TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2009年12月31日
<今年ももう終わり>
今年も戯言に付き合っていただき、ありがとうございました。



<年末年始はつまらん番組目白押し>
相変わらず年末はつまらん番組が目白押し、年始はまだ知らないが、知るまでもなくつまらないことは確定。

通常がつまらないのだから、余計つまらないわけだが、視聴者を楽しませようっていう気が全くないな。馬鹿共に何か適当なものでも与えておけって感じ。
そんななか、きっちりとハニカミ王子やら、八百長亀田1号とか出てきて更に不快度上昇。駄目だこりゃ。



<お塩先生>
押尾学、麻薬取締法違反で起訴。更に付き添っていた女の異変を放置して逃げたとして保護責任者遺棄で年明けにも逮捕される模様。

留置所で年越しが確定だそうだ。そういえばアニメでもナージャが留置所で年越しってのがあったな。留置所の年越しっていうのはどれくらい楽しいのだろうか。



<リアルお笑い>
お笑いコンビ「メッセンジャー」の黒田有(39)、飲み屋で大暴れして店長に重傷を負わせ、傷害で逮捕。

そうだよ、これがお笑いだよ。最近のお笑いなんて子供の遊戯レベルだからな。これくらいのことをやってはじめてお笑いといえるのよ。
なまじアマチュア未満のくせに、周りからプロともてはやされるものだから勘違いして尊大になり、テレビで毒電波垂れ流していた奴の末路としては最高だな。そのまま死ね!



<シャブと再会>
元光GENJIiの赤坂晃(36)が覚醒剤使用で逮捕。

以前にもやって捕まり、執行猶予中にまたやって逮捕。
クスリに手を出した奴はこういうものよ。一度やれば二度やる、そして三度やる。酒井法子メンバーもおそらくは…!


●2009年12月27日
<今年ももう後少し>
そういうわけで今年を振り返ろうとしたが、面倒なのでやめた。ただひとつ言えることは、

「今年も無駄に時間を過ごしてしまった…」



<Dead Space>
恐るべきゲーム「Dead Space」に偶然巡り合う。
いわゆるホラーアクションなのだが、殺され方が人体切断当たり前というあまりに凄まじすぎる内容にさすがの私でも少し引いてしまいました。それでも一方で繰り広げられる光景に興奮していたりして…ああ、私は一体…。

これは是非ともやりたいねぇ!しかし悲しいかな、あまりの残虐性に審査が通らず、日本では発売中止になったそうだ。なのであるのは海外版のみ。
DOOMみたいな単純レベルならエゲレス語でも何とかなるが、ストーリー性があってそれで更に複雑ともなれば、エゲレス語も理解できないお馬鹿な私では話にならぬ。
なので諦めてニコニコ動画で大人しく他人のプレイでも見ていよう。

参照:
Dead Space PC 日本語字幕付き Part1」(ニコニコ動画)
Dead Space:Gruesome Deaths Scenes」(YouTube)※グロ危険


●2009年12月24日
<クリスマスイブ>
本日はセクースの日。
前夜(24日)だけ大騒ぎして当日(25日)は知らん顔というこの姿勢はいつもながら不思議。



<完了>
掃除やらなにやら取りあえず完了。後は新年を迎えるのみ。
ただ年賀状は出すのが遅れそうで、元日に届く保証が無くなりました。関係者の方々、申し訳ございません。

…これもいつもながら不思議に思うが、何故年末は掃除とかせねばならぬのだ?



<ADSL>
ADSLのたまにリンク切れ。未だ原因掴めず。

可能性が高いのはノイズだと思うが、即席の対策をしても改善見られず。参ったなこりゃ…。


●2009年12月23日
<天皇誕生日>
神の子が人間になったってか?くだらん。



<エロゲー>
DLsiteやらデジケットやら…まあそんなダウンロードソフト販売サイトが次々と年末半額セール実施中。

こういうのはいいんだけど、あまり金を使えないこちらとしては少々困りもの。本当に欲しいものだけを吟味して買う。
ただ中には当然クソゲーもあるから、単純に絵買いというのはやめておくべきかね。面倒ではあるが、評価サイトも回るべきだろうな。



<やるやる詐欺>
痔民を下し、政権をとった民主党だが、現在公約を次々と無視して進撃中。早くも黒幕の小沢も表舞台に登場。

だからいったろ、約束っていうのは破るためにあるんだよ。こんな時世に約束事などどれほど信じられる?正直という名の馬鹿は滅びる、それが真理よ。


●2009年12月21日
<大掃除真っ最中>
年末は出来ないので今のうちにちまちまとやっている。



<どらくえ6>
長らくラスボス前で満足してしまって止まっていたが、このたび再開。
しかしラスボスへ来るまでにも結構苦戦する始末で、このままでは勝てないと感じ、魔術師の塔に篭もってひたすら職業レベル上げに励む。

結果として勇者を大量生産してラスボスに挑んだのだが、こちらがようやく本気を出してやろうかと思ったところで相手が倒れてしまった。
やっぱり職業はバランスブレイカーだな。ドラゴンなんか極めた日には力押しであっという間やん。バーバラたんなんか輝く息連発ばかりだったわ。そしてハッスルダンスで馬鹿みたいな回復。緊張感今ひとつ。

何はともあれ、クリアしてこれでめでたしと思ったのだが…、なんという鬱エンド、妹のターニアはまあいいとして、バーバラたんが…!なんてこったい。



<キラーマジンガ様>
そんなドラクエ6でキラーマジンガが大人気らしい。
何が人気なのかというと、滅茶苦茶強くて初見だとある程度強くても間違いなく殺されるという理由から。

確かに結構強くてあっさり全滅したわ。その後はレベル上げてハッサン仁王立ちで盾にする策でもって倒したが、あまり戦いたくはない相手だ。
それにしてもここまで人気があったとはびっくり。



<コンシューマー>
そんなわけでニンテンドーDS版のドラゴンクエスト6は2010年1月28日発売予定。

実は買うつもり。PS2で出して欲しかったんだがね。


●2009年12月19日
<寒い!>
ああ、もう12月だったか…。



<萌えゴルフ>
博打マシンCPでことごとく惨敗し、最近は虫の息だったそれがしに突然博打マシン抽選補助券384枚が送られてきた!

何かと思ったらこの間のPJCとかいう人間競馬でやっていた着順予想が当たったらしい。適当にルーレットで弾き出して投じたものだったんだが…、当たる時は当たるものだな。
抽選補助券10枚で1回分だから38回分ゲット。リアルマネーで換算すると1回分が¥250だから合計¥9500の当たり。(お買い得券でいくと11枚セットが¥2000、5枚セット¥1000なので合計¥7000)

いや〜良いもの当てたわ。これで再び博打マシンCPと戦えるな!でも今のところは欲しいもがないから温存しておくかね。



<無謀は勇無き者のすることなり>
元F1ドライバーの片山右京が同僚2人と富士山に登山するも、遭難して片山のみ自力で下山。残る2人は多分死亡。

こんな冬の、しかもクソ寒い時期に登山って…、一体何がしたかったんだろう。
結局仲間を見捨てても生き残る道を選んだ片山だが、たとえ生きるにしても先に待つのは地獄だろうな。


●2009年12月18日
<これじゃ誰もテレビ見なくなるわ>
答えはCMのあとすぐ !
↓CM
この後、衝撃の答えが!
↓CM
誰もが驚いたその答えは次週発表!



<流行語大賞>
先日流行語大賞があったらしいが、すっかりそんなことなど忘れていて、当然ながら何が選ばれたのかも不明。

どうせいつものように流行語大賞ではなく、マスゴミによる捏造語大賞だから聞いたこともないような言葉が出てきたのだろう。調べるだけ無駄。



<エロゲー>
「嗚呼、素晴らしき孕ま世界」
「とらぶる☆魔女試験」

既に2本買っていたのだが、まだやっていない。そもそも存在を忘れていた。



<延期を楽しむこともエロゲープレイの一種>
Cross Daysはまたまた延期。今度は来年の1月29日!

連中は絶対わざとやっているのだろう。延期をしてその度に起こるユーザーの騒ぎを楽しんでいやがる。



<コンシューマー>
PS3版のファイナルファンタジー13が発売。

それなりに行列もできたそうだ。まだこのシリーズ続いていたのかと感心もするが、一体いつまで続くのだろう。


●2009年12月14日
<受取拒否>
先日DMが来ました。主はあの日本ユニセフ協会。ユニセフと名を語り、実際は募金額の一部を自分達の懐に収めている偽善団体。そして最近ではアグネス・チャンとかいう支那人兼広告塔が児童ポルノ強化を推進、愛する二次元ロリまで潰そうとしている我らが敵。

以前のカード会社が人様の情報を売りやがったので、たまに来るようになっていた。まあ偽善団体にして我らが敵ですから問答無用で捨てていたわけですが、今回はたまたま知った「受取拒否」にして送り返してやりました。

今日までこちらには戻ってきていないので多分上手くいったのだろう。
捨てるのに比べるとかなり面倒ながらも、相手に打撃を与えるくらいのことはしてやらないとな。

【受取拒否】
郵便物を差出人に叩き返すシステム。適当な紙に「受取拒否」と書き、更に住所、氏名を記入、印鑑を押して郵便物正面に貼り付け、郵便ポストに入れれば終わり。封書だと開けてはいけない等、いくつか制約有り。



<エロゲー>
エロゲー「Cross Days」は、困ったことに未だ発売されていないらしい。とはいえ、ここへきてようやく18日に決まっていて、今度はいよいよ本当に発売!

なんか発売が未定になったという噂があるけど…まあ噂だからな。今作では果たして何が起きるかな?



<リアルハーレム>
ゴルフでおなじみのタイガーウッズが不倫をやらかしたのがばれて、大騒ぎになっているそうだ。その女の数およそ14とも。

下半身のドライバー絶好調とかオマンコにホールインワンとか18番ホールまでありそうとか、こういうハーレムはエロゲー内だけにしておきましょう。


●2009年12月11日
<ネタ無し>
ネタがあっても忘れる。
最近は物忘れが結構あってな。それゆえ、何かするべきことは極力その場ですぐやるように心がけている。



<ここまで来てもまだ名無し>
市橋やら押尾やらで話題は吹っ飛んでいるが、近辺で男共が相次いで変死、一時は騒ぎになっていた女こと木嶋佳苗(35)、詐欺や詐欺未遂で既に起訴されているらしい。

不思議なことにここまで来てもまだマスゴミは名前を出さないのよね。
普通詐欺罪で起訴までされたなら名前出すでしょ。冤罪に慎重にしては過ぎるし、金でも貰ってるわけでもなさそうだし、なんで??



<ダウソロード>
ダウンロード違法化が来月から施行。違法なものと知りつつダウンロードしたらアウトな法律。罰則は無い。

真綿で首を絞めるが如くというところだろう。これに先立ち、ネトランは1月号をもって廃刊。
児童ポルノも怪しい状況だし、今後はどうなる?


●2009年12月9日
<電車遅延>
いつものように謝罪していたが、当然そんな連中の詫びに誠意があるはずも無い。
第一、電車運行における誠意なんてこれはもう、誰が考えたって一つしかないのだ。
すなわち、何をしてもいいから運行ダイヤを乱さないことだ。それ以外に誠意など無い。



<クレヨンしんちゃん TIME EXTENSION>
クレヨンしんちゃん。先日作者が死んで、まんがタウン12月号で終わり…のはずだったが、遺稿が見つかり、3月号まで続行。
更にその後も別の漫画家を起用しての続行も考えているとのこと。

こういうのは引き際が肝心だよな。作者死んだんだからそこで終わりにしておいて良いじゃん。価値がなければすぐ捨てるくせに、有るとわかれば死体からも血をすする。こういう世界はどこまでも酷いな。



<お塩先生大活躍>
先日押尾学が逮捕されたわけだが、なんでも逮捕前、彼の携帯電話に警察から事情聴取に来いといわれた時に、横浜にいた彼はとっさに「九州にいるので無理」と嘘をつくも、その携帯電話は警察から渡されたものであり、GPS機能が付いていたため、あっさりと嘘がばれたらしい。

やはりこいつは無能だ。しかしここまでわかりやすい無能も珍しい。元は何やっていたのか知らないけど、今度はお笑い芸人でも目指したらいかがでしょう。


●2009年12月8日
焼き土下座
いや、いつ見てもたまらんね。
困ったことに会長がまるで自分のように見えた。会長同様に焼き土下座見て笑ってるのよ。表情もそっくり。
改めて自分は本当に他人の不幸が大好きなキチガイなのだと実感した。



<エロゲー>
今月もGAME999が登場。

トップページだと何故かいつまでもメンテとか出てどうしようもなく、結局他のページのリンク(「http://www.game999.jp/index/」など)でようやくいけるというのは私だけなのだろうか?



<ゲームオーバー>
押尾学が逮捕されたそうだ。

あれ?もう終わり?やはりこいつは口だけの無能か。酒井メンバーや市橋メンバーには到底及ばんよ。


●2009年12月6日
<台風来ないと安心していたら大雨が降ったでござる>
当然ずぶ濡れ…。



<Run for money 逃走中>
押尾学に逮捕状が出たそうだ。今度は麻薬取締法違反。既に死亡している連れの女に麻薬を渡した疑いが強まったそうだ。
ところが当の本人は現在行方不明になっているらしい。

酒井メンバー、更には市橋メンバーに対抗してお塩先生も逃走を始めたか。二人に話題をさらわれたから自分も真似して話題づくりとはなかなかやるな。
捕まれば勿論裁判にかけられ、有罪ともなれば執行猶予が取り消され、前回の懲役も加わって実刑確実!お塩先生の明日はどちらだ!?



<蹴鞠>
なんか来年にまたw杯があるらしい。それで我らが大日本帝国はオランダ、デンマーク、カメルーンと戦うことになったらしい。試合は来年6月14日より。

蹴鞠のことはよくわからんが、世間では他の三国があまりに強すぎるからだとかで戦わずして降伏という雰囲気。
なんだよ、貴様らそれでも軍人か!?勝負においては強い奴が勝つのではなく、勝った奴が強いのだ!やる前から白旗とは何事だ!!
大体そんな気分をされては、他人の不幸大好物な私としては実に面白くない。ここはマスゴミと同様に絶対勝てるなんて馬鹿みたいな妄想をして、大騒ぎして、そして派手に散れ。そちらの方が最初から諦めているよりかは遙かに楽しいからの〜♪


●2009年12月4日
<今年の冬は台風…!?>
この時期に南の方に台風がいたので、こちらに来て「前代未聞、冬に台風襲来!」となるかと思ったが、あっさりと消滅。

さすがにこの時期には来ないか。でもいつだったか、11月末にやってきた台風があったような。



<エロゲー「ごらんの有様だよ!」>
先日発売された「夏いろペンギン」がごらんの有様を彷彿とさせる酷い出来だったらしい。

・クイックセーブ&ロード未搭載
・最初からおまけモード開放
・テキストがはみ出てエロシーンが真っ暗
・ウィンドウモードがでかすぎて見づらい
・一部回想を見ようとすると強制終了
・エロシーンにボイス無し
・Ctrlキー使用不可(強制スキップ不可)
・5クリックで発射
・真っ暗画面で中・外選択
・「まさぐれる」
・おかしいチンコの位置
・シナリオの整合性(全裸でグラウンド)
・背景モノクロ
・インスコしたらブルスク発生

参照=「今日発売のエロゲ、夏いろペンギンが酷すぎる件


いやー、絵は良いんだけどね。絵買いだと地雷踏む可能性あるよーん♪っていう典型だろうね。発売日買いは余程のことでもないかぎりしない方が良さそうだ。それがフルプライスエロゲーなら尚更。
最近ではコンシューマーですら未完成品が出ているらしいから、これはコンシューマーでも言えることだな。
ただ現在は修正ファイルが配布され、かなり修復されたエロゲーに戻っているそうだ。つまらん。



<エロゲー「ごらんの生首だよ!」>
一方かつて「ごらんの生首」を披露してくれた「ひしょ×ひしょ」は先日予想外の修正ファイルが出され、ほぼ修正されたらしい。但し追加されたCGは明らかに元のキャラとは違う感じで、原画が変わった様子。

このまま夜逃げとばかり思っていたのに、一応きっちりとやり遂げた!
だったら最初からそうしておけば…いや、待てよ、これはもしかして話題づくりのためにやったのか?我々はそれにまんまと引っかかって…なわけないか。


●2009年12月1日
<亀田1号「どんなもんじゃーい!」>
最悪だ…!



<オタ狩り>
全国の警察が「Share」というファイル交換ソフトでゲームやら音楽やらを垂れ流していた馬鹿共を一斉逮捕。その数およそ10匹。

まずは見せしめ、これからもどんどん逮捕して連中を皆殺しにしてください。
でも日本はまだまだ甘いな。こんな屑共は全財産没収して死刑にするか、あるいは一生奴隷にしてお国のために働かせるかすればいいのに。



<亀田八百長劇場>
先日の内藤×亀田1号は亀田1号が判定で勝利。

内藤が負けるのは仕方ないにせよ、亀田の蛆虫野郎が勝つのだけは気に食わぬ。これではまた連中が増長して大暴れするではないか、なんてことだ…!
ただテレビの扱いはTBSが馬鹿騒ぎしていただけで、後はそれほどでもなかった様子。TBSは相変わらず手口が汚いな。



<リアルGTA>
TBSがいつものようにゴルフ大会でハニカミ王子を追いかけていたら、乗っていたカートを暴走させてギャラリーを4匹ほど轢いて怪我させた模様。

なんかTBSは色々不祥事やっているな。先日は市橋護送で公務執行妨害だったし、このゴルフにしてもいつだったかへり使って妨害行為しているし、報道の自由とか言ってやりたい放題やっているこいつらを世間は何故放っておくのだ?



<相撲終了>
白鵬が全勝優勝。

千代大海が居なくなったので互助会無しと思っていたが、魁皇が連続8勝7敗を保っているそうで、今回も維持。どうやら互助会はしっかり働いているようで、安心した。