TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2006年3月31日
<名言集さん留年回避記念>
朋友の名言集さん、留年決定だったところが策を弄して回避に性交した模様。

おめでとう名言集さん!きちんとこういう時は呪福しないとね。「遺憾」とか「是非もなし」とか「安心するのはまだ早いにょ」とかいえばいいのかな?(←鬼)



<エロゲー>
「まほこい」怒濤の進撃。ショコラと日菜乃がリーチ、茜がイーシャンテンという状況。葵はそれから更に一歩後退。まさに嗜好丸出し。

結構話が馬鹿馬鹿しくて面白く楽しませて貰っている。
そういえば陵辱ルートもあるのだが、噂を集めたところ「到底抜ける代物ではない」らしい。間違っても逝かないし逝きたくもないルートだ。



<ピカチュウの目が光った!>
忘却のネタ。テレ東様が19日の「セサミストリート」であの光の明滅「パカパカ」をやったらしい。

「だからクソつまんねーセサミなんか終わりにするべきだったんだ!こえだちゃんを再開しろ馬鹿!」と逆恨みゼリフとか吐いてみたり。
そういえばパカパカの元ネタのポケモンってまだしつこくやってるのな。あれだけ大騒ぎして普通なら打ち切り黒歴史入りなのにしっかり再開して今も生きているとは…まあ良い意味でも悪い意味でも大したものだ。


●2006年3月30日
<ネタ無し>
相変わらず頭の中はキチガイじみているのでもう寝るべ。



<エロゲー>
積んでいた「まほこい」を少しだけ進めたがオープニングを抜けるには後どれくらいかかるのやら。

…これはおそらくゲームのオープニングが長いのではなく小生が殆どやらないからだと思う。
これからはもう長いエロゲーは出来ないかも知れないな。昔は平然とやっていたのに。


●2006年3月29日
<今日もたっぷり中出し>
もう駄目駄目だが後悔したらお終いかなと思っている。



<よしいうすと>
なんでもクレヨンしんちゃんに出てくるあのお菓子「チョコビ」が東鳩から実際に発売されているらしい。

いつか出るかなと思ったら本当に出たか。
しかしまあ良く続くなこのアニメ。始まった時はまさかここまで生き残るとは思わなかったぞ。元の漫画は「漫画アクション」の連載だったし下ネタ有りだったし作者の漫画なんてこれ以外知らないよって感じだったし。
ただ現在はその人気故にそろそろやめようと思ったとしてもやめられないってところか。それはそれでまた辛いか。



<ポアするしかないな♪>
麻原尊師の弁護側が控訴趣意書を期限を過ぎても提出しないので裁判所側が控訴を棄却。麻原尊師の死刑が確定。

当然公開処刑するように。絞首は空中浮揚して効かないだろうから銃殺か火あぶりだな。後者がじわじわとなぶり殺しにする感じで楽しそうだ。


●2006年3月28日
<さくらたん>
花見てお腹が一杯になるわけでもないのに桜見など何が楽しいかは理解に苦しむが、まあ「たで食う虫も好き好き」というやつか。



<エロゲー>
「まほたま スク水編」を一巡。

アニメの出来は良いとして何故本番がないのかと小一時間…。いいところ素股というのは少し物足りない気分。
ただ回想が3つ埋まっていないのでそこであるのかも知れぬが。



<顎アニメ>
Kanonの公式サイト登場。

重くて見られないぜ!ってことで前フジでやっていたKanonの扱いはどうなるんですか萌え号さん!?



<猛獣を野に放つ>
キャットキラー(ネオむぎ茶)が医療少年院を正式に退院。野に放たれる。

遺族に謝罪はしたらしい。かくして永遠に十字架を背負い生きていくか、死ぬことよりも辛いかも知れぬがそれでもまだ甘い方だと思う。


●2006年3月27日
フジテレビの「Winny」対策法
Winnyをゴミ箱に捨てる!…まあ間違ってはいないけどさ。('A`)



<エロゲー>
個人的に今回は4つ。
「いもうとブルマの廉価DVD−ROM版が4月28日に出るらしい」
「いもうとブルマ2の発売予定日は6月30日」
「新たにFifth1に音声を加えてのFifth全シリーズ収録『Fifth−Eternal Collection Box−』が4月28日に出るらしい」
「追加要素を入れた『プリンセスうぃっちぃずEXCELLENT』が4月28日に出るらしい」

いもうとブルマやFifthはまあ我慢の範ちゅうとして「ぷりっちEX」については曲芸商法を彷彿とさせるものがあり感心しない、こういうことはやるな。
「いもうとブルマ2」には突撃確定。1はエロテキストが短めなせいで威力が幾らか落ちてしまっていたので今度はもっと濃くして欲しいぞ。


●2006年3月26日
<GTAVCでクレイジータクシー>
今日はタクシーで客運んで真面目に仕事して金稼ぎ。皆殺しゲームとして名高いがこういうことが出来るのも良いな。

ちなみに他車が邪魔だからって歩道走って通行人を轢き殺したりしているのは多分気のせい。



<倉など>
CLANNADが映画化の噂。
京都アニメーションでKanonのアニメがリメイクの噂。

劇場版AIRがかなり酷い出来だったらしいが今度は大丈夫なのか?いや、期待すること自体丸腰で軍隊に喧嘩売るくらい無謀なことか。
Kanonについては俺みたいに何も知らない奴が見ると訳のわからん内容はやめて欲しい…が絶対無理だな。


●2006年3月25日
<GTA、今日は戦車で散歩>
ふはははは、人がゴミのようだ。(゚∀゚)

このゲームを精神的に成長していないガキなんかがやったらおかしくもなるな。だからといってあんなゲーム脳なんて迷信に賛同する気はないが。



<エロゲー>
今月何も買わないと言うのも何なのでアニメエロゲーとしてなかなかの評判らしい「ハード☆ラブ☆ライフ DL版(Slave)」を買ってみた。

恐るべき出来、期待はしていなかったがここまで動きが良くできているとは…百戦錬磨の俺でもあっという間に陥落、内容は薄めなのが少々残念だが威力は申し分ない。
そういえば最新作「東京ラバー」もあるな、こちらも買ってみるか。



<偽メール>
永田の堀江豚偽メール疑惑で永田本人が偽メール仲介者を「西沢孝(32)」と白状、西沢側は事実無根と反論してきたため、西沢の証人喚問が検討されているらしい。

このままいくと証人喚問は4月らしい、どんなトンデモ理論が展開するか楽しみだ。


●2006年3月24日
<今日もGTAVC>
好きな曲がFLASH FMの「ラジオスターの悲劇」と「ジャパニーズボーイ」なんだが、調べたところ別売りのサウンドトラックには何故か入っていないらしい。

話にならね。ラジオスターなら別CDであったから買ってみるか。それと今日は警察に捕まりまくって調子いまいち。
頭に来たのでこれからまた武装して警官をぶっ殺しにいくぜ。(゚∀゚)



<DOOM>
偽善国では結構前に既に公開されたが、映画「DOOM」が日本でも4月から公開されるらしい。

内容はゲームとはいくらか違うらしい、見た目はエイリアン2あたりか。こぞって見るほどのものではないようだから気長にビデオが出てくるのを待つ。


●2006年3月22日
<本日GTAVCで憂さ晴らし>
だからGTASAはいつになったら出るのかね??



<エロゲー>
ヴァリス×がBB5で先行発売されたそうだが、色々な噂を統合すると…
「優子が淫乱」
「出来は微妙で値段が高い」
「ボテ腹全裸マント優子が股からミニ麗子を『イヒイッッ……陣痛イイイッ……』と産みつつ他者斬殺のマーベラスなCG」

絵があれなので買うつもりはなかったが予想の斜め上を行く展開になっているようだ。シリーズもので出るから今後も楽しみだな。



萌えゴルフ
明日のメンテで新コース「シャイニングサンド」が出てくるらしい。

メンテ延長、バグも搭載、それ以前に実装延長、等は覚悟せよ。



<WBC>
決勝が行われジャップが優勝。

はい、この話題お終い。


●2006年3月21日
<春分の日>
日が長くなるのは結構だが、それと同時にクソ暑いあの季節が迫ってきているということなんだよな…。



<エイトマソ>
やたらと最近「みかか」のフレッツ光が宣伝している件について。

あの歌(元ネタはエイトマンらしい)もあってかとにかく鬱陶しい。いかにも便利と宣伝しているが、準備も大変だし金かかるし設定も面倒だと負の部分も宣伝しろ。

小生は今のところADSLで事足りているので光導入は考えていない。仮に入れるとしてもうちのようなクソ田舎は通るかどうか…。



<エロゲー批評>
「こすちゅ〜む」を適当に批評しました。



代金引換を悪用した詐欺まとめ
最近では振り込め詐欺とか色々出ているが、実はこの代金引換詐欺は少し昔もあった。¥2000〜¥3000くらい(すぐに払えて怪しまれにくい金額)で払ってみると全く心当たりのない物が…というやつ。

対策は「受け取り拒否」。同居人には日頃から拒否するように言うこと。万が一払うと「通信の秘密」等により取り返すのは困難。こんな荒んだ世だからこそ注意しておきたいものだ。


●2006年3月19日
<野球で馬鹿騒ぎ続く>
まさかここまで来るとは…。
気分としては予想外に圧倒してくる主人公を前にして焦る悪の親玉。



エロロ軍曹
是非もなし…。('A`)



<WBC>
準決勝でジャップと南チョンが3度目の対決、今回はジャップの勝利。
決勝相手はキューバで21日11時より。

南チョンはそれまで勝っていても今回負けたことで終わりとなったわけか。なんとも後味の悪い負け方、これが逆にジャップが喰らっていたらどうなっていたのだろうか。


●2006年3月18日
<こんな夢を見た>
DOOMをやる夢を見る。最近DOOMはやっていないんだがこれはDOOMをやれという神のお告げか?



<奇跡は起きないから奇跡って言うんですよ>
WBCのドンタコスと偽善国の試合はドンタコスが勝ってしまった。

絶対ありえないと思っていたがこれでジャップが準決勝に進むことになったとか、我が予想を超えるとは信じられぬ…私は夢でも見ているのか…?

準決勝は明日の正午からで相手は南チョンらしい。
ジャップは当然のこととして、南チョンにとっても絶対負けられないところか。今まで勝っていたのにここで落として死亡なんてなったらシャレにならんだろうからな。


●2006年3月17日
<本日強風>
相変わらず天気は外してくれるな。



<エロゲー>
臨終間近のねこねこソフトが「ぷちファンディスクみたいなの」をDL配布。

当然クソ重い中でもDLしまくりですよねぇ!萌え号さん!!



<WBC>
昨日のWBC、ジャップが南チョンに2−1で負け。

ナボナが言っていたけどやはり執念が違ったんだろうな。同じくらいならジャップが勝っていただろうけど、やはり慢心こそが最大の敵か。
この結果で準決勝進出はかなり厳しくなったそうだ。なんでも今日のメキシコと偽善国で偽善国が負けないと無理だとか。まあ無理だな、諦めろ。



<日本語は難しい>
「第一回佐賀学生ビジネスプランコンテスト」で、鹿島市の祐徳稲荷神社にまつわる姫の物語を絵本にし、まちおこしをしようと提案した寺田亜衣(19)ら佐賀大生五人のグループがグランプリを受賞。その絵本名は「萬子姫」。

それなんてエロ漫画?ってことで、生おまんこにたっぷり射精してぇー!!!!ヘ(゚∀、゚)/~


●2006年3月16日
<今日も戦国無双2>
武田信玄が相変わらずお茶目なのは好感だが、個人的には特殊技のジャイアントスイングが心理的に気持ちよくて楽しい。



<兄者>
嫌な予感的中、兄者が再び精神病棟ことキチガイ収容所送りになったらしい。

頭も良く成績もトップ、俺みたいなボンクラは常に比較の対象にされて羨ましくもあり妬ましくもあった存在なのにそれが何故ここまで墜ちたのかさっぱり理解できぬ。



<エロゲー>
グロエロゲー「マブラヴオルタ」にグロフィルター修正ファイルが登場したとの噂。

マブラヴオルタはエロが殆どなくてグロのオンパレードのゲームと聞いているが、そのグロを外したら18禁の意味が無くなるのでわ????



<WBC>
昨日の対メキシコ戦でジャップは勝ったらしい。それで今日の正午からだったかに対南チョンと戦うそうだ。

「戦うそうだ」というわけでこれ書いている時点ではまだ試合も始まっておらぬ。当然私としてはとっとと負けて馬鹿騒ぎを終わりにして欲しいところでありますが、一方で生意気な南チョンも気に入らないわけでしてさてどうしたものか。



<是非に及ばず>
Winnyによるウイルス被害が拡大しているが今度は「さんまのからくりTV」の個人情報等が元アシスタントプロデューサーのPCからネット上に流出したらしい。

ウイルスと言えばPC内を事実上破壊するようなものであったが、ついに人生をも破壊する凶器にまで成長してしまったか。
それと重い腰を上げた国が手始めに「Winny使うな」と言っているけどWinnyが便利なアイテムである以上とめるのは無理だろうね。



<堀江豚>
堀江豚が保釈を請求。

否認している以上証拠隠滅の恐れ有りで保釈申請は却下されるとみた。しかし周りが既に陥落しているのに自分だけ否認し続ける辺りあの麻原尊師と似ているな。


●2006年3月14日
<白濁日>
だから誰が作ったんだよこんな日。



<戦国無双2>
何か今回は狂ったようにやりまくり。今回は石田三成と明智光秀をクリアしたんだが、石田は最後ツンデレになっているし明智はというとホモになっているしで結構感動、やっぱりこの辺は上手いなと思った。
ただ返す返すもゲームとしては味方が弱すぎてクソだ。のんびりやっている暇もなく敵中突破して大将狙いに終始。俺としては雑魚を蹴散らしながら味方とじわじわ進んでいくタイプなのでこういうのは非常に面白くない。これさえなければ…。



<野球>
何か野球が大騒ぎしているなと思ったらWBC(ワールドベースボールクラシック)とかいうイベントをやっているらしい。よくわからんし知りたくもないが、とにかくそれで騒いでいるそうだ。
我らが誇るジャップはこれまでに1次予選で南チョンに逆転負けした以外は勝利して2次予選に。昨日その2次予選で偽善国と戦ったが、偽善国にサヨナラ負け。
ただ8回表のジャップ攻撃中に犠牲フライによるタッチアップを巡って悶着、結果として判定が覆って1点が入らず、これが勝負の明暗を分けた形になってしまったので現在更に大騒ぎとなっているそうだ。

今回の判定は見たところセーフだろうな。ワイドショーネタが増えてこちらとしては楽しいし、とっととジャップなんか負けて欲しいのだが、クソジャッジに泣かされた点には同情するわ。
ちなみに次の試合は15日(対メキシコ)と16日(対南チョン)らしい。



<ライブドア憤死>
ライブドアが4月14日付で上場廃止になるそうだ。

かつてのライブドア隆盛時に誰がこのような結末を予想したことか。
株は所詮ゼロサムゲーム。元金は変わらずに、誰かが得をし誰かが損をするいわゆる「博打」だ。
ライブドアを買って大損して怒っている奴らもいるが、このような結果も予想できずに変な株ブームに乗せられたのが悪いのだ。現在の荒んだ世において無知は死を意味することを覚えておくことだ。

私はというとやはり騙された感があるな。疑いはしていたが、あれだけマスコミが取り上げていたのでさすがに「もしや…」と思ってしまった。警戒心から株には手は出さなかったが、先を読めなかったので事実上の敗北だろう。まだまだ修行が足りないようだ。


●2006年3月13日
<イナバウアー?>
イナバウアーとはつまりイナバ物置の仲間か?



<エロゲー>
今月のエロゲー、見たところ「まほたま」くらいだが、今回の手コキ編には興味ないのでこれまた様子見、ぶるみゃあ編に期待するか。



<ゲー無能>
日本経団連の奥田のオヤジが8日に記者会見で「残虐ゲームがニートを生んだ」と発言。

こういう連中が私欲のために気に入らないものに圧力をかけて勝手やらかしているから世が廃れてきているのに、それを棚に上げて根拠のないことを抜かすとは誠に遺憾であります。


●2006年3月12日
<ネタ無し>
ティンクルスタースプライツ、レベル1、1機設定でもクリアできるか出来ないか。

ぷよぷよもそうだったけど、つまり俺って凄く下手なのね…。('A`)



<エロゲー>
クロスネットから「Maple Colors」と「Maple Colors H」の詰め合わせ「MAPLE PACK」が24日辺りに出るらしい。悪税抜き¥8800。

いわゆる廉価版だな。両方とも先に買ってしまってそれがしは損した形か、是非に及ばず。



<今のところは対岸の火事>
ファイル交換ソフト「Winny」のウイルス感染被害による情報漏洩が拡大しているそうだ。政府も重い腰を上げてきた模様。

一番安全なのはそのような危険なものには近付かないことだが…まあ無理なのかね。国も出てきた以上何かするつもりなのだろうが、さて具体的に何をするのでしょう??


●2006年3月10日
<使えないポーション>
なんでもファイナルファンタジーのあのポーションが飲料商品として出てきたらしいが、味が炭酸の抜けた御炉名民Cらしくて結論としては不味いそうだ。

買うに値せず、牛乳でも飲んでいた方がマシだな。しかし「オロナミン」が「御炉名民」に変換されるとはさすが我がクソATOK、相変わらず絶好調だ。



<ファイナルファイト、ドラム缶から日本刀>
木村一八(36)が日本刀無許可所持で銃刀法違反にかかり逮捕。

確か横山やすしの息子、「父子してタクシーの運転手が仇」という楽しい伝説を生んだんだっけか、やはり蛙の子は蛙だな。


●2006年3月9日
<カーリング人気>
聞けばカーリングが人気らしいが、単にマスコミが煽っているだけでどうせ一時的なものと見るがいかがなものでしょう?



<狂気の沙汰進行中>
ヴァリス×の特設ページが出来た模様。

ヴァリスは3だけやったことあるような無いようなはっきりしない記憶がある。
理不尽に難しいアクションゲームでステージの合間にビジュアルシーンがあったゲームで雑誌にもよく載っていた。
個人的にはクソゲーだと認識していたが、続編が出ていただけあってそれなりに人気はあったのだろう。それがエロゲーになったのだからまあ大騒ぎにもなるわな。

ただ今回のはキャラがまるで違う感じだし多分陵辱だろうし優子のCVなんかにナウシカの中の人を連れてくるわけにもいかないしで言うなれば同人ゲームくらいに見ておいた方がいいだろう。まあ買うつもりはないけど。
それより今回のヴァリスでパンドラの箱を開いてしまったんだから当時の絵でシルキーリップ×でも出してくれよ。コズミックファンタジー×でも良いぞ。


●2006年3月8日
エロゲ声優が子供向けアニメに出ることの是非
ふたご姫のレインたんのことかーっ!!!!
まあこういうことは是非も無しということで察しろ。それと世の中には知らない方が良い真実があるということも覚えておくことだ。知った途端抜けなくなっても知らないぞ。



<エロゲー>
長らく延期の「晴れ天(Pianissimo)」の発売予定日が5月26日に決まったそうだ。

買うかどうかは今のところ不明。様子見になるかも知れないな。



<偽善者参上>
小坂とかいう文部科学相がトリノで唯一メダルを取った荒川静香と懇談。「他人の不幸を喜んではいけないが、ロシアの選手がこけた時には喜んだ」と発言して批判を浴びて謝罪したそうな。

確かテレビでもトリノ五輪中にクソ自称芸能人が何かの競技で「こけたらいいな」とか言っていたがそれと同レベルか、こやつに文部科学相が務まるのならば俺は内閣総理大臣くらい出来そうだな。


●2006年3月7日
<ビデオ観賞>
ビデオで録画した正月の古畑任三郎の最終話を観ていたんだが終盤の良いところでいきなり終了、どうやら設定を間違えたらしい。

ちゃんと設定したはずなのに…具体的に何がいけなかったんだろう?(´・ω・`)



<エロゲー批評>
「ふたごえっち」を批評しました。



<ゴキブリ3匹駆除>
神奈川県立綾瀬高校の生徒3匹(男2、女1)が単位欲しさに英語の期末試験問題を盗もうと深夜に同校に珍入したが、警報機トラップにかかって建造物侵入と窃盗未遂で現行犯逮捕。

珍入する暇あるなら勉強しろ。まあエロゲーなら夜間の学校になど珍入し放題なのだが。
そういえばうちのところでも深夜に忘れ物を取りに珍入したら警報機トラップにかかって捕まったなんて馬鹿が居たな。


●2006年3月5日
<諸葛亮先生の罠>
そういえば13cmの「ネコっかわいがり!」は抜きエロゲーと見せつつ、実は鬱ゲーだったらしい。

しおりたんボイスもあって少し注目していて買おうかなとすら考えたが、そんなとんでもない罠が仕掛けてあったとは…13cmだから間違いなく抜きエロゲーと信じて疑いもしていなかった。危ないところであった……。



<萌えゴルフ>
現時点で最強のクラブ「ツインフェザー」実装。但しレベル制限有りでシニアE以上。

ここいらで買おうかとも考えたが低パワー派の自分としてはパワー10は大き過ぎる。かくして見送り。



<連帯責任>
先日の苫小牧高校野球部員が居酒屋「つぼ八」で飲酒喫煙した事件で高校側は春の選抜出場を辞退、校長が辞職、監督と部長が辞任。

必然の結果であるが、世間では今回も連帯責任は厳しすぎるとの声もあるそうな。その甘さが今回の馬鹿共を生み出した原因だということに気付かぬとはなんとも愚かな事よ。


●2006年3月4日
<ロードランたんハァハァ>
ネオジオの「ティンクルスタースプライツ」に填っている。当時の「ぷよぷよ」ヒットによる雨後のタケノコゲームだが、シューティングで連爆してと結構楽しい。ただストーリーモードが主人公分しかないのは少々寂しいか。
PS2版も出ているようだがこちらは続編の別物で何かキャラデザインも変わってしまっていて見たところいまいちっぽい。

ちなみにロードランは何となく赤ずきんチャチャに似ている感じ、変身するし。ああ、だから余計にハァハァするのか…。



<エロゲー>
「プリンセスうぃっちぃずスーパーアペンドCD(ぱじゃまソフト)」とかいうからぷりっち信者を釣る餌かと思ったらユーザー葉書を出せば送られてくるもので締め切りは3月17日。

やべぇ、そんなのあったっけ??ゲームちっとも進んでないけど送らなくちゃ。しかし昔はきちんとユーザー葉書は全て出していたんだけど最近はその時の面影すらなくなってしまったな。


●2006年3月3日
<さくら前線>
明日の天気すらも的中できない屑共がさくらたん開花予想するなど笑止千万。



<戦国無双2>
たらたらと戦国無双2プレイ中。

前言ったが味方がそれなりに強ければこのゲームは良作だった。とにかく敗北が自分の死亡よりも味方の敗走、しかもその敗北のキーとなる味方が後ろで大人しくしていればいいのに前線に出てきて勝手に敗走するものだから阿鼻叫喚怒髪天状態。味方の強さは三國無双の味方くらいにして欲しかった。これではあまりに弱すぎる。
ゲームというのはストレス解消のためにやるものであってストレスを溜めるためにやるものではない、コーエークソ!!



<猿以下>
苫小牧高校の野球部員が居酒屋で飲酒や喫煙をして大騒ぎして挙げ句補導。

前にも暴力沙汰やらかして世間を騒がせたのにこの体たらく。野球は出来てもそれ以外は猿以下。これは後の禍根となるから成人する前に皆殺しにしておいた方がいいだろうな。


●2006年3月1日
<いつの間にかトリノ終了>
ようやくうるさいのが終わったようで良かった良かった。

結局メダルは金メッキ1つだけだったらしい。まあこちらはメダル云々よりも今後スノーボードの童夢&メロ兄妹みたいな頭の中がお花畑のキチガイが出てこないことを願う。



<エロゲー>
ブラックパッケージが「洗濯屋しんちゃん」なるエロゲーを開発中。

何が言いたいのかというとすぐさまAVの「洗濯屋ケンちゃん」を連想してしまったわけでつまり我ながらこんな要らぬ知識を持って何が楽しいのかと。

そういえばマブラヴのグロゲーぶりで話題が吹き飛んでいた「おしかけスクランブル」は噂だとストーリー皆無のただの抜きゲーだったらしい。安くなったら買うか。



<狂気の沙汰>
日本テレネットが知る人ぞ知る「ヴァリス」の新作を出すらしい、18禁で…。

この調子で魔法の少女シルキーリップ×なんていうのも出して下さい。



<ハゲ男愧死>
そのまんま東が離婚。

浮気やら暴力事件やらとワイドショーで蒸し返されていた。まだ居たんだこいつ、とっくに野垂れ死んだかと思った。
しかしこんな形で登場とはこのハゲ完全に終わったな。次に登場するのは多分犯罪やらかした時だろう。



<謝罪?>
民主党の永田寿康が堀江メール疑惑で謝罪。但し「混乱を生んだこと」を謝罪、メールの真偽については言及せず。当然の如くその後批判が殺到して民主党が慌ててメールは偽物と認めて謝罪。
処分については永田が6ヶ月の党員資格停止、野田佳彦(国会対策委員長)が引責辞任。

実に甘い処分、民主党は更に議席数を減らしたいのだろうか?しかしこれが野党第一党とは笑わせる。もう降りて今度は共産とか社民とかにでもやらせてみたら?そちらの方が余程マシだと思う。