TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2007年4月29日
<ごーるでんうぃーく>
効果には個人差があります。



<なんでも萌えに結びつければいいと思っていませんか?>
萌え号さん大興奮!!「もえたん」がアニメになるそうですよ!!(参照

しかしこれをどうやって美味いアニメにするつもりなのだろうか??



<なんでもドラマにすればいいと思っていませんか?>
逆転裁判がドラマ化するそうで5月1日にもやるとかやらないとか。

どうせならデッドライジングをドラマ化しろ馬鹿!



<走る凶器>
宮城県で小林しき子(83)が駐車場から車を出そうとしたら前進して公園のベンチにいた新田陽子(25)をはねて死亡させる。

当然ながら原因はアクセルとブレーキを間違えたってことで、老人からはもう免許取り上げろよ。こんな盆暗に人生を終わらされたらたまったもんじゃないぜ。


●2007年4月26日
<どらくえ漬け>
今回も面白くて睡眠時間削ってまでプレイ。そういえば今回の目的はまた魔王を倒すことらしい。

そろそろ自称魔王達全員を集めて誰が本当の魔王か決めていただきたいところだ。勝負方法は料理勝負辺りがいいか。



<お・ま・え・が・い・う・な>
TBS社長の井上弘が「(他報道が)TBS(の最近の不祥事)をバッシング風に取り上げるのは、おかしいのではないか」とか「フェアプレーでいきましょう」とかほざいている模様。

つまり「他の奴も悪いことやっているのに俺だけ裁かれるのはおかしい」ってことですか、そうですか。
こんなカスが主軸となって公共の電波を使って偽善を振りかざして、やりたい放題やっているのだから本当に質が悪いですね。



<やったもん勝ち>
ネットオークションに電化製品を出品し、落札者約70人から計約600万円を集めたが、商品を発送しなかったとして、詐欺罪に問われた川内久美子(37)に神戸地裁は無罪判決。
裁判官曰く「赤字額を認識しておらず、ほかの仕事の収益で赤字を補てんし、商品を仕入れて発送できると考えていた。商品を発送できないと知りながらあえて出品したと判断するには合理的疑いが残る。」

つまり「詐欺をするつもりだったという証拠がありません」ということだね。これは素晴らしい判決、何を食べたらそんな判断が出来るのでしょうか。痴漢冤罪もこれくらいのレベルにして欲しいところですね。



<メラゾーマではない、メラだ>
ウクライナのグリゴリー・ネストルさん、現在116歳だそうだが、何でもその歳にして童貞、つまり伝説の魔法使い「童帝」となっているそうだ。

長生きの秘訣は独身を続けてきたことらしい。子作りなんかセクースのことしか頭にない脳内猿並の馬鹿共に任せろということですな。
ところで二次元とやってしまったらもう駄目ですか?


●2007年4月24日
<どらくえ6始めました>
SFC版、初体験で何の事前情報もないので楽しんでいる。内容は妹(16)とハァハァするものらしい。
手始めに妹に手を出すランドとかいう奴を八つ裂きにしておくか。



<エロゲー批評>
Delusionを批評しました。



<公開レイプ>
昨年8月にJR北陸線の富山発大阪行きの特急車内で女(21)にしつこくつきまとい、挙げ句トイレに連れ込んで強姦したとして植園貴光(36)が強姦容疑で逮捕。当時車内には40人程度の乗客がいたが全て見て見ぬ振りをしていたそうだ。

電車内には車掌に連絡する装置もあったらしい、それなのに40人もいて誰も取り押さえようとも車掌や警察に連絡しようともせず全員傍観者?なにこれ?実は乗客は全て仕込みでAVの撮影か何かしていたのですか?
こいつらも同罪だ。全員首をはねろ!



<憤死>
先日長崎市長が殺されたが、その遺志を受け継ぐとして市長の娘婿が立候補、しかし落選したそうだ。

論外。私情で勝てるなどと思うな。ただ一方で言葉巧みに愚民を騙して当選したり、名前だけで当選したりする輩もいるわけで納得いかない部分が多いのも事実。


●2007年4月22日
<本日も風強め>
つまり学習したことは昼間はするなということだ。成る程、何故昼間に愛の営みをしないのかが理解できたぞ!

…もっともらしく聞こえるが本当かどうかなど知る由もない。



特別企画 ショタエロOVA「ぴことちこ」レビュー
やばい、本当に買ってしまいそうだ…ではなくて私はそちらの気はありません!多分。

ちなみにレンタルはやらないらしいので本当に買うしかない。



<コンシューマー?>
噂によるとアルトネリコ2が制作中とのこと。

そろそろエロゲーで出るかと思いきやまたPS2だと?何もわかっておらんではないか。


●2007年4月20日
<愛の営み>
今日も真っ昼間から行為の真っ最中
「さおりたん、今日もたっぷり中に出してあげるからにゅハァハァハァ…」

玄関「ピンポーン♪来客ですよーん」

もう少しで逝けるところなのに邪魔が入った。('A`)



<力こそ正義>
長崎市長が銃殺された模様。城尾哲弥(59)が現行犯で逮捕。
一方で犯行前にテレビ朝日の報道ステーション宛てに犯行声明文とテープが送られてきていたのだが、県警の任意提出を拒否、結局令状で差し押さえになったそうな。

民主主義への冒涜とか言っているけど、俺からしてみれば民主主義を盾にして愚民共を騙して私腹を肥やし好き勝手やらかす政治屋共に比べればストレートなぶんまだましな方だとは思うがね。悪いことには変わりないけど。
それとテレビ朝日は何か隠しているとしか思えない。発表される釈明が二転三転しているし、嘘をつくならもう少しまともな嘘をつけ。


●2007年4月19日
<ニコニコ>
ちっぱいぱんCD 全10曲

これまで数々の電波ソングを聴いてきたがこんな凄いのは初めてだ……。
内容が内容だけにそのうち消されるか?



<ドラクエ3>
実はまだやっている。神竜にレイプされた。

そもそも雑魚がバラモスクラスで気を抜くとあっさりとぶっ殺されるので、神竜に辿り着くのも大変なのに、その神竜がまた偉く強くてこれじゃ倒すことすらままならん。

エキストラダンジョンは楽しいが、ボスだけはなんとかして欲しいぞ。5と7も馬鹿みたいに強くてとうとう倒せなかったし。
ただおかしいのは俺が倒せないのに俺よりもヘタクソなはずのばーさまが4、5、7、8(全てPSないしPS2版)のボスをしっかり倒してしまっているということだ。何故だ!?



<リアルGTA>
偽善国で銃乱射事件発生。30人以上が死亡、南チョン出身の犯人も死亡。

銃乱射としては最高規模なのと犯人が南チョンなのとで大騒ぎになっているらしい。こちらにとってはいつもの対岸の火事なので、火事が酷くなることを願ってあたたかく見守りましょう。でも延焼は勘弁な。


●2007年4月17日
<地震>
今度は三重県で地震だそうだ。本当によく起きるが何かの前兆か?



<不二家>
そういえばいつの間にか不二家が営業再開していた。

どの面下げて再開したのか知らないが、もう商品を買うこともあるまい。



<佑ちゃんスマイル>
テレビで大学の野球をやっていた。何故やっているのかと思ったらあのハンカチ王子とやらがでていたから。

しかし本人も大変だ。ここまで有名になるともう下手なことは出来なくなる。例えばエロ本なんか買えなくなる。自分の好きなところにも行けなくなる。買えば買ったで、行けば行ったでどこぞのパパラッチ共に祭りあげられて大騒ぎ。

本人はどう思っているのか知らないが、俺ならこんなことされたら発狂してしまうだろうな。
素直に甲子園であっさり負けていればこんな事には無かっただろうに。ハンカチ王子なんかと煽っている馬鹿共は嫌いだが本人には同情する。



<延期伝説>
「おまかせ!とらぶる天使」はとっくに発売されたと思っていたのが、未だに延期を重ね、現在は5月発売予定。

ゲームに興味はないが、その類い希なる延期ぶりには興味がある。是非ともジェリーフィッシュをを越えてくれ。


●2007年4月15日
<ネタ無し>
今日はオナホールで楽しく射精。

まあそれはともかく、ニコニコでらき☆すたOPを見てみたが何がいいのかさっぱりわからん…。



<邪教集団>
テレビ朝日が先日の邪教集団教祖の言葉、「庶民の王者」を今度は別の番組内で「庶民の代表」と捏造テロップ。

こういうのが正義を振りかざしているのだから本当に質が悪い。昔はこれしか情報源がなかったから成る程、国民が騙されるわけだ。それにしてもここまで捏造するテレビ朝日は創価からいくら金を貰ったのですか?



<ドラえもん>
アニメ「ドラえもん」のキャラクター達の衣装を5月あたりからストリート系に変えるらしい。

もう見てもいないが、見る気もしない。既に自分の知るドラえもんじゃないし。
ただこれを見るとテレビ朝日も必死なのがうかがえるか。視聴率は昔に比べると下がってしまっていまいち、かといって簡単に打ち切りできる存在ではなくなってしまった、嫌でも続けなければならない。
それならばなんとかしようという流れにもなるわけで。ただそれが悪い方へ悪い方へと流れているのが…。


●2007年4月13日
<萌えゴルフ>
なんか予選通過人数大杉だから急遽3次予選もやるとか計画性のないことを言っている。

こちらには関係のない話か。余裕で予選落ちしているし。



どきどき魔女裁判!公式サイト
噂では聞いていたが、サイトが出来たらしいので見てみた。

これなんてエロゲ??



<王者の剣>
邪教集団「創価学会」の教祖こと池田大作が支那から来ているなんとかと会談。「閣下、光栄です。うれしいです。政治家でなくて庶民の王者と会ってくださって」と発言。

殿、「庶民の王者」の前に「自称」という言葉をつけ忘れております。
それとテレビ朝日は字幕に「庶民の味方」と捏造表示していたのでとっとと死んでくれ。


●2007年4月12日
<今日もニコニコ>
ドラえもん「ネズミとばくだん」
ドラえもんが発狂する楽しい話。今では放映できないだろう…。



<エロゲー>
また暴発、力尽きた。

【Real(ドールハウス)】
前作Delusionの後継作品。
Delusionに比べるとパワーアップして抜き度アップでイヤンな感じ。三次元でも抜けてしまうのでつまり私は三次元に対して無敵ではないということだ。
ただの鑑賞ソフトなのでコストパフォーマンスは前作同様悪いが威力は絶大。


【ボクと彼女と学園性活(Studio−74)】
無難な抜きゲー、ステータスによってエッチの時の台詞も変化して欲しかったか。キャラは少々チープ。


【ご奉仕★プリンセス(Wendy Bell)】
結構高威力の抜きゲー、姫様とヤリまくって一巡はした。
まだ完全クリアじゃないが一巡すれば十分。



<エロゲー?>
アージュがマブラヴの最新作を制作しているらしい。

また延期しまくりなのだろう。それでグロの次はなんだ?大体引っ張りすぎのような気がする。オルタが売れたからと増長しているな。



<煩悩万歳!>
「ノイズファクトリー通販限定!?買おうと思っていたのに聞いてねーよ!人生オワタ」とお嘆きの盆暗共に朗報、「新・豪血寺一族 煩悩解放 オリジナルサウンドトラック」が4月18日に出るらしい。付録にPV収録DVD。

今回のサウンドトラックではボビーあたりの曲が消えているが、付録がついて豪華。もっとも付録の内容はPVだからゲームの方に収録されているのと一緒なのだろう。これ買えばもうゲームの方は必要ないだろうな。BGMをバックに闘いたい酔狂な輩以外は。

それにしてもこれでゲームの方も売り上げ上昇でウハウハかと思いきや、そうでもない様子。格闘ゲームだが他のものに比べると見劣りするのだとか。
私はこれくらいが丁度良いのですが、格ゲーマニアはこれでは話にならないということでしょうか。


●2007年4月10日
<選挙>
案の定外山様は落選であったが、ニコニコで広告塔になっているのはどういうことだ?



<連続放火アイドルの末路>
連続放火アイドル「くまぇり」こと平田恵里香(21)に懲役10年の判決。

月刊誌「創」の5月号あたりで本人の手記も掲載されたらしいが、拘置所暮らしが辛いだの20代を刑務所で暮らすことになり人生オワタだの全く反省の色がない様子。
今度は刑務所に火をつけるかも知れないので、とっとと死刑にしたほうがいいと思う。



<時効まで鬼ごっこ>
先日のエゲレス女殺害事件で指名手配中の市橋達也(28)が逃走してから既に2週間が経過。未だ手がかりがない模様。

ここまで手こずるとは思っていなかったというところか?警察だけでは頼りないので、そろそろ真打ちであるインチキ超能力者達によるダウンジングとか出してきてみてはいかがでしょう?


●2007年4月8日
<今日は選挙の投票日です>
ようやくクソうるさい選挙カーが来なくなった。ただ今夜は選挙特番でつまらん番組が目白押しだろうな。

選挙の方はこの間不在者投票に逝きました。今までは投票に2駅も先まで逝かなくてはならなかったのが、今度からは(田舎感覚での)近くで出来るようになったので助かる。



<萌えゴルフ>
いつの間にかレアアイテムが入れ替わっていたがまた軍服なのでどうでも良い。
それよりもここのところ鯖落ちが続いていたらしいので後日お詫びイベントをやるらしい。1日ごとに貰えるアイテムが目玉か。

クソガンホーに比べればなんと優しいことよ。博打マシンは気にくわないが。



<タダより高い物は無い>
オンラインRPG「女神転生IMAGINE」の課金システムがクソとの噂。アイテム倉庫維持等で金(リアルマネー)がかかるのは当たり前で、極めつけは元から移動速度を遅くしておいて一定時間移動速度上昇アイテムを売りつける仕様。

無料と言っておきながら無料では遊ぶこともままならないということでこれなんて詐欺?
しかしまあ随分と強気だな。こんなことしてもついていく阿呆がいるのか?滅亡を早めるだけだと思うがね。



<T豚S>
TBSの「サンデージャポン」で街頭インタビューに何度も同一人物らしいのが出ていた件でTBS側が同一人物と認め、「バラエティー番組なので演出の範囲内だと考えているが、視聴者に誤解を与えかねないものだった。今後はインタビューする予定はない」とコメント。

つまりは「やらせ」だったわけですな。
全然反省の色もないようですし、そんなTBSには爆弾のひとつでも落としてあげたらどうでしょう。なに、TBSに爆弾を落とすのも演出の範囲内だと思えばいいのですよ、バラエティーなのですから。


●2007年4月5日
<寒い>
最低気温5度だと。それと昨日雪が降った。本当に4月か?



<ロリコン掃討作戦?>
ロリコン必携と噂される「エコール」が発売されたらしい。

それがし三次元には興味はございませぬ。そういえばこの前スーパーでロリ三姉妹を見た。仲良しフラグでも立てておけば良かったかも知れない。



<鬼才現る>
自称芸能人の「鈴木紗理奈」とやらがブログで以下の文章を発表。当然ながら「炎上」し、後に削除されて謝罪文になったらしい。

「喫煙しただけで追放になる芸能界ってどないなん?
年ごまかしてただけで真面目に謝罪せなあかん芸能界ってどないなん?
あたしにとってはどっちも全然たいした問題じゃない
悪い事は一通りしましたが何か????
20歳過ぎてからタバコ吸う人の方が少ないやろっ!!!
年齢で女を判断する日本の社会がおかしいやろ!!!!
芸能人やからって真面目にせなあかんのはおかしくねぇか?
等身大でいいやんか。
芸能人がみ〜〜〜んな真面目になったら何か夢ないよなぁ」

俺みたいな無名のキチガイが言うのならいざ知らず、そこそこ有名になっている奴が言っちゃまずいだろうな。
っていうかこいつが芸能人だと??存在そのものがギャグなのか?ふざけんな、死ね!



<選挙>
ドクター中松がテレビ朝日を公職選挙法違反で告訴。1日放送の「サンデープロジェクト」の知事選候補達の討論に自分も出すように請求したが拒否されたためらしい。

世間でいうところの有力候補だけテレビに出して後は無視というのは明らかに不公平。テレビ朝日はとっとと謝罪しろ。あと外山様も出して大暴れさせろ。


●2007年4月4日
<何か更新日付間違えてるし>
面倒だから今日も4月4日!!><



<コンシューマー>
「無双 OROCHI」の話。ニコニコで見たけど無双ゲームとしては面白そうに見えるが、一方でやはりストーリーが希薄に見える。どんな形であれ結局は遠呂智と戦うのが見え見え、イベントも少ないようなのでこれは廉価版待ち確定。
無双だから何でも手放しで買うと思ったら大間違いですよ。



<おまけ>
ついでにデッドライジングを見たが、こちらは欲しくなってしまい見るべきではなかったと後悔。安心してエレベーター開けたら中からゾンビ共がこんにちわにはびっくり。

ただ読み込み箇所が時間が短めながらもやたら多いのは気になる。


●2007年4月4日
<ネタ無し>
4月馬鹿を通り越すとさくらたんの誕生日も飛び越してしまう罠。



<時効まで逃げまくれ>
千葉県でリンゼイ・アン・ホーカー(22)が殺害され、任意同行しようとした際に逃走した市橋達也(28)が指名手配、現在も逃走中。

逃走から既に1週間くらい経っているそうで、着の身着のままで逃げたにしてはなかなかしぶとい様子。任意同行で9人も警察官がいたのに逃がしたのは大失態ということになるか。
それにしてもこういう手の事件では必ず卒業文集が出てくるな。誰かがマスゴミにでも売っているのか?わけのわからない心理分析のネタにしているが馬鹿もいいところだな。


●2007年4月2日
<1日略>
4月馬鹿ネタも略。



<選挙>
近々不在者投票には逝くが、ますます選挙カーが乱舞しやがってたまらん。まさに選挙の前だけペコペコしやがってってやつだな。

ただうちはまだまともな方で酷いところでは車止めて大演説会を始めるところもあるらしい。頼むからこいつら全員死んでくれ。



TBS「サンデージャポン」で同一人物が複数の街頭インタビューに登場
何故か同一人物(?)があちこちのインタビューに登場。

サンデージャポンは数あるワイドショーの中でも低レベルに位置するものと思っていたが全くその通りであったわ。
まあマスゴミの世論操作なんて今に始まった事じゃないけどね。皇族関連の街頭インタビューなんて典型的な捏造だし。