TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2009年3月31日
<リアルカネナイジャー>
うちの兄者がまたクビになったダス。

ばーさま経由の話。リストラらしいが、当人が本当の事を言わないらしく、本当の理由はよくわからんが、当日欠勤やら早退やらしていたらしいのでそこいらかと推測。
実のところ、鬱は未だに治ってないようだし、社会はそういうのにやっぱり厳しいからしょうがないのかね。

で、こういう時のために金を貯めておきましょうというのが常識なのだが、うちの兄者、全部酒、タバコ、ギャンブル、女に使ってしまって現在窮地らしい。
そこいらの派遣じゃあるまいし。沢山の給料にボーナス、家のローンもボーナス払い無しの毎月払いのみ。未婚で一人暮らし。更に鬱陶しいばーさま飼いを私に押しつけて…これだけの恵まれた環境で貯金無しって何よ?死ぬの?

ああ、せっかく再就職できて安泰かと思われたのに勿体ない…。就職したくてもできないオラに仕事よこせ!



<ミサイルコマンド>
北チョンが近日ミサイル撃つとかの噂が立って結構騒ぎになっているらしい。

ここは是非ともうっかり大日本帝国に落として欲しいところです。落とすところは…まあ人が居るところか。大日本帝国がどこまで遺憾の意で済ませるか、偽善国は動いてくれるのか等の実験をしてみたいと思ったのでね。
あ、おいらのところには落とさないでね。


●2009年3月29日
<無価値>
「電車に乗って同じ駅から乗った女が座った隣にそれがしが座ったら、その女が近くの別の席に場所移動したでござる」の巻。

「私が居るのでは狭いでしょうからどうぞ2人分お使い下さい」と麻呂のことを想ってわざわざ空けてくれたのでおじゃるな。ういやつういやつ、麻呂の側室に迎えてやっても良いぞナモシ。



<不覚>
なんか前に言ったかどうか忘れたが、「ルパン三世VS名探偵コナン」とかいうネタアニメが先日放映されたらしい。

当然そんなもの見ていないし、やることすら知りませんでした。
テレビをちっとも見ていないのが裏目に出た。不覚をとったわ。だってたまにつけても低俗バラエティーしかやっていないんだもん…。



<相撲>
WBCで話題をさらわれてなんかやっていることすら忘れておりました。
で、結局千秋楽前に白鵬が優勝。我らが親愛なるドルジちゃんは3敗くらいしたそうな。

何か今回は興味がわかないな。ドルジちゃんが落ち目になって叩きがいが出てきた時に騒ごうかね。


●2009年3月26日
<ネタ無し>
早速JRが直江兼続関連のツアー出してたよ。必ず大河ドラマと連動してやっているあたり、某国営放送と癒着しているな。

で、この直江兼続とやらは史実でも義を貫いたのかというと、結局は徳川に屈してしまってできなかったのな。



【オタ商法】三井住友アイマスVISAカードの特典がやばい
オタ共から金をむしり取れー!お前らみたいな気持ち悪い害虫はオラ達が作った二次元の女に貢いでいれば良いんだよ!ぎゃはははは!!

ってことでバンナム増長しすぎ、自重せよ!
こんな事やっているといずれ悲惨な最期を迎えるぞ。


●2009年3月25日
<水戸様の怒り>
突然の便意に襲われ、こちらの十段構えの防御網が次々と打ち破られ、遂に我慢の極限を越えて公衆の面前で…!
…と、ゲームオーバー寸前で援軍のおトイレ様に救われた。

危なかった…!こういう対処には慣れていたつもりだったが、こうも短時間(僅か数分)で陥落寸前にまで追いやられるとは思わなかったぞ。あとちょっと遅れていたら私は確実に終わっていた…!



<たまにはニコニコ動画>
そういうわけで今回はこれ。4分以降は蛇足。
うんこが漏れないように我慢しながらトイレへ向かうゲーム



<WBC>
決勝戦、ジャップが南チョンを下して優勝!

優勝おめでとう!サムライジャパン万歳!大日本帝国に栄光を!!
ふん!きちんと優勝したからな!批判しまくっていた私もきちんと祝福してやるぞ!有り難くおもへ!!

で、南チョンはやはり謝罪と賠償を請求することしか出来ない無能だったわ。
屑共が!謝罪と賠償を要求するニダ!連中は全員炭坑送りにしろ!!


●2009年3月24日
<昨日も大風>
私は死んだ。



<胃カメラ>
病院へ胃カメラを撮りに行きました。胃カメラを撮るので前日夜から何も食べることが出来ません。

【満淫電車】
が、その前に電車が大風で殆ど動いていないという事態に見舞われ、しかも朝だったこともあり、普段よりも更に酷い満員電車に乗る羽目になりました。
いきなりたまんね、駅員掴んで殴ってやりたい気分、周りの乗客がとにかく邪魔、てめえら押すんじゃねぇ!あーデブが入ってきた!面積を圧迫し、更に周りの気温が上昇!殺すぞ!まあおいらもデブなんですけどね。


【胃カメラ】
満員電車を乗り越えてようやく到着。大遅刻したので胃カメラ無理かと思ったが、やってくれることに。

うがいやスプレー噴射で喉に麻酔をやり、マウスピースをくわえさせられて、管を入れられたわけですが…。
管が思っていたよりも太い!気持ち悪い!恐ろしいくらいの吐き気!飲みこめとか鼻で息しろとか無理!苦じー!!死ぬーー!!!!

挿入時間はおよそ十数分くらいだったと思うが、凄く長い時間に感じられました。まさかこんな地獄だったとは…それがし甘く見ておりました。


【結果】
医師との話し合いは後日ですが、軽い食道炎があり、食道裂孔ヘルニアと言われました。他には十二指腸付近だったかに2ミリのポリープがあるが、良性で問題なし。他は異常なし。

そういえば時々喉が焼け付くような胸焼けらしいものはあったので、多分原因は胃酸の逆流だろうな。今後は投薬となるか。
今回やったおかげで色々わかったので良かったとは思うも、あのこの世の終わりのような気持ち悪さと吐き気は正直もうお断りだ。


【次回予告】
そういうわけで次回は大腸検査になります。アナルから管を入れられるわけでして、私は果たしてどんな苦痛を受けることになるのでしょう??



<乾坤一擲のギャグ>
先日東京マラソンが行われたが、あの松村邦洋が途中で倒れて心肺停止に陥ったらしい。現在は回復し、入院中。

完全に落ち目だったのが、一か八かの賭けに出て見事当たりを得たか。体を張ってネタを作るそのお笑い芸人魂しかと見た!最近の自称お笑い芸人共もこれを見習え!
って命賭けてまで無理しちゃいかんだろう……。



<WBC>
大日本帝国が偽善国を下し決勝で南チョンと当たるらしい。

遂にここまで来たか、この時点で負けられてももう面白くないか。至極無念だ。


●2009年3月22日
<また大風>
ああ、またまた電車が…!

何回大風になれば気が済むのかね?



<WBC>
大日本帝国が先日の南チョン戦で勝利。次はようやく準決勝で23日に偽善国と戦うそうだ。

ここからが本当の戦いで正念場か。通過して当たり前の予選で落ちていればかなり楽しかったのだろうが残念だ。
ただ前回が優勝だから今回は優勝未満ではアウトということになるわけで、まだ幾分かの余興は残っている。楽しませて貰おうか。



<虚偽報道バンキシャ!>
日本テレビの自称報道番組「真相報道バンキシャ!」が岐阜県は裏金を作っていると報道。
ところがそれは証言を述べた元会社役員がついた嘘で日本テレビは謝罪。社長は辞任し、嘘をついた元会社役員は偽計業務妨害で逮捕。

胡散臭い番組だと思っていたが、その通りだったか。見る価値もないことはわかった。
社長が辞任とか言っているけど、相談役に退いた程度らしいし、社長周りもちょっとお休みさせるくらいで、身内になんと甘いことか。この調子じゃまたどこかで何かやらかすぞ。


●2009年3月20日
<大風>
ああ、また電車が…!



<WBC>
大日本帝国がキューバに勝利して最高の事態は避けられた模様。

あー、つまんねー。マスゴミはサムライジャパン連呼で大喜び。キューバ何やってんだよ…。
んで、次はまた南チョンだとか。トーナメント表見たけど一度負けても大丈夫な救済措置が多いとか、次のラウンドに出場確実な2チームが1位と2位を決める試合をする水増しだとか、結構構成が酷いな。
16チームしか居ないからそういう「伸ばし」をやっているのだろうが、こんなのやらないでとっとと1回負けたら終わりのトーナメントで決着をつければいいだろうが。
今度の南チョンで同大会4回目の対戦、そしてもし決勝まで行けばもう1回あるのだから、合計5回も戦うことになるってなにこれ??



<定額給付金詐欺>
愚策「定額給付金」が強行実施され始めているが、早速一方で定額給付金を迅速に受け取れると5万円を騙し取る詐欺事件が起こった模様。

結局詐欺罪が甘いのな、検挙率が低いのもあるが。ここは厳しくして最高は死刑くらいにでもした方がいいんでないかい?予防だけじゃ限界があるわ。


●2009年3月19日
<三次元ではほぼ無敵?>
後学のために妊婦ものAVを見たけど何が面白いのかさっぱりわからなかった。

二次元だと防御力が1程度なのが、三次元だと65535くらいになる理由がわからぬ。



<WBC>
大日本帝国が昨日の南チョン戦で負けたそうだ。本日行われるキューバ戦でもし負けるとゲームオーバーに。

南チョンが勝つのは気にくわないが、大日本帝国が勝つのはそれ以上に気にくわないのでまあ良しとしようか。
実際のところ、私が本当に気にくわないのは野球やっている連中ではなくその取り巻き、つまりマスゴミだったりする。
サムライジャパンなどと騒ぎ立て、勝てる根拠もろくに出さずに勝てます!勝てます!としか言わないあの能無し共がどうにも気に食わぬのだ。奴らを黙らせるには負けるしかないからな。
かくして今日も負けて欲しいものだが果たして??


●2009年3月18日
<変態直江兼続>
「戦国無双2 Empires」より兼続捕縛時の台詞
「きつい縛り方だな…愛を知らぬ者め!」

兼続様に愛ある縛り方とやらをご教授願いたいものです。



<WBC>
本日の正午から大日本帝国が蛮族の南チョンと試合をするらしい。

ところでこのWBC、参加国が16しかないってどういう事よ?蹴鞠はもっと参加国が多くなかったかね?オリンピック競技から外される理由もわかるわ。



<忘却の彼方>
思いだした。この間あの亀田が試合をしたらしい。当然勝ったそうだ。

しかし詳細など忘れた。噛ませ犬とやったのだろうし、どうでもいい。寝る。
本当に強い日本人チャンプとやるとなったら起こしてくれ。


●2009年3月16日
<今日も戦国無双2漬け>
100時間突破。多分そろそろ飽きてくるだろう。
そういえばこのゲームでは三國無双にあった「出過ぎだぞ!自重せよ!」って台詞はないな。そもそも出過ぎないととてもじゃないがクリアできないからか。



<ロリコン御用達アニメ>
カードキャプターさくらが4月2日よりBShiで放送開始の模様。

新シリーズとかではなくいわゆる再放送。大きなお友達大喜び!
ただ私には関係のない話ですかね。BS環境など無いし、再放送だし。



アホみたいなエロ画像集めようぜ
駄目だ…ついていけねぇ…。
所詮私は田舎レベルの変態…あまりに格が違いすぎるということか…。



<WBC>
大日本帝国が0−6でキューバに勝ったらしい。

大日本帝国万歳!天皇陛下万歳!
…ちっ、つまんね。


●2009年3月14日
<高利貸しの日>
本日高利貸しの日。2月14日の礼を3倍以上にして返さなければならない日です。
ご利用は計画的に。



<雨風酷し>
恒例の低気圧が大暴れの日。田舎だからあっという間に電車遅延。

こういうのはお断りだ。先日も言ったが、普段でもあまり電車がないのに、こうなるとますます無くなるので死んでしまう。
…っていうか電車が死ね!全快で動くか完全停止かどちらかにしろ!形だけのお詫びなど聞きとうない!!



蜂矢マコト先生の社会派エロマンガがヤバイと聞いて
オバマやら麻生をパロってやりたい放題。これだから大日本帝国はやめられんな。


●2009年3月12日
<都会の力>
先日東京近辺にて電車を待つことになり、これは数十分待たされるかと思っていたらわずか数分で来た。

ああ、ここは都会だったかと改めて思いだした。うちの田舎だと待ち時間は軽く数十分だからな。この差は一体何かね?



<近日被陵辱予定>
近日中に胃の検査と大腸の検査をすることになりました。
何か異常があったからではなく、異常が無いかどうか確認したいというこちらの希望。

胃の検査で使う胃カメラは昔とは比べて管が細くなったとはいえ、やはり気持ちの悪いものらしい。一方の大腸検査はアナルに管を思いっきりぶち込まれるわけでして…!
果たして私はどうなってしまうのでしょう?気が向いたら結果を後日書き殴ります。



<萌えゴルフ>
なんかまた声付きクラブが出てきたので当ててやろうと5回やったら全軍壊滅しました。

リアルマネーをつぎ込んでまで当てようという気はないので諦めるしかありません。我が運も随分と焼きが回ったものよ。


●2009年3月10日
<動かぬ時代>
先日またどこぞでアニメ最終回云々やっていたけど、あれって何で昔から内容がちっとも変わっていないのだ?未だに昭和の古くさいアニメだけを延々垂れ流して、そこへ必要もない自称芸能人共が加わって、これのどこが面白いわけ?



<敵に塩を送る>
WBC、今度は予選1位2位決定戦で立て直して昇ってきた南チョンと先日その南チョンに大勝した大日本帝国が試合をしたが、今度は0−1で南チョンの勝利。

手負いの相手を叩き潰すどころか、逆に息を吹き返させるなんて大日本帝国はなんて優しいのでしょう!今後も大日本帝国と南チョンは良き友人として歩んでいけそうですね!!
せっかくの楽勝ムードが一転して先行き不安になってしまったが、これくらいがいいんでないかい?適当にやって適当に負けてまた監督批判でもやらかして下さいよ。



<アサヒる>
テレビ朝日がニュース番組だかでWBCの大日本帝国の大勝を何故か「大日本帝国が南チョンにに大敗」と読み、その後の訂正無し…なんていうのをやらかしたそうな。

原稿間違えたか?訂正も無しってどういうこと?余程悔しかったのかしら?捏造はいけませんよ。まあ決定戦では勝って良かったじゃないですか。


●2009年3月8日
<戦国無双2漬け>
ここのところ雨ばかりで、もしかしてこれは梅雨か?



魔界の女の子達をタッチペンで調教するゲーム『キモかわE!』が遂に発売
要約=DSでエロゲもどきが出てきて阿鼻叫喚。

敢えて言おう。これなんてエロゲ?
任天堂はどうした?昔の鬼のような規制ぶりはどこへ行ったのだ?



<無価値>
WBCでジャップが支那と南チョンに勝利。

こんな順調かまされるとジャップの負けを期待していたこちらは面白くありません。
特に南チョンなんか7回コールドだと。南チョンは謝罪と賠償を要求することしか能がないのか?全く使えない連中だ。


●2009年3月5日
<降る降る詐欺>
先日大雪になって積もるとか気象庁が言っていたが、結局降るには降っても積もることはなかった。
…最近こういうのが多いな。3ヶ月予報なんてギャグやっている場合じゃないだろう。



<エロゲー>
「すくぅ〜るメイトSweets」を買うには買ったが、ろくに開封もしないでそこで満足してしまった。

ああ、私は一体何をやっているのだ?まあなんといいますか、開けるのが面倒で…。
この調子だとそのうち息をするのも面倒になるかね。



<気分は偽善国>
ガキ(1)が半解凍の蒟蒻畑を食べて窒息死。その両親がPL(製造物責任)法に基づき、マンナンライフ相手に6200万円の賠償を求める訴訟を起こした模様。

難癖も良いところ、そんなに金が欲しいのか?偽善国でよく起こるふざけた訴訟を笑っていられなくなってきたぞ。
さすがの遺憾の国こと大日本帝国でこれが通るとは思えないが、もし通ったならば、今度は餅メーカーなんかが次々と訴えられて終劇となるだろうな。
いや、これは楽しみ。うまくいった暁にはおいらも訴えてお金をたんまり貰おうかしら。


●2009年3月3日
<雛祭り>
寿司やらケーキやらおよそ関係ない物まで雛祭りと称して売り出すあたり阿漕さが窺える。



<エロゲー>
「ごらんの有様だよ!!」でお馴染みの魔法少女アイ参。アペンド用のパッチが出たが、容量は約85MB、内容はいくらかのCG追加といくらかの選択肢の削除にシナリオ削除だったらしい。

幾らかはまともになったというのが見た感じだが、それは前回のあまりの酷さから比較したものであり、フルプライスエロゲーとしてはクソな事に変わりなし。
これ以上の追加はないようなので、今回で試合終了。諸行無常。



<WBC>
最近なんかやたらとWBC騒いでいると思ったら今週木曜あたりからそのWBCが始まるらしい。

いつものように戦時の大本営発表レベルで騒いでいるので、あっさり予選落ちして終了する様を期待したいものであります。
何故マスゴミってあんなにも楽観的なことしか言わないのでしょうな。前回間違って優勝してしまったゆえに今回は厳しくなるとか思わないのかね。


●2009年3月1日
<オナホールでいぐぅしているうちに3月になってしまった>
もう春かと思うとうんざり。



<コンシューマー>
プレイ時間60時間突破。時には徹夜してまで戦国無双2をやっている。

腐女子が戦国のヤローキャラに夢中になっているという噂を聞くが、男であるそれがしでも結構惚れるところがあるから、まあうなずけるものはある。三成のツンデレぶりや光秀の信長様大好き!、秀吉と孫一の暑すぎる友情とか見ていると「むほぉおおおおん!」となってしまうね!
元はちょんまげ結った推定ブサイクキャラをここまでするのだから、この辺クソコーエーながら上手いというべきか。

それはそうとして…ああ、EASYなのに味方が紙のように弱い…。あまりの弱さに頭に来る。
前も言ったが味方が弱すぎて至極忙しく難しいゲームになっているのが残念無念。
この無双シリーズの楽しいところは斬りまくりもあるが、一方では戦略、そして味方との共闘が楽しいのに、今回は斬りまくりしかないのだからどうしようもない。上の難易度など到底遊べないだろう。

ちなみに真・三國無双4の難易度普通で最終面あたりでは、ある程度こちらが戦局を優位にすれば後は味方が他の敵をどんどん倒してくれるくらいで結構簡単。同じところが作っているのにこの違いは何なのでしょう??



<マジコン皆殺し>
以前任天堂を始めとするメーカーが「マジコン」作っているところを訴えたということを伝えたような気がするが、地裁で任天堂らに軍配が上がってマジコン皆殺しが可能になったらしい。

この後も争いは続くのだろうが、是非とも無法者共をを一掃して欲しいところであります。悪は許さん!