TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2008年12月31日
<大晦日>
今年も「エロティカルヒット!」のご愛読、ありがとうございました。



<フライング>
28日、岐阜県で餅を食べた老人男(73)が餅を喉に詰まらせて死亡。

悲惨なことなので笑うべきじゃないんだが…まだ正月じゃないのに勘弁してくれよ。
そういうわけで消費者庁の野田聖子様には一刻も早い餅の製造販売禁止と単純所持禁止の規制をお願いします。殺人餅を野放しにしてはいけません!



<某国営教育>
一昨日、某国営教育が環境へ配慮とか適当な理由を付けて9時〜21時までしか放送をしなかったらしい。

昔のように毎日0時くらいになったらあっさり放送終了しておけばこんなことしなくとも良いんでないかい?テレビなんか見ないからこの際どうでも良いことですが。



<手の平返し>
先日、あの亀田2号を倒した内藤がまた試合をして防衛に成功。

試合はともかく、恥も知らずに放送をしていたTBSの醜態ぶりに辟易。あれだけ亀田応援していたんだから今更乗り換えずに亀田を追い続けろ。ある意味亀田なんかよりも質が悪い連中、死ね。



<変死>
24日に飯島愛が死亡しているのが発見される。およそ17日頃に死亡していたらしい。享年36。

取り上げるのすっかり忘れていて、今頃取り上げたが、結構騒がれているのにびっくり。こちらはどこぞの番組でケツ出してたねーちゃんくらいの認識しかなかったし。
おかしかったのはどこも「元タレント」と言っていたことか。「元AV女優」とは決していわないのね。
死因は現在も不明。自殺か病死かといわれているけど、そのうちわかるだろう。



<捏造「はにゃーん」>
先日のマクドナルドの「くおーたーナントカ」。今度は東京でも同じようにサクラを動員して宣伝したそうで、「発売日を盛り上げたくてやった。マーケティング戦略の1つ、やって何が悪い」と開き直っているらしい。

はいはい、今日も寒い中大変でちゅねぇ〜。ま、頑張って下さい。


●2008年12月28日
<もう今年も終わりか>
この間までクソ暑いとか言っていたのに…。



<エロゲー>
「HSK 〜Hな妹とツンな幼馴染に挟まれADV〜(Moviendo)」
「みこ★がく(ユメスタ)」
「故郷の詩(WAFFLE

結局学園催眠隷奴とかザーメンセキュリティーとかは今回は諦めました。
低価格エロゲーが多く出ていて、更に廉価版とか中古とかもあって、最近はもうフルプライスエロゲーを買うのが馬鹿らしくなってきた。それ以前に自分が貧乏というのがあるけど。
こちらとしてはしっかりオカズとして使えればそれで良いので、今後は余程のことでもない限りフルプライスものには手を出さないでしょう。



<捏造「はにゃーん」>
マクドナルドが「くおーたーナントカ」を関西で発売。行列が出来るほどの売れ行きだったらしいが、この行列に「サクラ」が1000匹ほど混ざっていたらしい。

売れないからってまた変な策をとってきたねぇ。はいはい、寒い中ご苦労様です。
そんなのに引っかかって買うのは、自分を見失ったおつむの足りない連中だけ。昔ならいざ知らず、今はあまり効果ありませんよ。


●2008年12月25日
<メリークルシミマス>
昨日は勿論嫁さん達とめぐるめく愛の営みを!…あまりの激しさからか、途中から記憶が無くなってしまいました。
しかし世の中にはせっかくのセクースの日なのに、相手がいないという至極可哀想な人が沢山いるようでして、まあそんな奴らはとっとと会社の奴隷にでもされて年末年始も安給料で働かされて殺されてしまえばいいのですわ!生きていても何の価値もありません!死んで下さい!っていうか死ね!

そういうわけで先日行ったMRIの結果は正常でした。
少し心配もしたこともあったが、冷静に考えてみれば当然の結果であります。私のような賢人を捕まえてキチガイ扱いするなど言語道断ですわ。



<エロゲー>
「ザーメンセキュリティー2009」がエロ濃厚で予想外にいい感じとの噂を聞いた。

バグで有名なクロックアップ、そして余りにも馬鹿馬鹿しいタイトルに敬遠していたが、キャラは悪くない感じだし、ここは買ってみた方がいいのか?



<最高のクリスマスプレゼント>
「あかべぇそふと」がおっぱいマウスパッドセット「おっぱいがいっぱい」を通信販売したらしいが、外箱に商品名をしっかりのせて送りつけ、購入者を地獄に叩き落とす羞恥プレイを行ったらしい。

クリスマスになんという諸葛亮先生の罠…。受取人が本人ならともかく、身内とかだった日にはもう…!ビクビク!!
梱包も何が入っているとかわからないようにして、商品名とか隠してくれるのが普通といえるこのご時世にこれをやるなんて何かわざとやっているようにも感じられるのは気のせいだろうか。


●2008年12月23日
<何かよくわからないが笑ってしまった>

             ,-,ii|||||||||||||||||ii、‐、
  ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,_/ i|||||||||||||||||||||||||i ヽ_,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
   ゛゛llll||||||||||/ ' i||||||  |||||||||||||||||i ` ヾ|||||||||||llll""
       ゛lll/   |||||||  ||||||||||||||||||    ,llll""
         \   l|||||||||||||||||||||||||||l   / ̄
         彡   ゛ll||||||||||||||||||ll"   ミ
         \_      ゛゛Y""     __ノ
           | ]下ミ─-。、_|_, 。-―テ「 [ l
           ゝ_,. lミミi=´<_,.`=i=ヲ 、__ノ
                 ヽlミ| 「‐、=ラ7 |ヲ'´
_______  , へ ノ`i=、_ 二 _,=iゝ、_,へ、  _ _
          私の戦闘力は53万です

        ___  _____  _______
        | _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ  、  |
         'r ´           ヽ、ノ
       /==─-      -─==ヽ
       / / /,人|  iヽヽ、  ヽ,  、i
       ,( ! / iゝ、ヽ、! /_ルヽ、  、 ヽ
       ヽ\i (ヒ_]     ヒ_ン ) イヽ、ヽ、_` 、
        /ii""  ,___,   "" レ\ ヽ ヽ、
       / 人.   ヽ _ン    | |´/ヽ! ̄
      // レヽ、       ,イ| |レV
      ´    ル` ー--─ ´ レ"
          それがどうかしましたか?
          私のCG数は14枚です



<負け組エロゲー>
魔法少女アイ参、現在も迷走中。
そういうわけでメーカー側が事実上の未完成品と否を認め、来年2月28日にユーザー葉書を送った人を対象にアペンドディスクを発送するとHPで発表。

ここはアペンドなんちゃらに期待しないで、とっとと見限った方が良いと思いますよ。今までこういうクソエロゲーを出したところはほぼ夜逃げしていますからね。



<勝ち組エロゲー>
学園催眠隷奴はその偏り過ぎな内容のために、結局それがしは敬遠してしまったが、なかなか評判はいいらしい。

買わなかったのは失敗だったのだろうか?
でもヤローキャラが女になったり、痰とかゲップとかあるっていうのはちょっと…。普通のフェラやセクースで有り得ない喘ぎ声くらいが自分には丁度良いのですが。


●2008年12月19日
<年末商戦>
売って売って売りまくれ!



<エロゲー年末商戦>
どの業界でも年末商戦というのがあるが、エロゲーにおいても例外ではない。
しかしそのような中、どさくさに紛れてクソエロゲーを出すところもあるわけで、なんでも「魔法少女アイ参」がフルプライスエロゲー(¥9000)にして「パッケージに2のCGを使い回し」「エロシーンで画面真っ暗CG無し」「CG総枚数は14」という大業をやってのけたらしい。

シリーズ物だからファンもついていただろうに…これはひどい。
ちなみにパッケージにあった台詞が今回のクソぶりを象徴する言葉として名言になったようで、その台詞が「ごらんの有様だよ!」。



<コンシューマー年末商戦>
どの業界でも年末商戦というのがあるが、コンシューマーゲームにおいても例外ではない。
しかしそのような中、どさくさに紛れてクソゲーを出すところもあるわけで、なんでも「うぃ〜」の「メジャー」が原作はおろか、野球そのものを冒涜した超絶的クソゲーらしい。

メジャーってあの漫画だよな。某国営教育ではアニメにもなっている。それがどうしようもないクソゲー…。
こういう原作ものは大概ゲームにするとクソになるのだが、それにしてもどの原作者もよく自分の作品を陵辱されて黙っているな。メガドライブ版「おそ松くん」のあまりのクソぶりに激怒した故・赤塚不二夫を少しは見習えよ。
…あ、でもこれって噂か。本当に激怒したのかどうかは知らぬ。


●2008年12月18日
エロゲーの歴史
こういう勉強なら喜んでやったかも知れない。



<首をはねられた!>
無能小泉のツケが来たようで、不景気により現在派遣の連中が次々と会社を首にされているそうだ。

驚き驚き。何が驚きって、首になった連中がちっとも抵抗していないこと。抵抗しているのは極僅かなようで、後はオロオロしているばかり。
何故黙っているの?人を人と思わない憎き会社に一撃でも加えようという気にならないの?

非暴力、無抵抗主義、奴隷根性もむしろここまで来ると立派だわ。
まあこいつらは俗にいう「お人好し」なのだろうな。ただ「お人好し」にはなっても「天下のお人好し」にはなっちゃいかんよ。
ってことで今回お送りする歌はニコニコ動画から「貧乏人間カネナイジャー」。


●2008年12月14日
<田舎人パラゴン>
病院絡みで東京へいったのだが…。

うちとは違ってひっきりなしに電車がくるじゃないか!しかもその電車の中にテレビがあるぞ!テレビが動画広告で…次の停車駅案内もあるのか。オラのところとは大違いだ!
東京駅も東京駅でなんという広さ!オラのところの駅の何百倍だ!?おまけに一部の電車が地下を走っているから、地下を走る電車が珍しくてオラ見いっちまっただ!

ってことでカルチャーショック受けまくり。まあ田舎暮らししているとこうなってしまうのですよ。今度は秋葉原にでも行ってエロゲー漁りでもしてこようかしら?



<病院送り>
病院に逝ってMRIをやってまいりました。
まず造影剤というのを注射されて、その後に筒みたいな装置内に仰向けで放り込まれてそのまま30分ほどじっとして終わり。

MRIのことは聞いたことはあったのでさして驚きもしなかった。痛いのは最初の注射くらいか。どうもこれは昔から苦手だな。中の装置は予想以上にうるさかった。
ところで恐ろしいのが金額で、¥12000近く取られてしまった。社会保険の3割負担でこれ。ちょっとの検査なのになんちゅー高さだ!たまんねーわ。
でもこれで頭の中がわかるらしいから、安いと思うべきなのかね。

かくして結果は後日。これで私がキチガイかどうかがはっきりするな。



<業務連絡>
そろそろいつもの手抜き年賀状を書かないとな。
そういうわけで業務連絡。ここでの関係者はダハーカさんとダイエー室長(仮名)くらいか?葉書が来てチャンピオン(仮名)の祖母が死んだらしい。

なのでチャンピオン(仮名)のところに年賀状は送りません。よくわからんが、こういう葉書が来たら年賀状を送ってはいけないという礼儀があるとかないとか。
それにしても奴は相変わらずリアル世界で充実した生活、俗にいう「リア充」しているようで、実に気にくわん。とっとと嫁と離婚するなりしてしまえ。


●2008年12月11日
<更新停滞気味>
更新停滞気味で申し訳ありません。



<エロゲー購入>
「美少女楽園 ふたりの甘い蜜の味(みるきぃぱぁる)」

ストーリー皆無の抜きゲー。ロリ万歳!余は満足ぢゃ。



<処女厨>
「かんなぎ」とかいう漫画がありまして、アニメ化もされたらしいが、なんでもそのヒロインの「ナギ」に彼氏がいて、非処女だったそうで、一部のファンが原作者に攻撃、連載も休止するなど、ちょっとした騒ぎになったらしい。

処女じゃないことで大騒ぎか?幻滅か?随分とおめでたい連中だな。それで嫌いになるんだったらその程度の愛情しかなかったということだ。さっさと縁を切ってしまえ。
むしろ散財の被害が拡大する前に夢から覚ましてくれた作者に感謝するのだな。親切な作者で良かったじゃないか。



<死体水>
死体を受水槽に沈めたまま営業を続けていたジャスコ系列店の「マーム」。
マーム側は安全を確認などと火消しに躍起だが、騒ぎは徐々に大きくなっているらしい。

健康被害の報告は今のところ無し。このままいけば何事もなく終わる可能性も。
それにしても何故マスゴミは報道しない?不二家を叩き潰したあの勢いはどうした??



<そういえばこんな人いましたね>
加勢大周がいつの間にか覚醒剤取締法違反と大麻取締法違反で逮捕されていたそうだ。

「再び出てきたと思ったら犯罪者」という良い例か。最近はこういうのばっかりだな。他人の不幸大好きなこちらとしては楽しい限りだけど。


●2008年12月7日
<油断大敵>
寒くなってきたと思ったら、この間はいきなり暖かくなって雷が鳴って挙げ句に強風といつもの異常気象ぶりを1日だけ復活。

そのうち真冬に突然30度越えとか真夏に突然大雪とか来そうで楽しみだ。



<エロゲー>
いつの間にやらオーバーフローが新作を制作中、その名も「Cross Days」。

「School Days」とは全くの別物かと思ったら、同時進行らしい。今度はどんな超展開で我々を驚かせてくれるのだろうか?自分は買わないけど。

…と思っていたらなんと自動オナマシーン「SOM」に対応とか。
なんじゃこりゃ!?昔これと似たような「IKU」とかいうのがあって大失敗に終わったけど、懲りずどこかがまた作ってやってきたのか?



<ロリコン皆殺し計画>
2ヶ月だったか前に千葉県でおきた幼女誘拐殺害事件で、近所に住む勝木諒(21)が死体遺棄で逮捕。

えーと、この容疑者は一応知的障害者…まあ軽度のキチガイらしいのですが、容姿はデブ、そしてアニメ好き、特にプリキュアが大好きだそうで…。ロリコンかどうかは知らないが、幼女誘拐の時点でロリコンは確定かね?

かくして児童ポルノ規制推進派大勝利!これからマスゴミがエロ漫画やエロゲーやらを叩き出し、かつての宮崎勤の時代をも越える規制強化の悪夢が始まるのですね、わかります。



<すけこましの逆転>
詐欺罪に問われていた羽賀研二に地裁は無罪判決。

証拠不十分と言ったところの無罪だったらしい。もう駄目かと思っていたのだが、結構やるじゃないか。顔や話し方だけでなく、悪運も強いのか?天は二物を与えずとは言うけどな。


●2008年12月4日
<ネタ無し>
なんか「ゆっくりしていってね!」とか言う謎の台詞を吐く事で有名な首のぬいぐるみが発売されたそうだ。

ぬいぐるみスキーとしてはちょっと欲しいかも…。



<人骨風味>
先日の受水槽死体の件、ようやくマスゴミが報道開始。

不二家同様、叩いて叩いて叩き潰せ。破壊こそが美しい…と言いたいが、マスゴミの重い腰を見るに、果たしてその通りになるかどうか。


●2008年12月2日
<今年も残りわずか>
今年も無駄に過ごして終わりそうだ。



<捏造流行語大賞>
今年も恒例のネタイベント「流行語大賞」が行われた。

で、大賞をとったらしい「アラフォー」とはなんだ?「アラフォー=アフォ=阿呆」のことか?
あと「グ〜」ってなによ?「グ〜=うぐぅ〜」のことかね?
相変わらずのマスゴミの捏造ぶりに感心するが、明らかに誰も知らない言葉など流行語とは言わないぞ。出直してまいれ。



<人骨風味>
三重県のジャスコ系ショッピングセンター「マーム」の受水槽から男の遺体があがったらしい。飛び降り自殺と思われる。
ところがこの受水槽の水、ショッピングセンター内の飲料水やら何やらとして使っている水だったりするわけで、この水は遺体の出汁をまんべんなく含んだものとなってしまったらしい。

普通ならここで騒ぎになるのが、何故かマスゴミは一切無視、新聞も地方紙がちょっと取り上げただけというレベルなのが疑問。
果たしてこれはマスゴミの隠蔽か?はたまた地方紙の捏造か?今後の動向に注目。