TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2008年8月30日
<大雨>
いつもならこの時期も35度近くで暑すぎて逝ぐぅ〜…なのだが、ここのところは晴れたと思ったら突然大雨が降って来るという異常気象と化している。

こちらとしては涼しいので助かるが、雨のせいで洗濯物が乾かないのが難点。



<24時間テレビ>
本日偽善の祭典「24時間テレビ」が開幕。

勿論私、あのダサ…じゃなくてナウいTシャツを着て準備万端でありますよ!
今年も障害者の連中に無意味に無茶なことをやらせて盆暗視聴者共に押しつけ的感動を与えて銭をむしり取ってやりましょう!
いつものように募金の一部はテレビ局の物となり、一部は仕方なくどこぞに寄付します!皆さんの寄付を心よりお待ちしております!



<パラリンピック>
何か支那でパラリンピックやっているらしい。

パラリンピックなんて中継してもつまらないから、障害者を出汁に特別番組でも作ってお涙頂戴の企画やって盆暗視聴者共から募金と称して銭をむしり取ってやりましょう!なーに、一部の募金を募金全額に見せて相応の団体にでも寄付しておけばダイジョーV!


●2008年8月29日
<ゲリラ豪雨>
局地的に突然降る大雨、要するに東南アジアのような天気なわけだが、また変な用語が出てきたものだ。予報は下手でも用語作りはうまいのな。



<野球崩壊>
かつてはゴールデンタイムに野球放送が無い日は無いとまでされてきたプロ野球。現在は低視聴率故に放送など殆ど無く、そもそも本当に野球なんてやっているのかどうかすらわからないという有様な中、日本テレビが五輪効果を狙って虚塵戦を放映し始めたが、目論んでいた五輪効果は逆効果となってさっぱり、視聴率は6%と散々な結果に見まわれているらしい。

確かにやっていたけど、五輪効果を狙ったことなど見え見えだし、だからといって面白いわけでもなしで、もうどうでも良い感じ。夜中にやっているプロレスでも持ってきた方がまだ視聴率取れるんじゃない?



<スカトログランプリ>
今年も富士スピードウェイでF1開催予定。去年のスカトログランプリをちっとも反省していない、っていうかスカトロマニアな運営は今年もシャトルバス戦略を組む模様。
そしてチケットには「いずれの無料バスについても、レース開始、あるいは最終列車出発までの到着を保証するものではありません」との一文が…。

つまり今年も飲食物は足下価格、トイレは少な目でバスに監禁で糞尿垂れ流しのスカトログランプリが開催されるのですね?
スカトロ大好き、盗撮大好きな変態様方はこれ以上にない好機ですな。


●2008年8月28日
<24時間テレビまで後2日!>
あのTシャツ…あの程度の生地であの値段(悪税込みで¥1600)は明らかにボッタクリ…。



<あの人は今>
引退してからどうしたのかわからなかった野球投手の伊良部がなんかどこぞで大暴れして捕まったらしい。

「一世を風靡した人が表舞台から姿を消して次に出てくるのが犯罪者になった時」という典型的な例ですね。



<変態>
神奈川県で中学校に珍入、女子生徒の上履きを盗んだとして佐藤誠吾(21)が現行犯逮捕。当人曰く「女性の靴のにおいをかぐのが趣味」。

ああ、前途有望の変態がまた消えていく…。さすがのそれがしもこの趣向に理解は出来ないけど。


●2008年8月26日
<支那五輪>
支那五輪はいつの間にか終わったらしい。思っていたほどの事が起きなくて残念であった。支那や支那の属国である大日本帝国が隠したりしている可能性もあるがね。



<やっていることは戦時中と同じ>
大日本帝国の報道姿勢は相変わらず都合のいいことだけ並べ立てる「臭い物には蓋」戦略だった。
顕著だったのは野球で、勝ったときは鬼の首を取ったかのような喜びよう、負ければ前日試合がなかったかのような扱い。
こちらとしては幸福などつまらないのできちんと他人の不幸を面白可笑しく報道して欲しいものだ。他人の不幸につけ込んで傷口をえぐる行為はマスゴミの十八番だろう?



<悪習>
支那五輪。金メッキメダル確実!と騒いでいた野球は銅メダル寸前で憤死したらしい。

逆に期待もされずに金銭的にも恵まれていないソフトボールが金メッキメダル取ったらしいので、更なる恥の上塗り。星野監督もこんな事を安請け合いしたばかりに責任を問われる羽目になってしまうとは、まるで先を見ていないな。煽りまくったマスゴミもあれだけど。

まあ負けたのは仕方ないから、4年後頑張ればいいとも思うが、実は4年後からは野球とソフトは消えるらしい。つまり今回でゲームオーバー。
星野ジャパン、ご苦労様です。今度のWBC(ワールドベースボールクラシック)は生ける屍の長嶋でも連れてきたら??



<TAWARA!>
そういえばあの柔道ブサイク女がいたっけ?なんでも銅メダルだったらしい。

これもマスゴミが「ママも金!」など散々煽っていたな。が、このブサイク女、そろそろ退き時だろうな。ただ本人はまだやるとか言っているそうで、時流を見ていないのか、それとも私の勘違いか。



<麻薬相撲>
若の鵬(本名「ガグロエフ・ソスラン」)が落とした自らの財布に大麻の煙草を入れていたために、大麻取締法違反で逮捕。当人が容疑を認めたために力士をクビになった模様。

相撲は人気無くなってきているから今度は場外で人気を回復させようって考えか。なかなか楽しませてくれるではないか。今後も期待していますよ。



<ハニカミ王子遅報>
なんか忘れられつつあるハニカミ王子がどこぞの大会で優勝したらしい。

ようやく芽が出てきたか、それともただの偶然か。まあ忘れ去られる前に出来るだけ頑張ってくれ。


●2008年8月23日
<涼しい>
また涼しくなった。比較的よく眠れた。ありがたやありがたや…。



<萌えゴルフ>
シーズン4が開始されたが、案の定、バグてんこ盛りの見切りスタートを敢行してメンテの嵐。

アイテムを移動したらアイテムが消えた!謝罪と賠償を要求するニダ!!何故完璧にまで仕上げてから出すということをしないのかね?
ルーシアに関しては肉奴隷化を謀ろうとしたが、既存の連中(逆毛、幼女、ホルスタイン、蟹女)が大反対してきやがった。まあルーシア入れればその分奴らの出番が確実に減るから反対するのも当然か。



<エロゲー>
「いぐぅ」やら「妊娠確実」やらで笑って抜けるらしい「姫騎士アンジェリカ」スタッフが新作「学園催眠隷奴(シルキーズ)」を制作中。現在公開されているのはキャラと中の人の名前のみ。

陵辱は×なのだが、これはなんか買ってしまうかも知れぬ…。アンジェリカ同様、レベルアップでキチガイになるのだろうか??(参照=エルは大切なものを奪っていきました



<バンナム公認改造コード>
×箱の「テイルズ オブ ヴェスペリア」、ダウンロードコンテンツでアイテムやらレベルアップやらガルド(ゲーム内通貨)やらをリアルマネーを払うことで入手できるようにした模様。

RPGやる暇が無い時間に追われている輩のための「金で解決できますよ〜」という機能なのだろう。
しかしこの機能がRPGというものの根幹を崩しているような気がするのは果たして気のせいだろうか…?


●2008年8月21日
<竜巻旋風脚>
竜巻注意報なんてのが出てきた。

昔は竜巻など殆ど無かったのが、最近では頻発しているらしい。やっぱり気象がおかしくなっているな。



<コンシューマー>
ファンタジーゾーン コンプリートコレクション(SEGA AGES)が9月11日発売予定。

「背景が濃すぎて弾見えねーぞ!クソ!!」等言いつつ散々やっていたような気がするファンタジーゾーンがPS2に移植。
驚きなのはスーパーファンタジーゾーン。サン電子なのに何故か移植しているではないか。なんで??
ちなみにスーパーファンタジーゾーンの出来はかなり良かった。裏技で1のBGMで遊べたのが大きく、自分はもっぱらそのBGMばかりでやっていたな。


●2008年8月20日
<暑い>
死ぬ。死ぬと言えるうちは実は大丈夫だが死ぬ。



<児童ポルノ>
児童ポルノ法改悪、三次元単純所持の禁止法案は11月成立を目指している模様。

単純所持がもし成立すれば、持っている連中は一気に犯罪者にレベルアップ!
一度成立すると廃案にするのは難しいらしいので、ここはなんとしてでも阻止したいところだが、小泉様小泉様と崇めていた愚民共のせいで単純所持賛成派を増やしてしまったわけで、それも叶わぬ事となってしまうのだろうか?



<死ぬ死ぬ詐欺>
生まれつき胃腸が悪過ぎで、偽善国で手術をしていた各務宗太郎(8)の術後経過が悪く、1日100万の入院費もあってこれまで集めた募金が無くなるらしいのでまた募金を始めるそうです。

はいはい、皆さん協力してお金を寄付してあげまちょうね〜♪ということで、24時間テレビにでも助けを求めたらいかがでしょう?


●2008年8月19日
<秋葉原>
病院逝くがてらに秋葉原を通過したが、なんとも恐ろしい街に変貌していた…。



<眼>
眼科に逝ってきた。私は生まれつき近眼で、しかも眼鏡等による視力改善が全く通じない異常体質なのだ。
最近では同じ体質のうちの兄者が障害者になっていたので、あわよくばこちらも甘い汁を吸わせて貰おうという野心を込めての行動。

結果はというと駄目でした。当然ながら治療は無理。障害者も駄目で、そこまで悪くなっていないのが理由。
眼が悪い故に就職すらままならぬこの状況に光明を…とも思っていたのだが、何とも残念な結果となってしまった。無念至極。



<偽善番組はこの後すぐ!>
今回24時間テレビの放映が遅いのは支那五輪が関わっているからなのな。

支那五輪程度であっさり変える辺り偽善らしいといえるか。ちなみに「この後すぐ」というのは、しばらく待たされるという意味合いが込られているそうだ。似た種類の言葉としては「まだまだ続きます」=「CM後スタッフロールのみで終わり」


●2008年8月17日
<涼しい>
何だか知らないが雨模様で涼しくなった。ありがたやありがたや。



<桃太郎電鉄12>
「グエッヘッヘ!パラゴン社長!ボンビラスではエロゲーなど要らんのだ!俺様がエロゲーを捨ててやる!」
キングボンビーはパラゴン社長のエロゲーを全て捨ててしまった!

ってことで楽しんでいる。貧乏神の存在が鬱陶しいと思ったが、1位独走の阿修羅が終盤でキングボンビーに取り憑かれて84件もの物件を放棄、最下位で終わったケースを見てこういうのも有りかと思った。
奴にだけは取り憑かれたくないものだな。まあそんなこと言っておきながら、現在しっかり取り憑かれて、借金背負わされてカード捨てられてハワイに飛ばされてどうしようか途方に暮れているのだが…。


●2008年8月16日
<暑い>
暑すぎ。死ね。



<臭い物には蓋>
大日本帝国の悪い癖に「都合の悪いことは知らんぷり」があり、典型的な例として挙げられるのが今回の蹴鞠。
女の方が大健闘しているらしく、連日報道しているのに対し、男の方は最初の偽善国に負けてから音沙汰無しで、どうなったのかと思っていたら全敗しての大惨敗だったらしい。

だからちゃんと負けた方も大々的にやってくれよ。他人の不幸が大好物のこちらとしてはそっちの方が全然面白いのだから。
ただ先日の柔道の鈴木が初戦で惨敗したのをしつこくやってくれたのには感謝する。前回オリンピックの金メダル獲得から一転しての大惨敗とはこれほど楽しいこともない。


●2008年8月15日
<終戦記念日>
「耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び…」

何を言っているのかわからないので日本語で喋ってくれ。



<メダルメダルメダルメダル…>
ハイパーオリンピック、案の定大日本帝国はメダルのことばっかり。北島にいたっては特に酷く、貴様らは北島しか喋れないのかと言いたくなるくらい。
メダルがオリンピックのステータスになっているようなので、しょうがないのかも知れないが、違った面にもきちんと光を当てて欲しいものだな。見ているとメダル取れない連中は人ではないような扱いだし。

で、そんなメダルも取れない敗者で際だったのが野口みずき、準備万端で挑むはずだったのが直前の肉離れで泣く泣く出場を諦めたという女。
体調管理もできなかったのかと批判があるが、普通なら強行出場するところを敢えて退いたのだから、こういう「退くことの勇気」が如何に難しいかを象徴した出来事も珍しい。



<げーむおーばー>
ニンテンドーDS用エロゲー「ハーフエルフ触手陵辱DS」をコミケで売ろうとしていたところが直前になって謎の圧力により発売中止に追い込まれたらしい。

いつもの任天堂の圧力かね?マジコン使用前提だったようだし、なんか巷で有名にもなっていたらしいから潰されたのは当然の結果でしょう。
でも良かったじゃないか。もっと凶悪なところなら、そのまま泳がせておいて売れまくりウハウハってところで損害賠償請求をやらかすからな。それを思えば今回の圧力は優しい方だろう。


●2008年8月13日
<暑さ復活>
復活しなくてよろしい。



<エロゲー>
MapleColors2が制作中…らしい。(アプリコットより)

いや、もう1作目でお腹いっぱいだから…と思うも、そのエロさにまた惹かれてしまう。このままでは全軍突撃になりかねないので、なんとかして防ぐかね。



<支那畜>
ハイパーオリンピック、取りあえず目に付いたのは開会式の支那の偽演出。花火がCGだったとか歌っているガキが別人だったとか。他には北京ばかり警備に力を入れているせいで他の田舎でテロが起きているところ。

これだけじゃまだまだかね。偽ネズミーを出すとか観客が暴徒化するとか、生放送でやっちゃいけないことを派手にやって欲しいものだね。


●2008年8月12日
<もっと俺を楽しませろ!>
オリンピックやっているけど思ったほど楽しい事件が起こらないな…。まあ支那が情報統制しているのもあるらしいけど。
ジャップも金メッキメダル取っているし今回は思っていたほど面白くないのやも知れぬ。まあちっとも見てないけど。



<萌えゴルフ>
先日シーズン4のβテストをやっていたのでやってみたが、ルーシアのアクションがダサイとの評判。

見てみたけど確かにダサイわ。が、個人的には許容範囲。慣れてくればなんて事はないとみた。それよりもシーズン3と違ってあまり期待感がないのは何故かね?


●2008年8月10日
<今日だけ涼しい>
「今日だけ」じゃないことを望みたいのだが…。



<原爆の日>
そういえば昨日が長崎原爆の日だったか。

せっかく平和がどうたらこうたら言っているのに、何か露助がグルジア相手に戦争始めたそうで、単に人命と金を無駄に使うだけの戦争の何が楽しいのだ?



<コンシューマー>
桃太郎電鉄12を満喫。

これはこれでなかなか楽しいな。全体的にスピーディー。DXは進行が遅いので、何倍速かにしてやっていたくらいで少し心配していたのだが、そうでもなくて安心。
ただ一部イベントはやっぱり進行が遅いこと遅いこと…。ボタン押したら早送りできるとかもう少し配慮してくれよ。
…まあそれはそうとして、夜叉姫とやらせろ。


●2008年8月9日
<支那畜狂喜>
ハイパーオリンピックin支那が開催中。

今のところは何もなし。これではいつものオリンピックと同じで見る価値もないな。何かしでかして貰わないと。



<コンシューマー>
桃太郎電鉄DXを気に入り、今度は桃太郎電鉄12を買ってしまう。

私自身もこんな流れになるとは思ってもいませんでしたよ。HAHAHA!



任天堂法務部 最強列伝
任天堂法務部がいかに恐ろしいかを説明したもの。「勝つべくして勝つ」を徹底し、その神謀ぶりは中に諸葛亮か司馬懿がいるかのようなレベル。
こちらとしてはテトリス事件が印象深い。なにしろこれでセガのメガドライブ版テトリスは発売中止になって出来なくなったのだからな…。


●2008年8月8日
<暑すぎ>
とうとう未踏の38度まで来た。これはもう駄目かもわからんね。



<ハイパーオリンピックin支那>
今日から支那でオリンピックらしい。

オリンピックなど正直興味ないのだが、今年はあの支那がやるだけあって、別の方面で期待している。何が起こるか今から楽しみだ。



<高校野球>
先日騒ぎとなった桐生第一レイプ高校は強行的に甲子園に出たものの、1回戦で負けて終了したらしい。

これでは最初から出場しないで辞退しておいた方が良かったということになるか。恥も知らぬ高校だと名を広めただけに終わったな。先が読めない連中はこれだから困る。


●2008年8月6日
<暑い>
連日「暑い」だが、暑いのだからしょうがない。
そういうわけで今日は広島原爆の日だ。本当に戦争は楽しいねぇ。



<エロゲー>
抜きながら鈍足でやっていた「まじかるティーチャー 先生は魔女」をクリア。

ストーリーは期待するなの一本道で抜きゲーでございました。それがし菜月たんで抜きすぎて満足でござる。遙と菜月の母娘丼がなかったのが不思議。
安く買ってこの結果だったので良い買い物をしたと思っている。



<支那クオリテー>
支那の天洋食品製の毒餃子事件。大日本帝国ではマスゴミがうやむやにしようと流れていたが、支那国内で回収した天洋餃子が何故か流通して、それを食べた支那人がメタミドホスによる中毒になったらしい。

謝罪もしないで居直っていた天洋食品がまたやらかしたってところか?普通ならこんな事しないぞ。それで今度はどんな居直りをするつもりですか?


●2008年8月5日
<暑い>
で、暑いかと思ったらいきなり大雨とか。ここはどこの東南アジアかね?まあうちは降らなかったけど。



<ジャスコ>
また用があったのでジャスコに行ってきた。
家電コーナーに行ったらテレビあったけどデジタルでも右上に表示されているのな。某国営だとNHK−Gとか。これで一応公平性は保たれたと言っていいのだろうが、結局のところ、表示させて何が楽しいのだ?

ところで考えてみれば昼間はクソ暑い家を放棄して冷房の効いたところに避難するという手があるな。ただ家事がある以上、やはり家にいなくてはならないようだ…。前述のような突然の雨もあるしな。
に、しても夏休みだからガキが盛りだくさんだ。ガキは嫌いだが、幼女を眺めるのは別、凝視していれば今の時代では捕まるので、ここはゲーセンで他人がやる脱衣麻雀を覗き見する経験を生かし、気配を消して観察だ!幼女はいつ見ても可愛いのぅ!ウヒャヒャ!!



<巨星逝く>
赤塚不二夫が肺炎で死亡、享年72。

以前から結構やばくて生ける屍みたいだったらしいからいよいよこの時が来たってところだろう。棺桶にはあまりのクソゲーぶりに当人も激怒したといわれるメガドライブ版おそ松くんを入れてやれ。


●2008年8月2日
<暑い>
先日までの数日間は30度くらいで暑いながらもまだマシだったが、今日から再び本領発揮で暑すぎ。



<悪貨は良貨を駆逐する>
噂によるとあの「リリカルなのは」が映画化するとか。

現在の情勢ですと、もはやアニメの方が本家で、元ネタの方は黒歴史、偽物と化しているようです。つまり「田村何とか?きちんと中の人もオリジナルのままにしろボケ!」と言おうものなら、翌日には東京湾の底に沈められてしまうのでございます。
しかしまあ思えば随分と遠くに来たものだね。幼女だったのなのはがババァになっちまったし…。



<高校野球>
あのクソ暑い中で野球をやる狂ったイベント「高校野球」が始まったわけだが、補欠部員がレイプ未遂をやらかしたらしい群馬の桐生第一高校が高野連のお許しを得て出場することになったそうな。

まあせっかく得た出場権、気持ちはわかるけど出場したところでレイプ高校だの恥知らずだの非難を浴びて良いことは無いと思うが。それに耐えるのもまた野球ってか?