TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2007年11月29日
<寒い>
今日もクソネコちゃんと一緒に寝る。



<お食事券>
守屋の賄賂おやじが収賄でとうとう捕まったらしい。妻も一緒に逮捕だと。

死刑が妥当だな。その前に拷問で関係者の名前を全員吐かせろ。日本は収賄に関してはもっと刑を厳しくするべきである。



<スイーツ脳>
タイで1人で旅行していた川下智子(27)が何者かに殺害される。ブログには「タイはいいところ、いい人ばかり」と旅行のことが楽しく書かれていたらしい。

馬鹿ここに極まれり!知識や経験がないくせに1人旅、平和ボケして他国でも日本と同じ感覚で丸腰でふらふらしていたら殺されましたってことで同情の余地はない。「無知、即ち死」を象徴した良い例だ。

いい人ばかり?日本人なんてものは発展途上国の連中から見れば緩い紐で結ばれた金袋が手足出して歩いているようなものだ。誰だって気前のいい金持ちには優しいものよ。ましてや若くてオマンコ装備の奴ならな。


●2007年11月28日
<最近見ているアニメ>
ここのところジェニーしか見ていないし、そもそもこれはアニメとは言わないし…。



<エロゲー>
色々買ってはみるも今回は全体的に外した気分。

【校内えっち 妹孕ませ特別授業(ローズティアラ)】
典型的な抜きゲー。どれ選んでも大丈夫と思っていたらあちこちに人生オワタなフラグがあって少々困りものな出来。


【恋愛マルチぷるっ!アニメ+(び〜にゃんアイチェリー)】
同名の作品に更にアニメがついたらしいが、困ったことに劣化GIFアニメクラス。おかげで使えない。むしろ入れない方が良かったのでは?というわけで、序盤で挫折気味。


【こくはく〜好きなの!おにいちゃん〜(chouette)】
好感度は最初からMAX、序盤からやれるのはいいが、困ったことにこちらのウンコPCやグラボと相性が悪いのか、突然ゲームがフリーズしたり、終了した後もCPU100%状態とかで何とかしろな状況。
抜けるんですけどもう少しPCに優しいシステムをですね…。



「エッチをすれば音色よくなる」 吹奏楽部員13人を騙してセックス
要約:それなんてエロゲ?

誰がこんなブービートラップに引っかかるんだよ!?私をからかうのも大概にしたまへ!私は今日も自宅警備員の仕事で忙しいのだ!羨ましいなんてちっとも思ってないんだからね!!


●2007年11月27日
<歯の治療>
麻酔して邪魔な歯に被っていた歯茎を取り除いたらしい。

痛い。皮を被っているのはチンポだけにして欲しいぞ。



<どらくえ6>
ドラゴンクエスト6。伝説の盾を手に入れようと洞窟に入ったが、いつまでたっても手に入らず、結局洞窟内に引きこもってしまい、そのままバーバラたんとハァハァしていたが、このたび偶然手に入れることが出来た。

いつまで経っても降り続ける階段で止まっていたのだが、偶然解法を発見してようやく入手、しかし長いことやっていなかったのでこれまで何をやってきたのか、そして次はどうしたらいいのかわかりません。
この調子ではまた停滞しそうだ。



<卑猥??>
パチンコのアクエリオンとやらのCM、昼夜問わず流れていて、合体とかギモチイイー!!が卑猥さを醸し出しているようで、家庭の団らんを凍結させる効果が各地で相次いでおり、非難が起きているらしい。

一時の話題性にはいいかも知れないが、当然ながらBPOに苦情は逝くだろうし、そもそもパチンコはイメージ悪いしで自ら首を絞めているとしか思えぬ。サラ金みたいに夜中のみに追いやられるのがオチだからとっととやめておいた方が良いと思う。
ちなみに個人的にはこの程度で気になるというのならまだまだ修行が足りぬと見ている。


●2007年11月25日
<ハイル・マルチ!>
なんとマルチが出てくる夢を見ましたよ。

考えてみたらマルチが出てくる夢は初めてですよ。これはマルチを嫁にしろと言うアラーの神のお告げでしょうか?



<ミシュラン>
案の定ミシュランの影響で予約殺到だそうだ。

馬鹿は馬鹿なりに健闘しているので皆さん応援してあげて下さい。っていうか貴様らは生ゴミでもあさってろ!



<悪来>
ドルジ様こと朝青龍が30日にも日本に来るらしい。そして謝罪会見をするとかしないとか。

来なくていいのに何故来るのですか?でも来たら来たでまた大暴れして楽しませてくれそうなので期待はしましょう。メインの相撲自体はどうでも良いです。見てないし。


●2007年11月23日
<極寒>
少し前までは暖かかったのが、一気に気温が低下して本日最低気温5度。

冬が突然やってきた。夏もおかしかったが冬もおかしくなりそうで今から楽しみだ。



<本日は祝日>
私には関係のない話である。
が、強いて言うならこの世から抹殺したいものの上位に位置するお車様の数が世間が休日なので少ないのが救い。クソ田舎でクソ狭い道路なのに、車だけは一丁前に多いと来ているから本当に憎たらしい存在だ。

ただ最近車に負けず劣らず危険な存在になっているのは自転車。奴らと来たら無灯火で走るわ、逆走するわ、曲がり角から奇襲してくるわ、歩道を突っ走るわ、最近では人を轢き殺すようになったりと至れり尽くせりの大活躍。
車もそうだが、こいつらも何とかしてくれ。このままではいつ殺されるかわからん。


●2007年11月22日
<今日はいい夫婦の日>
まずはそのアメリカンジョークにも劣るつまらないギャグをやめろ。



<灯油>
そういうわけで灯油の値段が18リットル¥1700以上。安い時はこれの1/3くらいの¥500〜¥600だったことを考えるとまさしく狂気の沙汰だ。私に凍死しろというのか?仕方ないので今日もクソネコちゃんと一緒に寝る。

しかしもし石油が尽きてこの世から完全消滅したらこんなものじゃ済まないだろうな。



<美味しんぼ>
レストラン格付け「ミシュランガイド」東京版というのが出たらしい。早い話が美味い店を星の数の多さで表現してみましたってやつ。

情報に流されやすい馬鹿はこれをきっかけに逝くのだろうな。大人しくスーパーの総菜でも食べてろよ。そっちの方が余程美味しいというものだ。


●2007年11月21日
<年末調整>
さて今年も年末調整、めんどくせーけど関係書類をあさってと…

「損害保険料控除制度廃止」

住民税を上げて更にこれか?ぶち殺すぞ、ゴミめら。



<エロゲー>
ようやく「おにいちゃんと、ふたごと、妹と。」をクリア。

はじるす感覚の抜きゲーでした。抜きゲーとしては及第点。絵の使い回しが目立つしストーリー性は皆無だが、まあこの値段でこれなら良いのではないでしょうか。



<エロアニメ>
Afterの1巻目を借りてみたが、絵は崩壊しているし、口パクがあっていないし、エッチはGIFアニメレベル。

いやあ、久しぶりに酷い作品に巡り会えました。これだからエロアニメはやめられませんわ。2巻目も出るそうですが、もう借りないのでご安心下さい。


●2007年11月20日
<敗走>
「キュピイイイィィィーーーーーーーーーーン」

(((( ;゚Д゚)))



<不敗神話崩壊>
いつものように今年も歯石取りに歯医者に逝ってみたら親不知に虫歯が発見されました。当然即治療。一気には出来ないので今後も継続して治療。

生まれてこのかた、虫歯がないのが誇るべき事であったのだが、ここで遂に途絶えてしまった。治療云々よりもそちらの方がショックであります。


●2007年11月18日
<エロアニメで抜きまくり>
エロゲーでもアニメをどんどん取り入れて出して欲しいのだが、採算がとれないからとあまり出ていないし、そもそもアニメといえないクソなものばかりで話にならぬ。
つまりこれからもエロゲーでは紙芝居が続くということだ。



<エロアニメ>
しかしそのジブリール2。3巻目後半エッチで1巻目後半エッチの場面を使い回ししていた。

ちょっと誉めるとすぐこれかい。(´・ω・`)
んで、まだ続くらしい。サブタイトルに決戦とあったから終わりかと思っていたのに。レンタルにはなかったから入ってくるのはまだ先だな。



エースコンバット6」に、アイドルマスター仕様の「痛戦闘機」が登場
要約=ナムコが発狂して硬派な戦闘機の戦争ゲームに軟派二次元女戦闘機を乱入。

例えてみればグラディウスのビックバイパーが藤崎なんとかになったようなものか。コナミは腐っているけどここまではしなかったぞ。ナムコ増長しすぎ。
ちなみにエースコンバット自体はカモタン様のところでやらせてもらった記憶があるがいまいちでした。私はアフターバーナーIIみたいなスピーディーなものがいいね。


●2007年11月17日
<空気嫁>
また太股が筋肉痛だ。

やりすぎると腰が痛くなるって言うのは迷信じゃないのか?



<エロアニメ>
ジブリール2を借りだしたのだが、良い出来であった。
そこいらのエロアニメにありがちな欠点…ホワイトアウト(逝く時に真っ白になってフェードアウト)、外に出す、中出ししても描写がない、或いは甘い、モザイクが凄すぎで死ね、そもそも行為が短いで早漏、といった欠点を全て払拭していたのだ。
モザイクは必要最小限、それで行為は濃厚、中出しでトロリ描写があるしで中出しスキーな小生はもうウハウハである。台詞もエロゲライクで良いぞ。

これはいいものを見つけた。こういう抜かせるアニメを他のアニメでもして欲しいところだ。ただ困ったことにこの作品、陵辱もあるのでそちらは要らぬ。



<死の宣告>
オシムとかいうオヤジが脳梗塞で倒れたそうだ。

誰だかよくわからんが騒がれていた。
これはもうだめかもわからんね。命を落とさなくても、長嶋みたいに半身不随の言語障害な生ける屍になってしまうか?


●2007年11月15日
<ネタ無し>
今日もしゅこしゅこして寝る。



<宗教団体>
元のメンバーは絶滅しているのにモーニング娘とかいうのがしぶとく存在していてなんでも特別会員を募集中、その年会費¥63000也。

特典はついてくるそうだが、とてもその金額に見合ったものではない模様。ここまでくると一種の宗教だな。オタ共はこれでも金を出すのだろう…。


●2007年11月14日
<犯罪者!ジェニー>
ジェニーが逮捕されました。

予想の斜め上を逝くとはこのことだな。



<エロゲー>
積みゲーあるくせに買ってしまう。

「ろりぱら〜幼き性の花園〜(Rolling Star)」
期待していたけどこちらの嗜好と異なっていて少々期待外れな感じ。悲しいことに本番が少ないのですね。ヤリまくりを期待したのだが。システムも不備が目立っていまいち。

「夏菓子(mini)」
こちらも同様、やはり本番が少ないです。話は無くても良い感じのどうでもいいレベル。


●2007年11月13日
<ネタ無し>
今日の挑戦者はショートケーキたんに決めました。

エロゲー前線からは完全撤退。だってエロゲー積んでるし。
それと規制がやはり厳しいらしい。ソフ倫辺りは自主規制をかけまくりでロリがほぼ壊滅。昔のように18歳以上なのに小学3年生くらいにしか見えないおにゃのこという戦略も通用せず。勿論高校生等の18歳未満表記はそれ以前からアウト。
いつかビデ倫だったかどこかでサツの手入れがあったけど、そういうことを未然に防ぐというのが自主規制というものなのだが、贔屓目に見ても逝きすぎだと思うぞ。


●2007年11月11日
<運試し>
運試しをせよ。吉と出たら○○へ、凶と出たら××へ。

「凶」

その1:
突然頭上から見ず知らずの女が降ってきて直撃、あなたは意識を失う。病院に搬送されたが、あなたの意識は二度と戻ることは無かった…。

その2:
突然あなたの病室に見ず知らずの拳銃を持った男が現れて発砲、あなたは銃弾を受けて倒れる。自分が何故撃たれたのかということはおろか、状況すら理解する余裕もなかった…。


……こんな理不尽な死亡はゲームの中だけかと思っていたんですがね。実際にあったそうで。そういえば頭上から突然女が降ってくるなんてアニメとかエロゲーとかがあったような無かったような。



<レンタル屋>
TSUTAYA DISCASのAプランを1ヶ月使ってみての感想は「良好」。今後も使い続けるつもりだ。

やはりいちいち店舗まで借りに行ったり返却しに行ったりする手間がかからないのがいい。まあ返却の際は郵便ポストまで行く必要があるのだが、外出の際に手軽に出来ることなので大したものではない。郵送速度に関しては郵便情勢に一存されるから1〜3日を見ないといけないか。離島には向いていないな。

ネットの強みで作品をじっくり吟味できるのも良いか。時間や人目を気にせず出来るので小心者でも安心。店舗だといちいちパッケージを引っぱり出してウンヌンカンヌンやらなきゃならなかったからこれは助かる。望みの作品も検索かければ一発で出るし。

ただAプランでは月に8本まで、そして必ず2本セットで送られてくる関係上、1週間に2本を借りて見るという計画で行かないと損をしてしまう。つまり2〜3日程度で鑑賞を終えるか、或いはPCのHDDにぶち込むなりして返却しないと間に合わない。少々ハイペース。ちなみに借りたいものが無くなれば休会すればいい。

システムはやっぱりわかりづらい。使っていてようやくわかってくる感じ。
それと予約リストしかなく、少々設備不足。今は借りたいまででもないが、いずれ借りるかも知れない、末席には置いておきたいというのもあるので、別の予備リストなんかも置いて欲しいか。

品揃えが少々悪い気がする。古いものはまず無いし、新しいものはそう簡単に入る感じでもなさそう。しょうがないと割り切るしかないのかね。



<世の中銭!>
埼玉県の鷲宮町は町おこしのために、らき☆すた信者を煽って絵馬やら携帯電話ストラップを販売するらしい。

確か前に信者達が巡礼にやってきたときに「リュックを背負ってカメラを持つという妙ないでたちをした気持ち悪そうな連中がやってきて困っているんですが」っていってなかったか?何という手の平返しだ。
そもそもアニメ自体なんかいつの間にか終わって、あれだけ居た信者もどこかへ消えてしまっているのに、今頃やりますって…時期を完全に逃しているな。まったく何を考えているのだか。



<オレオレ詐欺>
先日の1000万当たりくじの本当の持ち主が現れて事件解決、持ち主曰く、勘違いしてそのまま出ていってしまったのだとか。

困ったのは「その当たりくじは俺のかも知れない、っていうか俺、俺が今決めた。俺TUEEE!!」という間抜けが12匹増えて計19匹になっていたことかね。
今後生かしておいても災いしか呼ばないようなこんな屑共はとっとと殺した方がいいですよ。


●2007年11月9日
<山場CM>
場を盛り上げておいて「続きはCMの後!」とCMを入れるのを「山場CM」というらしいが、この山場CMを含め、CM明けのシーン巻き戻し等テレビ局とスポンサーのやりたい放題に不快感を示す視聴者が多いという著書が出たそうな。


・「この後もまだまだ続きます」なんて言っておいてCM終わったらエンディング。
・「この後衝撃の〜!」とか言っておいて見たけど別に大した衝撃もなし。
・「CMの後、ハニカミ王子が昼食にたぬきうどんを〜!」と言っておきながら、CM明けてからいつまでもそれをやらないクソニュースバラエティ。
・良いところでなんの断りもなく突然CMに入って、こちらは状況が理解できず。
・野球あたりによくある「CM→CM明けで提供→またCM」。
・天気予報のコーナーで自称芸能人共を出し、自局のクソドラマの宣伝を始める。
・そもそも何のCMなのかわからない。

CMについて思った限りの不満を書いてみたが、自称芸能人のチンピラ共が暴れ回り、捏造は当たり前、その捏造を演出と開き直り、挙げ句CMがこの有様。テレビがつまらなくなるわけだ。
視聴率を上げよう、CMを見て貰おうというその努力は認めるが、相手のことを全く考えていないやり方では先が知れている。まだそこいらの通販番組の方が見る甲斐があるというものだ。悔い改めろ。



<オレオレ詐称>
茨城県で宝くじの照会に来て、1000万の当たりくじを置き去っていくという事件が起こったのだが、何故か7人も「自分のかも知れない」と問い合わせがあったそうだ。

嘘までついて金が欲しいのかね。こいつら全員死刑でいいや。
しかしまあ金の力は人間の性格をも変えてしまうのだから本当に恐ろしい兵器だ。
堀江豚が以前「金で人の心が買える」と言って叩かれていたけど、実はそれは本当の事なんだよな。叩かれていたのは叩いていた奴ら、つまり偽善者共の心の闇に潜む本音を突かれたから。

それはいけない考えだと思っていても本音は全く逆で、でもやっぱりいけないと無理矢理抑えている人間は多いからな。そういう人間に核心を突くと烈火の如く怒るが、それは同時に自分の本音だと認めていることにもなるのですよ。


●2007年11月8日
<阿漕>
ジェニーの主題歌が出ることになったのだが、OPとEDで別売りだと。

違う歌手ならともかく、歌手が事実上同じじゃん。
正確にはOPが桃井はるこでEDが桃井はるこ&野川さくら。それなのに別売りってどこまでも阿漕だな、DVDも高いし。まあ買わないけどね。



<ペドフィリア>
北海道にて、赤ちゃんの下半身に興味があったという男が生後2ヶ月の乳児の下半身を触って強制わいせつで逮捕。

二次に欲情し、ロリを食らいつくし、ショタに戦線を拡大し、オナホールや空気嫁にまで手を出してきた私だが、それでもこの男の1/10も変態になりきれてねえ……。

さすがに乳児はないだろうと思っていたが、冗談が冗談でなくなる時代が到来したということなのか。


●2007年11月6日
<天井知らず>
原油の値段が未だに高騰しているそうだ。そのせいでガソリンなんかは1リッターあたり¥10の値上げ。

車に憎悪を抱く私にとっては「ざまをみよ」といったところだが、困ったことに石油にも影響してくるわけでして、今年の冬は極力布団の中で過ごせと言うことですかね??



<馬鹿に車を与えるな!>
原油高騰のさなか、セルフサービスの給油所でガソリン車に「ガソリンよりも安いから」、「軽自動車だから軽油♪」と軽油を入れる間抜け共が出没中。

こんな馬鹿共はいずれ事故を起こすから車の免許を剥奪しろ。二度と車を運転させるな。教習所は何をやっていたんだ。
こういうキチガイ共に轢き殺されては死んでも死にきれぬ。


●2007年11月4日
<消費税は17%にするべきである>
国会議員や官僚共の給料を今の1/10にするべきである。



<運試しをせよ。吉と出たら○○へ、凶と出たら××へ>
今日もオナホールで気持ちよく射精。さて後片づけ後片づけ…。

実はオナホールをきちんと片付けたかどうか忘れました。たまに忘れて洗い場に放置するということをやるため、気を付けてはいたのですが…、しまったかどうかわからないまま外出してしまった!ああ思い出せない!!
そこでサイコロ振って運試し、凶が出たら楽しいことになりますよ〜♪

「吉」でした。覚えていませんがしまっていました。条件反射でやっていたのだろう。事なきを得た。もし家族に見つかったら人生終了は間違い無しだった。

…なにかねチミ達?その残念そうな顔は??



<リアルGTA>
静岡県で歩行者5人を跳ねたワンボックスカーが逃走、その後車は見つかったが、運転手は逃走中。

これから年末で暴走する車が増えてくる。なのでこちらとしては交通ルールを守り、危険を避ける努力はするが、今回のように向こうから突っ込んできた場合はどうすれば良いのだろうか?
それにしても車で人が面白いくらいに死んでいるのに、「車を無くせ」とか「免許制度を厳しくしろ」といった話が出てこないのは何故かね。


●2007年11月3日
<亀田節復活>
亀田1号、いつものふてぶてしい態度と口調に戻り、取り巻きのマスゴミがおべっかを使う。

「元の木阿弥」ってこのことをいうのだろうな…。



<復活>
中日の中村紀洋、日本シリーズのMVPを取ったらしいが、誰かと思ったら以前オリックスで年俸を巡って交渉決裂して宿無しになり、中日の入団テストを経て年俸激減(2億→400万)の再スタートをしたというあの選手だった。

奮起が実って支配下選手になったとは聞いてはいたが、朽ち果てるのかと思いきや、最前線で活躍するまでになっていたとは予想外だった。
清原のように力無いくせに金に執着するただの馬鹿かと思ったが、やればできるじゃん。その心を忘れないで欲しいものだ。中日にとっては物凄く良い買い物をしたな。

先日の自称芸能人のように絵に描いたような堕落ぶりを披露しているのもいるが、一方では今回のように奈落の底に落ちながらも這い上がってきた者もいるわけでこれだから世の中は楽しいのだろうな。
ちなみに一方のオリックスはというと今年は最下位のうえ、清原という粗大ゴミを抱えていて壊滅寸前であります。


●2007年11月2日
<奇妙>
リーグ優勝しなかったのに日本一とはこれいかに。



<プロ野球>
日本シリーズ第5戦。0−1で中日の勝利、優勝した。
投手戦だったが僅かな隙をついた中日に軍配が上がった。しかし完全試合まであと少しで投手を替えた中日の行動に周りが少々くすぶっている様子。

まあ勝つためならこの程度は良いんでないかい?もし負ければ残りの試合は相手の本拠地だし、ここで下手な意地を張る必要も無いと思うのが自分の考えであります。


●2007年11月1日
<勝てば官軍>
食い物の消費期限、耐火材などあちこちで偽装の嵐。

法律改正して「やった奴らは有無を言わさず死刑」くらいにしないとこのテの不届きは無くならないだろうな。少なくともやった者勝ちのこの世の中は許せませんよ。



<プロ野球>
日本シリーズ第4戦は2−4で中日の勝利。中日が優勝にリーチをかける。

日本ハムの3失点は全てエラーによるものだったとか。日本ハムにとってここで落としたのはあまりにも痛いところ。
そして今日の第5戦目、日本ハムは早くも切り札の無敵艦隊ダルビッシュを出してくるとか。このまま本拠地に戻れずに終わりにはしたくないらしい。果たしてこれが吉と出るか凶と出るか。



<堕落>
後藤祐樹(21)が窃盗容疑で逮捕。
赤坂晃(34)が覚醒剤取締法違反で逮捕。
前者は姉の後藤真希の七光りで芸能界入り。人気も出たが、スケジュールから逃走したりと不貞が目立ってクビになる。後者は光GENJIの元メンバーだったが、最近はドサ回り。

2匹に共通していることは「堕落」。かつては一世を風靡したのがこの有様。特に前者は窃盗団のリーダーになっていたのだから凄すぎる。
これだから落ちぶれた自称芸能人というのはたまらんね。特に過去にヒットしていればしていたほどに。

それにしても後者の方は捕まった直後に所属のジャニーズがクビを切ったそうだが、かつて稲垣メンバーが大騒ぎ起こした時の擁護ぶりに比べるとこの差は一体何かね?
赤坂はすっかり骨まで吸い尽くしたからもう用無しとあっさりクビですか。そうですか。