TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2006年8月31日
<夏休みもお終い>
そもそも夏休みも何もないのだが。



<愚弄あっぷ>
「なのはStrikeS」でなのはが成長してしまっている件について。

ロリ専門ですがそれ以外も対応出来て上は102歳のババァまで愛することが出来るエロゲー界のゲパルトことパラゴン様はその程度ではびくともしませんよ。
でも本音は少し残念…まあそもそも番組自体見ることもありませんが。



<コンシューマー>
SIMPLE2000シリーズVol.101「THEお姉チャンポン」を買った。

前作「THEお姉ちゃんバラ2」の特別編らしい。位置付けとしては餓狼2と餓狼SPみたいなもの?シコシコやっている最中でまた何とも言えない。


●2006年8月30日
<手抜き>
萌えゴルフで期間内に500ホール回ると10CP貰えるらしいので現在必死に回転中。

何か夏休みの宿題を急いでやっているような気分だ。(´・ω・`)



<兵糧攻め>
広島県で送水トンネルが老朽化で崩落し、多数の断水発生。復旧まで3週間以上かかるとか。

東京ではないのであまり報道されていません。東京以外はどうなっても良いと思っているのだろうか?
しかし電気もそうだが水も止められるとたまったものではないな。蛇口をひねれば水が出てくる生活をしているからそのダメージは絶大だ。
ちなみに朋友の萌え号さんのところは無事だったそうで実に残n…もとい、幸いでしたな。


●2006年8月29日
<偽善の祭典「24時間テレビ」終了>
これはもはやジャニーズのプロモーション番組だな。今回はほとんど見ていなかったが。

いつものように募金は公表金額だけは福祉に寄付、それ以外は今年の打ち上げと来年以降の制作費と芸能人共のギャラ、芸能事務所へのお布施として有効に使われますので皆様ご安心下さい。



<萌えゴルフ>
この前GM参加大会があった。まあ恒例のやつだ。参加すると一応参加賞が貰えるのだが、毎度の如く今回も競争率が激しい。
何しろGM部屋が立てば「クリック競争」だとおよそ1秒で29人分が瞬時に埋まり、「字当て形式のパスワードクイズ」ですらあっという間、前者はクリック速度、後者は速度と知運が必要となるのだが、当然の如く入れるわけがない。しかも2回以上参加したり偽装部屋を立てたりする輩も現れて場の雰囲気も険悪となり入れなかった者達の愚痴や暴言が飛び交う有様。

これでは素人お断りで駄目だろう。ここは少々面倒でも前日に募集を募って抽選、当選したら日時と場所とパスワードを知らせるという方法をとった方がいいのではないか?しばらく前にあったなんかの大会の予選がこれだったし。

だが個人的にこのイベントの真骨頂はGMと回ることではなくて入れなかった者達の奇天烈行動をニヨニヨしながら眺めることにあると思っている。
偽装部屋が立てば一瞬で埋まり一瞬でがら空きになって消える。そしてGM部屋に入れなかった外野の愚痴と暴言、それはさながら人間の貪欲さとエゴから出てきた醜態といえよう。たとえ参加できずともこれを眺めているだけで十分楽しいのではないだろうか。



<詐欺>
「キングダム トラスト ニューヨーク」という資金運用会社が元本保証、必ず儲かると謳い、芸能人「瀬川瑛子」や「新田純一」を広告塔に使い多数から金を集める。最初は利息を払っていたがそのうち停止、最後は金を持って夜逃げ。

よくある詐欺。そもそもこの会社、偽善国に実在していないっていうし。世の中にそんな美味い話あるわけないだろうが。
それと芸能人を使っていたそうだが案の定芸能人達は逃げの一手である。芸能人が宣伝しているから〜♪なんて好感触を持つ阿呆が居るだろうから改めて言うが、芸能人等は所詮広告塔、いざ何かが起こっても責任など取ってくれるはずもない。今の世の中、浅はかな考えは死を意味することを覚えておけ。


●2006年8月27日
ようつべでもスーパーリアル麻雀
本番のないエロゲー。背後から気配を消して他人のプレイをみていたあの頃が懐かしいのぅ。



<偽善の祭典「24時間テレビ」開催中!>
今年のテーマは「絆」。絆という名のペンダントってことでギャラ貰いまくりのクソ芸能人共の売名行為を眺めながら夕方のお涙頂戴フィナーレに期待!みんなでサライを合唱しようぜ!!!!



<エロゲー>
そろそろ「いもうとブルマ2」を予約するか。

買って即開封即インストール即プレイで大フィーバーになるかどうかは知らない。途中で頓挫して積みゲーになるのがいつもの展開なのだが…。


●2006年8月26日
<気象庁が3ヶ月予報を〜>
ほうほう、9月は残暑ですか。
ところで気象庁様は眉唾社からいくら貰ったのですか?



<スタンダード波動砲II発射!>
さすがに数日放置だから精液出まくり。(*´Д`)
だがネタがエロ漫画だったんだよな。今にして思えばしおりたんやさおりたんでやってたっぷり中出しするべきだったと少々後悔しているが、そもそもこんなことを恥ずかしげもなく暴露する変態的な自分自身に後悔するべきであり、つまり反省などしていない。



<偏見>
東京ビッグサイトで開かれているグッドデザイン賞審査でTENGA社のオナホールが1次審査を通って2次審査の展示まで行ったにもかかわらず展示前日になって審査員から苦情が入ったらしく突如排除命令。

審査員の「エログッズは汚らわしいから」というのが理由だろうな、なんとも酷い偏見だ。しかも1次審査通過させて期待もたせて展示直前になって駄目だから撤去しろとはこいつら何様だ?


●2006年8月25日
<そろそろ自家発電でもしようか>
暑さのせいか、ここ2、3日ほど放置。まあ毎日やっていたから時に休日も必要かね。



<田舎クオリテー>
先日の病院行く道中にかつてコンビニとパチンコ屋があった。現在はコンビニは潰れてうどん屋に。パチンコ屋も潰れて廃墟に。

田舎だと過疎っているから商売すら成り立たないのが現実、うどん屋も客は居たようだがいつまで保つかわからんな。そもそもこれが首都のお隣の光景というのも滑稽な話。



<萌えゴルフ>
アップデートで期間限定水着がたくさん登場。

露出気味の乳や尻で世のオス共を挑発だ!ってことでこれなんてエロゲ?



<セーラープルート>
冥王星が惑星扱いされなくなり降格したそうだ。

取りあえずアニメのセーラープルートとゲームのスタークルーザーだけ連想した。


●2006年8月24日
<治療完了>
ようやく足が治る。…治るには治ったが再発の可能性高いだと。持病なので当然と言えば当然だが。
一応完全に治す方法として側の爪を消去というものがあるらしい。爪が異常を起こして悪さをするのだからそれを取り除いて二度と生えないようにしてしまおうというのだそうだ。

完全撲滅を願うこちらにとっては次回はそうしたいところだが、麻酔したり治療して全治するのに1週間から10日はかかるとか、どうも少々大がかりになる模様でこれは難しいところ、何よりも痛いのは嫌なんですけど。



<八百長亀田>
亀田の長男がランダエダとの再戦をするとの噂。

本当か?俺なら勝ち逃げするけどな。あの内容じゃ次は下手すりゃ惨敗するぞ。まあやってボロ負けした方がこちらにとっては叩きがいがあって楽しいのだが。


●2006年8月23日
<高校野球で佑ちゃんフィーバー>
佑ちゃんギャルとかハンカチ王子とかこいつら暑さで頭が逝かれた阿呆ですか?



<宣伝>
毒カモタン様のところで先日の喪男集会を連載中。

やはりこういうネタは奴がやった方が面白いわ。



<エロゲー>
ヴァリス×だがもう全作出たらしい。そして案の定全作集めたパッケージ版も出るとか。しかしこのヴァリス×、絵は陳腐で内容もクソだったために評価は散々でヴァリスファンからは非難の嵐、それ以外は興味も示さずとおそらくこの企画は失敗に終わったかと思われる。

唯一話題を出したというのが「陣痛イイ!」というのも何とも悲しいものだ。まあこの体たらくならシルキーリップ×は出ないだろうな。



<税金無駄遣い>
外務省がインターネット経由でいつでもパスポートを申請できる「旅券電子申請システム」を来年度より廃止。コストが馬鹿みたいにかかっていたのと不便という理由。

何かどこかで聞いたわこれ。便利になりますよと言って導入されたこのシステムが実はとんでもないクソシステムで、使うのに専用のカードリーダーを買わなければならなかったり戸籍謄本を送らなければならなかったりパスポートは旅券事務所に取りに逝かなければならなかったりと、「実は最初から旅券事務所に行った方が早いんじゃない?」というものだったとか。

こんなんで人の血税使っておいて金足りないから増税シマース♪って…こいつら人の金だからってやりたい放題やっていやがる。こんな屑役人共は全員死刑にして資産も奪ってしまえ。


●2006年8月22日
<病院送り>
先日からおかしかった足だが試しに病院逝ったら爪が肉に食い込んで化膿していたそうで見事に切られて包帯巻き。

そんな状況にも関わらず痛みが全くなかった理由はわからないが、考えられることは神経の鈍感化。治療中も少し痛かっただけだしどうも体そのものがおかしくなっているような気もする。

いずれにせよ油断しておりました。治療前と違い今は結構痛いのでまともに歩けません。



<エロゲー>
アリスソフトの「戦国ランス」情報公開。

やべぇ、今回は鬼畜王ベースか?かなりの大作の予感…。



<八百長亀田>
亀田の二男だかなんだかが試合をして1RKOで勝ったらしい。

しかしさすがTBS、あれだけ持ち上げていたのに八百長で少し旗色悪くなったらもう放送すらしないとは素晴らしき手の平返しだ。これは日常社会でも使う常套手段、見習うべきだな。


●2006年8月21日
<高校野球>
散々やって引き分けで今日再試合になったそうだがもう両方優勝にでもしたらどうだ?



<喪男集合>
そういうわけで昨日集結、シャバ様が結局来られずで残念だったが有意義な一時を過ごしました。毒カモ様は相変わらずの毒鴨だったが、アニオタ様がいつの間にか会社社長になっていたのはびっくり。
ネタに関してはポカリスのインスパイア商品があったとか新豪血寺でそれがしが毒カモさんに惨敗したとか帰りにガソリン補給しようとしたらあまりの田舎ぶりにガソリンスタンドが見つからず危うく野垂れ死ぬところだったとかあるが、その辺は毒カモさんが今夜にでも面白可笑しくやるだろうからこちらはきゃつが触れないだろうと思われるところを。


【エロ漫画雑誌「DOKIッ!SPECIAL」】
毒カモ様が何を血迷ったのかコンビニで買った一品。中身はテープで封印されていて見られぬ仕様となっており改めて規制強化で立ち読みすら出来なくなったと認識、意気消沈。

中身は派手なモザイクがかかっていやがって絵もエロも大したものが無く…のはずだったが何故か少し発情する。いつもエロ漫画読んでエロ足りねーぞタコ!とか逝っておきながらこれとは我ながら情けないと思う。


【脳とれーにんぐ】
ニンテンドーDSのあれをやってみた。
結構楽しいんだけどタッチペンで書いたのに認識されぬ事多々有りでこれはやはり書き順無視で汚い字を書く自分が悪いのだろうか?ちなみに脳年齢は72歳と散々でした。


【×箱戦国無双2】
×箱の戦国無双2をやってみたがPS2版と変わったところはグラフィックが綺麗になったくらい。相変わらず味方が弱すぎてクソ。



<自滅>
先日クレーン船で首都大停電を引き起こした「三国屋建設」が停電による間接的被害の補償には応じないと発表。

要らぬ賠償請求を避けるための策だろうからそれは正解だが、果たして世間はこれをどうとらえるかな?


●2006年8月19日
<時間無いので手抜き>
何か知らないが明日朋友達と会うことになったので逝ってくる。面子は毒鴨様とアニオタ様とシャバ様…だと思う。はて、会うのは何年ぶりかね?



<OUT OF DATE>
何かあのタトゥーが来ているらしいが、18日の名古屋のライブハウス出演を突如すっぽかし…(以下略)

あれ?この露助共、まだいたんだ。とっくに野垂れ死んだかと思ったがしぶといな。


●2006年8月18日
<台風大暴れ>
秋になればこちらにも来るのだろうな。



テレビ東京伝説
性剣さんの情報提供に感謝。
ちなみに次のテレビ東京様の活躍予定は順当にいけば皇族のガキが生まれるであろう9月頃。


<ネタ無いので寝る>
週末はどうも少々忙しくなる様子、暑いけど寝るぞ。


●2006年8月17日
<台風乖離中>
なんかこちらじゃなくて九州に向かう様子。気象庁役立たず、なんという腐れ儒者だ。



<成年コミック>
久しぶりに買ってみる。

「悶える妹誘う姉(西川康/富士美出版)」
「初犬(犬/一水社)」

前者はタイトル通り兄×妹か姉×弟もので鬼畜ものも少々、結構濃いめで悪くはないが何かしっくりこない。でも抜いた。
後者は「犬」とあるが獣姦ものではないので念のため。エロゲー「東鳩」にいた来栖川芹香のような無口で何を考えているのかわからない女の話がメイン。肉感がありエッチも悪くはなのに何かしっくりこない。でも抜いた。

やはり前に買った2冊がクリティカルヒットのために少々の物ではいまいち反応しなくなったか…これはこれでまた辛いところだ。



<露助>
北方領土近辺で漁業をしていた吉進丸が越境していたとして露助の警備艇に銃撃を受け拿捕。ジャップ1匹が戦死。

人の領海で勝手やらかす支那とかチョンを放置するジャップと違って露助は容赦ないな。どちらが悪いのか生温かい目で見守っていこうか。


●2006年8月16日
<台風接近中>
気象庁が無能で台風がいつどこに動くのかよくわからない!



<昨日は終戦記念日でした>
また無能小泉が靖国神社に逝って支那とかチョンとかと挑発したらしいな。任期がもう無いからってやりたい放題やっていやがる。

ちなみに我らが偉大なる同志、テレビ東京様はいつものようにレギュラー番組「はろーきてぃー」を垂れ流していました。
東京が停電になってもレギュラー垂れ流し、小泉が靖国逝ってもレギュラー垂れ流し、さすがテレ東様だ、この程度じゃビクともしないぜ!!



<エロゲー批評>
「魔法使いのタマゴ」を批評しました。


●2006年8月14日
<無能気象庁>
昨日も雷雨だし今日は今日で雨がいきなり降ってくるしで話にならぬ。布団とか洗濯物を干しているこっちの身にもなれよ。



<本日雑草取り>
本日雑草と数時間の格闘、かなり疲れた。
今まではばーさまに全て任せていたのだがこれはきついな。今後はやらせないで自分でやった方がいいかも知れぬ。



<ブルマニアン狂喜>
「いもうとブルマ2」がマスターアップ。

ブルマ先生は来なかったが、こちらは何かが伝わってくる感じで違うな。…ということで買う。但しテキストが1同様短めなのではないかという不安がある。台詞は良いのだからもっとねっちょりぐっちょりとやってほしい。



<うっかりテロ>
本日7時半頃東京を中心に停電。約3時間後に復旧。原因は航行船のクレーン車が送電線に接触したためらしい。

わかっていたことだが電気が止まっただけで大混乱、本当に脆いな。もしこれ以上の災害なんかが来たらどれくらい楽しいことになるのだろうか。
しかしこの程度でニュースになるとは東京は幸せなところだ。うちなんか以前10時間以上停電になったことがあっても話題にすら挙がらなかったからな。


●2006年8月13日
<雷>
少し涼しくなったがそんな日は大抵雨とか言っていたら昨日は雨だけじゃなくて雷がやってきてあちこちに落ちて大暴れしていった。うちの近くにも落ちたらしい。

こちらの被害は無かったが雷は怖いので勘弁して欲しいぞ。
ところで気温差の大きい盆地とかだとこういうことは「いつものこと」なのだそうだ。悪いがそんなところに住みたくはないな。



<これはもうだめかもわからんね>
昨日で日航ジャンボ機墜落事故から21年だそうだ。

随分と時が経ったものだ。迫り来る死を目の前に人はどうするのかという最高の実験であったが、あのボイスレコーダーのの衝撃は忘れられぬ。



<訃報>
声優「戸谷公次」が2月に急性心不全で死亡していたことが判明。享年57。

死亡説はあったらしくてそれが今回確定。たまんねーな、長生きはするものじゃないわ。


●2006年8月12日
<ネタ無し>
少し涼しくなったがそんな日は大抵雨。



<ポケットモンスターも監禁ものだから禁止>
最近の監禁事件の続発に専門家が監禁などを扱ったAVやエロゲー等を排除しろと言っているそうな。

臭い物には蓋をすれば良いと本気で思っている連中か、そんなに封じたければ強制去勢法でも作った方が手っ取り早いんじゃないか?



<萌えゴルフ>
何か頻繁に起こっていた鯖落ちのお詫びとかいって特殊アズテックの無料配布実施中、期間内なら毎日5個貰えるらしい。

そんな頃に2回か3回ほど落とされたような記憶があるな。あまり気にはしていなかったがリタイア率は増やしたくないところか。今回の措置が適正だったかどうかは判断しかねる。


●2006年8月11日
<午後からところどころで夕立が〜♪>
だから場所をずばり的中させるのが貴様ら気象庁の仕事だろーが!



<ランスシリーズ最新作>
アリスソフトがランスシリーズ最新作「戦国ランス」を開発中。情報は21日より。

大作出現?エロなど事実上無いようなものだが面白いのでまた買ってしまいそうな予感。



<風林館高校の蒼い雷が死亡>
声優「鈴置洋孝」が肺ガンで死亡、享年56。

世間では初代ガンダムのブライトかドラゴンボールの天津飯あたりか。長く生きればこういう報も来る。今はただ冥福を祈ろう。



<夏の風物詩>
埼玉県でネット上の鉄道バスの掲示板に「バスジャックする」と書き込んだ中学生(13)がサイトの管理人により警察に通報されて威力業務妨害で補導。

何故人は勉強しなくてはいけないのかという質問があるけど、その理由の1つとして挙げられるのは「真の馬鹿にならないようにする」ためだ。


●2006年8月10日
<暑さ戻る>
小賢しい。



<甲子園>
どうやらうちの高校負けちまったらしい。聞いたところではそれなりの点差で勝っていたのに終盤追いつかれてメイクドラマやられてジ・おわり。

公開レイプの末の負けも悲惨だが、9割方勝てた試合を落としての負けもこれまた悲惨。



<コミックマーケット>
12日か13日辺りかよくわからないが知る人ぞ知る怪しいイベントがあるそうだ。

砂糖酢さん辺りは出るらしいな。いや、大したものだ。死なない程度に頑張ってくれ。それがしはいつものように「暑い」「面倒」という理由だけで逝かない。


●2006年8月9日
<原爆の日>
今日は長崎で先日6日が広島。

人間という生き物は殺し合いが大好きなくせにそれを否定するからまずはそこから何とかするべきだろうね。



<台風が来た>
台風がこちらに来た。

台風に恨まれるような事をした覚えはないのに何故…来るなら台風じゃなくて可愛いょぅι゛ょにでもしてくれよ。



<エロゲー>
以下のエロゲー購入。
「ポリゴンラブ2(PURPLE HEART)」
「小麦色の夏休み(IMAGECORE)」

前者はまあポリゴンで動きも良くて…なんだがエッチ時は動きは単にループしているだけだしフィニッシュはホワイトアウト(画面が真っ白になってエッチ終了)だしで不満は残る。でも抜いた。
後者はムービーが荒くいまいちだが断面図はあるしと要所は押さえている。この手のものにしては値段が安めなので好感触。次回に期待。


●2006年8月8日
<ことしのなつはたいふうでござる!>
台風が来るんだと。冗談は気象庁のなんちゃって天気予報だけにして欲しいのだが。



<チンピラ親父>
先日テレビ朝日のワイドショーで亀田親父とやくみつる、ガッツ石松の言い合いが行われた。親父は終始自分の考えを押し通し、やくみつるのあからさまな挑発に乗りまくって恫喝。ガッツは冷静に親父に突っ込み。

この親父にしてあのガキ共あり。ガキ共もこんな親父を持たなければもう少しまともな人生になったかも知れないものを…。


●2006年8月7日
<暑いのと体調悪目とで動けませんでした>
まだ風邪は治っていないんだな。クソ暑いので扇風機つけて寝るわけでこれがまた治りを遅くしているのだろう。否、それ以前に体が弱っているというのが原因か。



<寄付>
先日言った「うちの高校が何かの間違いで甲子園行き決定」の件で、早速寄付と日帰り観戦バスツアーの案内がきやがった。

当然観戦など面倒だし暑いし金かかるし良いことなど何もないので行く気など無い。
ただ寄付に関してはばーさまがやろうかなんて言い出す状態。この学校にはかなり世話になったからその気持ちも出てくるのだろう。



<萌えゴルフ>
いつの間にかレアアイテムが変わっていて挑発的な水着が出ているが、やはり性能的には不適でやる気が起きない。

ひたすら補助券溜めて次に備える。ただ最近は暑くてあまり出来ない。集中力を要するゲームで体に影響を与えるものは大敵。


●2006年8月5日
<暑い>
暑い、夏などとっとと終わってしまえ。



<エロゲー>
「まほたま みみっこ編」だがどうやら本番が無いらしい。おまけにプログラムアップデートなんていう怪しいものがついているとか。

結局買わないで正解か。良い技術を持つのに本番無しとはなんと勿体無いことを。…ところでもしかするとフルアニも買わなかった方が良かったのか?



<龍虎の拳2>
苦労の末ノーミス達成で念願のギース様とご対面。

しかし困ったことにギース様が強すぎる。コンティニューしても勝てぬ。



<ナボナ>
ナボナ王が退院。

元気になって良かったと言うが…やはり余命数年くらいと見て良いんじゃないか?


●2006年8月4日
<チンピラ曰く、「(批判に対し)好きに言えばいいやん」>
じゃあそうさせて貰います。

ワイドショー見ていたが、どいつもこいつも批判はするけど協栄ジムからの圧力を恐れてか、一方でしっかりそれ以上の擁護をしているんだよな。生放送でチンピラ当人が出てきても当たり障りのないこと言ってお終いで八百長について誰1人鋭い突っ込みを言おうとしない。生放送で来たのならガッツ石松辺りの批判派を連れてきてチンピラと言い合いでもさせてみろよ。
マスゴミって本当に暴力と権力に弱いな。



<偽善国クオリテー>
ジャップの牛肉輸入解禁に先立ち偽善国のジョハンズ農務長官は、生後30ヶ月以内への規制緩和を要求、更に「危険部位が再び見つかり全面輸入禁止にしたら偽善国議会が黙っていない、貿易戦争になる」と脅迫。

どちらが被害者なのかわからないような状況だ。あまりの凄まじい台詞に射精しまくりであります。偽善国万歳!



<陵辱エロゲー「ペニスの王子様2」>
大阪府で女性を監禁していた村本卓也(42)が逮捕監禁、傷害で逮捕。捕まえていた女に「ご主人様」と呼ばせていたりして調教していたそうで、以前にも別の女を監禁していたりとやりたい放題していたらしい。

以前にも監禁やっていた奴が何故お咎め無しでのうのうとしていたのか不思議でならぬ。警察は無能にでもなってしまったのだろうか。


●2006年8月3日
<甲子園>
高校野球の話、うちの高校が何かの間違いで勝ってしまいまた甲子園に行くことになったそうだ。

前の時も寄付の要請が来たから今回も来るか。もう卒業から軽く十年以上経っているのに送ってくるなんてまあしつこいですわ。
しかしもし小生が在学中だとこれだけでは済まない。当然甲子園まで逝って応援しましょうなんてくだらんイベントに巻き込まれること必至。面倒なこと嫌いなのに冗談じゃない。
いやはや、当時の野球部が強くなくて本当に良かったよ。



<吸水管「幼女ウマー」>
埼玉県の市営プールで流れるプールの吸水管の片側の柵が外れ、監視員達が対応を協議しているうちに泳いでいた戸丸瑛梨香(7)が吸水管に食べられて死亡。

市側の不手際が沢山出てきているので、「事故」などといっているけどこれは起こるべくして起こったことであり「事件」だろうな。
幼女の命を奪った罪は重い、のんきに構えていた関係者は全員死刑ということで。



<勝てば官軍>
亀田興毅とかいうチンピラがボクシングで判定勝ちして世界ライトフライ級チャンピオンになったそうだ。

あの内容でチンピラの勝利ですか、チンピラじゃなくて曙がやっても勝てそうだ。いやー、ボクシングは本当に面白いですね!!



<曙で思い出した>
何かこの前曙が試合してまた負けたらしい。

もう駄目だからボクシングに転向したら?判定で勝てるかもよ。


●2006年8月2日
<西は猛暑>
こちらは相変わらずの暑さだが、西の方はいつもの「異常な暑さ」らしい。

数日すればこちらも仲間入りか?



<エロゲー>
ブルマ先生、体験版やったがいまいちピンとこない。

ブルマニアンなのにどういうことだ?まあいいや、やっぱり買うのやめた。



<売れなかったら即解散!>
Something Elseが解散。

電波少年の企画で一躍有名になったがその後すぐにその名が消えたグループか。まだいたことにびっくり、どう見ても一発屋なのによくここまで生き延びたものだ。


●2006年8月1日
<暑いのだが>
暑いのだが去年までのような地獄の暑さじゃない。むしろ20年以上も前のような低いレベルでの暑さ。
それと気象庁が昨日梅雨明け発表したがインチキ予想屋の言うことだから話半分で聞き流す。



<エロゲー>
フルアニの話。2人くらいと対戦。

聞くところによると勝負でエッチが分岐する様子なのか、ルビィとは最後まで出来たがシスターとは出来ず。
アニメは多分普通の出来、ヤローの声あって鬱陶しい、エロさもそこそこというかむしろいまいちかも知れぬ。くらげのGREEN等のエロさはやはり無理だったか、ストーリーは言うまでもないが既に破綻している。
麻雀部分はCPUがどうも弱い、こちらが振り込んだ思ったらCPUがフリテンして上がってこないってなにこのギャグ?('A`)

これはいっそのことストーリーてんこ盛り、エッチシーンだけ濃厚アニメのRPGにでもした方が良かったのではないか?



<もう1つエロゲー>
「おねむりしすたー(わんこそふと)」を買った。

まいたんハァハァ、ょぅι゛ょのフェラーチョがもうたまりません。(*´Д`)
ゲームがたったの2日と短いのが難点、本番も殆ど無いような感じだし…素材が良いのに勿体ない。ちなみにアニメはただの小さなループで論外。



<萌えゴルフ>
相変わらずアイスキャノンの嵐だが、少々探ってみたら打ち方次第でPPが異常に稼げるコースだということがわかった。

そういえばMMOタイプのゲームでも稼げるところ、俗に言う「狩場」は人が多いわけでそれと同じ原理か。これは新コース登場時の一過性ではなく今後もアイスキャノンの嵐となりそうだ。



<萌えゴルフのワールドなんとかの結果>
「7位/20位」で終了。予選落ち。

いつもは「くーたんハァハァ」とか逝ってだらだらとやっているが、程良い緊張感の中でやるのもまた一興。