TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2009年8月30日
<衆議院総選挙の日>
偽善の祭典も放送中。見てないけど。



<エロゲー>
…何も買っていなかったり。

以前に比べると格段に情熱が失われた。これはもう駄目ということか?
ただ以前はPCもビデオもなく、ただエロ漫画しかなかったからな。今はおかずが途方も無くあることを見るに、要するに豊かさが生んだ弊害というものだろう。



<お塩メンバー>
お塩先生、どうやら保釈請求が通ったようで、近々出てくるとかこないとか。保釈金は400万円。

出てきて記者会見でもすればいくらか面白そうだが、所詮は吠えるだけしか能のない典型的弱犬。あまり期待は出来ないかも知れないが、まあその最期くらいは見届けるとしようか。


●2009年8月29日
<偽善の祭典開幕!>
「クソ障害者共のせいで明日の選挙特番は他局に大きく出遅れることになりました!悔しいです!」とか思っているだろうな。



<腹黒いウサギの最期>
酒井法子が覚醒剤取締法違反で起訴されたらしい。そして所属事務所は彼女をとうとうクビにしたそうだ。

朋友の右京さん発狂確実!せっかく酒井メンバーの大ファンやっていたのにこれはないだろう。もうファンなんかやめるとかいっている状況なので、真の善人なそれがしはいつか復活する日を信じてファンを続けるよう励ましました!

…なーんてね。ここであっさりファンをやめてもらっちゃぁ、他人の不幸が大好きなそれがしは不満というものですよ。
平素からファンなどと豪語していた以上、彼女が天国に昇ろうが、地獄に堕ちようが付き合う義務があるってものでしょう。それを状況が悪化したからといって逃げるのは通らないのではないのですかな?

そういうわけで勝負続行、倍プッシュだ。右京さんは酒井メンバーと運命を共にせい、逃げることは許さぬ。三次元女などという愚かな俗物に興味を持ったその報いはきっちりと受けて貰いますよん。
楽しみはこれから、じわじわとなぶり殺しにされるがいいわぁ〜ん。泣けぇー!叫べぇー!イーヒッヒッヒッヒ!!


●2009年8月28日
<今日から暑くなるそうです>
むおおおぉ〜〜ん!暑すぎるのぉ、暑すぎて、いく、いきます、いっちゃう、いぐううううううう!!!!



“エセチャリティ”24時間テレビに、外国人記者「どうして日本人は怒らないの?不思議」
偽善の祭典こと24時間テレビが明日より行われますが、一方で外国からは「出演者にギャラが出たりするチャリティー番組とはこれいかに?」疑問の声が。

いや、だって…
「障害者達を助けようっていうのは建前で、実体は存在のそのものが障害といえる障害者共を出汁にして、全く意味のない苦行でもやらせて、感動お涙頂戴、見ている馬鹿な視聴者共はそれに騙されてなけなしの金を出せ、金の一部はどこかに適当に寄付してやるよ、あとあのダサいTシャツ買え、サライを歌え、これ命令」
…という偽善番組ですから。

まあこんなものが何十年も続いているのもおかしな話でして、BPO(放送倫理・番組向上機構)は一体何をやっているのでしょうね。


●2009年8月26日
<今は夏だよな??>
この時期はいつもなら「むおおおぉ〜〜ん!暑すぎるのぉ、暑すぎて、いく、いきます、いっちゃう、いぐううううううう!!!!」なんだが、なんと最近は最高気温が30度届かず、朝晩は少し寒く感じるくらいだ。

まあ暑くなければそれでいいよ、助かるし。一方このせいでビール売れないとか聞くけど、人の不幸に乗じて商売にするような連中のことなどどうでもいいです。



<エロゲー>
必死に…でもないが、色々復旧中。復旧しては抜いているのでなかなか進まなかったり。

こういうので困るもののひとつはセーブデータの復旧。素直にゲームと同じフォルダにsaveとかあるのはいいのだが、そうでないのはおおよそファイル名から判断せねばならず困りもの。
後は昔のエロゲーだと何故かwindowsフォルダ内にあったり、最近のものだとマイドキュメントフォルダにあったりと位置も不定だったり。
こういうのはきちんと統一してくれないものかね?勝手に変なところに、しかも暗号みたいな名前で置かないでくれよ。



世界陸上くどいキャッチコピー連呼の是非
なんかTBSで世界陸上をやっていたらしいな。興味ないので見ることもしなかったが。
で、その世界陸上で選手の肩書きことキャッチコピーが禁止されていたらしい。

肩書きかと思っていたらキャッチコピーというのか?まあどっちでもいいけど、そのネームセンスがあまりに酷くて泣けてくる。これは誉めているのではなく、明らかに馬鹿にしてるだろ。日本陸連から苦情来るのも無理ないわ。
でも一方でよくもまあこれだけダサい名前を考えつくなと感心もするぞ。他にすることはないのですか?


●2009年8月23日
<選挙カー皆殺しキャンペーン実施中>
早速各地で選挙カーに攻撃を加えて逮捕されたのが出ているらしい。

あんな動く騒音が法律で守られているなど許し難いことだな。
ただ最近もっと許せないのは廃品回収業者。この前なんか何周も大音量でうろついていてたまったものじゃなかった。連中など死ねばいいのに。



<排球>
たまたま見たけど相変わらずクソジャニーズとその取り巻きの大騒ぎ、そして焼き鳥ジャパンの弱さだけが目立った。

ジャニーズの宣伝や、火の鳥ジャパンもさることながら、史上最強世代とか、「鉄腕エリカ」とか「ミラクル・サオリン進化系」などの各選手のナウい肩書きとか…、貴様らそんなことやってて恥ずかしくないのかい?



<腹黒いウサギ>
酒井法子メンバーの旦那が起訴される。
そしてその酒井メンバーは髪を切って染めたり、携帯電話を壊したりと証拠隠滅やりたい放題。かくして肩書きは酒井プロに昇進しました。

凄いわ、感心した。匿った奴らも多数いるし、ヤクザが裏にいるのは間違いないな。これが清純派アイドルといわれた女の正体か。だから三次元は嫌なんだよ。


●2009年8月20日
<衆議院選挙告示>
早速ながら、普段はうちのようなクソ田舎は知らん顔のくせに、選挙の時だけやってくる選挙カーが大音量でやって参りました。

うるせー!死ね!!馬鹿!!!!



<エロゲー>
なんとなく期待している「LOVE×EVOLUTION」の発売が9月18日に延期したらしい。

なんかこれ、実は3回だか4回だか延期しているらしい。期待するのはやめた方がいいかも知れない。



<腹黒いウサギ>
酒井法子メンバーの拘留延長が決定。ついでに毛髪から覚醒剤反応。

起訴される、されないと自称識者共の意見も分かれているが、酒井メンバーにとってはここが正念場、いかに旦那に罪をなすりつけて逃げ切るか。



<静かなブーム>
豚インフルエンザ拡大中。そしてついに死者が発生し、その数3。

平和ボケした日本だから騒いでいないが、この後どうなるかが見物であるな。


●2009年8月18日
コミケ76 1日目 2ちゃんねる実況 まとめ
ここに○○万人の宮崎勤がいます!

今年は総計56万人だったそうな。オラこんな恐ろしいところには、とてもじゃないが近付けねえだ…。



<コンシューマー>
桃太郎電鉄12で99年モード中。

夏でクソ暑くて動けないときはこういうのがいい。…ただ飽きてきた。



<狂気の沙汰>
セブンイレブンが消費期限切れ寸前の弁当を値引き販売をしている加盟店に禁止の圧力をかけるのは独占禁止法違反として公正取引委員会から排除命令を先日受けたのだが、今度はセブンイレブン側は弁当値引きをしている加盟店に適当な難癖を付けて契約解除などの圧力をかけてきた模様。

それがしもこういった卑怯な屑を見たことがあるが、何故人間はここまで悪魔になれるものなのかね。良心というものは微塵もないのか?


●2009年8月16日
<暇つぶし>
最近ビールのCMやら広告をやたらと見るが、20歳未満は駄目とだけ言っておいて、後は事実上の野放し状態。果たしてこれでいいのだろうか。
あの美味そうに飲む光景を見ると、子供でも興味を持って飲んでしまうのではないだろうか。現在では年齢確認をしているとはいうが、ザル状態で話にならない。なので結局飲んでしまう。それだけで止まるならまだしも、最悪依存症に陥る可能性だってある。

酒類は子供だけならまだしも、大人においても危険な飲み物ともいえる。飲酒運転による悲惨な事故のなんと多いことか。酒は理性を狂わし、依存症に陥らせ、最終的には寿命をも縮めてしまう毒薬。適量にして押さえればいいとも言うが、それができるのならこのようなことを言う必要もない。

これらを考えるに、ビールなどの酒類もタバコ同様に規制を強めていくべきなのではないだろうか?最終的には製造はもちろんのこと、所持に至ってまで禁止にするべきであろう。タバコ同様、国家公認の麻薬なのである。未来のため、その存在を許してはならない。(終)


…と、児童ポルノ規制強化推進派のキチガイ連中が普段から喚いていることを酒類に変えて適当に書き殴ってみました。



ドル箱 少女撮影会
児童ポルノを強化したら、その影響で幼女や少女に危ない水着着せてロリコン共相手に撮影会〜。

悪いのがロリコン共だけともとれるが、作っている連中も悪く、娘をそういう世界に放り込んだり野放しにする親も悪いと思う。
残念だが、こういうのを撲滅するは無理だ。やるとなったら男という生物そのものを完全に否定して、怪しい奴は全部とらえて皆殺しにするしかあるまい。
当然そんなことできるわけもないので、適度のルールを作った中で「共存」をいう道を探すべきなんだがね。


●2009年8月15日
<終戦記念日>
戦争だの人殺しだの幼女とハァハァだのはゲームの中だけにしましょう。



<排球>
またバレーボールやってるのな。今回は「火の鳥ジャパン」とかいって相変わらずの大騒ぎをしているが、その弱さも相変わらずで、昨日はブラジルにボロ負けしたそうな。

火の鳥ジャパンじゃなくて焼き鳥ジャパンとか火だるまジャパンとかに改名したら?大体そんなことやっていて恥ずかしくないのですか?



<俺、この娘を助けたら告白するんだ…>
新潟県で井浦渓介(17)さんが、泳ぎにきていた11歳の親類のおにゃのこが溺れかけたので助けようとしたら、自分が溺れて黄泉の国への切符を手にしてしまったでござる。おにゃのこは無事でした。

上手く助けていれば好感度急上昇であんなことやこんなことを…!ぐふふふふふ!!のはずが、現実は至って残酷ですなぁ。



<訃報>
山城新伍が誤嚥性肺炎で死亡、享年70。

いやはや、どんどん死んでいくな。これも宿命というものか。


●2009年8月14日
<暑すぎて逝ぐぅ>
このまま中途半端な暑さで夏が過ぎればと思っていたのに…!



<大渋滞>
いつものようにこの時期お決まりの民族大移動で大渋滞。さらに先日の地震でどこぞの道路が壊滅、復旧作業のためにさらなる渋滞が出ているとか。

不思議に思うのは、民族大移動がこの時期に必ず起こるということ。わざわざ地獄の渋滞に突っ込んでまで行くその理由は何だ?行かないと死ぬの?



<DOOM64 TC>
諦めきれずに再びサイバーデーモン様に装備持ち越し状態で挑戦。

勝った…!正直ロケットランチャーだけでは勝てないな。何故かサイバーデーモン様はロケットランチャーに強くて、50発くらい叩き込まないと倒せないからな。どのみちこのお方とは戦いたくないものだ。あまりにも強すぎる。


●2009年8月13日
<災害起きたら真っ先に死ぬ候補>
先日大きな地震があったらしい。

「あったらしい」というのは、自分はその時寝ていたので。そういえば夢の中でなにか揺れていたような??



<エロゲー>
既存のエロゲーやらなにやらでどぴゅどぴゅしているので事足りているが、8月末発売のeveeの「LOVE×EVOLUTION」に期待。

知る人ぞ知る「ハード☆ラブ☆ライフ」のリメイク。アフターエフェクトのアニメながらもその動きには魅了され、結構世話になった。
…これは久々にフルプライスエロゲーに突撃してしまおうか?



<DOOM64 TC>
結局サイバーデーモン様に勝てませんでした。

あるのがロケットランチャーだけで、その数も少な目、ついでにサイバーデーモン様が瞬間移動したりするのでお手上げ。何十回殺されたかは記憶にない。



<香取はおとなしくリーヤでもやってろ>
なんかあの「こちら葛飾区(略)」が実写ドラマ化されたらしい。両津役にあのスマップの香取を起用。
ところが、散々あちこちの番組等で宣伝したにもかかわらず、視聴率は初回で10%少しいったくらいの大失敗となったそうだ。

それがしも偶然見たけど、10秒ほど見てチャンネルチェンジ。
何故ドラマ化?何故両津役が香取なの?これで本気で視聴率ウハウハの大勝利とか考えたわけ??さすが水戸黄門(再)が最高視聴率を叩き出すだけの局ではあるな。


●2009年8月11日
<今年の夏は台風でござる!>
ただでさえおかしい気象に加えて今度は台風か。



<ワイドショータイム>
ワイドショーが全部酒井メンバーの逮捕一色であった。

この女、かなり出来るようだ。散々逃げ回って、そして弁護士から入れ知恵されて、万全の体制で自首して逮捕。負けるにしてもただ負けるのではなく、被害率を最小にすることを考えている。
この調子でいけば執行猶予くらいですむかも知れぬな。窮地に立たされても冷静に対処する、こういうことは実際なかなか出来るものではないぞ。
酒井メンバーの影響でお塩の話題が完全に吹っ飛ばされたが、納得がいく。

ところで酒井メンバーの所属している事務所は彼女を首にするつもりはない様子。
CMの契約解除等で損害は出るのだろうが、それ以上にまだ彼女には利用価値があると読んだか。規律を守るためにも、ここは涙を流して首にするくらいの気概を示さないといけないと思うのだがね。
一方でお塩先生は捕まった直後に事務所が首を宣告。大口叩くだけの無能だから当然の結果ですね。HAHAHA!


●2009年8月9日
<長崎原爆の日>
九条の盾発動!



<DOOM64 TC>
楽しくDOOM、今回はDOOM64 TCの隠し面を探そうということで。

通常出口は各面に一つしかないが、特定の面では2つあり、そのうちの1つに入ればめでたく隠し面にいける。
が、大概巧妙に隠されていて、それを見つけるのは難しい、ついでに隠し面自体も難しい。エンディング等には全く関係しないので無視してもいいのだが。

で、驚くことに1面にあるというので必死に探したが、結局見つからず。諦めてアンチョコ見たら「ドラム缶10個を撃破、但し10個目はスタート地点から見える左前方のドラム缶を破壊すること」
こんなのわかるわけねーだろ!殺すぞ!しかもその出口の開いている時間もちょっとだし。まあそれはともかく、隠し面に。なんかエゲレス語で最悪のクリーチャーが現れただって。楽しみ楽しみ…


\(^o^)/

瞬殺されました。
憧れのサイバーデーモン様に殺されるなんて、ボカァ幸せだなぁ〜。⊂⌒~⊃。Д。)⊃



<涼宮ハノレヒの暴走>
延々と同じ放送を続けるハルヒ、そして今回も同じ放送だったそうだ。

結局何回同じ放送をしたのだろうか?駄目だ…連中が何を狙っているのかさっぱり理解が出来ない。



<夢冒険 シャブぴー>
酒井法子行方不明事件。
その後は酒井法子が覚醒剤取締法違反容疑で指名手配され、容疑者にランクアップ、ATMから金を引き出したりして逃げる気満々だったが、昨日自首、逮捕される。

捜索願を出され、のりぴー出てきてー!といわれていたのが、一転して酒井容疑者出てこいコラー!の罵声。かくしてリアルで「逃走中」をやって、ついに観念したのか自首…。
かつての大物アイドルがこんな結末を迎えるとは果たして誰が予想したであろうか。

そういえば朋友の右京さんがこの容疑者の大ファンなんだわ。
右京さん〜、まさか自分の崇拝していたアイドルが犯罪者になり果ててしまったとは、残念でしたなァ〜!!それがし、同情しますぞォ〜!!イーッ、ヒッヒッヒッ!!!!


●2009年8月7日
<バックアップからの復元に追われる>
データの移動もさることながら、エロゲーなんかはインストールし直し。



<念願のウンコPCを手に入れたぞ>
ついに購入。本音はこれまでのPCで十分だったのだが、なにしろいつ壊れてもおかしくない状況のものを使い続けるのは気が気でならぬ。

PC=Endeavor AT971
OS=Windows XP Professional
CPU=インテル Celeron プロセッサ 430(1.8GHz)
ビデオ=インテル G31 Express チップセット
メモリ=2GB(2GB×1) PC2-6400 DDR2 SDRAM
ハードディスク=500GB シリアルATAU 対応 7200rpm
CDドライブ=スーパーマルチドライブ(DVD±R 2層書込) シリアルATA 対応

出来る限りハイスペックと行きたかったのだが、金欠なので泣く泣くスペックを大幅に低下。金額は5年補償と送料と悪税込みで7万強。
あまり期待はしていなかったのだが、萌えゴルフあたりは極めてなめらかに動くものだからびっくり。前のPCではグラフィックボードつけてもガクガクだったのに…。
まあそれはいいとして、どんどんバックアップからデータを移動させねば。エロゲーはインストールし直し。エロゲーのCDどこへやったよ??



<ガキ確保>
先日からの酒井法子行方不明事件、ガキが保護された模様。酒井自身が失踪直前に知人にガキを預けていたらしい。酒井本人は未だ行方不明。

ガキと共に心中の可能性は消えたか、そうなると考えられるのは…?



<金こそが正義>
著作権ヤクザのJASRACが、公正取引委員会の独占禁止法によるの排除命令に対して、高等裁判所に取りあえずの執行免除を申請、1億円の保証金を出して執行は免除されたらしい。

上納金さえ出せば法をねじ曲げることも可能ですか、そうですか。
金の力で何でも出来ると思っているのな。あながち間違いじゃないけど。


●2009年8月6日
<広島原爆の日>
偽善国民は相変わらず原爆投下は正しかったと思っているらしいぞ。

連中に原爆を投下してみて、それでもなおその台詞が言えるのならば、認めてやってもよい。



<お塩先生>
ひととおりワイドショーを見せてもらったが、結論として、お塩先生は普段大口を叩いてはいるが、いざとなると全く使えない典型的な馬鹿ということがわかりました。

まあ実のところこんな奴よく知らないのだが、最低の屑だということはわかった。墜ちていく様を見るのは実に楽しいので、もっとやれ。



<行方不明>
酒井法子が自分のガキと共に行方知れずになったらしい。

丁度旦那が覚醒剤で捕まってからすぐに姿を消したのだそうな。…ということはこれはもしかすると??


●2009年8月4日
<戦国BASARA2に熱中>
コンボがアホみたいに繋がると楽しい。
前から思っていたが、BASARAゲージはボタン押しっぱなしでも貯められるようにして欲しいぞ。無双をパクっているんだから、やるなら徹底的にパクれよ。



<裁判員制度>
何かギャーギャー騒いでいると思ったら裁判員制度が始まって初の裁判が行われたらしい。

どうも素人を裁決に関わらせるなど何事かという批判的な意見を見るが、日頃ふざけた判決に関して「裁判官何やってんだ死ね」とか言っている連中がそれはなかろう。むしろ自分達が関わることが出来るのだから喜ぶべきじゃないのか?



<お塩先生>
押尾学(31)が麻薬をやっていたとして麻薬取締法違反で逮捕。

確か横暴で頭のおかしい人だよな。今回は麻薬の他に、何故か女房以外の女といてその女が死んだりとか、まだ終わりそうにない気配。これはちょっと楽しみ。


●2009年8月2日
<暑い>
ただいつもの狂ったような暑さではなく、一昔前の30度に届くかどうかといった暑さ。
今年は冷夏とかとも言われているが、仮にそうだとすれば、こちらとしては有り難い限りであります。



<ウンコPCのお話>
電源がおかしくはなったものの、一度ついて以降はきちんとつくようになって、取りあえずは直った様子。そこで色々調べてみるものの、結局わからずじまい。
ただそろそろやばい事だけは間違いなさそう。どうしようもなくなる前に備えをする必要はあるだろう。壊れさえしなければ今のPCでもまだ十分いけるのだが…残念だ。



<戦国BASARA2>
またやり出している。楽しいな。伊達政宗はワンピースのゾロが似非英語使っているようにしか見えぬな。やっているのも六刀流だし。

ところで不思議に思ったのは最近武将ブームとかといってテレビがつまらん盛り立てをすると決まってBASARAの映像が出てくることだな。
まあ世の腐女子がBASARAの影響を受けているから、そこいらから来ているのだろうが、こちらとしてはきちんと平等に無双も扱って欲しいかというところ。まるでBASARAしかないような感じじゃない。無双のキャラもなかなかに良いぞ。ゲームはウンコに近いが。


●2009年8月1日
<忙しいので手抜き>
とうとうPCの電源がおかしくなったようで、ピーピガーガーの連呼、今までPCをつけることが出来ませんでした。今回は頭に来て放置していたら治まって偶然ついたので更新。

どうやらPCの買い換え時が来たようです。修理に出しても良いが、保証期間はとっくに終了、修理代金も馬鹿にならないので、買い替えるが吉とみた。かくして今必死になってデータのバックアップ中。
もしかするとここの更新もしばらく途絶えるかも知れません。申し訳ありません。



<涼宮ハノレヒの暴走>
ハルヒ、ついに7回目も同じ放送をしたらしい…。

ここまで来るとどうみても惨敗しか見えないのだが…、一体何をやらかそうっていうのだ…!?



<死刑>
なんか3匹ほど死刑執行された様子。

冤罪だったらアレだが、確実に死刑ならとっとと殺せ。