TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2009年9月30日
<雨>
秋雨前線による秋の梅雨入り。



<援軍着陣>
新しいモデム「Web Caster 6400M」を購入。そして問題なく繋がった。

値段が高くて嫌になったが、これで一安心…のはず。また接続切れ起きたら原因が他にあるということで、オラ泣くぞ。



<亀田八百長劇場>
そういえばあの亀田2号はどうしたの?とふと思ったら10月6日に試合だと。デンカオセーンとかいうWBA世界フライ級チャンピオンとやるらしい。

亀田2号が負けたら大喜びしてやろう。で、切腹はいつするのかね??


●2009年9月29日
<モデムちんぴんち>
コードとかモジュラージャックとかという線も見たが、結局はモデムに至った。

短時間のネットなら可能だが、長時間は不可能。しばらくネットは封じられそうだ。



<相撲>
なんか今回はあのドルジが優勝したそうだ。
優勝したときにガッツポーズしたから品位がどうのこうのってワイドショーが叩いていた。

あまりにくだらない叩きに呆れる。ここは正直に優勝したことを誉めてやれ。そして堕ちたときはここぞとばかりに叩け。マスゴミの得意技だろうが。



<クビ>
沢尻エリカが所属事務所をクビになったらしい。原因不明。

そんな奴いたっけ?そもそも何していたんだっけこの女?何故有名人なの?
わからない部分が多いが、ビッチということだけは覚えていたので、このまま消えてください。


●2009年9月27日
<もうすぐ9月も終わりとな?>
あっという間。



<なんか今年はいろいろと壊れるな…>
クソモデムちゃんの調子が悪いのか、少し前からは起動時にうまく繋がらなくなったり、昨日あたりからは頻繁に接続切れを起こすようになった。

もうかれこれ9年は使っているから寿命かも知れぬ。壊れる前に新しいのを買っておいた方が良さそうだ。完全に壊れるとネット出来なくなるし。
それよりもその接続切れのせいで萌えゴルフのリタイアが3も上昇した。ぶち殺すぞ。



<ごらんの生首だよ!>
先日の未完成エロゲー「ひしょ×ひしょ」は予想外なことに予定通り修正パッチが出た。
ただCG無しの真っ黒なところは背景に立ち絵でエロシーンというごまかしになったそうな。そのおかげで下部に首だけが出てフェラをしてくれるという「生首フェラ」なんてものが…。

ごらんの生首だよ!

ここまで開き直られると、もうなにがなんだか…。



<亀田八百長劇場>
ボクシングの話。11月29日に内藤と亀田1号が闘うらしい。

亀田とかいうチンピラ、まだいたのか。ここは勿論内藤に勝ってもらって、亀田1号には消えてもらいたいところであります。でも内藤もよくやる気になったな。


●2009年9月25日
<東京ゲームショウ>
興味がありません。
エロゲーショウやるなら飛んでいくかも知れない。



<エロゲー>
「はじめてのおかあさん」
抜きゲーだと思って突っ込んだら実は抜きゲーであると同時に、禁忌に結構苦悩する鬱ゲーでした。

それがし、抜きゲーは大好物であるが、鬱ゲーはとにかく苦手でござる。
そりゃ実娘を手に掛けりゃただじゃ済まないのはわかっているが、そこはエロゲーなんだから軽く流してくれよ。現実世界で鬱なのに二次元で鬱になどなりたくないわ。
まあ鬱ゲー耐性あるならこんなの鬱にもならんかも知れぬが、とにかくそれがしはこの程度でも駄目だ。勘弁してくれ…。



<ごらんの有様だよ!>
エロゲーの「ひしょ×ひしょ(ゆ〜かりそふと)」。

強制終了しまくり。
ろくにCGデータが入っていない。
クリアしてもCGと回想モード解放されず。
エロシーンで画面真っ黒で文章と音声のみ。

…というバグてんこ盛りの未完成品のまま18日に強行発売されたらしく、購入ユーザーが次々と憤死している模様。修正パッチは今日出るらしいが…?

魔法少女アイ惨「ごらんの有様だよ!」の再来か!?フルプライスエロゲーにしてこれはたまらんわ。で、こんな状況で本当に修正パッチなんて出るの?


●2009年9月24日
<暑い>
Oh!shit!



<エロゲー>
「LOVE×EVO〜」はフラグ立てやらなにやら面倒で早速飽きてきた。こりゃやっぱり外し気味。
いや、千夏を「なでなで」はなかなか萌えるんだがな。なんかエロが今ひとつ足りないわ。もっと多いかと思ったんだが。
そういえばなんかどこぞのエロゲーにもなでなでキャラがいたような?

と、いうわけで今度は「はじめてのおかあさん(なにかもどき)」を購入であります。
まだやっていませんが、ょぅι゙ょを孕ませるのを考えただけで…お、おおおおおお〜〜〜!!



<プロ野球>
セ・リーグで虚塵がペナントレース優勝。

優勝した時の放送なんてやっていたっけ?扱いもスポーツコーナーで騒ぐくらいだったし、野球人気も随分と墜ちたものだな。


●2009年9月23日
<秋分の日>
これで暑さは乗り切ったか。
ただ最近は昼が暑くて夜が寒い状況で、おかげで体調を崩してしまった。



<ワイドショータイム>
そういうわけで先日のクレヨンしんちゃんの作者が死んだ件をワイドショーでもやっていた。

ただこれで解せないのはクソ芸能人が出てきたこと。それもよりにもよってあの全裸マンこと草薙メンバー。
何故あんたが出てくるの?関係ないじゃん、と思ったらクレヨンしんちゃんの映画を元にした実写版があってそれに出ていたとか、その絡みで出てきたらしい。

知らねーよそんなもの、てめー消えろ!
今回の場合は普通なら制作者やら中の人やらにコメント求めるものだろーが。何故芸能人なんだよ?結局どこのワイドショーもそこへは行かなかった。こいつら何もわかっとらん。

しかし、えてしてこういう時になると必ずどこからか自称芸能人が沸いて出てくるよな。それも以前からファンでした〜(大概こういうのは初耳)なんてしたり顔で。こいつらどういう神経しているんだろう?


●2009年9月21日
<いや、だからお前も出てるだろーが>

       _ ____       ミ川川川川彡
     /;;;;;;;;_,;;;;;;;;;,;;;;;;;__;;ヽ   ミ 
    /;;;;;/  __ \ ̄ /__\;;)  三 オラの母ちゃんとひまわりが偽名で
    |;;;;;'ゞ_/__ヽノノ ゞ∠_ヽノ/  三 
   ,⊥、;;|  くO 〉  〈.0 } {   三 エロゲーやエロアニメに
  /   ゞ    ̄     ̄   ⌒ヽ三 
  |    U         /二二ヽ }三  出てる!!
  \__          |'⌒'⌒V /三  
      ̄ヽ__     ゝ ニニノ/ 彡. 
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~    彡川川川川ミ



<死体ごっこ>
クレヨンしんちゃんの作者「臼井儀人」が先日行方不明になった件で、行き先の荒船山から遺体で発見、死亡確認。享年51。

この人、最初はそこいらに転がっている売れない漫画家で、漫画アクションという雑誌でクレヨンしんちゃんをやってはいたが、やっぱり売れず。
そんな時にテレビ朝日のゴールデンタイムにアニメ化。鳴り物入りどころか、1年続けば良い方(当時のアニメは1年が相場)という前評判だったが、放送していくうちに人気爆発。低俗な内容からPTAなどからの偽善団体の反発もあり、ガキに見せたくない番組の上位にも位置づけられたが、映画も作られ、ドラえもんと並ぶ、テレビ朝日の顔にまでなった。
その間、漫画アクションの休刊に伴い、連載はまんがタウンに移っている。

それがしの初見は放映開始から間もなかった頃のアニメの方。普通のものにはないギャグに興味惹かれ、一時期は見まくっていた、単行本もいくつか所持。
漫画アクションでやっていた関係上、主に初期の漫画の方では何故かコンドームが出てきたり、主人公であるしんのすけの両親の愛の営み絡みのネタもあってなかなか楽しませてくれた。

ただ正直国民的ヒットに行くとまでは思っていませんでした。だから今回結構な騒ぎになっているのもびっくり。普通ならニュースにもならんだろう。
で、結局死亡原因は登山での事故死となるのかね。クレヨンしんちゃんは未完でお終いとなるのだな。ああ、これが宿命なのか…!


●2009年9月19日
<シルバーウィーク突入>
全員が全員、休みだと思うなよ。



<エロゲー>
「LOVE×EVOLUTION(evee)」購入。

少ししかやっていないが、なんかいまひとつぱっとしないな。動きは良いんだが。もしかして外したか?



<ある意味打ち切り>
名探偵コナソで毛利小五郎の中の人「神谷明」が役をクビになったらしい。原因は不明。

準主役みたいなキャラを変えるとは、一体何が起こったのだろうな。
…というより、このアニメ、まだやっていたのか?月曜からどこかへ左遷されたから、とっくに野垂れ死んで打ち切り終了したとばかり思っていたが。


●2009年9月18日
<危険な妄想>
保釈で出てきた時に誰かが飛び出てきてのりぴーを刺し殺す〜なんて展開を期待した。



<腹黒いウサギ>
酒井法子が保釈。保釈金は500万円。
保釈されてからは謝罪会見の後に入院。

見ていたけど、本人にやつれた様子はなく、そしてちょっと笑みを浮かべたりして。一応一言ファン向けに謝罪。乗っていく車のナンバーが8888。その運転席と助手席にいたのは見た目明らかなヤクザ。
…絶対にここで朽ち果てるような女じゃないな。お塩とかこの女の旦那なんかは足元にも及ばないだろう。


●2009年9月17日
<BUSTED!>
_[警]
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ )
   | |  | |  

駐車してあった他人の車をちょっと借りて、それで通行人を次々と轢殺。やってきた警官達を持っていたサムライソードで叩っ斬り、増援のSWATやFBIは火炎放射器で汚物は消毒〜とウェルダンに仕上げる過剰接待。更に軍隊から戦車を借りて、人がゴミのようだと轢殺、大砲で無差別攻撃したくらいで私を捕まえるとは、警察も随分と心が狭いな。



<エロゲー>
「LOVE×EVOLUTION」に突撃決定。

久しぶりだわ。前は狂ったようにやっていたんだけどね。じゃあ言ってみようか。「全軍、進めー!」。
あ、「進めー!」ってところは裏声で言うのですよ。だって袁紹ですから。



<ゆっくり死んでいってね!>
花王がエコナシリーズを全て回収すると発表。エコナに発ガン物質に変化する可能性のある「グリシドール脂肪酸エステル」が含まれているため。

健康を謳っていた商品が実は健康を阻害する商品でしたってことか。随分楽しいことをやってくれるじゃないですか。
大日本帝国はこの辺の基準が結構いい加減なところがあるから、健康と謳っている食品を安易に信じてはいけませんよ。
ちなみにうちはエコナは使っていません。使っているのはごま油です。ごま油は健康に良いらしいですからね!!


●2009年9月16日
<GTA VCを起動>
ラジオ局を「FLASH FM」に合わせて改めて聞いたが、やっぱりマイケルジャクソンの「ビリージーン」が流れていた。

これを聴きながら通行人を轢きまくったり、警察車両とカーチェイスしたりするのが楽しくてな。



<行方不明ごっこ>
クレヨンしんちゃんの作者「臼井儀人」が11日から行方不明になっているそうで、家族から捜索願が出ているらしい。

一体何が起こったのでしょう?…としか今は言えないわ。今後どうなるか見守るしかあるまい。


●2009年9月15日
<今日は敬老の日>
…ではないらしい。
勝手に休日を変えて、挙げ句には秋分の日と連休に組み込み、シルバーウィークだぁ?死ねよ。



<やらせではなくて演出です>
漫画家「唐沢なをき(47)」が某国営放送衛星2の「マンガノゲンバ」の取材を受けるも、ディレクター側のあらかじめ用意された筋書きを強要されたことに立腹して取材を拒否、放送中止を要請しているらしい。

インタビューでこう答えろとか…ってことらしいが、某国営にしてこれでは民放などは想像も絶するのだろう。
確かにドキュメンタリーなんか見ているとあまりに上手くいきすぎているよな。都合のいいように話を進めて、都合の悪いことは封殺。長々とインタビューした割には編集して数秒〜数十秒程度しか流さないことなど日常茶飯事。
結局連中は真実を伝えるのではなく、馬鹿視聴者に「魅せる」ことしか考えていないのだろう。昔ならそれも通じたかも知れないが、今のようにネットで横が繋がっている状態ではそんなのはただ連中自身の首を絞めるだけの自殺行為にしかならないのに。



<腹黒いウサギ>
酒井法子の保釈が認められ、出てくるのが時間の問題となったそうな。

あれ?出てこないんじゃなかったの?どうなっているんだ?


●2009年9月13日
<東方神起という名を聞いた>
東方神起?ああ、あの「ゆっくりしていってね!」とかいうやつでしょ?



<誰も払わないとは言ってねーだろ>
先日役所の職員が我が居城にやってきたそうだ。
来た理由は税金を払えとのこと。いつものように固定資産税を払わないで督促状も無視していたら今度は直接やってきましたということだ。

ふん!定額給付金などのこちらの権利に関しては締め切りが迫ろうとも知らんぷりしているくせに、自分たちの権利となるとしつこく、そしてうるさく主張してくるとは、随分と虫のいい話ですナァ!
政府の犬は政府の犬らしく、尻尾振ってクンクン鳴いて大人しくしていろ。

で、後日また来るとか言っていたそうだが、もう来ることはないだろう。何故ならこの税金泥棒様が来た一日前に既に税金を納めていたのだからな。つまり行き違いだ。金がないのではなく、単に払う機会がとれなかっただけだ。誰も払わないとは言ってねーだろ。



<そういえば??>
まあ色々書類を整理していたんだが、どういうわけか市県民税+住民税のが見つからないのですよ。さあどこへいったのでしょうね〜うふふふふ。

しっかり給与の方から天引きされてやがった。
今年からこうなったのか?固定資産税なんてたかが知れている。むしろ大打撃なのは痔民のせいで大幅増税となっているこちらの方だ。金のない貧乏人から金をむしり取るのがそんなに楽しいか?ぶち殺すぞゴミめら。



<エロゲー>
エロゲーメーカーのサーカス、知っているよな?曲芸商法で有名なあそこだ。
あそこが求人募集をしているのだが、その募集資格の中に「D.Cシリーズを嫌っている人」というものが…。

メーカーの作品を嫌っているような奴なんていうのはつまりメーカーも嫌いなわけでして、大体そんなキチガイを入れたとして、何をするつもりなのですか?


●2009年9月11日
<911>
確か偽善国で飛行機がビルに突っ込むテロがあった日だったか。
偽善国がイラクに難癖をつけて侵略戦争をし、イラクを崩壊させるきっかけになった事件だったな。



<ハニカミ王子>
誰もハニカミ王子とはいわなくなったような気もするが、そのハニカミ王子がこの間また優勝したとか。

今年3勝目か?海外だとボロクソに負けているのを見るに、国内には雑魚しかいないということか?レベルが低いという噂は聞いてはいたが。
なんにせよ、登り調子なこの状況ではこちらとしてはちっとも面白くありません。困ったものですね。



<腹黒いウサギはまだまだ続きます>
酒井法子の保釈が噂されているが、当人は騒がれるのでしばらくは出たくないといっている様子。

普通ならさっさと保釈金払って留置所から出たいと思うものなのだが…。
やっぱりこの人プロだよなぁ。きちんと理でもって動いているな。腐っても鯛といったところか。


●2009年9月10日
<暑い>
やっぱり狂った暑さじゃないけど、どのみち暑いのも寒いのも嫌であります。
そういえば台風はどうなったかと思ったらこちらには来なかったようで安心。



<エロゲー>
期待のエロゲーとしてひとつ。「はじめてのおかあさん(なにかもどき)」

ああ!ょぅι゙ょを孕ませるなんて…!ハァハァ…。



<コンシューマー>
ラブプラスとやらが人気高らしい。
なんかよくわからんが、少し見聞した限りではあのコナミがDSで出したもので、恋人になってからの恋愛ゲーだとか。

きちんとずっこんばっこんできる「エロゲー」じゃないのならば、価値がないので却下。出直して参れ。


●2009年9月8日
<締め切り間近>
定額給付金…知っているよな?あの愚策だ。その締め切りが迫っているぞ。
自治体によって違うようだが、軒並み今月から来月くらいまで。申請しないと辞退扱いになって貰えなくなるので、貴様らが世帯主ならさっさとやれ。そうでなければ確認しろ。

かくいう私もすってんてんに忘れていて、これからやらねばならぬ。ただ書いて判子押すだけじゃなくて、通帳のコピーをとってきて貼り付けろだと?めんどくせー。



<エロゲー>
LOVE×EVOLUTIONがマスターアップしたそうだ。つまり18日発売。

買いたいのはやまやまだが、なにしろ値段が…。金欠だから節約しましょうのこの時期にこの出費は避けたいのですが。



<二次元に魂を売れない最低の屑>
池澤春菜とかいう声優に対し、掲示板で中傷したり、面会を迫るメールを出したなどした「佐々木潤(27)」が名誉毀損とストーカー規制法違反で逮捕。

先日も門脇舞以とかいう声優に脅迫文を送った「山崎智史(26)」が逮捕されていたが、こういう「二次元に魂を売ったはずが、三次元に未練たらたら」といった屑は、存在そのものが鬱陶しいので、とっとと死んでもらいたいものであります。


●2009年9月6日
<暑さ復活>
狂った暑さではないが、鬱陶しい。
あと台風がまたきているが、こちらに来るかどうかは気象庁お得意の逃げ技「最新の気象情報にご注意ください」が発動しているのでわからん。死ね。



<コンシューマー>
桃太郎電鉄12。公式戦が結構熱い。
期間はわずか3年、つまり36ターン。短い故に無駄な行動はいっさいとれない。さらに貧乏神がキングボンビーになる確率がとにかく高いので、いったんつけられたらお終い。しかしたとえ最悪の状況で明らかな負け戦に見えても、的確な行動で大逆転も可能。そしてたとえトップでも、たったひとつの何気ない行動が最下位転落の道に。

いつもは14年くらいでたらたらやるものだったが、これはこれで楽しい。いつものようにプレイしたらボロクソに負けましたよ。
最初はのんびり構えて、貧乏神ついてもへーき…は駄目なのね。



<テレビ東京様>
テレビ東京様が番組改編発表をしたが、その際に福田一平編成部長が以下のことを述べたらしい。
「昨今、視聴者のテレビ離れが進んでいるといわれているが、よくデータを吟味してみるとテレビを見なくなったわけではなく、BSなどの番組に視聴者が流出していることがわかった。地上波は視聴率欲しさに金太郎アメのごとく画一的な企画ばかりになって、視聴者に飽きられている。警鐘を鳴らす意味でも、目の肥えた大人の視聴者のためにもご満足いただけるような企画を編成した。」

他局のように自らの失敗を認めないよりはマシというべきだが、それでも今のテレビ東京様は昔と違ってかなりレベルダウンしているわけでして、これからの復活を期待したいところ。
まずはゴールデンタイムのアニメでおっぱいを出すことから始めようか。


●2009年9月3日
<ネタ無し>
最近はあまり暑く無い、夜は寒いくらいか。
今年の夏はさしたる地獄にはならなかったようで、本当に助かった。



<エロゲー>
「一度フィーバーしてしばらくは沈黙」というのが最近の流れか。いや、毎日白濁液は出していますよ。おかずたっぷりだし。
エロゲー始めた頃のあのときめき感はもうないが、まあ昔からの夢が叶ったのだからよしとしましょうか。じゃあ今日はふるるでずこばこ…っと。



<香取はおとなしくリーヤでもやってろ>
「こちら葛飾区(略)」の視聴率。初回は12%だったが、その後どんどん下がって4話目で6%に。なお、この番組は8話で終了するらしい。

今まで聞こえてきているのは、「シリーズ化する!」「12%はゴールデンでは及第点」「8話だけど打ち切りじゃなくて予定通り!」といったところ。
まあ視聴率が全てじゃないし、中身で勝負ですから!中身で!!…そういうわけでシリーズ化しろよ!!!!

ところでリーヤって何かというとアニメ「赤ずきんチャチャ」の登場人物のことな。
中の人を香取がやっていたんだが、当然のことながら演技が超絶下手で死ねと思ったが、そのうち慣れてきてっていうか、リーヤの設定が「力しか取り柄がない馬鹿」だから、あの声が知障っぽくてかえって良かったとかいう感じ。


●2009年9月1日
<今年の夏は台風でござる!>
昨日だが、台風がやってきた。
非番だからそちらの被害はなかったが、手洗い の窓の付近から雨漏りが…。



<エロゲー>
「姉×弟 メイド喫茶細腕繁昌記(パルテノン)」

抜きゲーで大フィーバー。
メイド喫茶とかいうけど、そんな設定無くても成り立つような内容でした。



<衆議院選挙>
民主が300議席以上を獲得、痔民と公明は野党に転落する大敗。

結局麻生のヤケクソ解散は本当にヤケクソで、何の策もないただの玉砕行為でした。
今回は4年前の小泉の神通力もなく、小泉の犬共も軒並み落選。小泉自身だけはきっちり引退をいう退路を確保していて、自分の息子だけはちゃっかり当選させるしたたかぶりも披露。国民を騙していたのだからこんなことは朝飯前だろう。
そして問題となるはこれから民主がどこまでやれるか。あたしゃ、痔民同様信用できないんだがね。



<偽善の祭典閉幕>
恒例のオナニーマラソン、放送中には完走できず、後の選挙特番中に録画で完走シーンを流したそうな。

今回も沢山の自称芸能人が出ていたが、もしこれが本当のボランティア番組(出演料無し、諸経費はすべて自己負担)になったら果たしてどれくらいの連中が残り、そして加わるのだろうな?興味深いな。



<お塩メンバー釈放>
お塩メンバーが400万円で釈放。お金は事業家が出したそうだ。

こんな屑のスポンサーをするのがまだいるなど、世の中には奇特な奴もいるのだな。こちらとしては外に出てまた大暴れするのを期待していますよ。