TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2008年5月31日
<ネタ無し>
そういえばあれだけマスゴミに騒がれていた日本ハムの中田氏の話を全く聞かないが、もしかして野垂れ死んだか?



<落選王子>
ハニカミ王子(本名不明)が4連続予選落ち。

首位を争う選手達などそっちのけでハニカミ王子だけ語るスポーツ番組に嫌気が差していたが、昨日に至ってはその話題すら出ていませんでした。
何か色んなスポンサーがこの王子様に取り憑いて大金を支払ったらしいけど、普通なら激昂ものだろうな。こんな戦績でよく黙っているよ。
それにテレビ局の方だってこの王子目当てにわざわざゴルフ決勝の中継番組を組んでいるのに、その本人が予選落ちで決勝に出ないとなったら…。

さてこの王子様、消費期限が切れるのは果たしていつでしょうか?


●2008年5月29日
<暑いと思っていたら>
雨が降ると途端に気温低下。日本はなんとも住み難いところだ。



<萌えゴルフ>
なんかよくわからんが初音ミク云々をやっているらしい。
まあこういうのは衣装を販売して関連グッズを販売して…という形なのだが、今回はとうとうネギクラブをレアアイテムとして博打マシンCPに登場させるらしい。

今まで当たるかどうかもわからない博打マシンに外部イベントのアイテムを絡ませてくることはなかったのだが…今回は完全な守銭奴モードに入ったな。
やり口は汚いがその商魂は見上げたものだ。



日本人男性が「世界マスターベーションマラソン」で二冠!使用玩具はTENGA
要約=オナニー大会という名のカオス

記録にこだわらないオナニーの方が気持ちよくて楽しいような気もしますが、私などは到底敵いません。


●2008年5月28日
<ハードディスク>
特に異常は見られなかったので、チェッカーが働いていなかったという結果に落ち着いて放っておくことにしました。



<エロアニメ>
ジブリール2の第4巻をワクテカしながら待っていたのだが、一向に出てこない。TSUTAYAでも一度は予約で出てきてその後消えたから延期でもしたのかとのんきに構えていたら…なんと制作会社が滅亡したらしい。

つまり打ち切りで一生でないということですか?リカとひかりで3Pなんかしてそれでハァハァする私のささやかな野望は?(´・ω・`)



<糸冬了>
自称食通とかいう間抜け共に高級残飯を提供していた船橋吉兆が再生を諦めて廃業するらしい。

これからもリサイクル面で活躍が期待されていただけに残念であります。取りあえずあの腹話術ババァは引っ捕らえて打ち首にしましょう。


●2008年5月27日
<暑い>
暑すぎってことで今年もクーラー無しで逝くことに決めました。贅沢は敵だ!



HDD/SSDの動作状況や健康状態を詳細にチェックできる「CrystalDiskInfo」
そういうわけでやってみたのだが全部ブルーで健康状態は「正常」、何ら異常は無かった。
しかし温度がなんと100度オーバー。なのに何故か温度評価はブルー。

ハードディスクは高温にも弱いと聞いているが、何が一体どうなっているのかさっぱりわかりません。一度PC開けて見た方が良いのかしら?



<相撲>
大関陥落の危機を迎えていた琴欧州が初優勝したそうだ。
一方でドルジが白鵬に勝った際に白鵬を小突き、白鵬がお返しをしたために睨み合いとなったそうな。

大関にはなったが、壁にぶつかったようで不調だった琴欧州が勝つなど果たして誰が予想しただろうか?大したものだ。
仮病力士ドルジに関してはやはりあの時始末しておくべきであった。こんな調子ではまた何かやらかしそうだ。



<排球>
またジャニーズ提供のバレーボールをやっているらしいが、女子だかなんだかが一定以上の勝利を収めて支那五輪にいけることになったらしい。

またジャニーズか。で、当然ながらでているんだよな、えーと、なんていったっけ?ああ、そうそう、「平成ゆとり」だったけ??
こんなスポーツとはまるで無縁の自称ホスト共なんか入れるなよ。こうでもしないと最近のスポーツは視聴率が取れないのか?



<落選王子>
我らがハニカミ王子様が先日の予選落ちの後にまたどこかの大会に出たそうだが、また予選落ちしたらしい。

スコアを大幅に崩したと思ったら、大幅に下げたりと素人目から見ても明らかに安定感が無さ過ぎ。これでプロを名乗るのは時期尚早。
マスゴミもそこいらをきちんと言ってやればいいものを、ただ煽てているだけだからこいつは遅かれ早かれ潰されるな。


●2008年5月24日
<ネタ無し>
昨日は30度近くまで上昇。

夏はいよいよ40度にでもなるのかしら??



<落選王子>
ハニカミ王子なんてのがまだいたらしい。ゴルフはやっているが、予選落ちばかりしているそうだ。先日に至ってはかつて優勝した大会で予選落ち。

未だにマスゴミが大騒ぎしているが、別にハニカミ王子とやらは天才でも何でもないようだ。つまりアイドル感覚で騒がれているだけ。
まあ騒がれているうちが華だから、当人も今のうちに稼ぐだけ稼ぐことだ。


●2008年5月22日
<夏日(昼間の気温が25度以上)>
まだ5月なのに…。



<DOOM64>
ラスボスのマザーデーモンを倒して終了。
暗くて見えないとか、バロン殺すとか、サイバーデーモン様をぺろぺろしたいとか、言いたい放題言いましたが、存分に楽しませて貰いました♪

でも今作ではチェーンガンコマンドーとアーチバイルとレブナントとマスターマインドがいないようで残念。代わりにインプやらカコデーモンの亜種、そしてマザーデーモンが出て、アクラノトロンやペインエレメンタルの強化がなされたのだろうが。

しかしよくできていた。PS版のFINALDOOMに期待していた難易度がこちらで実現されていたとは何とも皮肉なものだ。



<エロゲー>
DOOMが終わったのでエロゲーに復帰…ってわけでもないが。

「美少女まい キケンなお年頃(みるきぃぱある)」

ロリゲーが事実上壊滅している今、こういう存在は非常に有り難いであります。今回も抜きに徹していて問題は無い。ょぅι゛ょハァハァ…



<キチガイ参上!>
民主党の円より子とかいう参議院議員から「エロゲー規制しろボケ」とかいう脅迫状が出されたらしい。以下脅迫文の抜粋

街中に氾濫している美少女アダルトアニメ雑誌やゲームは、小学生の少女をイメージしているものが多く、このようなゲームに誘われた青少年の多くは知らず知らずのうちに心を破壊され、人間性を失っており、既に幼い少女が連れ去られ殺害される事件が起きている。

これらにより、幼い少女たちを危険に晒す社会をつくり出していることは明らかで、表現の自由以前の問題である。社会倫理を持ち合わせていない企業利潤追求のみのために、幼い少女を危険に晒している商品を規制するため、罰則を伴った法律の制定を急ぐ必要がある。

ついては、美少女アダルトアニメ雑誌及び、美少女アダルトアニメシミュレーションゲーム製造及び販売規制の罰則を伴った法律を制定されたい。



つまりロリエロゲーやってょぅι゛ょハァハァとかいって白い液体を出し、DOOMで嬉々とした表情でモンスターを殺しまくり、ついでにGTAで一般人を殺しまくってアヒャヒャと笑っている私は人間ではないのですか、そうですか。
まあお国柄、何を言うのも自由なんだけど、キチガイ理論を正当化して他人に押しつけるその態度は至極気にいらんね。議員たる資格すらないのでとっとと死んでくれ。


●2008年5月20日
<また台風>
また台風が横を通過していった模様。
異常が続くので誰も異常と言わなくなりました。



<サイバーデーモン様再び>
別の面でサイバーデーモンとご対面。今度は無敵アイテムがありません。
ロケット弾の直撃を受けて私は死にました。\(^o^)/

今回の敗走の1つとして挙げられるのは透明球を取ってしまったこと。これを取れば敵の飛び道具による命中率を下げられるのだが、逆を言うと敵の飛ばしてくる方向が予想つかなくなる。
シューティングに例えるなら普段は確実にこちらへ撃ってくる弾が、こちらのいるらしき方向へ適当に撃ってくる感じになる。こうなると避けた先に丁度弾が飛んでくるなんていうファインプレイが出来てしまうわけで…。

でもDOOM64はかなり動きが滑らかなのでサイバーデーモンともなんとか戦えるな。PS版だと粗いから、紙一重でロケット弾をかわして戦うなど到底出来なかった。


●2008年5月18日
<サイバーデーモン様との出会い>
あ、ありのまま今起こった事を話すぜ。
気が付いたら画面が真っ赤になり、満タンだったHPが0になって死んでいた。
な…何を言ってるのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった。
頭がどうにかなりそうだった…。
ロケットランチャーで自爆したとか、バロンに引っ掻かれたとか、そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。


当時PS版DOOMで初めてサイバーデーモンという化け物に出会った時の感想。冗談抜きで何が起こったのか理解が出来なかった…。



<DOOM64>
そういうわけでサイバーデーモン様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
足音を聞いた瞬間、自分は混乱をきたしてわき目もふらず逃げ出してしまいました。

どんな敵でも怯むことなく(?)突き進んできた私だが、奴だけは別。
その足音を聞けば震え上がり、目の前に立ちはだかれようものなら蛇に睨まれた蛙の如く動けなくなってしまう…まさに恐怖の具現化。
…何というかもうトラウマだな。まあ今回は無敵アイテムがあったというオチだったので楽勝でしたが。


●2008年5月17日
<今日もDOOM>
今日は麗しのバロン様に2回も引っ掻かれちゃったわぁ〜ん♪
…って痛てえじゃねぇか!何しやがるこの牛野郎!!



<エロゲーメーカー滅亡情報>
Mereorが滅亡したそうだ。

印象は薄い。「恋Q」はそのうちやってみたいぐらいは思っていたが。



<リアル北斗の拳>
先日支那の方で大地震があったらしい。かなりの規模で死者やら何やらでまくりだそうだ。

思っていた以上にえらいことになっているようだ。
それにしても救助活動に関する美談よりも、民衆が救援物資を強奪するとか、国が救援を打ち切るとか、救援を装った振り込め詐欺が多発しているとか…悪いことばかり聞こえてくるような気がするのは何故だろう?


●2008年5月15日
<DOOM三昧>
いつ背後や側面から襲われるかわからないから、このゲームは凄く神経を使う。1つの面をクリアするのも疲れる。



<イクイク動画開女台糸冬了>
ニコニコ動画に対抗してか、エロ動画にコメントできる「イクイク動画」なんてものが出てきたらしいが、昨日理由不明の一時閉鎖になったらしい。

あちこちで取り上げられたのが運の尽き??しかしこれよりも前から既にシコシコ動画があるのに何故騒ぐのでしょう?と思ったが。
ああ、なるほど……今回のコメントは忘れてくれ。



<美味しんぼ>
なんだか知らないが、未だに漫画では連載が続いているらしく、既に連載開始から25年の「美味しんぼ」で、あの山岡と海原が和解したらしい。

テレビアニメの時のキャラは好きだったが、漫画の方のキャラはどうも好きになれなかったのであまり読むこともなかったな。
何をどうやったらあの最悪なまでの犬猿状態から和解に繋がるのか考えられないが、いつまでも喧嘩していて欲しいこちらにしてみればどうでも良い話。
で、まだ続くの??原作者はネタ切れで苦しんでいるようだし、そろそろ終わりにしたらどうかね?


●2008年5月14日
<ネタ無し>
台風は横を通っていった。

この調子では夏や秋はどうなる事やら…。



<楽しいDOOM>
PS版DOOMもやっていたりするが、こっちもこっちで楽しいわ。効果音はエコーがかかっていてこちらの方が好きだな。ついでに主人公の断末魔の叫びにもエコーがかかっているぞ。

ところでいまだによくやるミスが敵の目の前でロケットランチャー発射して画面真っ赤。
ロケットランチャーの素晴らしいところは、威力が高くて敵を一掃できることだが、欠点として至近距離で撃つと爆風で自分まで大ダメージを受けてしまうことだ。DOOMでは一番扱いの難しい武器と見ている。


●2008年5月13日
<今年の春は台風でござる!>
この時期に台風がこちらに寄ってくること自体異常。



<ファンタシースター2>
ようやく終盤に来たが、ダークファルスに惨敗。

知る限りでは全シリーズ中最強を誇っている2のダークファルスだけに勝つのが難しい。特殊攻撃がこちらの動きを完全に封じることなので、勝つためには運が必要ときている。これ以上に厄介なことはない…。
まあビジフォンで中途セーブしているからいいのですが。



<PSPでPCエンジン>
ハドソンがPSPでPCエンジンコレクションなるものを制作中。
手始めに天外魔境シリーズとユナシリーズを出して来るつもりらしい。

そこいらでよく見るベタ移植だろうが、わざわざ機器を揃える必要がないのでこちらの方が断然得か。異常な読み込みまでしっかり再現するつもりなのだろうか?
ハドソンだけになるからラインナップは限られるだろうが、今後出てくると考えられるのはイースシリーズ、ファルコムが許すかどうか疑問だが。


●2008年5月11日
<またDOOM64漬け>
怖いけど先に進む楽しみに勝てず、再び填る。



<DOOM64>
難易度は「I OWN DOOM」。
死にながらも進んでいるが、今回は謎解きが多くなって難しくなった感じがする。シークレット100%が殆ど出来ない状態。普通の仕掛けも難しくて迷うのに、シークレットを見つけるのは至難の業。
おかげで敵を殲滅した後は、目の前に見えるが障害物のせいで取れないアイテムを取るために隠しスイッチや通路を探しまくる始末。こういうのは勘弁して欲しいぞ…。



<エコロジー料亭>
吉兆とかいう料亭が他人の料理の食べ残しを別の客に出すというリサイクルを行っていたらしい。

何か過去にも牛肉産地偽装をやらかして、謝罪の後にようやく再開したところでこの有様。今は民事再生法やっているというが、さすがにゲームオーバーだろう。
それにしても赤面ものなのは、ここを使っていた客共か。なにしろ数万も出して残飯を美味しいと言って食べていたのだからな。こんな自称食通の方々からは是非とも高級残飯のお味というものを我々庶民にご教授願いたいものですな。


●2008年5月10日
<今度はファンタシースター2漬けで手抜き>
DOOM64はやるのが怖いのでしばらくお休み…。



「グランド・セフト・オートIV(GTA4)」が欧米市場で記録破りのバカ売れ
偽善国でGTA4が馬鹿売れ。

なんか凄く綺麗になっていて、それでいて相変わらずの皆殺しプレイが出来るようなので、これは是非ともやってみたい。
…と思ったが、日本で出る際にはクソカプコンのことだからまた要らぬ自主規制をしてしまうのだろう。それじゃ意味がないんだよ…。


●2008年5月8日
<怖い物好き>
「怖い物は苦手だが、怖い物は好きである」という矛盾。



<DOOM64漬け>
怖いのでなかなか先に進めない、従って1面クリア所要時間が30分〜1時間となんとものんびりだが、楽しんでいる。

なんかやっていたら新種というか、亜種のモンスターがでてきやがった。半透明のインプで弾が異様な早さ。あと動きが早くて遅い弾を3連射してくる半透明カコデーモンもどき。
長いことDOOMをやってきたが、こんなDOOMのやり始めの頃のような新鮮な気分になれるとは思わなかったぞ。

もう最高!もうこのまま死んでもいいや!!と思っていたら本当に死にました。連中も相変わらずの殺る気まんまんで容赦がないね♪



<チンパンジーVSコキントウ>
支那国のコキントウとかいう土人が大日本帝国に来たらしい。
で、大日本帝国側も日頃の感謝を込めて、油田の盗掘や毒餃子やらチベットやらは全く言わずに、パンダを年間1億レンタルするという事だけは決まったそうな。

歴代総理は無能だらけだが、チンパンジー福田はその中でも特に抜けていやがる。自分が支那人なら高得点をつけて金メダルを送ってやりたいところだ。


●2008年5月7日
<DOOMERとしての血が再び騒ぎ出す!>
但し腕は下手クソ。



<DOOM64に填る>
何故かDOOM64を手に入れて開始。理由を追及してはいけません。

いくらかやってみたが、どうもBGMやら効果音が全てPS版DOOMと同じようだ。あれはあれで悪くないから良いが。
一方でモンスターがかなりグロテスクになっていて恐怖度が増大、本来のシリーズでも確かにグロかったが、それでもどこか愛らしいところがあったんだがね。

持っている武器が大して動かないのも違和感があるか。もともとはこちらが動くとゆらゆら揺れ、撃った反動で武器が大きく動いたりしたのだが、ちょっとつまらん。
一番困るのはやはり全体的に暗いこと。明るくしないと何も見えません。おかげでモンスターもよく見えないので勘弁してくれ。

難易度としては難易度選択はできるものの、結構高いとみた。1面から早速デーモンが出てくるし。
まあこちらとしてはそれくらいが丁度良いので楽しくやらせて貰いますよ。


●2008年5月6日
<振替休日>
また無能議員共が変な休日制度を実行したようだ。まあこちらとしては車や人が少ない分助かるのだがね。

うちのようなクソ狭い道路では特に車の存在があまりにも邪魔。すれ違うときは大抵ギリギリだ。あんなでかい図体で狭い道路を走らないで欲しいわ。
この調子ではいつか馬鹿の操縦する車に轢かれそうだ…っていうか実際轢かれかけたことはあるがな。



<DOOMシリーズ>
色々やってきたからそれぞれを軽く評価。DOOMに興味持ったらどうぞ。お勧めは勿論PC版DOOMだが、PS版DOOMも結構楽しめる。
ちなみに今一番やりたいのはDOOM64だが、それのためだけにニンテンドー64を買うのも馬鹿らしい…。

【32×版DOOM】
15面+2面しかない。敵の種類が少ない、敵が全て正面を向いている、同士討ち無し、動きが粗い等、今にして思えばクソな出来なのだが、DOOM初体験だっただけにこれでも十分楽しめた。
しかしお勧めはしない。それ以前に32×持つ価値もないのだが。


【PS版DOOM】
PC版とはBGMが違う、動きはやっぱり粗め、パスワードコンティニュー等、不備が目立つが、なによりDOOM1と2が全て入っているのが強み。PC版から削除された面があるが、逆にPC版に無いオリジナル面もあり。ちなみにPSコントローラーがウンコなのでジョイスティックは欲しい。


【サターン版DOOM】
PS版と同じだが、何故か動きの粗さがPS版より更に酷くてクソ。これ買うならPS版の方が全然マシ。


【PS版FINALDOOM】
全30面とグレードダウン。PC版には無い面もあるが、当然PC版から削除された面も多数。バロンやサイバーデーモンの活躍が殆ど無いし、スパイダーマインドが出てこない。かなり期待外れ。


【PC版DOOM Collector’s Edition】
DOOMからFINALDOOMまで入った最高傑作。しかし海外版しかないので入手が困難。


●2008年5月4日
<ニコニコ動画>
はじめてのおいしゃさん プレイ動画

登場人物は18歳以上ですし、主人公がやらかしているのは医療行為なので、何の問題もありません。



<こんなDOOM3がやりたい>
前にも言ったような気がするが、残念なことにDOOM3とやらは本来のDOOM(敵を倒しつつ、出口を目指す)とは違うものらしい。謎解きやら何やらと要らぬ制約があるそうな。

Doom 3 Classic v1.1 FINAL Intro and E1M1

DOOM3のMODらしいが、もしDOOM3がこんな感じで出ていたら射精ものだっただろう。無理をしてでも買っていたかも知れぬ。
ちなみに前半のストーリーは英語なのでよくわからんが、
「転移装置の開発していたら異空間と繋がってしまってモンスター発生、知らせを受けた主人公達が向かうが、主人公除いて全滅」
…オリジナルとほぼ間違いないと思われる。



<臭い物に蓋>
硫化水素自殺が流行していることで、ムトウハップのような硫黄系入浴剤の販売を自粛する動きが出ているらしい。

何故かサンポールは放置する辺り、大を生かして小を殺すという悪習が出ているようですが、こんな事をしたところで何の意味もないだろうに。
自殺する物ではなく、自殺したくなる世の中を改善しないと。


●2008年5月1日
<既に暑くなってきている>
5月であるが、日中は暑いくらい。
今年の夏も高確率で灼熱地獄となりそうだ。



<DOOM>
死闘の末ゴール付近までやってきた。

サイバーデーモンの足音がしだして恐怖に震えるが、別の場所にいたのでゴールへダッシュ!何かワープしている音がするけど気にしな〜い♪

目の前にサイバーデーモンたんが突然ワープしてきた。

\(^o^)/



<金がないなら増税すればいいぢゃない>
痔民と邪教集団の強行採決で暫定税率が成立したそうだ。

結局連中は国民よりも自分達の利権を取ったということだ。まあ人間の本能「自己保身」としては間違ってはいないのだろうが。
しかしここまでやられてもなお平然としているとは、平和もここまでくると大したものだと感心するわ。やはり自分達の血で勝ち取った権利ではなく、自然に与えられた権利では価値観が違うのかね。



<体は大人!頭脳は子供!>
先日秋葉原でケツを出して捕まった自称グラビアアイドルで自称22歳の沢本あすか(30)が、ブログで「自らは間違いなく22歳!明治大学の卒業証書もある!」といってそれを掲載したが、すぐに削除。
学長名が違っていて、どうやら偽造だった模様。

明治大学はこんなキチガイも逝ける門戸の広い大学だったのですか、そうですか。
で、この馬鹿女は一体何をやりたかったのかね?墓穴掘り?それとも新手の売名行為ですか?



<チンピラにジョブチェンジ?>
亀田のやりたい放題にとうとう協栄ジムの金平の堪忍袋の緒が切れたらしく、亀田1号と2号はジムをクビになるらしい。

亀田?誰だっけ?記憶にございません。ところで2号の切腹はまだですか?