TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2006年6月30日
<また北チョン関連で何か騒いでいるぞ>
話し合いだと金帝国崩壊まで無理だからとっとと偽善国けしかけて戦争させろよ。



<終了>
それなりに続いていたセガゲーム本舗が9月末で終了。

いつまで経ってもダウンロードソフト数制限かけたりグルセン使ってたり、なにより許諾取れずにソフトラインナップが貧弱では話にならん。



<ラブミーテンダー、ナニイッテンダー>
小泉が偽善国に行っているらしい。国賓扱いでかなり歓迎されているそうだ。

そりゃこちらの言うことに平伏して同調し、ちょっと脅…もとい忠告すれば素直に従って牛肉買ってくれたり軍事資金も出してくれたりする国の長が来たのだからな。俺だってそんな奴相手なら丁重にもてなして大歓迎するよ。


●2006年6月29日
<今日も晴天で暑い>
確か先週の週間予報だと今週1週間くらいは雨だと思ったが。



<オーバーフロー炎上中>
オーバーフローがサマーデイズの詐欺商法で謝罪言い訳。

余りにもお粗末なミスに加え、そもそもこの言い訳の真偽も怪しい。
それと店頭全品回収、買ったユーザーに対しても着払いで送らせて修正品を送るべきなのにそれすらしない。
この2つの符号が意味するものはひとつ!ってことで夜逃げマダー??



<人体実験>
青森県の県労連の4人が地区毎に定められている最低賃金、今回は青森での最低賃金の時給¥608で生活できるかを1ヶ月の実験でしているそうだが既にギブアップ気味。

最高でも東京都の¥714らしいが常識的に考えて無理、これとは他にやったなんて話もどこかで聞いたことはあったがそれも無理という結論。
馬鹿政治家共はとっとと法改正して是正しろ。


●2006年6月28日
<部屋の温度が33度>
これからが本当の地獄だ…!



<雷電3>
久しぶりにやった。最終面でボスにやられて貧弱プロトンレーザーでボムも使い切って大ピンチだったがなんと弾幕をかわしまくって倒してしまった。

VERYEASYでも最終面は弾が飛びまくりで難しい、更にボスは画面一杯の弾幕ヤケクソ攻撃をしてくるのでもう駄目かと思ったが…ただこういうことはもう御免だ、弾をかわす快感どころか体に良くない。



<エロゲー>
今週発売の「まほたま おしゃぶり編」が購入確定。その他興味のあったエロゲーは様子見で安くなったら買うかも。

買うまでが楽しくて買った瞬間冷めてしまって積みゲーと化すのは明らかに買い物依存症というわけで今後も極力控えていく。


●2006年6月27日
<界王様を笑わせる素晴らしきギャグ>
カモタンさんの素晴らしきギャグ「オシムを惜しむ」。

「職は無いけどショックはあるぜー!」と良い勝負かも。



<兄者>
兄者の近況、退院させられて引きこもり生活を送っているそうだ。

どういう経緯で「退院させられた」かはよくわからないが「治らないと外に放り出す病院」と同じと見ている。現在は引きこもり生活、つまり「ニート」。
高校大学と首席で出てきちんと働いていた人間がよもやニートになるなど俺ですら予想していなかったよ。



<新豪血寺>
今回は歌。個人的に名曲揃いで未だ頭の中から離れず。


「小さなシアワセ」
全体的に暗い歌、あまり気に入ってはいない。
ちなみに歌詞が「ファミレスで食事、ハンバーグ頼んで好きなポテトを最後に残してたら下げられた、てめえ一生恨む!」という楽しい内容。


「素晴らしきインタアネツト」
題名から想像できるが昭和風歌謡曲、扱っているのがインターネットというギャップが良い。お気に入り。


「百貫」
ロック。「デブの何が悪い」とか「走ってもないのに汗をかく」とかかなり楽しい歌詞なのだが声がよく聞きとれない…。


「忍び愛豪血寺」
デュエット、曲はまともなのだが内容が少しずれている。でもそれが楽しい。


「ときめきオーバークロック」
何か歌い手が下手っぽいのだが内容や掛け声がいい味だしていたりする。


「青春の格ゲー」
全体的に歌が下手か。最後の掛け声「見せてやれよ、お前のスーパーコンボをよおぉぉ!!」は良いかも。


「レッツゴー!陰陽師」
歌い手が渋いオヤジと女というギャップが良い感じだ。曲も飛んでるしよくこんなもの考えるわ。


「ボクラノヒミツ」
いまいち、面白いところもない。好みに合わず。


「貧乏人間カネナイジャー」
ヒーローものの歌、こういう歌は好きなのでお気に入り。歌い手が無一文隼人と名前も笑わせてくれる。


「ボビー」
ボビーのテーマ、歌ではない。悪くはないが印象にはあまり残らないか。


「闘婚行進曲」
シシーのテーマ、歌ではないが内容は結婚行進曲(ウェディングマーチ)のアレンジ。上手くアレンジされていて見事。


全体的に曲が良くできていて耳に残る。こんな曲を背景に戦えるのだから素晴らしい限りだ。ちなみにようつべで陰陽師とオーバークロックが聴ける。



<諸葛亮「はわわ、ご主人様、敵が来ちゃいました」 >
BASESONが「恋姫無双」を制作中。

萌え三国志キター!と喜べないのが現実、コーエーのような本格さが合わされば名作となるだろうがまず無理だろうな。



<給料ドロボー>
オリックスのスペランカー清原が走塁中に右太股に痛みを感じて戦線離脱。

DHだろ?それでちょっと走っただけで故障?やはり駄目だこいつ、マスゴミも甘やかしすぎだ。
しかし何もしなくても金が貰えるなんて野球は本当に素晴らしいスポーツですねwwwww


●2006年6月26日
<魔法使い増加中>
どこぞの専門家が少子化なのはセクースしないからだとほざいているとか。

毎日しおりたんやさおりたんと狂ったようにしていますが何か?(゚∀゚)



<少子化>
何か前も言ったような気がするが、少子化の原因はずばり世情の悪循環。
ガキ作れば手間と金が恐ろしいくらいにかかる、極めて不安定な雇用、そんな状況なのに国は助けてくれるどころか重税を課す、そのために子育てもまともに出来ず2人揃って働く毎日、まともに子育てできないのでガキが暴走して他人を殺すか自分が殺される。

誰がこんな状況でガキを作る?余程裕福な家庭か或いはテレビでやるような大家族とかいった馬鹿のどちらかだろう。裕福や馬鹿が沢山いればいいがさすがにそこまではいかないからこの状態だ。結婚しないでガキ作らないでエロゲーでもして優雅気ままな生活していた方が全然楽しいという結論に達しているわけだ。

周りは危機感をあまり高くしていないから今後更に酷くなるだろう。年金制度破綻というのはまずその序章として出てくるだろうな。こちらはその頃には死んでいるからどうなろうが知った事じゃないが。

敢えて対策を挙げるなら支那の国とは逆にガキを作らなければ罰金を課す法律でも作ることか、大衆からエログッズを全部取り上げるとか思春期という名の発情期のガキ共にセクースを推奨するのも良いな、まあ愚策中の愚策だが。



<偽善国クオリテー>
ジャップが偽善国に経済制裁すると脅されて牛肉輸入再開する様子。

逆切れ偽善国のヤクザぶりには感動すら覚えますよ。基地移転に大金を出したり本当に日本人は天下のお人好し、この調子でもっと脅せばもっと金を出してくれそうですね。


●2006年6月25日
<実はにわかファン>
蹴鞠もジャップ敗走で終わったし、そろそろ私の「にわかアンチファン」としての仕事は終わりだな。



<詐欺>
先日ギネス級の修正ファイルを出して予想の斜め上を逝った「SummerDays」だがそれでもインストールできないとかゲームが動かないとかゲームで操作できないとか被害報告多数、現在はユーザーがデバッカーとして大活躍中、どうやらオーバーフローは未完成品を売ったらしい。

普通なら詐欺でニュースに取り上げられて「私は寝ていないんだ!」級の大騒ぎなのだが、エロゲーではよくあることと受け流されております。いや、ここまで酷いとは予想もしなかった。買わなくて正解正解…。しかし相変わらずエロゲーユーザーはなめられているな。
次回は「オーバーフロー夜逃げ」を待つとしますか。



<ゆんゆん>
ゆんゆんソング尖がり始める少女の乳首の富士でおなじみの「宗左近」が死んだそうだ。

悲しい話題のはずなのだが電波ソングのあまりの凄さに…。


●2006年6月23日
<ドルトムントの喜劇>
ブラジルコーヒー「ザコはおとなしくしていろ。」



<ヒトリデデキター!げーむおーばー>
蹴鞠w杯ブラジルコーヒーvsジャップは4−1でブラジルの勝利。ジャップの予選落ち決定。
前半ジャップが1点取ったが、ブラジルが本気モード発動、前半終了から公開レイプを開始し4得点、後半終了間近に至ってはブラジルが主力やゴールキーパーをかえて温存、ジャップは完全になめられて憤死した。

ジャップ惨敗、実力の差が出た。至極当然の結果。奇跡は起きないから奇跡って言うんですよwwwww
これでマスゴミやにわかファンも静かになるだろう…まあ実力の差があったことは無視されて1点入れたところだけ大騒ぎするか、全く懲りない連中だ。

ちなみにもはやどうでも良くなったクロとオージービーフの試合は2−2でドローゲームだったそうな。



<博打マシンに挑戦!>
萌えゴルフ、博打マシンに挑戦!今回の目標はエアーナイト3だ。

結果:精神安定剤×10、静風×10

上手くいかんわ…('A`)



<萌えゴルフ>
今回のメンテで「天使のはね」と「悪魔のツバサ」が実装。

天使のはねはPP品だが190000とべらぼうな値段な上にランク制限やリタイア率制限があって簡単に手に入れられる品ではない。取りあえず買っては見たがPPがなくなった。後2つ必要なのでまた溜める毎日になりそうだ。
ちなみに天使にあまり恩恵はない。悪魔の方がCP品だけに性能は上だろう。

しかし今思うと博打マシンのクラブは当たっていなくて正解だったな。クラブのアップグレードには相当なPPが必要だからもし当たっていたら今回は買うことすら出来なかっただろう。


●2006年6月22日
<24時間戦えますか?>
「不眠」が発動して全く眠れずそのまま仕事に逝った。多分もう36時間は寝ていない。個人的に不眠の新記録達成。

気分は当然最悪で欠伸でまくりだったが栄養ドリンクで強行突破、現在は欠伸は出ずに眠くもなく気力も高め、言葉には表せない何か不思議な気分である。しかし健康にはかなり悪いことなので今度こそ寝ることにする。



<電波ソング>
メイドさんワールドカップ

またしょーもないものが出てきたぞ。(;´Д`)



<史上最悪の修正ファイル>
早速オーバーフローがSummerDaysの修正ファイルを射出、その容量は2.3GB!

SchoolDaysは内容もあれだったがバグも満載だったな。今回もやってくれたと言うことだ、さあ買った人は頑張って激遅のアナログ回線で落としましょう!!



<蹴鞠>
明日の朝4時にw杯、ジャップとブラジルコーヒーが対戦するらしい。

世間は僅かな可能性云々ってまだ言ってるよ。かつてジャップが太平洋戦争なんて無謀をやらかした魂はしっかり受け継がれているな。


●2006年6月21日
<火を吹くかも知れない扇風機>
先日の古い扇風機、メーカーがNECだって。

NECってあのNECなのだろうか?説明書なんてあるはずもないからわからん。まあどうでもいいけど。



<あの衝撃再び!?>
「期待の純愛アニメエロゲー!しかしその中身は愛憎ドロドロ、最後は鋸でツイン血飛沫……という衝撃作「SchoolDays」、その外伝「SummerDays」が明後日にも出るらしい。

今回はさすがに策にはかかりませんよ!だが期待する者後を絶たず、あの衝撃に快感を覚えていたとでもいうのか?あれを見て鬱にならないのがおかしいくらいなのにそれを敢えて望むのか?信じられぬ…。



<ブルマニアン突撃!>
BLACKPACKAGEが「おしえて!ブルマ先生」を7月28日にも出すらしい。まだHPにはこれといった情報は無し。

「いもうとブルマ2」が延期した隙にこちらが来たようです。ブルマニアンゆえに回避不能。


●2006年6月20日
<TBC>
電車内にTBCの広告あったんだが写真が俗に言う「イケメン」、つまり美青年。

髪ボサボサ、臭作フェイス、メガネ、デブとかいった、まるでイケメンとは正反対の奴でも出したら面白いと思うが…まあ広告自体が馬鹿女を釣る餌だからそんなギャグは出来ないのかね。



<合意でも強姦>
愛知県で女が12歳と知りながらも同意の上でセクースしたガキ(19)が強姦罪で逮捕。

12歳以下のおにゃのこと知っててやっちまうと問答無用で強姦罪となります。それ以上であっても17歳以下はアウト等の条例もございます。
つまり私のようにちゃんと18歳以上のおにゃのこ…しおりたんやさおりたんとやらなきゃ駄目と言うことですな、ハハハハハ。(゚∀゚)



<キチガイ集結>
東京で蹴鞠のにわかファンが試合終了後に大暴れしたそうだ。

ここにテポドン落とせば良かったんじゃないかと思う。


●2006年6月19日
<持病>
足の持病は病院にいかずとも治った。ただ表面上だけのことかも知れない、痛みがないのでかえって状態がわかりづらいものなのだ。今後も警戒は怠らない。



<ヒトリデデキター!!>
昨日のw杯蹴鞠の結果は0−0でドローゲーム。

どうやらジャップはわずかながらに命を長らえたようだ。マスゴミやにわかファンに止めをさせる絶好の機会だったのだが残念だ。
しかし次のブラジルで勝たねばならなくなったりオージービーフの対クロアチア戦の結果次第で死亡が確定したりで可能性は極めて低くもはや万事休す。

相変わらず馬鹿共は今度のブラジルに勝つ!などと言っているようだが…こんな奴らが普段我々のことを空想と現実の区別がつかないキチガイといっているのだから我々も随分と侮られたものよ。



<meanwhile>
そのブラジルがオージービーフを倒して予選通過確定したらしい。

次のジャップ戦では確実に温存、2軍以下を出してくるだろう。しかし安心するどころか奴らは結果を出そうと奮起してくると思われるのでやはりジャップに未来はない、合掌。



<気付いたら蹴鞠の話ばっかり!?>
気付けば蹴鞠嫌いな自分が死地に誘い込まれていた!諸葛亮先生恐るべし!


●2006年6月18日
<さあ、俺を楽しませろ!!>
確か蹴鞠が今日だっけ?ジャップがクロアチアと対戦するらしい。

無様に負けて終わるか、それとも勝ってわずかながらに命を長らえるか、せいぜい無駄な悪あがきをしてくれ。



<伝説のエロゲー>
「サキュヴァス−墜ちた天使−」というエロゲーがあるのをご存じか。

絵も陳腐で内容も話にならないいわゆるクソエロゲーらしいのだが、音声だけは超特級クラスで聞く価値有りとのこと。
是非とも手に入れたいのだが、現在あるのは中古のみで価格も人気にあやかって定価かそれ以上、キャラがちっとも嗜好に合わない、ついでにこれは寝取られエロゲー。

これらの障害を受け入れて買うべきかどうか悩んでいる、さてどうしたものか…。



<新兵器>
北チョンミサイル「テポドン2号」がそろそろ発射するとかしないとか。

どこに落ちるか楽しみだが、もしうちに落ちてきたらこのリーサルウェポン「竹槍」で叩き落としてくれるは!!!!


●2006年6月17日
<寝坊する>
寝坊する。目覚ましかけていなかったらしい。遅刻はしなかったがバックアップの電車を使う羽目になりかなり危なかった。



<新兵器>
クソ暑い夏の対策として新しい扇風機を買った!

今までのは20年以上も前から使っていたボロボロの扇風機でまさに骨董品というか、いつ火を吹く扇風機になるかわからない代物だったがこの機をもって廃棄処分…というのは勿体ないので捨てずに火を吹くまで別の場所で使っていこう。



<エロゲー>
今月は「Schoolぷろじぇくと(アトリエかぐや)」に注目していたのだが買ってもそれだけで満足してやりそうにないと判断したので見送ることにした。

あとは「まほたま おしゃぶり編(Erogos)」だがこちらはフェラ猛攻なので買ってしまうだろう。本番はほぼ皆無とわかっているのに…。



萌えゴルフ
博打マシンアイテムが「エアーナイト3」に変更。

高性能クラブで欲しいけどパワー調整の関係でうちのホルスタインアリンでは使いこなせないか、どうしても欲しい物でもないし溜まった補助券で運試し感覚でやるのが吉とみた。



<トラベル遊伝説>
先日w杯ツアーを組んだがチケット手配をした支那の国との連携に失敗してツアーを中止した「マックスエアサービス」が結局申込者への返金も出来ずに破産申請したそうだ。

計画倒産?新手の詐欺か?当然の事ながら全額返金は絶望的、こんなのがまかり通るのではたまったものではないな。まあw杯に乗じてボッタクリ価格を設定しているツアーに飛びつく奴らも飛びつく奴らだが。


●2006年6月16日
<メール!!>
昨日の国家公認迷惑メールの話、萌え号さんところにはご丁寧にプロバ名で来たそうな。

どうやら「総務省がプロバに依頼→プロバがプロバ名でユーザーに送信」という形を取ったらしい。これではスパムフィルターにかかる率は低いか、国も考えたものだ。



<エロゲー>
「陽射しの中のリアル(mu soft)」とやらを買ってみた。何かその手の愛好家達の評判がいいらしいので。

結果、いまいち。らぶらぶエッチ派の自分には合わなかった。喘ぎもいまいち、愛撫も結構長くしなくてはならないらしくてかなり面倒で…あーこりゃ失敗か。

でも何か近日追加パックが出るらしいのでまた要らぬ期待をしてしまうかも知れない。やはり飢えているな。



<練炭七輪販売禁止法??>
自殺対策基本法が成立したらしい。

なんかよくわからんが自殺をさせない環境作りを国や自治体で取り組むって事で良いのか?具体的に今後何をするかによって評価は変わってくるだろうが、そもそもこんなものまで出てくるとはやはりおかしな時代と言うべきなのだろうか。


●2006年6月15日
<メール??>
9日あたりに来るといった総務省の国家公認スパムメールがいつまで経っても来ないぞ??



<北チョン=かつての日本>
なんでも北朝鮮人権法案とやらが衆議院を通過、北朝鮮への制裁や脱北者の支援を盛り込んでいるそうだ。
その中で問題となったのは脱北者支援で、かなり紛糾の末に「脱北者の保護支援に対し施策努力する」という曖昧な表現で乗り切ったらしい。

脱北者なら何でも受け入れるって…日本を北チョンの属国にでもするつもりですか?あと制裁とかいうけど北チョンの後ろには支那や露助がいるわけでこんな状況で制裁したって無駄だと思うのは俺だけ?
一番手っ取り早い方法はやはり偽善国をけしかけて北チョンに攻め込んで貰って勝つことだろうな。何のために日本は偽善国の犬をやっているのだ。



<偽善国クオリテー>
偽善国にて揚げ油に心臓病などのリスクを高めるとされる「悪玉脂肪」を使うのをやめるよう求める訴訟を消費者団体がケンタッキーフライドチキン側に起こした模様。

素晴らしき偽善国クオリテー、こんな発想は日本ではまず思いつきませんわ。まあ日本はその辺甘すぎるんだけどね。


●2006年6月14日
<ネタ無し>
沖縄は雨続きでどうしようもないらしい。



<持病再発>
足の持病再発、気が付いたら血が出ていやがってびっくり…というのも痛みがないんだよな。痛いのが当然のはずなのに痛みがないのは一体どういうことだ?
なんか不気味な様相だが応急手当してしばらく様子を見て止まらないようなら病院送り。



<蹴鞠>
昨日のワイドショーは蹴鞠のジャップが散る美しい光景を何度も見せてくれてかなり楽しい思いをしたが、この期に及んでまだ終わっていないとかクロアチア、ブラジルに絶対勝つとか寝言を言っているようだ。

やはりここはジャップに負けて貰うしかないか、まあクロアチアに勝ってぬか喜びさせてブラジルで今回のような天国から地獄というシナリオをやってくれると楽しいかな。


●2006年6月13日
<祝−ジャップ惨敗−>
ジャップは勝てる戦を落としてさぞや意気消沈しておるであろうな。



<ヒトリデデキター!>
昨日の蹴鞠w杯「ジャップvsオージービーフ」は1−3でオージービーフの勝利。
前半で1得点をあげて逃げ切りモードに入ったジャップだったが後半終了10分前から崩れてオージーの公開レイプ開始、一気に3点取られて逆転負け。

ジャップが得点取っていつもの逃げ切りかと思ったらメイクドラマ発動でオージー逆転勝利。あまり期待はしていなかったのだが、ジャップがこうもすがすがしい負け方をするとは思っても見なかった。

今後は18日22時にクロアチア、23日4時にブラジルと戦うらしいがオージーよりも強いので予選敗退は高確率で決まったか?
それにしても本気で勝とうなんて思っていたわけ?オージーなんか格下で敵じゃない?日本のマスゴミとにわかファンの方々、寝言は寝て言いましょうね♪HAHAHAHAHA!!



<ハウノレ>
ハウルの動く城とやらが7月21日に日本テレビで放映予定…らしい。

また宮崎アニメか、全く味がないことをするな。テレビ東京様の木曜洋画劇場を少しは見習えってかんじですよねぇ!性剣さん!!


●2006年6月11日
<蹴鞠>
いよいよジャップがw杯蹴鞠で豪と対戦するらしい。時間は日本時間で明日の22時らしい。

無様に負ける姿を見てやるとするか。



<明日は我が身>
うちのばーさまが先日「ひったくり」に遭った。兄者の家の方で夜道の左側を歩いていたら後ろから原付バイクがやってきてハンドバッグひったくり。バッグは道路とは反対側に持っていたのにバイクが強引に来たので避けたらそこを持っていかれたらしい。

被害はバッグの中身全部、現金¥9000、他にカード類、銀行通帳、保険証、印鑑、携帯電話等と結構な被害。当然警察沙汰になりすぐさまカード等の機能を停止したので被害は最小に抑えた様子。犯人は未だ逃走中。

「ひったくり防止のためにバッグなどは道路と反対側に持つこと」という法則を破るとはなんとも大胆なことをしてきたものだ。しかも周りにいくらか人がいたのにやって来たそうでこんな田舎でこんな事が起こるとは本当に日本の治安は悪くなった。

まあばーさまに怪我がなかったのは救いか。こういうことは他人事ではなく明日は我が身と思って気を付けるべきであるが、悔やまれるのは私自身は常日頃から注意していたが身内にはいまいち徹底していなかったことと、今回の¥9000は実は私がばーさまに貸した金でありこうなってしまっては回収できず不良債権化してしまったことだ。



<コンシューマー>
新豪血寺、そろそろ飽きた。ただBGMは秀逸で未だ頭の中で音楽が鳴りっぱなしだ。今後は1日1回くらいのプレイにする。

そもそもクララしか使いこなせないしモードも多くないので当然のことであるか。2では「お志摩」ばーさんも使っていたので今作にも入れて欲しかった。
それと試しに他のキャラも使ってみたが駄目、そのうちやられるしクララの時のようにテンション上がりまくりの「やる気まんまんそれいけ大将精液ドピュドピュ」状態にならないからつまらん。

しかしクララは強くなった、2の時なんかは弱い順から数えた方が早いくらいの弱キャラだったのだが今作では恵まれているな。


●2006年6月10日
<どこかからネタを持ってきて今日も手抜き>
蹴鞠の話題厳禁、但しジャップが負けたら別。



<城を攻めるのは下策>
侵略戦争で失態しまくりの偽善国に朗報、偽善国が目の敵にしているザルカウィさんが偽善国の空爆で憤死したそうだ。

今後は第2第3のザルカウィが出てくるだろうから安心しろ。力だけで制圧した後に残るのは敵国への憎しみだけでそれが永遠に消えることはない。



<エレベーターアクション>
殺人エレベーター製造のシンドラーが「エレベーターの異変は保守会社と区が悪いのであってうちは悪くない」と面白逆切れ発言。

後に起こるであろう損害賠償等の裁判で不利にならないように言ったつもりなのかも知れないが、ここは日本であって偽善国でないことをお忘れなく。信用無くしたらお終いだぞ。…て、ああもう終わってるか。


●2006年6月9日
<なんと今日はしおりたんとさおりたんの誕生日ですよ!!>
蹴鞠?w杯?どうせどこぞの辺境のお祭りだろう、そんなものは知らぬ。



<エロゲー>
勢いで買ってしまった。少し後悔している

「ぷにゅぷりFLASH Vol.1(ティンクルベル)」
「ぷにゅぷりFLASH Vol.2(ティンクルベル)」
「ぬる汁(クレージュ)」

ぷにゅぷり2つはただのFLASHアニメ、動きは最新作に比べるとやはり稚拙でコストパフォーマンス悪し。
「ぬる汁」はアニメこそ良いのだが台詞と同期していないところが多めで残念無念、あと中出し嫌がられるのも不満要素。まあそれが普通と言えば普通なんだけど…。

結構同人エロゲーは買ってみたが総じてコストパフォーマンスが悪めか、高い割にボリュームが少ないが当たる時は大当たりでその威力は商業を凌駕する。それを踏まえて今後はもっと慎重に逝かなくてはいけないだろうな。



<愛国心>
教育基本法に「愛国心」を盛り込もうとしているらしい。そして愛知県など一部では既に「我が国の歴史・政治・国際社会に関心をもち、意欲的に調べることを通して国を愛する心情をもつ」という愛国心評価を成績に盛り込んだそうな。

とんでもない強制オナニーを持ってきたものだ。今回一番恐れるべくは洗脳による思想統制と戦前に起こった愛国心の暴走か。
そもそも愛国心など無用のものでそれ以前に荒んでいる教育現場を改善するためにやることが山のようにあるのに何を意味のないことをやっているのだろうか。


●2006年6月8日
<手抜き>
今日もたっぷり出すぜー!!(←馬鹿)



<エレベーターアクション>
東京都にあるマンションで高校生がシンドラー社製エレベーターから自転車に乗ったまま後ろ向きで出ようとしたところ、突如エレベーターが上昇、そのまま背中を自転車ごとエレベーター床と天井床に挟まれて死亡。原因は不明。

なんともたまらん話だがこれを機に降ってわいたかのようにシンドラーエレベーターに不具合があった!とかあちこちで出てきている。
シンドラー社も「この事故がエレベーターの設計や設備によるものではない事を確信している!!」と楽しいことを言っているし今後に注目。

ちなみに今回悲惨なのは死んだガキの他にエレベーターに同乗していたらしいババァか。間違いなくこのガキの凄惨な最期をその目で見たことになるからその光景は一生頭から離れないだろうな。ああ恐ろしい。


●2006年6月7日
<ネタ無し>
相変わらず天気予報がクソレベルだ。昔からこんなんだったっけ??



<明日は我が身>
村上ファンド代表「村上世彰(46)」がインサイダー取引を行い証券取引法違反で逮捕。本人は容疑を一応容認。

捕まる前に記者会見をやって今回は仕方なかったと大根役者ぶりを披露して未練たらたら、往生際が悪いな。
まあ増長した奴が成功したためしなどあるはずもなく、つまりは堀江が捕まったのを笑っていた時点で負けが決まっていたようなものだ。



<打ち切り>
フジが突然K−1「PRIDE」から撤退。原因不明。

何があったのか知らないが大急ぎで撤退したことからフジの存亡に関わるくらいの何かがあったのは間違いない。まあつまらない番組が終わったのでせいせいしている。


●2006年6月5日
<アフリカではよくあること>
新豪血寺、クララたんを精神と時の部屋で修行させて逆に事務所乱闘ニガーことボビーをぎたんぎたんに叩きのめしました。ついでに生意気王女様のシシーも撃破。

我がクララたんに栄光あれ!ふんがー!!ヘ(゚∀、゚)/~



<ブルマニアン憤死!>
個人的に期待の新作?の「いもうとブルマ2」発売予定が9月1日に延期!

……。('A`)



<ワイドショー大喜び!>
秋田でガキが殺された事件があって容疑者としてこのガキが殺された前に水死して娘を失った母親「畠山鈴香(33)」が逮捕。

被害者が実は犯人だった!!ということでワイドショー大騒ぎ、捕まる前は被害者として丁重に扱っていたのに容疑者となった途端手のひらを返してマスゴミに激怒する姿を出したりして容疑者の極悪ぶりをいかんなく披露。
堀江の時もそうであったがマスゴミの情報操作の恐ろしさを垣間見られる瞬間だ。


●2006年6月4日
<w杯>
そろそろw杯のせいで周りがうるさくなってきたぞ。



<エロゲー>
葉の「フルアニ」が来月7月28日に発売延期!!

6月は候補が多いのでこの延期は助かったが、やはり延期というのは味の良くないものだな。



<萌えゴルフ>
先日のHD行方知れずによる情報漏洩で萌えゴルフでPP、アイテムドロップ率2倍とパンマスタリー100個のお詫び。但し2倍の方本日のうちに終了。

これが妥当かどうかは個人的には判断できない。なにしろこの他に自分が知っているところといえばクソガンホーとセガくらいだからな。



<自主規制>
コンピュータエンターテインメント協会(CESA)が自主規制、ソフト購入年齢枠にZ区分(18歳未満販売禁止)を設立して既に実施。

GTAシリーズは当然として意外なところではお姉チャンバラあたりが該当。まあ確かにGTAなんかガキの頃からやりまくったらおかしくなるんじゃないかとは思う。



<ロリオタを殺せ!>
インターネットホットラインセンターが二次元ょぅι゛ょは児童ポルノに該当しないと発表。

だが安心する無かれ。そもそもホットラインセンターが違法有害情報を問答無用で削除させる危険極まりない検閲機関であり、また児童ポルノ法自体が変えられてくる可能性もあるわけで前にも言ったようにロリコンを諸悪の根元とみなすキチガイ共がいる限り我々に安住の地はない。


●2006年6月3日
<多分ネタ無し>
頭の中を歌が駆けめぐる、今は「素晴らしきインタアネツト」が流れているぜ。

一種の中毒状態で数日すれば治るので心配はない。



<国家公認スパムメール>
総務省がインターネットの情報セキュリティー対策の重要性を訴える電子メールを主要なネット接続サービスの利用者最大2000万人に対して9日に一斉送信するらしい。

もし来たとしてうちのスパムフィルターにかかるかどうかが楽しみだが、上に立つ奴らがこの有様では日本の将来は間違いなく闇だな。



<出生率低下中>
出生率が1.25らしい。

そもそもこんな不景気で厳しい時代に結婚なんかしてガキなんか作ったら地獄になるし、仮にうまくいったとしても先日のどこかの事件のように自分のガキに刺されて死ぬ可能性だってあるし、良いことよりも悪いことの方が盛りだくさんだ。

つまり何が言いたいのかというと私みたいに2次元の底なし沼に飛び込んでしおりたんさおりたんハァハァドピュ!!ってやっていた方が何百倍もいいって事、日本の将来?知らねーよそんなもん。


●2006年6月2日
<おいらのクララたんが勝ったので願いを1つ>
シシーたんとせっくすしたい!!!!



<コンシューマー>
新・豪血寺ある程度プレイ。以下気付いた点。尚、元のゲームの「闘婚」は未プレイ。今作にはオンライン対戦もあるがネット環境無いので未プレイ。


○ゲーム中の読み込みは試合開始前のみの4秒前後で快適。
○PS2の豪血寺2ではキャラ変身の時に読み込みという最悪仕様だったが今回は読み込み無しで快適。
○操作も快適、技も多分出やすい(ジョイスティック使用)
○トレーニングモード
○ポーズで見られるコマンドリスト
○煩悩カードで手に入るプロモーションビデオ。
○相変わらずセンスありすぎの歌の数々
○歌い手の動きと歌がしっかり同期している
◎クララたんハァハァ(*´Д`)
◎ついでにクララたんのぱんちゅハァハァ(*´Д`)


×コンフィグでBGM、効果音、音声等の個別設定が出来ないのはいまいち。音声聞き取りにくい。
×何故ボビー・オロゴン??事務所乱闘ニガー死ね!こんな奴出すくらいならお志摩ばーちゃんを出せ。
×一部のCPUキャラが弱すぎる。逆に一部CPUキャラは理不尽なまでの強さ。
×ラスボスがボビーという時点で死ね!結局シシーたんとはミッションモードとトレーニングモードでしか戦えないらしい。クソ!!
×似たステージが多めで味気がない。
×煩悩ポイント獲得バランス悪め、メインモードで獲得が少ないのはどういう事よ?
×煩悩カードはメインモードでは使用不可、いっそのこと全部コレクションカードにでもしたら良かったかと。
×歌のフルコーラス版カードを手に入れると元のショートバージョンに戻せない。
×エンディングはオチ無しでつまらなすぎて見る価値もない。
×説明書がいまいち不親切、投げ抜けとか挑発といった技も全て書いておけ。
×飛び道具すら越えてくる鬱陶しい前転と後転、画面端に追いやられたときには使えるが。
×投げ抜け(投げられそうになったときに出すと投げられずに済む)を簡単に出す後半CPU、おかげで投げが使えなくなる、逆にこちらは下手なので投げられる…。


世間の評判はどうやら「『闘婚』の劣化移植版」らしい。個人的には良くできているとは思うが闘婚自体やったことないのでそういえるのかも知れない。



こんなもの見つけた
既に流れていた新・豪血寺プロモーションビデオの一部。



<そういうわけで本日終了>
なんだかんだ言ってもクソボビーとシシーたんが強くておいらのクララたんがぎたんぎたんにやられてしまいました。約10年ぶりというのもあるがまだまだ修行が足りないということだな。


●2006年6月1日
<まずは30度でクーラーの無い可哀想なパラゴンさんに洗礼だ!>
本日暑いらしい…。しかし今年もクーラー無しで乗り切ってみせるぜ!
贅沢は敵だ!欲しがりません勝つまでは!



<粛正>
短時間の駐車で違反となる改正道路交通法が本日より施行。

ルールも守れないくせに凶器を操る自己中虫けら殺人者予備軍を皆殺しにしろ!しかし一方でこんな事までしなくてはならないというのは本当に悲しいことだ。



<インスパイア!!>
洋画家の和田義彦(66)が発表した作品の多数がイタリア人画家アルベルト・スギ(77)の絵をインスパイアしたとの疑惑が浮上して大騒ぎ中。和田当人はインスパイアを否定。

どう見たってそっくりということでもはや手詰まり、どうして否定するのかさっぱりわからん。
しかしこんなインスパイア疑惑作品が日本で難なく賞を取っていたらしいから、美術の世界でガキが書いたとしか思えないようなわけのわからない絵とも言えない絵に高価格が付く奇天烈ぶりも理解できるような気がする。