TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2007年5月31日
すごいぜ!JASRAC伝説
そういえば最近裁判で勝ったらしい。ヤクザも顔負けの利権団体なので早急にクラスター爆弾を落とした方がいいだろう。



<ZARD>
ZARDのボーカルの坂井ナントカという人が病院階段から転落、死亡したそうだ。

死亡に関しては事故か自殺らしい。曲自体は個人的にはむしろ嫌いなほうでそれといった感情はない。かなり大きく取り上げられていたのでそれなりに存在は大きかったということなのだろうか。



偽善の祭典
我らが偉大なる偽善の祭典「24時間テレビ」が今年も開催されるそうだが、あの無意味なお涙頂戴「24時間マラソン」の挑戦者が萩本欽一に決まったらしい。

おいおい、このおやじは気が狂ったのか?ここはいつものように売れない、或いは売れていたけど今ではドサ回りの自称芸能人を連れてくるべきじゃないか。24時間マラソンの意義を何もわかっていないな。


●2007年5月30日
<療養中>
いつもの持病で療養中。

幸い切るまでには至らずだったがまいった。いずれまた来るだろうからそろそろ決着をつけるべきなのかも知れない。



<成年コミック>
「やわあね(綾乃れな/茜新社)

繋ぎとして買ったのだが、思った以上に嗜好にヒットして有能なおかずと化した。
この作者、初期の頃は絵柄がぐぢゃぐぢゃしていていまいちだったのが、今回はさっぱりしていたので個人的良作に…同じ作者でも初期とは絵柄が変わったりする場合もあるのでわからないものだ。



<萌えゴルフ>
今週も博打マシンCPに挑戦!4度目だが既に意気消沈気味だ。

キャリパス×10
マスタリー×100

どこまでも確率を絞っているのか、或いはこちらの運が悪いのか…。(´・ω・`)
レアアイテム変更は1ヶ月毎だから損害も考えるとそろそろ引き際かも知れぬ。



<鮮血の結末>
何でも「School Days」が7月にもアニメ化、テレビで垂れ流すらしい。

世間で期待する結末はやはり「鮮血の結末」なのだろうな…。


●2007年5月28日
<暑くないぞ>
昨日までとはうって変わって涼しい日。

この調子だと7月8月はどうなるのだろうか?



<GTA>
今日はFBIに追いかけ回されて挙げ句轢き殺された。

愛知県警とかSATとかいう特殊部隊も平和を守りたいならこれくらいの気概を持ってくれ。
では火炎放射器を持って報復に逝ってくる。なんと火炎放射器は最強といわれるあの戦車を破壊することが出来る数少ない武器なのだよ。



<つかう−ナントカかんげんすい−セルフ>
ナントカ還元水でお馴染みの松岡利勝(62)が自殺。

ざんねん!!
まつおかの ぼうけんは これで おわってしまった!!



<目指せエロゲー声優!>
16歳女に(私に従えば)声優として採用すると言い、わいせつ行為をしたアーツビジョン社長の松田咲實(58)が書類送検。

アーツビジョンがこんな事を!!と驚くところでしょうが、芸能界では当たり前のことですかね。大人しく従えば大根演技でも主人公クラスの役を貰え、逆らおうものなら才能あっても抹殺。
一見華やかな世界ですが、実態は人間のどす黒い心が交錯する地獄みたいなところですよ。


●2007年5月26日
<暑い>
また今日も暑くなるらしい。昨日は雨で蒸していてもまだ涼しかったのだが。
それと相変わらず気象庁は梅雨入りどーだのこーだの言っているが、奴らの言うことなど信用ならぬ。



<GTA>
GTA SAは挫折気味で現在GTA Viceをまたやっているがこちらの方が面白いわ。
倒れている相手に蹴りとかの追い討ちが入れられるのがとても楽しい。SAは自主規制しやがって追い討ちが入れられないとかもうクソも良いところだ。
Viceは車で人を轢いても減速しないのも良いぞ。SAは何故か減速するので人を轢く快感がいまいち。あとマップはViceくらいが丁度良いな。SAのように暴力的な広さは困る。

つまり何が言いたいのかというと人殺しはとても楽しいということだ。



<諸葛亮先生の罠>
なんでもミュージックステーションで「らき☆すた」のOPがランクインして流れたそうだ。

馬鹿な…ここは捏造して華麗に流すのがクソ音楽番組のやり方だろう?信じられぬ…。
ちなみに小生はこの歌は駄目でした。何が良いのかさっぱりわかりません。


●2007年5月24日
<暑い>
今年も扇風機で乗り切る!クーラーなど死ね!贅沢は敵だ!!



<萌えゴルフ>
博打マシンCPに挑戦!三度目の正直!ふんがー!!

静風×10
ラッキーパンヤ×10

二度あることは三度あるってか?(´・ω・`)
しかしやはりこの博打システムは危険だ。ここまで来るともはや先に進むことも後ろに退くことも出来なくなる「鶏肋状態」になる。自分の欲求を抑えられない、負けず嫌いの奴なら勝つまでやるだろうから金を湯水の如く注ぎ込み…。
馬鹿な大人がやるならともかく、ガキはそういう誘惑に対する耐性がついていないからこういうのはやるべきじゃないだろうな。まあそれがしのようにガキの頃からゲーセンのメダルゲームで博打の恐ろしさを勉強したなんていうのもあるけど。



<著作権治安維持法>
何でも著作権法の改正として「著作権の非親告化」が進められているらしい。
今までの著作権の侵害に関しては、侵害された方が訴えれば警察が動くという「親告」制度だったのが、非親告となれば、訴えが無くても警察独自の判断で逮捕することができることになるらしい。

これが成立すればまず一番不味い立場になるのがパクリの宝庫の同人誌。コミケに警察導入して一斉逮捕なんて喜劇が生まれるかも知れない。
まあそれは極端として、まずは著作権を守るためと正義を語り曖昧な法として成立させ、後世において拡大解釈して気に入らない連中を捕まえる口実にするという流れにするだろうな。真綿で首を絞めるってやつかね、こんなことして喜ぶのは昨今からのさばっている利権団体とか国民を奴隷としてしか見ていない屑官僚共だろうな。

しかし良かったじゃないか、君達が選んだ政治屋共はきちんと君達のために働いてくれているようだ。この間は国民投票法案も通って憲法改正の足掛かりとなったし、美しい国として今後より発展していくことだろう、大日本帝国万歳!!


●2007年5月22日
ブルマーはなぜ消えたのか?…女性「ブルマーは恥ずかしい」
だが我々は屈しない。今こそ紺色の素晴らしいフィット感溢れる、あの衣装を声高らかに要求する。
立てよ国民!ジーク・ブルマ!!ジーク・ブルマ!!



<エロゲー>
オカズは足りているので…と思ったが買ってみる。今回は当たりか。

「ファミ☆れす〜D〜(Sage)」
「いつもの時間いつもの場所で(ペケポコ)」

どちらもアニメエロゲー。
前者は前作同様フィニッシュが「ブラック背景に白濁液」、もう少しフィニッシュは魅せろといった感じ。動きとかキャラは良いのだから。
後者はかなり良い感じ。前者とは逆でフィニッシュが魅せてくれている掘り出し物であった。



<元祖西遊記 スーパーモンキー大冒険>
なんでもフジテレビでやっていたクソドラマの「西遊記」がニンテンドーDSでゲーム化されるそうだ。制作はD3パブリッシャー。

ここまであからさまにクソゲー臭がするのも珍しい、誰か止めなかったのだろうか?。まあここは是非とも我らの期待を裏切って名作にして下さい。


●2007年5月20日
<晴れた日には天使が見える>
最近の天気予報は朝の予報が外れるくらい頼りにならなくて困る。
ところで予報士共は二言目にはコンピューターが云々と言うが、奴らの仕事はコンピューターが出した予報結果をただオウム返しの如く伝えることなのか??



<小牧長久手の戦い>
愛知県で大林久人(50)が拳銃を持って人質とともに立て籠もる事件が起きる。殉職者が1人出たり重軽傷者が出たりしたが、結局人質は自力で脱出し、大林は投降。

今回のことで何もできなかった警察や特殊部隊の無能ぶりが浮き出てしまったそうで大騒ぎである。
確かに無能も良いところで、GTAのFBIや軍隊のように殺す気満々で臨むくらいにするべきではなかっただろうか。こんなチンピラ1匹始末もできない連中が「テロには屈しない」なんて言っているのだから身の程をわきまえぬにも程がある。殉職した奴もこんなのでは浮かばれないだろうな。


●2007年5月18日
<なんという偶然…>
さすがテレ東wwwwwwww

素晴らしき偶然、空気を読みまくるテレビ東京様万歳!
ちなみに昨日の木曜洋画劇場「ボルケーノ」でニュース速報のテロップが出たけど丁度番組内では大地震というシーンでニュース速報となったのでこれまたタイミングの良いことやるなと思った。



<成年コミック>
「半熟少女(大庭佳文/久保書店)」
「しっぽのキモチ(みずきひとし/キルタイムコミュニケーション)」

前者は絵がやや稚拙、エロも薄めながらも何故か抜けてしまう。おそらくこういう絵が好みなのだろう。だからもっとエロを濃くしてくれ。後者は読む分には良いがエロとしてはもの足りず。
久々に買っては見たが今回はいまいちだったか、うまくいかないものよ。そういえば反村幼児とLowの新刊が6月にも出るらしい。うむ、買うぞ。


●2007年5月16日
<ニコニコ>
シャドウゲイト 自称勇者の生き様と辞世の句

我らが偉大なるケムコ様の名作!主人公の冷静な実況に刮目せよ!!



<萌えゴルフ>
また博打マシンCPに挑戦!今度こそ当てようという自信はない。

パンマスタリー×100
ラッキーパンヤ×10

外れ。(´・ω・`)
マスタリーあっただけマシかも。最高の外れはリサイクルで補助券にすら変えられず、実用性も皆無のリプレイテープことゴミテープだ。これだけは当たりたくない。

さて来週は当たるのかね?ちなみに博打マシンの抽選券は一度も買ったことはございません。全てゲーム内やイベントで手に入れたもの。こんな当たるかどうかもわからない、しかもデータに金をかけることなど出来ません。


●2007年5月15日
<宝くじ>
ジャンボ宝くじ云々と宣伝していた。
この頃になると決まって「当たりやすい店」という話を聞くが、大勢がそこで買えば当然当たる確率も上がるわけで、本当に「当たりやすい」のは販売数が少ない店で多く当たるという条件でなければいけない。
まあ凡愚共が溢れる今の世の中ならそのようなことも見抜けずにわざわざ遠方まで買いに行くのだろうけど。ご苦労なことだ。



<エロゲー>
CAGEが新作「ぷる萌えジェル アイドルあいこ」発表。

実はヒロインは全部男!何考えているのだ!?むにゅう原画でやってくれ!…じゃなくてやめろ!



<負けると感じながら降りない阿呆、絶好の鴨、むしれるだけむしる…!>
無料と言いながら課金アイテムを買わなくてはおそらくやっていられないであろう「女神転生IMAGINE」、そのゲーム内に1回¥100のくじがあるらしいのだが、そのくじに¥100000投資してもレアアイテムを当てられなかった方が怒り狂ってCAVE相手に訴訟を起こす構え。(参照

当たるかどうかもわからない、しかもサービス終了と共に消えるであろう衣装データに金をかけるとはキチガイも良いところじゃないか。会社は悪いが、途中で気付かないこいつも悪い。明らかにギャンブル依存症だ、病院逝け。

しかしこれってまさに萌えゴルフの博打マシンや年始の福袋ならぬゴミ袋と一緒だな。こちらも「レアが出るかも!?」なんて煽って馬鹿ユーザーから金を巻き上げているし。こちらも訴訟が起きれば楽しいかも知れないな。

こうしてみるとアイテム課金制の恐ろしさをまざまざと見せつけてくれる。「タダほど高い物はない」という言葉がぴったりだ。


●2007年5月14日
<オナホール>
サルヴェーションが裂けました。

下の口の入り口付近から裂け始めてきていて、噂通り耐久力の無さを実感。いくら気持ちよくても使用回数二桁も逝かないうちからこれでは駄目ですよ。



<萌えゴルフ>
先日博打マシンに挑戦!

ラッキーパンヤ×10
神経安定剤×10

外した。(´・ω・`)
まだ確率を絞っているということか?挑戦は週1回でやるつもりだが果たしてレアアイテム変更までに当たるかどうか…。しかしこれは確かにはまると恐ろしいな。リアルマネーがかかるだけに打撃も絶大だし。
余談で博打マシンPPの方だが、週4回でやっているけど未だ何も当たらぬ。こちらは更に厳しくなっていて嫌になってくるな。


●2007年5月12日
<適当>
最近見るのはワイドショーばかりだ。

昔はアニメばかりだったのに何故こうなったのだろうか??



<支那クオリテー>
国家ぐるみで偽ネズミーランドをやっている支那の石景山遊楽園。遂に著作権の鬼といわれた「うぉると・ネズミー」が動き出したため、慌てて人形を破壊、キャラクターの着ぐるみは姿を消したそうだ。遊楽園側は理由を「模様替え」だの「期間限定だった」だのと二転三転の説明。

さすがに相手が悪いと見て逃亡か、所詮は烏合の衆と言うことだ。
しかし大日本帝国の著作物やらも真似されているのに抗議に対してどこ吹く風、ジャップ共も偽善国くらいの気概を見せて欲しいもの、完全に舐められているぞ。



<ノンタンは千秋だけでいい>
先日のウルトラ万個とアーパー女の件で奴らの記者会見が開かれたわけだが、どこぞのレポーターが「避妊という考えはなかったのか」と楽しい質問をしたそうだ。2人は恋愛の結果生まれた生命だからだのなんだのと適当にごまかし。

なかなか良い皮肉を言うじゃないか。どいつもこいつもおべっか使って本音を言わないから所詮マスゴミなど…と思ったが、一部は捨てたものでもないということか?
まあ欲を出すなら「離婚はいつですか?」も聞けば良かったかと。


●2007年5月11日
<ニコニコ>
キーボードクラッシャー空耳

あのアンリアルトーナメントのキチガイの発言を日本語にしたもの。当然内容は意味不明になるが、何となく日本語に聞こえる台詞と相変わらずのキチガイぶりに爆笑。



<ヤクザレベル>
某国営放送組長の橋本元一が受信契約結んでいないところに「受信料特別対策センター」名で締結を要請、無視したら訴えるぞと電波台詞を発したそうだ。

だから何度も言わせるな、嫌ならスクランブルにすればいいことだろうが。
この守銭奴連中は一度殺されでもしないと立場がわからないのか?公共放送とは名ばかりで私物化しているくせに寝言も大概にしろ。警察も脅迫容疑でこいつらを全員逮捕しろよ。


●2007年5月10日
<本生一番搾り>
今日もたっぷり中出し!やっぱり生が一番だぜ!!



<スペルマ光線炸裂>
モーニング娘の元メンバー「辻希美(19)」がウルトラ万個スモスの主人公を務めた「杉浦太陽(26)」のガキを孕んで彼と結婚するそうな。

辻オタ(辻のファン、我々と比肩する気持ち悪さを誇るらしい)は勿論発狂!加護さんがタバコ吸っていたと思ったら相方の辻さんはティンコを吸ったりくわえたりしていたわけですか、そうですか。
っていうかこのヤリマン、プロとしての意識無さ過ぎだろう。これからまた仕事だというのに何様?それとウルトラ万個の方も避妊しなかったのか?3分しか保たずに失敗したのか?何考えているんだ、少しは俺のような紳士を見習え!

しかし三次元は本当に恐ろしい世界ですね。私は二次元相手で良かったと心から思っています。まあこんな世界でも、どこぞの馬の骨とも知れぬガキに愛しのさくらたんが寝取られてたっぷり中出しなんてバッドエンドもあるようですがね。


●2007年5月8日
<外道>
被害者の顔閲覧前:
風神雷神2で女死亡?ああ…可哀想…。

被害者の顔閲覧後:
…………。急用を思いだしたのでこれにて失礼。



<どらくえ6>
職業レベルが上がらない、というのも自分は慎重なのでイベントでは武器防具を揃えてから挑むのだが、金を稼ぐためにやたらと敵を倒し、レベルだけが上がりまくり。
職業レベルは弱い敵相手ではちっとも上がらないのでそれが仇となってレベルが上がらないのだ。逆に後から来たバーバラとかが職業レベル上がりまくりでもう3つ目の職業だ。何だこのバランスの悪さは、ぶっころがすぞ。


●2007年5月6日
<終焉>
さあ明日は皆様が待ち焦がれた楽しい月曜日ですよ!!サザエさんが皆の心を落ち込ませるためにいつもよりも大活躍!

そういうわけで長期の休みは取るべきではないと思うのですよ。一番良いのは仕事なんか辞めて毎日休みにしてしまうことですけどね。



<勇者ロト>
ロト6を始めました。

ロト6というのは01から43までから好きな数字を6つ選び、6つ全部当てるというくじです。宣伝でよく見る何とかジャンボ宝くじと大きく違うのは自分で番号が選べるということで、つまり自分の運が試されることになります。

1口¥200、当選発表は毎週木曜、最低の当たりが5等で3つ数字を当てての¥1000、最高は1等の¥100000000。当たりが複数いれば山分け、いないと限度額こそあれど次回に賞金が持ち越し。
ボーナス数字の発表もあるが、ボーナス数字は数字を5つ当てた場合に6つ目の数字がボーナス数字と一致すると2等獲得…というものでありそれ以外は無用。

そんなわけでやってみたが実は銀行のATMでやった。これだと料金は口座から落とされ、もし当たった場合は勝手に口座に振り込まれるらしいのでいちいち当選確認など必要ないようなのだ。
それで当選の可否だがそもそもどれに入れたかなど覚えていないし、当選番号の確認すらしていない。
まあ損をするという前提のもとでの軽い遊び、賭博なんてこれくらいの気持ちでやらないと殺されてしまいますよ。



<名探偵コナンの第1話>
大阪府の遊園地「エキスポランド」の風神雷神2が脱線、鉄柵に衝突、女が鉄柵に首をはさまれて即死、他20人前後が重軽傷。

首をはさまれて…としかわからないが、やはり首が飛んだということか?遊びに行ってこんな最期を迎えるのもまた悲惨なことだ。我々のようにおとなしく家に引きこもっていれば良かったものを…。


●2007年5月5日
<こどもの日>
連日25度くらいで暑くて死にそうだ。

夏なんかどうなるのか想像すらしたくない。



<要は宣伝>
なんか昨日フジテレビででアニメソングを垂れ流していたけど、いつものラインナップでいつもの自称芸能人達が騒ぐというもので、これほどつまらないものもないなと思った。

最低でも自称芸能人共は消えて欲しいところだ。こいつらただうるさいだけで何の役にも立ってないじゃん、全員まとめて死ね!こんなカス共に使う金あるならもっと他のことに使え。



<松坂豚>
なんか松坂がまた打たれたらしい。

先日の10以上の奪三振までは周りはそれこそ鬼の首をとったように喜んで馬鹿騒ぎしていたのだが、その勢いもここへきてやや落ち気味、早くもメッキが剥げてきたということか?
しかしこれでもまだ期待して騒ぐマスゴミ共の低能ぶりにはほとほと呆れる。こいつら仮想と現実の区別がついていないのではないか?


●2007年5月4日
<みどりの日??>
昔は今日は平日だったのだな。



<支那クオリテー>
支那の北京に石景山遊楽園という国営遊園地があるらしいが、そこではあのネズミやらアヒルやらドラえもんやらキティやらどこぞで見たキャラクター達と多数のアトラクションが存在していて大盛況なのだそうだ。遊園地側曰く、「童話世界を題材にしたオリジナルキャラクターであり模倣ではない。」

あの著作権の鬼といわれる「うぉると・ネズミー」を敵に回すとは…支那とはなんと恐ろしいところなのだ。そういうわけで怒りどころか失笑しか出てきません。



<裸電球>
横山ノックが中咽頭癌で死んだそうだ。享年75。

わいせつで姿を消し、ようやく名前が出てきたと思ったらこれか。ところでこの裸電球、実はあの横山やすしの師匠なのだそうだ、初耳だねぇ。


●2007年5月3日
<憲法記念日>
そういえばいつの間にやら何かあちこち祝日の名前が変わったらしいぞ。



<どらくえ6>
やりまくってムドー倒していつものように終了。

ダンジョンでのエンカウント率が高いのが困りものだな。そういうわけで今度は自分探しの旅をしろだと。7にあった凄く面倒な職業システムも出てきやがった。道理でいくらレベル上げても主人公達が呪文とか覚えないわけだ。

バーロー、俺は妹といつまでもハァハァするんだ。やりたければ勝手にやってろ。



<NHKにようこそ!>
先日NHK−FMで12時間アニメソングを垂れ流す暇つぶし番組があって先陣を我らが偉大なる国歌こと「鳥の詩」が務めたそうだ。

事前にリクエストを取ってやったそうだが、そのまま正直に流した模様。
訳のわからないマイナーなものは潰してつまらないメジャーなものばかり用意するのが捏造放送局(例:テレビ朝日)のすることなのだが、NHKは違うということなのか。
少し見直したぞ、でも受信料は払わない。



<萌えゴルフでリアルカイジに浸ろう!>
博打マシンのレアアイテム変更、ぬこリングになった模様。
それと5月5日になんかオフラインイベントをやるらしいが、そこで配布されるエルモとやらは期限マスコットの模様。

レアアイテム、今回はやる価値はありそうだ。溜めていた抽選券が火を吹くぜー!!但しすぐにはやらずしばらく静観。ログインプレゼントで補助券、更に2周年アズテックと続いている今は当たり確立をしぼっている可能性が高いとみた。
それとマスコットの方は期限付きということで、これだけで来場者は激減するだろうな。電車代払ってまで行くべき価値はない。最初から行くつもりなど無かったがね。



<ペドフィリア>
最近では馬鹿親(売れないタレント)が自分の9歳の娘を出汁にTバック写真集を出すなどということがあったらしいが、このほど4歳おにゃのこのDVDが出てきたそうだ。

さすがのそれがしもこれはちょっと…。二次元なら「ガンガン逝こうぜ!」なのだが、っていうか児童ポルノ法違反で関係者全員逮捕しろよ。


●2007年5月1日
<本日より5月>
あとしばらくもすると狂ったように暑い夏が来るのかと思うとぞっとする。異常気象で気象庁は無能で先も見通せないでどうなる事やら。



<エロゲー>
今日のおかずは「ゆりね」だな。早速やるとするか、奈月きゅんハァハァ…と思い起動したら「ディスク入れやがれ」といってきた。

フルインストールして一度CD入りで起動すれば次回からはCD無しでも起動はずがこれは一体どういうことかね?おかげでCD探す羽目になり時間を食ってしまった。
現在はCD無しでも起動できているが、前にどきどきクローゼットでも同じ事が起こったし、RUNE&CAGEタイプのシステムはCDレスで出来るが、一定期間毎にCDを入れる必要があるということなのだろうか?それともこちらのウンコPCが何か悪さでもしているのか?全く厄介な話だ。
あ、ナイショのよりみちも初恋もCD入れろだとよ、これは全部駄目か。



<絶対領域>
「らき☆すた」の監督が、「監督としてその域に達していない」として降ろされ、代わりの監督が出てきた模様。

成績が悪いから降ろされた?それとも内紛?よくわからんがきっとキャベツアニメを見習えってことなのだろう。



<ずっと俺のターン!>
いつだったかプロ将棋で二歩をやって負けたのがいたなんて話があったが、このほど後手が先手と間違えて先に打ってしまい、打った当人が即敗北ということがあったそうだ。

「ごめん間違えちゃった、やり直し」は駄目なのか、負けた方は最悪の気分だろうし勝った方は訳のわからないうちに勝ったのだから複雑な気分なのだろう。