TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2009年7月30日
<暑い>
気象庁は梅雨明けはしていないと発表。

今月始めに明けたとか言っていたのはオラの聞き間違いか?と思ったら、先日の西日本の豪雨に驚いて撤回していたとか。
随分といい加減でおめでたい職業だな。オラにもその仕事やらせろ。



<マニュファクチュア>
1ヶ月後の衆議院選挙を前に政党が政権公約を発表。

「約束は破るためにある」とはこういう連中のためにある言葉だろう。
どこかのオヤジは守れなかったら責任取るとか言っていたけど、中出ししてガキ作った挙げ句の開き直りじゃあるまいし、ここは女装して白粉塗って焼き鉄板の上でブレイクダンスをやるとかもう少し具体的でまともなことを言えよな。



<某国営放送大喜び!>
某国営放送が受信契約をしているにもかかわらず受信料を払わなかった2匹を相手に訴えを起こしていた裁判で、地裁は某国営側に軍配。

不当判決と思うも、どうやら「受信契約していた以上払う義務がある」というのが決め手だったようで、つまり解約していれば問題ないということで良いのでしょうか?


●2009年7月28日
<さすがのこちらも天気が変わった>
それがしは雷が苦手でござる。



<竜巻>
栃木で竜巻発生。幾らかの被害が出た模様。

大日本帝国で竜巻が発生するなんていうのは昔はなかったはずなんだがね。先日の豪雨といい、気象がおかしくなっているのは明白だ。



<高校野球>
また今年もオナニーイベントこと高校野球の季節に。

うちのところは今回は予選であっさり散ったそうだ。たとえ前回優勝しても特別扱いは殆ど無し、1回負けたら即終わりというのは厳しすぎると思うも、だからこそ人気が高いのかも知れないな。プロ野球が至極つまらないのもここいらにあるんでないかい?プロ野球なんかだらだらとやっているだけじゃん。


●2009年7月27日
<暑い>
暑すぎて逝ぐぅ。



<26時間テレビ>
26時間テレビ。少し見たが、何が面白いのかさっぱりわからないので、テレビを見るのをやめました。

何か毎年やっているみたいだけど、毎年やっているということは面白いわけだろう?じゃあ私が見て面白くないのはどういうことかね?私の頭がおかしいのか?まあ確かにおかしいけど。



<万夫不当の豪血>
国内インフルエンザ4000人突破。

今は夏だよな?これでいくと冬はどうなるの?相変わらず大日本帝国は平和ですね。



<相撲>
いつやっていたのか知らないが、今回は白鵬が優勝。千代大海様は八百長互助会発動で見事勝ち越し。

…どうでもいいか。で、ドルジはどうした?


●2009年7月25日
<暑い一方で…>
にわかには信じがたいのだが、九州とかは豪雨に見舞われているらしい。
そして今年も暴風雨の中、田んぼ等を見に行って流されて死ぬ老人が出てきた。恒例の夏の風物詩だ。



<エロゲー>
暑くて何も出来ぬ。結局今日も既存のエロゲーやらエロ漫画にお世話になります。



<最悪の展開>
地デジキャンペーンに鹿が出てきたのはともかく、とうとう噂通り、草薙メンバーが復帰してしまった。今後は鹿と共に攻め寄せてくる模様。

草薙メンバーによれば、2年間は無料で地デジのために働くとか言っていたが、その奉仕精神があるのなら、大人しく家に篭もっていて下さい。貴様の顔なぞ見たくもありません。



<涼宮ハノレヒの暴走>
先日お伝えしたハルヒのエンドレスエイト、とうとう6回目も同じ放送となった模様。

こんな酷いアニメ、今までに聞いたことがないぞ…。後日発売するであろうぼったくりDVDはどうするつもりなのだろうか?


●2009年7月23日
<近場で皆既日食が一番よく見えたところ>
テレビの某国営放送による中継。



<暴風雨も体験!サバイバルツアー!>
先日の皆既日食、一番長く、そしてよく見えるといわれる鹿児島県の悪石島は暴風雨となり、散々な結果に終わったそうだ。

1人あたり30万以上もする旅行会社のぼったくりツアーでこの結果!てるてる坊主を逆さに吊して鞭でビシバシした甲斐があったというものよ。

しかしたかが日本国内の、しかも日食を見るだけのツアーにどうして30万以上もするのかと思ったら、悪石島は何もない島だからだそうな。宿泊施設はおろか、食料もなければ水もないとか、それでいてハブなんて猛毒蛇がいるから医者なども必要ってことで。あとは旅行会社が儲けるため。

一瞬にしてサバイバルツアーになってしまったわけだが、今後は客と旅行会社との返金を巡るバトルが楽しみ。旅行会社は当然日食が見られないこともあります等の規約を盾に逃げるだろうが、醜い人間同士、醜く争い合って我々を楽しませてくれ。



<児童ポルノ法>
衆議院解散で児童ポルノ法改正案は廃案となった。

時間切れによる辛勝ですね。今回は何とかなりましたが、改めて包囲がきついことを理解しました。果たしてこの自由はいつまで続くのでしょうか?


●2009年7月22日
<本日皆既日食で太陽を見る専用グラスが売り切れ>
植田まさしの漫画「フリテン君」で、ハレー彗星が来るといって皆が望遠鏡を使って観察していたが、彗星が去った後は質屋に望遠鏡が沢山並ぶというネタを思いだした。



<手抜きアニメ>
そもそもいつどこで放送されているのかわからないけど、オタ共の間で静かなブームのアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」、これが現在なんと5話もほぼ同じ内容が放映されているらしい。
…というのも、その内容が、ヒロインのハルヒが望む夏休みを過ごしていないために時間が逆戻り、再び夏休みを繰り返すというものだからとか。
原作では15498回夏休みが繰り返されたらしいこれを放映しているわけだが、当然ながら手抜きとも言える内容に物議を醸している。

何かエロゲーにも似たようなのがあったな。アイデアは良いんだが、いくらなんでも5話も同じ内容を垂れ流すって頭おかしいんでないかい?引き延ばし最強といわれたドラゴンボールも真っ青だわ。
それで今後はどうなるのかというと、同じ内容を垂れ流す可能性が高いようで、随分と京都アニメーション様も偉くなったものですなぁ。



<ヤケクソ解散>
優柔不断麻生がとうとう衆議院を解散。総選挙は8月30日となった。

今は明らかに劣勢、となると何か勝算があっての解散か?見たところ何も見当たらないようだが…?
いずれにしてもこれで8月30日の日本テレビの偽善の祭典「24時間テレビ」がどうなるか楽しみが増えたというものよ。


●2009年7月21日
<暑さと豪雨>
こちらは相変わらず暑いが、何か他の一部は豪雨だったり竜巻だったりと散々だったとか。
今年の夏も安心は出来ぬ。



<静かなブーム>
数十年ぶりの日食!明日の日食を見るためのグラスが馬鹿売れ!とかワイドショーが煽っていた。

当日は曇りどころか大雨にでもなった方がいいと思えてきた。
いつも思うことだが、ただごく一部でしか流行していないのに全国で大流行というような煽りはやめて欲しいものだな。



<児童ポルノ?>
16歳の女子高生に水着着せてえっちぃポーズをさせたDVDを製造、販売したとしてレイフル社長「落合孝介(36)」と監督3人を児童ポルノ法違反で逮捕。

現行法でもおかしいといえる典型か。今回のはおそらくグレーゾーンレベルなのだろうが、結局逮捕したわけで、猥褻という定義が曖昧なために起こりうる出来事。もしこれに単純所持なんか加わったらどうなるのやら…。


●2009年7月20日
<暑い>
暑くて困っているが、一方で先日北海道でトムラウシ登山した老人共が遭難して凍死なんて聞くと、寒いのも嫌かと思う今日この頃。



<暑すぎてゲームもまともに出来ず>
ゲームはここしばらくは桃太郎電鉄12ばかり。

こういうのは時間に追われず、寝ながらできるので、暑いときは助かる。
ただ結果はボロボロ。貧乏神が凶悪すぎる。演出を極力カットした早送りモードとか欲しいな。今のでも早くはなったが、それでも進行が遅い。



<でもたまにはテレビを見る>
来週のドラゴンボール改やらワンピースやらは26時間テレビで休止。

26時間テレビなんて糞番組に潰されるとは。
昔、プロ野球でアニメを中止にされるあの感情を思いだした。他のアニメでは1ヶ月以上全て野球で潰された時もあったぞ。今では考えられもしないことだが。


●2009年7月19日
<暑い意外ネタ無し>
そういえば近い内に皆既日食があるらしいが、そんな物を見て腹が一杯になるわけでも無し、どうでもいいわ。



<ハニカミ王子が出てきたのでチャンネルを変える以前にテレビは見てません>
前回優勝したハニカミ王子様はその特権でエゲレスのゴルフ大会に遠征しましたが、見事予選落ちしたそうです。
おまけとして彼と回っていたタイガーウッズも連鎖の煽りか、予選落ち。

1日目はまあまあだったが、2日目で大叩きして終わり。「最初の勝ちは嘘勝ち」とよくいったものよ。まあ次は頑張ってくれ、期待しているぞ。


●2009年7月17日
<暑いのにDOOM>
いや、楽しくてさ。

唯一の不満は武器換えが手元のコントローラーで出来ないこと。キーボードを使わなきゃならないから、その間はほぼ無防備。適当に見ないでやると大抵必要のない武器を選んでしまい…相手が目の前に迫っているのに、ロケットランチャーなんか選んだ日には……。



ゆとレント、真夏の大収穫祭!
要約すると、高校生の村木一平(仮名)さんが、ブログで違法ダウンロードしたゲームを知人に配ったことを自慢。大炎上して本人は反省すること無く閉鎖して逃亡。
しかし追撃は続き、全ての個人情報が暴露されてしまう。

これがゆとりの力か。このお馬鹿さんの人生は終わったな。処分はどうなるか知らないが、たとえそれが済んでも、今後は後ろ指を差され続ける悲惨な人生が待っているのだからな。
まあ可哀想な部分もあるけど、正義を愛し、悪を憎む私としましては、涙を流して墜ちていく様を刮目する次第であります。
え?顔が笑っている?気のせい気のせい。(゚∀゚)


●2009年7月16日
<暑い>
始まって間もないが、早く夏が終わらないかね。



<エロゲー>
暑くてエロゲーどころではない。



<衆議院総選挙>
7月21日辺りに解散して8月30日に総選挙とか騒ぎ出している様子。

まあ優柔不断麻生のことだからまた変更とかなるかも知れないが、どのみち今解散したら痔民はお終いだな。

さて、もしこのまま8月30日に選挙になったとして、実は困ったところが1つ。そう、日本テレビは偽善の祭典こと24時間テレビとぶつかってしまうのです!

確か21時くらいまでやるんだっけ?選挙特番は18時頃からやらないと話にならないようだから、完全な出遅れ。しかし偽善の祭典や偽善マラソンを早く切り上げるわけにもいかず…。
何か選挙よりもこちらの方が面白くなってきたぞ。



<児童ポルノ法改正>
単純所持を盛り込んだ児童ポルノ法改正案は解散の煽りを受けて時間切れ、廃案となる流れ。

まだ決まったわけではないが、たとえ今回廃案になっても、また次の機会に容赦なく襲い掛かってくるだろう。喜んでいる場合ではなく、むしろ次回に向けて防御を固めなければならぬ。


●2009年7月14日
<暑い>
まだこちらは30度少しオーバーだから本当の地獄ではないのだが、暑いのに変わりはなく、実に厳しい。



<エロゲー封じ>
PC無い間のエロは有り余る成年コミックで補っておりました。それかオナホール。

エロ関連はPCが大半を占めているので無くなった途端厳しくなった。もはやPC無しでの生活は考えられぬ。



『ドラゴンクエスト9』にスク水・ブルマ・メイド服・EXILEネタがあることが判明
ドラクエは着せ替えゲーム…8のゼシカでその片鱗は見えてはいたが…。
一体彼らは何と戦っているんだ…!?



<尊厳死>
改正臓器法案が成立。

脳死がようやく人の死として認められたということ。臓器提供もかなりハードルが下がったようだ。とはいえ、本当に成立が遅いな。この調子だと安楽死制度なんかいつの話になるのやら。


●2009年7月13日
<久々の更新>
梅雨明け。暑いな畜生。



<ディスプレイ死亡>
先週の木曜にディスプレイが死亡。なにも映らなくなって今日ディスプレイを買ってきて接続するまでPCは完全に封じられ、ただの箱と化していました。

実は以前から突然画面が消えることがあって少しおかしかったのよね。騙しで使っていたんだけど結局お釈迦になりましたってところ。10年くらい使っていたからここで壊れたのは天寿まっとうといえるのかな。

で、今度買ってきたのは液晶。三菱のダイアモンドクリスタで17インチ。
CRTとも思ったが、そんな物とっくに無し。最近の液晶は良くなったからまあ液晶でも良いと思って購入しました。
使用感は良好だが、上手く色あいや明るさとかが調整できなくて試行中。

さて問題となるは旧ディスプレイの始末だが、ここは田舎の利点を生かして真夜中にでも山の中へ持っていってポイッと。
…なんて事はこれっぽっちも考えていませんよ!勿論リサイクル料金払って処分します!当たり前じゃないですか!!



<コンシューマー>
PCをやらないことで禁断症状みたいなのが出て落ち着かないこともあったが、PCのない間はコンシューマーでお茶を濁しておりました。

そういうわけで戦国BASARA2開始。
いくらかやってみたが、結構面白い。キャラや性格としては自分は戦国無双の方が好みだが、まあこれはこれで良いかなと許容。
相変わらずOPの歌はちっとも合っていなくてクソ、統一モードのEDで同じのが流れたのでそちらなら悪くないが。
有名な戦隊ものの五本槍は「何やってんだこいつら」って苦笑するレベルだった。5人がかりで襲い掛かってくるなんて貴様ら卑怯だぞ。



<ドラゴンクエスト9発売>
あ−、そういえばドラクエ9が発売したんだっけ。普段ゲームなんか置いていないコンビニにまで何故か置いてあって苦笑したが、見送り決定なのでどうでも良い。


●2009年7月9日
<暑い>
太陽があまりでないのでまだマシだが暑い。
あと風があるので鬱陶しいが、おかげで洗濯物はあっという間に渇く。有り難いことだ。



<DOOM>
そういうわけでまた新しいWADを入手してDOOMを始めました。

撃ちまくってモンスターを撃破する爽快感よりも、いつどこから襲われるかわからない緊張感と恐怖心が楽しい。正直怖いのは嫌なんだけど。
こんな性格だから、先日言った「逃走中」なんかが見ていて楽しいのだろうな。映画でもホラー系とか好きだし。



<24時間テレビ>
今年も偽善の祭典「24時間テレビ」の季節がやって参りました。放送予定日は8月29日。そしてメインイベントとなる期待のマラソンランナーはイモトアヤコに!

去年のエドモンドなんとかは誰なのかわからずじまいだったが、今年のイモトアヤコというのも誰だ????



<仮病力士ドルジちゃん>
朝青龍が離婚。

向こうの女取ったから、日本国籍要らず、引退後は相撲協会に残らずでさっさとモンゴルにお帰りかと思ったが。


●2009年7月8日
<こんな夢を見た>
大体エロゲーやりまくった後に見る夢は、エロゲーやりまくっている夢になるのだが、今回の夢は何故かDOOMでショットガン片手にカコデーモンちゃん数匹と戦っている夢だった。

なんで別次元の萌えともいえる夢になったのだろうか?アラーの神のお告げか?
それにしても弾数が少ない中でのカコデーモン数匹相手は絶望感が漂うな。



<貼っただけでBUSTED!>
海外の児童ポルノサイトのアドレスをインターネット掲示板に掲載したとして、神奈川県警が沖縄県のパチンコ店店員(37)と鹿児島県の飲食店店員(37)を児童ポルノ禁止法違反(公然陳列)容疑などで逮捕。掲示板を開設した千葉県のガキ(19)も幇助容疑で書類送検。

え????
いや、自分達で作ったサイトならそりゃ逮捕だろうけど、自分達が作ってもいないポルノサイトへの道を記しただけで逮捕って…。


●2009年7月7日
<七夕>
棚ぼたエッチ。



<エロゲー>
エロゲーフィーバーで寝る間も惜しんでやったので体調悪し。一度やり出すと止まらないのは昔からの悪い癖だ。

【みらくるツインズ(future)】
内容は普通だったが、戦闘がよくわからんし、一度クリアしてもスキップできないし、負けたときは何事もなくいきなりゲームオーバーだしで、安く買ったからいいようなものの、新作とかで買っていたらこれは地雷ですな。



<詐欺>
楽天ブックスが「崖の上のポニョ」のDVDを予約特典付で販売。
ところが4月6日以降に予約した者には特典はつきませんと最近になって販売ページに告知、一方予約漏れ組にはそれを知らせずに、発送メールや明細には予約特典付と書いておきながら通常版を発送したとしてユーザーが激怒しているらしい。

普通なら「予約できませんでした、自動的にキャンセルします」って対象者にメール出すよな。予約体勢がいい加減だったアマゾンでもそれはやったぞ。
凄いな、下には下が居るって事か。こんなことやっていてよく潰れないな。


●2009年7月5日
<ネタ無し>
カモタン様がクーラーの無いそれがしを心配して下さりました。まあいつものようにからかってきているんだろうけど。

ただ実際暑さよりも怖いのは扇風機だな。扇風機をつけっぱなしにして寝るからこれがかなりまずい。
特に夕方以降、寒くなったら時は無意識的に消しているようだから良いが、たまにそれが出来ずにあまりに寒くて目が覚めて体調を崩してしまうことも。
こういうのは最悪の場合死ぬのでやめるべきなんだが…。え?タイマー?もう壊れて使いものにならぬ。



<テレビ>
つまんねーテレビなんか見る価値もないと思ったら、この間また「逃走中」やってた。
「逃走中」というのは、早い話が鬼ごっこ。一定時間鬼であるハンターに捕まらなければ賞金獲得。捕まったらお釈迦。ついでにミッションを課して逃走者達を窮地に追い込む。

これだけは面白いので見ているが、やはり素人参加型にして欲しいな。芸能人なんか要らないから。FPSタイプでゲーム化してくれても良いかな。


●2009年7月4日
エロゲ販売規制問題まとめWiki
最近の馬鹿げたエロゲー規制のまとめページ。

そういえば、それがしの見解は言っていなかったか。

・三次元ょぅι゛ょ等を守ることには賛成。三次元を食い物にする連中は法律を厳しくして皆殺しにしても構わぬ。
・二次元辺りの規制は論外。二次元を規制すれば性犯罪が防げると考えること自体がおかしい。
・単純所持禁止は冤罪の危険性が極めて高く、また思想弾圧にも繋がるので、禁止するべきではない。

以上であります。



<撤回>
ダウンロード販売サイト「デジぱれ」が最近の規制の動きに合わせて多数のジャンルの自主規制をしようとしたものの、結局撤回した模様。

そのまま規制したら潰れるかも知れないし、妥当な判断だと思うが、今後の流れ次第では…。



<コンシューマー>
PS3版のGTA4の廉価版が8月27日に出るらしい。¥3800(悪税抜き)。

いつの間に出ていたんだよ。しかも廉価版とな?これはPS3と一緒に買……やめた。どうせ要らぬ規制がされているのだろう。


●2009年7月2日
<今日はYoutubeとニコニコ動画>
お茶濁し。



<千葉テレビ万歳!>
チュバチュバワンダーランド(Youtube)】
平日の18時15分頃から千葉テレビで流れていた電波ソング。何か引き寄せられるところがあって、結構聴いていたんで覚えてしまった。
ちなみに現在はもう放送されていません。


チュバチュバワンダーランド ロックン・チュバ(ニコニコ動画)】
そして今、同時刻に放送されている歌。これはこれでまたおかしな歌だ。



<オープニング&クロージング>
かつてテレビ局の放送開始と終了時にちょっとした音楽と映像が流れていました(今は知らぬ)。これが魅力的で当時結構見ていたりしたものであります。

日本テレビ 鳩の休日(Youtube)】
楽しかったんだが、同時になんか怖い感じもした。特に鳩が1匹になるあたり。


テレビ東京放送開始1980年代(Youtube)】
こうして見るとミステリアスな映像。


フジテレビ 愛(Youtube)】
そういえばこんなのあったわ。今改めて聴くと電波だな。


フジテレビ 放送終了映像(ニコニコ動画)】
平成初期 8chOP(ニコニコ動画)】
今もって頭に残る音楽と映像、懐かしさで涙が…。個人的に一番好きなやつでした。
終了と開始で内容が微妙に違うのも特徴。


●2009年7月1日
<7月>
クソ暑い夏、本当の地獄はここからだ…!まあ今日は雨で涼しいけど。



<ipod>
外でも自分の好きな音楽が聴きたい、昔からの些細な夢を叶えてくれたipodには今日もお世話になっているが、なんか音のバランスがおかしい。左の方が少し音が小さくなったのだ。おかげで右の方が良く聞こえる始末に。

初期化したりイヤホン付け替えたりと色々調べた結果、イヤホンがおかしいとの見解に至った。騙しで使い続けるつもりだが、新しいイヤホンも探しておくか。
本体はまだまだ逝けそうなので安心。殆ど毎日使っているので、バッテリーあたりそろそろやばくなるかとは思っているのだが。



<エロゲー>
必死こいて放課後ニャンニャン倶楽部をクリア。

なかなか良い出来だったので満足。演出過多はちょっと鬱陶しいかも。
何かランドセル背負ったままやっちゃったりしていたが、出てくる登場人物は全て18歳以上です。どうみても18歳以上にしか見えないので問題はありません。



<鎖国>
最近の規制に反応してか、エロゲーメーカーのminoriが海外からのHPへのアクセスを遮断したそうだ。外人は発狂しているらしい。

ほう、オタ外人に苦痛を与えて、規制推進の偽善外人と争わせようって魂胆か。良い考えだ。他のエロゲーメーカーも追随してどんどん苦しめてやれ。