TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2008年2月28日
<わふわふ>
また「CV:まきいづみ」か。猪口才な!叩き潰してくれる!

…当然こちらが叩き潰されましたが。

最近はエロゲーでも中の人は多彩で豪華になりました。Win95が出てようやく音声入りエロゲーが出始めた頃は、それはもうまともなのが殆ど居なくて話にならなかったのですが。



<エロゲー>
購入して股間がデススロットル。

「恋する妹は切なくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの(CAGE)」
「まじかるティーチャー 先生は魔女?(SCORE)」


「恋する〜」を徹底的にやってみたが、結構難しめ。いや、千夏ルートやそのエンディングは簡単だが、他が難しくてうまくいかぬ。ああ!何だか知らないが秋巳きゅんシナリオに入ってしまったぞ!!!?
それにしてもこのゲーム、「ケツ穴」とかいった卑語を連呼しているが、言わされる中の人も大変だな。

「まじかる〜」はまだあまりやっていないが、序盤でまきいづみボイスにあっさりとやられた。良質な抜きゲーっぽくて安心している。



チャレンジ1年生DVDに登場する「はてなようせい」が可愛すぎる件
これを俗に諸葛亮先生の罠という。

月曜の朝方にやっている「しまじろう」を潰して「はてなようせい」でもやったらいかがかね?まあ大きなお友達しか来ないと思いますが。



雪かきさんいらっしゃ〜い
要約=¥1000と宿泊費¥7300を払えば雪かきをさせてやる。有り難く思いたまへ。

貴様のその足りない脳味噌にたっぷりと雪を詰め込んでやろうか?


●2008年2月27日
<今日も暴風>
ああ、早速電車が遅れている…。



<スーパー阿漕人>
AKB−48とかいうキチガイ女共のニューシングルが発売。CD購入の際に貰えるポスター(ランダム)を44種全部集めるとAKB−48「春の祭典」に招待してくれるそうだ。

最低1枚¥1250のCD、それに対して貰えるポスターは1枚、ポスターの指定が出来ないのに44種全て集めろだと??
これは凄い、曲芸商法やNice boat商法も真っ青だ。普通なら「CD買って中のアンケート葉書送ったら抽選で〜」とかにするものだろう?
明らかに狂っている。キモオタ共はこんなものでも飛びつくというのか、信じられぬ…。


●2008年2月25日
<暴風>
一昨日、そして昨日と暴風状態となった。

なんと電車が動いておらず、いつ動くかもわからなかったので見切りをつけてとっとと撤収。先日の雪の日でもそれなりに動いていたのにこの有様は一体何なのだろう。



<エロゲー>
シルキーリップ(ワッフル)のキャストが公開されていた。

当然元のキャストとは全く違っているわけでして、せめて若本くらいは使えよとは思ったが。絵も違うしこれはもはや別物だ。
エロもどうやら触手メインみたいで、少女編でのエッチは今のソフ倫の規制からして絶望的。せめてリップとイザベラ、ついでにリメラも加えてふたなりなんかにしちゃってらぶらぶらーっしゅ!!なんていうのを期待していた小生としてはもはや何の魅力も感じぬ。安くなってからネタで買う程度だな。


●2008年2月23日
<今日は暖かめ>
去年のような秋が無くていきなり冬なんて事を考えると今回は春が無くていきなり夏にでもなるのだろうか?



ちょっと(かなり?)エッチなご褒美CGを公開! 『お掃除戦隊くりーんきーぱー』
これなんてエロゲ?

随分ジンテンドー様は規制が緩くなったな。もうこのまま本番有りの18禁もOKにしてしまえよ。



<インフルエンザ>
実は現在東南アジアあたりでは鳥インフルエンザの人感染が増発しているそうだ。

勿論の事ながら、これがいつ大日本帝国に上陸するかわからない状況。どこぞの馬鹿旅行者が感染して帰国、体調おかしいのに無理して出勤なんかしてあちこちにうつして大流行〜♪なんて素晴らしいシナリオも考えられるわけだ。特効薬もないらしいし、死者も結構出るかも知れぬ。

少なくともこうなったら引きこもりを強化せねば。仕事もしばらくは放棄だ。それにしてもこんな大事なことをマスゴミは何故言わないのだろうな?


●2008年2月21日
<ネタ無し>
今日もしゅこしゅこして寝る。



<コンシューマー>
そういえばもうすぐガンダム無双完全版が出るのか。
買うのは見送るが、廉価版にでもなったら買っても良いかも知れない。

それよりも未だ「三國無双4 Empires」の廉価版が出てこない。去年の夏頃からかずーっと待っているんだが、果たして出るのだろうか?
我慢できずに買ってしまう手もあるが、そういう時に限って廉価版が出てきて…なんてことになるから動くにも動けぬ。



<イージスの盾>
イージス艦とどこぞの漁船が激突。
漁船真っ二つ。漁船に乗っていた父子は行方不明。

父子の方はいまだ見つかっていないようで、「御陀仏確定ってことで、WASTED!」とか言えないのが辛いところか。
小さな漁船のひとつも避けられない艦ではミサイル迎撃なんかとても出来そうにないな。


●2008年2月19日
<テニスの王子様>
何かテニスでどこぞのガキが優勝とか騒いでいたが、今度はどんな王子を製造するつもりなのだろうか。



<エロゲー批評>
「こくはく〜すきなの!おにいちゃん〜」を批評しました。



<売国奴>
支那様は大日本帝国が独自にやった調査結果が気に入らないらしく、「私たちと協力して調査した結果でないと納得できないアル!」と抗議しているらしい。

一緒とかなんとかじゃなくて「支那がやった可能性大」という調査結果そのものが気に入らなかっただけだろうが。もし「大日本帝国のミスでした」なんて事になったとしたら絶対に今回のようなことは言わないだろうし。

報道も国内の消費期限切れ絡みの事とかに比べると明らかに追撃が弱め。
ああ、こんなキチガイ国家をどうして擁護するのだか…。大日本帝国はいつから支那の植民地になってしまったのだ?


●2008年2月17日
<ゴノレフ>
いつの間にかハニカミ王子(本名不詳)がプロになっていたそうだ。

ああ、この人まだ居たんだ…。



<コンシューマー>
「ファンタシースター コンプリートコレクション(SEGA AGES)」が3月27日に出るらしい。

全部やったことはあってもきっと私は買ってしまうのだろう。オリジナルの再現度としてはおそらく申し分ないだろうし、高い難易度も幾らか緩和されると見ている。あと望むべくはリメイク…。
いや、リメイクともいえるジェネレーションシリーズの出来が良くないことを考えるとやはり無理か。結婚システム搭載の3なんかはテキストを増やすなりして充実させるとかなり楽しめると思うのだが。



<全軍退却>
なんかソニーと東芝が次世代DVDの覇権をかけて争っていたらしいが、東芝の「HD DVD」が劣勢となり、遂に東芝は退却を始めたそうだ。損害は数百億にのぼる模様。

敵に立ち向かっていく勇気よりも、背を向けて逃げだすことの勇気の方が遙かに難しいという良い例。
東芝としては敗色が濃厚になったなかで、被害を最小限に抑えるための苦渋の決断…といったところか。
消費者にとっては企業の自分勝手な紛争が早く終わってくれて助かったようではあるな。


●2008年2月16日
<今日も寒い>
それでも暑いよりは全然マシと言い切れる!…マシなわけで結局寒いのも嫌なわけですが。
しかし夏と冬で気温差30度以上なのかと思うとなんと住みづらい国なのだ。



<エロゲー>
ティンクルベルの「月明かり〜」のデモを見た。

今回も無駄なところに力を入れていそうな気がする。私はそういうのを期待しているわけではなく、その力をエロに注いで欲しいのですが。



<支那製毒餃子>
天洋食品の社長「底夢路」が会見。
「工場は生産過程において農薬混入は有り得ない!最大の被害者は我々であり、損害賠償も考えている!」と被害者面で謝罪無しの自信満々。

まずはその足りない脳味噌を一生懸命使って次の一手を打ったことは称賛するが、その一手にどんな影響があるかまでは考えなかったのだろうか?
社長がこれだから毒も混入するわけだ。よくもまあJTフーズはこんなキチガイ連中と取引なんかしていたものですな。


●2008年2月14日
<バンアレン帯>
お菓子業界に踊らされるとは愚かな…。



<たまにはニコニコ動画から>
笑ゥせぇるすまんOP 孤独の唄
予定が全くないクルシミマスとかバンアレン帯とかに引きこもって聞くと最高な気分になれる歌。

愛を獲りもどせ!!
いつか性剣さんのところでも取り上げられていたもの。鬼作のOPをクリスタルキングが熱唱!

MAD 子供達を責めないで(私は子供が嫌いだ) 苺ましまろ
数十年前にあった電波ソング。デスラー総統大熱唱。



<エロゲー>
東鳩2 Another Days()が今月29日に発売するらしい。

いよいよ今度こそマルチが!…なわけがないか。東鳩2の方をちっともやっていない私では買う資格もないだろう。


●2008年2月12日
<雪?>
雪が降るのかどうかもはっきりしていない。

マニュアル予報士共の力だとこの程度か。こんな奴らに頼らねばならぬ自分も情けないといえば情けないが。



<対岸の火事>
南チョンで1398年に建造、数々の戦火を逃れて国宝として扱われてきた南大門が焼失したらしい。放火の可能性が強い模様。

見ると警備が手薄で、しかも消火活動が失敗したのが焼失に繋がったようで、それでは当然の結果ともいえるかも知れない。
戦火を逃れた無敵の建造物も今回の件であっという間に終わりというのも無情だ。



<支那製毒餃子>
毒入り餃子、現在のところ支那の工場で混入された可能性が強まっているらしい。

そろそろ詰みかとも思えるので、支那の対応が楽しみ。なにしろ連中は「こちらでの可能性はまずないアル!」なんて豪語していたからな。このままいけばいつものように逆切れか?

…と思っていたら先日支那から「憶測でうちのことが悪く言われているアル、マスゴミ共を操作するアル」「このままだと我々の貿易関係が悪化するアル」などと脅しをかけてきたそうで、既に逆切れモードは発動していました♪

いやぁ、さすが支那はやることが違う。それがし感服いたしました。…将来考えたら国交断絶した方がいいかもよ。


●2008年2月10日
<今度は雪が降らなかった>
降る降るなんて騒いでいたくせにこの結果。



<コンシューマー>
SFC「プリンスオブペルシャ」の70分以内クリアをようやく達成。

時間短縮のために体力増強剤(体力上限+1、体力完全回復)をいくつも放棄しないとクリアできませんでした。まさに高難易度。
ちなみにクリア時の残り時間はわずか20秒。この緊張感はなんとも楽しかったが、やはり120分でのんびりやっている方が体にはいいかも知れない。



<黄泉の国への片道切符を渡して「かわいがり」>
力士暴行事件で時津風親方と兄弟子の合計4匹が傷害致死容疑でようやく捕まったらしい。

隠蔽しようとしていたし、反省もしていないしで、これはもう立派な殺人で即死刑にした方が良いと思うが、大日本帝国の法律は甘いから少し牢屋に放り込まれて終わりだろう。これでは死んだ方は浮かばれないな。
あと相撲は伝統に縛られた閉鎖的な世界だから他にもこうやって殺された者がいるのは間違いないだろう。ただ証拠が出てこないだけのことで。



<音声もアウト>
児童ポルノ法強化の動きがある中、今度は「音声もアウトにしませんか?」なんて言い出す連中が現れたそうだ。

こんなのがもしできてしまったら声優多数死亡は確定。
もうあれだ、最近また騒いでいるらしい捕鯨禁止の奴らと中身は一緒で、表向きは児童保護とかいっているけど、要するに気持ち悪いロリコン共を見るのも聞くのも、自分達と同じ空気を吸っているのも気に入らないからこの世から抹殺しましょうというやつだ。
こんな調子ではいつか「ロリコン共は犯罪をやらかす前に全員捕まえて〜」なんて流れにもなりかねぬ。

こういう連中はまずまともな説得に応じない。まるでどこぞの新興宗教に取り憑かれたような状態だ。狂っている…駄目だこいつら…早く何とかしないと…。


●2008年2月8日
<また雪が降りやがった>
しかもうちの方だけ。これが田舎の恐ろしさよ。

ちなみに秘境にお住まいのさのもと様に言わせると、「その程度で雪が降ったなど寝言も大概にしろ」だそうです。



<PCエンジン「正規流通品のソフトでのソフトエロ描写の多さ」>
初めて知った。あの東亜プラン硬派シューティング「ヘルファイアー」がギャルゲー化して陵辱されていたとは…。

PCエンジンは他に比べるとエロ規制がゆるゆるでそれはもう当時PC持っていない私にとってはたまらないものでした。
ちなみにこの上を逝く家庭用機があのPC−FXで、こちらはエロシーンもOK(但しエロシーンでは規制により音声が出ないウンコ仕様)という家庭用機初のエロゲマシンでありました。あっという間に消えてしまいましたが。

まあいまではPCのような高価で難しい機器を持たずとも、PS2とかのDVD再生機でDVD−PGのエロゲーもどきが出来るようになったので随分と便利になったものだ。



<謝罪会見?>
倖田來未が謝罪会見開いて謝罪したらしい。

見ていないのでわからんが、騒動にも関わらずに出たアルバムは馬鹿売れだし、マスゴミも追撃をしていないようなので残念ながら回復してまたやりたい放題やるのだろう。
将来を考えるならここでしっかりとお灸を据えておくべきなんですがね。


●2008年2月6日
<頑張れ受験生!>
頑張れ受験生などと煽って縁起物の食料品を色々見かけたが、そもそもこんな物を食べて合格するなら誰も苦労しませんよ。
こんなつまらない物を出す連中の神経を疑うわ。どうせ合格祈願など皆無で売れればいいとしか思っていないのだろう。

そういうわけで私が正しい受験生への応援をしてあげよう。
「落ちる滑る転ぶ」
「駄目な時は何をやっても駄目」
「受験当日の運勢は大凶なり」



<毒入り餃子>
毒入り餃子、支那側は「調べたけどそんな物ありませんでした」で終わり。

案の定やる気全くなし。大日本帝国も支那に負い目があるのか、いまいちな感じで下手すれば真相は闇の中で終わるかも知れぬ。



<それをすてるなどとんでもない!>
静岡県にて妻に捨てろと言われ、AV1000本やエロ本80kgを空き地に捨てた男が書類送検。

俗に言う「宝の山」か。小出しで捨てるか、中古屋に来てもらって売るとか、色々策があったろうに、一気に捨てればそりゃ警察の世話にもなるわ。
そういえば私のところもエロゲーやらエロ漫画やらが溜まってきているからなんとかせねば。


●2008年2月5日
<大雪>
結局先日の雪が降りまくって積もってしまった。

積もったといっても数センチで、北に位置する秘境にお住まいの方々からしてみれば蠅が1匹飛び回っているだけのようなレベルですが。



<エロゲー>
「孕ませ召しませ(Crepe)」
「使い魔様は魔界プリンセス(Norn)」

両方共に良質な抜きゲーでした。
同人ながらも最近は良い物が色々と出てきているのでこちらに移行してしまっている状態。
商業も同人よりは安定しているので悪くはないが、商業といっても同人の延長レベルだし、値段が高いくせにクソゲーもしっかり存在するわけでして。



<ロリコン皆殺し計画>
どうやら無能総理こと福田が鳩山の親父に触発されて児童ポルノ強化を狙っているらしい。つまり二次三次問わず、ロリ物を所持しているだけでも逮捕しようということ。

たびたび出てくる話、今のところは三次元はアウト、二次元はセーフ、次元を問わず持っているだけならセーフとなっている(エロゲーではソフ倫が自主規制をかけたせいで現在ロリ壊滅状態)。

海外からも規制しろと批判を浴びて、世間のババァ共からも猛攻撃を受けているのにもかかわらず規制がされないのは、憲法にある「表現や思想の自由」、そしてロリの明確な基準設定が難しすぎて規制できないという二つの砦があるから。
この二つの砦の堅さは異常だからまず落ちることもないと思われているのだが、正直いつまでこれが持ちこたえられるか不安である。

早朝突然令状持った捜査官達がやってきて部屋を手入れをされてそのまま児童ポルノ所持容疑で逮捕、有罪判決で懲役ないし罰金刑…。
法律が施行されればこんな事は日常茶飯事となろう。なんとも冗談みたいな話だが、昔なら冗談みたいな事が今では本気になるような現代で、果たして将来においてもそれが冗談で通ると言い切れますか?


●2008年2月3日
<節分>
雪が降ってきた。



<エロゲー>
ティンクルベルがようやく「月明りのラズベリィ」を出すらしい。3月1日発売予定。

何か見たことあるキャラだと思ったら今作は以前出た作品「つん☆デれ」の続編。
同人ではあるがアニメレベルが高いので今回も期待大。しかし前作「冥土館」のようにエロよりもストーリー重視にされて、エロ以外に力を注がれるのは個人的に良いとは思わないので、「つん☆デれ」同様に完全抜きゲーにして欲しいところであります。



<自滅>
倖田來未(職業:自称芸能人)がラジオ番組で「35歳を回るとお母さんの羊水が腐る」と爆笑しながら言い放ったことに批判が殺到。
当人はブログで謝罪したが、アルバムの宣伝自粛を余儀なくされ、彼女のスポンサーである化粧品メーカー「コーセー」も彼女関連のサイトを休止しており、かなりお怒りのご様子。

実力などさして無いくせに時流に乗ってきただけの勘違い女が、時流だけでは飽きたらずに調子にまで乗って墓穴を掘って自分のファンを敵に回して火だるまになりましたというめでたい話ということで、こいつはもう終わったな。今度はAVでの活躍を期待していますよ。

…ところでこの倖田來未って誰?お笑い芸人??


●2008年2月2日
<相違点>
偽善国でのBSEの場合=即刻輸入禁止。
今回の支那産毒餃子の場合=輸入を自粛して下さい。

ジャップは偽善国の犬と思ったが、支那の犬でもあったか。大東亜戦争に負けたのは良かったが、こういう副作用「弱腰」が出てしまったのは残念だ。



<恵方巻>
恵方巻、節分に食べる太巻きのことらしい。

毎年毎年この名前を聞くが、要するに今から少し前のクルシミマスケーキとか少し後のバンアレン帯チョコとかというのと同じだろう?つまりその手の業界に踊らされているわけで、実にくだらぬ話だ。



<コンシューマー>
SFC「プリンスオブペルシャ」。
余裕でクリアできるようになったのでいよいよエキスパートに挑戦!…と言っても実際そんなものはないが、実は1面をやっている時に出ているパスワード「IKEMICU」を入れると残り約70分で始まるという制限時間短縮モード(本来は120分)が始まるのですわ。

当然ながら激ムズでクリアできまへん。レベル16付近で時間切れ。
120分モードで最終レベル残り時間30分強の余裕だからおおよそクリアに90分近くはかかっているというわけで、当たり前といえば当たり前。
無駄な行動は厳禁、最短ルートを素早く確実に行かなければならない、戦闘も短時間で終わらせる、死ぬなんてもってのほか。さあこのモードは本当にクリアできるのかしら??