TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2008年3月30日
<PS漬け>
少女、ネコ、筋肉男、美青年。

ファンタシースター1のパーティーはやはり奇妙である。


<ファンタシースターコンプリートコレクション>
完成度は問題無かった。さすがである。

気になる難易度だが、難易度設定で変わるのは敵の出現率と獲得経験値とメセタ。簡単にすれば出現率が減って獲得物が増える仕組み。しかしこれらはまとめて一組み合わせなので、出現率と獲得物、それぞれ個別設定出来れば良かったと思う。

速度増加機能で戦闘が高速化できたのは大きい。1や2はどうしても遅い戦闘になりがちだからこの機能は非常に有り難い。(3と4にはついていないらしいが、これらは元々速度が早いので必要ないかと思われる)

あとマップなんて贅沢な物はございませんでした。1の3D迷路や2のだだっ広い迷宮で迷いまくることは必至。マップくらいつけろよ。

結果は良い意味でも悪い意味でも完全移植。わかってはいたけどファン向けのアイテムです。難易度はやっぱり高いので覚悟しましょう。


●2008年3月27日
<PSOBBで使われていたPSシリーズのBGM>
1の地下迷宮と塔のBGM。2の「パワー」とかいうBGM。
他にあったかどうかは知らぬ。



<コンシューマー>
「ファンタシースターコンプリートコレクション(SEGA AGES)」

手に入れた。まだやっていないが、完全移植に関してはおそらく問題は無いだろう。出来ればドラクエのリメイクみたいな優秀なリメイクをして欲しかったのだが…。



<逃走中>
エゲレス人女性講師が殺された事件で指名手配されている市橋達也(28)は1年経った今でも逃走中。懸賞金は100万円。

9人ほどの捜査員で市橋宅を取り囲み、当人も素直に出てきたのであっさりと逮捕に行くかと思いきや、正面突破されて逃げられたのが1年前のこと。
それがここまでこじれるとは警察も思わなかっただろうな。まあ既に死亡している説も出ているが、先日の茨城県のニンジャガイデンで手配犯が横を通ったのに気付かなかった私服警官達を見ると、まだ生きている可能性も捨て切れぬわね。
いずれにしても有力な情報を提供すれば100万円ゲットだ。さあ、愉しめ!



<支那畜>
支那が長野県で4月26日に行われる聖火リレーに対し、直接的な妨害行為だけでなく、支那を批判する類の行為も排除しろと要求してきた模様。

内政干渉ここにあり。それとも大日本帝国は支那の属国だから内政干渉には当たらないのですかな?
黙っていれば何事もなく終わったであろうに、支那は余程の暗愚か?それより思いだしたことに、毒餃子の件はどうなったんだ??


●2008年3月26日
<ネタ無し>
久しぶりに豪血寺をやったがますます下手になっていた。

元々格闘ゲームは下手だったが、これはもう駄目かもわからんね。黙ってレッツゴー!陰陽師だけ聴いていよう。



ネットで大人気の初音ミクがスペインのテレビで取り上げられる全裸で
要約=スペインに逝こう♪

そういえば「初音ミク」なんていうのが一時期流行ったらしいが、作るのが難しそうなので興味が湧かなかった。もっと簡単な物が将来出るだろうから狙うならその時だろう。


●2008年3月25日
<ドルジちゃん優勝>
ドルジちゃんが優勝したらしい。

ここは退くしかないようです。実につまらん。



全国の悪い人たち待望の〜
魔女神判2の情報。

なんという諸葛亮先生の罠…これでは間違いなく兵士達は罠にかかり全滅…!
機種を別のにしてフル音声にでもして喘がせればもっと素晴らしい罠になるとは思うが、まあ発禁のリスクも高くなるからそこまでは逝きませんか?
っていうか大人しくエロゲーにして出せ。



<リアル忍者龍剣伝>
茨城県で金川真大(24)が殺人をやらかし、更に別の場所で通行人8匹を切りつける事件が発生、逮捕される。
所持していたリュックの中には「ニンジャガイデン ドラゴンソード」があり、彼の住む部屋にはゲームやら漫画やらが沢山あったという。

そういうわけで凶悪犯罪とゲームが絡んで今回もゲームが悪いという論調になっております。ゲーム脳なんて言っているいつものキチガイ共も出て来ちゃって連中は相変わらず元気そうだ。
私はこんなキチガイ連中の存在そのものがゲームよりも全然危険だと思いますがね。


●2008年3月23日
<利権>
【建前】
ガソリンの暫定税率が無くなれば道路特定財源が無くなり、地方の道路の整備が出来なくなります!

【本音】
俺達の儲けが減るじゃないか。盆暗共がふざけんな。

そういうわけで、このまま何事もなく逝くと来月から暫定税率が消滅してガソリン価格が下がるそうだ。
ただ来月末には痔民が衆議院で強行採決するだろうから事実上わずか1ヶ月の値下げとなるのかね。



<エロゲー>
LET’S GO GO GO

【美少女るみ 無邪気な誘惑(みるきぃぱぁる)】
ストーリーを最小限にして抜きだけに徹したロリエロゲー。
今回も抜きに特化して、極めて安定しているので心配なく抜きに勤しむことが出来た。余は満足ぢゃ。


【双子モノ−Twin Pack−(PSYCHO)】
純愛方面だけやってみる。まあ普通のエロゲー。ストーリーはあって無いような感じがした。エロはなかなか良い感じ。
ちなみに陵辱サイドもあるらしいが、プレイすることはないだろう。


●2008年3月22日
<ドルジちゃん敗走>
昨日で2敗目。

これは面白くなってまいりました。ちっとも見てないけど。



<露出プレイ再び>
アマゾンの欲しい物検索リストがよくわからないがしばらく停止されていたらしい。
で、復活したのは良いが、前と変わらず初期設定は「公開」。取りあえず注意書きらしいものは出したそうだが。

オラの名前で検索されたらエロゲーやらオナグッズがてんこ盛り!らめえええええ!!!!って展開になるのでお心当たりの方々は非公開にするなり削除するなり対応すること。



<黒の組織>
FBIが偽の児童ポルノサイトへの誘導リンクを張り、それを踏んだ連中を児童ポルノ法違反で捕まえるというおとり捜査を行っていたらしい。

確か偽善国では単純所持もアウトだっけか。それでおとり捜査もOKで。
おいおい、警察の機嫌1つで捕まってしまうのか?確かに大日本帝国でもそういう風潮はあるけど、クリックしただけで逮捕とは…ここまで狂っているのも凄いぞ。

大日本帝国も単純所持アウトに向けてやっているから将来はこんな狂ったことがこちらでもまかり通ることになるかも知れないな。
かくしてロリコン皆殺し完了。ロリコンが滅亡して美しい大日本帝国の復活だ!天皇陛下バンザーーーーイ!!!!


●2008年3月21日
<オウム>
そういえば昨日があのオウムのテロがあった日。
あの時はまさに地獄絵図で、今後は起きないように対策を…とか散々言っていたが、今もってその対策は進んでいないようだ。

地獄の満員電車も解消できないようでは到底無理。今度は満員電車で爆破テロでも起きたらさぞかし面白そうだ。



<似非エロゲー>
ファミ通によるとあの魔女神判の新しいのが開発中だとか。

結局クソゲーだったらしいから撤退かと思ったが、性懲りもなくやってくるか。もう完全なエロゲーにでもして出してしまえよ。



<AKB48商法>
AKB48とやらが今度は¥2500の写真集4種類を発売。しかしそれにはランダムで生写真が5枚ついており、その写真の種類は848種類。
前回の反省(?)もあってか、今回は写真集自体が4種類なので、生写真は関係なく、写真集だけを全て買えば限定握手会に参加できる餌を垂らしているらしい。

このAKBとやらの背後にいるのが秋元康っていう豚だっけか?さすがキモオタ共の弱点を熟知しておられる。それがしもその貪欲さを見習いたいものであります。
しかしこんなあくどいことを連続でやるって事は余程ファンが少ないのかね?三次元も最近は辛いのだな。



<仮病力士ドルジちゃん>
いつの間にか相撲やっていて既に12日終了。ドルジちゃんは昨日負けたそうで1敗。

頭に来るが強いな。口だけというわけではないということか。
まあ強いうちはこちらも大人しく身を潜めていた方が良さそうですね。こういうのは弱くなってから叩くのが基本ですから。



<プロ野球>
いつの間にかプロ野球はパリーグあたりが開幕。

結構野球は騒いでいるくせに、放送は今年は更に縮小するとか。それならもう話題も出さない方が良いんじゃないか?クライマックスなんとか辺りから騒ぎ出せば良いんじゃないの??

あとオリックスの清原様は予想通り今年も開幕から離脱で既にシーズンオフ。
去年は一試合も出ずに一億は貰ったらしい。オリックスもえらい害虫に取り憑かれたものだ。


●2008年3月19日
<ネタ無し>
で、あるか。



<エロゲー>
本気汁がいつの間にか滅亡。

しかしここがグローヴブランドだとは知らなかった。で、最後の作品であるエヴァンゲリオンもどきのエロゲーは結局発売されたのかね?



<無駄遣い>
何か「冬のソナタ」とかいうのがアニメ化するとの噂。詳細不明。

名前は聞いたことはあるが、最近はパチンコがどーたらこーたら言っているあれか?詳しくは知らないが、当然知りたくもない。
どうせ下手くそな自称芸能人をCVに使って大失敗というオチだろう。他にすることは無いのですか??


●2008年3月18日
<花粉症の季節>
花粉症ではないのでよくわからないが、花粉症の人にとっては今が地獄らしい。
昔は花粉症なんて無かったんだがね。



<支那畜>
毒餃子で大日本帝国に喧嘩を売って、挙げ句には自らが被害者と居直る支那。今度は支那の植民地であるチベットでデモや暴動が起きたため、支那は自らを被害者としたうえで武力鎮圧に乗りだした模様。
外国のマスゴミを排除、情報規制や捏造をして自らの有利な情報だけ流すいつもの支那戦略により詳しい状況は不明。

偽善国も気に入らないが、こいつらはその上を逝っているな。同じ人間なのに何故こうも違うゴミができあがってしまうのだろうか?
そういえばこういう時に必ず動くはずの偽善の固まりともいえる人権団体とか平和団体とかいった連中が今回は動かないな。どういうことだ?


●2008年3月16日
<蹴鞠>
なんか昨日やけに人が多いと思ったら近くで蹴鞠の試合があったらしい。

いつもならガラガラに空いている車内でゆったりできるはずが、これのせいで混みやがった。鬱陶しいったらありゃしない。
やるなとまでは言わないから別のところでやってくれ。



<成年コミック>
LET’S GO GO GO

【わたしを有明へつれてって(上連雀 三平/茜新社)】
それがしはふたなりでも逝ける口なので、バーコードファイターとふたなりで有名な著者のこれを買ってみたが、エロがあまり濃くなく、個人的にいまいちでした。


【ぷちふぇちH(鷹勢優/茜新社)】
ロリのオンパレードで基本的には当たり。それがしの嗜好であるショタ×ロリも1本あったので良しとしたいが、出来るなら全てその路線で逝って欲しいと思うのはさすがに贅沢か…。



<目指せ!オナニーマスター!>
なんでもジョニー・マーチンとかいう変人が24時間で36回の大フィーバーをして現在オナニーマスターになっているらしい。

私はもう年寄りなので無理です。しかし若くても無理だろう。体は大切にしましょう。


●2008年3月14日
<高利貸しの日>
なんでも今日は先月におなごから貰ったチョコレートに対して、3倍金利で返礼しなければならないという日、らしいですよ。

30倍金利にでもしたらどうですか?



<女尊男卑>
やってもいないのにやったと決めつけられ、社会的地位等を失い、挙げ句裁判では有罪…という痴漢冤罪というのが出てきているが、このほど示談金目的に痴漢されたと偽り、無関係の会社員に一時的に地獄を見せた男が捕まったらしい。女の方は自首をしてきたからか、書類送検。

被害者は空いている車内でいきなり女が寄ってきて痴漢扱いされて、それで警察にも痴漢と決めつけられ…という地獄を見たそうだ。男女の供述に食い違いが出てきたからわかったようなものの、これがもし完璧であったなら…?

痴漢冤罪は今のところ否認を貫く以外逃れる術はないらしい…いや、それでも逃れられないことがあるので、満員電車に乗らないように気を付けるしかないようだ。私などは捕まったらそこでお終いだろうな。



<中田氏>
最近日本ハムの中田が中出しなどと騒いでいるから、何かと思ったら野球の期待の新人らしい。開幕一軍確実!とか清原の再来、いや、超越する!とか散々マスゴミが持ち上げているから、さすがのそれがしの耳にも入ってきたというわけだ。
そしてこの中田氏、二軍落ちが決まった模様。

典型的なマスゴミの持ち上げ過ぎが今回も炸裂。現実も見ようとしないで、あんなに持ち上げる姿勢はなんとかならないのかね。
スポーツをスポーツとして見ていないのでこちらとしては非常に不愉快であります。まあそれ以前に興味など湧かないのですが。


●2008年3月13日
<ネタがありません>
疲れたので手抜き。



<コンシューマー>
なんだかんだ言ってファンタシースターの発売が楽しみ。
ファンタシースターシリーズは兄者の所有物だから今はもう我が居城にはなくてな。

但しこの作品、お勧めしない。ましてやPSOBBとかで興味持ったなんて人や、今時のぬるま湯RPGに慣れた輩には。
RPGとしての出来は中の下、バランスも悪いし、難易度も悪い意味で高いので、それでも欲しいのならドブに金を捨てる覚悟で買えばよろし。


●2008年3月12日
<不眠暁を覚えず>
また不眠がきやがった…。



<ロリコン皆殺し計画>
先日単純所持で二次元は回避と書いたばかりなのに、今度は日本ユニセフがヤフーとゲイツ社の協力を得て児童ポルノ強化のキャンペーンを始めた模様。内容は二次三次問わず全てを抹殺するとのこと。

今度は表現や思想の統制まで始めようってか?それで全てが解決すると本気で思っていると?
いつも思うのだが、何故こういう連中は臭い物には蓋をすれば良いという考えしか持ち合わせていないのだろうか??



<露出プレイ>
アマゾンが「ウィッシュリスト」を「ほしい物リスト」に名称変更したらしいのだが、恐ろしいことにこのリスト、初期設定では「公開」になっており、自分のリストが外部に露出された状態になっているのだそうだ。

つまりほしい物リストサーチで検索かけたりすれば特定の人のリストが誰でも拝めてしまうという素晴らしい機能が備わっているわけでして。初期設定で公開って何だよ?普通は非公開だろう?これなんて露出プレイ??


●2008年3月11日
<ネコに虐待される毎日>
今日も寝床を占領される。



<児童ポルノ>
単純所持を規制しろ、二次元を規制しろ、音声も規制しろなどと騒がれている児童ポルノ法だが、どうやら三次元限定で単純所持ならアウトという方に向かっているらしい。

二次元に関しては今回も守り通せたので良しとしたいが、外堀は着々と埋められているわけで、やはり時間の問題かも知れない。数十年後には果たしてどうなっているだろうか?



<自滅>
またどこぞのお馬鹿さんがニコニコ動画に自らの犯罪映像を晒して炎上しているご様子。(参照=マックのドライブスルーを華麗にスルーする動画を公開して炎上騒ぎ!

このお馬鹿さんを抹殺するべきなのは当然のこととして、「体は大人、頭脳は子供」という人間失格な奴が本当に増えてきたな。冗談は許容範囲内だけでやってもらいたいものだ。



<水戸様の怒り>
先日の徒競走で高橋尚子がトイレに何度も駆け込む姿が目撃されていたらしい。そういうことか、競争途中にウンコを漏らしたという疑惑が出てきているが、真偽不明。

マスゴミは膝が云々とか等は散々言っていたが、ウンコのことは言っていなかったな。マスゴミがこんな体たらくだからこの件のことも結局何もわからずに流されてしまうのだろう。もっともわかったところで何ら利益があるわけでもないが。


●2008年3月10日
<東京大空襲の日>
ゲーム内の地獄ならまだいいが、リアル地獄は勘弁して欲しいところだ。



<エロゲー>
噂によると東鳩2ADの出来がクソだったらしい。

テキストが駄目とか、性格が変わっているとか、サブキャラを散々持ち出しておいて一部エロ無しとか、まあ色々聞くがつまりは期待が大きすぎた?あまり期待もされていなければ佳作くらいで終わっていたかも知れないって事だろうか?
いずれにしても、この調子だと値崩れで安くなるだろうから、その時にでも覚えていたら買いましょうか。



<拳闘>
虫けらこと亀田2号を撃破して一躍英雄扱いになった内藤がいつの間にか防衛戦をやって引き分け。引き分けの場合はチャンピオンが勝利なので事実上勝ったそうだ。

残念ながら試合は見ていませんでした。
対戦相手がポンサクレックとかいう前チャンピオン、内藤も一時期テレビに出まくっていて、こんなのでは内藤は負ける可能性が高いのでは?と囁かれていたが、引き分けとはいえきっちりベルトを守ったのだから大したものだ。

それにしてもTBSのなんとあざといことか。あれだけ散々亀田を持ち上げていたのに今回は内藤持ち上げ。
なんという鬼畜、こいつらには赤い血は流れていなさそうだ。…ところで亀田2号の切腹ショーはまだですか??



<徒競走>
なんかQちゃんなんて意味不明なあだ名が付いている高橋尚子が、支那オリンピックの出場権をかけて最後の挑戦をしたらしい。結果は惨敗。

年齢もあるし、膝も怪我していたとかで、既に限界突破も良いところ。とっとと退いた方が良いと思うのですが。


●2008年3月9日
<ネクタウサギ>
なんかいつの間にかネット上での「ネクタリス」の配布が終了していたらしい。

つまり私が二次元幼女画像をオカズに白い液体を出しながら作った自作面もただのゴミか?元々ゴミではあったが。ああ、やれやれ。



<訃報>
広川太一郎がガンで死亡。享年68。

犬ホームズこと名探偵ホームズを思いだした。ああ、今度はこの人が死んだか。
この次は一体誰になるのだろうな。


●2008年3月8日
<レンタルビデオはお休み中>
圧縮していないのがHDにたまりすぎて現在レンタルビデオは停止中。

面倒でさぼっていたらこの有様だ。積みゲーならぬ詰みビデオといったところか。



<エロゲーで原作レイプ>
シルキーリップの体験版やらOPやらが出てきた模様。

ガキ編のOPはコンシューマーと同じ歌を使っているが、当然歌い手も違うわけでして…。
やはりこのゲームは値崩れしてからネタで買う。

そういえば我ながら何故こんなにこだわるのかと思ったら、最初にやったギャルゲーがこれだったからだ。
いやぁ、思い出深いギャルゲーがレイプされる様はなかなかに楽しいものですな♪



<漫画で原作レイプ>
あの手塚治虫の「リボンの騎士」が「なかよし」でリメイク。



これがリメイクされるリボンの騎士らしいのだが…なにこれ????
仮に「リボンの騎士」を隠して「これ何かわかりますか?」なんてイラスト見せて聞いてみたら全員がわからないと返してきそうな見事なアレンジぶり。
そして予告内容も「現代の普通の女の主人公が14歳の誕生日を前に云々…」とおおよそオリジナルからは離れたような設定になっているそうで。

絵は百歩譲ったとしても予告内容が既にウンコぶりを思わせるもので、よくもまあこんなのが通ったものだ。
手塚治虫がもし生きていたら、これを見て何を思うのだろうな?


●2008年3月6日
<焼き土下座>
久々にカイジを見た。今夜は焼き肉にするか。



<真・三國無双4>
気まぐれでまたのそのそと真・三國無双4をやっていたりするが、難易度「難しい」でも最強ステータスなら結構遊べて満足している。味方も低難易度よりも弱くはなったがそれでも活躍してくれるし。2とか3は知らないが、1は難しいだと本当に難しくて遊べなかった。

ああ、戦国無双もこれくらいであれば…。



<エロゲー>
まじかるティーチャーで菜月たんとハァハァ中。
あまり期待しておらず、惰性で買ってしまったようなものだが、予想外の抜きゲーぶりに満足している。
おかげで全然進みませんがね。



<幼女に殺されるならそれもまた本望>
ニコニコ動画に「埼玉の小学生の女子を殺す」なんてふざけて書いた馬鹿が軽犯罪法違反で捕まったそうだ。ちなみにその馬鹿はというとなんと10歳の女子児童だったとか。

あーあ、また性懲りもなく馬鹿が現れた…とも言えなくなってまいりました。無法地帯とも言えるネットをガキには触れさせない方がいいかも知れませんよ。


●2008年3月4日
<昨日が雛祭りだった>
昨日が雛祭りだったらしい。
雛たんハァハァ。



<エロゲー>
購入。

【月明かりのラズベリィ(ティンクルベル)】
ストーリー、エロ共に前作を上回っていた。だがうちのウンコPCだと動作の遅延が発生。それなりの高スペックPCでないと駄目かも知れぬ。
抜きとしては申し分ないが、新鮮味が無くなってきたような気がするので私としてはこれでお終いにしようかと思っている。


【あねトレっ!〜お姉ちゃんとHなトレーニング〜(たいれるPiccolo)】
ストーリー皆無の完全抜きゲー。ゲーム時間もさして長くなく、手軽に抜くだけでいいなら問題なし。



<テニスの王子様>
テニスの王子様の連載が終了したらしい。

最初の頃のをちらっと読んだことがあるくらいで他は読んだことはないが、最初だけがまともで、後は格闘テニスという名のギャグ漫画になっていたそうで。
興味はなかったが、ギャグ漫画として読めるのなら読んでみたいものだ。


●2008年3月2日
<死ね>
ドルジ「死ね!コノヤロー!」

死ねと言う貴様が死ね。



<モザイクバスター>
モザイクが薄いAVを世に出した等で、日本ビデオ倫理協会の審査部統括部長の小野克巳(51)がをわいせつ図画頒布ほう助容疑で逮捕。
他にもアダルトDVD製作会社3社の社長ら4人もわいせつ図画頒布で逮捕。

何故こんな前時代的な、それでいて曖昧な法が未だにまかり通っているのかそもそも疑問。
こんな無価値なものとっとと無くすべきだろうが。見ているこちらはでかいモザイクなど目の当たりにしてもちっとも楽しくないわ。



<ちん○>
秋田名物「きりたんぽ」をもとに、「きりちんぽ」なるマスコットを作ったらしいが、抗議が来るなど思いのほか不評で発売中止になったそうな。

エロゲーじゃあるまいし、直球ど真ん中な名前じゃそりゃまずいわ。
ジャップはこういうものには特に敏感なんだからせめて伏せ字にしろよ。


●2008年3月1日
<今日も股間がデススロットル>
ちなみに「デススロットル」というのはセガサターンで出ていたクレイジータクシー擬きのクソゲーのタイトル。
今思うとよくもまああんな操作性の悪いクソゲーをやり尽くしたものだ。



<エロゲー>
そういうわけで「月明かりの何とか」が発売されたのだが、容量が凄まじいのでうちのウンコ回線では落とすのに8時間はかかりそうだ。

何かそれがしの中ではいつの間にか期待がしぼんでいるので、ゆっくりいくとしましょうかね。



<スーパー阿漕人>
先日の「AKBポスター全44種集めたお馬鹿さんにはイベントに招待しましょう」という企画は独占禁止法に抵触する可能性があるとして中止になった模様。

それ以前に企画自体に無理がありすぎだ。
今回のことでこの連中が金の亡者だということはしっかりわかったわけで、これを機にこんな連中とは手を切る…わけがないのだろうなオタ共は。そんなんだから搾取されまくるんだよ。

ちなみに返金、返品に応じるとは言っているが、現在のところは「商品は未開封に限る」「ポスターも返せ」「AKB−48劇場に直接持ってこい」と注文つけまくりで、全く反省の色はないようだ。



<ブログに抗議の雪崩が発生して終了>
先日の「金を払ったら雪かきをさせてやる」という壮大な企画は中止になった模様。(参照:宿のおやじ、思いつき日記

周りの意見を無視してやったらさぞかし面白そうだったが、このままあっさり鎮火か。なんかつまらんな。