたい放題やっていたが、主人公に指一本で殺されちゃうザコキャラ」、同じ結末を辿るとはさすが兄妹、血は争えんな。
しかしこんな口先八寸の腰抜け共が代表とはジャップは余程人材に枯渇しているのか?それとマスコミもマスコミでこんな世界に全く通用しなかったカス共をメダル候補だの何だのと持ち上げるな。そんなことするからこいつらは調子に乗るんだ。

…ところで何故トリノ興味ない俺がこんな事を長々と…はっ!もしかしてこれは諸葛亮先生の罠ですか!?
「ジャーン!ジャーン!」
げえっ!孔明!



<未成年メンバー推参!>
元モーニング娘の加護が喫煙を週刊誌に証拠写真付きですっぱ抜かれ当人はそれを認めて謹慎処分。

そういえばモーニング娘ってまだ居たの?つんくの肉奴隷グループだっけ?下手な歌のくせに何故か一世を風靡した時期もあったが、もう潮時でしょ。



<NEWS未成年メンバー製造所>
NEWSが5月の公演終了後に活動自粛、但し個人の活動は継続。

このままNEWSは形だけではあるが消えるか。処分自体はあまりに甘いな。



<害悪>
プロ野球、いつの間にか清原がオリックス入り。

こんなお山の大将をとるとはオリックスも遂に気が狂ったか?


●2006年2月12日
<トリノのため休止>
さてワンピースでも見る…あれ?いつから舞台は雪国になったのかな?(´・ω・`)



<エロゲー批評>
「しょうよん!」を適当に批評しました。



<戦国BASARA>
織田信長で天下統一。

結局最後まで味方は何もしてくれず、戦略無視でひたすら1人で戦うゲーム。味方と共に進撃が好きな自分にとってはどうも合わなかったな。後やっぱりBASARAはボタン溜めも欲しかった。好きな時に出せないじゃん。



<口先八寸>
トリノ五輪でスノーボード・ハーフパイプが行われ、日本勢は予選で壊滅。

何故こんな話題をあげるのかというと惨敗した日本勢の1人、国母和宏(17)が出陣前に「国母のフルコースを召し上がれ、という感じ。いい気持ちで(日本に)帰りたい」と豪語していたから。
それが見事に予選落ち、素晴らしいフルコースですねwwwww

慢心した者が勝てる勝負事などあろうはずもない。今回の惨敗はただの必然だ。


●2006年2月11日
<トリノ一色ですが何か?>
うるせー黙れ!



<エロゲー>
セックス&フレンドをクリア。

ストーリーがあるようでない抜きゲーだ。卑語にピー音無しなのは良い。あまり長めのゲームじゃない。



<止まったマス→「証券取引法容疑で逮捕されて拘置所送り」>
タカラが堀江豚も監修の人生ゲームを出荷停止。

そういえばこれ、捕まった直後のワイドショーで一度意味もなく出てきたな。名前忘れたが司会進行の男が「逮捕されるというコマはないんですか?」なんて楽しい発言をしていたっけか。
しかしこの豚には本当に皆騙されたようだな。人を見る目も持てぬというのも哀れなものよ。


●2006年2月10日
<状態=若本様ハァハァ(ぉ>
100回抜いた!!(*´Д`)



<戦国BASARA>
かくして購入。当然第六天魔王こと織田信長様に萌えまくり。若本ボイスで更に威力増大。もうたまらん。

桶狭間と三方ヶ原をプレイ。桶狭間は今川がやっぱり馬鹿殿仕様で楽しい戦が出来たが、三方ヶ原で本多にやられて憤死。何このテレポート仕様のモビルスーツ型呂布?('A`)

戦国無双と殆ど同じで操作覚えるのにさして苦労はしなかったが一部戸惑うのもあったな。無双からの癖で吹っ飛ばされたらL1(無双だと宙返りで体勢たて直し)押してるし。


取りあえず現在まで感じた点を列挙。

良:
ボタン1つで連続技出しまくりで爽快。
皆殺し最高
時間制限無いのでのんびりできる。
連続攻撃で150HITなんてのが出て無茶苦茶だがそれがいい。
歴史辞典がきちんとあるのもいい。これ読むだけでも楽しい。
コンフィグには特に問題なし。
自由合戦でもキャラを鍛えられる。
色濃いキャラ、好みは分かれるかも。
合戦選択マップで敵も他領土制圧に動いているのが良いな、敵が自国に攻め込んでくるのもあればいいと思うがそれはさすがにないか。


悪:
OPの変な歌は個人的に気に入らないのでイラネ。
戦闘開始の際のロード時間が若干長め。
もしかして戦闘中の途中セーブ不可?もしそうなら不満。
視点修正ボタンとガードボタンは無双同様同じで良いと思うが。
拡大マップが無いので細かい位置がつかめない。
士気上昇だの何だの出るが、具体的にどこで起こっているのかマップには表示されないのでわけわからん。情報履歴もないし、戦略性はいまいち乏しいか。
やっぱり吹っ飛ばされたときの体勢立て直しは欲しい。
BASARAゲージはボタン押しでも溜められる仕様にして欲しかった。
無意味に同じ事を喋りまくる今川馬鹿殿、うるさい。
何故か人の活躍をよそに後方待機する味方。頼むから味方も俺と一緒に戦ってくれ。
馬に乗ると視点調整が上手く出来ずふらふらしまくり…。俺が下手なだけ?
そもそも馬からの攻撃って弱すぎない?
弓兵と角材アタック男が鬱陶しい。
瞬間移動で追尾してくる本多忠勝、何か他キャラもやってそう、これやめろ。


まだ少ししかやっていないので今後ももっとやってみる。



<エロゲー>
「セックス&フレンド(アンダーリップ)」を購入、

安いし悪く無さそうだと感じたので購入。ディスクレスOK、まあ気が向いたらやる。



<音楽CD>
「ココロのちず(BOYSTYLE/テイチクエンタテイメント)」購入。

ワンピースのOP主題歌、変なステッカー付き。個人的に曲の感じがツボに填ったので購入。cwはTomorrowでこちらは1回聴いてみたけどまだピンとこない感じ、もう少し聴いてみる。
ちなみにこれはCCCDでは無かった。先日CCCDと言ったのはワンピース主題歌集のことなので誤解無きよう。



萌えゴルフ
アップデートでバンアレン帯アイテム登場。博打マシンのレアアイテムが変な傘のクラブに変更。
傘の数値はステータス上から10、11、12、3、4(全アップデート時)らしい。


結局クーたんの着物を手に入れることは叶わなかった。無念でござる。
傘は正確度重視のなかなか良いクラブのようだ。ただステータスで重要視されるコントロール値が最高11らしいので最高値12のエアーナイト2やアフターバーナー量産型等に比べると低いか。CP品買いたくない奴以外ならどうしても手に入れたいほどの物ではないだろう。


●2006年2月9日
<状態=ワクテカ>
戦国無双インスパイアゲーム、「戦国BASARA」をゲット予定。

では「戦国BASARA、出てすぐに買ったは良いが何を間違えたのか2つ買ってしまうギャグを演じたお馬鹿な人」にこの場を借りてお礼を。貴方のお勧めがなければ買う機会はありませんでした。ありがとうございました。
ちなみに誰かは言えません。マルチ萌えのあの人だなんて口が裂けても言えないであります。



<エロゲー>
何かを買った。書く時間無いので詳細は後日。


●2006年2月8日
<税金ドロボー共のせいでワイドショーがつまらなくなった>
全国民大喜び?インタビューなんて皇室批判とかのやつは全部削除してんだろ?捏造もいいところだ。



ツンデレ?
女性ファッション誌にツンデレ特集が…。

そうか!これがツンデレだったんですね!萌え号さん!!(違



<ときめもおんらいん糸冬了>
ときめきメモリアルオンラインのβ2テストの再開時期はやっぱり未定になったらしい。

正式サービスなんて当分無理だろう。もうやめたら?



<このあらいアニメを作ったのは誰だあっ!!>
俺様を激怒させたRECの第1話がアニメイトTVで1ヶ月無料垂れ流しされるらしい。

もう2度と見ない。改めて言うが俺はこういうのは大嫌いだ。思い出しただけで虫酸が走る。



<あいむそーりー>
東横インの馬鹿社長が改めて涙の記者会見を開いたそうだ。

ひたすら謝るだけでこれは口先だけだな。本音はやはり先日言った「俺なんか悪いことしたの??」だろう。身を屈めて嵐が過ぎ去るのを待とうという策だな。
情け無用、こんな人間の皮を被った化け物は即刻死刑にしてしまいましょう。


●2006年2月7日
<レンタル屋に突撃>
CDを見に行った。ワンピースの主題歌には良いのもあるのでそれが目的。しかし見つけたはいいが悪名高いコピーコントロールCDで人を舐めた態度をとってくれたので断念。
あとビデオの方も見てみたが品揃えが相変わらずでコーナー自体が縮小されていて芳しくない状況。
しかしDVDが増えてきたな。DVDだと「コレクションに保存♪」が出来ないからそろそろビデオも買い換えだろうが、今のやつは壊れるまで使うつもり。



<皇室>
皇室典範を変えようなんて動きがあるらしい。焦点は女性天皇を作ってもいいようにするとかしないとか。それで現在物議を醸しているそうだ。

今の皇太子に男のガキができなかったのが原因なんだが、俺から言わせれば天皇なんて男女どっちでもいいしそれ以前に天皇制を無くしてくれって気分。
天皇など居ても居なくても何のことはないし、税金の無駄遣いだし、元号なんて変なの使って書類書くとき一苦労だしで良いこと何もありゃしない。

あきらかに昔から引きずってきた愚行だな。戦争直後に裁判かけて皇族全員皆殺し、天皇制廃止にすれば良かったんだ。


●2006年2月6日
<アニメに疎くなっている>
テレビで見る番組といえばニュースかワイドショー、通販番組くらいのせいか、アニメに関してかなり疎くなっているな。

先日もプリキュアの新シリーズが始まったらしいが、大胆にもキャラを総とっかえしたらしい。ふたご姫も新シリーズ開始決定。これは他にもまだまだ出てきそうだ。
かつては狂ったようにアニメを見ていたのだが、やはり年を重ねると変わるものなのか。



<ときめもおんらいん>
らじおさん激怒、ときめきメモリアルオンラインのβ2テストが1日に始まったそうだが、あっという間に鯖が飛んで現在再開が7日以降予定の延期状態。

ネットゲームの先駆けならいざ知らず、かなり普及して色々なデータもあるというこの時勢にβテストとはいえ鯖をふっとばすなんてコナミは余程の馬鹿としか思えぬ。



<馬鹿参上>
ネット掲示板で「埼玉県白岡町の小学校を襲撃し桶川ストーカー殺人事件の要領で女子児童を刺殺する」と書き込んだ中村太輔(20)が脅迫で逮捕。

成人してから間もないのに実名で晒され犯罪者確定。以前からこの手のことで捕まる馬鹿が多数なのに何故同じ事をやらかすのか理解に苦しむ。



<ヒヒヒヒヒ>
佐賀県の西鉄バスジャックで牛刀を手に華麗な活躍をしたキャットキラー(ネオむぎ茶)が医療少年院を仮退院。

キチガイ獣がまた1匹野に放たれました。日本の法律は本当に甘いと思う瞬間ですね。


●2006年2月5日
<受験地獄真っ直中>
トンカツ食って落ちなければ誰も苦労なんてしませんよ。



<預言者??>
自称占い師の細木がライブドアの株価高騰の予想が大外れしたにもかかわらず「スッテンテンになると言ったから当たった!」と言って占いが当たったことを強調。

このババァ平然とした顔でテレビに出ているけど、さすが必殺「手の平返し」が得意なマスコミは扱いが違うということか。
しかしこのババァは喋り方からして妙に説得力があるような感じがして怖いな。迷信を信じる阿呆が多いジャップはこういった詐欺師に引っかかる可能性が高いだけに早めにこの世から退場願うべきだろうね。



<逆切れ社長>
先日「利益優先、身障者死ね」と本音を巻き散らす楽しい記者会見をした東横インの社長が謝罪。記者会見のような開き直りでなく本当に申し訳ない口調。

でもあんな楽しい記者会見をした後にしおらしい態度で謝罪したところでもう誰も信じませんよ。



<キチガイ集団>
青少年育成広島県民会議…いわゆる広島の市民団体が「ロンドンハーツ、クレヨンしんちゃん、土曜ワイド劇場、水10!、めちゃ×2イケてるッ!、キスだけじゃイヤッ!、爆笑問題のバク天!」の7番組をガキに悪影響を及ぼす低俗番組として放送自粛の要請文をテレビ局やスポンサーに送るそうな。

まずは低俗テレビ番組よりもこの偽善者共の存在そのものがガキに悪影響を及ぼすので大人しく死んで下さい。


●2006年2月4日
<寒い>
寒いがやっぱり暑いよりはマシ。風邪は怖いけど。



<エロゲー>
東鳩2進行中。このみが何か作り出すところまで。

自分で突っ込むのもなんだが、まだ序盤だしそもそも数クリックしただけで殆ど進んでいないじゃないか。



<予想の斜め上を逝く>
なんか「Piaキャロットへようこそ!!G.O.」なんていうのがいつの間にか出ていて、エロは事前情報で濃いはずなのが総じて薄め、キャラもキチガイとかオカマとか楽しい奴らが揃っていてさながら今のF&Cの衰退ぶりをよく表している素晴らしい作品らしい。

まだこのクソシリーズはあったのか、それでますます酷くなっていると??まあバグだらけとかゲームが出来ないとかよりはマシなんじゃないかい?オカマはお断りだけど。



<コンシューマー>
戦国無双2の発売予定日が3月9日から2月24日に変更になったそうだ。

発売予定日に延期は数あれど、短縮してくるとは珍しいが大丈夫なのだろうか?


●2006年2月3日
<中途半端エロアニメ「REC」を運悪く見てしまった>
良いところまで持ってきて肝心のセクースシーンは全カット。('A`)

俺はこういう蛇の生殺しが大嫌いなんだ!!死ね!!!!



やっぱりおとこの人ってフローラを選ぶんですね・・
ドラクエ5でビアンカを選ぶかフローラを選ぶかの論争。

俺みたいに使命を全うするため敢えて私情を捨ててフローラを選ぶへそ曲がりは少ないようだ。大体主人公が変な指輪騒動に巻き込まれる前にかくかくしかじかなので天空の盾をよこせって言えば良かったんだ。



<将軍様始動!>
にリトルバスターズ登場!

当然PC版買って後に出るコンシューマー版も買っていつものように将軍様に釣られまくりですよねぇ!萌え号さん!!



<妙な噂>
大きなお友達にも大好評のふたご姫が1年で終わらず2年目にもやるなんて噂。

おいらの1年で終わるという予想大外れ!そういえば最近はふたご姫はちっとも見ていないな。


●2006年2月1日
<本日より2月>
わかっているとは思うが寿司や菓子業界に踊らされないように。



<オナホールマキシマムアタック>
考えたところ今年はまだオナホールは2回のみ。ギシギシアンアン状態になるので誰もいない時しかできないというのもあるが、結構面倒というのも。どうしても準備から後始末まで手間がかかってしまうので結局は手軽なゴッドハンドに頼ってしまうことに。
まあ気持ち良さはオナホールの方が上なのだが。



<下衆>
NEWSの草野メンバー(17)が飲酒発覚で活動謹慎。

飲酒集団再び。証拠写真まで出ているのに当人は否定しているとか。どうもこやつは自分の置かれている立場もわかっていないようだな。