TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2010年3月31日
<3月終了>
困ったことに寒い。



<コンシューマー>
ドラクエ6終了。クリアレベル75。
本気を出そうとしたところで終わってしまった。そしてエンディングはSFC版と全く同じだった。泣いた。
あとは脳内補完しかないようだ。まずはターニアを城に住まわせて、それからバーバラ探しだな。ランドはブチュチュンパの大群にでも放り込んでやれ。

DS版はシステムこそ向上していたものの、結局はSFC版とほぼ変わらずだったのは残念である。



<毒餃子>
支那の毒餃子の容疑者「呂月庭(36)」が捕まったらしい。
正社員になれなかったのでやったと供述。

何故今頃なのかさっぱりわからないが、そんな今頃に犯行に使った注射器が出てくるのも少々おかしいところ。何か企んでいるような気もするが。


●2010年3月28日
<究極の返答>
「記憶にございません」

悪徳政治屋達も使う最高の技だが、実はこれが意外と使えるので、いざとなったときに使うと良い。但し動かぬ証拠を突きつけられたら諦めましょう。



<エロゲー>
そんなわけで「おしえて先生えっちなお勉強」を購入してフィーバー。

ょぅι゙ょ万歳!児童ポルノを規制しようとする凡愚共に制裁を!!



クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!のまいんちゃんこと福原遥に大量のロリコンが群がる
だから純真な子供達がこういう連中の被害者になるザマス!奴らの人権など知ったことじゃないザマス!さっさと児童ポルノを規制する法律を作って気持ち悪いロリコン共を皆殺しにするザマース!!

大日本帝国万歳!児童ポルノを愛するロリコン共に制裁を!!



<亀田八百長劇場>
亀田1号がポンサクレックと試合をして敗れたそうだ。

当然判定を不服として亀田の親父がが大暴れしているそうだ。2号の時もそうだったが、自分達が勝つと喜んで何も言わないくせに、負けると判定が気にいらんとか再試合しろとか暴れ出す辺り、どうしようもない屑共だ。


●2010年3月27日
<不祥事>
不祥事をやらかしたときの最良策は、さっさと白旗上げて降伏すること。
一番やってはいけないのは、保身のために下手な嘘で塗り固めたり、責任逃れをしたりすることだ。

思えばかつて「ジャパネットたかた」が個人情報漏洩の不祥事をやらかしたときの対応(社長が全責任を負い、営業自粛)は見事なものだったな。被害は出しても、最小限に抑えおった。あれは見習うべきであろう。



<ドクターさんのその後>
先日違法ダウンロードがばれて大炎上。何故かメインはそのままの、ドクターさんに動きが。トップにて別の謝罪文を掲載。
要約すると「ソフト殆ど売った!でもちゃんと買っていた!信じて!HPは閉鎖しません!」

はい、ここでクイズでーす♪
「ド田舎ちゃんねる5」はサイト内では評価済みになっていまーす。では何故トップの写真にある同ソフトの箱にシュリンク(透明の包装ビニール)がついているのでしょー?
あれ破らないと箱の中味など取り出せないはずなのデスガ??

火に油を注ぐってこういうことをいうのね。しかも自らの過去の台詞で退路を断つ始末。確か「内箱は捨てた」ってのもあったな。よく中古屋が買い取ったものだ。
どのみち信用になど値しない行為。既に詰んだ。自称で業界や原画家とかと繋がっていたそうだから、未練たらたららしいが、時には諦めも必要というものだ。


●2010年3月25日
<まだ雨が降っている>
ぶっ転がすぞ。



<エロゲー>
se・きらら」というエロゲーが明日出るらしい。その値段はなんと¥0。

一応フィギュア付限定版¥2800というのがあるが、通常版は¥0。何を考えているのかさっぱりわからん。ここは先発隊の様子を見ることにしよう。無料ではあるが、こぞって欲しいものでもないし。
それよりか、それがしは「みるきぃぱぁる」が新作「おしえて先生えっちなお勉強」を出したことにフル勃起状態なわけでして…。



<石橋を叩いても渡らず>
ドラクエ6、最終決戦前。

当然ながら最後の敵はとても強いだろうから、レベルや熟練度もきっちり上げて逝くことにする。
そういうわけで現在のレベル71、まだまだ足りないとみた。もっと鍛え上げてから逝こう。この程度では勝てるかどうかもわからぬ。


●2010年3月23日
<また今日あたりから雨>
鬱陶しい。



<自重>
先日のレビューサイト炎上を見て思ったこと。

有名になればそれなりに楽しくもなるだろうが、一方で必ずそれを妬む者が出てくる。そしてある出来事、先日で言えば違法ダウンロードがばれたことで、そういうのが一斉蜂起、総攻撃をかけてくるわけで、我がサイトは今後もひっそりやっていくべきであると再認識した。



<他人の不幸は蜜の味!>
長崎で相良澄友(51)とかいうどこぞの中学の校長が、ファイル交換ソフトで違法アップロードされていたノートン先生をダウンロード。
しかしそれにはあの暴露ウイルスが混入されており、結果として学校関連の個人情報やら、自慢のロリエロ画像やら動画がネット上に流出。
校長は教育委員会の聴取に事実を認め、謝罪しているそうだ。

先日のドクターなんとかと違って言い訳しないであっさり白旗上げるのは潔いな。
だがこの校長の人生は終わった。代償はたっぷりと来るだろう。それこそは死を選んだ方が楽なくらいに。
そういうわけで、違法ダウンロードや個人情報流出も大罪ながら、子供達を指導する教職員という地位であるにもかかわらず、ロリコンであるなど言語道断!当然慈悲の心は捨てて、この馬鹿を完膚無きまでに叩き潰しましょう!!悪は許さん!

しかし怖いね、ファミコンのゲーム「シャドウゲイト」に「好奇心の代償を命で払う」という言い回しがあったが、今回はその典型だわ。たったひとつの行為が人生崩壊という死にも等しい結末を迎えたのだから。
まさに油断大敵、明日は我が身、今後もますます自重せねばならぬ。


●2010年3月21日
<本日強風>
風が強すぎ、まるで台風。



<エロゲー>
Cross Daysがとうとう出たらしい。
そしてその内容たるや、ホモとかTheガッツとかという噂…。

興味はあるが、絶対見てはいけないものだと直感した。これ以上は関わらない方が良さそうだ。



<他人の不幸は蜜の味!>
「ドクター迦楼羅のPCゲームクリニック」という有名エロゲーレビューサイトが炎上。現在トップページのみ変えて無期限停止の発表、掲示板は閉鎖。

理由は管理人「ドクター迦楼羅」があの「デスクトップのスクリーンショットを勝手に公にさらす」ウイルスにかかり、winnyで持っていないエロゲー「Cross Days」をダウンロードしていたことが発覚したため。
その後の管理人の釈明において
「友達に貸したPCで感染。友達が勝手にwinnyでDLした。mixiにログインしていたのは、友人にパスワード教えたことがあり、勝手にログインされた」
…などと全て友人になすりつけるという行動がさらなる炎上を招いている。

HAHAHA!友人がやったのか、じゃあしょうがないな。
そういうわけで正義とエロゲーとロリキャラをこよなく愛する私としましては、このような所行を許すわけには参りません。
相手も同じようにエロゲーを愛してはいるようですから、情けをかけて許すべきなのでしょうが、ここは涙を飲んで心を鬼にして徹底的に叩き潰しましょう!

ああ!実に楽しい…もとい、悲しい出来事だ!そういうわけでいつもの台詞逝ってみよー♪
「悪は許さん!」


●2010年3月20日
<お茶濁し>
青少年云々よりも、石原のクソオヤジに新東京銀行と五輪招致の失敗で失った税金を賠償させろ。



<TIME EXTENSION>
東京都の青少年健全育成条例改正案は審議継続となり、結論は先送りとなった。

基準が極めて曖昧、答弁でも、「どうみてもょぅι゙ょだけど、18歳以上と表記していれば問題ない!」とかのたまっていて、それなんて「はじめてのおるすばん」??
そもそもエロ漫画とかがガキを犯罪に走らせる確たる証拠も示せず、「俺達の判断で決める!」なんていい加減なこと言っているのだから、どうしようもない。

まあしかし、一方でガキを守りたい気持ちは分からないでもないな。そこで提案だ。イケメン以外は全員去勢する条例でも作ったどうよ?これで確実に犯罪は無くなるだろうさ。
賛成派のことだ、イケメンを除いた性犯罪者やその予備軍には表現の自由などの人権は無いと思っているのだろう?じゃあこれくらいは軽くやってもらわないとねぇ。



<何故か食べ物の時は強いジャップ>
絶滅のおそれがある動植物の輸出入を禁止するワシントン条約にモナコがクロマグロを加えようと提案したらしいが、反対が多く否決された模様。

大日本帝国が途上国やら輸出国に説得して反対に回って貰ったのが勝因だとか。
裏で山岡や海原先生が動いたのか?弱腰外交で有名なジャップのはずなのに、やってくれるね。


●2010年3月16日
<再現ドキュメンタリー>
先日TBSの報道特集だったかでネットゲーム廃人(ネットゲームにはまって他の事柄全てを放棄する人)が依存状態から脱出するというのをやっていてたまたま見た。

ネットゲームにはまっていた馬鹿が1月に親父亡くしたからネットゲームをやめて職探しを始めました!というような希望的終わり方だったのだが、何とも胡散臭い。
それくらいで中毒といわれる奴らが動くわけないだろうが。仮に動いたとしても、仕事きついとかで数日でネットゲームに逆戻りの可能性が高い。
終わった後の女アナウンサーのコメントも酷いもので、「ネトゲ、ネトゲ」と連呼していたところを見るに、こいつネトゲの言葉の意味わかってないだろうといった感じ。なんかこれ「やらせ」じゃね?

…と思っていたらやらせ疑惑が浮上しているそうだ。
鍵となったのはネトゲ馬鹿が1月に親父を亡くして職探しするシーン。カレンダーは12月22日火曜日を表示、PCの画面では22日火曜日。仕事探しの案内表示には「即日〜来年3月中旬までの短期」。

親父死ぬ前に仕事探しやってるじゃない?なにこれ?それとも2009年1月に亡くしてその後11ヶ月も職探し??そんな長く続くわけないじゃん。
いや、それ以前に廃人が取材に応じるか?ゲームの邪魔とか言われて門前払いされるだろう。自分の痴態を全国にさらすことにもなるし。

結局はどうなのかわからないが、やる以上は、「これは演出です」とか、「再現映像です」、「個人差があります」、「効果効能を証明するものではありません」など表示してきちんと誤魔化せよ。
あとシナリオも出来過ぎ、希望的終わり方を見せつけておいて、きっちり落とすような展開もしないと。今回で言うなら、「親父が死んで職探し!」と希望を見せておいて、「1週間後には元気にネットゲームに戻った馬鹿の姿が!!」とでもしろよ。



<やらせのバーゲンセール>
フジテレビの方でもやらせ疑惑が。ひだまりスケッチ☆☆☆とかいうアニメを見て更正した馬鹿のドキュメンタリーがあったらしいが、実は放送されていない時期に見て更正した!いうことになっており、おかしなことになっているそうだ。

もうドキュメンタリーなんか言葉使うなよ。これだからテレビを誰も見なくなるんだよ。ネタがなければ作っちゃえとか終わり過ぎだ。



<ダイジェスト三国志>
テレビ東京で4月4日より「最強武将伝・三国演義」をやるらしい。
声をホリプロの芸能人共で固め、全52話で黄巾から三国滅亡まできっちりやるそうだ。

この手にありがちな「赤壁で終わり!この頃はまだ三国成立してないのに三国志とかありえねー!」かと思ったら、きっちり最後までやるのか。52話であれだけの内容は出来ないからダイジェストは確実か。
それとプロの声優使えよ。なんちゃって芸能人なんか使うな!死ね!!


●2010年3月13日
<ピングー>
粘土アニメといわれるピングーが、いつの間にやら東京MXでやってるな。

かつてテレビ東京でやっていたもので、当時も見ていたが、これがなかなかに面白い。
相変わらず連中は何を言っているのかさっぱりわからんが、言葉がわからなくとも、しっかり内容がわかるのが素晴らしい。



<文化大革命>
東京都議会で青少年健全育成条例の改正が検討中。
その内容に「非実在青少年」という言葉を作り、定義を「二次元でも見た目や音声から18歳未満として表現されていると認識されるもの」とし、それらがエロかったら不健全図書(有害図書)に出来るという…
とどのつまりは、これまで曖昧だった中途半端二次元エロも規制して平和な世の中にしましょうという改正案を出しているそうだ。

ガキのことなど実は何も考えておらず、ただ気持ち悪い存在だからという理由で排除しようとする規制推進の連中にも困ったものだ。
それこそ防ぐ手だてはこの連中を皆殺しにするしかないだろうな。なにしろ正論で対抗しても連中は聞く耳すら持たないのだから。自分達が絶対の正義と酔っている以上、話にもならぬ。


●2010年3月11日
<ネタ無し>
ガッチャマン終了。そのまま続編の2でもやってくれるのかと期待していたら、今日から「うる星やつら」だと。

同じ作者でもらんまは見ていたが、うる星は大嫌いだったりする。あれは何が面白いのかさっぱり理解できなかった。最近のは犬夜叉だっけ?あれも駄目だったわ。



<エロゲー>
先月買った「妹ふたばの喪失記念日」でフィーバー。

今回は中出しフィーバーしすぎると、腹ボテに辿り着く素敵仕様。
相変わらずここは良いのを出してくれる。今後も期待して良さそうだ。


●2010年3月9日
<雨>
洗濯は昨日きちんとこなした。
しかしようやく晴れたと思ったらまた雨とか。雨は嫌いだが、これがあるから大日本帝国は水が豊富にあるわけで…嫌いなものだが、その力に頼らねばならぬとはなんとも気に入らぬ。



<ミクの日>
今日がミクの日らしい。これまでにも東京MXがミクの日感謝祭開催などとCMを垂れ流しまくっていたのを思い出した。

まだミクとかいうのは続いていたのか。自分にはどこがどういいのか未だにわからないが。



<エロゲー>
またGAME999登場。

やはりエロゲーへの情熱が冷めてしまったな。欲しいものがないぞ。
性欲も衰え、おかずに困らない、更に金欠というものあるが、何とも悲しいこと。無駄な散財が無くなったのは良いこととするべきか。



<遺憾の意ミサイル>
アカデミー賞の長編ドキュメンタリー賞で偽善国製の「ザ・コーヴ」が受賞。
内容はイルカ漁の残酷さを表したものだが、その撮影が日本で、しかも盗撮だったことからイルカ漁をしている和歌山県は必殺技「遺憾の意」を発動。

偽善国らしい行動で安心した。大日本帝国も対抗して偽善国の輝かしい人類虐殺歴史でもドキュメンタリーで作ってやればいい。


●2010年3月7日
<まだドラクエ6漬け>
…洗濯するのを忘れた。

本日は雨だから明日でも良いのだが、夢中になると周りが見えなくなるので、こういうのは程々にしておかないとまずいわ。



<粛清>
税金ドロボーこと皇族の愛子とかいうガキが、同級生のオスガキからの暴力いじめにあって登校拒否になったそうだ。

よくわからんが、愛子って確か皇太子のメスガキだっけ?
今でこそさしたる力を持たない皇族ではあるが、それであっても手を出してしまうオスガキの勇敢ぶりは大したものだ。
もっともそれは匹夫の勇というものであり、その結果待ち受けるのはオスガキとその親を含めた「一族郎党皆殺し」だがな。後は右の翼な人々が騒ぎ出すかも知れないか。
まあ戦後だから良かったじゃない。天皇を神と崇めていた戦前だったらこの程度じゃ済みませんよ。


●2010年3月4日
<ドラクエ6漬け>
デュラン撃破。
デュランこそ真の武人、敵にしておくには実に惜しい相手であった。手厚く葬ることにしよう。

テリー「待て!俺をこのままにしていく気か!?」
はい
いいえ



<コンシューマー>
ドラゴンクエストDS版の4と5を買う。

4だけちとやったが、一般キャラが6と変わりない感じ。先に出たのがこちらだから6が使い回しか?まあいいや、今後は存分に楽しませて貰うぞ。
5の方はビアンカとフローラに加えて誰か嫁候補が出てくるらしい。
自分はどちらも選べないから、ビアンカとフローラの両方と結婚してずっこんばっこんのうはうはげはげはむっちゅ〜ん♪な超絶シナリオを期待していたのに、全くもって製作陣はわかっとらん!



<チョン暴走>
南のチョン共が巨大掲示板「2ちゃんねる」のサーバーをF5攻撃、1日ほど停止させたらしい。
理由はよくわからんが、独立記念日だからとも、先日の五輪フィギュアの金妍児の金メダル獲得をジャップが批判したからとも。
しかしサーバーそのものは実は偽善国にあり、結果として偽善国の企業が被害を受け、現在法的措置も検討している模様。

さすがチョン共は違うわ。単に無能ぶりを世に広めただけ。奴らはまともな教育を受けていないとは噂に聞いたが本当だったのか。
愛国心を持つのも結構ですが、排他的愛国心では何の価値もありませんよ。


●2010年3月2日
<私立さくらんぼ小学校>
山形県で来年4月に開校する学校名を「さくらんぼ小学校」と命名す。

さくらんぼ小学校か、ホームページ有るのかな〜?良い子のみんな、パソコンで検索してみよう!
…今後どうなるかが注目である。



<コンシューマー>
4日にドラゴンクエストDS版の4・5・9の廉価版が出るそうだ。

先日のフリーズの件に関しては問い合わせたら「他のソフトで試してみて、同じ現象が起きたら本体がおかしいということになる」と言われたので、丁度良い、これらを買って試してみよう。


●2010年3月1日
<津波警報>
チリで大地震。その影響で日本に津波が押し寄せると昨日は一日中大騒ぎであった。

結局来たのは2〜3m位の波で、ちと騒ぎすぎだろうという感もあったが、これくらいの警戒心で臨むべきではあるな。



<アニオタ共激怒>
当然ながらテレビは津波のために日本地図を番組中、CM中問わず画面上に表示させたり、L字放送にしていたりしたわけだが、当然の如くアニメオタク共が激怒。謝罪と賠償を要求するニダと大騒ぎ。

アニメ見ているそばで日本地図がでかく表示されているんだからな、これはたまらん。ワンピースの時は丁度発令時で、音声が数分完全に途切れてピーポーピーポーって音が鳴っていたわ。
まあ災害だからしょうがないので、ここは諦めるしかあるまい。せめての救いはCM中でもきっちり地図が表示されていたことだ。スポンサーの機嫌を伺っていつもなら消すところだからな。