TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2006年9月30日
<9月も今日でお終い>
秋の夜長もしおりたんとさおりたんにたっぷり中出し。(*´Д`)



<エロゲー>
衝動で買ってみた。

【「聖ヴィンス学園の喜劇(ヴィンセント)】
核地雷。喜劇とあるが笑えるギャグではなく完全に外したギャグ、エロも薄目で手抜き。そもそも適当にやっていてはエロにたどり着けない。金返せ。

【淫乱爆乳女教師(梅麻呂3D)」】
相変わらず灰汁が強すぎる絵柄。出来は良いけど値段が高くなってコストパフォーマンスが悪いような気がする。デモでも見られる尿道差しが痛すぎる。



<コンシューマー>
「テトリスコレクション(SEGA AGES)」を買った。

少しやったが出来はほぼ完璧だと思う。まさに完全移植。
これ以外にどういえばいいのか思いつかない。



<メイクドラマー!>
プロ野球のセ・リーグの話、今年は中日が独走で優勝かと思われたが、終盤で阪神が2ゲーム差にまで迫ったらしい。

今年は諦めていたがもしかして来るか阪神のメイクドラマ!?しかし試合残り数から見ると中日自滅が条件になるだろうからやはり無理かも知れぬ。


●2006年9月29日
<通販番組>
のんきに通販番組を見ていたが、なんと「土」を売っていた。そう、地面にあるあの「土」…。



死ぬ死ぬ詐欺
自分の子供の命が移植以外助からないからみんな助けて!と募金したのは良いが実は…というもの。

こういうのが流行っているのか?もし悪用しているなら人間の皮を被った何とやらか。



<火だるま>
民主党代議士の細野豪志(35)とTBSアナの山本モナ(30)の濃厚キス現場をフライデーが見事すっぱ抜いたらしい。

ただやっているだけなら熱愛とかで済むが、実は細野には妻がいるので扱いは当然「不倫」。
もはや本能のままに動いた単なる馬鹿としか言いようがない。こちらとしては大炎上してマスゴミから逃げ回る両名が凄く楽しいけど。



<犬死に>
先日の「園児の列に車が極楽浄土アタック」で園児の3人目が死んだらしい。

1人死のうが皆殺しにしようが業務上過失で数年の後に釈放されすのでご安心下さい。…やはり犬死にか。


●2006年9月28日
<電車>
昨日は昨日でちょっと雨が多めに降ったくらいで電車が遅れ、今日は今日で信号が壊れたとか何とかで完全に電車ストップ。

なんかもう呪われているって感じで怒りも通り越してしまいました。



<どうや、わいの強さビビッたやろ!>
昨日八百長亀田ファミリーの二男の試合があったらしいが、判定で亀田の勝ち。しかし勝利インタビュー中に観客からヤジが飛び、観客同志が乱闘にまで発展、亀田の親父も参戦しようとしたそうな。

八百長以前に私の記憶違いでなければ亀田大毅さんは試合前のコメントで「3Rで終わり」とか言っていたような気がしたのですが??
ちなみに亀田を完全バックアップのはずのTBSは今回も夜中に録画放送だったらしく、既に逃げ腰、朝ズバのみのもんたもコメント無しでそもそも取り上げすらしていない。駄目だこりゃ。


●2006年9月27日
<あしたのために>
テトリスやる夢見た。

つまりあれか、実は明日のあれの発売に期待してしまっているのか?



<ポア>
幼女誘拐殺害の小林薫(37)が地裁で死刑判決。本人は控訴。

無期くらいかと思ったがその予想を超えるとは珍しい。まあたとえポア確定になったとしても執行人である法務大臣が許可を出さないだろうからそのまま刑務所で飼い殺しだろう。
それにしても幼女1人殺して死刑となる一方で、自動車で追突してガキ3人を殺して逃げて飲酒を隠そうとしても最高で懲役20年とは日本の法律というのは実に滑稽ですな。


●2006年9月26日
<人身売買>
ドラフトというと去年だったかの当選誤報で喜び顔だったのが瞬時にしてこの世の終わりみたいな表情になった奴を思い出す。奴は結局頭に来て本国に帰ってしまったんだっけか?

今年も楽しいのを期待したがロッテの奇襲指名で大嶺とやらが難色示したイベントで少し食指が動いた程度。
そういえばハンカチ王子は大学進学で話題にすら挙がらなくなったな。果たして大学卒業後にまたハンカチと大騒ぎできるのだろうか?



<PS3値下げ>
プレイステーション3が発売前から¥49800に値下げしたらしい。

昔なら騒いでいるけどなんか今はどうでも良いという感じである。この心境の変化は一体なんだ?ゲームしないと死ぬという中毒体質は今も昔も変わらぬのだが。



<リアルGTA>
埼玉県で保育園児らの列に自動車がヘルダイブ、園児2人を極楽浄土に送ったそうで井澤英行(37)が業務上過失傷害で現行犯逮捕。

人生を棒に振る一例。業務上過失ゆえに数年で出てくるだろうが殺された方はまさに犬死にとしか言いようがない。日本のチョコケーキのように甘い法律は一体いつになったら変わるのだろうか…?



<逃走>
大阪府で交際相手の女を殺したとして松前邦彦(22)が所持金を持って変装したりして逃走の末に北海道で逮捕。

前にあった高専女殺害で自害した奴とは正反対のパターン、本気で逃げ切れると思ったのだろうか?あまりにも醜いこんな馬鹿はとっととなぶり殺しにしてしまいましょう。
それと殺された女の方だが、この屑のことはかなり危険だと察知していたらしい。なのに家に入れてしまったのだとか、これが事実ならこの女は男を見る目が無くて命を落としたということになるな。授業料としては少し高すぎるかも。



<そげキング、あの旗を射抜け!>
教職員が国歌斉唱で起立しなかったから処分したというのが以前からあったのだが、このほど東京地裁が「教職員に国旗に対する起立、国歌斉唱の義務はなく処分もできない」という判決を下して大騒ぎ。

あー、くだらね。どっちだって良いじゃん。したい奴にはさせておけばいいし、したくないという奴には無理してまでさせる必要もあるまい。
こういうのはやりだしたら殺し合いにまでなるから適当なところで引き揚げるべきなんだが…困ったのものだ。



<ゴール!ゴール!ゴール!ゴール!ゴール!ゴール!ゴール!ゴール!ゴー…>
日本テレビの船越雅史アナが酒席で女子アナにセクハラ行為をして降格、更に無期謹慎処分に。

相変わらず日本テレビは何事もない態度で臭い物に蓋。炭谷の件といい身内に甘いところだからほとぼり冷めたらまた出てくるだろう。ああやれやれ。



<訃報>
丹波哲郎が肺炎で死亡、享年84。

また1人死んだか…。


●2006年9月25日
<理保でぇす>
(#^ω^)ピキピキ



<コンシューマー>
「THE お姉チャンポン」取りあえず双葉で一巡クリア。


良:
・敵ゾンビの頭や腕やら胴が吹っ飛び血がどばどば。
・爽快感がある。
・次にどこへ行けばいいのかがわかる。
・練習モードは連続攻撃練習には良い感じ。
・双葉シナリオでBGMとして流れる雰囲気ぶち壊しの変な歌。


悪:
・気の遠くなるような経験値稼ぎとレベル上げ。
・連続攻撃させるのにタイミング良くボタン押す必要があるのでストレス上昇。
・連続攻撃のためにタイミング良くボタン押すのが命なのに敵が多かったりすると処理落ち。
・R1でロックオンしないことには敵に攻撃が当たらない。
・ボタン配置を変えることが出来ない。
・全体マップで自分がどこにいるのかよくわからん。
・ストレス溜まる敵、特に警官と獣と肋骨。
・剣の血糊払いが面倒。
・説明書がいまいち不親切。
・ゲーム中はこれといったイベントがない。ひたすら雑魚を斬って最後にボスを倒すのみ。
・攻撃してもちっとものけぞらないボス共が強すぎ。
・設定変えただけで長めの読み込みに入る練習モード。


不満は多いがこの値段でこの出来なら満足。それにしても理保の声は何かほわほわで緊張感がないと思っていたら中の人が「みずいろ」のぽんこつと同じだった。
ぽんこつじゃしょうがないか、レインかわいいよレイン。


●2006年9月24日
<台風乖離中>
台風が避けていった。助かった。



<ワンピース最終回>
ワンピースが10月から放送時間変更らしいのだが、なんでも一部地域では「俺達の戦いはこれからだ!」という超必殺技を発動して打ち切りハッピーエンドを迎えるそうだ。

もしかしてボーボボの時と同じ?視聴率取れなかったから?俺みたいに原作見ないでアニメの方だけ見ていた者には最悪の結末だな。


●2006年9月23日
<秋分の日>
暑さ寒さも彼岸まで。



<エロゲー>
何も買わないのもあれなので「わくわくゆーわく若葉ちゃん(Ks−SOFT)」を買ってみる。

着せ替え多彩等の工夫は認めるがエロとしてはどれもワンパターンでいまいち。あと音声が少な目で効果音的なものでしかない、要努力。だが抜いた。



<萌えゴルフ>
先日のPP博打マシンのせいで不具合発生しまくりでメンテ、PP博打マシンは一時停止となり、補償としてCPクーポンやらPPやらマスタリーが配られる。

博打方面でやっていることはえげつないが補償に関してはしっかりしていると思う。ネットゲームはガンホーとセガしか経験していない上での感想なので適切かどうかはわからないが。


●2006年9月22日
<台風接近中>
さあ今回は吉と出るか凶と出るか。



<エロゲー>
「いもうとブルマ2()」、遙と刹那を淫乱化させて一巡。

良くも悪くも完全な抜きゲーでした。テキストは早漏が直っていて良かったが絵としては前作の1の方が良かったかも知れぬ。



<ゴノレフ>
なんか立山光広とかいう奴がプロゴルフの試合でパー3のホールでブッシュやらバンカーやらと突っ込んで19打かかるというと記録的大叩きをしたそうだ。

こんなのでもちゃんと以降はプレイしてバーディーなんか取っているのだからその精神力は大したもの。俺ならとっくに「キーボードクラッシャー」と化し、クーたんとホルスタインにお仕置きと称して「すーぱーでりしゃすダイナマイツちんちん」をぶち込んでいるところだ。

参照:キーボードクラッシャー


●2006年9月21日
貧乏人間カネナイジャーPV
いつの間にやらこんなものも。ようつべではなんでもありだ。



<エロゲー>
クロスネットが「AYAKASHI H」を出すそうだ。

Hシリーズ第2段ですか?あやかしでファンディスクまで出るとはそれほどのものだったということだろうか?Hとつく以上「MapleColors H」の時のようなギャグ路線で行くのだろうか?やけに値段が高めなのは?と色々があるが、結局のところ小生は元のゲームすら買ってもいないのでのんびり成り行きを見守りますか。



テレビ東京の新総裁がちょっと違うぞ
相変わらずテレビ東京様は大活躍だ。もう何も言うことは御座いません。(*´Д`)



<訃報>
声優「曽我部和恭」が食道ガンで死亡、享年58。

今度はバンコラン死す。これからもどんどん死んでいくから辛い時代になるだろう、生きるも死ぬも地獄だ。


●2006年9月20日
<ネタ無し>
今週末に東京ゲームショウだっけか?いつものように面倒だから行かない。



<エロゲー>
これといったものがないのであちらこちらを少し詮索中。それ以前に「いもうとブルマ2」進攻がいつものように止まってしまい積みの気配、面倒というのもあるがオカズに困っていないのも一因だったりする。



<反乱>
タイでクーデター発生。

日本ではここしばらく発生していないけど現在の国家の力が無くなったりすれば同じ事が起こるかもよ。


●2006年9月19日
<吉野屋吉野屋とうるさい>
吉野屋どころか松屋も何もないクソ田舎なうちには全く関係のない話だが、世の中にはこれだけの阿呆がいるのだなと改めて認識、少し勉強になった。



<本>
いくつか買った。

【らいくあきでぃんぐ(忠臣蔵之助/茜新社)】
成年コミック。エロゲー原画でも世話になったので買ってみる。絵は良いのだがエロが短め、嗜好と合ったのでしっかり抜いたが、もう少しねっちょりぐっちょりやってほしい。「架空」のような鬱話はイラネ。


【りりかる☆しあたー(くしだあしゅら/アップロードシナジー)】
成年コミック。外れ。悪くはないはずだがどうも抜けぬ。絵のデッサンも余り気にしないそれがしですら変と思えた。それにしてもこの絵どこかで見たような気もするのだが思い出せない。


【三国志 11 赤壁の戦い(横山光輝/潮出版社)】
言わずと知れた三国志。今回は十万本の矢の後から曹操の敗走、呉の荊州攻めまで。
かくして現在9巻から25巻まで揃ってしまった。最初に買ったのは14巻目、その時はここまで揃える気など無かったのだが…。



<ペテン師>
TBSドラマの「トップキャスター」とやらがDVD−BOXになるらしいが、細木数子が第3話の「女占い師のインチキを暴く」内容に抗議、第3話をまるまる削除しての発売になるらしい。

細木のペテン師ババァはまだいたか、国民の平和のためにも何か悪さをしないうちに…もうしているような気もするが、とっとと抹殺しろよ。それとこんなキチガイの抗議如きで折れるクソテレビ局など潰れてしまえ。こんな局が一方で正義を語るなど片腹痛いわ。



<打ち切り>
TBSの「まんが日本昔ばなし」再放送が13日で打ち切りになりそれを惜しむ声多数。

やはりこのクソテレビ局は読みを誤っていると思う。下手なクソバラエティーよりは余程良いものを切るとは何を考えているのやら。


●2006年9月17日
<台風>
台風が西の方で大暴れらしい。ご愁傷様です。


<萌えゴルフ>
PP専用の博打マシンが登場、1プレイ500PPだが、レア当選確率がCPの物よりも低いらしく、噂ではレアなど手に入れるどころか所持PPを根こそぎ取られた者も出たそうな。

射幸心をやたら煽っていてそれでいて当たりにくい、まさに填れば最後の底なし沼…!
中身まで腐っている某ガンホーとかログインオンライン大絶賛稼働中の某セガとかに比べれば幾分マシなんだろうけどやっていることは極めてえげつないな。ちなみに小生も2回やってみるが当たるはずもない。



<金は命より重い>
昨今に見るサラ金の横暴にようやくメスが入るべく、出資法から利息制限法へと貸付金利を下げる法制定の動きが出てきたが、どういう訳か紛糾して数年は特例を設けて徐々に厳しくしていきましょうという「なまくら法」になってしまっている様子。

普通なら何の問題もなく法制定するはず、それが及び腰になっているということはやはりサラ金業界からの反発を恐れてのことだろうな。しかも献金やらで癒着していることは間違いないからつまりはスポンサー様の機嫌を損ねないようにする…ということで話にならんわ、こいつら全員まとめて臓器売って死ね!


●2006年9月16日
<台風>
無能気象庁のせいで予測進路いまいち不明。



<藪をつついて蛇を出す>
以前ネット設定少しいじったくらいで繋がらなくなったことがあったが、少し気になっていたのである実験を決行。

プロバにあった方法で現在と大体同じ新しい設定を作ってみた。結果は当然何の問題もなく繋がったわけだが、接続切断の作業をやっているうちに突然ネットには繋がっているがHP閲覧等が全く出来ない、つまり以前と全く同じ状態となり、それどころか既存の設定からも同じ事が起こった。

結局復元で戻したが、もし被害があるとすれば今回作った新しい設定のみのはず、それが全てに波及するということは設定ではなくてウンコPC自体がおかしくなっているということだろうか?
長い間使ってOS再インストールすらやっていないのだから考えられることだが、取りあえずはもう二度と設定には構わないことにした。構わなければ問題は無い。



<死刑>
麻原尊師の死刑が確定。

何か前にも聞いたけど気のせい?まあいいや、生かさずにとっとと殺せ、公開処刑にしろ。ただ気になるのは死刑により信者達から神格化される可能性があることか。



<でっち上げ定食 ミラーマン>
逮捕された植草氏曰く、「事件は警察のでっち上げだ!」

既に詰みで後は投了するしかないのにまだ戦おうとするその気力は認めるが…それなりに頭がいいのだからそろそろ往生際というものもわきまえたらどうだ?


●2006年9月15日
<本日晴天>
一昨日の時点での今日の天気=雨
昨日の朝の時点での今日の天気=雨



<ミラーマン リターンズ>
かつて手鏡を使って女子高生のスカート内を覗き、裁判の末に罰金50万円と手鏡没収となったエロノミストミラーマンこと植草一秀(45)が13日、痴漢の現行犯で逮捕。当人曰く、「酔っていたので覚えていない」。

大三元爆弾炸裂!田代まさしの再来!散々手鏡裁判では無実と逝って結局負けて今度はこれですか!?今度は「酔っていたから無実!」とでも言い張るつもりですか!?さすがの田代さんでも罪は認めていましたよ!
そういうことで今後のミラーマン様のご活躍やいかに!?乞うご期待!!


●2006年9月14日
<オナホール漬け>
一度この味を覚えたらお終い。



<悠人様誕生に乗じてねんがんのオナホールをてにいれたぞ!>
昨日の続き。

【閻魔2 スタンダードミディアム】
閻魔2の少し硬度を上げたやつらしい。つまり締まりが良いということ。
いつものように簡易な袋、うん、これくらいでいいのだよ。小生はオナホールを買ったのであって包装素材を買ったのではない。オナホールは無臭でぶよぶよ感触。まあ無印閻魔2と同じ。

じゃあ早速お楽しみタイム!おいらのフランクフルト(自称)をたっぷりとぶちこんであげるにょ!ってことで突貫工事開始!

「fだおtじゃそふぃじおあsdfじお!!!!(*´Д`)」

何という素晴らしき感触、そして締まり、昨日のセブンティーンが小物に思えてしまう、無印閻魔2とは違って値段も安いし中はシンプルなので少々心配したがもしかすると無印より良いかも♪

結局1分と保ちませんでした。あっさり昇天、たっぷりと射精、当然中出し。外に出すなど邪道っていうか死ね!やっぱり生が一番だぜ!!
この味を覚えたらもうお終いだな、しかし後悔はしていない、オナホール万歳!!

では最後に注意書き。
「個人の感想であり効果、効能を説明するものではありません。」



<楽しんだ後もオーバードライブ>
かくしてオナホールでフィーバーしたのにその後更に魔法使いのタマゴのミウのラリ声でフィーバーする。

これまた覚えたらお終いな味かもしれない。


●2006年9月13日
<脳年齢上昇中>
「今日は何日?」と考えることがたまにあるが、何日かがすぐにはわからない。日にちの概念よりも曜日の概念で動いているからだろうが、これはもしかして重症か?



<ねんがんのオナホールをてにいれたぞ!>
以下のものを買った。

「セブンティーン」
「閻魔2 スタンダードミディアム」


【セブンティーン】
女の万個を模したとか何とかいっているので買ってみた。
少々大きめの2次元女イラストの箱入りであるが、はっきり言ってオナホールはそんな大きくないのでこんなものに入れなくても良いと思う、まるで無意味に大きいエロゲーの箱だ。
手に取った感触はぶよぶよ、匂いはちときついかも。使っていけば消えるだろうしそもそもあまり気にはしないのでどうでもいいか。

で、早速1日くらいオナ禁していたスタンダード波動砲ティンコとオナホールにローションだらだら〜♪でインサートコイン!!うっきょーーーーー!!!!(*´Д`)

入り口はきつめか、中はちと緩い。ヒダも無いようなのでこりゃきつめ大好き人間にはお勧めできないな。オナホ初心者の小生としてももう少しきつめの方が良かったかな、じっくり味わえて卑猥な水音が出るのがいいのだが。…まあたっぷり射精できたので良しとするか。

閻魔2については後日。


●2006年9月12日
<クソネコ様>
幸い大したことにまでは至らなかった。
ただ動物に保険なんてあるわけがないから治療費が約¥5000もかかり、おまけに薬与えねばならぬと面倒なことに。

薬は傷口にまく粉薬と飲み薬、粉薬は少し傷口触っても痛がらないのでうまくいった。
問題は飲み薬、言葉も通じない動物が素直に訳のわからないものを飲むわけがない。このことは動物飼っている奴ならよくわかるだろう。去年死んだメスの方は実際これでかなり苦労しているし。
…と言いたいのだが今回のオスのクソネコ様は非常に貪欲で好物なら多少何か混ざっていても食べてしまうくらいなのでなんともなかった。楽といえば楽だがこういうのは外で変な物食って死ぬ可能性もあるわけで心配している。

動物にはこういうこともある。可愛いとか癒されるとかだけでは済まされない、飼う以上はこういう負の部分も受け入れて責任を負わなければならないのだ。
そういうことなのでもう何か飼おうという気は起きないな。別れも辛いし。



ショタエロOVA「ぼくのぴこ」レビュー
くだらんと相手にもしていなかったのだが…何故おいらのティンティンはしっかり勃ってしまうのでしょうか??

…い、いや違う!おいらはロリであってもショタでわない!ティンティンが反応したのはきっと単なる偶然だ、生理現象だ!別にこれを見たから反応したわけでは無いのだ!うん、そうだ、そうに違いない!そうであると確信している!!



花王で性教育
生理用品「ロリエ」絡みのことであるが、エロいといわず大切な知識として学ぶべし。ただ世間にはこういう事に何か余程恨みでもあるのか、忌み嫌う連中もいるから困る。



<訃報>
おじゃる丸の原案者「犬丸りん(48)」が飛び降り自殺。仕事が出来ないという書き置きが見つかっている。

精神にやられたか?これはたまんねーな。明日の自分を見ているかのようだ…。


●2006年9月11日
<クソネコ様>
うちのクソネコ様にどこかで喧嘩でもしたのか結構深い傷発見。病院行き確定。

いつもなら治療に高くつくとか連れていくの面倒とか思うところだが今回はそれ以上の気持ちで行かねばならぬかも。



<暗示商法>
酸素水という酸素ガスを溶かした水を最近見かけ、色々な効果がうたわれているが、実はその効果は全く無いらしい。

つまりあれだ、「使用者の感想であり効果、効能を説明するものではありません」ってやつだ。信ずる者は救われる。このようなものを平然と世にはびこらせるのはつまり相手の言葉をただ鵜呑みにする「お人好し」が多いという証拠か。

余談だが世間で出回るミネラルウォーターも国の基準が曖昧で結構胡散臭いものだというくらいは知っておくと良い。


●2006年9月9日
エヴァやドラゴンボールのスロットのクオリテーが高すぎる件
パチスロのことは良く知らないが凄いかなと思ったり。



<鬼畜王フィーバー>
鬼畜王ランス、「結構不利な状況」というセーブデータがあったのでやってみる。

部下すくねー!魔人達に攻められまくり!という状況だったがこれを打開してまだ仲間になっていない奴らや得ていないアイテムをかき集めてその間にも戦で他の部下が死んだりと楽しい時間を過ごさせて貰い、気付けば自分もはまっていた。

今も昔もこれは中毒性が高すぎるな。だが今思っても難易度は極悪で何も知らないと泣きながらやる羽目になるだろう。それが楽しいのだけど。



<蒼天の件>
蒼天の拳がアニメ化、テレビ朝日で10月4日26時40分より。

主人公の中の人が山寺宏一だと。ここは絶対キン肉マンにするべきなのに、なんで??
そういえば一方であの「ときメモ」もアニメ化とかいっていたけどアニメ化ならエロアニメにでもしてしまえということでつまりどうでも良い。


●2006年9月8日
<鬼畜王フィーバー>
ファンタシースターユニバースなんてどこ吹く風ですよ!性剣さん!!



<萌えゴルフ>
レアアイテム変更。

しかし食指がちっとも動きませんよ。先日の水着攻勢に比べると確実に盛り上がりに欠ける。能力値もいまいちのようだし。
多分来月も今回のパジャマの続きだろうからひたすら補助券を溜める日々になりそうだ。

それと先日のGM大会の参加賞が来たけど中身は「PP1.2倍になるキャンデー10個」。更に補助券も貰えるのだが今回それがしはその対象ではなかった。

これより前のGM大会では「経験値2倍になる柏餅100個」だったのに対し今回はかなり貧相。
GM大会で参加できずに暴れていた連中はそんなにもこれが欲しかったのか?彼らは余程ひもじい生活をしているのだな…。



<少年法という名の悪法>
先日山口県で「中谷歩(20)」が殺害される。殺害後に行方不明となっていた「藤村元紀(19)」が名無しの顔無しで指名手配されていたが、このほど事件現場となった専門学校から3kmほどの山中で遺体として発見。

どうも自殺らしい。このまま見事時効まで逃げ切ったら英雄になれたのだが最初から諦めていたというところか。
しかし死を選んだ潔さは称賛に値するな。いちいち裁判なんかやる手間省けたし、どうせ少年法で保護されて大した咎めも無しに出て来るのだろうし。

「生きて捕まり本当の事を話して欲しかった」という被害者の両親の弁があったが、それを知ったところで自分の娘が生き返るわけでもなく、今の日本司法では加害者は殺せないのだからこれで良かったんじゃないか?

今回の教訓はやはり少年法の存在。指名手配になっても名前とか顔とか出せないって何のギャグ?バイクの特徴だけ出してまるでバイクが指名手配されているみたいじゃないか。
加害者ばかり保護するこの悪法のせいで現在ガキ共はやりたい放題、被害者は事実上の泣き寝入りだ。もっと厳しくするためこれは無くすべきであろうな。



<人間の屑>
先日福岡県で「大上哲央(33)」運転の乗用車が追突され海に転落、同乗していたガキ3人が死亡。
飲酒運転をして追突、逃走をした「今林大(22)」が逮捕。ついでに加害者の知人も証拠隠滅やらほう助で逮捕。

結構供述内容が出てきたけど逃げようとした挙げ句、知人に身代わり頼んだり水を持ってこさせて飲酒検知の軽減をはかったりと、まあ何を食べたらここまで屑になれるのかと思う次第だ。
こんな畜生にも劣るゴミは生かす価値もないから即死刑にするべきなのだが、日本の軟弱司法ではそんなこともできないだろう。



<投了>
漫画家「小畑健(37)」がナイフ所持で銃刀法違反にかかり逮捕。

アーミーナイフだったらしいが運悪く職務質問くらって逮捕だそうで、有名人ともなると少しのことで大騒ぎになるから辛いものだな。見ているこちらは面白いんだけど。


●2006年9月7日
<税金ドロボー相手に大騒ぎ>
全国でお祝いムード!!…何この情報統制?俺はもしかして寝ている間に拉致されて北朝鮮に送られてしまったのか?



<テレビ東京様>
地球が滅亡でも迎えない限り特番を組まないといわれたテレビ東京様がレギュラー番組を潰して皇室特番を組んだそうだ。
しかしそんなテレビ東京様だが皇室絡みの街頭インタビューであの高橋名人を一般人と誤認、つかまえてコメントを出させていたらしい。

何故か遊戯王を18時半以降にやっていたのはこれが原因か。最強と名高いテレ東様も皇室絡みには実は弱かったりするんだよな。昭和天皇が死んだ時も特番だったし。
しかし高橋名人をつかまえるとはテレ東様には何か取り憑いているのではないだろうか?



<るぴん>
明日日本テレビでいつもの特番でルパン三世があるらしい。

いつもなら7月か8月あたりにやっているのに今年はないからもうやめたかと思ったがやるのか。
無論録るけど銭形の声が更にやばくなっていそうな予感。そろそろ中の人変えるか幕引きにでもしたら?


●2006年9月6日
<なんか喉痛い>
あーあ、また風邪かよ。(´・ω・`)



<エロゲー>
いもうとブルマ2をたらたらプレイ中。

何か前作も無きに等しいストーリーだったがそれが今回更に薄くなってやりまくるだけの抜きゲーになっていた。ある意味同人エロゲーか。
心配していた早漏テキストはまともになっていて抜きゲーとしてならパワーアップしているかも知れない。



<PSUがβテストに進化>
オンラインゲーム「ファンタシースターユニバース」の正式サービスが始まったらしいが、始まった途端緊急メンテの嵐、挙げ句「今月は実はβテストで正式サービスは10月からでした!」なんて豪快なギャグをかましているらしい。

オンラインゲーム初めての挑戦!とかならいざ知らず、今時こんなことやらかしてどうするつもりだ?もしかしてセガはクソガンホーでも目指しているのか?


●2006年9月5日
<ネタ無し>
周囲は鬼畜王フィーバーだがこちらは過去に散々やったからもう良い。気が向いたときにやる。

しかし10年以上経ってもまだ名作とは驚くべき事。これではランスの続編が出し辛かったわけだ。



<鬼畜王追記>
何か仮想CDって方法もあるみたい。しかし実はそれがしは仮想CDなどまともに使ったことがないのでなんのことかよくわかりません。



<台風乖離中?>
気になる台風が離れていく予定、そのまま離れていってくれ。

ちなみに台風来て頭に来るのは遅れ気味ながら中途半端に動くクソ電車。


●2006年9月4日
<台風接近中>
旗色がどうも悪いようだ。



<鬼畜王追記>
どうやらCD焼かずともデータだけ落としてインストールすればプレイは可能のようだ。ただこの場合だとBGMは鳴らない。

結局は音楽鳴らすのにCDが必要、このゲームはBGMも良いので面倒でもCD作った方がいいだろう。



<エロゲー>
いもうとブルマ2のインストールと起動に成功。

最近のエロゲーは2G、3G以上が当たり前になってきたな。エロゲーやるならやはりHDが命。


●2006年9月3日
<アリスソフトフリー宣言>
性剣さ〜〜〜ん!アリスソフトがフリーソフトの更新をしたのですが、なんとその中にあの誉れ高き伝説の名作「鬼畜王ランス」が追加されましたよ!!

さすが性剣さん!これを既に読んでいて今まで買わないでいたのですね!それがしのょぅι゛ょとハァハァすることしか考えていない浅はかな知略とは訳が違うということを思い知らされましたよ!!

それにしても恐るべきはアリスソフト、普通ならどこぞの曲芸のようにリメイクとか亜流とかをたっぷりと出して信者から金を巻き上げる戦略を取れるのにそれを捨ててタダでばらまくとは…こんなの今まで見たことがないぞ。



<そういうわけで我がHPでもアップ…>
早速うちのところに鬼畜王を置こうと思ったのだが…容量でかすぎ。
本体は何とかなるのだがBGMデータがCD−DAなので600MBくらいと異常だ。うちのHPは100MBまでなのにこんなの圧縮しても無理。_| ̄|○

なので策を弄してBGMデータはMP3にして更にかなり劣化させた。後それでも容量がでかいので公開は期間限定にする。頃合い見て消す。
なに、ここが消えてもそのうちアリスソフトアーカイブズあたりに出てくるだろう。



<鬼畜王追伸>
少し調べてみたらどうもCDからじゃないとまともに起動できないことが判明。ゲームデータとBGMデータに分けてアップすることにした。

従ってそれぞれを落とした後に2つ(BGMはMP3からWAVEへ変換する必要性有り)を合わせてCDを作らなければならないという面倒なことになった。

何か他にも方法がありそうだが、取りあえずはCDを焼ける技術が無ければ鬼畜王は出来ないと言うことでご迷惑をおかけします。

鬼畜王ランス データ(約34MB)
鬼畜王ランス BGM(約33MB)




テレ東でAVが始まるぞ
さすがテレ東様!先日こんな事があったとは!見逃した!
しかしこの調子で行けるならアニメでも同じ事やってくれよ。何故アニメだとぱんつすら駄目なんだ??


●2006年9月2日
<排球>
排球など見ていないけど相変わらずジャニーズの肥溜めと化しているそうだ。



<エロゲー>
ねんがんの「いもうとブルマ2」をてにいれたぞ!

さあ最初の難関は箱を開けることだ!エロゲーの箱って意味もなくでかい上に開封しにくいのよね。



<イース>
ファルコムがイースの最新作を制作中との噂。

悪いんだけどイースは1と2で終わっている。後のシリーズはタイトルはイースでも関連性がちっとも無くて言ってみれば「アドル様のおにゃのこ食べ歩き旅行」といったところ。だからもう出さなくても良い。もし出すならエロゲーにでもして出せ。



<偽善の祭典>
偽善の祭典「24時間テレビ」のマラソンで激励のためにアンガールズに触ったババァに併走スタッフが触るなと恫喝したらしい。日本テレビ側はスタッフを注意処分。

だから「偽善の祭典」っていうんじゃないですか。偽善色が溢れてそれがし射精しまくりですよ!いやぁ、24時間テレビって本当にいいものですね!!


●2006年9月1日
<下手な鉄砲数撃ちゃ当たる>
某気象予報士「昨日言った今日の予報が当たりました!」

その天気は「曇りで雨降るかも知れないけど晴れるかも知れない」というものでした。つまり「不安定な天気」というのが当たったって事ね。はいはい、とーっても偉いでちゅねー♪



<八百長亀田劇場>
亀田興毅が10月18日に防衛戦をやるらしいが、対戦相手のランダエダに対し、「寝ていても勝てる」と勝利宣言。

あんな八百長勝利でこの発言ですか?「弱い犬ほどよく吠える」とはよくいったものです。これは10月18日の防衛戦にますます期待がかかりますね!



<集え!テンバイヤー!!>
群馬県のスーパーがあの「王子のハンカチ」を仕入れたそうで、¥1500以上の買い物で抽選券獲得、プレゼントするそうだ。

10年経っても世間がまだ「王子のハンカチだ!萌えー!!」という感じでいられたら王子のハンカチは一過性のブームでなく本物だったと認めてやるよ。おだてられている当人も哀れだな。