TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2006年7月30日
<火中の栗>
そういえば性剣さんが以前「フルアニ買うなら貴様に任せる」とか言われたような。

ふん、エロ麻雀に当たり無し。余に火中の栗を拾わせるつもりだったのだろうが、その手には乗らぬは。



<エロゲー>
「フルアニ()」購入。

アラーの神が買えと言ってきたので買った。……その手に乗りまくってるやん。(´・ω・`)

少しやってみたけど本当にフルアニメーション、見た感じ滑らか、字幕無し、困ったことに主人公にまで声あり。麻雀は良いのか悪いのかまだよくわからん、エロもまだ逝ってないからわからん。フルスクリーンからタイトルに戻ろうとしたらフリーズした。


●2006年7月29日
<光>
クソプロバからDM、内容は「今光に変えるとみかかの契約料とか工事費とか無料で月料金が2ヶ月無料で(以下略)」

金額と速度を比較すると断然光の方が得だが、いかんせんそんな早いものを使う機会は今のところかなり少ないのでやはり必要はない。どうせ数年もすれば更に安くなるだろうし。



<エロゲー??>
葉が東鳩2のファンディスクだか何だかよくわからないものを開発中との噂。

エロエロシナリオ集ならあれだがそんなの期待できないどころか「初音のないしょ」クラスの似非エロゲーと見た。
そんなクソなものより「マルチの新妻だいありー」を早く作って出せって感じですよねぇ!性剣さん!!



<怒羅餌悶>
伸ばしすぎて廃れ気味のアニメ「ドラえもん」にドラミが9月1日放送分より登場するそうだ。中の人は千秋。

「ドラミ=千秋=ノンタン」という図式を連想した俺は立派なウゴウゴルーガファンかも。


●2006年7月28日
<絶好調>
喉の痛みが引いて今度は熱が出て風邪が絶好調だ。



<ホモスキー>
ういんどみるの「はぴねす!なんとか」というはぴねす!のファンディスクが出たらしいのだが、なんでも渡良瀬準という女の子のような男の子がいて今作で攻略が…!

…まあつまりそういうことだ、深く追及してはいけません。



萌えゴルフ
新コース「アイスキャノン」登場。

案の定どの部屋もアイスキャノンであなた達はアイスキャノン村の住民かと。



<噛ませ犬>
そんな萌えゴルフでワールドなんとかトーナメントをやるらしい。

どうせ先を行く南チョン勢の優勝だろうということで出来レース感バリバリだが、暇つぶしに小生も参加してみることにした。
それで小生は30日にやるらしい。下手なので予選落ちだろうが少しは楽しませて貰うか。


●2006年7月27日
<今日もたっぷり中出しだ!ぎゃはははは!!>
はい、やっぱり風邪を引きました。1週間は風邪に悩まされるぞ。(´・ω・`)



<龍虎の拳2>
ネオジオ版龍虎の拳2のCPUが激強で偉く難しいことはこの前書いたが、苦労の末ノーコンティニュークリアまでいけるようになった。

敵の癖を掴むとハメに持ち込めて楽勝になるのな。さながらシューティングの安全地帯だ。俺としてはもっとアバウトな戦いをしたいのだが、こうでもしないと勝てないのだから困る。

そんなわけで今度の目標は1本も取られることのない負け無しクリア。これを達成すると…!



<エロゲーメーカー滅亡情報>
マーメイドが死亡。かくして「ないしょのおねだり」は世に出ることなくその姿を…

余は信じぬ、信じたくない!オオオオ…。_| ̄|○



<戦国BASARA2>
戦国BASARA2の発売日は今日である。CM見るまですっかり忘れていた。

そういうわけでベスト版待ち。この馬鹿キャラ達で戦国無双並の演出があって戦略性も兼ね備えれば大成するゲームだと思うが、そうなると単なる劣化コピー無双か。


●2006年7月26日
<喉が痛いかも>
喉が痛いかも、鼻水も出てる。小生にとってこれは数日後に「熱出して風邪になりま〜す♪」っていう合図、これはもう駄目かもわからんね。



<足は痛くない>
また足が出血してやがる。痛くないからいつ出血したのかそもそも何が原因なのかわからん。一度病院行った方がいいかも知れない。



<ネタ無いし寝る>
今年は冷夏かもってささやかれているな。梅雨がちっとも明けないかららしい。

冷夏かどうかは知らないがクソ暑い夏そのものは短いのではないかと予想する。もしそうなればこちらはクソ暑い日にあわなくなって有り難いけど。


●2006年7月25日
<自虐行為>
九州の方では大雨により洪水になっているらしい。人間は自然を舐めすぎているな。



<エロゲー>
考えた末、今回のエロゲーは静観することにした。先発隊の動向を見て余程クソでない場合は買っても良いかな。



<出来はゲロ級?>
ゲド戦記の評判が芳しくないとの噂。

中の人に素人を使っている時点で既に駄目だと思うがな。これのせいで見る気が萎えるんだわ、きちんとプロを使えよ馬鹿。
まだ噂なのでこれが本当かどうかはこれからの興行収入と日本テレビの扱い方でわかるでしょう。



<押し売り>
近日偽善国からの牛肉輸入再開。

ここまで阿呆だともう返す言葉もありません。


●2006年7月23日
<雨続き>
雨続きで洗濯物が乾かない。昨日少し晴れたのにクソ気象庁がいつものように「曇り」とはっきりしないこと言いやがって機を逃した。



<エロゲー>
発売間近の「フルアニ」だが今一歩踏み出せない状況、
くらげなら容赦なく突撃のところが葉では果たしてどこまで行けるのやら…。購入材料となる資料や情報が少ないのも不安の1つ、様子見に転じていた方がいいかも知れぬ。

同じく発売間近の「まほたま」だがこちらも様子見、どうも本番が期待できないようなので…。

同じく発売間近の「ブルマ先生」は…あーどうしようか?

つまり何が言いたいのかというと買う暇あるなら積んでいるエロゲーをとっととやれということか。(´・ω・`)



<エロゲーメーカー滅亡情報>
わんこソフトが死亡。

ロリスキーにとってはやはり冬の時代なのか…。



<茶番>
先日の萩本欽一が言った野球チーム解散予定だったが本人により撤回。

だったら最初から言うなと言いたいが、デブの不祥事に乗じた売名行為と取れば見事な策か。


●2006年7月21日
<スペースハリアー>
恐ろしいことにマスターシステムのソフト未投入時の起動画面まであった。(*´Д`)



<真・三國無双4>
なにげにまだやっていてこのほど全キャラを難易度「普通」でクリアした。

今度は「難しい」でやってみるか。しかしいくらやっても面白い、事実上挫折した戦国無双2もこれくらいだと良かったんだが。



<リアルマネートレード>
ガンホー社員「戸枝雅(26)」が不正アクセス禁止法で逮捕。なんでもラグナロクで上司のIDとPASSを使って侵入、ゲーム内通貨を勝手に作り出しては業者に売りさばいて1300万以上の利益をあげていたらしい。

管理放棄でユーザーがやりたい放題のゲームであったが、その管理会社がここまで腐っていたとは思わなかった。いや、疑惑は前からあったからこれは当然の結果なのか。こんなクソ会社とっとと潰れちまえ!


●2006年7月20日
最近の少女マンガがエロ化してる件
それでPTAは少女漫画雑誌社から一体いくらお金を貰っているのかね?



<アニメエロゲー>
Erogosで「まほたま みみっこ編」情報公開。

今回は複数プレイらしい。本番がどれくらいかにもよるがそこはあまり期待できないとみた。ああ勿体ない。



<Toon2>
TEATIMEが「ポリアニ」を制作中。

発売日に買ってしまい見事地雷を踏んで憤死したToonという超クソエロゲーを思い出した…。('A`)



<阿漕>
スタジオメビウスが「SNOW P・E」を出すらしい。

曲芸商法がここにも感染しているではないか…。ユーザーは完全に舐められとるな。



<連爆王と呼べ>
昨日の極楽とんぼ事件、テレビ局は全てデブの映像削除か差し替えの様相。あとデブは茨城ゴールデンゴールズという社会人野球チームに所属していてこのチームの遠征先で破廉恥行為をしていたので監督の萩本欽一が責任をとってチームの解散予定を発表。

いやあ、連鎖してどんどん騒ぎが大きくなって楽しい限り。
野球チーム解散についてはデブ1匹の不始末でそこまでとも思うが、逆に考えるとここも良からぬ事に関わっていたのではないかとも受け取れるな。


●2006年7月19日
<都落ちアニメ>
最近あの「ハム太郎」を見なくなったと思ったら水曜の朝に移っていた。しかも放映はたったの数分…。

こちらの予想を遙かに上回ってあれだけ長くやっていたアニメだったのにこのあまりの都落ちぶりは一体何なんだ?



<百貫の最期>
極楽とんぼの「山本圭一(38)」が17歳女に飲酒させ、更に強姦したとして大騒ぎになっている模様。既に吉本興業は彼をクビにしたそうだ。

おとなしくピザだけ食っていれば売れなくなるその日までやっていけたのに自ら終止符を打つとは…所詮デブは心の中までデブか。
それにしても出演している番組はどうなるんだろうか。どれもくだらないバラエティーだから見る機会もないが、どういう対応をするのかだけは楽しみ。



<これなんてドリフ?>
埼玉県熊谷農業高校でバスケットボール部員が暑さに耐えかねて部室内に冷却スプレーを撒きまくり、その後タバコを吸おうとしてライター着火、かくして部員5匹が大火傷の重傷。

死んで貰いたかったが生き残ったか。「無知即ち死なり」と格好良くいきたかったのだが…つまらん。



<これなんてエロゲ?>
和歌山県で小学6年の女2人(共に11)に金を渡して3Pしたとして本田渉(22)が児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で逮捕。

ゆるさん!リアルロリコンは殺せ!…だから羨ましいなんてちっとも思っていないぞ!本当だぞ!!



<死の宣告カウントダウン開始>
昨日の続報、ナボナは胃ガンだったそうだ。腫瘍5センチ、リンパに転移、胃を全摘出だと。

これはもう駄目かもわからんね。葬式の準備でもしておくことだ。


●2006年7月18日
<本日雨>
まだ梅雨だとよ。今度から雨が降ったら全部梅雨のせいにでもしておくか?



<コンシューマー>
先日買った「スペースハリアーII」を一通りプレイ。

良くも悪くも完全移植。追加要素は無いが出来は完璧。資料も充実で言うことはない。ただパッド設定でやっているんだがアーケード版のネーム登録時に慣性働きまくりでこの時はスティック設定にする必要があり、その辺は不満。

これよりも前に出したスペースハリアーのアレンジは何かクソだったらしいな。ファンタシースターとかでも思ったがセガエイジスはアレンジが下手過ぎだ。最初からこういう風に出していたら良かったんじゃないか?



<ナボナ>
ナボナの手術が無事完了。

セコム長嶋の時もそうだったがマスゴミは「復帰を期待」などと楽観的に見ているな。何を食べたらそんな風になれるのか一度ご教授願いたいものだ。



<ジャワカレー>
またジャワ島で地震が起きて津波が発生。

ジャップに被害はないのでいつものように軽く流してお終いだ。


●2006年7月16日
<恒例行事>
フジテレビで今年も26時間テレビなんてつまんねーものやってるな。

こんなウンコ放送する余裕があるなら環境に優しい26時間テレビ放送休止でもやったらどうよ。



<コンシューマー>
PS2ソフト「スペースハリアーII−スペースハリアーコンプリートコレクション−」を買った。

「スペースハリアー(アーケード/セガマークIII)」と「スペースハリアー3D(セガマークIII)」と「スペースハリアーII(メガドライブ)」が入っているらしいが、説明書のアソビン教授で17発ほど抜いただけでまだゲームの方はやっていない。



<24時間テレビ>
偽善の祭典「24時間テレビ」が今年も開催されるが、今年のお涙頂戴24時間マラソンはアンガールズがやるらしい。

………………ごめん、アンガールズって誰????????



<プロ野球>
虚塵が9連敗していたそうだ。昨日は勝って連敗は止めたらしいが既に背後に横浜がいて最下位も時間の問題。

昨日の試合、ヤクルトは7点も取っておきながら逆転負けして虚塵に勝たせてしまっているではないか!10連敗達成の楽しみを奪いやがって!なにをやっているのだばかもん!!


●2006年7月15日
<魔法少女詐欺>
魔法少女クラブなるアニメがあって砂沙美キターって感じでプリティーサミーファンとして喜んでいたら同名の別人でティンコが萎えてしまって、まあつまり何が言いたいのかというと今日もクソ暑い。



<エロゲー>
そろそろ買うエロゲーを考えないといけないんだが暑くて考える気が起きない。

そういえば以前ピピピと来たはずの「エッチしよっ!」は結局いつ発売されたのかすら覚えていない…買う気ももう無いし。



<暑いので終了>
しばらくこんな状況が続くか、こんなオナニー日記を楽しみにしている酔狂な奴などいないだろうが一応謝罪、すまぬ。


●2006年7月14日
<しおりたんボイス風に「あ゛づう゛い゛」>
36度キター。('A`)



<萌えゴルフ>
どうも今回の水着は去年のに比べるとパワー重視で全体的に能力が劣るらしい。

目隠しなんて変なのあるし来月のレアは残りのキャラで確定だしでつまりしばらく抽選券は肥やしにした方がいいということだ。



<暑いので終了>
去年あたりは6月から地獄だったから考えようによっては今年はまだマシか。9月辺りまで地獄延長となったら話は別だが。
とにかくこの暑さだけは何とかして欲しいな。あまりの暑さにセクースすらする気になれん。


●2006年7月13日
<オナホール詮索中>
今度は閻魔2のスタンダードミディアムとやらでも買ってみようかね。



<萌えゴルフ>
今回のメンテで博打マシンのレアアイテムが水着に変更。

去年とは違う新しい水着でまた金銭感覚の狂った輩から金を巻き上げる魂胆らしい。まあそれはそれとしてエアーナイト3挑戦に最後のチャンス!クー水着を1発で当てた我がイナヅマヅモの威力を見せてくれるは!!!!

結果:
補助券が集まらず挑戦すら出来なかったわけですが…。('A`)


●2006年7月12日
<歯>
先日歯医者に行く。

歯が痛くて行ったのではなく歯石取りに行っただけ、つまり歯の掃除。歯をガリガリ削られたりして終わった後も歯の裏根本周りに何とも表現できない違和感が残った。

歯に関してはまさに健康そのもので医者の方も驚いていた。この歳にして健康など稀なのだろう、数少ない自慢だな。だがそんな歯医者の世話にならない自分でもあの甲高い機械音は嫌だな。



<ドバゴンクエスト>
昔アニメでやっていたドラゴンクエストがDVD−BOXで出るそうだ。

ダイの大冒険でない黒歴史の方なのでどうでも良いというかダイの大冒険のアニメ再開マダー??



<ふんてこわ>
長野県で自称「アイドル志望で熊田曜子の双子」の平田恵里香(20)が放火の疑いで逮捕。当人は容疑を認めている模様。
この女、自らのブログで火災現場を載せていたらしい。当然自分が放火したことは隠して。

放火だと確か最低で5年以上の懲役、最高で死刑だったか?そんなリスクも考えないでブログでネタにしていたのか。随分と面白いことをする奴だ。
顔はあれでも心は悪魔といったところで、こんな女生かしておいても仕方あるまい。


●2006年7月11日
<蹴鞠終了>
何か気がついたら蹴鞠w杯が終わっていた。

ジャップが負けた時点でマスゴミも話題を出さなくなったからいつ終わったのかどこが優勝したのかなど知らぬ。
逆を言うと何かの間違いでジャップが勝ち進んでいたら連日w杯の話題だったということでああ恐ろしい。



<エロゲー批評>
今回は「魔薬」を批評しました。



極魔界村CM
性剣さんの情報、極魔界村がPSPで出るそうな。

何だこのCMわ。(笑)
性剣さんはCMムービーがいたく気に入って買うつもりらしいが内容は難易度極悪のアクションゲーム、今回はビギナーモードもあるらしいがそれでも苦戦は必至とみた。見た目だけで買うのは危険ゆえ注意。

ちなみに小生は「初代」と「大」と「超」をやったが殆どが挫折で大魔界村のノーコンティニュークリアのみが精一杯だった。とにかく主人公が弱いし、足場の悪いところで吹っ飛ばされたり仕掛けで穴に落ちて死亡などざら、とにかく理不尽で難しいのがこのゲームだ。それだけに人気も高いのではあるが。



<ナボナ離脱>
ナボナが胃の腫瘍手術でソフトバンク監督離脱。

何か大丈夫とか言っているけど結構重く見た方がいいかもな。長嶋セコムおやじの時も大丈夫なんて言っておきながらかなりの重傷で未だ回復していないし。


●2006年7月9日
<まじかるぼかーんの宣伝を見てしまう>
「まじかるぼかーん♪」って、てめーが「ぼかーん」だアホ。



<龍虎の拳2>
ネオジオの龍虎の拳2を突発的に開始。

CPUが超反応で激ムズ、難易度最低でも激ムズ。飛び込めば落とされ、突っ込めば迎撃され、ぼーっとしてれば容赦なく投げられる、敵のガードも堅い。
1の時はもっと大味で適当にやっても勝てるバランスが良かったのに、何故2でこんな難しくしたのやら…。



漫☆画太郎の漫画でミサイルネタ
画太郎先生の漫画はいつも予想の斜め上を逝ってくれるぜ。(*´Д`)



<1ヶ月経過>
道路交通法改正で違法駐車の取り締まりが厳しくなってから既に1ヶ月経過。
効果は絶大でかなりの違法駐車が減ったらしい。ただ一方で運送業者とかにも例外なく駐車違反になるのでそちらは苦労続きとか。

運送業者関連には認めるべきだと思うが何かずれているな。郵便屋は賄賂でも渡しているのか適用外だというし。この辺は直すべきだと思うが。
ちなみにこちらは同様に効果があってかなり減ったな。いつもなら10台くらい平気で停まった道路があったんだが今じゃ1、2台くらいだ。車の影から突然人が出てくるなんて事もあったからこれは助かる。


●2006年7月8日
<制裁は慎重に>
つまり戦争起きれば支那と露助は北チョンを支援するということだ。



<詐欺>
未完成詐欺エロゲーとして一躍大人気の「SummerDays」がようやく回収。回収理由はゲームディスク内にソフ倫審査基準違反表現があったため。

どうあってもユーザーに返金ということはしないようだ。エロゲーは発情する野郎共にとって楽園ではあるが同時にこのような不貞の輩がいることもお忘れ無きよう。



<夭折>
イラストレーター「堀部秀郎」が6月17日に急性心不全で死亡、享年36。

ある意味私の自画像ともいえる臭作おやぢの原画家だそうで…オーマイガ。


●2006年7月7日
<本日七夕>
テポ丼始めました。



<北チョン>
また北チョンがミサイル撃ったとかで大騒ぎ。

そろそろ日本のどこか、出来れば東京や大阪あたりにでも落ちてくれると楽しいんだけど、竹島なんかに落ちても楽しそうだ。
それと気になったんだが一昨日のミサイルの着弾地点が最初は北海道の少し西だったのがしばらくしたら更に西に変わっていたんだよな。これはどういうことだ?マスゴミの誤報?それとも情報規制による捏造か?



<「ババァ」のことは「お嬢さん」と呼ぶこと>
「みのもんたの朝ズバッ!」の視聴率が平均12%とかなり好調な様子。

朝のワイドショー激戦区でこれはかなりのものといえよう。まあ他の当たり障りのないコメントしか出せない無能な連中に比べればこちらの方が全然楽しいし。
ただこのおやじ、高齢なのにテレビにこれでもかと出演していて無理しまくり。ぶっ倒れる前に仕事減らす等の対策を施した方が良いと思う。



<カレイ>
永谷園が10日より数量限定でレトルトカレー「キレンジャーカレー(悪税抜き¥235)」を発売するらしい。

カレー大好きの俺としては問題は味なんだが期待できそうにないと見た。それ以前にうちのようなクソ田舎でこの商品を見る機会もあるかどうか。


●2006年7月5日
<メッソー>
ミサイルよりセクースの方が大事。



<北チョンが宣戦布告>
そんなわけで北チョンがミサイルを連続発射したらしい。

テレビ東京様は当然の如く特番をやっていないのでまだ大丈夫だ。
それと安倍とやらは抗議すると言っているな。もし東京あたりにミサイルが落ちてもそれを言え続けられるのならこいつを奇才と認めてやるか。



<セクースの方が大事>
そういうわけでたっぷり出したのでもう寝る。まだ大丈夫だが万が一のためにそろそろ予備のオナホールでも用意しておこうか。


●2006年7月4日
<中出し>
中田だか中出しだか知らないがどこの馬の骨とも知れぬ奴の引退如きで騒ぐな。



<エロゲー>
今月の候補は3本、「フルアニ」に「まほたま」に「ブルマ先生」。

ブルマ先生は何か知らないが士気下落気味なので回避可能かも知れぬ。残るはフルアニとまほたま、まほたまは良いとしてフルアニに危険な香りを感じるのは気のせいだろうか?様子見に転じた方がいいのだろうか?


●2006年7月3日
<確か先週の時点で今週も雨だと聞いていたが??>
おい、晴れてるぞ気象庁。



イーコウリャクドットコム
イーコウリャクドットコムがオープン。紹介ページ、体験版等のサイトはよく見かけたが攻略というのは何故か見なかったな。



<大トロ倶楽部>
なんでも先日発売されたファミ通7/14増刊号にあの大トロ倶楽部が復活、新作が載っていたらしい。

見る機会あれば見たい気もする。あの当時はこういう漫画を読むのが楽しみだったな。



時の流れを忘れさせる時計
音が出るので注意、内容は短い歌がただひたすら流れる時計、洗脳性が高い。
そういえば新豪血寺の歌もこれと同じでひたすらエンドレスで流れるので時の流れを忘れさせてくれる。



<嘘つきは政治屋の始まり>
橋本龍太郎が死んだそうだ。享年68。

諸葛亮先生並の宰相ならあれだがその足下にも及ばない阿呆なのでどうでも良い。悪いことやっていたみたいだから天罰でも下ったのだろう、ポアされて良かったな。


●2006年7月2日
<冷夏希望>
いつもなら今頃は地獄の暑さなのだがそうでもないのはどういうことだ?



<マウスインポテンツ>
どうやら前のPCについてきて6年くらい使っていたマウスの反応がいまいち悪くなってきたようで新しいのと取り替えた。
実際はまだ結構使えるのだが、萌えゴルフはこれでやるから反応いまいちという時点でたまったものじゃないのだ。

ちなみに新しいマウスというのは現PCについてきたマウス。前のPCと同じところだから全く変わらないマウスだ。



<プロ野球>
昨日の試合で虚塵が勝利して連敗が止まったそうだ。

つまんねー、もっと楽しませてくれよ。でもちょっとした連敗くらいで騒いでくれるんだから虚塵は幸せだな。


●2006年7月1日
<国家公認麻薬>
本日より国家公認麻薬ことタバコが値上げ。

どんどん値上げしろ!



<エロゲー>
「まほたま おしゃぶり編(Erogos)」を買ったけどインストールする気が起きないのは何故だ??



グラディウス3キューブアタック
正規ではビックコアが飛んでくることはありません。

実はPS2版「グラディウス3」でもきちんとキューブアタック練習モードがあったりするので極めたければそちらをやるがよろし。



<最初の勝ちは嘘勝ち>
虚塵が10連敗、連敗街道まっしぐら。

最初勝っていた頃に「原虚塵やった!」とか「今年は優勝だ!」とか大騒ぎしていた馬鹿共の今の心境を聞きたいものだな、ふはははは!