TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2008年1月31日
<フラグ成立>
女店員「¥100になります」
それがし「じゃあ…」
女店員「スイカですね。」

頻繁に買い物をしていたのでどうやら顔を覚えられたらしい。これは素晴らしいバッドエンドの予感。



<支那が大日本帝国に宣戦布告>
JTフーズが中国から日本に輸入、コープ(生協)が販売した冷凍餃子を食べて嘔吐や下痢にあい、重症になった者達が千葉県や兵庫県から出てきたそうだ。餃子内からは農薬「メトミドホス」が検出。

何か騒いでいるけど、前々から他国で支那製品が最悪とか騒がれており、ようやく日本にもその支那のテロ行為が来たということで今回の結果は至極当然のことでしょう。
マスゴミは他国の支那の悪行を対岸の火事のように扱っていたから突然来たかのような感覚なわけでして。
…ってことでとっとと支那からの輸入を全面ストップしろよ。まあ輸入の大半を支那に頼っているわけだからそんなことしたら大混乱に陥るだろうけど。



<八百長ハンドボール>
男子の方も南チョンに負けて全軍壊滅。

単に中東の連中を怒らせただけじゃん。勝ち負け以前の問題だから大人しくしていれば良かったのに…。


●2008年1月30日
<ドラクエ8でも再開するか>
長い間やっていなかったので状況もつかめず、どうしたらいいのかわからない!



<結局八百長あってもなくても関係なかったんじゃないの?>
なんか五輪のハンドボールで中東の連中が審判と組んで八百長して悪事を働いていたらしく、ジャップと南チョンが再試合しろと大騒ぎ。
結局中東の連中を敵に回してまで再試合をしたが、女子は南チョンに21−34で負けたらしい。今日は男子をやる模様。

八百長する中東の連中は最悪なのでとっとと潰した方がいいとして、一方の大日本帝国は、「再試合になって勝てる」だの「南チョンに勝てる」「五輪にいける」などと何の根拠もない事をほざいていたマスゴミ共が極めて劣悪。

まるで成長していないじゃないか。五輪が始まったらまたこんな寝言が増えるのかと思うと嫌気がさして来るわ。


●2008年1月29日
<出顎>
デアゴスティーニがまた「○○創刊!」なんてテレビでやっていた。

「創刊号は安いが、以降は倍以上の値段、全て購入で総額はいくらになるでしょう??」
「全部で大体50号前後になるが、号を重ねると書店から消える、つまり以降は予約しろってこと」
「何かが毎号ついてくる物はしばらくすると飽きて購入をやめてしまう」
「つまり知識が欲しいのなら別の書を探すかネットで調べるか、物なら相応のところで買えば遙かに安上がり」

見聞すると以上のように出たが、まあつまりは馬鹿を騙すための道具なのだろうな。こういうのは「また面白い宣伝してますね〜HAHAHA!」くらいに流しておけ。



<エロゲー>
先日「Garden(CUFFS)」というエロゲーが出たらしい。絵が☆画野朗ってことでかなりの期待がされていたようなのだが、結果はバグてんこ盛り、メインヒロインがなんと攻略できないなどの未完成品だったためにかなり香ばしい「地雷」になったそうだ。

また面白い物が出てきたな。大本命が勝ち負けどころか最下位でゴール、これは大層な地雷だ。
見たところ、シナリオが追いつかなかったというところか?発売後に謝罪を出す辺りかなりの悪意を感じるがね。



<中出ししまくり>
大阪府知事に橋下とかいう自称弁護士がなったらしい。

あんな財政赤字なところを引き受けようとは物好きだな。テレビとかに出て有名というのもあるが、政治公約がはっきりしていたというのも勝因だとか。
これからが大変だろうが、まずはその手腕を見せていただきましょうか。


●2008年1月27日
<ネタ無し>
ばーさまの方は命に別状無いようなので安心したが、目眩はしばらく治らないらしいので今後も私の柱石としての責任が増大。

そのうち今度は私が倒れるかも知れぬ。



<相撲>
ドルジちゃん13勝2敗で終了。最後で負けて優勝を逃したらしい。

負けはしたが、結構な空白があっても今回の結果だったからやはり強さは本物ということで、至極気にくわないがその力は認めるべきか。だからとっとと首を切っておけば良かったのに。



<治安維持法>
一度は見送りになった人権擁護法案、まだしぶとく成立を目指しているらしい。が、やはり今回も反対にあってうまくはいっていない様子。

何故こんな思想統制なものを作りたがる馬鹿が居るのか理解に苦しむが、やはり利権関係か?
当然ながらこんなものが出来た日には戦前の日本という暗黒時代が復活ですよ。国家や人権委員会の連中の気に入らないことは全て「悪」と見なされますからな。


●2008年1月25日
<空気嫁脂肪>
とうとう空気嫁に穴が開いたらしく、空気漏れ。

穴を探して修復するか、綿を詰め込んでバージョンアップを図るか迫られたわけだが、空気嫁自体使うのが面倒になってしまったのでここいらでお開きにしようかと思っている。
気持ちは良いがとにかく面倒というのが空気嫁の感想。やはり最強はお手軽なゴッドハンド(サウスポー)か?



<アカウント停止>
「マビノギ」というネットゲームでリアルマネーを出してゲーム内の仮想通貨を買うウェブサイトの欠陥をついて不正に通貨を取得(リアルマネーにして3600万円相当)したとして福井県のガキ(16)が不正アクセス禁止法で逮捕された模様。

ゲーム内では飽きたらず、現実世界でもアカウント停止になりましたという良い例か。
見たところRMT(リアルマネートレード)で現金化もしていたようだし、今後は損害賠償請求で家庭崩壊、人生も終了か?
なかなか洒落のきいた奴なので人生だけでなく命のアカウントも停止してやれ。生かしておく必要性など無い。



<原作レイプ>
最近パチンコで色んなアニメキャラものが出ているが、今度は世界名作劇場のキャラが活躍するパチンコが出るらしい。

商売だから…とそこまではいいとしても、フランダースの犬で主人公が死ぬシーンを使って「昇天予告」なんてやらかしているのを見ると、無節操もいいところだな。
金さえ入れば何をやってもいいのかい?金で買えないものは無い!いやぁ、金の力はやっぱり偉大だわ♪


●2008年1月24日
<たまにやってくる不眠症>
なんと2時間しか寝ておらぬ!



<どらくえ3>
それがしと嫁のしおりたんとさおりたんで遂に神竜を規定ターン内に叩きのめし、願いを叶えて貰うことに。
しかし「どんな願いでも」とは名ばかりの選択式で、選択肢にないメイドロボのマルチをよこせと言ったら無理だとぬかしやがった。

仕方ないので神竜秘蔵のエッチな本でも…と思ったが、既に嫁さん達が居るし、そんなことしようものなら彼女たちに八つ裂きにされそうなのでここはすごろくでも。
…「なんかキングヒドラたんにローストされた見知らぬ親父を生き返らせる」なんてのもあったが、そんなのはどうでもいい。エッチな本を貰う以上に価値のない願いだな。



<誇大広告>
基本使用料半額!

一定期間内に解約したら違約金取るから覚悟しろ

…というような消費者にとって有利な情報だけ大文字、不利な情報を極小文字で示すのは景品表示法違反のおそれありとして、公正取引委員会は誇大広告でやりたい放題やっていた携帯電話各社に警告したそうだ。

実に不愉快極まりない詐欺紛いな広告展開なのでとっとと法改正して撲滅して欲しいところ。後になって「ここにきちんと書いてあるにょ♪」なんていってノミのような小さな字を見せつけられた日には怒髪天だ。

ちなみに今回のことに対して携帯電話各社は「限られた紙面でできるだけわかることを書いてやっているんだ。だから見逃せ」と反論しているそうで。
じゃあ今とは逆に不利な情報をデカデカと書いて有利な情報を小さく書く事もできると言うことだな。ならば今後はそうしろ。


●2008年1月22日
<相撲>
さすがドルジちゃん、昨日の時点で1敗のみ。
やっぱり憎たらしいほどに強いわ。それとも他が弱いのか?或いは八百長?



<センター試験>
そういえば先日センター試験があったそうだ。

また今年も壮大な殺し合いが展開されたか。それはそれで見ている立場なら楽しいのだが、改めてよくもまあこんな暗記能力の優劣だけで今後の人生が決まる酷いシステムが合法化されているものだ。これでもお隣の南チョンよりはマシというけど。



<ヤッターマソ>
噂だと先週から始まったヤッターマンの主題歌が前と同じだったが、曲調と歌手が変わってしまって不評らしい。それはかつて歌っていた山本も苦言を呈すほど。

聞いていないのでよくわからんが、結構叩かれているということはかなり悪いのだろう。まあ無能スタッフ、そして歌い手である売名行為満々のクソ芸能人が絡んじゃそうもなるかね。


●2008年1月20日
<親が健在なうちに色々習っておけ>
ばーさまが無理できないので家事の殆どは私が行うことに。

親が健在なうちから炊事洗濯等色々学んでいて、たとえその親が居なくても大丈夫なようにしていたので、色々と教えてくれたことに感謝している。



<ぴこ>
そういえばレンタルではまず出ないと思われていたショタアニメ「ぴこ」シリーズがTSUTAYA DISCASでは近日出てくる模様。

当然これは借りないといけないな。あ、勿論後学のために借りるのですよ。私は別に興味ないのですがね。
いや〜面倒だな〜HAHAHAHAHA!



<レンタル感想>
レンタル絡みで現在までのTSUTAYA DISCASの感想。

相変わらず良好。以前も言ったがいちいち店舗へ行く必要がないのが大きい。後は予約リスト以外にも「今は借りたくはないが、チェックはしておきたい」ウィッシュリストなんかあると有り難い。

作品は色々見たが三次元は軒並み迎撃、つまり勃たない、クソ。
二次元はジブリール、家庭教師のお姉さん、めがちゅあたりでフィーバーだったか。
三次元では無敵の強さを誇る私も二次元では相変わらずの弱さだ。


●2008年1月19日
<疲労>
少し疲れ気味である。



<緊急事態>
先日昼間にばーさまが倒れました。めまいがして歩けず息も苦しいと内線電話で本人から知らせを受けてすぐにそれがしが救急車を手配して病院に搬送。
幸い大事には至らず、検査もしたが、どういうわけかどこも異常は無し。結局は原因不明で後日また検査に行く予定。

元々ばーさまは警戒心が強く、健康診断等もしていて異常もなく、特に問題ないと安心していたら今回の事態に遭遇した。
ばーさまも歳なのでいつかこういう時が来ることは覚悟はしていたのだが、まさかこうも早くくるとは思っていなかった。今後は無理をさせないようにしなければならないだろう。

ところで今回頭に来たのが救急搬送。どこも受け入れてくれなかったのだ。しかもかかりつけの病院ですら。病院を探すのに1時間もかかる始末。
搬送拒否されまくりで死んだという話があるが、それはもはや他人事ではないようだ。今回は大事ではなかったから良かったが、もしこれが一刻を争う状況であったならば…!


●2008年1月17日
<寒いだけじゃなくて>
とうとう雪希まで降ってきやがった。
ちなみに積雪は到底低めで、らじおさんやチャンピオンさんあたりなら「それで雪降ったなんて騒いでんじゃねーよこの変態ロリコンが!」と笑止レベル。



<成年コミック>
色々購入。今回はあまり良い結果とは言えないな。何とも後先の悪い話だ。


【乙女の恋愛情事(木谷椎/いずみコミックス)】
いまいち。絵柄はさして悪くないのに、それなりのエロさはあるのに、何故かピピピと来なかった。男がむさいのばかりだからかも知れぬか?


【あねてぃ(綾乃れな/茜新社)】
前作の「やわあね」が良かったので買ってみたものの、何かぱっとしない感じだった。前作のようなフィーバーぶりも無い。飽きたのか?それにしては飽きが早すぎるような??


【園女交際(天祥輝/メディアックス)】
外れ。あまりに幼女すぎたのか?それとも絵柄が合わなかったのか?それとも…?ってことで勃ちませんでした。何故だ??


【お姉ちゃんのお願い(糸杉柾宏/茜新社)】
主に、というか殆どお姉さんもの、表題通りと言えばそうなるか。
期待はあまりしていなかったのだが、予想外にフィーバー、まああれだ、私の場合はやはり男はショタじゃないと駄目ということですか。


●2008年1月16日
<今日も寒い>
寒いのも暑いのも嫌である。



<コンシューマー>
GTA VCSクリア。

かなり難易度が落ちていてストレスがあまり溜まることなくクリアできた。…といっても前作までと比べての話で、総じて難しいのに変わりない。
武器が取り戻せるようになったのが何より大きかった。今までは死んだり逮捕されたりしたら全部失うから、とにかく手間がかかったのだ。

取りあえずここまで3、Vice、SA、LCS、VCSやってきたが、今のところ一番だったのはVice。
これが出たのが今のような変な規制がかかる前で、足蹴り追い討ちができたし、治安も悪かったし(指名手配が付きにくい)、マップもあまり広くないのがかえって良かった。好きな音楽が多かったのもこの作品。
まあ一部のミッションが異常に難しかったり、このシリーズ通しての「死んだりすると武器を失う」のはいただけなかったが。

逆に駄目だったのはSA。隠しアイテム全部見つけないと報酬が出ないとか、金がちっとも手に入らないから武器も買えないとか、ミッションがやたら難しいとか、何よりもマップが広すぎた。広ければいいってものじゃないぞ。
3は最初にやったから楽しかったが、縮小マップしかないとか、相手にショットガン打たれていきなり乗っていた車爆発で即死とかで今にして思えばクソかも知れない。

取りあえずGTA(グランドセフトオート)シリーズは皆殺しフリーク必携ソフトとなっていますが、あまりお勧めはしません。
皆殺しは楽しいが、難易度が高いのが欠点ということで。あとPS2本体にもよろしくないな。ゲーム中は終始読み込みしまくりで壊れるの早そう。


●2008年1月15日
<成人の日>
本来なら成人の日は今日のはずなのだが、ハッピーマンデーやら何やらのせいで成人の日は昨日となってしまった。
更に今年はまた変な法則を取り入れたらしく、5月あたりで火曜まで休みなんてものまで出てきている。

勝手に変えるな、旗日だからって全員休みだと思ったら大間違いだぞ。



<ヤッターマソ>
日本テレビがヤッターマンの放映開始。

アレンジとか言うからちっとも期待していなかったが、悪役側の配役やあのいつもの展開は特に弄っていなかったようで、まあまあの出来であったと思う。
心配なのはクソ芸能人が絡んでいるからそれで悪い方に向かわないかどうかか。



<Nice boat>
どこぞの競艇で「桂言葉ちゃんお誕生日記念競争」というのが行われたらしい…。(ニコニコ動画より参照

この手のレースでは場合にもよるが、金さえ出せばある程度は好きな名称を付けることが出来るらしい。以前にも「まじかる☆さゆりん杯」なるものもあったし。
つまりやろうと思えば「ドルジ特別」とか「はじるす記念」とか好きな名前を付けられるわけだ。やっぱり金の存在は偉大ですわ。



<仮病力士ドルジちゃん>
相撲が始まっていたらしく、2日目にして我らが親愛なるドルジちゃんが1敗目。

最初の負けなどあまり関係がありませんよ。このままボロ負けすることを期待しつつ、気楽に行きましょう。


●2008年1月13日
<更に寒い>
しかしこれが普通なんだよな。去年はこんな事がなかったから異常だったわけで。



<二千円>
なんでも二千円札が、現在発行していない五百円札よりも流通量を下回っているらしい。

そもそも二千円札が存在するわけないだろ?そんなデマ流したの誰だよ?…と言うところだがこの間ばーさまから貰ったので手元に1枚あります。こんな物が本当にあったとは驚きだ。
しかし買い物していても全然手に入らないし、自動販売機は対応していないしでこれは明らかに無駄遣いだろう。国家財政を傾けた罪は重い、関係者全員を捕まえて打ち首にしろ。



<ペドフィリア>
先日赤ちゃんにわいせつ行為をした中野幸司(35)に懲役3年の判決。

いきなり実刑というのも凄い話だ。普通なら執行猶予くらいつきそうだが。
まあこうなるともう病気だからただの懲役をいくら科しても話にならないだろうな。去勢するしかないかも。


●2008年1月11日
<寒い>
夏のクソ暑さが嘘なくらいの寒さ。今年は雪が来るか?



<便乗商法>
以前「らき☆すた」人気に便乗し、鷲宮神社がらき☆すたグッズを売り出してオタ共から搾取しよー♪なんて町おこしをするという話があったが、予想に反して大盛況らしい。この間の初詣も大入りだったとか。

アニメが終わって信者も消え失せた頃に町おこしだから、どうせ内容もよくわからんジジィやババァどもがなんちゃってグッズ作ってひんしゅくかって壊滅〜なんてシナリオを予想していたのに、グッズ展開はかなり本格的でしかも信者達もまだ残っていて、彼らの財布を鷲掴み!
まさかここまで予想を覆してくれるとは思わなかった。裏でかなりのやり手が居るようだが、それでも大したものだ。誉めてつかわすぞ。

しかしこの調子では原作者はエロゲー原画になんか戻ってこないだろうな。らき☆すた自体エロゲーにでもすればさぞかし楽しそうだが。



<ゴノレゴ>
ゴルゴ13がアニメ化するらしい。ゴルゴの中の人は館ひろし。

また宣伝目的に大根役者使うのかよ。きちんとプロの声優使えよ。
こんなろくに仕事もこなせない場違いな奴が大金貰って、一方できちんと仕事をこなす声優が雀の涙程度の金しか貰えないんだから、そりゃ本職の連中が「大根レベルの自称芸能人を使うな」と苦言呈すのも当たり前だわ。


●2008年1月10日
<マゾゲーで難所を切り抜けた時の快感を別の言葉に変えてみる>
しゅこしゅこ…どぴゅ。



<コンシューマー>
プリンスオブペルシャをやりまくってようやく時間内クリア、残り時間4分。

敵を始め、スパイクやギロチンや落とし穴に、それはもう頭に来るくらい殺されたが、楽しくプレイできた。今度は死んでもパスワード再開を使わずに時間短縮クリアを目指しますか。



<ガンダムは電気ウナギの夢を見るか>
ガンダム無双スペシャルが出るらしい。PS2で…。

何故PS3のソフトがPS2移植?しかも事実上の完全版?普通はPS3で妄想伝とか出して馬鹿オタ共から搾取するのがクソコーエーのやり方じゃないのか?
この流れ、私には理解が出来ぬ…!ちなみに買うかどうかは未定。ガンダムのことはよくわからないし。



<萌えゴルフ>
先日のゴミ袋アイテム増殖アカウント停止は、「白」と判断された者達がお詫びの品を渡されて停止解除された様子。
今後の調査方針は、白と判断できなかった者達はアイテム増殖だけなら1週間の謹慎処分、増殖どころかそれを使っていたら死刑。

だからとっとと対応すれば大騒ぎにならずに済んだのに。商売をやっている以上、正月だからって休んでんじゃねーぞコラ。
でもこれで餌にかかって死刑になる間抜けが増えるから、そちらの方としてはまあいいか。


●2008年1月8日
<ネタ無し>
空気嫁といちゃいちゃ…。
現在のは足部分が邪魔で「密着」が出来ないな。新しいのを買う時はそういうのも考慮するか。



<コンシューマー>
プリンスオブペルシャSFC版に填る。

知る人は知っているだろうが、内容は罠をかいくぐって敵を倒して捕らわれたお姫様を時間内に助けましょうというアクションゲーム。
主人公が普通の人間くらいの能力しかないので、高いところから落ちると死ぬ。罠が凶悪で死亡原因の殆どが罠にかかって死ぬ。でもそれを切り抜けるのが快感、死んで覚えろというマゾゲーム。

元々はPCゲームだったらしい。当方が初見したのがPCE版、当然PCE版は苦労ながらもクリアしているのでSFC版も楽勝!今回は制限時間60分ではなくて120分ですか?じゃあ死んでも続行、いいクリアタイムだけ取ってパスワード再開なんて使わないよぎゃはは!なんて思って開始。

…結論はレベル10で時間切れで惨敗。主人公の岩壁掴まり性能がPCEより劣化しているし、地形構造がかなり違うし、戦闘も難しいし…って何かレベル20まであるし。どうやらSFC版はアレンジしてあるらしい。
アレンジにしては良くできていると感心した。難しいと言っても理不尽な難しさではないし、実際あっさりクリアできたらつまらないのでやり甲斐のあるものに出会えて満足している。
今度は「死亡したらパスワード」でやってみますか。


●2008年1月6日
<殿、月曜様がお待ちかねです>
そろそろ夢から覚める時間でちゅよ〜♪



<灯油暴騰>
灯油価格が遂に18リットル¥1900くらいまで上昇。

おいおい、我々に死ねって言うのか?でも暴動すら起きない不思議。
きっと日本人は金持ちだから安い時なら¥500程度で買えた灯油が4倍の値段になったくらいでは堪えないのだろう。いっそのこと¥10000くらいにでもしたらどうかね?



<BAN祭り>
先日萌えゴルフで福袋ならぬゴミ袋が販売されたわけだが、アイテム増殖のバグがあったらしく、現在福袋をアイテムに替えたユーザーが調査のためにアカウント一時停止にあっているらしい。

すぐさまメンテでもすればいいものを、全てを正月休み明けにしたせいで大騒ぎになっている。対応もお粗末に近いものがあり、下手すれば白なのに黒と判断されて永久アカウント停止に追いやられるのも出てくるかも知れぬな。

福袋などに見向きもしなかったこちらとしては対岸の火事なので今後がどうなるか楽しみに眺めているが、きちんと故意に増殖した馬鹿だけを死刑にして欲しいものだ。
本当にやっていない者ならそれはたかがデータ如きに何十万も放り込んでくれる鴨…じゃなくて優良客なのだからそれまで消したら話にならんぞ。


●2008年1月4日
<仕事始め>
もう少し休みたかったが一番怖いのは長期休暇後の反動なのであまり休みは取らぬが得策。



<エロゲー>
すくぅ〜るメイトで大フィーバー中。

ただやはり操作が厄介。抜きに集中することが出来ぬ。普通のエロゲーとは違ってストーリーをちょっと進めていったらスクリプトモードなんていうひたすらエッチモードみたいなものが始まるのには驚かされた。エッチをしまくることによって新しいストーリーが出てくるらしい。
こういうのは一度ストーリーをクリアしたら出るものなんですがね。

ところで最近タイムリープとかいう3Dエロゲーが出たらしいが、スペックを無駄に追及するだけのクソゲーだったとの噂。あのGTA風エロゲーこと「らぶデス2」をも下回るとか。結構絵は良さそうだったのにな。



<テレビがつまんね>
聞くところによると先月31日21時のフジテレビ番組「1億分の1の男」とかいう芸能人だけが大騒ぎするバラエティー番組が3.2%という低視聴率を獲得したらしい。

大晦日に、しかもいい時間帯にテレビ東京をも下回る視聴率ぶりに、私のテレビがつまんねという感想はあながち間違いではなかったようだ。しかしながらそんな時間帯に低視聴率を叩き出すのも別の意味で凄いわ。
視聴率などクソ食らえ!いい番組や悪い番組は視聴率で決まるもんじゃねぇ!!っていう番組制作者達の果敢な挑戦と言い換えれば聞こえはいいのですがね…。


●2008年1月2日
<年始のご挨拶>
今年も果たして生き残れるか?
今年も当サイトを宜しくお願いします。



<テレビがつまんね>
やっぱりつまらないのでテレビなどまともに見ていません。
ただ東京MXは昔のアニメを垂れ流していてこちらの方が結構楽しかったり。さすが東京MXは空気を読んでいる。

そのうちデジタル放送になって今のテレビが駄目になるとか言うけど、それを機にテレビの無い生活というのも悪くはないか。そうすれば某国営放送集金人も撃退できるし。



<萌えゴルフ>
いつものように萌えゴルフは1つ¥500の福袋と称したゴミ袋を販売。

何しろレアアイテム(アイテムは勿論データ)が入っているかもと煽っておいて価値のないゴミアイテムを売りつける。それを金銭感覚の狂った間抜け共がレア目的にこぞって買う。
法律が定まっていないからレアアイテム出現率など表記する必要もない。適当な注意書きだけしておけばいい。極端な話、ある時間帯だけレア出現率を0%、或いは100%にでもしていくらかは出ているかのようにごまかしておけばいい。
こんな美味しい商売やめられませんわ♪

アイドルマスターが衣装データを売りつけているなんていうのがあるが、あれはまだこちらのように博打が無い分いくらかまともだろうな。