TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2007年10月31日
<時間が無い>
ジェニーとカイジ見ていたら時間が無くなった。



<崩壊>
噂にはなっていたが、あの日本テレネットが破綻したそうだ。

ヴァリスとアークスが汚され、今度はシルキーリップが汚されるわけだが、本家が陥落したのが原因だったか。
この調子ならいよいよコズミックファンタジーも汚されるのかね。あれは本格的にエロ入れたら素晴らしくなりそうだからな。



<プロ野球>
日本シリーズ第3戦は1−9で中日の勝利。

中日としてはこのまま一気に逝きたいところ。対する日本ハムは何とか凌いで本拠地へ、そして無敵艦隊ダルビッシュに繋げたいところ。4、5戦目あたりが趨勢を分けると見た。


●2007年10月30日
<テレビ朝日追撃>
八百長騒動直後から叩きに入り、ワイドショーで亀田親父から恫喝されたこともあるので、ここぞとばかりに追撃しているな。いや、結構結構。
一方のTBSは既に逃げモード、あれだけ持ち上げておいて何という連中だ。



<エロゲー>
本気汁が「僕らのいきなり同棲計画!」なるものを作っているようだが…。

どこかで見たようなキャラをエロゲーにするとは最近はこういうのが流行っているのか?



<噂>
妙な噂、鮮血とNiceboatで有名な「School Days」、その4月1日ネタで「マジカルハート☆こころちゃん」というのがあったが、どうやらOVAになるらしい…。

あの「なのは」も最初はとらいあんぐるハートのネタだったわけで、これは第2のなのは登場なるか?「なのは」みたいに中の人は変えるなよ。



<AVON>
英会話学校のNOVAが会社更生法発動。つまり破産寸前。講師達には給料が払われず、受講者達は授業料を前払いしていたので大混乱。社長は雲隠れ。

あれだけピンクのウサギのCM出しておいて結果がこれか…と思うところだが、以前から既に煙が立ち上っていたそうで予想されていたことだとも。解約で裁判沙汰にもなっていたし。

「CMやっているから、芸能人が宣伝しているから、マスゴミが取り上げているから大丈夫!大きいことは良いことだ!」なんて思わないことですな。その考えはこの時代を生きていく中では最も危険な考えですよ。



<プロ野球>
日本シリーズ第2戦は8−1で中日の勝利。

以前はあっさり負けた中日も今年は違うのだろうか。


●2007年10月28日
<台風奇襲>
昨日は無能気象庁のせいで突然やってきた台風に巻き込まれて死亡。



<亀田八百長劇場>
金平と亀田1号が謝罪会見らしいことを実施。
テレビ東京はジャパネットたかたを放映。

世間はどうもこれで許してやろうという調子になっているようだが、全く愚かなことだ。
ようやく絶好の機会を得て虫けら共を瀕死にまで追い込んだのだから、ここは更に追い討ちをかけて二度と蘇らないように抹殺しておくべきなのに。
あと謝罪しているのかどうかは疑問。全面降伏していないし、馬鹿ガキ共は親父とべったりだし、親父も親父で院政をやらかすだろうしで、これでは将来また楽しい地獄が見られそうだ。

甘いのも結構だが、その甘さは時として命取りになることくらい覚えておいた方がいいぞ。
それはそうと亀田2号の切腹はいつやるんだよ。待ちくたびれたぞ。



<プロ野球>
日本シリーズ第1戦は1−3で日本ハムの勝利。

中日もダルビッシュ艦隊にやられたそうだ。
ただの若造と思ったが、才能を持っているということか。だが若くして成功しているということは増長しやすく、いずれ以前のタバコ騒動をも越える大失態をやらかすだろう。
今は泳がせておいてその時を気長に待つとしようかね。



●2007年10月26日
<空気嫁ライフ>
空気ポンプくらいは買った方が良かったかも。直接でも問題ないが時間かかるし体力使うし面倒。



<羞恥プレイ>
東京都にて「捨てるのを見られるのが恥ずかしい」からと公園でエロ本を燃やしていた男、狼煙に気付いた住民によって119番通報されてめでたく羞恥プレイと相成ったそうだ。

何この素晴らしいコント。
その辺にでも捨てておけばそれを必要とする誰かが拾ってリサイクルになるし、或いは溜めに溜めて居城まで引き取りに来てくれる古本屋にでも売れば良かろう。



<茶番>
何か今度は金平と亀田1号が謝罪会見らしいことをするそうだ。親父と2号は逃亡。

どんな茶番を繰り広げてくれるか楽しみだ。


●2007年10月25日
<寒くなってきた>
暑いよりは寒い方が全然マシ。



<レンタル屋>
頼んだブツが来た。今回はMilkywayとプリンセスホリデー。

前者は2巻目だけ以前借りたのだが、1巻目だけ見ていなかったので。内容無視のエロ重視でまあ良い感じだ。ただ2巻目の方がエロいかね。

後者は内容極めて強引、1巻目で妹スキーになったくせに2巻目で姫様スキーってこの主人公何様だ。エロは1巻1回で薄め、モザイクでかすぎで死ねってレベルだった。さすがキャベツアニメのオーガスト原作はひと味違うといったところか。
それと何故かこの作品、2つ目のVOBファイルがおかしかった。見ることは出来るが、飛ばして好きなところから見ることが出来ぬ、編集もできないし。プロテクトか何かか??結局別の方法で編集できることを覚えて上手く抜き出したが、他にもこういうのが出てくると厄介だな。

レンタル屋を使ってみた感想としてはなかなか良い感じだ。見たら後は封をして郵便ポストに放り込むだけだからな。わざわざ決まった日に店舗に赴く必要もないし、何を借りるか吟味するのもネット上だから気の向くまま出来る。
システムが複雑とか予約リストしかないとか不備は目立つが、今後に期待は持てそうだ。


●2007年10月23日
<今日もちんぽミルク>
だけど手軽さではやはりゴッドハンド、シャイニングフィンガーが一番。



<圧縮>
新たなビデオレンタルに乗り換えたわけだが、個人的に問題が発生。扱っているのは全てDVDなのだ。
DVD抜き出し、必要箇所のみの編集は以前やって出来たわけだが、いかんせんVOBファイルは馬鹿みたいに容量があるので圧縮を考えていた。しかし調べてみるとまあ複雑複雑、とうとう諦めてしまっていた。

だがこれからのことを考えると避けては通れない道と判断してまた調べまくり。結果として「SuperC」というソフトに辿り着く。
ボタン1つでAVIに変換出来るソフトであり、更にファイルの連結もできるときたからエッチシーンがファイル毎に跨ったときも安心。本格的にやるにはおそらく力不足だろうが、容量圧縮できて普通に視聴できれば良いくらいにしか思っていないのでこれで十分。

結果としてファイルサイズは1/10にまでする事が出来、これにより窮地は脱した。我がコレクションはこれからも増え続けるであろう。
それにしても普段なら面倒がってしないことも、エロが絡むと積極的になるこの性格は自分でも嫌になってくるぞ…。



ソフマップで「人妻おっぱい」揉み放題
要約:模造おっぱい展示で猥褻物陳列罪。

秋葉原など20年近く逝っていないが、今の秋葉原に行けば間違いなく私はカルチャーショックを受けるだろう。いや、ショック死するかも。



<ペニスの王子様>
あの監禁王子こと石島(旧姓小林)泰(26)に地裁は懲役14年の判決。

ここは順当に死刑が一般だと思うが、やっぱり甘いわ。



<リサイクル>
赤福という和菓子メーカー、製品を冷凍して解凍したところからを製造年月日にするところから始まり、果ては回収した期限切れ商品を再利用するという華麗なリサイクルまでやらかして現在大炎上中。

リサイクルをするその精神は尊敬に値するが、食品でやってはいけません。ボクシングで勝つためなら何でもやるっていう馬鹿父子が居たけど、それ以上の馬鹿がこの世の中にはいるからたまらんな。


●2007年10月21日
<今日もちんぽミルクれちゃうううぅぅぅ!!>
もう病みつき。バックが一番やりやすい、逆に正常位はいまいち。しかし悲しいのは相手は空気なので体重をかけてはいけないこと。

そして最も悲しいのはそんな空気でハァハァしている自分だ……。



<決別>
先日のレンタル屋の話。以前よりも倍くらいに遠くなってしまって更に使いづらくなってしまうも、だからといってここで切ってしまってはエロアニメとも切れてしまうわけで、さてどうしたものか、鶏肋鶏肋…。
…と嫁さん達とセクースしながら考えていたのだが、こういうものは借りる時はいいが、返す時が面倒だ。なにしろレンタル屋まで逝かなくてはいけない。返却期限も守らねばならない。つまり運が悪いと…

外は暴風雨、しかしレンタル屋から借りてきたこの「くまのプーさん〜湯けむり頂上決戦、毒霧ハチミツ炸裂!双子のょぅι゛ょが奇跡を呼ぶ!IN石景山遊楽園〜」を今日中に返しに逝かなくてはならない。私は延滞料金を払う主義をもってはいないのだ!いくぞー!ギャー!!

…なんて死亡フラグも立つわけで、そこへ遠いなんてなったらもうやってられぬ。そういうわけで決別することにしました。遠くなってクソになってはしまったが、長い間世話になったレンタル屋には感謝する。



<新たなビデオレンタル屋に襲撃!>
決別した理由はもう一つ。ネットで家にいながらレンタルできるようになったため。以前広告でちらっと見かけたのを思いだし、「TSUTAYA DISCAS」を使用。

色々仕組みを読んでは見たが、結構複雑で縛りもある模様。だが今の環境から比べれば段違いに良いのでしばらくAプランでもやってみようと思う。1ヶ月無料らしいし。
月額制なのでその間は借り続けないと損になるが、もし借り尽くして良いのが無くなったら休会して熟成という手段でもとればいいだろう。

しかし1ヶ月無料とか謳ってくるものは大概「その後は有料を数ヶ月続けなくてはいけない」とかといった変な縛りがあるのに、ここは「期間内にやめても結構(つまり借りるだけ借りて返却してからサヨナラしても結構)」としているのだから相当自信があるということなのか?
まあ無料から有料への自動移行システムに少々トラップが仕込まれているようですが。



<エロゲー>
ワッフルが「魔法少女 シルキーリップ」の情報を公開開始。

噂は本当だった。しかし…やはりこれはあまり期待しない方がいいのだろうか?間違っても小学生時では出来ないだろうし。



<プロ野球>
セ・リーグは中日が日本シリーズ出場権獲得。
虚塵は3連敗でジ・終わりwwwwwwwwww

さすがリーグ優勝チームは強いですナァ!!ちなみに最大の見所は代走「古城」の暴走でした。外野フライの時に塁から出まくって捕球後に戻れずにアウトってなんですかwwwww


●2007年10月20日
<ちんぽミルクで筋肉痛>
年甲斐もなく無理をするものじゃないな…。



<変態度加速>
オナホールだけではいまいち物足りなくなって、何を血迷ったのかエアダッチ「ラブボディーRisa」を手に入れてしまう。

エアダッチというのは空気を入れて膨らませて使うダッチワイフのこと。んで早速使ってみようか…って、時間かけてなんとか膨らませたは良いけど穴が狭くて滑りも悪いのでオナホールが入りませんよ。

1時間近く格闘したけどらちがあかないので、調べたら「空気を50%程度入れて穴を開いてオナホールをビニール(スーパーにおいてあるあの半透明の小さいビニールのこと)に入れてやれ」とあったのでやってみたらあっさり入りました。
じゃあ空気を90%程度入れて(100%は駄目らしい)一発逝きますか!もうオラのおてぃむてぃむは破裂しそうですよ!!

………
……


【感想】
気持ち良かったです。いつもと違うはずなのに視覚効果の上昇等でここまで盛り上がるとは。これはもう病みつきになりそうで困りました。
でも一方で面倒くささは更に上昇。料理同様、美味いものを食べたい時はそれだけ手間をかけねばならぬということか…。

いずれにしてもこれでそれがしの変態度はかなり加速してしまった。もう後には戻れぬ。
ところでこの系統で「めこすじちゃんピロー」なるものも発見。これはさすがにちょっとやばいと思ったが、いずれ手に入れてしまうかも知れない……。



<プロ野球>
クライマックスシリーズ。
パ・リーグは日本ハムが勝利して日本シリーズへの出場権を獲得。
セ・リーグは中日が虚塵相手に2連勝。

パ・リーグは日本ハムが勝ったのか。ダルビッシュ如きに連続してやられるロッテも情けないな。
セ・リーグはそのまま中日が勝ってくれることを望む。そちらの方が遙かに面白いからな。ナベツネの発狂する姿が今から楽しみだ。


●2007年10月19日
<かわいいジェニー>
どうやらこの番組は私を笑わせて殺すつもりらしい。

クソヤフー動画でこのシュールな番組の配信が始まったそうだ。お勧めはしない。



<妙な噂>
知る人ぞ知るあの「魔法の少女 シルキーリップ」がエロゲー化されるとの噂。出すところはヴァリスやアークスを陵辱したイーアンツではなくワッフル。詳細不明、真偽不明。

嘘の可能性もあるが、もし出るとなればその先に待つのは狂喜か落胆か?いずれにしてもシルキーリップをやったそれがしはどうしても期待してしまう。


●2007年10月18日
<最近の流行>
朝青龍といい亀田2号といい最近は「都合が悪くなったら精神衰弱になったふりをする」仮病が流行っているのか?



<きんぐおぶきんぐす>
そろそろ飽きてきた。

モスクワカンゼンホウイまでクリア。展開がパターン化してきたというのもあるが、ここいらで止めておきますか。
やってて思ったのはソーサラーのクラスチェンジのメイジやウィザードが鬼。殆どがこれで劣勢を覆している。隣接する全ての敵に一方的な全体攻撃をするバルが強すぎなのだ。一発決めればレベルが馬鹿みたいに上がるし。あと空から来る敵に比較的強いのでハーピーとかの急襲でなぶり殺しにされるということもない。ウィザードともなれば溢れる敵の真っ直中に突っ込んで敵を全滅なんて事も可能。逆に敵が作るとえらいことになるが。

しかし良くできたゲームだ。ナムコの隠れた名作だろうな。元々のオリジナル(つまりファミコン版)はアトラスが作ったらしいけど。



<謝罪じゃない謝罪会見>
亀田親父と亀田2号が謝罪会見。
しかし坊主で登場した亀田2号は終始俯き加減で魂の抜け殻みたいな状態(勿論演技)で2分ほどで完全無言の退場。親父は親父で謝罪は言葉だけで反則はしていないだのこれまでのチンピラパフォーマンスはやめないだのと居直り。

おいおい、こちらはいよいよハラキリショーが始まると思って楽しみにしていたのに、これじゃとんだ期待外れだ。さっさと首を洗って出直してこい。
わかっているだろうが、間違ってもこんなゴキブリにも劣る連中を許しちゃいけないぞ。徹底的に追い詰め、死んで地獄に行った方が余程マシだと思わせるくらいに叩き…潰せ!!


●2007年10月17日
<手抜き>
時間がない。



<ミラーマン敗走>
ミラーマン植草に懲役4ヶ月の実刑。

当然本人は控訴するそうだ。まあ気の済むまでやってくれ。その先に何が待ち受けているかは知らんがね。



<ロリコン皆殺し計画>
心交社から出ている17歳女の水着姿を撮影したDVDが児童ポルノにあたると判断され、児童ポルノ法禁止違反容疑で関係者共が逮捕されたらしい。

この調子だとょぅι゛ょを撮影したDVDも摘発されるな。そしてその波は二次元にまで押し寄せてきてロリコン共は全員死亡…と。



<プロ野球>
クライマックスシリーズ。パリーグはロッテが勝利して2勝と並んだそうだ。

これでロッテが勝つとまたおかしなことになりそうだ。


●2007年10月16日
<相撲にボクシングと楽しい話題が尽きぬ>
結局人間は争いごとが大好きで、平和なんてつまらないものを望んでなんかいないのですよ。



<ビデオレンタル屋に襲撃失敗>
久々にビデオレンタル屋に行ったら店舗が無くなっていた…。
実は潰れたわけではなく店舗が移転。

正直参った。今までも少々遠かったのだが、更に遠くなってしまったのだ。主にエロアニメ観賞用として長きにわたり続いていたのだが、これはもう駄目かもわからんね。



<亀田八百長劇場>
協栄ジムの金平にクラブオーナーライセンス3ヶ月停止。亀田ヤクザ親父にセコンドライセンス無期限停止。亀田1号に厳重戒告処分、亀田2号にボクサーライセンス1年停止の処分が下った模様。

悪の枢軸、亀田一家はこれを機に消滅しそうだな。いやめでたいことだ。
しかしここはもうひとつ止めを刺す楽しい行動をとって欲しいな。例えば処分に激怒した亀田ヤクザ親父がボクシング協会に殴り込みとか…。



<ロリコンとジュリエット>
ネットで知り合い、12歳のおにゃのこを自宅から出して自分のマンションに住まわせていた坂本優介(20)が未成年者誘拐容疑で逮捕される。
一見すれば誘拐事件だが、どうも様子がおかしいらしい。マンションからの出入りは自由だったらしいし、おにゃのこは「自宅に帰りたくない、お兄ちゃん(容疑者)は悪くない」と擁護しているのだとか。

これなんてエロゲ?べ、別に羨ましくなんか無いぞ…。
しかしこれで誘拐扱いとは人心も荒んだものだ。この調子だと親から虐待された幼女を保護しても誘拐になりそうだな。最終的には私なんか外を歩いているだけでも捕まるかね。



<プロ野球>
クライマックスシリーズ。セリーグはあっさり中日の連勝。パリーグは日本ハムが2勝、ロッテが1勝。

阪神はやっぱり駄目でした。悔しいが虚塵潰しは中日に任せるか。


●2007年10月14日
<手のひた返し>
あれだけ亀田一家を擁護していたTBSがあっさりと裏切っていた…。

このカメレオンもびっくりの転進ぶりは見習うべきであろう。それはさておき、亀田2号は切腹する気がないようなので代わりにTBSが切腹して下さい。



<プロ野球>
プレーオフ。セリーグは中日が1勝、パリーグは日本ハムが1勝。

順当。このままあっさり決まってしまうのも面白くないな。


●2007年10月13日
<ハニカミ王子様予選落ち>
何か頭に来てゴルフクラブ少し曲げているようなところが映っていたけど、亀田同様、こいつも大暴れしないかな。



<亀田八百長劇場>
2号が反則しすぎとか親父と1号がインターバルで反則を指示していたとかで2号のライセンス停止、或いは剥奪を検討するとか発表があったらしい。

ある意味切腹よりも屈辱的なことだろうからこのままライセンスを奪われて下さい。それで約束した切腹はいつ行われるのですか?



<プロ野球>
今日からまたクライマックスシリーズ。セントラルリーグで阪神VS中日の第1戦。パシフィックリーグでロッテVS日本ハムの第1戦。

このプレーオフ、順当に上位チームが勝てば問題ないのだろうが、下位チームに逆転されてお終いとなったらまたルールを変えるなんて言い出しそうだ。特に虚塵あたり。


●2007年10月12日
<規制>
アニメあたりは面白いくらい規制かけるのに、木曜洋画劇場でおっぱいやセクースを平然と垂れ流すテレビ東京に疑問を覚える今日この頃。



<亀田八百長劇場>
まず訂正。亀田2号は浪速の逃犬ではなく浪速の内弁慶でした。申し訳ございませんでした。え?浪速の便器??

さて試合結果だが、内藤が判定で勝利。
内容は終始内藤が優勢、亀田自身も途中のジャッジポイント発表で差を付けられたのを見て勝ち目がないと悟ったか、最終ラウンドでは相手を投げようとする反則までやらかして敗走した。

おいおい、十八番の八百長はどうした?終始やられても判定で逆転勝利という筋書きは?
しかし亀田2号、やっていることは明らかにガキレベル。勝てないと知るやヤケクソになるって知能指数いくつだよ?まさかボクシングで相撲やプロレスの技を見ることになるとは思ってもいなかった。
放送はTBSでやっていたが、実況と解説は終始亀田贔屓。場内は内藤コールなのに、大半は亀田を応援などしていないのに、反対のことをするなどこいつらは亀田サイドからいくら貰ったんだ?

いずれにしても今回の敗走でしばらくはこの痴呆一家が出てくることもなくなるだろう。出来ればそのまま一生消えて欲しいが、何とも気持ちのいい結果であった。
そうそう、何でもこの亀田2号、負けたら切腹すると言っていたそうだ。きちんと約束は果たして貰いましょうかwwwww


●2007年10月11日
<オナホール>
面倒なので最近使っていない。



<プロ野球>
パシフィックリーグプレーオフ。ソフトバンクとロッテが激突してロッテが2勝。

ソフトバンクも1勝はしたが、結局はロッテの勝ちだったそうだ。ちなみに引き分けで勝ち数が同じで終了となるとリーグ上位チームが勝利ということになるらしい。



<亀田八百長劇場>
何か亀田の誰かが今日試合するらしい。

どうせ相手はどこぞの噛ませ犬でいつもの八百長かと思ったが、どうやら今回は違うようで、日本人で強いらしい。
いよいよ浪速の逃犬の最期が拝めるのだろうか??それともまたまた八百長を繰り出しての勝利となるのか?



<人生の墓場>
神田うのとかいう存在そのものが犯罪に匹敵する女がどこぞの社長結婚したそうだ。

こいつは男と結婚したのではなくて金(money)と結婚したのだろう。いつまで保つか楽しみだ。


●2007年10月10日
<本当は体育の日>
そういえば来る10月14日は鉄道の日らしいぞ。埼玉に鉄道博物館がオープンするのだそうだ。

それはともかくぶるみゃあは本当に絶滅(以下略)



<無謀>
日本テレビが来年1月から「タイムボカンシリーズ ヤッターマン」のリメイクを放映するらしい。

ヤッターマンなら現在千葉テレビで再放送やっているからそっちでいいよ、ってリメイクかよ。これはいきなり終わったな。



<値下げ>
PS3が現在の価格から1万円ほど値下げするらしい。

いらね。


●2007年10月9日
<秋のお勧めアニメ?>
相変わらずエロゲー原作のクソアニメが並ぶ中、そんなものあるのかと思ったらアニメじゃないけど人形劇のかわいいジェニーがあった。

ょぅι゛ょ向けと思われる番組が何故地方テレビの、それも深夜にやるのかはわからないが、キャラに似合わないシュールな内容が面白いと思った。



<GTA LCS>
クリア。難易度は他のシリーズから見ると一応落ちていてやりやすかった。それでも難しいが。
マップやシステムに関しては今回のリバティーや別口のバイスくらいがいいな。サンアンドレアスは高難易度とあまりに広すぎて嫌になって挫折。
ちなみに今回の主人公はGTA3の主人公ではなく、GTA3に出てきた依頼人の1人のトニー。サルバトーレ様と大活躍で背景はGTA3の前の話でした。

12月にはバイスシティストーリーズが出るらしいのでこちらも買おう。ウンコな規制が入ってしまうだろうが…是非も無し。



<エロゲー批評>
「美少女いけない初体験」を批評しました。



<プロ野球>
昨日の試合はロッテが勝ったらしい。

やっていたのが千葉テレビだけというのが野球人気の低下を象徴していると思った。



<事件でしか話題に挙がらない自称芸能人>
盗作娘「安倍なつみ」が自動車でバイクと衝突、自動車運転過失傷害で書類送検される模様。

かつては一世を風靡したのが今ではこの有様。
こうなったらもう終わりだな。今度は覚醒剤にでも手を出すか?


●2007年10月8日
<体育の日>
毎年10月10日だったのに馬鹿共が月曜日に持ってきやがった。
ハッピーマンデーじゃねーよ。月曜日ってのはな、仕事始めで満員電車に詰め込まれて気分は最悪でもう死にたいっていうあの清々しい雰囲気がいいんだよ。死ね!

それはそうとして、「ぶるみゃあ」を全く見なくなった。本当に絶滅してしまったようだ。
昨日同様、こんな時代が来るとは思ってもいませんでした…。



<プロ野球>
今日からパシフィックリーグのクライマックスシリーズ(プレーオフ)が開始。
まずはソフトバンクとロッテが千葉マリンスタジアムで激突。

毎年ルールがころころ変わっているが、今年はまず3位チームと2位チームが2位チーム本拠地で対戦。先に2勝した方が勝利。
次にその勝利チームと1位チームが1位チーム本拠地で対戦し、そこで先に3勝した方がクライマックス優勝、日本シリーズ出場権を獲得…という流れらしい。

前年までは「プレーオフ優勝=リーグ優勝」だったが、今年は別個扱い。リーグ優勝と日本シリーズ優勝で最大2回の胴上げだったが、今年はクライマックス優勝があるので、胴上げも1回増える形になるのだろうか??



<相撲界の最近の流行「仮病」>
元時津風親方「山本順一」が解雇のショックからか、持病の高血圧が悪化して寝込んでいるらしい。

それはいかん、ここで死なれて貰っては困る。
早く治るようにビール瓶と金属バットで思いっきり殴って水とお湯をぶっかける「かわいがり」を実行しよう。お前らもやってやれ。


●2007年10月7日
<GTA LCSの正しい遊び方?>
ニワトリの着ぐるみでムービーシーン。

そういえばデッドライジングでも着ぐるみがあったな。着ぐるみでムービーシーンは雰囲気ぶち壊しになって楽しいぞ。



<規制するザマース!!>
テレビ埼玉は「ひぐらしのなく頃に解」とか「こどものじかん」とかを相次いで放送中止。

まさかこんな時代が来るとは思ってもいませんでした。「昔は良かった」とはいえませんが、「昔の方がまだ良かった」とは言えるような気がします。
今後はますます規制が酷くなっていくかも知れません。


●2007年10月6日
<暑いと寒い>
昼が暑くて夜が寒い。

頭の中身だけではなく体まで壊しそうだ。


<メーカー死亡>
「しょうよん!」を出したあのTEAM−EXODUSが滅亡。

しょうよん!はなかなかの抜きゲーでこれからに期待していたのに…。



<人も死亡>
声優「北村弘一」が死亡。享年75。

これからもどんどん死んで行くぞ。限りある命だから仕方がないと言えばそれまでだが。



<ブタも死亡>
時津風親方がクビになったらしい。

親方はクビになったが、弟子はお咎め無しとか部屋は残すとか実に甘い処分。相撲はもう完全に潰した方が良いと思うよ。


●2007年10月5日
<ネタ無し>
個人的にお勧めの相撲漫画「のたり松太郎」。

どうにもスポーツ漫画というと終始ありきたりなバトルものになりがちだが、この作品はそれだけに留まっていないので。最近話題になっている「かわいがり」とかもしっかりあって楽しい。



<申告漏れ>
序の口力士殺害時件で時津風親方が「ビール瓶や金属バットを使ったことは使ったけど軽く小突いただけ」と過少申告しているご様子。

ここへ来て未だ全面降伏しないのも凄いな。部屋や弟子達と討死する覚悟か?警察もとっととこいつらを逮捕しろよ。現役親方逮捕なんてなったらさぞかし楽しいだろうよ。



<目指せAV女優>
沢尻とかいう女がワイドショー「スーパーモーニング」で一連の奇行について涙の謝罪。

泣いて謝るくらいなら最初からやるな。とっととAV女優にでも何でもなっちまえ。
こんな奴がプロを自称してやりたい放題やっているとは世も末だ。


●2007年10月4日
<カイジ>
先日の話。

びふぉー:
あのカイジがいよいよ始まるらしいのでビデオ予約した。以前時間を間違えて泣きを見たことがあったから時間もきちんと確認して…。


あふたー:
テロップ「虚塵優勝特番のため、25分繰り下げて放送しています。」

(#^ω^)ビキビキ



<虚塵優勝>
死ね。とっととプレーオフだかクライマックスだかでぎたんぎたんにやられてしまえ。

そんなわけで優勝の瞬間は小窓枠だったらしい。つまり放送予定が無く、番組の差し替えは出来なかったということ。読売のくせに虚塵が優勝するなど思ってもいなかったのか。クソバラエティーの1つも潰せないとは情けない話だ。



<きんぐおぶきんぐす>
キープノースコーストは赤が2倍の戦力を持ち地獄であったが、スモールパッケージは戦力差3倍ともっと地獄だった。

赤強すぎ。こちらは抑えている都市が少な目だから回復する資金すらなくなる始末。黄色は赤に押されまくりで陥落寸前、頼りにならない。
このままだと間違いなく負けるので黄色に攻め込む振りして手薄な赤の都市を制圧、当然赤が来て壊滅させられたが、黄色が息を吹き返して赤を食い止め、赤も本陣が手薄になったので反撃に転じてクリア。

青だと本当に劣勢。今後もこれが続くと思うと嫌になるが、やっぱり楽しい。


●2007年10月3日
<ネタ無し>
晴れるなんて言っておいてちっとも晴れない件について。



<たまにはニコニコ動画でも>
School Days真最終回「そして言葉へ」誠覚醒編

完全なネタバレもの。ゲーム内で迎えるエンディングの1つ。それがしが最初に到達したエンディング。屑の代名詞こと誠様が覚醒して大活躍。
鮮血とか生首ばかり話題になっているがこんなまともな終わり方もありますって事で。



<目指せAV女優>
沢尻エリカとかいう女が映画舞台挨拶で、かなり不機嫌、そして挑発的な台詞を吐くという不埒な態度をとったそうで騒ぎになっているらしい。その後本人はブログで謝罪。

っていうかこの女誰??まあそんなのはいいとして、特に最近の芸能界は回転率が激しくてヒットしたと思ったらもう落ち目になるというのに随分と強気ですなぁ。
過去においてこんな事した間抜けは軒並み滑落していますが、この女はそれを覆すことを期待しますよ。


●2007年10月2日
<死地に赴く>
いつの間にか福田とかいうおやじが内閣総理大臣になっていたらしく、背水の陣内閣と豪語。

生兵法とはこのおやじのためにある言葉だな。



トヨタの富士スピードウェイF1グダグダ運営
F1の日本GP、今回は富士スピードウェイで開催。一方で送迎用のシャトルバスが大渋滞で大遅延、道路も陥没、天候最悪、寒い、周辺に何もない、仮設トイレ少数等により観客には阿鼻叫喚の地獄絵図が展開されたらしい。

観客席で払い戻しのことはワイドショー等でいっていたが軽い扱い、観客が寒さと便意(水戸様の怒り)に立ち向かう「スカトログランプリ」などは全く扱っていなかった。フジテレビの「とくダネ!」なんかそんなの無視して終始大絶賛、死ね。

こんなイベントには行くべきではなく、大人しく家に引きこもって嫁さん達に中出しでもしている方が正解だな。
世間はそんな引きこもりを差別、挑発してくるが、我々はそんな見え透いた手にはかかりません。



<郵政民営化>
郵便局が民営化。

この手のことではいつものように無難な情報で不安がらせない策をやっているが、まあ民営化の影響というのが今後じわりと出てくるだろう。
さしあたって当方で危ないのは郵便局の閉鎖か。採算のとれない田舎などは真っ先に潰されているし。