TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2009年10月29日
<なんか面白いことないかね>
例えば女が馬鹿な男を結婚詐欺して挙げ句男を殺すとか。



<アニメ>
左遷後はいつどこでやっているかわからない名探偵コナンで毛利小五郎の中の人が小山力也になったそうだ。

小山力也ってアカギの南郷さんか。
前役が神谷明だったから重荷だろうな。まあこちらは見ないからどうなろうが知ったことでもないんだが。



<悪のカリスマ?>
馬鹿な男を何人も騙して金を貢がせ、結婚詐欺を働いていた女が逮捕。一方でこの女に関わっていた男共が軒並み変死していることから、この女が殺したのではないか?と騒ぎに発展している。

まだはっきりとはわからない状況だが、これがもし女が全て殺したとなるととても楽しいことになりそうな予感。で、何故詐欺で犯罪者になったこの女の実名が出てこないわけ??


●2009年10月27日
<今年の秋は台風でござる!>
フィリピン辺りにいたはずの台風がいきなりこちらへやってきて掠めるように通過していった。



<新聞拡張員>
最近めっきり見ることの無かった新聞拡張員が先日来襲。うちのばーさまが対応。
最初から拡張員と名乗ればいいものを、新聞とっているかというような何気ない話題から入り、色々貢ぎ物を置きつつ、あの手この手で読売新聞とってくれと言ってきたそうだ。

当然追い返されました。今時新聞とるわけねーじゃん。月々¥3000以上も払ってつまらん記事と広告を読めとかこいつら正気か?



<腹黒いウサギ>
昨日、腹黒ウサギこと酒井法子メンバーの裁判が行われ、即日結審。検察側は懲役1年6ヶ月を求刑。

なんだか知らないが、馬鹿みたいに騒いでいた。職業を無職といったとか、涙を流して謝罪したとか、そういうのにいちいち反応してまあ色々。さすがアイドルやら女優やらやっていただけあって法廷でも見事な演技力を発揮したようだ。
刑に関してはこの様子だと執行猶予付きになりそうな予感。あっさり白旗あげた旦那と、逃げ回って証拠隠滅はかった酒井メンバーとの求刑があまり違わないのはいかがなものであろうか。


●2009年10月25日
<ネタ無し>
     ∩ _  ∩   ∩ _  ∩
     ヽ( ゚∀゚)/   ヽ( ゚∀゚)/    エ〜デルワ〜イス
 .     (   ノ.     (   ノ         エ〜デルワ〜イス
      ノ (⌒)     ノ (⌒)
      レ'       レ'



<Win7ネガティブキャンペーン>
Windows7が出たわけだが、先日ワイドショーの「とくダネ!」で、その話題になり、スタジオで操作実演(タッチパネル機能について)を行ったところ、正常に機能しないという事態となり、実演は中止となったらしい。

せっかく「Win7最高!持ってない奴クソ!」ってやるはずが、相変わらずの糞OSぶりを披露するという形に…。
ちゃんとリハーサルくらいやっておきなさいな。それで万が一の時はジャパネットみたいに上手い具合にアドリブきかせて流さなきゃ。こいつら本当にプロなのか?



<プロ野球>
セントラルでは虚塵、パシフィックでは日本ハムが日本シリーズへ出場決定。

順当に決まって今ひとつといったところか。取りあえず虚塵が気に入らないから日本ハムに味方しようか。


●2009年10月23日
<もう10月も下旬とな?>
時の経つのが早い。



<イトーヨーカドー大感謝祭>
17日辺りにイトーヨーカドーの通販サイトでケース箱売り製品の値段が製品1個辺りの単品価格で表記されるという誤表記が発生し、当然ながら注文が殺到。
普通の通販サイトならここで誤表記とし、注文キャンセルという形なのだが、なんとイトーヨーカドーは注文分をそのまま決済、発送したそうである。

スーパーの女という映画で「広告出したけど値段表記間違えた!」→「訂正しないでそのままの値段で売れ」っていうの思い出した。
つまりは信用をとったわけだな。損害は大きいが、信用失うのに比べたら…ってことだろう。
こんな英断するとはまだ捨てたものではないということか?まあサイト管理者は当然クビ+損害賠償ものだろうが。



<気球ボーヤ>
偽善国で自家製気球にガキが乗っている!と大騒ぎになるも、実はガキは乗っておらず事なきを得るという出来事があったが、その後のテレビのインタビューでガキが「ショーのためにやった」と口を滑らせ、目立ちたがりやの両親が仕組んだ自作自演の可能性が高まり、別の騒ぎに発展しているらしい。

へえ、さすが偽善国、結構な馬鹿もいるもんだなと思っていたら、ガキの両親の母方が日本人だと。日本はここでも恥をさらすか、是非も無し。



<プロ野球>
クライマックスシリーズ。
虚塵が勝って日本ハムが勝ったらしい。

なんかもうどうでもよくなってきた。やっぱり野球つまんね。


●2009年10月22日
<適当>
オナホールでフィーバーと思うも、面倒なので結局沢山のおかずとゴッドハンドに頼る今日この頃。



<エロゲーのことしか考えていません>
新OS、Windows7が今日発売。

何故「7」なのかよくわからないが、こういうのはまず様子見が一番…というより、もうXPのままでいいよ。新しいの出てきてそれが安定すると昔のエロゲーできなくなるじゃん。



<プロ野球>
クライマックス第2ステージ。
セントラルは中日が勝利。パシフィックは日本ハムが勝利。

第2ステージでリーグ優勝チームに1勝のアドバンテージだとかでやっぱりルールがいまひとつわからんが、つまりリーグ優勝チームは3勝、それ以外は4勝すればいいらしい。今回の結果から、虚塵と中日はあと3勝、日本ハムは2勝、楽天は4勝すれば日本シリーズへいけるということ。


●2009年10月20日
<押し売り>
昨日某国営放送の方がやってきて、某国営放送受信料の契約をして受信料を払えと言ってきました。
見ているわけもないのに契約はおろか、払うつもりなど無い。勝手に電波垂れ流しておいて払えとは何事だ、と色々問答になったが、結局平行線のまま、また来ると言って相手は退却していきました。

二度と来るなボケ。…いや、ちょっとした余興になるからまた来て貰っても良いかな。当然契約するつもりなど無いが。



<京都アニメーションブランド「けいおん」>
漫画家の吾妻ひでおが自らのサイトでアニメの「けいおん」を批判したそうだ。原作には肯定的。

それがしのような無名人物が批判しているくらいなら「何言ってんだこの馬鹿」くらいで済むが、有名人あたりが言うと信者共が顔真っ赤にして反撃してくるから、こういうのはあまり言わない方がいいと思うがね。連中のようなキチガイを相手にしても時間の無駄だろ?



<プロ野球>
クライマックスシリーズ
セントラルは結局中日が連勝して第2ステージへ進出。

ラジオで試合は聴いていたんだが途中で寝てしまった。


●2009年10月18日
<自家発電中>
しゅこしゅこ…。



<成年コミック>
今回は個人的に当たり。

【ユメごこち(出縞臣/コアマガジン)】
ロリではなく、しかもむちむち系なのだが、何故かツボにはまってフィーバー。
それがしはこういうのも好きなのか…?


【生ハメDream(ひんでんブルグ/松文館)】
相変わらずの説明口調でずっこんばっこん、子宮に精子出てるー!で大満足だが…
ダハーカさん!大変です!松文館が成年コミックから撤退だそうです!あなたの大好きなひんでんブルグ大先生はここでしか描いていなかったそうですから、これが事実上最後の単行本になるそうです!
ダハーカさん!我々は今後どうしたらいいのでしょう!?



<プロ野球>
クライマックスシリーズ。
パシフィックは楽天がソフトバンクを連続で下して第2ステージへ。
セントラルはヤクルトが中日に勝って第2ステージへリーチ。

昨日パシフィックやってないと思ったら昼間だったのか。だったらラジオあたりではやっていたかも知れぬな。


●2009年10月17日
<テレビで野球やってないよ>
時代は変わった。



<死に血をすする>
クレヨンしんちゃんの作者が死んだことをうけ、連載はまんがタウン12月号まで。テレビは続行。

連載終了なのだから、いっそのことテレビも終えてしまえばいいかと思ったが。視聴率があって人気があるとずいぶん扱いが違うのだな。



<プロ野球>
いつの間にかクライマックスシリーズ開始。まずはパシフィックで楽天とソフトバンク。
4−11で楽天の勝利。
相変わらずルールがよくわからんが、今日楽天が勝てば、日本ハムとの対決が決まるらしい。

テレビ欄見たけど、テレビじゃちっともやってないじゃん。やっていたのは一部のラジオ局だけ。そして今日に至ってはセントラルの方の試合のみ一部のラジオ局だけで放送。
本当に野球は廃れてしまったのだな。


●2009年10月16日
<インフルエンザの脅威>
じわじわとインフルエンザの脅威が広まりつつあり、死者もちらほらと出ている様子。

こういう時に一番大事なのは冷静になることよ。これが出来そうで意外と出来ないのだな。



<無料ですが、効果、効能には個人差があります>
先日の無料とうたいつつも有料という詐欺まがいなことをやっていたグリーが、騒ぎへの鎮火活動として、利用額の上限設定とテレビCMの見直しを発表。

まだ無料ってCMをやっていたぞ。普通ならすぐ止めるよな。反省の色無しだ。
改めてよく見ると下の方に読めない小さな字で何か書いてあったわ。小さすぎるうえに、ちょっとしか表示されていなかったから読めなかったが、おそらくこれが一部有料なんたらっていう注意文章なのだろう。

こういう「良いところだけはでかでかと表示して、都合の悪いことは到底読めない小さな字で少ししか出さない」という汚いことするところが後を絶たない。
この前のみかかの47M詐欺もそうだったが、こういう詐欺紛いなものはさっさと規制、やった連中は全員打ち首にするくらいして欲しいものだ。


●2009年10月15日
<昨日のアニメ話で思い出す>
犬夜叉のかごめの中の人のエロゲ声優復帰きぼんぬ。
いえ、「なみ」には大変世話になりましたので。

ドリル少女スパイラルなみ OP(ニコニコ動画より)



<コンシューマー>
あのコーエーが北斗の拳+無双「北斗無双」を発表。

期待はしたいんだけど、なんでも中の人が全然違うらしいじゃん。ケンシロウもラオウも中の人は健在なのに何故??
そういえばドラゴンボール改でも中の人が健在なのに別人になっていたキャラがいたな。ああいうのと同じなのかね。


●2009年10月14日
<ネタ無し>
月曜夕方の千葉テレビで「らんま1/2」やっていた。昔よく見ていたわ。懐かしいな。
そういえば九能の声が鈴置氏だった。もうこの人はこの世にいないんだよな…。



<アニメ>
らんま絡みということで、あのアニメの犬夜叉が完結編を始めたそうな。

確か月曜のゴールデンタイムで長い間やっていたけど、結局俺達の戦いはこれからだ!エンドだったような?その続きを最後まできちんとやろうってわけか、珍しいな。でも月曜ゴールデン欄見たらそんなのないじゃん、どうなってんのよ?
…と思ったらいつもの「どこかの夜中でやっている」というオチでした。夜中じゃ駄目だろ。



<ジブンヲトキハナツ!>
慶応大学の学生10匹(雄9匹+雌1匹)が公然猥褻容疑で書類送検。雄が全裸になって駅構内を草薙メンバー疾走、雌がそれを撮影するという変態行為を行ったらしい。

馬鹿と天才は紙一重というけどね。まあ暗記さえできれば頭良いなんていう日本の教育そのものがおかしいわけでして、こいつら全員死刑な。


●2009年10月11日
<速度5倍実施中>
読み込み早くて満足。
光はこれのおよそ20倍か。いつかは光にするだろうが、こういうのはどこまで早くなるのかね。



<タダほど高いものはない>
最近「グリー」とかいうのが携帯で無料でゲームが出来る!などと謳って騒いでいるが、その一方で自分のガキがそういうゲームにはまり、課金アイテムに手を出して高額な金を請求される問題が続出しているそうな。
ガキ自身がよくわかっていないことと、購入方法がただボタンを押すだけなのと、ソフトバンクもののように購入の際に暗証番号が必要ないものが原因でどんどん買ってしまい、そういうことになっているのだとか。

金を払う前で、未成年者が親の同意無しに勝手にやったのなら取り消すことは出来るらしいので、もしやってしまったならすぐに動けば何とかなるだろう。ただその前に思慮の浅いガキに携帯を渡さないことが第一だ。キチガイに刃物、ロリコンにょぅι゙ょ、ガキに携帯…ってね。
ふうん、あんだけ無料とか騒いでいるのに、実はそうじゃなかったのか。相変わらず汚いことをしているようだが、程々にしておかないとそのうち法規制が入るぞ。


●2009年10月10日
<体育の日>
体育の日のはずだったんですが…。



<ADSL速度上昇計画>
お風呂に入っておニューの勝負おぱんつを履いて、ワクテカしつつ、ついに開通!
まずは変更前の速度をクソヤフーのADSLスピードチェッカーで計っておいた。

下り通信速度
(ダウンロード・スピード) 1204 Kbps
上り通信速度
(アップロード・スピード) 288 Kbps

で、次が変更後の速度。さあ、その数値に驚愕するがいい!!

下り通信速度
(ダウンロード・スピード) 6522 Kbps
上り通信速度
(アップロード・スピード) 609 Kbps

見よ、この上昇!これこそがADSLの真の力よ!アナログ死ね!ISDNも死ね!ついでにADSLすら出来ない日本だけど日本じゃないようなところに住んでいる可哀想な土人共はとっととPCを窓から投げ捨てて首吊って死んでください!ぎゃはははは!!!!

……なんか速度遅くね?(´・ω・`)
単純に見るとおおよそ20倍から30倍くらいは速度上昇してもおかしくないのですが、速度上昇は5倍。これどういうことよ??
ってわけで詳しく調べてみました。みかかにも問い合わせてみました。その結果わかったことは

1.みかかの収容ビルから離れると伝送損失が大きくなり、通信速度が落ちます。
2.みかかの収容ビルからパラゴン様の居城まではおよそ3キロ強で、伝送損失は33dBです。
3.それだと47Mとはいっても、速度が落ちまくって、せいぜい6〜7Mくらいしかでませんにょ〜♪

FUCK!騙された!
1.5Mなら伝送損失が大きくなってもダメージは少ないが、47Mともなると伝送損失によるダメージが大きいらしいのだ!こんなADSLの初歩的な弱点に気がつかなかった!!この私としたことがぁー!!!!ヽ(`Д´)ノ

…なんてね、勿論全部知ってました!ちょっと値段が上がっても速度5倍なら十分ですからやりました!これで動画やらエロゲーやらのダウソロード時間が1/5に短縮されるので大満足です!まさかこの私が単純な見落としで失敗するわけ無いじゃないですか!これからもブロードバンドを楽しみますよ!モデム買ったので光なんか更に当分要らなくなりました!最高の気分ですね!アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \



<エロゲー削除>
ダウンロードソフトの良いところは、意味もなくでかいパッケージが無く、すぐに手に入るというところなのだが、悪いところで、販売終了すると再ダウンロードが出来ないというところも。
なので一度落としたソフトはどこぞにバックアップしておいた方がいいですよってことで、私はそれを怠って「義姉弟同棲〜お姉ちゃ妊娠調教〜」が販売終了してしまい、出来なくなってしまいました。

DLsiteだとこちらの設定次第で販売終了メールが来て、1週間だけ再ダウンロードが出来ますよ〜ってくるんだが、デジケットだとそれが無いのよね。
いや、わかってて色々バックアップはしてはいたんだけど、このソフトは優先順位を低くして後回しにしていたものだから…ああ、無念。



<ノーヘル賞>
ノーベル平和賞に偽善国組長のオバマが選ばれたそうだ。

なんで?この人何かしたっけ??いや、実はもう何かしたんだけど、おちんちんをおまんこに入れることしか頭になかった私が気付いていなかっただけ??


●2009年10月9日
<台風通過>
今回の台風は結構な被害で、水害や暴風はもちろんのこと、抽選で竜巻たんがやってきてブレイクダンスを披露、飛行機や電車は殆ど止まって壊滅した。

そのような中、小生は雨にも遭わず、電車の遅れにも合わず、強風に煽られることもなく帰還しました。
大雨は降っていたが、こちらが動いていたときは既にやんでいて、電車も壊滅前だったので平常運転、風はこれからといったところで、我ながら幸運ぶりに感心。



<ADSL速度上昇計画>
現在のADSLの速度は1.5M。
ADSL導入当時はまだ1.5Mくらいしか通っていませんでした。そして買ったモデムも1.5M専用。速度としてはあの劣悪ダイヤルアップ回線なんかとは比較にならないくらいの速度上昇で大満足でした。

しかし先日新しいモデムを買ったことで新たな野望が沸いてまいりました。
このモデムだと47MもOKだったりするわけで、思慮の末47Mに乗り換えることにしました。ちょっと手続きしてちょっと値段が上がっただけで大幅な速度上昇なら損はないでしょう。
田舎なんで危ないかとも思いましたが、あれからかなりの年月が経っていたからその辺の心配はなく、あっさりと進み、現在は開通を待つのみという状況です。

あのダイヤルアップからADSLへのパワーアップな気分をまた味わえるのかと思うと、たまりませんなぁ!



<逆転裁判>
ファイル共有ソフト「Winny」を作り、違法行為を広めたとして開発者である「金子勇(39)」が著作権法違反幇助罪に問われていた裁判で、以前に地裁は罰金150万円の有罪としたが、今回の高裁が無罪の判決。

言い換えるならば、包丁で殺人が起きたから包丁作った奴を逮捕、正常な車で人を轢き殺したから作った奴を逮捕。ロリエロゲーをやっていた奴がリアルょぅι゙ょを殺したからロリエロゲー作っていた奴を逮捕…ってことだろうな。
普通に考えたら無罪になるのに、地裁で有罪というのもおかしな話だ。検察側は「悔しい!ビクンビクン」ってなっていたから上告するだろうが、最高裁はどうするつもりなのだろうな。


●2009年10月8日
<台風上陸>
さあ来い!台風などこの竹槍で粉砕して…!!とその前に、屋根と川と田んぼと裏山と水路と海と漁船の様子を見てくる。
なーに、大丈夫、すぐ戻ってくる。この戦いが終わったらADSLの速度レベルを一気に上げるんだ。



<プロ野球>
パシフィックリーグでは日本ハムがリーグ優勝。

おめでとさん。ちなみに去年優勝の西武は今年は4位だと。そしてなんとあのお荷物チームの楽天が2位とか。なんか今年は凄そうだな。



<亀田八百長劇場>
亀田2号がデンカオセーンと闘ったが、判定で負けたそうだ。

ああ、そんな試合あったんだ。なんか亀田2号は動くサンドバッグだったそうだな。耐久力はあるが、テクニックが全くないんだと。まあ後ろに自分の父親がいる限り成長は見込めないだろうね。
で、得意の八百長は何故発動させなかったの?それと切腹はいつするのよ?


●2009年10月6日
<今年の秋は台風でござる!>
こちらに来る可能性が高めだと。木曜にも来るとか。なんてこったい。



<エロゲー>
今月もGAME999が更新。

安いならそれに越したことはなし。こういうのが出てくるからフルプライスエロゲーを買うなど馬鹿らしく思えてくる。さて今月は何にしようかね。



<訃報>
中川昭一が死亡。享年56。

突然死亡、病死だったらしい。
酩酊状態で会見して失脚、その後禁酒を謳って衆議院選に出るも落選。そして今回。酒に溺れた奴の典型的な末路だな。



<前日の訂正>
五輪招致に使った金は約150億円、そのうち税金は100億であったそうな。

どのみち無駄遣いも良いところだ。自分の金だとケチるが、人の金だと遠慮なく使いやがる。
ああ、これだけの金をもっと他の価値あることに使っておけば…。


●2009年10月4日
<結局東京は落選しました>
心からお悔やみを申し上げます。
           _____ 
         /        \ 
       / /・\  /・\ \ 
       |    ̄ ̄    ̄ ̄   | 
       |    (_人_)     | 
       |     \   |     | 
       \     \_|    / 



<東京落選>
2016年のオリンピック開催地はブラジルのリオデジャネイロに決定。期待されていたらしい東京は2次投票で最下位となって落選した。

南米で初となるオリンピック!その効果もあってリオデジャネイロが当選。
これは順当であったが、偽善国のシカゴが1次で真っ先に落ちたのが意外といえば意外だったか。マドリードか東京が真っ先に落ちると思っていたんだが。

マスゴミは相変わらずの馬鹿騒ぎで、勝てる見込みが薄いのに、当選するだの何だのほざいていた。
何故勝算もないのにそんな自信たっぷりなんだ?こいつらの思考は理解に窮する。

そして今回五輪誘致で使った税金は約156億円だったが、それらは全て水泡!
おい、誰がこの金を補填するんだよ!?都知事の石原の首をはねてもまだ足りないぞ。

そしてそして、各局が五輪抽選で大騒ぎしている中、我らがテレビ東京様が放映していたのは…



テレビ東京様バンザーイ!!\(^o^)/



<地震>
先日インドネシアの方で大地震やら津波やらあってとんでもないことになっているそうだ。

日本は被害がないからいつものように殆ど取り上げていないな。
あと日本ユニセフ協会が募金を始めているが、ここはユニセフという名を借りているユニセフ公認の偽物団体で、集められた募金の一部を自分達の運営資金にしているらしいから気をつけねばならぬ。ドラえもん募金とかも胡散臭いな。


●2009年10月2日
<モデム好調>
でめたしでめたし
じゃあ次の段階へ逝くとするかね。



<エロゲー>
口直しならぬちんちん直し。

「精霊さまは孕みごろ―彼女を救う子づくりばけ〜しょん―(Norn)」
「夏休みだよ!親子丼 〜ママも一緒にバカンス日記〜(Shining Star)」

明るく楽しくチョーえっち!鬱なエロゲーなんてやってられるか。



<税金の無駄遣い>
2016年のオリンピック開催地が今日あたりに決まるらしい。

東京が必死こいて招致活動していたが、いつもの平和ボケの影響で関係者以外は冷ややか。さっさと落選してがっくりしたところを拝ませろ。