TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2007年12月30日
<年末のご挨拶>
なんとか今年も今日まで生き延びることが出来た。
今年も当サイトをご愛読いただきありがとうございました。



<エロゲー>
「すくぅ〜るメイト(イリュージョン)」。

動画を見て、更にうちのウンコPCでもそれなりに動くらしいので衝動的に購入。
衝動的ではあったが、結構良質な抜きゲーということで始めてまだそんなに経ってもいないのに満足している。こんな良い物が出ていたのに気付かなかったとは私も随分と焼きが回ったものだ。

ただ操作性あたりがいまいち。射精時もクリック連打しなきゃならんとは、これでは手があともう1本ほど必要だ。



<アンジェリカ>
そういえば姫騎士アンジェリカの体験版をやってみたのだが、保たなかった。

陵辱はやはり駄目っぽい。たとえそれが軽いものでも。このゲームは調教レベルが上がれば有り得ない喘ぎ声が股間を直撃し、笑いと抜きを提供すると言われているが、私ではそこまで逝くことも叶わぬようだ。せめて陵辱じゃなければ…。


●2007年12月28日
<今年も残りわずか>
ようやく風邪が治ったようです。



<超展開>
先日自分で履いたりした女の下着を他人宅に放り投げこんだりして他人が困る様の快感に酔っていた変態が捕まったらしい。ところがこの変態、DNA鑑定から14年前の強盗殺人犯だったそうで再逮捕されたそうだ。

当初は「また変態が捕まったか」レベルで済まされていたのだが、それがまさか殺人犯だったとは恐れ入るわ。まだ容疑者だし、本人は知らぬと言っているらしいから今後どうなるかはわからぬが、シナリオ通りになるなら「あなたの隣の人が実は…!」と言う謳い文句は現実となるか。



<ヤクザ議員>
プロゴルファーの娘のおかげで喰っている横峯オヤジ(参議院議員)とやらがどこぞのテレビ番組で暴言を吐きまくったらしい。それこそはヤクザクラスであの亀田親父と並ぶ勢いだったとか。

当然ながら「誰だこんな奴に票を入れたのは!?」という展開になるが、実はこのオヤジは比例代表で当選したのであります。つまり比例代表で「民主党」と入れてしまうと自動的に当選してしまうのですね。比例代表制の悪いところが顕著に表れてしまった良い例であります。

結局先の参議院選挙で比例区に民主党とか横峰オヤジを書いたりした奴らが選んでしまったと言うことで、てめーら屑マスゴミの情報操作にまんまと乗ってんじゃねーよ!おかげでこんなチンピラが議員だ!責任取れ馬鹿!!


●2007年12月26日
<年末特番>
テレビを久しぶりに見たが、年末の特番のつまらないことつまらないこと…。
昔はもう少し面白くなかったか?この調子では年始はますます期待できないな。



<業務連絡>
お心当たりの方々に年賀状を発射しました。
元旦に届くかどうかはわかりませんが宜しくお願いします。



<ジェニー>
ジェニー終了。終盤はロボットバトルと変に真面目だったのだが、個人的につまらなかった。
真面目にするよりはいつまでもあのふざけた展開でいて欲しかったのだが。



<狂気>
メディアワークスが「Baby Princess」を発動。

0歳から18歳を用意して19人の姉妹だと…?シスプリもかなりのアレだったが、今回はその斜め上をいってやがる。この発想が恐ろしい。


●2007年12月25日
<メリークリスマスなドラゴンクエスト6>
勿論ケーキ買ってきてしおりたんさおりたんと一緒にクリスマスを祝い、そしてその後はその後は…ああ!これ以上は私の口からは言えませんよ!いやーんいやーんいやーーーん!!

は?大陸の下に別の世界?あなた何寝言言ってるんですか?



<エロゲー>
回収となっていた娘姉妹が修正されて12月末にも再販売されるそうな。

やはり欲しいという気が起きませんわ。回避が働くのは娘属性が弱いのが原因と見てほぼ間違いない。妹辺りなら全軍突撃だったかも知れませんが。


●2007年12月23日
<病気療養中>
1週間になるが治る気配無し。



<GTA漬け>
楽しくプレイ中。
死んだり逮捕されても金を払えば武器が戻ってくるようになったのは大きい。あと金の方も物件運営で唸るほど入ってくるようになったので金に困ることもなくなった。追い討ち蹴りは出来ないが生存していて倒れている相手を掴み上げての攻撃が出来るようになったのでこれも楽しい。

あとはもう少し治安を悪くして欲しいところか。人1人殺したくらいで手配が付くのは困りものだ。指名手配が付く、近くにいた警官がやってくる、鬱陶しいから警官殺す、手配アップで追撃上昇の悪循環。



<ドラクエ6漬け>
今日もモンスター達を虐殺して金稼ぎ。既に半分寝ながらやっている。

しかしこの職業システムはやはりクソだわ。ハッスルダンスなんか覚えたらもうほぼ無敵だわ。かくしてゲームバランス崩壊。思えば8のスキル制は正解だったな。



<鍵将軍>
萌え号さん大興奮!リトルバスターズ18禁版が制作中だそうですよ!!

「なにそれ?美味しいの?」
「どうせエロシーンは3クリックで終了だろ?抜きゲー見習えカス」
「っていうか俺買わないし」
「この後も新キャラ追加とか何とか理由つけて色々出しそう、信者は大変ですね」
「それより明日の性夜の心配でもしろよwwwww」

なんて言う奴らはいつものように皆殺しですよねぇ!萌え号さん!!


●2007年12月21日
<病気療養中>
うーんうーん。



<コンシューマー>
GTA VCS開始。今回は前回のViceとは違って西側からスタート。主人公は…誰だこの黒んぼ??
どうやら今回の主人公はViceにいたランスの兄貴らしい。でもViceにはこの兄貴はいなかったよな?と思っていたらViceではOPでお亡くなりになるんだと。Viceでランスが兄貴の仇云々言っていたのはこういうことだったのか。

早速救急車ミッションやったけどかなり優しくなっている。ある程度進めば途中のレベルから再スタート可能。ミッション中の救急車の乗り換えも可能になっているし。
こういうのは歓迎だ。あと望むべくはミッション自体も失敗する毎に難易度が落とされる仕様にでもしてくれればいいか…と思っていたら序盤のフォークリフトで酒運搬ミッションがいきなり高難易度で現在怒髪天。

ちなみに倒れている相手に蹴りを入れられない、通行人を殺しても金を落とさないなどの自主規制ウンコ仕様は今回も健在。死ね。


●2007年12月19日
<病気療養中>
ハァハァハァ…ドピュ。



<アイマス商法>
アイドルマスターの新作というか、プラスアルファ的な作品「アイドルマスター ライブフォーユー!」が出るらしいのだが、アイドルマスターのセーブデータ、そしてダウンロードコンテンツデータ(リアルマネー使ってネット上から買う衣装データ)の引き継ぎが出来ないとか。

元のソフトに毛が生えた程度のソフトを買わせて更に衣装とかを買い直せとな??こんなことしたら普通は誰も見向きすらしなくなるが、オタ共はこれでも買うのだろう。
いや、こんな美味しい商売やめられませんわ。キモオタ共よ、もっと貢げ!がはははは!!


●2007年12月18日
<病気療養中>
必ず毎年最低1回は風邪を引いているな。
この調子では長生きは無理だな。したいとも思わないが。



<エロゲー>
圧力団体の影響で発売延期となっている「僕らのいきなり同棲計画!(本気汁)」はさすがに発売中止に出来ないらしく、キャラの髪の毛の色を変えて発売日を検討中。

ガンガン生射ちと同じ展開か。しかし髪の毛の色を変えたというよりは単に逆にしたというのは何のギャグかね。いや、ゲーム自体がギャグなのですが。
さてこの動きに圧力団体様はいかがなされるのでしょう?



<政治屋は嘘の始まり>
年金問題で全部解決すると豪語していた桝添様がここへ来て放棄。福田総理の無能も重なって公約違反と批判の嵐。

あれだけ言っていたのだからそれなりの策でもあるのかと思ったら、単に勢いで言っていたそうで、つまり政治屋っていうのはのび太クラスの奴でも出来るって事なのか?それなら私のような盆暗でも出来そうだな。


●2007年12月16日
<病気>
風邪を引きました。オーマイガ。



<エロゲー>
そんな娘姉妹だが、一部CGでクリトリスが無修正となっており回収になったらしい。

そのことなど既に知っておったわ、なので昨日素早く注文してゲットした。欲しくないなんて言って油断させておいてからのこの見事な転進ぶり、我が深謀遠慮に驚愕せよ!手に入れられなかった屑共は己の無能を恥じるがいい!ふははははは!!

…なわけねーだろ!手に入れてねーよ!おのれ謀ったな諸葛亮!!
まあでもやっぱり欲しくないし、こんな気持ちじゃ手に入れても積みゲーと化すだろう、ってことで後悔などちっともしていない。本当だぞ!信じろテメコノ!!ヽ(`Д´)ノ



“街に誰もいない・・・” セカンドライフの「過疎化」が進む
要約:
電通主導の鳴り物入りで始まったらしい仮想空間ゲームの「セカンドライフ」がちっとも流行っていません。

せかんどらいふ?なにそれ?ってことで調べてみたら高スペックのPCでしか遊べない、それでいて無法行為が一切出来ない現実とよく似た仮想空間で遊ぶウンコゲームということがわかった。

聞いただけでもつまらなさが伝わってくるこんなのが流行するわけないだろう。せめて車で暴走して人を轢いたり、スポーツセンターで民衆に向けてショットガンを乱射したりするようなGTAものにでもしないと。現実と同じようなつまらない空間を作ってどうするつもり?



<リアルGTA>
昨日の長崎県での散弾銃乱射男は自害。

自害するならもっと大暴れして派手に死んで欲しかったと思う私はつくづく不謹慎かね。


●2007年12月15日
<神のお告げ>
今度は夢の中に先生だーいすきの由比にゃんが出てきた。

これは私に由比にゃんと結婚しろと言うアラーの神のお告げか?



<エロゲー>
娘姉妹が好評らしい。

さて私はどうしたらいいものかね。なんか不思議と買う気はしないのだ。やはり娘属性がないから?そういうわけで買う気はないので買うつもりはない。



<リアルGTA>
長崎県で散弾銃を乱射して何人か死傷させた男が現在逃走中。

何か騒いでいたけどこれか、指名手配度を上げて軍隊も出動させてとっとと犯人を撃ち殺せ。この程度の屑も止められないくせにテロに対抗するなど笑止。



ネット流行語大賞
ネット流行語大賞が発表されたらしい。
1着に「アサヒる」、2着に「スイーツ(笑)」、3着に「ゆとり」。

テレビの捏造流行語大賞よりもこちらの方がしっくりくる感じがしないでもない。それにしてもあのNice boatが5着とはびっくりびっくり。


●2007年12月13日
<戦国BASARA漬け>
まだ1をやっています。1で満足しているので2をやりだすのはいつになるかわかりません。

明智光秀が良い感じだ。こういう狂ったキャラは個人的に好みであります。



<エロゲー>
娘姉妹(RUNE)という変態エロゲーに少し期待が高まっている様子。

実はそれがしはロリコンだけど娘属性は低めのようなのですよ。しばらくは成り行きを見守るとしましょう。腹ポテセクースには興味あるけど。



<離婚>
山寺宏一とかないみかが離婚。
青山剛晶と高山みなみが離婚。

つまりは二次元万歳ってことだ。現実など所詮こんなものですよ。
そういえばかないみかはハイスクールテラストーリーやカレッジテラストーリーというエロゲーに出たことがあるのですよ。それがしは「よっきゅん(アイドル天使ようこそようこ)が喘ぐ!」と大喜びしたものでしたが、残念ながら破壊力はいまいちでした。


●2007年12月12日
<あの人も声優に挑戦!>
「みのもんたが劇場版ワンピースで声優に初挑戦!」

くそじじい死ね。



<エロゲー回収情報>
先日取り上げた「僕らのいきなり同棲計画!(本気汁)」は超必殺技「諸般の事情」が発動して発売前にして回収になったそうだ。

どうやら圧力団体ガイナックスの横槍が入ったとの噂。どうなるかは知らないが成り行きを見守るとしますか。いつぞやのガンガン生射ちのミントもどきみたいに髪の色が変わるのかしらん。


●2007年12月11日
<公務員のボーナス支給>
ボーナス無しにしろよ。そんなもの無くても生きていけるだろう。
こんな無駄遣いして財政赤字、国民から税金取りまくるって何様?死ね。



<どらくえ6>
装備品を買うために延々とお金を稼ぐ…。

だから普通にやっていれば金は問題なく貯まる設定にしてくれよ。



<ゴキブリ王子の末路>
先日の「ケンタッキーフライドコックローチ」でゴキブリ揚げたと言っていた馬鹿ことゴキブリ王子は自主退学に追いやられたらしい。

推薦取り消しどころか学校からも追放されたのか。これは素晴らしい結果だ。
仮に出任せとして、やっていたのは明らかに業務妨害だし、殺害予告と同じ事。たったの一言が大きく人生を変えてしまったのだから本当にネットは恐ろしいものだ。
まあこの馬鹿にとってはいい薬になっただろう。これまでの地位を失い、住所や経歴や名前も後世まで残ってしまうわけで、薬代は恐ろしく高くついたが。


●2007年12月9日
<寝不足>
睡眠時間削ってまでドラクエ6をやってしまう。

進みに進んで妹との関係がエロゲーレベルになったのでこれはますますランドを殺しておくべきだと思った。



<コンシューマー>
戦国BASARA2を入手。

しかし今は1に夢中なのでしばらく放置するかも知れぬ。それにしても島津のオヤジは使いづらいな。
さて残るは三國無双4 Empiresだが、まだ廉価版が出ておらず、さすがに待ちくたびれたぞ。



<三國無双オンライン>
真・三國無双オンラインが始まっているらしい。

当然ながらうちのウンコPCでは必要スペックすら満たしておらず、やることも叶わぬ。
だが内容を見てみると最大8人での対戦。てっきり何百人ものプレイヤーが1つのマップで殺し合いをするものかと思っていたのに。



<英雄の末路>
HUNTER×HUNTERが休載するらしい。

私としては休載だの救心だのはどうでも良いのですが、こんなやりたい放題やっていても人気が衰えないその理由がわからぬ。どうにもそちらの方が気になる。



<豚共の末路>
テラ豚丼を作った間抜け2匹は吉野屋が見つけ、処分されたらしい。処分内容、店舗名、氏名等一切不明。

全部発表すればいいのに。まあ考えられるのはクビだけかね。甘い処分だと連中は反省しないから徹底的にやるべきなんだがね。


●2007年12月8日
<暖房節約>
暖房節約の話題が出てくるが、そんなに暖房節約したいなら大人しく布団の中に潜って冬眠でもしてろ。これこそが最高の節約術だ。



<KFC〜ケンタッキーフライドコックローチ〜>
吉野屋のテラ豚丼で大騒ぎしたばかりなのに、「ふじさきゆうや様(18)」がケンタッキーでゴキブリ揚げたとmixiの日記に書いて大炎上。
mixi上で無防備にさらしていた個人情報はネット上にばらまかれ、あまりの大炎上ぶりに恐れを抱いた本人は親と教師に連れられてKFCにて悪戯で書いたと謝罪。
KFCは事実無根とあっさり打ち切りする態勢だが、この調査もしない投げやりな対応に現在批判が集中。

明治大学付属明治高校に通っていながら自らの人生をぶち壊す所業を平然とするこの馬鹿ぶりにはさすがの私も恐れ入る。これがゆとり教育が生み出したというニュータイプなのか?
ちなみにこれだけでなく喫煙写真もあったそうで、この方は推薦で大学に行こうとしていたようですが完全に終わりましたな。めでたしめでたし。



<仮病力士ドルジちゃん>
朝青龍が足を怪我して全治1ヶ月なり。

この人はモンゴルで一体何をしていのですか??っていうか今回も仮病?なかなかの演技ぶり、ご苦労様です。


●2007年12月6日
<今日も寒い>
私が寝ている布団の上にねこ(5kg)が乗っていて私が隅に追いやられている現実。



<コンシューマー>
念願の「グランドセフトオート バイスシティストーリーズ」を手に入れたぞ!

手に入れたはいいけどやる気がしないのは何故だ?
ってことで理由は戦国BASARA2の廉価版がいつの間にか出ていてそちらを買おうと思い、復習をかねて現在1をやっているから。聞けば2も変態じみている方向で楽しいらしいから期待しているぞ。



<萌えの対極>
そういうわけで女共の間で戦国武将が流行しているらしい。ゲームが影響しているとか。

既に三國無双から美形ヤロー武将が居て、そんな風潮があったので何を今更という感じもしないでもないが、ヤローである私からしてみても格好いいと思えて惚れてしまうから困る。まあその気持ちはわかるぞ。
…断っておくが私はホモではありません。


●2007年12月5日
<寒い>
下半身丸出し厳禁!



吉野家のバイトが店内で「テラ豚丼」を作りニコニコ動画にアップ→大炎上
要約:
動画主、「テラ豚丼」という丼に溢れるほどの豚肉を盛りつける制作動画をニコニコ動画に上げる。この手の動画は流行っているらしく、動画主も「俺TUEEE!」ができると浮かれていたが、食品や衛生の偽装で騒がれている時期、そして場所が吉野屋店舗内ということで、結果として吉野屋に苦情が殺到する「大炎上」となった。吉野屋も実行者を特定して処分する構え。

またしても馬鹿が現れた。
結果としてこうなるとは夢にも思っていなかったのだろう。当然ながら特定されてクビは間違いない。最悪の場合損害賠償まで逝くか?
まあ当人は「その程度」で済むだろうが、そこの店舗は悲惨だろうな。評判はがた落ち、店長は監督責任を問われて減給や降格、更には出世の道も断たれてお先真っ暗だろう。こんなオナニー動画キチガイに人生狂わされては泣くに泣けないわ。


●2007年12月4日
<排球>
先日テレビ見たら排球をやっていた。
録画なのに何故か延長有り、相変わらずのジャニーズ天国で冒頭でヘタクソな歌を披露、当然連中は排球のことなど知らないからコメントがつまらない、っていうか平成ジャンプって名前がまるでお笑い芸人、実況と解説は常に現実を見ていないようで痴呆発言連発。

ちなみに結果だが日本は男女とも惨敗して五輪出場権を取れなかったらしい。
ホームなのに惨敗して、ましてや消化試合で奇跡だの何だのと騒ぐ実況解説がとにかく鬱陶しい。マスゴミのこういうスポーツをスポーツとしてみていない姿勢は非常に不愉快なので連中はとっとと死んで下さい。



<無理矢理流行語大賞>
今年もやってきた流行語大賞だが流行もしていないくせにいつもの捏造で聞いたこともないような単語を並べてきた模様。

大賞にハニカミ王子(仮名)があったので無理をしてでも流行らせたマスゴミの方々はさぞかしご満悦でしょう。
ところでハニカミ王子(仮名)の本当の名前が未だにわからんのだが、信頼できる情報筋による埴輪嘉見乃皇子という名前でいいのかね?



<萌えゴルフ>
博打マシンにまた挑戦!何かこれしかやること無いようなゲームに見えるが、まあその通りだろう。

「れああいてむ」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
我が運も捨てたものではないことだ。この調子で年末ジャンボもロトもいただきだな。ふはははは!!

「ロシアンブルーセット」

しかしそのレアアイテムはセシリアとかいう消費期限切れババァのねこ衣装だった。当然そんなゴミキャラなど持っていない。事実上の外れ。
かくして我が運の良さは斜め上に飛んでいった。この調子ではそのうちアクセルをブレーキと間違えたキチガイ年寄りにでも轢き殺されそうだ。


●2007年12月2日
<もう12月>
ついこの間まで「今日もクソ暑い、死ヌー」なんて言っていたんだがね。



<萌えゴルフ>
また最強のプレイヤーを決めるジャパンカップとかやっているけど、初心者にすら負けることがある弱すぎな私には全く関係のない出来事でございます。
そんなわけで久々にレアアイテムで喋るクラブなんてのが出てきたので博打マシンに挑戦!

マスタリー×100
静風×10

運も弱すぎ。スクール水着、魔法少女衣装の一発ツモは一体何だったのでしょう??



<馬鹿は死ななきゃ治らない>
亀田2号が先日謝罪会見。

会見はわずか数分、そしてかつてのふてぶてしい態度が復活。とても謝罪会見といえるものではなく、「こいつは止めを刺しておくべきだ」という私の危惧が現実となってしまった。
残念な結果となってしまったが、馬鹿なのでそのうちまたチョンボをやらかすだろう。その前に謹慎が長いから忘れ去られるか?それはそうと約束通り切腹しろ。



<仮病力士ドルジちゃん>
朝青龍が来日して謝罪会見。

一応形はなってはいたが、口だけと見た。反省しているどころか「何故俺が謝らなくちゃならないんだ?」という態度。
親方が放任主義だし、こいつはまた何かやらかして我々を楽しませてくれそうだ。それと相撲が好きならモンゴルで勝手にやってくれ。貴様が好きなのは金だろうが。