TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2008年7月31日
<アナログ>
確かに某国営でアナログを確認。右上に小さく薄く表示されていた。

この程度ならあまり苦情も来ないだろうが、意識しないと見えない感じなので、一体何をやりたいのかわからない面もあるぞ。
で、勿論デジタルでも右上にデジタルって表示するんだよな?



<ひともみにもみつぶせ!>
任天堂が他のソフトメーカーを従えて「マジコン」を作っているメーカー共を訴えた模様。

コンシューマーから遠く離れてしまっているのでよくわからないが、面白そうだからどんどんやって叩き潰せ。任天堂様を敵に回すとどうなるか思い知らせてやるといい。



<拳闘>
亀田2号を撃破して有名になったあの内藤がまた防衛戦。ポイントを奪われ続けて苦戦したらしいが、10回にKOで勝利を収めたそうだ。
しかし試合後のインタビュー中に亀田1号が珍入してきたために、放送していたTBSに苦情が殺到したらしい。TBS曰く、「ハプニングであり、こちらの目論んでいた演出ではない。」

普通にやっていればなんて事はなかったのに、過去のことをちっとも反省していないTBSはなかなか粋なことをしてくれるじゃないか。当然ハプニングというのも嘘に違いない。だってこれプロレスでしょ?
まあこれでまた内藤の株は上昇したのでそちらの方は良かったというべきか。



<ハニカミ王子>
ハニカミ王子遅報。何かこの間の大会は3位で終わったそうだ。

はいはい、よくがんばりまちたねー、皆さん拍手拍手、ぱちぱちどんどんぱふぱふ〜。
ところで2位の「すし石垣」って何者?寿司??


●2008年7月30日
<雷雨>
もうどこでいつ降るかさっぱりわからぬ。



<コンシューマー>
セガがサンダーフォースVIを制作しているらしい。10月30日発売予定。(参照

サンダーフォースというのはまずPCで出て、それからメガドライブに主軸が置かれ、セガ信者だけには大ヒットしたシューティング。
どちらかというと弾避け要素よりも死んで覚えろ要素が強いこのゲーム、買うかどうかは知らぬ。それよりも過去作のリメイクを作って欲しいぞ。



<水攻め>
兵庫の方で突然の大雨、水の少ない河が短時間で激流となり、そこいらにいたガキ共が水攻めの餌食になって何名かが極楽浄土に導かれたらしい。

これを諸葛亮先生の罠という。…ってことで今後もこういうことが起こりそうだな。自然の恐ろしさも知らぬ都会人は大人しく家にでも引きこもっていることだ。


●2008年7月29日
<暑い>
暑さ復活。

そういえばどこぞでガストフロントによる突風が発生して死者まで出したとか。自称予報士共が必死こいて説明していたが、これで思いだした。奴ら気象予報士じゃなくて気象評論家だった。予想は下手でも経緯説明だけは上手いからな。



<キリンの鳴き声「ビール!ビール!」>
噂によると、ビールを飲めない若者が増え、ビール消費量も減少しているらしい。

夏はビールってことらしいが、つまり売れていないから販促に必死なのですね、わかります。
前もあったような話題だ。飲めないものは飲めないのだから仕方がない、あんな値段高くて苦いだけの飲み物のどこが美味い?それよりも飲酒運転が多いからビールとか規制しろよ。
まあ、こういうのは好みの問題だから、個人では好きにして構わないが、いちいち販促目的で「苦いからこそ美味い、貴様の味覚はガキレベルだ」等といった挑発をするのはやめてもらいたいものだな。


●2008年7月27日
<暑さいまいち>
曇りのおかげで暑さいまいち。
ただ予報が糞過ぎていつ雨が降ってくるのかわからず、油断できないのが面倒。夕方の時点で数時間先の雨予報すらできないなんて何様だよ。



<高校野球>
何を好き好んでこんなクソ暑い時期に野球をやっているのか理解し難い高校野球で、なんかそれがし出身の高校がまた甲子園行きになったそうだ。

アニオタ様大歓喜!!奇特な奴のことだからまた甲子園に行くのだろう。しかしまああんなに弱かった野球が何故こうなったのか理解できぬ。悪い物でも食べたのだろうか?



<死の宣告>
総務省が、実験的にアナログ放送を止めて反応を見てみようなんて地域を3ヶ所、今年中に決めて来年夏あたりに実行する事を考えているらしい。

じゃあ東京とかの大都市でやってみろよ。人口多いし結果なんかすぐ出るだろう?まあそんな無謀な事するとは思えないがね。どうせやるとしても辺境の過疎地だろう。


●2008年7月25日
<暑い>
後2ヶ月くらいこの暑さが続くのかと思うと…。



<桃太郎電鉄>
1で満足して、今度はかなり飛躍してスーパーファミコンのDXをやってみた。

1とは全然違うのな。1以外の桃鉄はこのシステムらしいのでこれを覚えれば他のシリーズは問題ないようだが、とにもかくにも貧乏神が鬱陶しすぎる。挙げ句キングボンビーとかなってそれがし壊滅。まあこの貧乏神をいかにかわすかも戦略のうちなのだろう。
…これはこれで面白いので楽しくやらせて貰うとしますか。



<エロゲー>
噂によるとRUNEで一悶着があってスタッフ大半が抜けたらしく、RUNEは死に体となった模様。
そして新たにそのスタッフらで構成されたたぬきそふとが出来ていた。たぬきそふとの方にはまだ何もない。

知らぬ間にそんなことが起こっていたのか。エロゲーの中も大変だな。で、新作は姪姉妹か。これは期待していいのかね?


●2008年7月24日
<暑い>
暑くてもセクースは欠かしません。



<地震>
何か北の辺境でかなり強い地震があったらしいが、辺境故に怪我人は出ても死者は0だったらしい。

もし東京で同じ事が起こったらこんなのでは済まないだろう。それにしても大日本帝国は凄いな。海外で同じ事が起きれば、数千数万があっという間に死ぬのに。



<打倒ネズミー>
以前支那で石景山遊楽園がミッキーマウス擬きを登場させて著作権の鬼であるネズミーに喧嘩を売るというのがあったが、今度は同じ支那の北京で耳に穴を開けたミッキーマウス擬きを登場させる。耳に穴があるから違うとのたまい、再びネズミーに喧嘩を売っているらしい。

オリンピックの前にこんな事を平然とやらかす支那には感動すら覚えるな。ただ相手が悪すぎることだけはきちんと理解しておいた方が良いと思う。



<皆殺し>
今度は東京八王子で無差別殺人、2匹刺され1匹が極楽浄土へご案内。菅野昭一(33)が殺人未遂で逮捕。

今度は包丁でやったそうですよ。ああ、これは大変大変、包丁なんて危険な物があったから今回の殺人は起こったのですよ。
今後はダガーナイフだけでなく、包丁も規制しましょう。こうやって規制し続けていけば以後犯罪はなくなるのです。どんどん規制していきましょう!


●2008年7月23日
<あづい>
「貴様は毎日『暑い』しか言えないのか」と言われても、それしか言えませぬ。



<ポニョ>
っていうかポニョポニョとうるせぇ。また宮崎なんとかが性懲りもせずにアニメ映画作って特に日本テレビが大騒ぎ。

内容は知らないが、声優なんか自称芸能人ばかりで棒読みウンコ確定で内容以前の問題。
千と千尋もそうだったが、台詞の大根ぶりを聞いただけで見る気が失せる。
いずれにしてもそんなに宣伝しないと駄目なんじゃ先が知れたものだ。まあ見ている信者達は内容よりも宮崎のブランドそのものを有り難がっているんだろうけど。


●2008年7月22日
<あづい>
本日も狂気の暑さ。硫化水素同様、自殺するにはもってこいか。



<支那畜>
オリンピックin支那の開催が近いが、その需要が「??」らしい。
一方では需要低めで旅行会社が値下げする自体にまで発展していると発表、一方では需要多めで完売御礼、儲かりすぎてウハウハという発表。

当然どちらかが嘘をついているだろう。
捏造大好きマスゴミの今までの所業、そして支那の暗黒大陸ぶりから考えるに、本当なのは前者の方で、後者は支那畜に配慮しての捏造か。こんな事して何が楽しいのだろうか?



<キックの鬼>
北海道でヒグマが現れ、キャンプをしていたテントに襲い掛かるも、寝ていた女子中学生がキックで撃退。当人曰く、「ねぼけていた。妹の悪ふざけだと思ったから頭に来て蹴ってやった。」。

賢いけど総じて力が弱い人間は大抵クマの餌食になるのだが、今回はその逆。しかも蹴りで撃退。この女子中学生はなんとも嫌な形で有名になってしまったようだ。


●2008年7月21日
<管理人は子供好き>
昨日、故あってジャスコに赴く。

休日、更に夏休みとだけあってガキも沢山いたので余は満足であった。三次元幼女も可愛いのぅ!ウヒャヒャ!!



<解散詐欺>
エロゲーメーカー「ねこねこソフト」が復活するらしい。

休止とか休刊とかいうのはまず蘇らないのが普通。ねこねこに関しても例外無しで、もう有り得ないと思っていたが、わからないものだな。



<24時間テレビ>
そんなジャスコに24時間テレビのあのダサイ…じゃなくてウルトラスーパーデリシャスダイナマイツグレイトビューティーグランドエクセレントファイナルインパクトなTシャツが売っておりました。悪税込みで¥1600也。

これを着て街中を歩けば勇気百倍、色々な意味で怖いもの無しだ。あと募金もやっているのできちんとお布施するように。


●2008年7月19日
<梅雨の定義>
北海道には梅雨が存在しないそうだ。



<Nice boat>
先日発売されたニンテンドーDS版のドラゴンクエスト5。なんでもマジコンでやると開始早々港にたどり着けないという楽しい罠が仕掛けてあったらしい。

もっと盛大な罠を仕掛けても良いと思うが…。まあ、そういうわけで製品はきちんと買いましょうね。
ちなみにエロゲーにもプロテクトなんてあるわけだが、面白いなと思ったプロテクトはサーカス(曲芸商法で有名)のインファンタリアだったな。数回起動するといきなりCDの縁に書かれている文字を入れろと出てくる。その頃の自分はプロテクトなど知る由もなかったから何かと思ったぞ。


●2008年7月18日
<暑さでいぐぅ>
この異常な暑さが大嫌い。

そういうわけで世間ではそろそろ梅雨明けとか何とか言いだしているが、この気象庁が言っている梅雨明け、去年は後になって日付修正されたそうだ。
おかげで梅雨の定義が更にいい加減なものであることがわかった。梅雨入り梅雨明けなどは個人で勝手に判断するか、そんなものは最初から無いと思うのが吉であろう。



<言葉狩り>
今度は掲示板に「小学校で小女子を焼き殺す」と書いた「杉田敦史(23)」が威力業務妨害で逮捕。当人は「小女子は『コウナゴ』であり、小魚だ」と否定。

今日もチキンレースを行い、崖から転落した阿呆が1匹。
どんどん楽しくなってくるじゃないか。この調子なら「バイスシティー(GTAに出てくる都市)で車で人を轢き殺し、ナイフで人を殺しまくります!」なんて書いても逮捕されそうだな。


●2008年7月16日
<アナルでいぐぅ>
複数回経験して、単体でやるよりも、まずアナルにぶち込んで、それでティンコはオナホールというコンボが効果的であった。
まあアナル自体さして気持ちが良いものでもないので、無理してやるものでもないか。何より面倒だし。誰だよアナルが気持ち良いなんて言いだした奴わ。



<桃太郎電鉄にはまる>
桃太郎電鉄。毛嫌いしてやることもなかったのだが、ファミコン版の1をやってみたらこれが楽しいこと楽しいこと。
取りあえず運要素というのが楽しい。じゃあ運だけかというとそうでもなくて、物件を如何に買って赤字にしないようにする戦略性もあって楽しい。そうやって冬にサイコロで12出して真っ青になるのも楽しいな。

毛嫌いするだけでなく少しはやってみるものだな。他のシリーズもやってみるかね。


●2008年7月15日
<暑い>
人は熱を発するので人混みの中では熱効果上昇で更に地獄。



<ゲーム脳>
そういえば秋葉原のあの事件で絶対槍玉に挙げられると思っていたGTAが全く出てこなかったな。

GTAでは秋葉原のように直接車で人を轢きまくったり、刃物で人を切りつけて殺したり出来るから、絶対マスゴミが反応して取り上げるかと思っていたのに、何故かあまり関係ないような東方とか、そちらの方が挙げられたりしてよくわからんな。



<言葉狩り>
掲示板に犯罪予告を書いて逮捕された例。

「『人を投します』と書いて逮捕」
「『埼京線上野駅(実際には埼京線は上野駅には停まらない)で殺す』」と書いて逮捕」

少しずつ酷くなっているな。何がセーフで何がアウトか体を張って書く間抜け共は見ていて楽しいが、警察のやっていることは明らかに言葉狩り。そのうち対象を馬鹿にしただけでも殺意有りとか言われて逮捕されるようになるか?楽しそうだな。


●2008年7月13日
<雷雨>
予報がいい加減で困る。

そういえば「おもいっきりイイ!!テレビ」でもモナが出ていたそうだが、先日はモナなど最初から存在しなかったかのような進行だったそうだ。芸能でも扱わず。つまり完全無視。
テレビって皆こうなのな。



<エロゲー>
すっかり忘れていた「おまかせ!とらぶる天使(ぼとむれす)」。流通からそっぽを向かれ、発売中止がほぼ確実になったそうだ。

まだなんかしつこくもがいているようだが、それが何を生み出すのかは興味深い。
さあ、今度は公式HPが消える番だ。果たしてそれはいつかな??


●2008年7月12日
<あづい>
暑い。

そういえば明日、モナが出ていたらしい番組「サキヨミ」があるのか。番組がどういう言い訳をかますのか楽しみだ。



<コンシューマー>
真・三國無双4 Empiresを買ったが…。

やってみるも、何か色々な点で勝手が悪いな。戦国無双2エンパより前に出た物だから、当たり前と言えばそうなのだが…。取りあえずもう少し我慢してやってみるか。



<萌えゴルフ>
萌えゴルフ、先週土曜夜から今週月曜まで公式HPが改竄されてウイルスが仕込まれ、大混乱に陥った模様。

どうやらこの会社、設定している休日は「完全休日」となるようで、何が起こっても動かないらしい。1月の頃のゴミ袋によるバグの対応が遅れたのもこの為。
そして今回も連中は「休日」だったので対応が遅れ、大混乱となってしまった。

…ちっとも反省して無いじゃん。
今回は無差別攻撃だったようだが、これがもし狙ったものだったりしたらどうするつもり?多数のIDやらPASSやら盗まれてゲーム全体が混乱したらそれこそもうお終いだろう。あまりにも危機意識無さ過ぎ。


●2008年7月10日
<ネタ無し>
「スレイヤーズ」の新作が始まるのか始まっているのか知らないが、取りあえず見てやろうと思ったらなんとやっているのは水曜あたりの夜中だと。

てっきり以前と同じ金曜夕方(だったか?)で、今ある「きらりん何とか」でもぶっ潰してやるのかとばかり思っていたのに。よりにもよってあのテレ東で夜中アニメとは随分と格が落ちたものだな…。



<性処理肉便器>
キャスターをやっていたが、民主党の細野と不倫して接吻していたところを週刊誌に激写され、キャスターをクビになった女こと「山本モナ(32)」を覚えているだろうか?
その自慢の体で籠絡、紆余曲折を経てようやく再びキャスターをやっていたのだが、今度は虚塵の二岡とラブホテルで不倫をしてばれたらしい。

どこぞの新聞に復帰の番組広告まで出して結果がこれか?ここまで来るともう病気。そんなにセクースしたいならAV女優にでもなれよ。こいつの復帰を推した連中は全員打ち首な。



<うんちぶりぶり〜>
北海道で3年前より自らに浣腸してパーキングエリア内の排水溝に脱糞していた男教諭、その行為がばれて停職6ヶ月。

こんな変態もいるのか…レベルが違いすぎて、私の変態などではとても敵わぬ……。


●2008年7月9日
<サミット開催中>
で、サミットとはどんな幼女なのだ??



<真・変態無双 ペドフィリア伝>
宮崎で幼女(2)の顔を百裂なめした「内野正一(59)」が暴行の現行犯で逮捕される。

可愛かったそうだが、気付いた母親が悲鳴をあげてもやめなかったとか。何というかもう次元そのものが違う…やはり私の変態度など世間に比べればまだまだ低いな……。



<ハニカミ王子遅報>
先週だったか性懲りもなくハニカミ王子(本名不明)がどこぞの大会に出て期待に応えて予選落ち。

予選落ちおめでとうございます。
そういえばスポンサーと契約しているとは聞いていたが、それで貰った金が数億だか数十億だかといったものらしい。
つまり生活等には困らないのね。ハングリー精神0じゃこの先はもう知れているか。せいぜい我々のような天の邪鬼を喜ばせる結果を残して下さいませ。


●2008年7月8日
<ばーさま退院>
ばーさま、医者の説明に納得いかず退院。現在別の病院行き。

自由にやるのは構わないが…これは長くなるか。



<神復活>
かつて盗撮+覚醒剤と大三元爆弾を披露して刑務所暮らしとなった田代まさしが出所していたらしい。

復帰はもう無理とも思われていたが、最近の犯罪者に甘い芸能界を見るに、復活もそんなに難しくはなさそうだから、また復活して適当に騒いでくれ。



楽天で「グルメ大賞」に選ばれた“四万十川産”うなぎ、実は“中国産”だった
要約=詐欺業者に見事に騙された連中涙目wwwww

自称食通な貴様らは大人しく夕方のスーパーの半額総菜でも食べてろよ。そちらの方が安上がりだし、全然美味しいってものだ。
しかしこんなことやらかして詐欺にも問われず改善命令だけって…これじゃ偽装が消えるわけもないな。


●2008年7月6日
<さあ地獄の始まりです>
30度突破。あづい。これだから夏は大嫌いだ。
大学の頃なら2ヶ月くらい休みあってウハウハだったんだがね。



<エロゲー>
暑くてエロゲーなんかやってられん!ってことでただでさえお休みなのが、更にお休み。
エロゲー、エロ漫画、エロアニメ、オカズには事足りているというのがあるから昔ほどの探求心がないな…。



<コーエー商法>
PS3で出たガンダム無双をPS2で出しちゃうなんて事をやったコーエーが、今度は真・三國無双5をPS2で追加要素を入れて出すらしい。9月発売予定。

様子見していた深謀遠慮な俺様大勝利!諸葛亮先生の罠にかかりPS3版買っちゃった誰かさん涙目wwwww
だから言ったでしょ?何事もじっくり待つことが肝要ですとね。おほほのほー♪



<偽善>
某国営教育が環境保護だか節電だかで今日の放送だけ早く終了するらしい。

昔は毎日夜0時くらいで終わっていたのだろう?それに比べれば今回の措置は大したことではあるまい。どうせなら24時間放送休止にでもしろ。


●2008年7月4日
<本当の地獄はこれからだ…>
本来ならとっくに連日30度オーバーで地獄を見るはずが、現在はまだ30度突破とまでは逝かない状況。



<勘違い>
じゃあ「三國無双4 Empires」を買おうと思ったら発売日は来週だった。

あれ?おいらは何か勘違いでもしていたのか?
まあいいや、来週なら来週までのんびり待たせて貰うとしましょう。何事もじっくり待つことが肝要よ。



<下策>
受信料と称して金を強引に取り立てる某国営放送が今月24日より画面右上にアナログ表記をするらしい。

随分と利権確保のために必死だな。そんなに自らの首を絞めて楽しいかい?
昔のように娯楽にテレビしかないようならばともかく、今の時代で果たしてそれが通用するかな?


●2008年7月1日
<梅雨明け>
気象庁が頼りないので個人的に6月中だけ梅雨と認識。
以前も言ったが梅雨入りや梅雨明けの決定は気象庁の気まぐれで決まるからな。あれだけ拘っているのだから余程厳しい基準でもあるかと思えば…。



<成年コミック>
前回大外しなので今回は手堅い布陣。

【ふくらみかけの処女たち(ジャイロ余目/三和出版)】
処女といってもあまりそうは感じないレベル。処女に拘る派には多分地雷か。こちらとしては痛々しい描写が殆ど無いので良いけど。
困ったことに前作の作品が2つほど今作にも載っている再録物があり。水増しはやめろ。


【ボクの家のクルリ様(カイシンシ/茜新社)】
前作大当たりだったので今回も突撃。相変わらずのストーリーそこそこでエロ重視なのは良いことだが、ヤローが童顔な割にチンポが血管浮きまくりの凶悪さはなんとかならぬかのぅ?
あと前作からの継続作で、妹が好きな兄を親友に譲ってしまう「すきいみ」があったが、どんどん事態が泥沼化。前作の妹の考えが謎めいている感じであっさり終わらせておけばいいとも思ったところだが。


【たいらんと・ぱにっしゅ(笹倉綾人/茜新社)】
久々の新刊か?相変わらずのロリぶりで良いぞ。一部で人気の「お脱ぎなさい」な小宮山さんシリーズも1作有り。個人的にはショタ分をもっと増やして欲しい感じ。



<国家公認麻薬>
タバコ自販機でタバコを買うときに「タスポ」という認証カードが必要になったらしい。対面販売では必要なし。

あまり普及していないのが現状らしいな。原因は作るのが面倒なこと。年会費と発行手数料が無料とか言っているが、実は写真と身分証明書の写しが必要で、そちらの方は自己負担、ついでに郵送もしなきゃならん。
こんな面倒なことするなら必要のない対面販売に流れるな。

更には自販機につける装置が自販機所有者負担+自販機で誰も買わなくなって売り上げ減だから自販機撤去というところも出ているそうだ。
所詮は利権というところか。見事なザルぶりに感心する。連中は何がやりたいんだ?