TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2010年2月26日
<寒さ和らぐ>
これくらいが丁度良いのだが、こんな状況が長く続くわけがないのだな。



<フリーズ>
ばーさまから苦情。ドラクエ6やっていると時々フリーズするらしい。当然セーブしたところからやり直し。

私の時も1回だけあったな。ばーさまに至っては5回以上か?理由など当然わからないので、こまめにセーブしつつやるしかないのだが、修理依頼も考えなければならないか?いや、そもそもばーさまの時だけ多いって何よ?



<キラーマジンガ様>
ドラクエ6、ついに宝物庫でキラーマジンガと戦闘。

勝った。誰も死ななかった。グリンガムの鞭を手に入れた。それでもダメージの大きさに驚愕。下手すれば総崩れになって負けていたかも知れない。
世の中には低レベルで挑む命知らずもいるようだが、そういうのはやりたくもないな。



<バーバラ萌え>
どいつもこいつも「バーバラ弱すぎ死ね」とか言っているが、こちらとしては今回では助けられっぱなしである。
…というのも、熟練度が上がらずに苦戦していたこちらとは裏腹にバーバラがどんどん上がる始末で、これが無ければ到底進めなかったし、先頃のキラーマジンガ戦もきっちり先手を取れていたから総崩れも避けられた。

SFC版では外していたが、なんと愚かなことをしたか思い知らされた。これからはもっと大切にしよう。
まあ星降る腕輪やったとか、贔屓していたとか、夜のベッド上でプロレスごっこするとか、同じように上がっていたチャモロは存在なんか忘れていたとか…お前それバーバラのおかげとはいわねーよ!とか突っ込まれそうだが、バーバラ最高と言うことにしておけ。


●2010年2月24日
<テレビがつまらん>
ここのところテレビなどまともに見ていない。見てもつまらないのばっかりだから。
唯一録画で見ているのが東京MXでやっている科学忍者隊ガッチャマンとかドラゴンボールZとか。後はフジのドラゴンボール改とかワンピースとか。

…アニメ見てないと思ったら実はアニメしか見てないじゃん。
ところでガッチャマンなんか相当古いアニメなのに、今見ても十分面白いのは何故だ?



<コンシューマー>
ドラクエ6。装備整えるのにお金が25万ほど必要なので貯めていたらレベルが40を越え、熟練度もどんどん上がっている状態。ストーリーは泡船になってからちっとも進んでいない。

リメイクで金がたまりやすくなったらしいが、それでも厳しいな。
そしてキラーマジンガには会ったけど、怖いので戦わずして逃げました。装備整えて強くなってから挑もう。


●2010年2月22日
<体を張ったネタ>
いくらハンバーガー五輪を盛り上げるためだからと言っても…ねぇ。



<金メダル級のゲームオーバー>
ハンバーガー五輪のスケルトンというそり競技で小室希(24)が、そりにつける認定マークを外してしまったため、競技をすることなく失格で全てが終わったそうだ。

言い換えるなら受験時に受験票無くしましたレベル。
かつての今井メロとか、最近では国母とか、そんなキチガイでもこういう失敗はしなかったぞ。原因がどうなっているのかわからないが、考えられることとしては、
「認定マークのことすら知らなかった小室が、『五輪ではそりについている広告は一切外すこと』という規定に従ったが、全てを外してしまった」。
ゆとりパワーここでも炸裂か。しかし悲観することはない。こんなボーンヘッドをやらかすような間抜けが、そもそも競技で良い成績など出せるはずもないのだから。当人にとっては末代までの恥を背負う羽目にはなったが。



<銀メダル級ゲームオーバー>
リージュの安田文(27)が装備品重量の超過違反により失格。

当人の体重が少し減っていたのに当人が気付かず、体重もろもろの重量合計だけを見て装備品をつけたのが原因。早い話が勘違い。
いくらメダルが取れないからって自虐行為に走るのはいかがなものかと。こちらもこちらで当人にとっては末代までの恥を背負う羽目になりそうだ。


●2010年2月18日
<国母のフルコースを召し上がれ♪>
我らが偉大なる国母さんはメダルを獲得してくれることでしょう!



<口だけ大将>
だらしない服装をし、会見では「うるせーな」とつぶやいて周囲を敵に回した国母さんは、予選を楽々突破したものの、決勝にてフィニッシュで転けて12人中の8着に終わりました。

4年前の屈辱を耐えた上で、あれだけの驕慢ぶりを披露していたのだから、メダルくらいは当然と思ったが、なんてことはない、少し成長した程度で増長した身の程知らずのゴミであったわ。
もし驕慢ぶりを出さなければ今回の成績でも健闘と誉めて貰えただろうに、それも無くなったわけで、どうしようもないな。こうなると後は叩かれまくって憤死するのみ。4年後に果たして生き残っているかどうか。



<もう一つの結末(以下の文は国母がメダル取れなかったので没になりました)>
やった!やりました!国母さんがメダル取りましたよ!
服装がどうだの、「うるせーな」がどうだのと、文句を言うことしか能のない屑共が色々言っていましたが、きちんと結果を出した以上、奴らが黙るのは必定!

…っていうか、あれだけ叩いていた奴ら全員、手の平ひっくり返して誉めまくりやん。なにそれ?こいつら恥というものを知らぬのか?とっとと皆殺しにしろ!国母さんに謝れ!!

え?私?勿論信じていましたよ!服装に関しても許容的で、暴言に対しても無関心だったでしょう?私は国母さんを信じて応援していましたからね!手の平ひっくり返すような偽善者連中なんかとは違います!


●2010年2月16日
<鬱>
我が野望が…馬鹿な……!



<萌えゴルフ>
博打マシンCPで全軍壊滅しました。

おおよそ40回はやったのが全軍壊滅!一方のレアがあっさりと当たるのはまさしく死亡フラグであった。
今回金銭はちっともかかっていないのになんだこの鬱気分は…!これだから博打は嫌いなんだよ、ああ鶏肋鶏肋…。



<蹴鞠>
元蹴鞠選手の茂原岳人(28)が強盗と強制猥褻で逮捕。
前にも似たようなことをしており、執行猶予中の身だったそうだ。当人は容疑を否認。

「蹴鞠をやる奴らは犯罪予備軍だ!蹴鞠は即刻禁止にし、選手共は皆殺しにするべきである!!」
…なんて言われたら嫌だろう?ところがエロゲーあたりじゃそういうことを言われているのよ。エロゲー、特に陵辱ものやらロリものやらやる奴らは犯罪予備軍とね。
まあつまり何が言いたいのかというと…

「蹴鞠をやる奴らは犯罪予備軍だ!蹴鞠は即刻禁止にし、選手共は皆殺しにするべきである!!」
いえ、エロゲーは良いんです、エロゲーは。蹴鞠は嫌いなので適当な理由でも付けて潰してしまいなさい。


●2010年2月15日
<寒い>
連日雪が降ったり雨が降ったり。
昨日だけ晴れたので必死になって溜まった洗濯物を乾かしたが、この時期に晴れが少ないって何よ?



<国母のフルコースを召し上がれ>
先日の国母さんの競技はいつなのでしょう?と調べたら日本時間だと18日らしい。

バンクーバーだかハンバーガーだかよくわからないものに興味はなかったが、この人のおかげで少し盛り上がった。
18日は国母さんのフルコースを見せていただきましょう。あれだけの態度をした人なのですから、予選などは軽く突破可能、見るまでも無いような気もしますが。



<エロゲー>
今回の購入。
「妹ふたばの喪失記念日(みるきぃぱぁる)」

ょぅι゙ょ・ザ・グレート!
ょぅι゙ょ・ザ・ビューティフル!
ょぅι゙ょ・ザ・ファンタスティック!

…しかしまだ少ししかやっていない。


●2010年2月12日
<キチガイ警報>
先日も公道で「スケートボードで華麗にジャンプ決めてる俺カッコeeeee!見て見てぇ!」なんてやっている露出狂連中を見たが、後述のスノーボードといい、ボーダーとかいうのは頭の狂った奴らしかいないのか?



<トリノの残党>
冬季五輪、国母とかいうスノーボード・ハーフパイプの代表選手が服装のだらしなさから入村式を自粛、記者会見では不遜な態度と発言で話題となっているそうだ。

成田とか今井メロが消えたからと安心していたらまた変なのが出てきたな。…と思いきや、この人、以前のトリノ冬季五輪にもいたらしい。その時の結果は「国母のフルコースを召し上がれ」などと吹聴して予選落ち。つまりトリノの残党。

これは面白くなってきたわ。服装に関してはとやかく言う必要は無し。実力がきちんとあり、結果を出せばそれくらいのことは不問にしてやればよい。寛容な精神で…!
但し結果を出せなかったその時は…!これは楽しみですナァ!イーッヒッヒッヒ!!


●2010年2月11日
<建国記念日>
旗日など忘れておりました。
そもそも私の中にあるのは「今日は何曜日」ということだけであります。



<バンクーバー>
最近バンクーバー、バンクーバーってうるさいから何かと思ったら冬季五輪だって。

こんなのいちいち総力上げてやることもないだろうに。結果だけワイドショーか何かのスポーツコーナーで淡々と言えば良かろう。
しかし冬季五輪といえばかつて今井とか成田とかいった屑共がいたな。今回もこんな大日本帝国の恥部ともいえるようなキチガイが出てくると面白いかも知れない。

参照:
今井メロの勇姿(ニコニコ動画)
成田童夢(ニコニコ動画)



<エロゲー>
GAME999また登場。

これといってめぼしいものがなかったり。
そういうわけで先日買った「昼はアイドル、夜は愛奴隷」でフィーバー、今月どうするかはその後考えよう。


●2010年2月9日
<またグリーン車に乗ってしまう>
所用でまたグリーン車に乗ってしまう。そして優雅にドラクエ6をプレイ。
贅沢も程々に。でも助かるのよ、混雑時は特に。あんなギュウギュウ詰めの車両になんか乗りたくないわ。最悪痴漢に仕立て上げられるし。



<コンシューマー>
ドラクエ6、レベルが上がりすぎて熟練度がちっとも上がらないでござるの巻。

もう主人公がレベル30くらいいってしまってね。雑魚相手ではちっとも上がらぬ。一方で離脱していたバーバラとかが上がる始末。
ムドーを倒すのが遅いとこういうことが起きるのだ。これはSFCの頃からちっとも改善されておらぬな。
…!そうか!レイドックの井戸内の強敵はこのときのために用意されていたのか!ここの敵なら問題なく熟練度入るし、なるほど、よく考えたな!…なわけねーだろ!先日うちのばーさまも全滅していたぞ。



<オタ御用達アニメ>
プリキュアシリーズ7作目、「ハートキャッチプリキュア」開始。

いつものように本来の視聴者層のガキ共を差し置いて、気持ち悪い大きなお友達共が大騒ぎし、そしていつものように公式掲示板がその気持ち悪いお友達共の落書き帳と化すのだろう。
まあよく続くな。いつまで続くのこれ?以前にも前シリーズをちらっと見たこと有るが、まあ何というかセーラームーンみたいな展開だった。
セーラームーンは見ていたんだが、これは見る気も起きない。どういうことなのか自分でもわからぬ。
とどのつまり何が言いたいのかというと、明日のナージャの続編マダー?



<亀田八百長劇場>
先日亀田2号がデンカオセーンと再戦。勝ったらしい。

前回負けたくせに審判不服と騒ぎ立てての再戦。そして今回の勝利…。確かに今回は相手が劣っていたが、この調子だともうボクシングはお終いだな。


●2010年2月7日
<寒い!>
たまらんなこの寒さわ…。



<コンシューマー>
DS版どらくえ6。自分だけでなく、ばーさまもやっている。
かなり楽しいのか、はまっている様子。実際DS買ってドラクエ6買ったのは、ばーさまにやらせるのが目的だったりしたのだな。
まあちょっとした親孝行ってやつだ。本来ならもっといいものでもと思ったが、あいにくそれがしは極貧でな…。

で、話は変わるが、自分はというとムドー撃破。
やはりあまり強くなかった。少し強かったくらい。大半のプレイヤーがここで全滅すると言われているが本当なのか?



喜んで泣いてドルジを斬る>
相撲の話。先日、朝青龍ことドルジが起こした一般人暴行事件に絡み、理事会がドルジに解雇か引退かを迫り、ドルジが引退を表明。
ドルジは日本での永住権こそ持っているが、日本国籍は持たないため、親方になることが出来ず、引退後は相撲界から事実上追放されることとなる。

世間ではその類い希なる強さから引退を惜しむ声があるようだ。理事会でも謹慎程度にしておくべきとの意見もあったらしい。
しかし私の考えとしてはここで私情を持ち込むのは厳禁に思う。
もしここで許したら今後誰も規律を守らなくなる。強ければ何をやって構わないという道理が通れば後に待つのは滅亡のみだ。それに過去の時津風の力士殺人やら露助力士の大麻などのあの処断の意味はどうなる?

ここは涙を流しつつ、ドルジの首をはねろ。当然損害は出るだろうが、これを行ったことにより、「横綱であろうとも決まりを破れば処断される」という例が出来、相撲界の士気も上がる。ドルジの死は決して無駄にはならぬ。

そういうわけで、ざまをみよ!月夜の晩ばかりじゃねーことがよくわかったか!とっとと荷物まとめてモンゴルにでも帰れ!
正義は勝つ!当然のことだ!!


●2010年2月4日
<ネタ無し>
また雪が降りました。当然積もるほどのレベルではなし。
北部の秘境では2m以上積もってはじめて積もったと言えるそうです。



<萌えゴルフ>
博打マシンCPに挑戦。今回の目標は「アルテ何とかリング」。いつだったかの人間競馬でたまたま当てた抽選券が火を噴くぜー!ヒャッハー!

…5回目で別に欲しくもないルーシアの衣装が当たってしまった。
これは明らかなハマリフラグ?この後は当たると見せかけての怒濤の外れが待っているのか?ここいらで諦めて退くべきなのだろうか?それともここまで来たからにはとことんやり尽くすべきなのか?
これだから私はギャンブルが嫌いなのだ。ああ、困った困った鶏肋鶏肋…。


●2010年2月2日
<寒い>
雪が降りました。若干積もりました。勿論積もったと言っても北部の秘境から見ればその程度で積もったとか言うなボケというレベル。



<エロゲー価格破壊>
いつの間にやらはじるすとかはじいしゃとかのロリエロゲーもダウンロード版が登場。

エロゲーも低価格化で、現在はダウンロード主流。こうなるとますますフルプライスのエロゲーなんか買ってられないわ。少し待ってでもダウンロード版の安い方を選ぶね。



<相撲協会理事選挙>
昨日理事選挙が行われ、一門を抜けてまで理事に立候補した貴乃花が落選確実の予想を覆して当選。

当選となった理由は当然ながら一門にいながら貴乃花に投票した裏切り者が出たこと。これで今後が少しでも面白くなることを期待しましょうかね。



<デブ専>
上田美由紀(36)、木嶋佳苗(35)、両者共にもてない男をたぶらかし、金を巻き上げたうえ、最後は用無しとばかりに睡眠導入剤を使い、殺したとして殺人で逮捕。

これまでにも両者は詐欺罪で逮捕されていたが、何故か名前が出てこなかった。
それでようやく出てきたんだけど、見るにつけてデブで不細工なモンスター。何故こんなのに引っかかるのかと思うが、色恋沙汰に免役のない不細工男共にはこれでもコロッとやられてしまうのだろう。

余談だが、木嶋の方ではプラモオタクの大出嘉之(41)が騙されて殺されたらしいが、なんかこれ、笑ゥせぇるすまんで1本作れそうな内容だ。プラモを愛していたのが、人間女を愛したために殺されてしまう展開で。