TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2008年10月31日
<10月終わり>
クソネコちゃんの体調が思わしくないな…。
あまり動けないだけで、食欲あるしよく鳴くしで問題は無いだろうが、なにぶん老いているからこの程度でも心配になってしまう。これだから動物を飼うのは嫌なのだ…。



<コンシューマー>
何かに覚醒してメガドライブをやりまくり。

今はスライムワールドをやっている。昔も散々やったが、今やっても楽しすぎる。
ただこのゲームの最大の弱点は即死トラップがあることで、何もない道を歩いていたらいきなり地中からワニが出てきて食べられて死ぬ。洋ゲーらしく理不尽極まりないし、出てきたときの音がでかいので心臓にも悪い。でも楽しい。



<誘拐>
どこぞで祖父母の家に行きたいと泣いていた幼女を車に乗せて連れていく途中に交番で道を尋ねたら誘拐で捕まったそうな。

昔なら感謝されるところなのに、今の時代は捕まるのか…?この世の中、絶対おかしくなっているぞ。



<キチガイ警報>
大日本帝国政府に対し、二次元キャラとの結婚を法的に認めろという署名がネット上で行われているらしい。

脳内だけでは飽きたらず、表の世界に行きたくなったのか。二次元に魂を売ったはずが、実はまだ三次元に未練があって、三次元に執着している証拠だな。
そもそも法的に保証してくれないと成立しないほどの希薄な愛なのか?修行が足りぬぞ。


●2008年10月26日
<ネタ無し>
巷は解散解散って騒いでいるが、解散しないと死ぬのか?



<コンシューマー>
ファンタジーゾーン2をクリア。

結局鍵となったのは涙だったが、ボーナスを考えるなら涙を買うよりエキストラシップ(1UP)を買った方がいいような気がする。エンディングメッセージはオリジナルと同じだし、エゲレス語なので何が書いてあるのかよくわからん。



<プロ野球>
なんかよくわからないが、日本シリーズは虚塵と西武になったそうだ。

よくわからないというだけに今まで何があったのかわからん。テレビ見てないし。結局阪神は負けたのか。


●2008年10月24日
<忘却の彼方>
ハニカミ王子とかいう天然記念物がこの間2着だったとか。

ハニカミ王子?芸人??誰それ????



<コンシューマー>
ファンタジーゾーン2のS16版。ノーマルエンド。

エンディング分岐はやはりボスをAorB、どのゾーンでどれだけ倒すかによって決まるようだ。
しかしこれでもノーマルエンドだからもう一工夫必要ということか。見たところ最終面のSHOPにだけでてくる値段200000もするくせに全く威力がない「涙」が怪しいが…。



<毒盛りブーム>
日清のカップヌードルを食べた老婆が痺れ等の症状を起こし、同商品からパラジクロロベンゼンという防虫剤成分が検出。日清は回収を始めたらしい。

支那だけでなく今度は大日本帝国で毒盛り騒ぎか。いつものように原因うやむやで終わるのかも知れないが、それにしても変な流行がやってきて困ったものだ。


●2008年10月22日
<アサヒる>
電車内の広告に朝日新聞があった。

捏造新聞がネットのせいで我が余の春が謳歌できなくなったからか、随分と必死だ。
そういえば少し前には毎日新聞が英語版サイトで嘘を世界に垂れ流して大問題になっていたっけか。
当然マスゴミは殆ど無視していたわけで、連中の素晴らしいところは弱者を叩き権力に弱く、自己保身がやたらと強いことだな。偽善者の鑑であろう。



<コンシューマー>
ファンタジーゾーンコンプリートコレクションをやりまくり。

ファンタジーゾーン2のシステム16版が思った以上に出来が良い。2をベースに1と2の良い点を取り入れた内容になっていて満足。セガのアレンジはどれもクソだったが、これは別だったようだ。

で、苦闘の末にようやくエンディング迎えたんだが、どういうわけかバッドエンドでゲームオーバー。
説明書をよく見たらプレイ内容でエンディングが分岐するとあったので、私のプレイではまずかったということか。思い当たる節はあるので今度はプレイ内容を変えてみる。



<キモオタ皆殺し計画>
エロゲーはガキ共の心を壊すからエロゲーやら何やらを規制しろと民主党の村井宗明議員が先頭に立って、「美少女アダルトアニメ雑誌及び美少女アダルトアニメシミュレーションゲームの製造・販売を規制する法律の制定に関する請願」を衆議院に提出。

だからキチガイに権力を持たせるな。キチガイを議員に選ぶな。
キチガイ相手だから正論でもって論破しても最後はだだをこねるガキの如く強行突破するから質が悪すぎる。ましてそれが権力を持った相手では…。



<危険食物あらわる>
千葉県で小学6年のガキがパンを喉に詰まらせて窒息死。

大変だ。蒟蒻畑と同じような危険な食べ物がまたあらわれた!勿論これは規制するものであり、パンは今後一切販売禁止にするべし!そしてこれを助長する最近の大食い番組は全て叩き潰してしまいましょう!
規制に逆らう奴は死あるのみ!頼みましたよ!野田聖子さん!!


●2008年10月19日
<自宅警備員も大変ダス>
今日は掃除に洗濯に風呂洗いに布団干しに…。
自宅警備員も楽じゃないぞ。



<エロゲー>
学園催眠隷奴(シルキーズ)の情報が本格的に公開。

水城渚サンプルボイス008「むおおおお〜〜〜ん!」…じゃねーよ!!(笑)
なんだこれ?陵辱で抜きゲーとか言いながら実はお笑いゲームじゃないのか?前作アンジェリカはそうらしいけどな。

そういうわけでこのテのお笑いエロゲーをやってみたいと思いつつも、陵辱系なので敬遠していたが、クロックアップの「こっすこす」は和姦でありながら、有り得ない卑語まき散らしのお笑いエロゲーらしい。絵にいまいち発情しないので躊躇しているのだが。



<蒟蒻畑>
子宮で物を考える女こと野田聖子に目を付けられた蒟蒻畑。製造販売元のマンナンライフはしばらくの間、蒟蒻畑の製造を中止。

きちんと注意書きしていたのに、馬鹿親とキチガイ女に目を付けられたばかりにわざわざCMまでうって製造中止とは悲惨すぎる。
児童ポルノ強化推進していた時も恐ろしいとは思ってはいたが、改めてその凄さを実感した。権力を持ったキチガイは早く抹殺しないと、被害はこれだけじゃ済まないぞ。…ってことで次は殺人食品の餅でも規制して下さいませ。皆殺しぢゃ〜!がはは!!


●2008年10月16日
<ネタ無し>
季節外れの台風というのはあったが、いつもなら今頃来まくりの台風が1つも来ないな…。

異常なんだけどこういう異常ならば歓迎。



<地震>
何かここのところ地震気味。今書いているところにもまたきやがった。これで3回目かね?

これは大きな地震が来る前兆か??いずれにしてもうちには来ないで、他のところで勝手に起こって下さいって事でひとつ。
こういう不幸は見ている分には楽しいが、直撃されるとこれほど悲惨なものは無いからのう。



<バナナ>
何かバナナダイエットなんていうのが流行りだして、バナナ不足中。いつもバナナを食べているこちらにも影響が出ているのか、同じ値段でも量が減ってやがる。

馬鹿女共が…納豆で散々騙されたくせに、その反省もしないで今度はバナナか!?なんて連中だ!振り込め詐欺とか得体の知れない宗教とかが無くならないわけだ。

困ったことに連中の思考は「バナナ食べる=痩せる」だからな。動かないで食べるだけでダイエットしようなんてそんな虫のいい話があるか!
見た目だけが豚ならまだ許せるが、頭から心まで完全な豚ときたものだから質が悪い。豚はとっとと養豚場に帰れ!出てくるな!死ね!!



<スカトログランプリ>
今年も富士でF1が行われたが、予想以上に改善されていたらしく、去年のような惨状は起きなかったらしい。

スカトロマニア涙目。幼女の楽しい脱糞放尿ショーを楽しみにしていたのに残念無念でござる。


●2008年10月14日
<時の流れ>
気付いたらもう10月中旬か。クソ暑いとか言っていたのが昨日のように感じられる…。
そういえば東京ゲームショウだか何だかやっていたのか?それともこれからやるのか?逝かないからどうでも良いけど。



<エロゲー>
秋の夜長はエロゲーで。

【やりすぎ!スイミングスクール(18ロケットアイスクリーム)】
お手軽抜きゲー。アニメはおまけレベル。個人的にはきちんと使えたので満足している。ガキの方の声が少し変で若干萎える。


【マーブル★ブルマ(Noesis)】
ブルマニアンである俺様歓喜!ってことで全軍突撃〜♪(←突撃のところは袁紹たん風に裏声にする)
ブルマの色を選択できたり、なにげに「はみパン」があったりしてポイント高し。中出し外出しも選択できて良好。後はずらして挿入とか半分脱がして挿入とかといった選択でも入れたらもっと盛り上がれたが、まあいいでしょう。



<最終的な敗者>
自らの妻を保険金目当てに殺したのではないかという事件、通称「ロス疑惑」で有名な三浦和義(61)が、日本では無罪となったものの、時効がない偽善国の罠にかかってサイパンで捕まり、先日自殺。

ロス疑惑は当時のワイドショーで大騒ぎしていたな。あたかもこいつが犯人だと言わんばかりだった。
大日本帝国では無罪を勝ち取ったので勝者か、と思ったら偽善国に捕まり死亡。最終的に敗者になってしまうとは情けない限りだ。唯一の利点は真相が闇の中に葬られたことか。


●2008年10月11日
<テレビを見ない>
最近テレビを見ていないので何が起きているのかよくわからん。



<プロ野球>
ちっとも興味ないので無視していたらセ・リーグのペナントレースは虚塵が優勝したらしい。

虚塵など優勝どころか最下位争いしていて、阪神独走でもう決まりだったのは気のせいかね?いずれにしても優勝したので毒蜜様有頂天、興味はなかったが、メイクドラマで虚塵優勝とは凶報だわ。

ちなみにパ・リーグは西武が優勝だと。2位にオリックスがいたのは意外か。これも最下位争いしていたような気がしたが。



<AKB商法>
アイドルグループ「AKB48」のメンバーである大堀恵(25)が「大堀めしべ」として10月15日に発売するCD『甘い股関節』を秋葉原の石丸ソフトで予約購入すると本人に抱きしめて貰える(1人1回限り)という特典が…。

AKBの胴元である秋元の豚もやりたい放題だ。
それにしてもこの大堀とかいう女、よくもまあこんな事やらかそうなんて思うな。来るのは間違いなく風呂にもろくに入っていないキモオタ共(勃起付)で、それを全部抱きしめるんだろ?これ拷問だぞ…。精神が保たないぞ……。

ここまでやるのは余程の窮状なのか?何かこのCDが1万枚売れないと、この女はAKBをクビになるとかいっているし。


●2008年10月9日
<久々にエロゲーフィーバー>
寄る年波には勝てないので、以前のような勢いはないが大フィーバー。



<エロゲー>
性欲の秋といいますし。

【シス☆ぽん〜孕ませ♪ご馳走さまっ!〜(すもも)】
抜きゲー。純愛派で中出しスキーなそれがしは二人とも孕ませて腹ポテでハァハァしまくりでござる。


【絶対プリンセスのワンマンバトラー(flap)】
抜きゲー。中出しが殆ど無いという純愛派で中出しスキーなそれがしにとってはいくらか残念な作品。


【ぬる汁通(クレージュA)】
抜きゲー。和姦だけど強姦風味な前作と違って完全な和姦で大フィーバー。



<ジブンヲトキハナツ!!>
先日皇居の堀を泳いだり、駆けつけた警官に石を投げたりした全裸のエゲレス人が出現。当然ながら捕まったわけだが、キチガイということで病院にぶち込まれたらしい。

キチガイ1匹にすら手こずるのにテロに屈しないとは随分なお笑いぐさだな。警官も逃げ回ってないでさっさと撃ち殺せ。お前らも税金ドロボーか?
要するに大日本帝国はそれだけ平和って事なんだが、平和すぎるのも駄目なのかね。


●2008年10月7日
<一種の宗教>
また「HUNTER×HUNTER」が連載再開とかで大騒ぎ。

新興宗教の宣伝ですか?本当に人材が枯渇しているのな。



<萌えゴルフ>
そういえばルーシアの肉奴隷化に成功。

とるポーズが滑稽。成る程、評判が悪いわけだ。南チョン仕様でそのまま持ってくるからこうなるんだ。大日本帝国風にきちんとアレンジしないと。
まあいい、きちんとベッドの上で役に立ってくれているので多少のことには目はつぶろう。もしもこれがヤローだったら即死刑だがな。



<スカトログランプリ>
今週末にいよいよF1日本GPが開催される模様。場所は去年と同じ富士スピードウェイ。

去年は運営側の杜撰ぶりが観戦客を糞尿地獄に突き落とす、別名「スカトログランプリ」と化したが、果たして今年も同じ轍を踏むのだろうか?


●2008年10月5日
<今日も昼が暑くて夜寒し>
ぬこスイッチ発動!クソネコちゃんが扇風機のスイッチを入れた!

そういえばうちのクソネコももう高齢。近いうちに悲しきお別れイベントが起こってしまうのだろうか?ペットというのはこれがあるから困る…。



<コンシューマー>
真・三國無双5SP。処理落ちしまくりだそうで、どうも評判が悪いので買うのはやめた。

そもそも本当に欲しいのなら忘れずに買っているし。積みゲーだらけだから新しいのは買わない方がいいな。戦国BASARA2なんて買ったはいいが、まだ起動すらしていないぞ。



<ヒューマンバーベキュー>
大阪で個室ビデオ店に放火、15匹を火殺した小川和弘(46)が逮捕。

ダガーナイフとか使わずに大量に人を殺す方法があったじゃないか。都会は密集しすぎて防火対策なんかそっちのけだから少ない入り口塞いで火をつけたら面白いように美味そうな人間の丸焼きができそうだな。これは良いことを知ったぞ♪
この男の処分?もう利用価値はないから死んで貰って結構です。


●2008年10月3日
<昼が暑くて夜寒し>
そろそろ風邪に注意。



<コンシューマー>
そういえば真・三國無双5SPが出ていたんだっけか。

忘れていた。当然まだ買っていない。さてどうしようかね。



<女は子宮で物を考える>
こんにゃくゼリーによる窒息死亡事故が結構起きているとして、消費者行政担当相の野田聖子が製品の販売中止を目論んでいるらしい。

野田聖子って確か児童ポルノ強化賛成の1人だっけか?単純所持禁止は勿論のこと、二次元も潰そうって考えだったと思った。
で、その子宮で物を考える阿呆がこんにゃくゼリー撲滅に動き出したわけですね。児童ポルノ強化ざまぁ!なんて思っていたら延焼してきたといったところでしょうか。

いずれにしてもこんなキチガイ女に目をつけられてしまった以上、こんにゃくゼリーは滅亡確定でしょうな。いやぁ、あなた方が支持していたお方が見事な活躍をしているようで、良かったじゃないですか。


●2008年10月2日
<台風>
隣を通り過ぎていったので助かった。
そういえば夏が過ぎたのだな。しばらくはあの灼熱地獄から解放される。有り難いことだ。



<ヨドバシ襲撃>
ばーさまのテレビがお釈迦寸前、掃除機がお釈迦になったので先日買いに行った。

掃除機はまあそこそこ安くていいのがあったので問題は無かった。9万以上もする掃除機なんてのがあってびっくりしたが。大体2万近くが良いところなのにそんな高い掃除機の何がいいのかね?掃除機なんて普通にゴミを吸い取れりゃそれでいーんだよ。

一方のテレビは困ったことに「無い」。ブラウン管テレビが無いのだ。あるのは液晶とかプラズマばかり。店員に聞いてあるにはあったが、14型のちっちゃいのが1つだけ。あまりに小さいのでは話にならん。

テレビなんか見られりゃそれでいーんだよ。何が液晶だ、何がプラズマだ、ブラウン管と映りがそんなに違わないくせに値段たけーよ!死ね!馬鹿!
そこで役に立ったのがネット。実はヨドバシのネットでは20型程度の手頃なのがあったのを事前調査で知っていたので、それを言ったら調べてくれて確認が出来、「これなら在庫があるということだから問題ない」ということになり購入。事なきは得た。

地上デジタル放送非対応だが、チューナーなどは放送終了時に考えればいい。しかしブラウン管テレビはもう無いのな。あんな安くて良い物を無くすとは何を考えているのだ?

あと1つ苦言。
設置サービスはいいとしてやってくれる業者がウンコクラス。以前は室外アンテナをやって貰ったら2度も倒れ、今回はテレビの設定がウンコで、それがしが取説片手に設定をやり直す羽目になった。
安いのは良いが、だからといってサービスを悪くされてはかなわぬ。なんとかしろ。