TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2006年12月31日
<今年最後の更新>
今年もエロティカルヒットをご愛読いただき誠にありがとうございました。

思えばこの一年を振り返りますと…何があったかもう忘れたので割愛。



<コミックマーケット開催中>
コミックマーケット開催中…らしい。

知らぬ。たとえうちの近くでやったとしてもメンドクセの一言で逝かないだろうな。そういうことはやりたい者にやらせておけ。



<テレビ番組>
年末の番組がつまらん。

こんなにつまらないものだっただろうか?昔はもう少しまともだったような気がしたが。年始はいつものようにつまらなさ爆発だろうからテレビの世話になるのは低そうだ。
あと大晦日になると決まって「紅白歌合戦を見る」という言葉を聞くけどあれは何だ?某国営の洗脳か?ジャイアンリサイタルクラスの雑音など聴いたところで楽しくもなんともないだろうに。



<処断>
イラクのフセイン様が処刑されたそうだ。

まあいくら殺しても新しいのが出てくるから完全鎮圧など無理だね。それこそ実現したいのなら文字通り皆殺しにしないとな。
ところで偽善国組長の処刑はまだですか??


●2006年12月30日
<また飛び越し>
また2日も空けてしまった。更新面倒なのもあるが、一番の理由は無双煙波漬けとカダッシュ漬けで時間がないこと。ああ、おもしれー。



<カダッシュ漬け>
そういうわけでカダッシュ、何のゲームかというと昔ゲーセンにあったタイトーの2DアクションRPG、「人と話して情報を得てモンスター倒して経験値と金を稼いでレベル上げて店で武器や道具を買って宿に泊まって体力回復してボスを倒してアイテム手に入れてイベントこなして最終的には悪の魔法使いバーログを倒してさらわれたお姫様を助けましょう」というもの。

これがなかなか良くできていて楽しい。しかし同時にゲームセンターにあった物なので激ムズ、モンスターはどいつもこいつも強いし体力完全回復の宿は泊まれば泊まるほど高くなる素敵仕様で更にゲーム中は制限時間なんてものがあるから下手な俺ではノーコンティニュークリアはまず無理、しかしそれでも楽しくてよくやっていた。余程この手のやつが好きだったのだろう。クソガンホーのラグナロクなんか一時期やっていたのはこれが影響していたりする。

これまでにも他機種で移植はされている。
PCエンジン版はやったことないのでわからず、やったのはメガドライブ版、兄者が持っていたので。ただこれが海外版で全部英語(国内版は発売すらされなかった)、いくらか英語はわかるのでそれほど困ることはなかったが。
キャラが戦士と魔法使いしかなかったのは駄目仕様だったが、コンシューマーということで制限時間の撤廃、宿屋値上がり無し、敵の弱体化等かなりぬるくなっていて楽しめた。今回のタイトーメモリーズでもこういうぬるい設定が欲しかったところ。

今回のタイトーメモリーズで一通りやったけど使えるのはやはり僧侶か、パワーは若干劣るが武器の射程でカバーできるし何より防御魔法「プロテクション」が非常に役に立つ。4クレジットであったがクリアできた。
戦士は力があって一見使えるように見えるが射程が壊滅的で遠距離攻撃に対しては無力。魔法使いは全体的に弱く、魔法は強力だが魔法の効かない敵もいてそいつらには陵辱されまくり。忍者は射程こそあるが力はいまいち、レベルの上がりが遅く、魔法が使えないのも痛い。

ぐだぐだ言ったけどまあそれだけ楽しいって事。そのうち飽きるだろが、飽きるまではカダッシュ漬けが続くのだろう。



<萌えゴルフ>
【広告塔】
この前はHGとかいうどこの馬の骨とも知れない変態を広告塔にしていたのだが、今度は時東ぁみと言う奴を起用。

何だこのメスブタわ!!!!
もっとましな奴連れて来るかそうでなければこんな無駄なことはやめろよ。


【ゴミ袋再臨】
今回も福袋とは名ばかりのゴミ袋を販売するらしい。1袋¥500、2006年と2007年の2つを用意し、「レアアイテムが入っているかも知れない」と挑発をかけて金銭感覚の狂った阿呆共が餌にかかるのを待つ。

「レアアイテムを手に入れられなかったユーザーを救済するため、この福袋を企画した我々が悪党のわけがない。」
というどこぞの楽しい台詞を連想するが、まあつまりはこんな馬鹿な物に投資をする奴はとっととタマネギババァのユニセフに寄付でもしてろって事だ。
ただそんな馬鹿共、もといお客様方々が今日の萌えゴルフを支えているのだからなんとも皮肉…いや、感動するべき素晴らしい話だ。
ちなみに俺はクソガンホーという悪魔を見てきたので今回のゲームポットの戦略に対しては何とも思わない。


【せーらーむーん】
何か新衣装でセーラー服が出てきている、くーたんにも出てきたのでここは上はセーラー服で下は「ぶるみゃあ」という海綿体直撃ミルク出しまくりツアーでも組もうかと思ったが、それだけのためにリアルマネーを使うのはアホらしいと思って躊躇している。しかし陥落は時間の問題かも知れない。


●2006年12月27日
<異常気象>
12月も末なのに大雨降って気温上昇、もう狂っているとしか言いようがない。

気温上昇により数十年後には大日本帝国は夏が長くなり冬が短くなる、1月頃に秋が来るなどといったふざけた予想を聞いたことがあったがこれは本当かもわからんね。



<業務連絡>
該当者に手抜きの年賀状を送付したが、出し忘れで24日までに出せなかったので1月1日に届かぬかも知れぬ。申し訳ない。



<コンシューマー>
タイトーメモリアル何とか下巻をいくらかやっての感想。移植度は完璧だが、かゆいところに手が届かない設定に不満がありました。

ゲームに移るときの読み込みが長いのが難(大体15秒くらい)、ゲームからゲームへのショートカットが出来ずに一度タイトルに戻らなくてはいけないのも難、フロントラインとかの右スティック使用ゲームだとジョイスティックでは遊べないのも難、オプションでレバー操作も設定できるようにして欲しかった。
あとダライアスGは面毎に読み込み入る。何とか出来なかったのか?


●2006年12月26日
<この世から消えて欲しい屑共>
経団連が消費税上げろなんて馬鹿な事をまた言ってやがる。

そもそも消費税という悪税は即刻廃止するべきであり今までのように金を沢山持っている奴らからどんどん取り立てる累進課税が筋というもの、こんな自分達のことしか考えない悪の枢軸がのさばっているようでは大日本帝国の未来は破滅の一言だ。



<テンバイヤー封じ>
初代ガンダムDVD−BOXが出たらしいのだが、楽天では商品は梱包せず直接伝票を張り付けて、しかも商品の中にも伝票が入っている…つまり一度商品を開封してから送っているそうだ。
当然評価欄は大騒ぎになっているが、現在楽天側は評価欄にパスワードをかけて火消し、返品には応じませんとかなり強気の構え。

いくらなんでも酷すぎる、とても名の知れた大きな会社のする事じゃない、客に喧嘩を売っているとしか思えん。俺だったらもう二度とこんなところでは買い物しないな。



<競馬>
ディープインパクトが有馬記念で勝利し、有終の美を飾ったそうだ。

今後は高額の種牡馬として後継を残していくのだろう。そこから更なる怪物が生まれるのだろうか。
ちなみに有馬記念の「有馬」は人名なのだそうだ。馬関連かと思いがちだが。


●2006年12月25日
<メリークルシミマス!>
勿論嫁さん達とたっぷりすっぽりぐっちょりとクリスマスを楽しみました。そういうわけで恋人も嫁もいない独り身の屑共は死ね。少子化対策に貢献できない奴死ね、PCを窓から投げ捨てて青木ヶ原樹海にでも逝って死ね、ついでにクリスマス死ね。



<命日>
しかしクリスマスであると同時にうちのクソネコ(メス)の命日でもあるから何とも気の重い日である。墓参りは先日既にした…近いのでいつでも出来るが。

一方のクソネコ(オス)は相変わらず元気である。既に15年くらい生きているのだろうが、1日も長く生きていて欲しいものだ。



<怖いのは嫌だけど大好き>
先日テレビでやっていた映画のバイオハザードを見た。

なかなか怖くて楽しい映画だった。原作とは違っているがその辺に関しては「面白ければ何でも良い」とかなり寛容的なので気にしない。


●2006年12月23日
<大掃除>
昨日から今日にかけて年末恒例の大掃除をした。めんどくさい。

そもそも何故年末に大掃除をする至極くだらない習慣があるのか知らないが、やらなければやらないでなんかすっきりしない気分なので仕方なくやっている。



<エロゲー>
私立さくらんぼ小学校が新作「放課後ニャンニャン倶楽部」を制作中。

肝心の内容等はどうなるのか、先発隊を見守るとするか。
最近では同人も豪華になったと思えるが、なんのことはない、今の商業エロゲーというのは同人の延長か下手すればそれ以下の市場だから驚くことでもないのだ。


●2006年12月22日
<雨降るよ→雨降りませんでした!>
気象予報士の免許は永年制らしい。つまり一度取れば後はたとえ痴呆になっても気象予報士ということ。
最近はなんちゃって予報士が氾濫しているから今度から更新制にしろよ。



<茶番>
期待していた先日の八百長亀田だが、八百長無しの判定で亀田兄は勝ってしまった。

こちらとしては誠に残念な結果となった。今回の結果を受けて素直に亀田を讃えるが、TBSと亀田はまた息を吹き返して大暴れするのかと思うとぞっとするな。
ただ一方で亀田弟の方は弱い相手を連れてきてあっという間に倒して俺TUEEEE!!なんて間抜けなことやっていたらしいのでまだ脈はあるとみた。



<訃報>
青島幸男とか岸田今日子とかカンニングの何とかが相次いで死亡。

これからもどんどん来るぞ、覚悟しておけ。


●2006年12月20日
<八百長劇場>
いよいよ今日浪速の逃犬と浪速の内弁慶が大活躍するらしい。きちんと楽しませて欲しいところだが、こちらはリアルタイムで見られないので残念。



<効果には個人差があります>
TBSの「はなまるマーケット」でトイレ便器掃除前には熱湯をかけておくといいですよーん♪と言っておきながらこれが実は便器にヒビが入ったりして破損する原因となる行為であり、当然苦情が寄せられ、現在同番組はやらないでくれと呼びかけているそうだ。

伊東家の何とかも前にチョンボやっていたな、実際に試さないで放送したのだろうか?これだからこの手の情報番組は困る。
こういうのを見る時は眉唾気分で見ろ。何かあってもこいつらは絶対責任取らないぞ。「CMで糞芸能人が宣伝しているから大丈夫」と同じ理論だ。


●2006年12月19日
<なんと2日も放置>
どんどん更新間隔が広がっていって最後には完全放置プレイ…というのが「取りあえず本能のままHP作ってみました!」という奴の末路なのだが。



<エロゲー>
戦国ランスは買わなかったし今月はのんびりと…と思ったが別のを買ってしまう。

「ろーでび〜小悪魔的偏愛論〜(BLACK LIGHT)」

抜きゲーだが絵の灰汁が強くて人を選ぶ「ローデビル」の続編。
まだちっともプレイしていないが、結局ゲーム性より抜けるゲームを選んだということやね。



<萌えゴルフ>
遂にティンコが耐えきれなくなって博打マシンCPに挑戦!我慢は体に良くないっていうしね。
挑戦回数は溜めに溜めたので10回、ババァ以外の魔法少女セットが当たれば合格とラインを引いてさあ開始、ゴミテープだけは勘弁してくれよ。(弱気)


結果:「魔法少女セット(くーたん)」


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
脅威の一発ヅモ炸裂!スクール水着の再来!これぞ我が深謀遠慮!そしてくーたんとの愛の力がなしえた業よ!!(極めて強気)

…まあ聞けば今回は比較的当たりやすかったらしいので狂ったように騒ぐのは何だけど、それでも一発で理想の物を当てるのは殊勲ものだと思う。

でわ目的は達成したので、たっぷりねっとりぐっちょりと堪能させて貰うとしますか、くーかわいいよくー♪



<ノロケースケ>
ノロウイルスが大流行して大騒ぎらしい。

警戒するに越したことはないが、風邪とか肺炎とかインフルエンザとかノロ以上に警戒するものが山ほどある事は理解するように。メディアに踊らされるかどうか試すには良い機会だな。



<やっぱり生が一番だぜ!!>
ノロウイルス流行で今年は感染例がまだない牡蠣がノロウイルス警戒物として売り上げが落ちているらしい。

メディアに踊らされる一例か。生で食べなければ問題ないわけで騒ぐほどでもないが、騒ぐなというほうが無理なのだろう。
こうなったら恒例の屑政治家共の生牡蠣を食す売名行為にでも期待するのだな。


●2006年12月16日
<松坂牛>
だからうるせっていってるだろ!

何十億だか知らないが過度の期待すると後で泣きを見るぞ。



<コンシューマー>
「タイトーメモリーズ 下巻 TAITO BEST(タイトー)」を購入。

戦国ランスよりもこちらを選んだ。目的は「カダッシュ」、少しやったが当時のままでやはり楽しい。
ちなみに当時のままクラーケンで死んだ、腕も当時のままヘタクソだ…。



<フレンチドレッシング>
偽善国で高校内のカフェテリアでサラダ用ドレッシング容器に射精し、精液入りドレッシングを製造、そのまま放置して何も知らない他人に使わせた馬鹿ガキがいたそうだ。

究極のフレンチドレッシング完成!エロ漫画とかエロゲーでの作り話かと思っていたがいやはや…。


●2006年12月15日
<そのまんま東>
夕方のワイドショーでそのまんま東が出てきた。

よもやこの犯罪者のハゲ面をテレビで再び拝むことになるとは思ってもいなかったぜ。そのうち田代や植草なんかも出てきそう、物騒な世になったものよ。



<萌えゴルフ>
博打マシンCPのレアアイテムが魔法少女衣装セットになった。

無論この手に弱いそれがしの海綿体を刺激!せっかくここまで我慢して溜めた博打券だが、これはもうだめかもわからんね。



<コンシューマー>
相変わらず無双漬けだが戦闘中にゲームが止まることがある。原因不明。

BGMは鳴り続けているのに何故??従ってセーブしていないと泣きを見ることに…既に見ているが。(´・ω・`)


●2006年12月14日
<今日も無双>
明日も無双。



<エロゲー>
明日「戦国ランス」の発売なのだが、やはりやる気が起きない。この調子では間違いなく積みゲーになるので買うのをやめた。

買うとか言いながらこの体たらく、申し訳ない。後は任せた。



<ドラクエ>
ドラゴンクエスト9はニンテンドーDSで来年発売予定。

どの世界でも裏切り行為など朝飯前でここでもいきなり「別機種で発売!」なんて言い出しかねないこともあるので最後まで気を抜かないこと。



<八百長ファイト迫る>
ランダエダが日本にやってきたそうだ。

本当に20日にやるということか、八百長亀田が勝ち逃げするという俺の予想は外れたがこれは楽しみだ、きちんとビデオに録っておかないとな。


●2006年12月12日
日本のこれから〜ネット社会〜
某国営もなりふり構わなくなったのだろうか?
それはそうとして、「東鳩2×を早くやらないとな」と思った。



<買い物>
【ウイルスセキュリティーZERO(ソースネクスト)】
そろそろ更新なのでこれを買った。世間はウイルス検知率が少々低めと言っているが、こちらはネット最前線にいるわけでもなくファイル交換ソフトなど使わないのでこれくらいが丁度良い、軽いしな。どこぞのクソノートンなどもう買う機会もあるまい。

それにしても最大2016年までのくせに無期限と煽っているあたり誇大広告でJAROに訴えてやりたいところだ。あとWinXPのSP2を適用しろなどと言ってきている。アップデートが適用されなくなるんだと、殺すぞテメ。


【PS2メモリーカード8MB】
今持っているのが満タンになったので買った。それだけ。



<末期癌>
クソガンホーのラグナロク、16日から月額料金に加え、アイテム課金も始めるらしい。(詳細

アイテム課金は別にしなくてもいいものだが、経験値上昇等の効率化を目指すなら必須アイテムとなるわけで、アイテム課金以前にやることが山のようにあるのに完全に守銭奴と化しているこのゲームの終焉は近いのかも知れない。


●2006年12月11日
<今日も無双漬け>
ようやく本能寺が出てきて本能寺イベントで射精しまくり。音楽は1の方が光秀の悲壮な決意が表れていていい、2はコミカルになっちまってなんじゃこりゃってかんじ。戦闘終了後のムービーも欲しかったな。



<臭い物に蓋>
先日の「クラブきっず」事件で案の定ロリコン共を皆殺しにしようとする連中がネットを規制しろだのと大合唱。

何故奴らはそうまでしてロリコン全部を憎むのかわからないが、俺が車やタバコや酒を憎むそれと似ているのかも知れないな。ただ俺の場合は奴らみたいに全てを憎んでいるわけではないぞ。



<尻軽女復活>
痴女ぶりを写真週刊誌に存分に披露してあっという間にNEWS23をクビになった山本モナが来月放送の「お笑いウルトラクイズ」でスイカの被り物をして登場するらしい。

ビートたけしを籠絡したか、一筋縄ではいかない、まさに魔性の女だな。今後の活躍に期待しよう。


●2006年12月9日
<この時期に気を付けること>
その名も「寒暖の差」、結構恐ろしいものでこれにより血圧が急上昇、特に風呂なんかでは最悪死んでしまうので気を付けたいところだ。
死ぬならやはり幼女に囲まれて死ぬのが一番だ、こんなところじゃ死ねないぜ。



<嘘か誠か>
キャベツが豊作で価格崩壊、廃棄処分されているらしい。
ところで聞いたところによるとあの作画崩壊キャベツアニメがDVD化されてアホなオタ共から金を巻き上げるつもりらしいが、肝心のキャベツはしっかり直してしまうらしい。

ただでさえクソ…もとい素晴らしいベリーベリーファンタスティックインポータントなオリジナルキャベツを直すとは何事だ、こんな事だからキャベツが廃棄処分されているのだ、ばかもん!



<ミラーマン>
エロノミストミラーマン植草、600万円で保釈にこぎつけたはずが検察抗告で却下されて拘置所生活続行。

猛獣を野に放たなかった英断に感謝する。放ったら放ったで楽しい記者会見でもしそうだけど。


●2006年12月8日
<この時期に気を付けること>
その名も「車」、死んだ方が世のためになるようなクズ共が殺人兵器を操作するものだからこちらとしてはいつ殺されるかわかったものじゃないというのが本音、12月で忙しくなり、さらに忘年会とか飲酒の機会が増えれば確率も上昇するので注意したいところ。交通ルールは守っているがそれでも向こうから来たらお終いだ。



<エロゲー>
22日に「ふるる(RUNE)」がでるらしい。

ロリエロゲーだ、当然大好物だ、膨らみかけの胸ハァハァだ、是非買うぞ!…と言いたいが、いつものように買ったらそこで満足して終わってしまう気もするので様子見にでも転じて値崩れしたら買おうかと思っている。
やはり昔に比べてエロパワーはかなり減少しているか、寄る年波には勝てぬかね。


●2006年12月7日
<やっぱり無双漬け>
新武将(少女声)とケバ女(濃姫)、中の人が同じだったりする。全然声違う…信じられぬ……。



<エロゲー>
戦国ランスがおそらく来週発売らしい。

すってんてんに忘れていたので買うか、どうせ買ってもやるかどうかわからんからやめておくか迷うところ。



<変態教師>
HP「クラブきっず」の管理人「渡辺敏郎(33)」が、HP内でガキの生前の写真や遺体を無断掲載、面白可笑しくコメントを出していてそれが第三者のたれ込みで掲載されたガキの遺族達に発覚。著作権法違反、児童ポルノ法違反などで告訴されていたらしい。

相手が至って真面目な教師だったことで大騒ぎになっているが、真面目度が強ければ強いほど裏の顔は魑魅魍魎というのが定説、驚くことでもあるまい。
しかし細々とやっていれば良かったのに結構大々的に宣伝してやっていたそうで、更にプロバイダーからの削除に対しても別のプロバイダーを使って再掲したりしてこれは単なる露出狂の馬鹿だな。無価値、死んでくれ。



<殺してでも奪い取る>
茨城で倉庫からPS3が180台盗まれたらしい。

花札屋の陰謀か!?そんなにあるなら1台くれよ。


●2006年12月6日
<無双やりすぎで時間不足>
いつものように手抜き。時間あっても手抜きのような気がするけど。



<ミラーマン>
ミラーマン植草が初公判で「天に誓ってやっていない、無罪であると確信している!!」と主張。

今回も「無理が通れば道理が引っ込む」の策ですか?さすがに2度はありませんよ。



<偽善国クオリテー>
偽善国でPS3を強盗した大学生が後に自宅で警官達に踏み込まれ射殺されたらしい。

何故殺したのか知らないが少なくとも大日本帝国では有り得ないこと、偽善国恐るべし。


●2006年12月5日
<野菜暴落>
一時期¥400以上はしたキャベツが¥50で叩き売られていた。



<エロゲー>
ここのところ停滞気味だったのでいくつか買ってみる。

【妹は僕の恋人(STUDIO PAL)】
クソ。アニメ有りと謳っていたが動きはぎこちなくこれでは話にならぬ。金返せ。


【らぶらぶボイン 妹の巨乳(flap)】
抜きゲー、結構レベルの高い出来で満足している。タイトル通り巨乳だがたまにはこういうのも悪くない。


【アイドルやよいのせ〜ちょ〜だいあり〜(劇団近未来)】
抜きゲー、結構レベルの高い出来でこれまた満足。音声の音量が少々小さめ。



<近未来豊田商事>
近未来通信に詐欺容疑で強制捜査。近未来通信の全てが最初から投資家を騙すために仕組まれたものであることが判明。

かつての豊田商事の再来。既に社長「石井優」は逃亡しているらしい。見つけ次第殺せ、懸賞金かけるのも良いかも。
後いつものように広告塔になった連中(宮本和知、大地真央、とよた真帆、中西清起、布施博、田尾安志、今井雄太郎)は「既にCM契約切れているのでナニモカンケイアリマセーン!!」と逃げの一手、「芸能人が出ているから安心」という馬鹿な妄想は捨てろ。



<無謀>
そのまんま東が宮崎県知事選に立候補するらしい。

このハゲは自分が性犯罪者ということを忘れているのだろうか?これは面白い、宮崎県民のレベルが試されるな。


●2006年12月3日
<スタンハンセン>
何かウィー発売とか逝っているが?



<萌えゴルフ>
そんなウィーでなんか萌えゴルフ(テクモ)が出たらしい。

ネットとの繋がりは殆ど無いらしいのでどうでも良いか。画像が綺麗で羨ましい。
ただいちいちクラブ振り回すプレイなんかしたくない。ロデオボーイにまたがってプレイしていた方がまだマシ。



<その裏で…>
エロゲーをギャルゲーにして移植しまくりのKIDが倒産。

ペプシマンの続編の夢、ここに断たれる…。(´・ω・`)


●2006年12月2日
<疎遠>
テイルズ何とか発売で騒いでいるらしいが、もはや話題についていくことが出来ない。っていうかテイルズといえばソニックに出てきたあの動物のことではないのか??



<振り込め詐欺>
某国営放送がとうとう簡易裁判所を通じての受信料督促を始めたらしい。まずは33件を見せしめに督促する。

つまんねー番組をスクランブルにするわけでもなく垂れ流しにしておいてさあ受信料払えとはこいつらの殿様商売はどこまで逝くつもりだ?しかも厄介なことに国会議員共を担ぎ上げて自分達の愚行を正当化しようとしているし…ここは勿論断固異議申し立てで戦うべきであろう。



<八百長亀田劇場>
12月20日の八百長ショーはTBSが2時間でやるらしい。前のようなくだらないドキュメントはやらないのだとか。

勿論ボロクソに負けるか八百長勝利を期待したい。楽しみだ。


●2006年12月1日
<今年もあと僅か>
また年賀状だ掃除だと忙しくなるのが嫌だ。



萌えゴルフこれまでの経緯>
いつものようにエロゲーでしゅこしゅこしていたら無理矢理ピピンとか抜かす毒舌娘に拉致されてゴルフやらされていたが、そのうち逆襲に転じてピピンを肉奴隷にしてクーたんを嫁にしてアリンとカディエも肉奴隷にして我が野望は第3時代を迎える。


【これまでの主な登場人物】
ピピン:
災いの元凶、毒舌女、肉奴隷。

ポンタ:
使用済みティッシュを入れるための便利な空飛ぶゴミ袋。

ドルフ:
デブイルカ、サッカーボール。あまり使えないのでタイガーショットで海の藻屑にした。

カディエ:
ババァだが補助能力高い。仕方なく肉奴隷にしたが実はなかなかの美味。妹がいるそうだ。

ケン:
逆毛。ヤローだし邪魔なのでとっとと殺したいのだがクローズドβからの付き合いがあり、ここまで来られたのも実はこいつのおかげでもあり出来ないでいる。

クー:
嫁さん。こちらの期待に応えてくれて新記録をよく出す。

アリン:
ホルスタイン。こちらの期待をよく裏切ってくれる。肉奴隷。



<かくして念願のs3開始>
驚くべき事に「ログインオンライン」がさして起きなかったらしい。さすがBOT運営会社やPSU運営会社といったカス共とは格が違う。
以下気になるところ。


【効率化上昇】
グラフィック効率が上昇したのか、動きが滑らかになった。うちのグラボでも快適だ。


【ペナルティー緩和】
ステータスパワーが一定以上で他の数値が下がるペナルティーがレベルにより緩和。

レベルの存在意義があまり無かったのだが、これにより重要性が上がった。俺みたいなパワー軽視派は根本的に戦略を見直すことになる。



【新コース】
難易度3の新コース登場、やってみたけど距離が長めで確かに難しい。ただOBゾーンは少なめなので無理しなければいけると見た。


【チャットルーム】
色んなポーズをとらせてハァハァするところ。しかし人数が増えると重くなってしまい…つまり俺のようなウンコグラボではかなりやばいということだ。これ以外では極めて快適なのだが。


【露店】
露店機能搭載、但しPPアイテムのみ。
心配されるのはRMTか。CP品は除外になっているし、PPからCPへの変換は出来ないし、どんなに装備が良くても最終的には自分の腕が問われるこのゲームではRMT氾濫確率は低いと思われるが。



<いしのなかにいる!>
ゲームポットの親会社のアエリアがウィザードリィの商標権を得たらしい。

オンラインゲームで作りそうな予感…ということか。ガンホーじゃなくて良かったな。