TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2009年5月31日
<かくして死亡フラグ満々のヤムチャ様が大活躍!!>
汚いから片付けておけよ、そのボロクズを。



<エロゲー死亡フラグ>
変に前評判が高い「Cross Days」が今夏発売予定となって案の定延期。

延期しようが何しようが、あらゆる面で死亡フラグ満載のこのゲーム。今度は誰が死ぬのか、またギガパッチが出るのか等の楽しみは多いが、ゲームを買うつもりはない。



<これまた死亡フラグ?>
先日の「レイプレイ」がどこぞの偽善団体に目を付けられた件で、痔民が「性暴力ゲームの規制に関する勉強会」を発足。規制云々を検討していく模様。

思想や表現の自由という鉄壁があるからこれまでもなんとかなってはいるが、果たしていつまで保つのか。
そうそう、この厄介な動きに蒟蒻畑を一時凍結させたあの野田聖子様も加わっておられるのですよ。この方は以前から児童ポルノ規制強化に関しても積極的でしてね…。



<忘れられつつある死亡フラグ>
千葉と新潟で豚インフルエンザ感染者が出たそうな。

マスゴミが騒がなくなって収束したと思われるが?このまま何事もなくて、騒ぎすぎた私が馬鹿だったでござる…で終わることを願いましょうか。


●2009年5月30日
<楽しいゴンドラボールセット>
なんでも明日のゴンドラボールセットは我らが偉大なるヤムチャ様が大活躍するそうだ(一部地域を除く)。

これは見ないとな。



<楽しいえろげ>
「美脚エージェント 麗華(ルネ)」だと。
メインキャラの設定が某ストリートファイター。ついでにサンプルCGに見られるサブキャラが他の格闘ゲームで見たような方々。

ここのメーカーもよくやるわ。



<楽しい噂>
先日「レイプレイ」がどこぞの偽善団体に目を付けられたのをきっかけに、ソフ倫が陵辱ものに規制をかけ始めるとかという噂。
販売禁止にするとかとも言われているが、ガセの可能性もあり、詳細不明。

現在では児童ポルノ法の影響でソフ倫におけるロリはほぼ壊滅(18歳以上のょぅι゛ょも通用しないらしい)。そんな悪夢が遂に陵辱系に及んできたということか。
…にしてもいきなり販売禁止は考えにくいな。何らかの規制をかけてはきそうだが。今後がどうなるか。


●2009年5月28日
<QVCクオリテー>
先日のQVC放送事故はQVC様の素早い行動で消されてしまいました。

まあニコニコ動画の方では元気良く流れているようですけど。



<エロゲー>
DLsite使用者に朗報。時期限定の安売り店「GAME999」が登場。

というわけで買ってみました。
「どきどき親子丼〜ママも一緒にお勉強会〜(Shining Star)」

ょぅι゛ょ・ザ・グレート!
ょぅι゛ょ・ザ・ビューティフル!
ょぅι゛ょ・ザ・ファンタスティック!



<エロゲー滅亡情報>
あのクロスネットが5月19日に突如滅亡。

Maple Colorsのところだよな。エロゲーもこのところ頭打ちになっているからねぇ。私などはもう一線を退いているし。


●2009年5月26日
<三国志>
見たけど割愛がやはり多くて初見だとわけがわからずに面白くもなんともないな。見るべき対象はやはりゲームや漫画から入ってきた人だろう。
まあ全38話で桃園から五丈原までやるのだから無理があるのは当然だけど。



<羞恥プレイ>
エロ本284冊、エロビデオ53本等の処分に困った三重県の市職員の橋本晋吉(47)は何を血迷ったかそれらを田んぼに捨てて廃棄物処理法違反で御用となったそうな。

色々と合理的な処分方法があるだろうに、何故田んぼなんかに捨てるかね?
かくして全国に名前を晒されて人生終了。笑いが止まらぬ。



八百長ではない!?ネットで話題の「大関互助会」
相撲五月場所が先日終了。日馬富士(安馬)が白鵬を撃破して優勝。
その一方で先場所大敗して、今場所負け越したら大関陥落の千代大海が終盤の3連勝でなんとか首の皮を一枚繋げている。
ただこれが何とも胡散臭く、最終のバルト戦に至っては土俵際で千代がバルトに手をちょっと触れただけでバルトが何故か豪快に回転して吹っ飛ぶという場面が…。

ちょっと触れた程度で吹っ飛ぶなんてまず有り得ぬ。これ八百長でしょ?
ちゃんとバルトに演技指導しておかないと。せっかく八百長疑惑を鎮圧したのに何やってんですか。



QVC生電話放送事故−東京都平賀様
通販番組の生放送中に通話相手がぶちギレ金剛化したそうだ。

あれ?こういうのって「仕込み」を入れるのが普通じゃないの?しかも生放送って何やってんですか?ちゃんと相手に演技指導しておかないと。


●2009年5月24日
<三国志>
東京MXの三国志、この間日曜やってなかったと思ったら放送時間変更してやんの。
きちんとHPで確認しとかないといかんな。
昨日のはビデオにとっておいたから後でじっくりと見よう。



<セイントテール>
ダハーカさん大興奮!あの怪盗セイントテールが千葉テレビで毎週木曜より放映開始しましたよ!

実は今回は偶々見ただけ。テレビ朝日でやっていた当時も偶々見ていただけ。べ、別に結構面白いから見ていたってわけじゃないんだからね!



通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
クソプロバから「ウイルスでHP改竄相次ぐ!」なんてメールが来たから何かと思ったらGENOウイルスのことらしい。

いや、怖い怖い。今まで全然気付きませんでした。まあ最近はネットそっちのけで決戦2ばかりやっていたし。
尚、うちのサイトはどうやら被害無しのようです。訪問者が殆ど居ないような辺境サイトはこういう点では助かりますね。


●2009年5月21日
<デスマスク流行中>
あちこちでマスク姿を見かけるようになった。そしてマスクが売り切れになっていた。再入荷日は現在未定です。



<エロゲー>
「義姉弟同棲 〜お姉ちゃん妊娠調教〜(黒姫)」

最初は陵辱だけど後はらぶらぶな抜きエロゲー。…と後半の方に期待して買ってやってみたが、主人公のあまりの偏愛ぶりと、結局無理矢理らぶらぶにしちゃったような展開に今ひとつの気分。まあしっかりと抜いたのですが。



<広告>
それがしの朋友、橘右京さんが勢いでHP設立。タイトルは「Walhalla
内容はウンコな日記とウンコなお勧め動画。

ワハラって読むのか?なんじゃそりゃ?まあいいや。勢いだけで始まったものはさして長く続かないのが常。こやつがどこまで続くか見せて貰うとしようかの。
あ、忘れてた。
皆さ〜ん、掲示板もあるので楽しく荒らしてあげて、現実の厳しさを教えてあげて下さいね〜♪



<本土決戦>
とうとう東京に豚インフルエンザ侵攻。首都陥落。

最近は豚インフルとは言わずに、新型インフルと言いだしたな。いずれにしてもこれからの動向を楽しく見守っていこうかね。ゲームはまだ始まったばかりですよん。


●2009年5月19日
<暑い>
湿度が低いからまだいいようなものの…。



<パンデミック>
只今奈良に感染拡大中。その数およそ1000以上。

800…900…1000…!馬鹿なっ!まだ上がるだと!?…どうやらスカウターが故障しているらしい。
何かテレ東様がアニメを中止しだしてまで豚インフルエンザのことをやりだしたとか噂を聞いたが本当かね?そうなるといよいよ大日本帝国滅亡か?



Second Lifeは終わらない 増えるユーザー、成長する経済
要約すると「衰退したけど、俺脳内で再びユーザー増加中!セカンドライフ万歳!!」

これまだあったの?マスゴミが流行っていると散々捏造報道していた頃が懐かしいわ。
いくらリアルっぽい街があっても、車で通行人を轢き殺したり、銀行強盗したり、警察と戦争したり、ょぅι゛ょとセクースしたりできなきゃ結局面白くもなんともないだろ。


●2009年5月17日
<もう寝る>
ちと疲れ気味。



<今日も決戦2>
曹操編にも上級があるが、こちらの方は最初からかなりの人材が揃っているので劉備の上級よりは簡単。とっくの昔にクリアしました。

改めてみると曹操の人材構成は凄まじいな。ジュンイクが何故か女(声がナウシカ)で干禁がオカマときた。
最近気付いたのは虎痴が実はキョチョだったことか。これも女なんだけど。それとテイイクがそれがしと同じように、他人の不幸が大好物のキチガイということで好感を持った。



<パンデミック>
兵庫の方でとうとう豚インフルエンザ感染者が次々と出たらしい。しかも海外渡航者じゃないのが。

遂に始まるのか?リアルバイオハザード、リアルデッドライジング、リアルドーン・オブ・ザ・デッドが。
先日桝添の間抜けが水際で阻止したとか自慢していた時点でわかっていたことだが…敢えて言おう。
「これはもうだめかもわからんね」


●2009年5月15日
<クリア>
この手で、新しき世を築いてみせる!



<コンシューマー>
そういうわけで決戦2終了。

敵が全軍まとめて襲い掛かってきて絶体絶命だったが、このゲームの攻略の要でもある渋滞(部隊は他の部隊のすり抜けが出来ない)を利用して1部隊とだけ交戦状態にし、後は援軍に背後やら側面を突かせることにより勝利した。
かえってここは中級の方が難しいぞ。理由は中級だといっぺんには敵は襲い掛かってこないが、他の敵がこちらの援軍を全て足止めするから。そのくせ劉備のところには複数部隊でやってくるし。

まあこれでようやく念願の真のエンディングを…あれ?中級と同じ?オラの今までの苦労は一体…。



AKB48と行くパリツアー 248000円
要約=馬鹿なキモオタ共対象の搾取イベント。

最近ではパンツ露出まで始めたらしいAKBだが、相変わらずの極悪ぶりは健在のようだ。
誰が行くんだこんなもの?と思うも、例えばこれをAKBでなく、そこいらのちょっと人気のある女声優なんかに置き換えたら、わらわらと声オタ共が寄ってくるわけでして、まあ納得。
さすが秋元康、豚だけあって豚の心を良く理解しておるわ。



<全裸マン復活>
全裸マン草薙メンバーが今月28日より活動再開予定。

今回マスゴミ共は「メンバー」とは言わなかったので少しは…とは思ったが、それは思い違いであった。まるで成長していない。こんなんだから視聴者離れが加速するんだよ。



<訃報>
作曲家の三木たかしが死亡。享年64。

確かアンパソマソのOPの曲を作った人だよな。
いつは死ぬとはいえ、こういうのはやっぱりやだねぇ。


●2009年5月13日
<手抜き>
決戦2に夢中のため手抜き。



<コンシューマー>
決戦2。苦労の末ようやく劉備上級の最終面をクリア。

常に圧倒的兵力差で不利だが、相手の兵糧庫を壊せばなんとかなる。その他は必ず相手の1部隊には2部隊以上で戦うことか。あのネクタリスのように複数部隊で臨めば数倍の力を発揮して不利な局面も打開できる。逆に敵から複数で攻められるのだけは避けねばならぬ。

そういうわけで最終面はクリアしたが、実はまだエキストラステージがありまして。援軍が来るまで耐えるステージなのだが、開始していきなり複数の敵に囲まれた!劉備ちんぴんち!


●2009年5月12日
<ハニカミ王子>
なんか余程取り上げなきゃならん理由でもあるのか?あのハニカミ王子が最近また出まくってやがるな。
さすがにハニカミ王子とは言わなくなったが、それでもマスゴミの持ち上げぶりが異常で、天才とまでいう始末。

いや、それがしはリアルゴルフなどわからん素人だが、いくらなんでも優勝圏外か予選落ちを繰り返す奴が天才では無かろう?少なくとも国内で敵無しになってから申し訳程度に言えるくらいじゃない?日本のタイガーウッズとも言われていたな。タイガーウッズさんもこんなのに標的にされて大変だ。

まあこんな中でも当人が完全に崩れていないのは褒めるべきかも知れぬな。普通ならとっくに崩壊して消滅しているはずだからな。そういう点では天才といえるのかも。
こちらとしてはそんな状況が気にくわないのですが、ここは来るべき時のために鋸を研ぎつつ、じっと待ちましょうか。



<小室プロデューサー>
詐欺罪に問われていた小室哲哉に地裁が懲役3年、執行猶予5年の判決。

ここから復活とかなったらメイクドラマー!で面白いが、こいつの楽曲は聴くに耐えないレベルだったので、やっぱりこの後も復活することなく何か悪さをやらかして自滅して下さい。
まあ「どんな酷い曲でも売れれば名曲!」な勝てば官軍的思考が諸悪の根元なんだがね。



<ブービートラップ>
最近ではスパムメールやらに「セレブ女と付き合えば報酬が貰える」という胡散臭いものがあるが、静岡にてそれをやっていた連中15匹程が詐欺容疑で逮捕。
報酬は与えるが、預託金と称してそれ以上の金をターゲットからむしり取っていたらしい。

こんなあからさまな罠にかかるのがいるわけなかろうと思っていたのだが…。かかる奴らの知力は一桁レベルか?大日本帝国は詐欺天国だわ。


●2009年5月9日
<ようやく晴れ>
5日ほど雨だったがこれで洗濯物が干せる。ただ晴れたと同時に暑くなるのは困りもの。



<本土決戦>
カナダから帰ってきたジャップ3匹が豚インフルエンザに感染、とうとう大日本帝国にインフルエンザが上陸したそうだ。

遂に始まったか。ゴールデンウイーク明けとなるこれからが本当の地獄だ…。でもテレ東が桝添の緊急会見を無視してアニメを垂れ流していたからまだ大丈夫かな??



<偽善活動>
偽善国のニューヨークに本部を置く「イクオリティ・ナウ」とかいう人権屋が大日本帝国のエロゲー撲滅キャンペーンを開始。
まず手始めに陵辱エロゲー「レイプレイ」に文句を付け始めたらしい。その影響でエゲレスと偽善国のアマゾンで取り扱いが中止になったとか。
メーカーのイリュージョンは「ちゃんとソフ倫の審査通ったし、そもそも国内向けの作品なのに何故関係ない海外から文句言われなきゃならんの?」と困惑気味。

またキチガイ共が出てきたか。いつものように連中は「エロゲーがあるから性犯罪が増える」と言っているが、もしそれが正しければ、大日本帝国はとっくにレイプ大国になっているはずだぞ。何故なっていないのか連中に説明して貰いたいものだな。


●2009年5月7日
<たまにはニコニコ動画>
『決戦2』赤壁大戦

劉備が曹操にさらわれた恋人の朝鮮を助け出すというあまりに無茶苦茶な設定とストーリーだが、やってみると結構楽しかったり。



<コンシューマー>
決戦2、たまにやると楽しいな。以前も連続10時間くらいやったような気がするが。
近頃ようやく劉備編上級に初挑戦しているが、これがえらく難しい。ただでさえこちらの兵数が少ないのに、そこへ味方の兵数と士気低下とか、敵の増援イベントが加わって「これどうやって勝つの?」状態。
まあそれでも大半は勝っているが、下手なので一部負けているし、勝ってもボロボロ。やりごたえはあるが、ストレス溜まってしょうがないぞ。



<カルチャーブレーン様万歳!!!!>
カルチャーブレーン様が只今お怒り中。詳しくは誹謗中傷に関するお知らせを。

潰れるゲームメーカーが相次ぐ中でもしっかり生き残り、最高のゲームを世に送ってくれる我らが偉大なるカルチャーブレーン様のお怒り、ごもっともでございます!馬鹿にする連中はこれを機に皆殺しにしてしまいましょう!!


●2009年5月6日
<要らぬ広告>
電車内のANAの広告にあのハニカミ王子を見た。

テレビの時は見なければそれで良いんだが、電車広告だとそうもいかぬ。どうしても目に入る。
ただでさえ鬱な気分なのに何故こんな奴の気持ち悪い笑顔を拝まなければならんのだ?至極不愉快だ、死ね!



<嘘をつく>
またどこぞで「豚インフルエンザ感染の疑い!→普通のインフルエンザでした!」というのが出たらしい。

これで何件目だ?何か嘘ばっかりでさながら狼少年みたいになってきたな。そのうち本当の豚インフルエンザが出ても誰も相手にしなくなるのではないか?



<全裸マン>
全裸マン草薙は起訴猶予処分となったらしい。復帰も今月中だとか言われている。

全裸になって騒いだだけだからな。稲垣メンバーに比べれば軽いのでまあ妥当でないかね。
ただ復帰が今月中っていうのは早すぎでないか?謹慎してアル中を治すことが先決だと思うが。



<訃報>
忌野清志郎がガンで死亡。享年58。

いや、惜しい人を亡くした。本当に悲しい事だ。
で、この人…誰??あたしゃ全然知らないね。聞いたこともない人だ。何故騒がれているのかも理解できぬ。


●2009年5月5日
<ごーるでんういーく>
言われてみれば大型連休の時期だったか。不況だの何だの言っておきながら旅行する奴は結構いるわけで、金を持っている奴は持っているということだ。貧富の差が酷くなっているな。

一方で新型インフルエンザ流行なのに平気でそちらの国へ行く馬鹿が多いらしい。こういうのが帰国して今後公共の場で暴れまくるから本当の戦いはこれからとなるか。出来れば連中を帰国させずに隔離するか、面倒なら皆殺しにするかして欲しいのだが。うぬらはこんな馬鹿共のために死にたくはあるまい?



<エロゲー>
なんでも先日エルフから「河原崎家の一族2 完全版(DL版限定)」がDMMより出たそうだが、この中にマルウェアが仕込まれているらしい。
Windowsのsystem32に怪しげなファイルが放り込まれ、仮想ディスクの起動が不能に。更にインターネット最大接続数を勝手に255にする模様。
大本営発表はまだ無い。

不正対策なのだろうが、ちとやり過ぎでないかい?今後の大本営発表が気になるな。


●2009年5月2日
<もう5月だと??>
時の流れの早さもさることながら、そろそろ暑さに苦しむ時期となるか。



<パンデミック>
インフルエンザにかかった可能性のある者が2名ほど出てきたようで、遂に大日本帝国内に豚インフルエンザが上陸!…と思ったら違ったらしい。

簡易検査でかかったからよく調べてみるも大丈夫でした!とかいうパターンらしいが、安心するよりも、簡易検査がいい加減なもので頼りにならず、一方で感染しているのに陰性とか出ているんじゃないか?と疑う私は余りにも猜疑心が強すぎるのだろうか?



<対抗熊>
先日の恥デジの鹿に対抗して今度はアナログマが出てきた。

好きな食べ物は鹿ときた。このクマ様に是非とも恥デジ一族郎党を征伐して貰いたいものです。