TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2009年6月30日
<ネタ無し>
最近はせいぜい1回か2回になった。

若い時のようにはいかんのう。



<ハニカミ王子が出てきたのでチャンネルをかえました>
ハニカミ王子様が接待ゴルフで優勝したってよ。案の定マスゴミ大喜びだ。しかもOB叩いてからのリカバリーがあったから更に大喜び。

良いタイミングだ。そろそろ八百長やらないとまずいもんな♪
まあその調子でせいぜい楽しませてくれ。あとマスゴミは無名のゴルファーが優勝したときは知らん顔しないでこれくらい騒いでやれよ。


●2009年6月28日
<雨で涼しくなった>
代わりに洗濯物が乾かぬぞ。
近くにコインランドリーでもあればいいのだが、田舎だからそんなものないのよ。



<ミラーマン 最終話「それでもボクはやってない」>
ミラーマン植草(48)の痴漢容疑、最高裁への上告が棄却され、懲役4ヶ月の実刑が確定。

残念でしたな植草先生。レイプをしてもお咎め無しの京都教育大に居れば助かったのかも知れないのに。
まあこれに屈せず、エロノミストとして今後も精進して下さいませ。



<テレビがつまらなくなる理由>
エロ小説朗読やエロゲー紹介をしていたサンテレビの「今夜もハッスル」が、あの「BPO(放送倫理・番組向上機構)」から圧力を受けて既に打ち切り。低俗番組として苦情が来ていたらしい。

結局残るのはつまんねードラマにバラエティーにワイドショーという本当の低俗番組ばかりというオチ。
こんな事やってちゃテレビがつまらなくなるのは当然だ。


●2009年6月27日
<暑い>
晴れて洗濯物の心配はなくなるが、代わりにクソ暑くなるわけで、なんとかならんのか。



<キチガイに権力>
児童ポルノ法改正の審議が国会で始まったらしい。自民党の葉梨氏は単純所持も禁止することを表明。作っているのはもとより、ただ持っているだけの連中も容赦なく皆殺しにするつもりらしい。

つまりお上や警察の機嫌ひとつで適当にターゲットを決めて、絶対の正義という名のもとにそいつを犯罪者に仕立てようってことなのね。
これは思想統制か?治安維持法か?文化大革命か?誰だよこんなキチガイを議員にしたのわ…。キチガイに権力を与えるな!



<マイタケジャムソン>
マイケルジャクソンが急死、享年50。死因は調査中。

ショタで整形で空耳アワーの「パン 茶 宿直」というイメージくらいしかない。興味など全くない。
…と思ったら気が付かないうちに小生もマイケルの歌をひとつ好きになっていた!曲名は「Billy Jean」。「グランドセフトオート Vice City」のFlash FMで流れていて、これを聞きながらドライブしつつ、通行人を轢き殺すのが心地よかったのだ。へぇ、この歌い手はマイケルだったのか。
…まあ死んだのは残念だったね。


●2009年6月26日
<いよいよ本格的に夏>
30度越えだと?死ねというか。



<テレビ>
久々に色々見たけどやっぱりつまらん。バラエティーがウンコなのは当然として、ニュースと称した夕方のワイドショーもウンコと来ている。そして気が付いたらセイントテールを見ていた。

こんなレベルで視聴率取ろうっていうのはちょっと虫が良すぎないかい?



<コンシューマー>
ドラゴンクエスト9のセーブ可能数は1と判明。

うちの場合はそれがしとばーさまとで最低でも2つは欲しいのに、それがたったの1つですと??エロゲーでもそれはないぞ。
これでもう完全に買う価値はなくなった。ドラクエの命運はここに尽きたのかも知れぬのぅ。



<インフルエンザ無双>
国内インフルエンザ感染者数が1000人を突破。

致死性が低いからと甘く見ているか。その体たらくで今後がどうなるか見物だな。


●2009年6月25日
<蒸し暑い>
鬱陶しい。



<自首規制>
ダウンロードソフト販売サイト「デジぱれ」がジャンル規制を始める模様。

自主規制はソフ倫だけに終わらず、それに追随するところが出てくるのは明らか。その手始めがデジぱれになったようだ。規制ジャンルの多さに絶望感が漂う。
きつく規制すれば、殆どの作品が壊滅して販売サイトそのものが潰れるかも知れぬのに、どうするつもりだ?



<壊滅寸前>
低視聴率にあえぐTBSは4月に改編をしたが、これが見事に大コケ、性懲りもせずにまた改編をするらしい。今度は14時から15時付近をわけのわからないドラマの再放送にするとか。

4月某日にTBS全番組で一番視聴率があったのが水戸黄門(再放送)だったなんて笑い話も出ているし、今回の愚策といい、こいつら全く学習能力が無いのか?それとも上層部がウンコで部下にはイエスマンしか居ないのか?
どうしてそんな視聴者完全無視な番組作りが出来るのだ?もう放送やめて延々カラーバーでも流してろよ。



<不起訴>
先日の京都教育大のレイプレイパー6匹事件は、被害者の女との示談が成立したことで6匹は不起訴、釈放になった模様。

こんな屑共がこれから世に放たれるんだよな?教育者になるんだよな?この世は闇か?


●2009年6月23日
<連日の雨と湿度高>
洗濯物は乾かないし、じとじとしてイライラするし。



<エロゲー>
放課後ニャンニャン倶楽部。ドリル女に翻弄される。
演出過多な気もするが、エロはなかなかで楽しませて貰っているぞ。これは良い買い物をしたかも知れぬ。



Greatest freak out ever
ネットゲームのアカウントデータを母親に消されて発狂するガキ。

キチガイきましたよ!キチガイ!(゚∀゚)
これまで長年培ってきたデータを消されたのだから、その気持ちはわからんでもないが、将来を考えるなら良かったことだとは思うぞ。ネットゲームははまると本当に恐ろしいらしいからな。



<ブランドアニメ>
謎のアニメ、「けいおん!」とやらが終了したそうだが、ちと調べたら京都アニメーションだと。

なんだ、内容ではなく、単にブランドイメージが高かったから人気があっただけか。ブランド品に群がるクソ女と同じ原理だ。馬鹿馬鹿しい。
もしこれが京都アニメーションじゃなかったら人気など無く、話題にもならなかったんじゃないか?


●2009年6月20日
<エロゲーフィーバー>
出して出して出しまくれ!



<エロゲー>
今回は2本。

【ヤリすぎ!家庭教師のお姉さん(ディーゼルマイン)】
クリア。ごく普通の抜きゲーでした。選択肢が「中に出す」か「外に出す」かくらいしかないのが潔い。

【放課後ニャンニャン倶楽部(私立さくらんぼ小学校)】
まだ序盤のみ。冒頭で登場人物は全て18歳以上と豪語。
小学6年生と出たり、立ち絵がランドセルを背負っていたりしているが、どう見ても18歳以上にしか見えない。問題は何もない。


●2009年6月18日
<逝ぐぅ>
で、でりゅう!キンタマから出来立ての特濃おちんぽミルクがでりゅのおお!
おほー!おほー!むおおおおぉ〜〜ん!!いぐううううううう!!!!

…といつものように楽しいブートキャンプをしていたら、Aura(オナホール)が裂けて逝ってしまったでござるの巻。
個人的にお気に入りでかなり使い込んでいたから、まあ壊れるのはしょうがないか。



<エロゲー>
既に陵辱系エロゲーが陥落の危機に瀕しているが、廉価エロゲーメーカーのNornによると、ここへきて更に学園もの、妊娠、人外にまで規制が来るのではないかという流れになっているらしい。

ソフ倫の存在価値は自主規制をすることによって、規制団体や警察といった外圧からエロゲー業界を守ることである。ある程度の規制をすることにより、連中の攻撃をかわせるならそれも仕方ないだろう。表向きには規制したといってほとぼりが冷めればまた緩めることもできるし。
が、今回はあっさりと要衝である砦を連中に明け渡してしまった。当然連中は勢いづいて追撃をかけてきたってわけだ。
さあ展開は予想通り!次の一手はどうするね!?



<コンシューマー>
ドラクエ9が来月辺りに出るらしい。

が、わざわざ性能の落ちる携帯機で出すとか、クソスマップ(草薙メンバー付)がドラクエ9のCMを担ったとか、Wi−FiからDSワイヤレスプレイへの仕様変更とか、なんか凄く雲行きが怪しいのですけど。
ここへきて買おうかとは思ったが、様子見にした方がいいかも知れないな。



<アニメ>
「けいおん!」とかいうアニメがオタク共に受けていて、その影響で楽器を買ったりするのが出てきたりしていたが、12話で終了ということになり、嘆くオタク共が狂いだした模様。なんでも買ったけいおん!の音楽CDを破壊しだすのまで現れたとか…。

そもそも「けいおん!」ってなによ?KOのことか?楽器でも持ってボクシングでもやるのか?
大体真夜中のいつどこでやってるのかすらもわからないような、しかもたったの12話で終わるウンコアニメ如きで騒ぐな。
まあ気持ちそのものはわからんでも無いがね。それがしも赤ずきんチャチャが終わる時は涙涙だったし。

ところで勢いだけで買ったその楽器はどうするつもり????



<プロレス>
先日三沢氏が死んだ件で、三沢氏を事実上殺しちゃった斎藤彰俊の自宅に嫌がらせが相次いでいるらしい。

別にわざと殺したんじゃないんだろうに。一番辛いのは本人だろう?プロレスファンっていうのはキチガイの集まりか?

そういえば三沢の追悼番組を日本テレビが組んだらしい。放送日は7月4日の25時30分から1時間!
夜中の…それもたったの1時間…?ゴールデンタイムでクソつまんねーバラエティー番組ぶっ潰して2時間くらいやってやれよ。


●2009年6月15日
<まさ寒くなったり>
暑かったり寒かったり…。



ヤフオクでマスク大量出品するも入札ゼロ…出品者に同情と嘲笑の声
要約=マスクで一儲けしようと思ったテンバイヤー、売り時を逃して在庫の山、ぷぎゃー!

インフルエンザ流行に乗じてマスクを高値で売り出す金の亡者は気に食わぬが、一方でこういう時勢を読めないお馬鹿さんが出てくるので、楽しいったらありゃしない。
まあこれが市場ってものだ。全員が全員、得をするようには出来てはいないのだよ。



<予選落ち王子>
ハニカミ王子様が予選落ち。

これまでも予選落ちすれすれだったが、今回はめでたく予選落ち。優勝者を始めとした上位陣は完全無視してこいつだけ必死に取り上げるマスゴミも大変だねぇ。そろそろ金の力で八百長やらせて優勝させないとまずいんでないかい?



<訃報>
プロレスリング・ノアの社長こと三沢光晴が試合中にバックドロップの受け身に失敗して死亡。享年46。

八百長なのに死んでしまうとは…。ただでさえ衰退しているプロレスだが、これでいよいよお終いか?


●2009年6月13日
<段々暑くなってまいりました>
今年もクーラー無し、扇風機のみで逝きます。クーラーで優雅に涼むような奴らなど皆殺しでございます。

贅沢は敵だ!
足りぬ足りぬは工夫が足りぬ!
欲しがりません、勝つまでは!



<ウンコPCのお話>
なんだか知らぬがUSBスロットが1つ反応無しで死んでいました。

あちこちガタが来ているようだ。壊れたら修理よりは買い換えだな。今度はどんなPCにしようか?



<エロゲー>
何か忘れていたが河原崎家の一族DL版にマルウェアが入れられていた騒動は販売のDMMが修正パッチを出して対応、終息したそうだ。

あまり騒ぎにならなかったのはゲームそのものが過去のものであることとDL版で購入者がさして居なかったことか。
エルフの製品は買っていないし、最近どうなっているかも知らなかったが、滅亡の道を走っている様子は何となく分かった。かつてはエロゲー界のトップだかそこらをひた走っていたところなんだがね。


●2009年6月11日
<水戸様の怒り>
またしてもトイレが近くにないのに突然便意が…!
それまではなんともないのに、突然襲ってくるというさながらスコールの如き攻撃に辟易。まあ「毎日うんちぶりぶりぃ〜ん♪」の便秘とは無縁の生活をしているのだからこれもしょうがないのかね。
ちなみに無理矢理便意を止める薬はあるそうだが、体に良く無さそうなので買わないし使わない。



<ウンコPCのお話>
そういうわけで結果を見るべくスイッチオン!
スイッチは確実にすんなり入るようになったから、電源コードが原因と確定。今後入らなくなったら電源コードをしっかり繋ぎ直すようにする。
で、結果は…ぱんぱかぱーん♪大正解!電池を入れたことでエラーは解消されました。

にしても、全く毎回やきもきさせてくれる。異常なら異常なりに「おにいちゃん、お腹空いたの〜、リチウム電池取り替えて〜」とかきちんとはっきりと言ってくれ。これだから機械は困る。



<援軍着陣>
バックアップの強化を図るためにBUFFALOのUSB外付ハードディスク「HD−CE1.0TU2」を購入しました。

容量はなんと1TB!つまり1000GBでございます。これにデータをバックアップをしておけば、いきなりウンコPCが御陀仏になっても被害を最小限に食い止められるでしょう。あと容量が馬鹿みたいに大きいので、エロ動画も放り込みまくりで内蔵HD不足が解消。

USBに繋いで簡単な設定するだけで使え、しかも外付けHDの欠点といわれた速度もかなり改善されているし、本当に便利な時代になったものだ。


●2009年6月10日
<時間無いので手抜き>
先日の8日あたりが加藤さんの秋葉原無双記念日だった。

すっかり忘れていた。またあんな事件が起こることを期待していますよ。



<ウンコPCのお話>
コンビニでリチウム電池(CR2302)を買ってきて入れ替えて終了。時間をおいて明日起動して異常なければおそらく解決。

それよりも気になったのは中を開いたときのこと、これはチップセットのヒートシンク(なのか?)の留め具が1つ飛んで外れかけているんですけど…適当になんかでつけておくか。


●2009年6月9日
<お誕生日>
本日はしおりたんとさおりたんのお誕生日で御座います。

た〜ぷり可愛がってあげるにょ♪



<ウンコPCのお話>
時々電源ボタン押してもなかなか電源が入らなかったり、電源入っても画面真っ暗でOSが起動しなかったりしたのだが、遂にいくら電源押しても入らないという状況になってしまった。
当然慌ててしまったが、色々試したところ、電源ケーブルのスペアですんなり解消。元のケーブルでもきちんと接続し直したら解消。単に接続が悪かっただけのようだ。

一方で最近から起動時に「CMOS CHECKSUM ERROR」という楽しいメッセージが登場。
調べたところ、内蔵のリチウム電池様がピンチになると出るメッセージらしい。後日買いに行く。

…万が一に備えてバックアップは強化する必要があるな。



<鬼畜>
力士暴行事件で傷害致死に問われていた元時津風親方の山本順一(59)に懲役6年。
当人は控訴、保釈金を積んで保釈もされている模様。一方で相撲協会に退職金(推定2000万)を求めているが、相撲協会は現在支給を拒否。

暴行やらかしてばれる前に火葬しようとして、発覚しても言い訳しまくり逃げまくりで反省無し。控訴した挙げ句退職金をせびるこんな鬼畜がたった懲役6年じゃ、死んだ力士も浮かばれないだろうな。


●2009年6月7日
<晴れ>
ここのところ雨だったのだが、今日は晴れ。案の定暑くなってきた。



<当サイトはアナログマを応援しています>
嫌な噂を聞いた。あの恥デジの片棒を担いでいた草薙メンバーがまた恥デジの片棒を担ぐ可能性が出てきたとか…。

やっつけで出てきた鹿も気に入らないが、このハゲはもっと気に入らぬ。
再び出てきて「お前のテレビはそのうち映らなくなるにょ〜♪」なんて脅しを始めるのだろうか?



<お前の物は俺の物>
ネットショップの「楽天市場」を運営する楽天が出展企業に個人のメールアドレスやカード情報等を1件¥10で売りさばき、事実上垂れ流していたらしい。

ここって過去にも色々トラブルを起こしているのだろう?よく潰れないな。
なんにせよ、こんなところは使うべきではないか。


●2009年6月5日
<わかりません!>
最近天気予報で聞くようになったのは「予報が難しい」って逃げ口上。

仮にも気象予報士という肩書きを持ったプロ、それで飯を食っている貴様らの仕事は予報が難しいのも見事的中させることだ。恥と思わないのか?
免許も永年制と来ているのがまずいから、更新制にすればいいんだがね。過去にどこぞの予報士が予報士免許持っているのに、予報士試験受けたら落ちました!なんてのがあったし。



<エロゲー>
シロップの新作「町ぐるみ輪姦〜白濁まみれの少女達〜」が、最近の不穏な空気により「町ぐるみの罠〜白濁にまみれた肢体〜」にタイトル変更。発売も延期に。

自主規制開始。しかしまだ地獄は始まってもいないぞ。



<ソフ倫の野望>
ソフ倫が先日2日に話し合いの場を持ち、事実上陵辱ものをシャットアウトする方針を固めた模様。
以前のはTBSの飛ばし記事だったようですが、今回の件でほぼ確定。エロゲーの殆どはソフ倫を通すことになっているので、陵辱系はほぼ全滅。

外国のキチガイ偽善団体にこうもあっさり追い込まれるとは…。
陵辱は嫌いなのでどうなろうと知ったことではないが、ここを撃破されたことで今後が心配だ。規制推進の偽善団体のことだから、今回のことで士気上昇、間違いなく追撃をしてくるだろう。
結果として次々と規制の魔の手が及び、最終的にはエロゲーは滅亡してしまうやも知れぬ。
勿論エロゲーだけではない、その他にも漫画やらコンシューマーゲームやら、次々と規制されて逝くぞ。

「いくらなんでもそこまで…」と思っているか?現状を見よ、二次、三次を問わず、今やあちこちで規制の嵐だ。狂った時代は既に始まっているのだ。



<リアルレイプ>
コンパで酒に酔った女大学生(19)をレイプしたとして京都教育大の男子学生6匹が逮捕。
一方で大学の校長が警察に通報しなかったり、この6匹を停学にするなど等、庇う行為や発言をして物議を醸している。

ほうほう、こいつらはきっと全員陵辱エロゲーをやっていたのですよ。これは規制しないといけませんナア!ついでにこいつらは京都教育大に通い、全員スポーツをしているわけで、スポーツはレイプの温床といわざるを得ない。スポーツは今後全部規制するべきだ!

…とまあそれはいいとして、ここの大学は校長までもが「頭の中身=筋肉」なのか?少しくらい先を読めよ。
強姦した連中は全員死刑でいいぞ。リアル世界でレイプする奴など畜生にも劣る最低の屑だ、そんなもの生かしておいても何の価値もあるまい。


●2009年6月2日
<勝手に梅雨入り>
杓子定規でしか物事を考えられない気象庁のいうことなど頼りにならないから、私は先日から梅雨入りしていたと勝手に判断しました。



<乞食だよ!全員集合>
東京の銀座で宝石会社「モーブッサン」がカスダイヤを無料配布するイベントをしたそうだが、その餌に人が群がってきて、一時混乱に陥ったらしい。

店の狙いは宣伝とカスダイヤからの加工費稼ぎだったようだが…、結局集まってきたのは店を利用することなど到底有り得ないただの乞食達でしたというオチ。
こんな乞食共は生かしておいても価値がないからさっさと皆殺しにしろよ。



<AKB商法真っ盛り>
先日述べたAKBと逝くパリツアー。そのボッタクリ価格にしていくらファンでも行く奴など居るのかと思っていたら、現在50人超の参加予定者がいるとか。

「個人によってはそれだけの価値があるから口出しするな」なんて言い出すのもいるし、あまりにも狂っている。
悪いことはいわぬ、今後を考えるならこいつらを皆殺しにしておいた方がいいぞ。