TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2009年2月26日
<オナホールでいぐぅ>
誰が考えたのか知らないが、オナホールほど素晴らしい道具もないな。



<エロゲー>
フルプライスエロゲーにしてエロシーンはCG無しの真っ黒、総CG枚数は14枚という偉業を達成、「ごらんの有様だよ!!」でお馴染みの「魔法少女アイ参」のアペンドディスクはいよいよ明後日から登場予定。
それに先立ちクソアマゾンで「魔法少女アイ参+アペンドディスク」が¥9800(悪税抜き)で予約可能に。

こちらにとっては対岸の火事だが、野次馬根性丸出しで事の成り行きを見守る次第であります。当然ながら希望するは阿鼻叫喚の地獄絵図!
しかしアマゾンでアペンドディスク付を何故か¥1000割り増し価格で売るあたり既に期待は斜め上を逝っておりまする。


●2009年2月24日
<気まぐれ>
気まぐれで積んでいた戦国無双2を延々やっていました。

そういえば某国営の今年の大河ドラマが直江兼続だったな。戦国無双では2からの登場となるが、2では一応まとも、後のEmpiresではやたら義だの愛だのと叫びまくる変人になっていた。



<貢げキモオタ共(笑)>
PSPで「アイドルマスター SP」とやらが出たらしい。相変わらずバンナムはユーザーから金をむしり取るコンテンツを展開し、メールにまで課金をさせているとか。

アイドルマスターなどに興味はないが、オンラインゲームの無料課金という罠と似たものがあるので理解は出来る。
私でもやりだせばおそらく貢ぐキモオタ共の仲間入りとなるだろう。近寄らぬ方が吉。


●2009年2月22日
<楽しい捏造>
なんか今度は朝カレーを流行らせようとしているらしい。

じゃあ朝は納豆とバナナとカレーを食べれば良いんですね!これで痩せる!これで格好良くなる!!俺イケメン!!!ヒャッハー!!!!



<エロゲー>
「美少女みく なつやすみ快感日記(みるきぃぱぁる)」

いつの間に出ていたんだってことで突撃。
相変わらずストーリー性皆無だが、抜きも相変わらず上等で満足。ロリ万歳!



<酩酊>
先日の酩酊中川さんは結局辞任したそうな。

辞任するならさっさとやればいいのに、辞任するだのしないだのでもたついたんじゃかえって評判落とすだけだろうが。


●2009年2月19日
<鉄腕アトム>
現在、東京MXで鉄腕アトム(カラーの方)をやっていて、たまたま見たが、今見ても十分面白いな。単純に勧善懲悪じゃないのが良いところか。結構えぐい表現もあるし。
昔を美化しているかもとか、今のアニメがつまらないのは歳のせいかもとか思う時もあったが、どうやらそうではなかったようだ。



<左遷>
アニメの話。ゴールデンタイムからアニメがほぼ壊滅している現在だが、日本テレビの月曜夜にやっていたヤッターマンと名探偵コナンが3月をもって左遷。前者は日曜朝に飛ばされ、後者は土曜夕方に飛ばされるそうだ。

昔はそれこそほとんど毎日夜がアニメ尽くしだったのに。野球放送の縮小同様、このような展開を誰が予想しただろうか。
ちなみに空いたその枠には低俗バラエティー番組を当てるそうだ。ますますテレビはつまらなくなるな。



<愚策>
痔民党が地上デジタルテレビやチューナーを購入した世帯に2万円を支給する策を検討中。

おいおい、この国の政治は人間じゃなくて犬とか猫とかがやっているのか?
地デジ(笑)が普及しないせいで随分と必死になっておられるようで、これはますます持久戦に持って行くべきだと判断した。寸前の寸前まで地上デジタルは完全無視してしまおう♪


●2009年2月17日
<ネタ無し>
元の気候に戻っていきなり気温が急降下。

体調崩すなというけど無理。



<酩酊>
中川なんとかいう金融担当大臣がどこぞの記者会見でろれつが回らない受け答えをやってしまい、それが全世界に配信。現在世間が混乱中。

当人は風邪薬服用によるものとか言っているが、実は飲酒しましたってところだろう。なんにしてもあの状況で記者会見やりますなんて無謀も良いところだ。この親父、そんなに死にたいのか?



<怪死>
以前の元AV女優の飯島愛の死因は肺炎だったそうな。

ヤリまくりの人生だったのでエイズだったのかしら?なんにしても隠しているところが多々あるようで、真相はこのまま闇の中になりそうだ。


●2009年2月15日
僕はロリコン【パンヤ】
クーたんの魅力を味わえる動画。よくこんなもの作ったなと感心します。



<昨日の更新を怠る>
いつものように、バンアレン帯でお菓子業界に踊らされる愚者共をあざ笑うことができなかった。

そんなバンアレン帯だが、逆チョコなんていう捏造ブームを作り出したそうで、なんでも逆立ちして、足でチョコを上手く渡すと相性バッチリぐっちょりねっちょりの鉄筋コンクリートだそうだ。



<暑い>
13日と14日は風が吹き荒れ、俗にいう「春一番」に。14日は気温が25度くらいまで上がった。

25度って何だよ。なんで暑いって言わなきゃならないんだ?2月ってレベルじゃねえぞ!
この調子だと本当に夏に雪でも降りそうだな。今年も異常気象万歳か?



<コンシューマー>
ストリートファイターIVが発売したとか。

まだストリートファイターはやっていたのか。よくネタが尽きないな。
こういうのは上級者向けにCOMが理不尽に強くなっているし、コマンドはいちいち覚えられないし、連続技なんか鈍くさい自分には出来ないので話にならないしで、正直やってられん。
この初心者お断りな風潮は何とかならないものかね。



<腹ボテ属性>
AV撮影中に女優(妊婦)が意識不明となり、そのまま死亡。死因は調査中。

腹ボテでセクースなんて二次元だけのお話かと思って結構好きだったりするのでハァハァしていたら、三次元でもあったのかい。
あれは二次元だけにとどめておいた方がいいんでないかい?今回みたいに下手すりゃ死ぬし。


●2009年2月13日
<くーたんを愛でる>
くーたんんんんんんんn!!!!
くんかくんか、すーはーすーはー

思えばクーたんに惚れたきっかけがパワーショットのアクションであったな。あれからもうかなり経つとは時の流れは早いのぅ。



<萌えゴルフ>
ロリキャラのクーたんが登場してから数年でなんたらかんたらで…まあつまりクーたんのお祝いイベントが出たのだが、「クーのセレクトボックス」というものが出て、この内容が、¥500でレアが当たるかも知れないという博打アイテム。

正月にやっていた福袋ならぬゴミ袋と同じ。¥500出せば必ずレアアイテムが当たるわけではない。むしろ外れる可能性の方が高い。しかしレアが欲しい人からすれば「かも知れない」に釣られてどんどん金を使ってしまう…。
つまり回収モード発動でユーザーから金を巻き上げようという魂胆か。偽善国では萌えゴルフが終了らしいし少し心配したが、大日本帝国では金銭感覚が狂ったユーザー方々のおかげでもうしばらくは安泰かも知れぬな。



<「基本無料」の罠>
そういえばかつて「女神転生 IMAGINE」で博打マシンに手を出してちっとも当たりが出ずに、多額の損害を出したとして金の返還を求めて少額訴訟を起こしたのがいたが、「運営側が決して悪いとは言えず、何も考えずにやった貴様が悪い」と惨敗したらしい。

結局自分のはおろか、相手の裁判費用まで全額負担する羽目になり、かえって被害を大きくしてしまいましたが、皆さんもこんなお馬鹿さんにはなってはいけませんよ。

ただ博打を煽る運営も気に食わぬな。規制がないからやりたい放題だ。自己責任というのもあるが、ちょっと度が過ぎないかね。
「基本無料」のアイテム課金ゲームのおそろしいところは、金の使用制限が全くないところといえる。そこへ博打要素入れたらもう完全な「はまり」だろう。抑制機能のない人間がやり出したらお終いだぞ。


●2009年2月12日
<何か蹴鞠をやっていたらしい>
蹴鞠などには興味がありません。



<エロゲー>
【まじかる☆ちぇんじ はるなちゃん】
ロリの方を期待したのにそのロリの方だと良くない雰囲気なので結局巨乳のままで押し通してしまった。巨乳でも抜けたからまあ良いか。

【水恋】
はずむに全軍突撃。「今回は一途で逝くべき」とアラーの神のお告げがあったのでその通りにしてみて、一方で試しに浮気したらバッドエンドに…っていうかバッドエンドかねこれは??



<それなんてエロゲ?>
兵庫県にて女子中学生にわいせつ行為をして田原妙子(29)が児童福祉法違反で逮捕。
容疑者曰く「「何も知らないので調教しやすかった。」

また男が女を監禁か?監禁王子?ペニスの王子様?と思ったら、なんと女が女を調教していた…。
これはくりぃむレモンのエスカレーションシリーズ実写版ですか?最近はレズも流行しているのか。



<変態参上!>
千葉県で「おしっこ高価買い取り中」のチラシを女子高生達にばらまき、フラスコやタッパー等を装備していた斎藤晃生(30)を県青少年健全育成条例違反で逮捕。

おしっこ買い取りとかで逮捕か?ちと厳しくないかい?もしかしたら肥料にでも使うつもりだったんじゃ…ないんだろうな。


●2009年2月10日
<わかりやすい言葉>
最近詐欺で騒がれているL&Gだの円天だの何なのかと思ったら、要は「社会保険庁 民間バージョン」みたいなものらしい。

つまり「将来金を沢山にして返すから金を出せ!でも保証はしないにょほほほほほ!!」ってことね。納得した。



<エロゲー>
エロゲー購入
「まじかる☆ちぇんじ はるなちゃん(Magical Girl)」
「水恋(らぱぷる)」

今日も我がおちんちん様は絶好調であります。



<炎上>
スマイリーキクチとかいう自称芸能人がブログのコメント内でありもしない誹謗中傷を受けまくったとして被害届を出し、名誉毀損でブログに悪口を書き込んだ男女18匹が書類送検されたそうな。

ブログ内コメントで罵詈雑言の嵐=炎上。
「炎上=犯罪」というふうに勘違いしやすいが、そうではなく、事実無根のことを挙げて攻撃していたゆえ、名誉毀損は妥当。
被害届なんて甘ったるい事しないで告訴していれば早くなんとかできたと思うが、ただ危惧するべきは、こういう類で「事実を書いて攻撃しても捕まえちゃうよ〜ん」みたいな流れにならないかということだな。社会同様にネットでも何も言えなくなったらお終いよ。でもこれが適用されるなら捏造垂れ流しのマスゴミは全員捕まるんじゃない?


●2009年2月8日
<ああ忙しい>
掃除洗濯布団干し云々…。



<ゴンドラボールセット>
ドラゴンボールZが4月5日9時にスタート予定。

HDリマスター、再編集、OPEDがリニューアル、音声は入れ直など言われているが、よくわからん。いきなりZからやりだす意味もわからん。こればかりは実際見てみないと…。
で、音声はどうするの?新しく録ると言っても亀仙人とか天津飯とか一部の中の人はとっくにお亡くなりだし、途中で何故か中の人が変わったキャラはどうするのかね?



<著作権ヤクザ>
あの著作権ヤクザことJASRACに公正取引委員会が独占禁止法違反で排除命令。
今までのシステムだと新規参入を妨害していることになるらしいので変えろだとか。

連中はとにかく汚い手を使って利権に漬かっていたからな。そろそろ夢から覚めて貰わないと。
著作権を守る団体は必要だが、著作権を食い物にして何もしない豚共は要らないのだよ。


●2009年2月5日
<受験シーズン>
いつの間にか人生を賭けた大勝負こと「受験シーズン」で、対象者の方々は戦々恐々の毎日を送っていると思いますが、他人事ながら頭に来るのが受験シーズンにかこつけて売り出す食品「カツバーガー」とか「キットカット」とか。

カツと名の付くものを食べて「勝つ=受験に勝つ」ってか。
あのな、そんなので合格できたら誰も苦労しねーよ。こんな人の不幸にかこつけて金儲けを企む偽善企業など潰れてしまえ!!



<邪教新聞>
邪教は嫌いだが、敵状を見るのもまた暇つぶしということで邪教新聞を見てみたが、「定額給付金マンセー!」の記事とお便りが目を引いた。

定額給付金って意味もなく国民全員に金をばらまく愚策だろ?消費上がるなんて言っているけど、一時的なもので焼け石に水。給付手続きで人件費がかかりまくり、臨時に職員雇うから雇用回復すると言ってもこれまた一時的なもので焼け石に水。勿論その後は消費税を上げて国民から搾り取る魂胆。

本当にやるのはまず「消費税廃止+金持ちや大企業に増税+雇用促進+労働者保護」だろ?こいつら本気で言っているのか?



<エロゲー>
前人気は高いオーバーフローの「Cross Days」は2月27日から4月24日に延期。

延期しようが何しようが話題のギガパッチは出すのだろう。
こんなふざけたところなのに未だ人気が高いのは、予想を遙かに上回るシナリオの出来にあるといっていいのだが、よく皆はこんなのに付き合えると感心する。


●2009年2月3日
<節分>
恵方巻とかわけのわからん捏造イベントはまだ流行っているのかね?



<エロゲー>
ライアーソフトが「水スペ 川野口ノブ探検隊 これが秘境だ!人跡未踏!立ちふさがる商店街!八鏡大学に隠された地球最大の謎を追え!! 」を開発中。

たまに出てくるお馬鹿エロゲー。楽しそうではあるが、なんとなくタイトル負けしそうな気がする。元がアレだし。



<阿漕>
萌え号さん大興奮!「リトルバスターズエクスタシーチップス」とかいうポテチが発売中。(参照

リトルバスターズって野球エロゲーだったのか?お化け退治じゃなかったか?これは知らなかったぞ。
にしても45g×3で¥700(悪税抜き)は高過ぎ。



<射殺命令>
愛知県で中学生が職務質問してきた警官に襲い掛かり、警官は2発を威嚇発砲。中学生は公務執行妨害の現行犯で逮捕。警官は全治2ヶ月の重傷。

この警官は駄目だな。殺される可能性もあったのに、何故すぐに射殺しない?しかも弾も無駄にして、持っている拳銃は飾りか?実にけしからん。
少しは偽善国を見習え。向こうなら同じ事があったらすぐに射殺するぞ。