TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2009年11月28日
<ネタ無し>
明日だっけ?内藤と亀田1号が闘うのって。
個人的には当然内藤に勝って欲しいところ。但し八百長はやるな。



<舌の根も乾かぬうちに>
覚醒剤取締法違反で有罪判決となった酒井法子が創造学園大学に入学、広告塔になったらしい。

…こいつ絶対反省してねぇ。大学も何考えているんだ?凄すぎるよ、良い意味でも悪い意味でも。


●2009年11月26日
<カイジ>
また夜中にカイジやっているかと思ったら再放送だったり。再放送する暇有るならとっとと続きやれ。
兵藤会長は狂っていて良いな。中の人が上手いのもあるが。アカギの時の鷲巣様も弾けていて最高だったし。だからとっとと続きやれ。

参考:アカギ 鷲巣様の最期…(ニコニコ動画)



<コンシューマー>
クソコーエーが戦国無双3を12月3日に出すらしい。

もう出さなくていいよ。と、いいつつやりたいと思うも、どうせ味方が今回も弱すぎで、忙しすぎるお使いゲームと化してつまらない展開になると読み、あっさりと萎える。
ある程度活躍すれば後は味方と功を争うお気楽展開になればいいのに、最後まで足を引っ張る味方、そして決まって本陣を奇襲してくる敵軍に愛想が尽きた。死ね。



<相撲>
千代大海が休場したそうだ。

本当に休んだか。これで次の場所で一気に逆転を狙うのだろうが…いや、だから無理でしょ。互助会の力無くしては。


●2009年11月25日
<リンク切れ>
ここのところADSLのリンク切れが発生するようになり困惑気味。
まあPC1回起動につき1回程度だが、萌えゴルフ中にやられるとストレス倍増なのでなんとか解決してすっきりといきたいところ。

それであちこちで調べたんだけど、「様々な原因があるのでわからん」という極めていい加減な結論に達しました。
ちっ、これだから機械ってやつは…!悪いときはどこがどう悪いのかはっきり言いやがれ。しょうがないからまずはモジュラージャックあたり変えてみるか。



<ザ・ガマン>
先日捕まった市橋達也がとうとう飯を食べたそうだ。

2週間ほど絶食していたらしい。何故そんなことしていたのかはよくわからんけど、それにしてもこの程度で騒いでいるテレビって…。



<相撲>
千代大海はドルジちゃんに引導を渡されてとうとう大関陥落。

このオヤジに来場所10勝以上で大関返り咲きなどまず無理だろう。なんでも糖尿患っているっていうじゃん。終わりだ、いいんだよ、もう休め。


●2009年11月24日
<体調今ひとつ>
普通なら大風邪の一つも引いているところだからまだまともなのではあるが、不安定なのは困りもの。



<紅白歌合戦>
なんか面白くもないくせに毎年妙に盛り上がっている紅白歌合戦。今年はあの水樹奈々が出場決定。

「あの」といわれても実はよくわからないのが感想だが、まあとどのつまりキモオタ共に大人気の声優らしい。それ以外は全く知らない。はあ、時代も変わったものだな。



<相撲>
互助会の力で大関の地位にいるという噂で名高いあの千代大海が既に7敗し、大関陥落の危機に。

最初2勝して幸先良くと思ったらその後7連敗。この後にはあのドルジちゃんがいるわけで、もはや勝利は絶望的。互助会のミラクルパワーはどうした!?
一方当人は関脇に陥落しても続けるとは言っているものの…。いや、もう諦めたら?


●2009年11月22日
<フィーバー!>
寒いけどフィーバー!



<エロゲー>
今回の購入は「正しい子作りを知らぬ未来人の輪舞(Softhouse−seal)」。

ピピピと来たので買ってしまう。いや、なんかそれがしはニーソックスにも弱くてな。素っ裸にニーソでセクースで中出しなんて最高なわけですよ。何故かは知らぬが。
出来の方はなかなかで、たっぷりフィーバーさせていただきました。これだからエロゲーはやめられんな。



<虚勢>
結構前だったか、あの糞番組「オールスター感謝祭」で司会の島田紳助が東京03とかいうよくわからん芸能人トリオに激怒したところが生放送としてテレビで流され、騒ぎになったらしい。
そして最近になり、その東京なんとかからその原因が「島田に挨拶をしなかった」ことによるものと判明したそうな。

ああ、そんなのあったっけ。挨拶しないだけで紳助は怒り狂ったというか。なんとまあ度量の狭い男よ。以前にも女殴ってえらい目にあったはずなのにちっとも反省してないやん。

まあ世の中にはこんな「お山の大将」が結構いたりするから、こういうのに出会ったら下手に立ち向かったりせず、おべっかでも使っていなさい。で、弱くなったところで反旗を翻して背後から一気に叩き殺してやるよろし。
逆に自分が偉くなっても、自重を忘れずに。人間強くはなっても無敵にはならないし、そういうのは長くは続かないからの。


●2009年11月19日
<寒い>
まだ11月半ばなのに最高気温8度とかって何よ。。



矢口真里が歌う「ワーンピース」主題歌に批判殺到…東映の公式掲示板大炎上
要約=ワンピースの新主題歌が糞ニダ。謝罪と賠償を要求するニダ。

別にこれくらいなら許容範囲だろっていうのがそれがしの感覚。最近のアニメによく見るあまりにも的外れな自称主題歌群に比べればいくらかまともだと思うが。でも後半は要らない、前半で打ち切れ。

で、公式掲示板見ての感想は…

こいつら耳が腐ってるのか?以前の主題歌が良かった?以前はどうしようもなく酷かったじゃん。聴く価値すらないと思ったぞ。
音楽の良し悪しは人それぞれだろう。自分の価値観こそ絶対などとのたまうな。そういうのはテメーの日記帳内だけにしとけ!

後こういう時に決まって「子供が悲しむ」とか言うけど、大半のガキはそんな難しいこと考えてねーよ。脳内子供乙!偽善ぶるならもう少しまともな材料でもって偽善ぶれよ。

結局のところ、「嫌なら見るな」
自分も嫌なので今までのOPなんぞまともに見ていないし。
これだけであっさり解決するのにやっぱりこいつら馬鹿だ。



<ロリコン皆殺し計画>
児童ポルノ改正案を痔民が再び出したらしい。
当然ながら単純所持禁止も含めているのだが、恐ろしいことに民主も乗り気という噂が。

取りあえず最近起こったことといえば、「カナダにて二次元ショタ画像をDLしたら禁固3ヶ月、執行猶予1年と6ヶ月の有罪判決」か。
ダウンロードしただけで有罪って…狂ってやがる。その他では、ウイルスで児童ポルノを送りつけられて大混乱なんてのも出てきているようだし、単純所持禁止がいかに危険なものかがわかっていないのか。規制推進のキチガイ共を止める術はないのか?


●2009年11月17日
<インフルエンザ活躍中>
50人撃破!
お前こそ万夫不当の豪傑よ!



<イケメン無罪>
噂によるとあの市橋を応援するmixiコミュニティ「頑張れ市橋達也応援ファンクラブ」が出てきているらしい。理由は彼がイケメンだから。

イケメンなら殺人やろうが何やろうが構わないのですか。その対極にいるブサメンは早急に死ねと。
理にはかなっているか。で、そういう考えを持つ貴様ら産む機械どもは自分の顔を見たことがあるのか?



<排球>
またバレーボールなんてやっているらしい。大日本帝国の女子「焼き鳥ジャパン(火だるまジャパン)」は6国中4位で終了。

いつものようにバレーとはまるで関係のない芸能人を呼んで意味もなく騒いでいるらしい。日本テレビなのでジャニーズではない分マシとも言えるが、結局は同じようなもの。
ショー的なもの求めるならプロレスでもやってろよ。こんな奴らがいるから日本のスポーツはいつまで経ってもお遊戯レベルなのだ。



<ハニカミ王子>
ハニカミ王子(本名不詳)が最近調子に乗りまくっているようだ。
ただその一方で無法ギャラリーが増えているらしい。当然連中はゴルフなんか知らぬ存ぜぬの王子様万歳の産む機械共で、ショット前にカメラ撮ったり、騒いだり、彼のボールを拾って持ち帰ろうとしたり、挙げ句には他選手のミスに拍手をする始末。

忘れていたがこいつまだいたか。ハニカミのことはしばらく捨て置け。必ず落ち目になるときが来るから攻めるのはその時。
それよりもギャラリーが気に入らぬ、ハニカミ以上にな。さっさと射殺しろ。


●2009年11月15日
<フィーバー!>
ょぅι゙ょ・ザ・グレート!
ょぅι゙ょ・ザ・ビューティフル!
ょぅι゙ょ・ザ・ファンタスティック!



<エロゲー>
「夏休みだよ!親子丼」と「ひなたぼっこ」でフィーバー。

前者は母娘とやりまくりの清々しい抜きゲー。後者は突然の急展開でエンディングになって自分は置いてけぼり食らったけど、妹と結ばれる一発ヅモだったからむほむほ〜でござるの普通エロゲーでした。



<今日はこれだけ>
そういうわけで今日はこれだけ。疲れた、寝る。


●2009年11月13日
<しばらくサボってました>
ご容赦のほど。



<げーむおーばー>
エゲレス女を殺して逃げ回っていた市橋達也(30)が大阪でついに逮捕。
墓穴となったのは名古屋での整形。奴としては整形をしてばれなければ時効まで逃げ切れると思っていたのかも知れないが、整形医に気付かれたのが運の尽きだった。騒ぎになってしまい、今までの整形も無意味に。結局は捕まることとなった。

逃走期間2年7ヶ月。逃走時が裸足で着の身着のまま、所持金もろくにない状況から、よくもまあ今まで逃げ切っていたと感心した。いや、普通は諦めて出頭か自害するかどちらかでしょ。ただそこまでやったのならしっかり諦めずに暴れて欲しい気もした。最後は大人しかったそうだし。
今後はきっちり調べられるのだろうが、容疑は殺人じゃなくて死体遺棄なのな。だとしたら時効は3年か?時効まで逃げていたらどうなっていたかな。


<賞金ゲット>
ところで市橋にかけられていた賞金はどうなるかというと、名古屋の整形医師と大阪の建設現場社長、そしてフェリー乗り場の職員に渡されるらしい。割合は不明。
整形医師は整形したことを通報したとして、建設現場社長は住み込みで働かせていたと通報したとして、フェリー乗り場職員は乗り場にいたところを通報したとして、ってところ。

懸賞金制度は意外と曖昧で、警察の酌量に委ねられているらしいから、今までちっとも払われていなかったらしいが、今回は払われるらしい。
さっさと法制定して欲しいぞ。後々に要らぬ争いを起こさないためにも。



<身内に甘い>
当然市橋で大騒ぎとなっているテレビだが、TBSの情報制作局ディレクターの代田直章(30)が警官を突き飛ばしたりしたとして公務執行妨害の現行犯で逮捕。

市橋護送時のあのマスゴミのキチガイぶりは凄まじかったが、こんな馬鹿も当然ながらいたわけで、相変わらず身内の不祥事はテレビではちっとも言わないな。こいつら本当に腐ってやがる。



<引きこもり最強伝説>
奈良県で偽札を使って捕まった雌豚(14)が通りすがりの男学生(19)に指示されたと嘘の供述をして男学生は逮捕、家宅捜索される事態が起こった。
当然ながら何も出てこず、男学生も釈放。

狂っているよ。なにこれ?女が言っただけですんなり捕まって令状が出て部屋を荒らされるわけ?
PCなんかも全て覗かれて…確か奈良では児童ポルノ単純所持禁止というとち狂った条例があったよな?下手すればそういった別件で捕まってしまうわけだ。
おいおい、どうすりゃいいんだよ?下手に外も歩けないじゃん。



<変態だー!!!!>
埼玉県で8日夜、年齢30代から40代くらい、身長1m70弱小太りで、黒いスクール水着だけを身に着け、長髪を後ろで二つに束ねていた男が女子高生らの前に参上、ちょっとした騒ぎになったらしい。男は勿論逃走。

オラの変態なんかこんなのに比べたらまだまだレベルが低すぎるってものですよ。いやぁ、世間は広いね。



<訃報>
森なんとかが死んだそうだ。

誰だか知らぬ。騒いでいるから有名人なのだろうが、市橋の件で吹っ飛んでしまっている。哀れだな。そういえば死んだと言えば笑点の誰かも死んだんだっけ?


●2009年11月10日
<フィーバー!>
どぴゅどぴゅ



<エロゲー>
「Promise Promenade 〜約束の並木道〜(パルテノン)」購入。

低価格ながらもたっぷり楽しませて貰いました。フルプライスものなんか買う気にもならぬわ。



<腹黒いウサギ>
覚醒剤取締法違反で起訴された酒井法子に地裁が懲役1年6ヶ月、執行猶予3年の判決。

逃走したのは悪質だが、反省しているようだし、少々刑を軽くしましたという結果がこれ。さすが演技派、裁判官も騙し、被害をこれだけに抑えたとはこれぞプロってやつだな。
ただ覚醒剤からはそう簡単には逃げられないので、我々としては再犯に期待をしましょうか。この調子だとまたやりそうだし。



<最低の屑>
山口県で母子を殺害、死刑となっている福田孝行(28)が自分の実名を出した本の著者と出版社に出版差し止めと慰謝料を要求していたそうだ。ただこのほど出版差し止めの仮処分申請は却下されている。

ほう、殺害された相手と遺族の気持ちは知らぬ存ぜぬで、自分の権利だけ主張するですか、そうですか。
だからとっとと死刑にしろよ。なに税金使って生かしているわけ?それともこれから大衆の前でじわじわとなぶり殺しの公開処刑でもするのか?いずれにしても早くやれ。



<チョンボ>
「キシリクリスタル」というキャンディーでスクラッチで当たりが出れば高級キッチン用品が手に入るキャンペーンをやったそうだが、なんと裏側から光を当てればスクラッチを削らずとも当たりが見えてしまうという仕様になっていて、当たり続出の祭り状態に。
騒ぎに気付いた販売元のキャドバリー・ジャパンは慌てて6日をもってキャンペーンを中止したそうだ。

まだ大々的に広告は出してないようだな。知らないふりしてキシリクリスタルのスクラッチ付きを探して買って当たりを出し、送りつけたらどうなるかな?


●2009年11月8日
<裸になって何が悪い>
全国から13000人をランダムに調べたところ、地上デジタルの普及率が69%に到達したらしい。

ここのところしつこく2011年で停波のテロップを出していやがるからなぁ…。
誤差はあれども、普及は思ったほどの伸びでなくとも確実にしているらしい。2011年に本当に停波となってしまうのか?



<エロゲー>
GAME999が今月も登場。
ついでに結構前からデジケットで一部商業エロゲーが半額。

最近は安売りばかりに目がいくようになった。まず「ひなたぼっこ」は買った。いくらかやったが、退屈で眠くなりそうな内容だ。さて次はどうするか。



<プロ野球>
その後、虚塵が2連勝で日本シリーズ終了。

虚塵が優勝など最悪と思うも、野球人気が下がったので扱うところは少なく、大したことはなくなった。


●2009年11月5日
<眼鏡をかけて眼鏡を探す>
見たい番組あるのに仕事やらなにやら忙しくて見られぬ!と最近困っていたが、ビデオを持っていることをすっかり忘れていた。

なんだ、ビデオに録画しとけば良いことではないか、私は一体何をやっているのだ…。



<Run for money 逃走中>
市橋達也を覚えているだろうか?
2007年にエゲレス女を殺し、聴取に来た捜査員の包囲を突破、今も逃げ続けている男である。その首には現在1000万円の賞金がかけられているも、完全に行方不明となっており、死亡説も流れていたのだが、このほど名古屋で整形手術に現れた男が市橋ではないかという通報があり、再び騒ぎが大きくなっている。

包囲突破後は着の身着のまま、資金調達出来ない、協力者もいない、そんな状況で逃げ回るなど到底出来ない、つまり自殺したのではないかと思っていたのだが…。もしかするともしかするのか?



<今日はロリ声で喘いで欲しいでゴンス!>
中の人の話。あの横山智佐(39)が結婚したそうだ。相手はチャカ(28)とかいう自称ミュージシャン。

あれ?この人結婚してなかったっけ?オラの勘違いか。
まあいいや、この人への印象は、「プリティーサミーでは世話になったぜ!その調子でエロゲーでロリキャラで喘いでくれー!むほお〜ん!!と期待していたのだが、本人やる気全く無しの絶望的でオラ涙目」ってところ。
で、離婚はいつだ?こんな組み合わせじゃ離婚するのも時間の問題だから、果たしてどこまで保つかな?



<プロ野球>
日本シリーズ、一昨日は虚塵が勝利、昨日は日本ハムが勝利。

なんか本当にどうでもいい感じだが、私だけかね?


●2009年11月3日
<文化の日>
特定の祝日は移動しない不思議。
それよりも寒いぞ。いきなり寒くなった。



<お塩先生>
押尾学に地裁が懲役1年6ヶ月、執行猶予5年の判決。

更正できる環境でないから執行猶予が長めらしいとのこと。
こいつはまた同じ犯罪をやらかすだろうな。覚醒剤とはそういうものだ。一度でも手を出せば後は地獄へ向かって一直線だ。



<プロ野球>
日本シリーズ第2戦は日本ハムの勝利。

ダルビッシュ艦隊が出てきて虚塵を粉砕したそうだ。
へぇ、やるじゃない。しかし虚塵もわざわざ接待することも無かろうに。


●2009年11月1日
<好き好き大好き!>
たまたまどこぞの有線だかで身の毛もよだつような歌を聴いたのでちょっと調べたら「けいおん!イメージソング」に辿り着いた…。

最近ではCDが売れなくなって、オリコンとかの上位におかしなものが入ってきているという噂を聞いてはいたが…ああ、世も末だ。



<エロゲー>
駆け込みでいくつも買う。

「恋結」
「れんたる彼女 ユイ編」
「孕嫁さんはエルフ姫〜押しかけ子づくり新婚生活〜」
「らぶらぶボイン 保健医の巨乳」
「初恋撫子」

「恋結」と「れんたる彼女」はやった。前者はまあ普通の抜きエロゲーで、後者も抜きゲーなんだけどこちらはウンコな出来。
後はまだ手もつけていない。買ったはいいが、そのまま積みそうな気がする。



<コンシューマー>
いつの間にか悪代官3なんてでていたのか。しかも廉価版まで。ニコニコで見て爆笑したので買っちゃおうかしら。でもこれやばくね?特にイナズマ帝国。よく発売できたな。

ポルが本当に販売された悪代官3に挑む。 分岐前の戦い
ポルが本当に販売された悪代官3に挑む。Eルート イナズマ帝国の逆襲




<THE・ゆとり>
神戸大学生が寝ているホームレスを飛び越える際に卵を投げつける動画をアップ。その内容があまりに酷すぎるとして、いつもの大炎上祭りが勃発。個人情報は全て暴かれ、関係先に抗議の嵐が巻き起こっているそうだ。
当人は友人をホームレスに扮してやった自作自演と釈明、大学は厳重注意処分としている。

馬鹿だな。勉強できるけど、それ以外はさっぱりの典型的な馬鹿だ。こんな奴は死んでくれて結構。存在するだけ無駄、無意味、無価値。



<プロ野球>
日本シリーズ第1戦。虚塵の勝利。

至極つまらん。