TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2007年9月30日
<寒い>
一気に温度下がるからこうなるんだよな。実際は寒いほどでもないのに。

それよりも人が寝ているのにその布団の上で寝る愛しいクソネコちゃん(オス)を何とかしてくれ。



あの中国偽ディズニーランドが「日本のアニメキャラ」導入でリニューアル
石景山遊楽園堂々のリニューアル!日本のアニメキャラに似ているけど違いますなキャラクター達が皆さんを歓迎しますよ!

取りあえずジャップが支那人に舐められていることだけはわかった。



<エロゲー>
また買ってしまう。

「おにいちゃんと、ふたごと、妹と。(同人ソフト屋G−work@ミ)」
「イケナイ妹Life(スワンマニア)」

両方とも個人的に良作の抜きゲーで更なる大フィーバー。これだからエロゲーはやめられん。


●2007年9月28日
<秋と思っていたが>
ようやく秋と思っていたらまた気温が上がるだと。

12月になっても30度越えなんておきそうだな。HAHAHA!



<Nice boat>
スクールデイズ最終話を見た。
あんたスカイパーフェクTVやってないじゃん?という突っ込みは無用。

Nice boatだった。冗談に聞こえるが、本当に最後ボートが出てきました。
イイハナシダナーってことでここはひとつ。



<人殺し部屋>
朝青龍問題が「人の噂も〜」でようやく一段落するかと思ったら、今度は時津風部屋が序の口力士をしごきと称して過度の暴力を加えて殺し、証拠隠蔽しようとしたとして大騒ぎになっている模様。親方と兄弟子共が傷害や傷害致死で起訴される可能性も出てきている。

6月に起こったことらしいが今になって再燃したようで…、ってビール瓶や金属バットで殴ったって、これどう見ても殺人だろう。
部屋は潰して親方以下全員死刑にしろよ。氷山の一角という可能性もあるから相撲自体潰した方がいいかもわからんね。


●2007年9月27日
<秋>
涼しくなってようやく秋といったところか。
…今度は冬が来るのか。これはこれでまた嫌だな。



<エロゲー>
性欲の秋とばかりに色々買ってしまう。

「ロリータ受胎〜可愛い妹二人は僕の肉奴隷〜(パンプキン)」
「HOT SPRING LOVER(らぶりゅす)」
「美少女いけない初体験(みるきぃぱある)」

全部抜きゲー。勿論干からびた。だがそのうち復活するので心配は要らない。
8月がクソ暑くてあまりできなかったからその反動が来たのだろう。



<きんぐおぶきんぐす>
逆転した。前線を下げて相手を誘い込み、猛攻を耐え抜いて相手が疲弊して陣形が崩れ始めたところで反撃に転じ勝利の流れを得た。

シミュレーションはこれだからやめられんわ。



<ザマーデイズ>
AT−Xが本日School Days最終話をやることにしたらしい。
それに伴ってオーバーフローはNice boat商法が破綻して試写会にはソフト持参だが、未開封開封問わずという訂正をした模様。

全ての局が放送休止と睨んでの策だったようだが、AT−Xが裏切ったのであっさりと崩壊しました。
策士、策に溺れる。結局今回の効果はオーバーフローの株が急落しただけ。ざまをみよ。


●2007年9月26日
<にわか阪神ファンなんかやめよう!>
阪神が連敗街道まっしぐら。



<Nice boat商法>
オーバーフローが放送中止になった「School Days」最終話の試写会を行うらしい。しかし見るためには未開封のSchool Days、或いはSummer Daysが必要。他にも制約多数。

曲芸商法というあくどい商売をする連中が居るかと思ったら、今度はこいつらがそれを上回るとんでもないことを始めた!
未開封持ってこないと見せないって何だよ?Nice boatに乗じて修正ファイル当ててもまともに遊べないクソエロゲー買わせるつもり?最高の在庫処分策?こんなウンコメーカーとっとと潰れて死ね!!



<きんぐおぶきんぐす>
一通り全部のマップをクリア。
しかし今まではおそらく簡単であろう赤の国「コラズン」でやっていたのであってこれからが本番。殆どのマップで劣勢と思われる青の国「エスパダ」でまた挑戦だ。

そういうわけで最初のマップ「キープノースコースト」。…やばい、前線壊滅、負けそう。COMってこんなに強かったか?


●2007年9月25日
<涼しい>
ところが西は暑いらしい。北は寒いと言うし本当に狂っているな。いや、まだ序の口か。



<ゴールデンアックス>
斧が流行しているのか、またどこかで斧で父親を叩き殺すという事件が起こったそうだ。

いつものようにアニメやゲームが標的にされます。どこからか卒業文集も出てきて支離滅裂な分析も始まります。
マスゴミの過剰報道が原因などとマスゴミがいうわけないでしょう?ってことで乞うご期待!ひぐらし関連がまた出てきたら物凄く楽しいことになりそうだ♪


●2007年9月24日
<特番>
あちこちで特番やっている時期だがこれがもうつまらないのなんのって…。

バラエティーなんかもう字幕だらけだな。あの字幕はそこで笑えと言う合図?字幕出さないと笑いをとれないくらいに最近のはレベルが落ちたのか?それとも目暗共への配慮?あるいはクソ芸能人共が日本語を喋っていないからか?奴らのどこの国とも知れぬ言語は理解できないからな。きちんと日本語喋るように教育しろよ。



<中の人など居ない!>
テロビ朝日ではアニメキャラの中の人に会いたいなんてふざけた企画をやっていた。

個人にもよるだろうが自分としては中の人になど興味はないので少し見てお終い。殆どは古いキャラのネタで、1位は案の定「ドラえもん」という出来レースだったらしいので相変わらず見る価値もないものだということが理解できた。



<しょうがないので寝る>
本当にテレビはつまらなくなった。いい番組もあるにはあるがそれはごく一握り。アニメも心から酔えるような良いものはなくなった。下手すれば通販番組の方が面白いと来ているのだからこれは気のせいではないと思う。


●2007年9月23日
<秋分の日>
今日は涼しい。しかし今後安心できるかどうかはわかりません。



<エロゲー>
そういえば葉っぱが東鳩2アナザーなんちゃらとか言ったやつを12月辺りに出すらしい。

補完シナリオ?みたいなものらしいがフルプライスで随分と強気。信者から金を巻き上げる気が満々。
今回は様子を見る。つまり買わない。大体メインをまだやっていないではないか。


●2007年9月22日
<ネタ無し>
東京ゲームショウをやっているらしいが面倒くさいので逝かない。ただでさえ暑いのに人だらけでますます暑くなるようなところに特攻などお断りだ。

そういうわけでそんなところへ逝く酔狂な方々に改めて心構えを…やめた、めんどくせ。



<ふぁいなるふぁんたじー5>
最後のところまで来た。満足した。ラスボスなどもうどうでも良い。

オメガと神竜が強すぎ、戦う必要はないのだが、一度戦闘に入ると逃げることもできないし改めて酷いデストラップだと実感した。
やっぱりゲーム全体のバランス悪いし、良いのはストーリーくらい。よくもまあ世間はこんなものを名作と讃えるものだ。


●2007年9月21日
<暑い>
記録的暑さだと。
実はもっとも質が悪いのはこういう暑さが突然やってきたり退いたりすることだ。



<Nice boat>
性剣さん大激怒!!リアル世界での斧娘降臨によりスクールデイズ最終話が中止になったのは先日述べたが、今度は「ひぐらし〜」が放送中止に追いやられたそうだ。

スクールデイズだけというのも勿体ないので道連れを用意しました。一緒にNice boatを堪能しましょう♪

そういえば斧娘にひぐらしが絡んでいたとかワイドショーで楽しく食い付かれていたな。そもそもそれで規制する理由がわからぬ。殺人ドラマとか放置するくせにこの違いは何かね?
結局規制するもしないもその番組の持つ力次第なのだろうな。力こそ正義。諸行無常。


●2007年9月20日
<あづー>
9月も中頃でこの暑さは何のギャグかね?



<Nice boat>
SchoolDays、千葉テレビでも放送変更っていうか全局で放送中止らしい…。なんでも最近現実世界で自分の父親を斧で討ち取った娘が出てきたそうでそれの影響だとか。

かくして「エロゲーの方で予想外の展開を見せつけ、そこにテレビアニメ化。鋸に期待を膨らまさせておいて最終話で斧娘とリンクさせて放送中止、続きはDVD買ってみてね♪」という連環の計が見事に完成。

エロゲーの方で謀られ、そして今回また謀られたというのか……。恐るべしオーバーフロー。
…とまあ冗談は良いとして、たかだか斧娘が出てきたくらいで規制ってなんだよ。


●2007年9月19日
<涼しくなった>
後日また暑くなるとか言っている…。



<萌えゴルフ>
既に青画面再起動重要エラー4回ほど。

熱暴走の可能性も考えたが、それなら先月のクソ暑い時にとっくになっているだろうし、萌えゴルフでしか発生していないところを見ると先日のnPro更新絡みと推測。
更新後に画面切り替えで凄く重くなったり等おかしいとは思ってはいたが、まずは全画面をやめてウインドウで動作中、環境も最低まで落として…。
これで解決するかどうかは知らぬが、熱暴走だったら少々まずいことになるのでこのまま解決してくれ。



<きんぐおぶきんぐす>
汗水垂らしてシナリオモードクリア。エンディングらしいエンディングなど無かった。話も普通だった。

ワクテカしていたのが見事にうち砕かれたので泣きながらマルチモードでも続けるかね。



<最終話「スクールデイズ」>
SchoolDays、最初の1話しか見ていなかったけど先程11話だけ見て中途半端エロに激怒するも、主人公らしい誠の屑っぷりを楽しく眺めていよいよ最終回!覚醒言葉様を元に戻した誠に奇跡は起こるのか!?いでよ聖鋸!!ムッハー!!!!…と期待していたら。

何かTVKでは番組変更で中止になったらしいですよ!!
HAHAHA!ただの噂だろう?じゃあ今日やる千葉テレビで確認しようぢゃないか。

【参照】
ヤンデレアニメ「School Days(スクールデイズ)」最終回、テレビ神奈川で突然の番組差し替え


●2007年9月18日
<暑い>
もしかして9月というのは勘違いで今は8月だとか?



<エロゲー購入>
まあ性欲の秋といいますし。

【放課後の先パイ(Noesis)」】

安価抜きエロゲー。抜けるけど実は構図が同じのばかりで種類が少な目。話も短め。安いのでと言われればそれまでですが…。


【陽だまりの午後(魔法新撰組)】
ロリ×ショタ。抜けるのは良いこととしても話が短すぎです。長ければいいというものでもありませんが。



<亀田八百長劇場>
亀田三男の試合がこの間あったらしい。アマチュアの試合だったそうだが、優勢だったにもかかわらず判定負け。しかしその後審判が覆り無効試合になったそうな。

無敗にこだわっているらしいから勝つためなら手段を選ばぬということか。どこまで恥をさらすのでしょう。あまりに醜くて見てられません。見てませんが。


●2007年9月16日
<暑い>
まだ残暑が厳しい。



<本購入>
読書の秋といいますし。


【おともだち(春龍漸/ヒット出版社)】
成年コミック。十年以上も前からいた懐かしき作者の作品…ということで買う。
主に乱交もの。絵は濃いめ。汁描写がやたら多いので無修正近くになった今でも以前のような白抜き修正でもあまり変わらないような気がする。


【三国志7 −曹操の智謀−(横山光輝/潮出版社)】
「君と余だ!」のところから徐州陥落、曹操の「関羽愛してるぞ!結婚してくれ!!」ってところまで。
曹操様、そんなヒゲ親父のどこが良いのですか?


【三国志8 −関羽の千里行−(横山光輝/潮出版社)】
曹操VS袁紹から荊州の劉表に身を寄せたしがない劉備まで。
噂には聞いてはいたが見事に官渡の戦いが省略されていた。雑誌の都合とか何とか聞いているがよくわからぬ。

タイトル通り関羽が曹操を振って立ち去るのがメインとなるが、それよりも印象的だったのは孫策。干吉絡みで暴君になって挙げ句狂い死ぬという凄まじい描写。三国志戦記では匹夫に襲われて死ぬという筋書きだったし、三國無双2の爽やか台詞棒読み孫策のイメージもあったのでこれは意外。

そういえば潮出版だが、また横山光輝の三国志を出しているらしい。豪華版で¥1500だかそこいらするらしい。
過去の遺産で荒稼ぎか潮出版。文庫版、廉価版だけでやめておけばいいものを…。


●2007年9月15日
<本当は敬老の日>
役に立たない老人共は居てもしょうがないので殺してしまいましょうな日。

医学が発展して長寿とはなったが、果たしてそれは本当に正しいことであったのだろうか?



<萌えゴルフ>
レアアイテムが変更だが興味ないのでどうでもいい。金銭感覚の狂ったレアコレクター達が貢いでいるのでこのゲームもしばらくは安泰だろう。

それよりも「うぃー」でまた新たな萌えゴルフが出るらしい。んで、今度は音声がつくそうだ。
くーたんは釘宮ナントカだと。誰それ?新手の枕声優か??
昔なら頭の中のデータベースがうぃーって動いてすぐに出て来るんだが、ワンピースくらいしか見ていない今ではさっぱりわからぬ。



<あいむそ〜り〜>
安倍が入院したそうだ。

何か悪いことでもしたのですか??


●2007年9月13日
<涼しくなった>
今年は短いながらも本当に異常な暑さだった。改めて夏は嫌なものだと思う。

ちなみにキングオブキングスやりだしたのは気まぐれもあるが、この暑さが原因だったりする。なにしろCOMの番の時はこちらは寝ていても良いのだからな。で、自分の番が来たらのろのろと起きてユニット動かして生産してまたCOMの番でおやすみなさいと…。



<あいむそ〜り〜>
無能安倍が内閣を辞めるそうだ。

辞めるのはまあ良いとして、所信表明してその直後にいきなり辞めるって何のギャグだ??
流れを無視した意味不明なことばかりやって、結局こいつは何がやりたかったのだろうか?


●2007年9月12日
<本日大雨で道路水没>
私に海水浴でも楽しめというのか?



<きんぐ・おぶ・きんぐす>
今日も楽しくキングオブキングス。シナリオモードは3面まで来たかね。相変わらずどのマップもこちらに不利に出来ていて頭に来るであります。もっと安心してやれるものはないのか。
あと4国同士が争うマルチシナリオもやっているので。エンディングなど無いのだが、そもそも経過を楽しむゲームなので気にしない。



<GTA>
今日も楽しくGTA LCS。
追い討ちできないとか、通行人が金落とさないとかのウンコ仕様だが、車で人を轢き殺す爽快感は戻った。SAでは轢いた瞬間減速してしまうんだよな。システムはViceに戻ったようでかなり良好。読み込みも短くなっていて良い。


●2007年9月11日
<911テロの日>
偽善国民
「二千数百人も死んだ!我々はテロを許さない!!」

全くその通り、私もテロ国家アメリカを絶対に許しません。



<キングオブキングス漬け>
そういえばナムコアンソロジー2からの音楽抽出が出来なくて困っている。

ワルキューレの冒険アレンジはワルキューレの伝説のBGMを豪華にしたものになっているから是非とも我がお気に入りに加えたいのだが…。



<袁紹>
小泉よりも更に無能な安倍が大活躍中。新装開店したにもかかわらず大臣が不祥事で辞めていく始末。

指導力がない、威厳もない、優柔不断、それを払拭するような右腕も居ない。なのでいくら優秀な部下を入れても部下が個々に勝手なことをやりだしてしまうという典型。
テロ特措法出来なきゃ辞職するとかみたいなこと言っていたけどこのままじゃその通りになりそうだ。
補佐としては使えるが指導者としては失格。とっとと衆議院解散して死んで下さい。



<伏魔殿>
厚生労働省大臣となった舛添のおやじが、預かった年金を横領する奴らをあぶり出して刑事告発すると息巻いて現在調査中。

期待はしたいが相手の屑官僚共はずる賢いからいつもの「のらりくらり」で隠蔽するか、或いは無能安倍に讒言でもして舛添の首をとるのでは無かろうか。上手く行く可能性は低いとみた。


●2007年9月9日
<ネタ無し>
萌えゴルフ中PCが突然青画面で勝手に再起動。

深刻なエラーだと。直ったけど不吉。



<にわか阪神ファンになろう!>
既にテレビがプロ野球を中継しなくなっていた。

クソ野球のために見たいアニメが潰されること数多しの一昔前までは全くもって考えられなかったこと。
視聴率低迷が原因なのだが、これからもあちこちでこういった予想外のことが起こるのだろう。

それはそうとセリーグで遂に阪神が虚塵を撃破して首位になったらしい。ひっくり返される可能性は高いが、何か面白くなってきた。
こういう終盤の首位争いが面白くなるのだから総試合数はもっと減らすべきだと思う。だらだらやるペナントレースなどつまらぬ。


●2007年9月8日
<台風通過>
台風通過恒例イベント「フェーン現象で猛暑」

台風よりはマシでしょなんて言った予報士がいたが殴ってやろうかと思った。やはり私は心に余裕がないのだな。



<エロゲー>
ラブぽた、取りあえずルーチェたんだけでもクリアしようってことで再び突撃。

勿論失敗した。抜きゲーはなかなか進めなくて困る。



<きんぐ・おぶ・きんぐす>
「ファーストステップ」クリア。

何か自分が予想していたのとは違う話が展開している感じ。どうもこちらが征服しているわけではないらしい。
いや、そもそも話が見えてこない。大体こういう勝利後は現在の状況と今後が語られるべきなのに未だにプロローグみたいな文章が流れているのだから。なんかよくわからん。


●2007年9月7日
<台風上陸>
うおーっ!!
わたしは さけびごえを あげ あらしの なかへ
ホップ ステップ ジャンプ・・・ かーるいす!!

…となるところだったが、実は非番なので今回は居城守備に専念、台風で苦しみながら出退勤する愚民共を楽しく眺める側になった。本当に私は運が良いな。
それにしても台風の中でも突撃する間抜けのなんと多いことか。その気概は認めるが、時には退くことも大事、退くことを恥と思うな。何より自らの命を第一とせよ。会社や学校など貴様がどうなっても骨すら拾ってくれないぞ。



<コンシューマー>
念願でもないけどGTA LCSを入手。

ああ、懐かしきリバティーシティー!マップも大体同じで今回は地形を覚えることに時間をかけずに済みそうだ。
でもなんか気のせいか動き荒くなってない?それとやっぱり規制がかかっていて追い討ちの蹴りが出来ませんでした。カプコン死ね!



<番組自身も結!滅!>
アニメの話、結界師が視聴率低迷で10月頃から深夜枠に左遷されるらしい。

どこぞの新聞じゃ期待のアニメなどと言って絶賛していたが、見てみればその辺のバトルものと何ら変わりないヘボアニメだったからな。小学館漫画賞受賞作らしいが、余程人材が枯渇していると見える。

そういえばコナンも最近は低視聴率ながらしぶとく続いているらしいな。本編だけでやれば12話くらいで終わりそうな中だるみアニメをよくもまあ10年以上も続けてきたものだ。


●2007年9月6日
<台風接近中>
遂に本土決戦!我が竹やりで台風など叩き潰してくれるは!!



<きんぐ・おぶ・きんぐす>
シナリオモード1面「ファーストステップ激戦、戦いは続く。壁役となる強力なユニットが居ないので辛い。

ああ!大事に育てていたエルフたん達が敵のゴブリン共に陵辱された!!


●2007年9月5日
<台風接近中>
最新の情報にご注意下さい。

訳=今述べた予報はあてになりません。



<エロゲー>
「ラブぽた」続行中。

噂通り抜きゲーとして素晴らしい出来なので精力を吸い取られて先に進めません。おちんぽ汁最高!



<ふぁいなるふぁんたじー5>
邪魔者のガラフを殺して念願のクルルたんを手にいれたぞ!

やっぱりデストラップが多すぎだな。特に宝箱、開けたら強力なモンスターでそのまま殺されて〜♪って流れ。そういえばこの手のトラップで神竜とかいうのがいたな。



<きんぐ・おぶ・きんぐす>
ミズウミノショウコクもクリアしたしそろそろシナリオモードでもやろうかねと思いつつ始めてみる。
オリジナルと同じ「ルシファーたんとの戦い」かと思ったらどうも話が違う感じ。「平和な国を叩き潰して酒池肉林の野望を実現させるぞ!がはは!!」とまずは赤い国のコラズンに殴り込みって展開。

それで始めたわけだがこれが難しい。シナリオモードではユニットが制限されるのだ。最初の面はファイターと3すくみトリオのゴブリン、エルフ、ハーピーしかいない。なので強力なユニットでじわじわと〜というよりは物量戦が主になる。しかし資金源となる街の配置は相手側に有利になっていたりして…、つまりこのままだとやばくね?って雰囲気。果たして勝てるのだろうか?


●2007年9月4日
<シミュレーションゲームの弊害>
頭の中を戦略マップとユニットが駆け巡る…。



<モデム>
ADSLモデムの調子が変、っていうか繋がらない。

モデム死亡??通信手段を断たれることは即ち死を意味するために焦るが、結局モジュラージャック先端の劣化による接続不良が原因とわかり一安心。

ただこれとは別にPC起動時のリンクアップで必ず1回失敗してやり直すのが少々気になるか。これはPC側が悪いような気がするが、いずれにしてもPCもモデム自体も古いので不慮のことも考えねばなるまい。



<きんぐ・おぶ・きんぐす>
エルフとモンクがオリジナルとは違って何故か女なのでちょっとだけ萌える。いくつかのマルチシナリオをクリア。

CPUは安価ユニットを大量生産の物量戦で来ることがわかったのでなんとかなるようになった。こちらの弱いユニットを狙って集中放火してくるので弱いユニットはよく全滅するが、面白いことに強いユニットにも平気で突っ込んでくるのでジャイアント辺りを要衝の街に篭もらせれば良い壁になってくれる。

読み込みの多さに辟易してやらなかったゲームだが、少し我慢すれば結構楽しめるかも知れぬ。ただその読み込み、結構止まる。PS2でやるとこうなるらしい。トレイ開いて閉じればまた動くので問題は無いが、他国の戦略中は少々長めで寝ていたいので止まるのはやめて欲しいものだな。



<皆殺しフリーク必携ソフト>
俺様大興奮!PS2でGTA LCS(グランドセフトオート リバティーシティーストーリーズ)が6日に発売するらしい。

全然知らなかった。買いましょう。
ただ規制が気になる。SAみたいに足蹴り不可とかのウンコ仕様にしなければいいのだが。



<世界陸上>
何か世界陸上とかいうのが終わったらしい。かなりの不手際があって客も集められずにどうしようもないオナニー大会になったそうだ。

見る価値のないものだということを改めて理解できた。本当に最近のテレビはつまらなくなった。


●2007年9月2日
<漫画界の朝青龍>
HUNTER×HUNTERが1年8ヶ月ぶりに再開される模様。

アニメは見ていた。確かに面白くはあったが。世間が大騒ぎしている理由がわかりません。どうしてジャンプは切らないのかも不思議。




ポリゴン18禁ゲーム「らぶデス2」が発売・・・激重、バグだらけで購入者からは不満の声が
らぶデス2が出たらしい。しかしバグ満載のゲームとは言えないゲームに仕上がっていて地獄と化している模様。

期待していたのが大外れ。まさに地雷。
買わなくて良かったぜ。もっともスペックが不足して話にならなかったのだが。


●2007年9月1日
<9月>
早速台風がこちらに向かってきている!!



<きんぐ・おぶ・きんぐす>
キング・オブ・キングスに填っている。
キングオブキングスというのはかなり昔にファミコンでナムコから出たシミュレーションゲーム。前もやっていたが今やってもやはり楽しい。

しばらくやってから初めてアレンジ版(ナムコアンソロジー2に収録)をやりだしたが、何か変に難しい。敵の思考がオリジナルと異なるのだ。ファイターは効率的に都市を占領するし、ハービーが真っ先にこちらの足止めに来るし。やりがいはあるがストレスも溜まる。
あと音楽をCDから鳴らすためにあちらこちらで読み込みが多い、都市占領や戦闘の度に5秒前後の読み込みがあるのも鬱陶しい(おかげで全てFAST処理)。
シミュレーションゲームでこれはやっちゃいけないな、困ったものだ。



山寺宏一がアニメ作品への安易なタレント起用を批判
声優さん曰く、「タレント使うなとは言わないけど、下手な奴は使うな。死ね!」

最近多くなったよな、自称芸能人を使うアニメ。
確かに芸能人の中には上手い奴もいるが、大半はどうしようもないヘタクソでせっかくの作品も台無し。
そうそう、声優自体もアイドル化かなんかしてヘタクソな奴が出てきているな。枕営業が横行しているからか?

何故こんな愚行をするのかね?話題性の向上?それは裏を返せば面白い作品ではないということだろう。本当に面白いのならそんな事する必要など無いものだ。