TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2006年11月30日
<まだ無双漬け>
稲姫捕縛時の「離して…離して!」という台詞が結構ツボに来て「たっぷり俺様の鉄砲で可愛がってやるぜぇ!ぐへへへへ!!」と劣情しまくる今日この頃。



<人生オワタ>
京王線が踏切内の車に激突。車は大破し列車は脱線して不通になり大騒ぎになったそうだ。
車内にいた女(40)は脱出して無事だったが、遮断機に挟まれ退路を断たれてパニックに陥り車から逃げ出したらしく、道路交通法違反で書類送検の見込み。

列車を壊し、更にダイヤを乱れさせたこの女にはやはり数億から十数億という損害賠償金が請求されるのだろうか?
非常ボタンがあったらしいから冷静になって押していれば良かったのだろうし、それでなくとも車で遮断機を押しのけて出れば良かったのだろうし、いくらでも策はあったはず。この程度でパニックに陥るのなら最初から車になど乗るな。


●2006年11月29日
<時間無いので手抜き>
今日も無双漬け、捕まえた敵将を処断するときの「すぱっ」という音がたまらん♪



<エロゲー>
ZEROが少女連鎖2を開発中。

ここが続編作るのは初めて??しかしここの作品は殆どが外れなのだが稀に当たりを出してくるのだからよくわからないところだ。
ちなみに頼りにならない俺のエロアンテナは今回は「外れ」と予想。



<萌えゴルフ>
今月どころか来月中も危ういと思われていたs3が明日実装される予定。

あくまで「予定」なので期待してはいけないのだが…ワクワクテカテカドキドキ!!!!


●2006年11月27日
<何か前も言ったような気がするけど>
Q:何故クズ官僚共は税金を無駄遣いするのですか?
A:自分の金じゃないから。

えてして他人の金はあまり考えずに使ってしまう傾向があるのだな。自分の金なら容赦なく節約するが、他人の金なら湯水の如く使う。
まあ人にもよるのだろうけど自分の金なら効果や損害は全て自分持ちになるが、他人の金なら余程酷いことでもやらない限り自分にダメージは来ないからな。そこへ税金用途に関心の無い世間や身内に甘い慣習が加われば天下無双という事よ。



<八百長亀田劇場>
TBSが八百長亀田のことをやっていた。今のところ12月20日に試合をする予定は変わっていないそうだ。

本来なら狂ったように騒ぎ立てるTBSだが、思った以上に騒いでいない。出てきたけどまだ警戒しているといったところか。
しかしこのままだと俺の予想「敵前逃亡してベルト返上」のメイクドラマは外れてしまうな。外れたら外れたで今度はランダエダにぎたんぎたんに倒されるというシナリオがあるのだけれど、最悪のシナリオである亀田KO勝ちは避けたいものだ。



<豊作>
今年は野菜が豊作らしいがその影響で価格が暴落、野菜を処分するという事態に陥っているそうだ。

一時期¥400以上と鬼のように高かったキャベツやレタスや大根が今は¥100以下で叩き売りされている状態だから農家は儲かるわけないだろうな。しかし不作になれば高騰するくせに何とも勿体ない…。



<茶番>
郵政民営化反対で除名処分された元自民党議員共が復党だと。

馬鹿国民まで巻き込んで大騒ぎして最後がこれとは随分我々も舐められたものだ。こんなクズ連中を自分達の代表に選ぶ奴らは恥を知らないようだな。


●2006年11月26日
<今日も戦国無双2E漬け>
やめどころが見いだせない。

ただそのうち飽きが来ると見た。イベントとかあまり多くない感じで、やることは単純作業だし。



<エロゲー>
「教えて!ブルマ先生」がまだ進行中で只今まりもと初合体中、どんどん手を出す主人公は最後はクビになる運命か?(笑)

しかし結構逝けるな。買う前はなんか「買う気失せた」とか言って買って見たらこれ、それがしのエロアンテナは性能が悪いようだ。



<馬刺し>
競馬の話、ディープインパクトがジャパンカップで優勝。

どこぞの八百長拳闘士と違い強さは本物なのかも知れないが、あの凱旋門賞失格を見るとやはり違和感が残るか。


●2006年11月25日
<戦国無双2E漬け>
熱中して時間があっという間に過ぎる。



<コンシューマー>
戦国無双2 Empires、第六天魔王様で1587年クリア。
地方クリアして全国始まったらいきなり1582年だったので本能寺を期待したんだけど何故か起きないでやんの。しかも自軍以外の勢力はレベル1と弱く力攻めであっという間の攻略。
合戦イベント発生条件というのがやはりあるようだな。ゲーム始まってからすぐのイベントは勝手に起きるんだけど後半のイベントなんかどうすればいいのやら。

…2回目は1570年姉川シナリオで武田領だった駿河を空白地にして新武将放り込んでやっている。
当然主人公俺で後はしおりたんとさおりたん、いつものように桃園の誓いを結んでハァハァして…しかしその後戦場でさおりたんが敵方に寝返ろうとしたので参った、なんでやねん。('A`)



<セコムおやじ>
何かマスゴミが長嶋さんが出てきて公の場で喋ったとか順調な回復とか騒いでいた。

だからこのおやじは重傷でもう駄目だろうが。何故マスゴミは真実を隠すのだ?
それと倒れた時「すぐに回復する」とかほざいていた貴様らが今になって何が「順調な回復」だ。


●2006年11月24日
<犬>
崖の犬救出で大騒ぎしていたが余程楽しい話題が無いのだろう。



<萌えゴルフ>
結局BitCometとやらで落とした。落とした後に公式で普通に落とせるのが出てきたのだが…。
聞くところによると「トレント」はファイルを落とす奴が多いほど速度が上がるのが特徴らしい。今までだと落とす奴集中で鯖落ちだったのだがこれが普及すれば変わってくるということなのだろうか。

それで少しやってみたけど内容は大幅なバージョンアップ。新キャラの登場やその紹介でなんか別のゲームにも思えるがやることは相変わらずゴルフだ。
気になったのはランクによりペナルティーを受けない最大飛距離が変わる「パワーペナルティ緩和」、これにより全体的な戦略の見直しを迫られることになった。めんどくせーがやらないと駄目なので実装されたらしばらくは試行が続きそうだ。

…とまじめに考えてながらクーたんのぱんちゅを見てハァハァしていた。俺はもう駄目だ。



<コンシューマー?>
「DOA エクストリーム2」ことエロバレーが×箱360で出たそうだ。

エロゲーではないがエロゲー寸前ということで、乳首浮き出てるし。
DOAは元々何のゲームかわからなくなってきたな。抜くのは朋友の性剣さんやらじおさんらに任せた。


●2006年11月22日
<あのオンラインゲームは今>
もはや引退して自分にとってはどうでも良くなっているラグナロク、今どうなっているのかちょっと調べたら、クソガンホーが月額料金に加えてアイテム課金を始めるとか言い出したり、首無しBOTとかいうのが繁殖して近付かれるとエラーで落とされて勿論クソガンホーはそれを放置プレイとか相変わらず阿鼻叫喚の地獄絵図が繰り広げられているらしい。

運営を始め、中身が相変わらず腐っていて安心した。



<廃市への布石>
北海道夕張市が財政破綻、借金360億。今後は施設やら何やらとことん排除、売却して節約しまくり、市民から高い税金を巻き上げて借金を返して行くらしい。

石炭事業が無くなり、対策としてやたらと観光施設作ったのが仇になったそうだな。こんなことをした馬鹿共はとっとと財産没収して死刑にするべきなのだが、それが出来ないのが何とも辛いところだ。
でもこれは氷山の一角、今後こういうのがまた出てくるだろう。


●2006年11月21日
<戦国無双2Eで徹夜>
やめどころを見いだせないのがシミュレーションゲームの弱点でありまして…。



<コンシューマー>
戦国無双2E、地方版だけクリア。いつものように良悪箇条書き。


良:
・初プレイでイベントに遭遇でチュートリアルが出る。
・政略モードは比較的簡易に出来ておりシミュレーション特有の複雑さは低め、「提案」だけ使っていれば取りあえず何とかなる。
・どこでもセーブ可能。
・政略モードの武将配置が命令カウントに数えられないので自由に出来る。
・攻められた国の隣国の武将までが防衛戦に出陣できるので守りの武将配置は少な目になってて良。がら空き領土を作っても問題ない。
・BGMが戦国無双1と2を収録、戦闘開始前に戦闘曲を変えられる。
・戦闘モードで味方がこれまでと違いかなり強くなっている。共闘感が高い。
・味方武将に戦略を命令できるので1や2のような勝手に突出して自滅するケースを避けられる。(相手の挑発に乗ると別)


悪:
・エディット武将は作成パーツ等が少なくて全体的にいまいち。
・エディット武将の名前入力が姓名各3文字のみで、更に設定漢字が少な目。
・ゲーム内の設定(統一期限等)は最初は設定不可。
・政略モード、「提案」だと1回の命令カウントで2回政策が出来るのに自分でやると1回しかできない仕様。
・政略モードの武将配置の方法が複雑で理解しづらく、移動させるのに手こずる。
・ムービーイベントはあるにはあるが前作の使い回し、しかも少ない様子。
・戦場マップは1と2の使い回し。
・戦場曲が戦闘中に変えられない。
・自分は使えない戦闘技能(奮闘、挑発等)。
・確かに全ての武将が使えるのだが、当然モーションは使い回し。使えるのは無双武将くらいか。
・無双2の悪いところ(見づらいカメラワーク等)は軒並み改善されていない。
・共闘性の強いゲームなので単騎で本陣に突っ込むような人には向いていない。
・武将データは2週目以降も継続できるのだが自分の使っていた武将が敵に回ると継続データもそちらに回るので結果的に難易度が高くなる。
・麻呂(今川義元)がいない。


戦国無双2Eは簡易シミュレーション+アクションゲームと思えばいいだろう。あまり期待はしていなかったがこの値段でこの出来なら買って良かったとは思う。
味方の強さが今回くらいだったら1や2も名作になっていたのだが…。



<夜逃げ>
投資家から事業資金を募りながら、配当が滞ったままの「近未来通信」が突然事務所閉鎖。

かなりの大混乱に陥っているらしい。正直者が馬鹿を見るとはこのことか。広告やっているから、芸能人使っているから安心とかいう理論はまず無いね。



<ゴールゴールゴールゴールゴールゴールゴールゴール…>
前に酒席でセクハラして降格となった日本テレビの船越雅史アナ(44)が「コンプライアンス(法令順守)推進室」に左遷。

奴の不快な実況はこれで聞くこと無くなるか、良かったと言えば良かったが理想はやはりクビ。


●2006年11月19日
<手抜き>
昨日は更新もせずにしこしこと「戦国無双2 Empires」をやっていた。

最初ということで地方モードの第六天魔王様でやっているが、味方の弱さとか解消されていて結構面白いかも。爽快さは相変わらず無いけど。



<萌えゴルフ>
22日のメンテ後から23日までs3のオープンβテストをやるそうだ。

だからクライアントがちっとも落ちてこない。
トレントだかトレン太だか得体の知れない物を使わせて挙げ句ポート開けとか訳のわからんことを言いやがって…エロゲーやりたいという理由だけでPC買ったド素人レベルの俺でもわかりやすいような説明にしやがれ。



<軍事国家への布石>
教育基本法改正案が与党のごり押しで成立。

まずは外堀埋めから。愛国心を植え付けて洗脳し、天皇や屑官僚達のために死ねる奴隷民を作り、戦争の出来る国家にしましょう♪



<排球も八百長>
何か先日までTBS主催の世界バレーボールをやっていたらしいのだが、通常優勝か準優勝国から出るはずのMVP選手に何故か6位の日本女子チームから選ばれて抗議が起きているらしい。

八百長亀田を擁するTBSですから当たり前じゃないですか。
それにしてもこんな自国だけ持ち上げることしかしないクソスポーツ番組ばかりやってジャップは恥ずかしくないのか?



<狂言>
自殺の手紙が流行る中でやはり馬鹿出現、市立小学校に卒業生と偽って自殺するとメールを送った平沢真奈美容疑者(42)が偽計業務妨害で逮捕。

自分のやっていることすら見えない馬鹿が後を断たないのは何故だ?こいつらはシミュレーションすら出来ない痴呆にでもかかっているのか?



<偽善国クオリテー>
偽善国でもPS3が発売されたらしいが、買おうと金を持って並んでいる行列に目を付けた強盗2匹が彼らに襲い掛かり銃を撃ってきたそうな。

恐るべし偽善国、これを見ると物騒になってきているとはいえ、大日本帝国はまだ平和な方なのか。


●2006年11月17日
<今日も中出し>
税金の督促状がぷっつりと来なくなった。

…この前払ったから来るわけ無いんだよな、これはこれでなんかつまらん。ところで固定資産税より市県民税が高いのはどういうことかね??



<萌えゴルフ>
メンテ後に博打マシンPPの当たり確率が不具合で高騰、その後の臨時メンテで不具合時間帯の当たりを全て削除、500PPゲットに代替した事実上の巻き戻しがあったらしい。

つまり「当たり無しのイカサマ博打」をやらされたわけだ。このまま放置だったらやったもん勝ちで最悪だったが、それは回避されてなかなかに楽しい結果となった。余は満足である。



<八百長馬誕生>
先日の凱旋門賞ディープインパクト禁止薬物使用疑惑、ディープインパクトは失格処分になったそうだ。

日本からの凱旋門賞挑戦馬において最悪の結果を残してしまいました。もし今回優勝していたらそれこそ天国から地獄へのジェットコースター!と楽しいことになっていただろうな。


●2006年11月16日
<松坂牛>
松坂がどうたらこーたらとつまらん。



<衝動買い>
そういうわけで「戦国無双2 Empires」を買ってしまった。

気が向いたらやる。まずは説明書読んだけどわけわからん。



<エロゲー>
何故か中古価格が高騰していた「シスターコントラスト(AcaciaSoft)」、それが12月22日に廉価版¥3800(悪税抜き)で出るらしい。

買わなかったのが裏目に出て地団駄状態だったが一安心というところか。この調子でサキュヴァスの廉価版とかも…これはメーカー自体が消えているから無理か。



<萌えゴルフ>
おそらく今日実装だったであろう萌えゴルフs3は見事延期。

のんびり待つ、動かざること山の如し。どこぞのやつみたいに見切り発車で「ログインオンライン+有料βテスト」なんてやられても困るし。


●2006年11月14日
<殺してでも奪い取る>
PS3のことだが買うのは特攻野郎だけではなくテンバイヤーもいるのだな。すっかり忘れていた。
しかし少ない出荷だからPS3目当ての強盗事件とか期待しているのだがまだそういう話は聞かないな。



<コンシューマー>
何か近日中にクソコーエーから「戦国無双2 Empires」が出るらしい。

何となく欲しいと思ったし安いので買うかも知れない。心配なのは2のあのバランスの悪さか。あれがEmpiresで継承されていたらもう終わりだな。



<キチガイ降臨>
神田うのが結婚するそうな。

はいはい、それでいつ離婚するのですか?こいつはとっくに野垂れ死んだかと思っていたんだけど結構しぶといね、もしかすると生命力はゴキブリ並ですか?



<勝てば官軍>
あの駒大苫小牧でまたも不祥事、野球部員3匹が喫煙していたそうだ。

暴力、飲酒、喫煙と来たから次はシンナーとか覚醒剤かね?それとも廃部?この連中の病気はもう死んだって治らないな。


●2006年11月13日
<ネタ無し>
何故先日の秋の園遊会に偉大なる俺様を呼ばなかったのだ?まったくもってけしからん!



<殺してでも奪い取る>
何かプレイステーション3発売日はあちこちで前夜から行列と盛況を見せていた。

初期型はクソとわかっているのに何故突っ込むのかその心理は理解しかねるが…もしかするとエロゲーでいうところの「クソエロゲーだけど予約してでも買う!」というあの精神と同じなのかな?



<萌えゴルフ>
s3のβテストが延長になって早速やってみようと思ったが何故か落とすことすら出来なかったので諦めた。かくしてβテスト終了。

ログインオンラインすら逝かなかったぜフハハハハー!
どうせすぐに実装だろうからこぞってやるまでもあるまい。楽しみは最後にとっておくものよ。…負け惜しみじゃないにょ。


●2006年11月11日
<本日PS3発売日>
どうでも良い話。思えばゲーム機も贅沢になったものだ。昔はそれはもうゲーム機なんていったらカセットビジョンとかいう…(以下略



<偽善国クオリテー>
偽善国輸入牛から危険部位ではないが輸入違反に当たる部位が出てきたそうで送ってきた工場からの取引を一時中止。

危険じゃないから大丈夫というわけではなく危険部位が出てくるのも時間の問題と見るべきだな。偽善国の植民地民は本当にお人好しですわ。



<訃報>
はらたいらが肝不全で死亡。享年63。

今度ははらたいらに来たか…。どんどん人が死んで逝くな。


●2006年11月10日
<ソフトバンク>
ソフトバンクのあのCM、¥0の表示が小さくなって下に書いてあった注意書きが大きくなっていた。
だが表示時間は相変わらずだな。読んでいる内に終了して何が書いてあるのかやっぱりわからん。



<萌えゴルフ>
s3クローズドβテストが延期。一方で2倍やら博打券配布。

見た感じ不満は不拡大傾向。太っ腹攻勢で払拭している。この点は他のクソ運営も見習うべきであろう、特にクソガンホー!
ちなみにそれがしはβテストに当選しましたがリアルでの都合が悪くなりできなくなりました。オーマイガ。('A`)



<やらせ>
文部科学省が裏で教育基本法賛成派としての質問を作成、教育改革タウンミーティングでそれをエキストラに質問させて「やらせ」を行っていたそうだ。

テレビ局のやらせもまずいのだが、国家のやらせはそれ以上にまずい状況といえるだろう。大日本帝国の明日はどうなるのだろうか??



<ホームラン予告>
何か「自分はいじめられているので11日あたりにでも自殺する」と文部科学省に文書を送った者がいるそうだ。

じゃあ死んで下さい、止めません、やめたとか狂言とかは無しで。自分が死んで何とかなると思うのならそれはただの馬鹿だ。


●2006年11月8日
<今日もネタ無し>
いきなり寒くなったが、これはいきなりではなく「普通なら寒くなっている時期なのに暖かかったのがおかしい」というべきだろう。



<トルネードアッパー>
昨日北海道で竜巻が発生して工事現場の事務所を撃破、現在9匹が大自然の餌食になったことが確認されている。

可哀想だが運が悪かったということで。
しかしこれは今後も起きるだろうな。更に酷いことが起きるかも知れぬ。自然を破壊し欲望のままに生きる事に喜びを見いだす愚かな人類は果たしてどこへ逝くのだろうか?



<究極の田舎たる理由>
千葉が平仮名の「ちば」ロゴを作成。

税金の無駄使い。こんなことしても意味無いのに…さいたまという悪例を全く理解していない…!_| ̄|○


●2006年11月7日
<ネタ無し>
何か知らぬが夜中にケロロ軍曹の再放送をやっていた。

…このアニメはまともに観ていないな。確かに面白いんだけど何故か是が非でも観ようという気が起きぬ。



<エロゲー批評>
「ゆりね」を批評しました。



<萌えゴルフ>
萌えゴルフのs3のクローズドβに当選した。

しかしこちらの都合とあわせると1日分しかプレイできないことがわかった。クライアントが落とせないとかログインオンラインになるとかでまともに出来ないうちに終了とかありそうだ。



<偽善国組長中間選挙>
日本時間の今日にも偽善国組長の中間選挙があるそうだ。

結果がどうなっても組長の首が飛ぶわけではないから大したことはないだろうが、暇つぶしイベントにはなるか。
争点はイラク侵略戦争の是非で北チョン問題は注目されていないそうな。北チョンのことなど奴らにとっては対岸の火事だし当然といえば当然かね。


●2006年11月5日
<詐座餌酸で日曜が終わる>
あのEDで盛り上がる家を見ると日曜が終わったと感じる…。


| ∧         ∧
|/ ヽ        ./ .∧
|   `、     /   ∧ 
|      ̄ ̄ ̄    ヽ      
| ̄    月曜日   ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\
|ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-  /   
|::    \___/    /     そろそろ夢から覚める時間だよ♪
|:::::::    \/     /



<ワンピース>
OPが変わった。全然嗜好に合わなかった。死ね。
それで話の方はようやくほんのちょっと進んだだけ…まあ仕方ないのかね。


●2006年11月4日
<まうすぱっど>
クソプロバからマウスパッドが送られてきた。以前暇つぶしで申し込んだなんかのキャンペーンで当たったそうだ。

マウスパッドなら外れクラスだろうけど、現在使っているマウスパッドが初PCからの物で既に9年も使っていて汚れてボロボロ、替えのマウスパッドといえば現在どこかにやってしまって行方不明の東鳩初回版のマウスパッドしかなかったので丁度良かった。有り難く使わせて貰おう。



<エロゲー>
「教えて!ブルマ先生」プレイ中。

主人公も飛んでいるがヒロイン達も頭のネジが飛んでいた。つまり痴女。エロゲーでは良くあること。
そういうわけで今回は結菜の本人履きたてぶるみゃあ包み込み手コキで逝ってしまった。俺はもう駄目だ…。



<あなたもきよたくん>
ファミコンソフト「マインドシーカー」でお馴染みの清田益章(44)が大麻取締法違反で逮捕。

かつて有名人だったけどその後音沙汰が無くなる。こういうのが次に出てくる時は決まって死んだ時か犯罪やらかした時だな。ああ情けない。
まあそれはそれとして汚名挽回のために今度はスプーンや人生だけでなく鉄格子も曲げて脱走してみてくれ。


●2006年11月3日
<世間は連休だがこちらは仕事>

| ∧         ∧
|/ ヽ        ./ .∧
|   `、     /   ∧ 
|      ̄ ̄ ̄    ヽ      
| ̄    月曜日   ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\
|ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-  /   
|::    \___/    /     日曜の夜が今から楽しみだぜ、ヒヒヒヒヒ…
|:::::::    \/     /



<エロゲー>
「教えて!ブルマ先生」少しプレイ中。

ブルマニアンのそれがしとしては本名プレイと相成ったが主人公が飛び気味なので少し後悔している。
内容はいいんちょに中出しまで来てまだ何とも言えないが、あまり期待しない方がいいという風が吹いている。これは間違いなく抜きゲーだろうな。



<こちらもエロゲー??>
先日のコットンソフトが新作発表。

心配するべきは「エロ薄」か。エロゲーで数クリックで終わりというのは勘弁してくれ…。


●2006年11月1日
<模擬広告>
なんとエロゲーが
¥0

この機会をお見逃し無く!!


「サマーデイズ初回版」「おたく☆まっしぐら」「やきにくくりぷうぴ」「お兄ちゃん受信中」「奴隷(オペイ)」「悲劇」全てをお買いあげの方に限らせていただきます。0円のソフトはお一人様1本限りとさせていただきます。0円ソフトは中古品からの選択となります。返品交換等には一切応じません。



<修正ファイルエロゲー>
サマーデイズ通常版が発売されているが困ったことにまた修正ファイルが出ているらしい。

何をやっていたんだと言いたいが発売される前から予想されていたことなので…オーバーフローのゲームはもう二度と買わない。



萌えゴルフ
s3のクローズドβを近日やるらしく現在募集中。

参加すればPPとマスタリーが貰えるので応募だけしてみる。当選してもまともにやるかどうかまでは不明、データは正式版に反映されないらしいし。



<一種の詐欺>
連日システム障害とかで話題をさらっているソフトバンク、そんなソフトバンクがタダを強調しつつ下に殆ど見えない字で制限を書きまくるという「¥0広告」において公正取引委員会に景品表示法有利誤認の可能性有りと目を付けられたしい。

ソフトバンクに限ったことではないな。どの広告も有利な点は大きく書くくせに不利な点は下にとーっても小さな字で書いているのが実状、広告がテレビだとこれらに加えて一瞬しか表示しないというオプションも付く体たらく、こんな詐欺紛いの行為は法律で禁止して欲しいものだ。