TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2007年6月29日
<ドラえもんが何とかしてくれると思い…>
どうやら彼は死刑をお望みのようですね…。



<SFC どらくえ3>
実は現在神竜とバトル。
あまりの常識を逸した強さに辟易しつつなんとか勝ったが、60ターン撃破では遅すぎるにょと門前払い。しかもこちらは全力で戦ったのに相手は幾分か手を抜いて戦ってましたと言わんばかり、なんという屈辱だ。

3人ではきついというのもあるが、どうやったらこんな化け物に短時間で勝てるのやら。凍てつく波動さえ無ければ補助呪文重ね掛けで何とかなるんだが。


●2007年6月28日
<暑い>
これからが本当の地獄だ。



<エロゲー>
色々買いました。しかし今回は消化不良…抜いたけど。

【白色シロップ〜ぼくとあいつとみんなのからだ〜(ペケポコ)】
前作品「いつもの〜」が良かったので買ってみたが…何かこちらの求めていたものとは違う感じ。前作のようなものにすれば良かったのかも知れない。

【i love yuu アイラブユゥ(SLAVE)】
すっかり忘れていてようやく買うも、なんか段々パワーダウンしているような気がしないでもない。ハート☆ラヴ☆ライフの時は枯れるくらいフィーバーしまくったのだが、飽きてしまったのだろうか?今回もよく動くし、出来は悪くないはずなのだが…。



<エロゲー批評>
「ケーキ!−苺いちえ−」を批評しました。


●2007年6月27日
<増税>
本当にプラマイ0かと思ったが、その後の調べで定率減税廃止で事実上の増税と確認。

我ら役人のボーナスと年金のためにこれからも働け愚民共!がはははは!!



<ねんがんのオナホールをてにいれたぞ!!>
オナホール購入、今回は閻魔のスタンダードハード。これのミディアムがなかなかに良くて満足だったので買ってみた。ってことでローションつけてインサートコイン!ふんがー!!

…入らない、きつすぎ。
何とか入れてもきつさで入り口に戻される始末。ティンコMAXパワーでならOKだったがこれだとこちらが長持ちしないわけで…。

つまり私のような短小フニャティンコでは駄目だったということですね。今回のはきつすぎました。失敗失敗、まあ使っていけばそのうち緩くなるかも知れぬ。


●2007年6月26日
<増税>
住民税が馬鹿みたいに増えたそうだ。
大体倍額だそうで、ようやく事の次第に気付いた愚民共は泣き言を言っているが抵抗の様相は無し。

一方では所得税が減っていてプラスマイナス0で増税にはなっていないらしい。本当かどうか知らないが、相変わらず国は貧しい奴からむしり取って裕福な奴には減税で媚びを売るのな。

さて、次は消費税増税と逝きますか、10%くらいがいいかね、なーに、国民共は文句は言っても抵抗もしない腰抜けだからこの程度やってもダイジョーブダイジョーブ。
集めた税金は屑役人の懐に入ったり、賄賂やキムチパーティー等に使ってあげたりと有効に活用してあげるから感謝してね♪HAHAHAHAHA!!



<腐れ儒者>
ミートホープというところが現在火だるまになっているらしい。
なんでも牛挽肉に色んな物を混ぜて偽装していたことが発覚、更には出荷先の加ト吉とも組んでいた模様。かなりの大がかりな偽装問題に発展しそうな気配。

ミート社長は「安い物買う消費者が悪い」とか楽しい挑発しているし、加ト吉は加ト吉で工場長が勝手にやったとか蜥蜴の尻尾切りしているしで、まさにやった者勝ちの世界、儲けが全て、騙された方が悪い、悪貨は良貨を駆逐する。関係者全員挽肉にした方がいいんじゃないか?
このテの業界全体でこういうのが蔓延しているといっても過言ではない、つまり今回のは氷山の一角。法を厳しくでもしないと無くならないだろう。


●2007年6月24日
<無能>
先日は埼玉の方で電車が5時間だか止まったらしい。

電車という得意技が「すし詰め」な無能物体に頼らねばならぬことに心中察する。



<クロノス>
クロノス、今週は「逃走中」らしい。

期待している。やはり逃走中が一番面白いかな、あのドキドキ感がたまらん。DOOMとかサイレントヒルとかの迫り来る恐怖が好きだからきっとその繋がりなのだろう。



【世も末】5歳の幼女が紐ビキニだったり食い込み全開だったりするDVD発売
要約:ロリコンを釣る餌が出来ました。皆さん釣られてね♪

さすが大日本!ロリコン大国万歳!こやつめ、ハハハ!
児童ポルノ法違反で関係者全員逮捕しろよ。まあ昔はょぅι゛ょの裸なんてテレビで普通に見られたんだがね。


●2007年6月22日
<ニコニコ>
エキプロスラムダンク
エキプロスラムダンク 湘北バトルロイヤル

プロレスが…したいです…



<萌えゴルフ>
博打マシンPPのレアが変わったらしいが、そんなことはどうでも良い。今日はCPの方でビッグ紙袋を手に入れるための決着をつける!


1回目:ラッキーパンヤ×10 神経安定剤×10
やっぱり当たらない。もうこの時点で嫌な予感はしているが後には引けぬ。かかなり弱気。

2回目:マスタリー×10 ラッキーパンヤ×10
マスタリーが来た。もしかすると逝けるかも知れぬ。…しかし士気は依然上がらない状況でやっぱり弱気。

3回目:神経安定剤×10 キャリパス×10
人生オワタ…。


結果全滅。
抽選券は1枚¥250(但し単品で買った場合の価格、複数枚セットで買うと少々割安)なので、仮にリアルマネーでやったとしたら、ぬこリングから通算して¥2250消費、正確には若干割安で別のアイテムを手に入れたという形になるが、レアアイテムは手に入れることが出来なかったわけで、博打の恐ろしさを改めて思い知らされることとなりました。

ゲーム内で手に入れた抽選券でやっていたから今回の被害は¥0であったが、これは本当に恐ろしいものだ。この恐ろしさに打ち勝てない者では金を徹底的に吸い取られるであろうな。精神的成長も果たしていないガキもやれるゲームだけに、今後何らかの問題が出てきそうだ。



<延期伝説>
ぼとむれすの新作「おまかせ!とらぶる天使」は7月6日に(以下略)。

延期当千とはよく言ったものだ。このメーカーに限って言えば、発売されたらそこで試合終了。


●2007年6月20日
<コーエーの犬>
「戦国無双2 Empires」が面白かったので「三國無双4 Empires」も買おうと思っているのだが、廉価版がまだ出ていないので廉価版まで我慢して待つ。



<コーエー商法>
クソコーエーが「戦国無双2 猛将伝」を8月23日に出すらしい。

新武将で柴田勝家と前田利家を出すそうだ。
柴田ならEmpiresで出てきたじゃん、結構面白い性格をしていて楽しかったぞ。それと前田水風呂野郎なんかどうでも良いから、これまたEmpiresにも出ていた人斬り大好き変態の佐々木小次郎も出して欲しいぞ。まあ買わないけど。


●2007年6月19日
<クロノス>
討論中はつまらなかった。これはルール再考か打ち切るかするべきだろうな。
所詮バラエティーはバラエティーか。



<萌えゴルフ>
萌えゴルフの博打マシンCP。
今回は「ビッグ紙袋」、博打マシンのレアとしてはいまいちとの評判。だがこちらにとってはカディエのババァを飼う必要が無くなって月毎の食費の12000PPも要らなくなり、更にファーストショットボーナスが入るとなれば美味しいレアということで挑戦!

キャリパス×10
静風×10

外れ。(´・ω・`)
ぬこリング獲得に失敗して結構な打撃を受けているのであまり無理は出来そうにない。
しかし出ないな、使っているのがリアルマネーだったら踏んだり蹴ったりだろうな。博打とは恐ろしいものよ。


●2007年6月17日
<クソ電車>
昨日は電車が面白いくらいに遅れていてオーマイガ。

「ご迷惑をおかけします」って言葉はもう聞き飽きた。ただでさえ電車本数が少ないのに、そこへ遅れようものなら死亡確定、ってことで死ね!



<カイジ>
カイジの最新刊(?)を勃ち読みしたが、1巻内でちっとも展開が進まないという様を見せつけられ、これでは終わる前に作者が死ぬのではないかと要らぬ心配をする。

そういえばアニメ化するなんて噂を聞いたが本当か?まあそのうち真偽がわかるからいいけど。



<クロノス(フジ24時25分〜)>
なんかこの時刻あたりに千葉テレビが「らき☆すた」をやっているらしいがそんなものはどうでもいい。それよりも今日からクロノスでは新ゲーム「討論中」をやるらしい。

逃走中、解除中、密告中と結構見てきたが、今回はどんな内容になるのやら。


●2007年6月16日
<梅雨だけど快晴>
最新の気象予報にご注意下さい。



どきどき魔女神判 「乳揺れ」具合のデモ動画が登場
要約すると「タッチペンで乳を揺らしてふんがーふんがー」

乳揺れがゴム鞠みたいで不自然だが、オタ共を釣るには十分すぎる内容だ。それにしてもよく任天堂は黙っているな…。



<それでもボクはやってない>
わいせつな内容のコミック本を販売したとして、わいせつ図画販売罪に問われた出版社「松文館」社長「貴志元則(58)」の最高裁への上告が退けられ、罰金150万円の有罪が確定した模様。

おいおい、じゃあ今の成年コミック出版社とか作者とかこれに照らし合わせて全員逮捕かい?そもそも局部に修正かけろなんて法自体が狂っているだろうが。
将来は単純所持すら怪しくなるのに…嫌な時代になったものだ。


●2007年6月15日
<こむすん>
要するにコムスンは介護制度を悪用して国の補助金を騙し取ったということでとっとと潰すべきかと。勿論社長は死刑ね。



<おねいさんすきにゃの!!>
そういえばエロゲー声優「長崎みなみ」こと「みなみおねいさん」が復帰したのだが、また休養になってしまったそうだ。

Win95が出始めの、エロゲー声優黎明期を支えたおねいさんだったが、これはもうだめかもわからんね。



<年金問題>
年金問題が浮上中、社会保険庁が記録を紛失したことで払ったのに払っていないことになっていたりと大混乱の様相。

何か救済策を講じてはいるようだが、誰も取っていないであろう領収書を持ってこいとか、領収書持ってこないと駄目とか、いつもの「お役所体質」が重なって更に泥沼化しそうな勢いで、ますます年金に金払う奴は居なくなりそうだ。
こうなると年金制度破綻も遠い未来のことではないかも知れないぞ。最終的な勝者は世捨て人、つまりニートとなるか?


●2007年6月12日
<気象庁もお手上げ>
気象庁が今年はラニーニャだか何だか出てきたということで異常気象になると予測。

こいつらの迷走はこれからも続きそうだ。しかし猛暑になるのは勘弁して欲しいな。最悪死んでしまう。



<エロゲー>
ロリエロゲー「おやつのじかん」の廉価版が29日にも出るらしい。悪税抜き¥2800。

ショートケーキたん最強と言うことであのクソ重いシステムは解消されるのだろうか??



<延期伝説>
そういえば「ぼとむれす」の「おまかせ!とらぶる天使」は未だに発売されていないそうで現在の発売予定日は6月22日。

延期回数は既に15回以上にもなるらしい。買うつもりなど微塵もないのでどこまでも延期を貫いて我々を楽しませて下さい。


●2007年6月10日
<殺される>
そういうわけで「昨日は何の日?」と嫁さん達に訊かれて69の日と言ったらぶっ殺されてしまいました。
ああ、そういえば嫁さん達の誕生日でしたわ…。



<成年コミック>
3冊購入。今回は大フィーバーで弾切れ。やっぱり嫁さん達に殺される。

【Colorful Princess(反村幼児/コアマガジン)】
相変わらずのロリで良いのだが、以前から思うに少々ティンコが凶悪に見えるのでもう少しソフトにして欲しい感じ。


【育ちざかりのキケンな年頃(Low/ジーウォーク)】
相変わらずの魅せるエロ、断面図で中出し上等、その破壊力で小生は満足であります。おやじキャラがいなくなったのも吉。やはりショタ×ロリに限るな。


【こいのいろ(カイシンシ/茜新社)】
表紙で気になり、中身の絵も表紙と同じレベル(表紙と中身のクオリティーが違うことがよくある)と聞き、購入。
おにゃのこの微乳もたまらぬし、ヤローもショタ気味で許容範囲、しかもエッチもしっかりしたレベルで小生は満足であります。


●2007年6月9日
<シックスナイン>
そういえばGTA SAでは何かにつけて「69」が出てくるのだな。



逃走中 in長崎ハウステンボス 2007-04-09放送
ニコニコで「逃走中」閲覧。クロノスという日曜深夜にやっているバラエティー番組内の企画。内容はとどのつまり「鬼ごっこ」。

結構面白かった。バラエティー番組などつまらんと思っていたがこういう良いのもあったりするからまだまだ捨てたものではないということか。でもこれ実際にやってみたいな。視聴者参加とか、後は一人称視点のオンラインゲームで作るとか。



「攻略できそうなキャラなのに攻略できない」 地雷エロゲつかまされたヲタ発狂
要約すると「Peas Softの『つくしてあげるのに!』は、たくさんヒロインキャラいるのに攻略できるのがたった4人だった、謝罪と賠償を要求するニダ!」

最近はもう最新のエロゲーには余程のことでもない限り飛びつかなくなっているのでこんな事が起こっているとは知らなかった。
でもこういう「ヒロイン結構いるけど攻略人数は…」というエロゲー、実は昔あったんですよ。フェアリーテール(今のF&C)の「バーチャコール3」と言いましてね、12人もいながら攻略できるのは確か6人だったかと…。

それにしても今回のこととか、「幼なじみがヤリマンだった」とか「女だと思ったら実は男だった」とか本当にエロゲーは面白いですね♪


●2007年6月8日
<ホテルでも>
(騎乗位で)ガンガン ズンズン グイグイ 上昇♪



<ハッピーエンド>
かつてトリノ五輪で大暴れ、口だけが先行してスノーボード予選落ちして世界に恥をさらし、我らを大いに楽しませてくれた今井メロを覚えているだろうか?何でも週刊文春が彼女がホテヘル(ホテルでプレイする風俗嬢)になっていたと記事にしたそうだ。

確定ではないらしいが、真実ならば墜ちるところまで墜ちたということか。これで次のオリンピックに出てくることはほぼなくなったようで一安心だ。
さて、このキチガイの片割れの成田童夢とやらは今頃どうしている事やら…。



<豚>
先日のTBSのハニカミ王子(本名不詳)事件でTBS側は「ピンポン!」でこそ謝罪はあったが、後は完全に知らぬ顔という態度をとった模様。

社長も何か人ごとのように言っていたし、事の重大さすら分かっていない様子、っていうかこれまで何回も不祥事やっていて咎め無しって何なんだよ。
こんな奴らが正義だの報道の自由だのと掲げているなど狂っているとしか思えぬ。


●2007年6月7日
<天気予報>
またいい加減なことを言っている。もうこの際「晴れ時々曇り時々雨」にしてしまえよ。



<萌えゴルフ>
レアアイテム変更。

今度はビッグ紙袋になるそうだがよくわからん。それはともかく、結局ぬこリングを手に入れることは出来ませんでした。
べ、別に欲しかったわけじゃないんだから!ここで悪い運を使って次のレアアイテムに幸運を引き寄せるためにやっていたわけで…!勘違いしないでよね!!



<お・ま・え・が・い・う・な>
TBSのワイドショーにてハニカミ王子(本名不詳)絡みでマナーの悪いギャラリーが増えてしまったそうだ。
ショットの時にカメラ撮影したり、携帯カメラの音を鳴らしたり、他のプレイヤーに「見えない、邪魔だ」とか罵ったり、果てはフェアウェー歩くなという注意に対して「『ふぇあうぇー』ってナンデスカ??」と楽しいことを言ってきたりとそれはもう見るに耐えないものだったとか。

ワイドショー内でも「きちんとマナーは守って欲しいものですね」とか言っていたが、全くその通りで、「ゴルフ見に来たのではなくて王子を見に来たのなら帰ってくれ!」というのが主催側の本音だったかも知れないな。まあ一番悪いのはこんな馬鹿共を呼び寄せたマスゴミなんだろうけど。


んで、そんなマナーの悪さを指摘していたTBSだが、ワイドショー「ピンポン!」が王子のズコバコプレイ中の生声を取ろうと盗聴を画策、王子と同伴のプレイヤーに「隠しマイクを忍ばせてこちらが想定した質問をしてくれ、礼はする」と声をかけたが断られて失敗。
そして別口のワイドショー「イブニング5」では主催者の許可を得ずにヘリを上空に飛ばし、低空飛行、騒音と風速の変更でプレイの邪魔をしたそうだ。

ここまでやると怒りや呆れを通り越して、その厚顔無恥ぶりを褒め称えたくなるな。この放送局はもう潰しても良いと思う。
しかしTBSは前にフェアプレーで逝きましょうとかいっていたが、こいつらの言うフェアプレーというのは一体何なのだろうか?



<マルチに油を注ぐ>
堀江由衣とかぬかす声優がネット上の自身の日記で以下のように言ったらしい。

(株)アーツビジョンの報道の件につきまして、ファンの皆様には
大変ご心配をお掛けいたしました。
デビュー以来(株)アーツビジョンにお世話になっておりましたが、報道されているようなことは一切御座いません。


何が言いたいのかよくわからないが、小生が見るに「自分は社長と寝ていません」ということなのだろう。
こいつはアホですか?この場は沈黙を貫いて嵐が過ぎ去るのを待っていればいいのに、これではまるで社長と寝ましたと言っているようなものじゃないか。
本当にやっていない?どこの誰が最初から正直に自分を破滅に追い込むようなことを言うか。


●2007年6月5日
<ハニカミ王子>
今度はハニカミ王子だって。悪いことは言わないから病院逝った方がいいよ。
実際騒いでいるのは本当にごく一部なのに、日本全国が騒いでいるように印象操作をするマスゴミは本当に恐ろしいわ。



任天堂DSで女の子の体をおさがし! 『ちゅ〜かな雀士 てんほー牌娘 Remix』
要約すると「これなんてエロゲ?」
あれだけ規制に厳しいといわれた任天堂に何が起こっているのだろうか?そういえば魔女裁判が魔女神判にタイトル変更したらしい。



<きんもー>
先日のアーツビジョン社長女体盛り事件で声優ファン達が事務所前で抗議デモか何かやったらしい。

周りは気持ち悪いの一言で一蹴しているが、抗議するという気概は評価に値するだろう。
あとこいつらはまだ抗議するだけまともな方だな。自分ならこういうことはしないで容赦なく見捨てる、つまり抗議はしないが二度と商品は買わない。


●2007年6月3日
<最近知ることとなった言葉>
「枕営業」

うちのクソ古い辞書には載っていないな…。



<萌えゴルフ>
近日レアアイテムが変わるらしい。おそらくこれが最後の挑戦か。なんとしてもぬこリングを当てろ!我が強運!刮目せよ!!

マスタリー×100
ゴミテープ×10

我がゴミテープを当てる強運!刮も…く…せ……よ…………。



<殿様商売>
萌え号さ〜〜ん!我らが偉大なる同志の「鍵」が新作「リトルバスターズ」の体験版を公開したそうですよ!

「あ?またなんか出すの?どうせ今度も不幸まっしぐらのお涙頂戴ストーリーだろ?そろそろ飽きてこんかね?」
「全年齢版しか無いなんて喧嘩売っているとしか思えないよな。」
「当然今回もPC版を先に出して後に音声付きコンシューマー版出して更にPCに逆移植して信者から金を巻き上げまくり!これだから馬鹿相手の商売はやめられないねぇ!HAHAHAHAHA!!」
「っていうか俺買わないし。」
「だから『同棲』のリメイクまだー??」

なんていう奴らはいつものようにナントカ還元水で皆殺しまくりですよねぇ!萌え号さん!!



<機動戦士ガンダム00>
何かガンダムの新作がTBSのあの時間帯で10月より放映開始…らしい。

当然の事ながら狂信者のダハーカさんあたりなんか射精しまくりだろうが、こちらにとってはどうでもいい。っていうか名前にガンダムつければ何でも良いと思っているだろう、ええ加減にせえよ。


●2007年6月2日
<雑学>
それがしは「ケーキ×3」というエロゲーを持っているが、この原画と「らき☆すた」の作者は同じらしい。

こんなところで共通点が見いだされるとは思わなかったぞ。ちなみに「ケーキ×3」の出来はいまいち。シナリオは良いんだけどエッチシーンまで連打は勘弁して欲しかった。



<強腰>
大日本帝国が国際捕鯨委員会で自国の捕鯨提案を拒否されて御立腹。脱退も考えると言い出したらしい。

今回は珍しく強腰、そういえば美味しんぼでネタがあったな。(参照:美味しんぼ 第27話 第28話


●2007年6月1日
<天気誤報>
昨日他方で雷付きの大雨になったらしい。で、夕方頃見たらこちらにもこれから来るといいやがるので「雷雲でこの動きなら途中で消えて無くなるのでわ?」と思いつつ警戒していたら結局何も起こりませんでした。

まあ今回は偶然外れたんですよね、そう、偶然!!!!



<どらくえ6>
主人公共の職業クラスもようやく上がってきて波に乗り始めたが、困ったことに装備を買うお金が無くてモンスター相手に強盗中。

あと何千回戦えばいいのかね?全く逃げずに戦い続けてもこんな状況で、いつものことながら物価が高すぎて困る。



マガジンの全プレ「ネギま!明日菜・添い寝シーツ」を頼んだら箱に商品名が…
なんという諸葛亮先生の罠…。
かくして家族や会社にばれてオタ共愧死!これなんて羞恥プレイ?