TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2010年4月29日
<今日は何の日?>
知らん。



<アニメソング万歳>
27日のオリコンデイリーで「けいおん」のOPだかEDだかが1位を獲得したそうだ。その数およそ25000。

CD市場などどうなろうが知ったことではないし、けいおんなんていう京アニブランドアニメなど興味すらわかないが、ミュージックステーションやらカウントダウンTVがどういった扱いをするかには興味が有るぞ。
曲を短めにしてあっさり流してお終いの強行突破か、最初から存在しないように編集して捏造をやらかすか楽しみだ。
もっともテレビなんてちっとも見ないから、ネット上での事後報告を眺める形になるだろうが。



<男女平等>
大阪がホモ漫画を有害図書に指定したそうだ。

ようやくといったところか、何故にヤロー向けのエロ漫画は有害なのに、腐女子向けはOKなのかわからなかったからな。その調子で少女漫画に露骨なエロ載せているやつも有害図書にしろ。



<楽しいゲーム>
健康食品会社「やずや」が、採用試験において落ちた連中相手に敗者復活ゲームを開催、、Youtubeにコメント動画を投稿させたのだが、その連中のうちの女一人が公開で投稿したものだから、女の名前やら顔やら出身大学やらが2週間に渡りネット上に垂れ流しになり、削除された現在も動画コピーが出回っているそうな。

胡散臭いところと思っていたが、その通りであったわ。
必死こいて試験に臨む阿呆共を酒の肴に採用試験なるゲームやるのも結構だけど、ほどほどにしておくことだ。ま、女はこんな馬鹿会社に振り回されて災難だったな。


●2010年4月28日
<連休とな?>
私には関係のない話でございます。

そういえば先日の野暮用で新幹線に乗ったのだが、何でもごーるでんうぃーく辺りは、自由席、指定席共に「満席+通路も人だらけ+通路にシート敷いて座っている」という光景が繰り広げられるらしい。
俗に言う乗車率200%とはこれをいうのか?何とも恐ろしいことだ。ちなみに乗り心地は以前乗ったグリーン車と同じでした、今ひとつつまらん。



<エロゲー>
エロゲーメーカーの有限会社アレスこと、通称「ういんどみる」がご立腹。
なんでも重大な著作権侵害があったということで、警察に相談しているそうだ。

噂だとファイル交換ソフトに発売前のういんどみるのエロゲー「色に出でにけりわが恋は」が流れたからだとか。
いいぞ、もっとやれ。ファイル交換ソフトで不正をやらかす連中は皆殺しにしろ。


●2010年4月27日
<無価値>
事業仕分けとか騒いでいるが、法的強制力もないタダのパフォーマンスに何をほざいているのやら。



<子供手当>
以前民主党が強行採決した子供手当(中学以下のガキ1匹につき毎月¥13000支給)法案だが、これがとんでもないザル法案で、日本在住ながら海外にガキが居る外人も対象となっており、先日兵庫県で50歳の南チョンが「タイに養子縁組しているガキ共が居る」と書類を持って申請、その数554人というとんでもないのが出てきた。

役所は余りの多さに門前払いにしたそうだが、今後も問題が大きくなりそうな予感。
これは日本国籍+国内在住に限るとかじゃないの?見ると基準が極めて曖昧だし、こんないい加減なことがあって良いのか?誰だよ民主党になんか票入れた馬鹿は。



<ロリコン皆殺し計画>
東京都が青少年健全育成条例の改正案について、都民らから多数寄せられた質問25問と都側の見解をまとめ、都HPに掲載。
簡単にまとめるとオナニー、セクース、フェラ、アナルをしていなければ裸でも何でもOK、「非実在青少年」とはエロゲ同様、明確表記がなければ問題ない「はじるす」仕様。

そういうわけで、我々の大勝利…なわけねーだろ!要するに規制する連中共の機嫌次第ってことだ。気に入らなければ描写無くとも難癖つけて規制だ!ロリコン共は皆殺しだー!ヒャッハー!
都知事の税金無駄遣いすら断罪できないような屑共が!とっとと死ね!!


●2010年4月25日
<暖かい>
本来の気温に戻ったらしい…。



<コンシューマー>
ドラクエ4漬け。

夢中になると仕事も忘れるので程々に。
ばーさまもやっているが、同じことを言っていた…っていうかばーさまはやりすぎで睡眠不足らしい。ネットゲームなんかやらせたらどうなるのだろうか??



<テレビ絶縁プログラム>
7月5日よりアナログ放送の上下を黒帯にするらしい。そして17時59分から1分間、アナログ放送終了や総務省の問い合わせ電話番号などを全画面で表示。
更にはアナログ放送終了1ヶ月前には、アナログ放送を終日お知らせ表示に変え、音声だけしか聞けない、事実上のラジオみたいにするとの噂も。

昔ならいざ知らず、テレビが要らなくなりつつある現在において、連中はなにが楽しくてこんな嫌がらせをしてくるのかわからぬな。
デジタル放送にする理由の説明もないし、デジタル放送移行への方法も、特番でも組むのかと思ったら、ただ電話しろとしか出ないし、国民の同意なんかちっとも得ていない状況で一体何をやっているのやら。自分達の首を絞めていることにも気付かないのだろうか。

ただ逆に考えると、これらはテレビ無くても生活できるような訓練ともいえるか。いきなり映らなくなるよりは、段階的に縮小していった方が耐性もつきやすいというものだ。我々にとっては有り難いことかも知れないぞ。


●2010年4月23日
<寒い>
10度だと。今年の異常気象もなかなか気合いが入っていてよろしい。



<コンシューマー>
ドラクエ4漬け。

相変わらずライアンが使えなくて泣いた。奴の弱点は素早さが致命的に低いこと。攻撃が一番最後なので話にならぬ。
結局はパーフェクト女のアリーナに流れる始末で諸行無常。



<役に立たないスキル>
英会話のジオスが破産。

資本主義のこの大日本帝国において、当然授業料など返ってきません。さっさと泣き寝入りするザマス。
そんなに英語やりたきゃスピードラーニングでもやってろよ。ハニカミ王子様も大絶賛だぜ?ヒッヒッヒ!


●2010年4月21日
<東京MX万歳>
東京MXの月曜から金曜の19時30分。元祖天才バカボンが終わり、今度は美味しんぼを始める模様。

バカボンはたまに見ていたが、面白い回とつまらない回との差が激しかったのが個人的感想。



<メッセサンオーのその後>
個人情報大流出のメッセサンオーの大本営発表。

現在2024人の流出確認。
漏洩確認日3月29日
流出の原因「通信販売システムプログラムの問題により、『Google』の検索結果から管理者パスワードが漏洩、悪用された」
店舗は既に再開、通販も一部再開

噂によれば補償も始まっているそうだが、その補償はクオカード¥500。
確認日が29日でありながら数日間放置。舌の根も乾かぬ内に営業再開。パスワード悪用されたと杜撰な管理を認めず、責任逃れとも思える言い訳…。
メッセサンオーはそんなに早く滅亡したいのだろうか?やってはいけないことを平然とやっているではないか。まるで学習していない。



<ジェノサイドニート>
愛知県で家族5人を刺し、2人を殺害、家に放火した岩瀬高之(30)が殺人で逮捕。
容疑者が15年ひきこもりのスーパーニート、ネットを解約されたことに激怒して殺傷、ネットオークションで父親のカードを勝手に使って数百万の借金、父親の給料を何故か容疑者が全管理、と狂った内情が色々出てきていることから、ちょっとした騒ぎになっている。

現在ニート増殖中だが、こんなおそろしいのもいるのか…。
ニートを持つ家族は本当に悲惨だ。まるで爆弾抱えているような物だろう。親はガキを作った時は思いやりのある聡明なガキを期待していたのに、それがただ金を食らうだけの爆弾、もし爆発すれば親を平気で殺すジェノサイドニートになってしまうのでは、泣くに泣けぬわ。

まあ一方で、こんな屑にした親にも責任はあるがな。ニートになった時に優しくしすぎて駄目にしてしまっては意味も無かろう。
対策として、もし自分のガキがニートになったのなら、すぐさま「兵糧責め」をすればいい。つまり外へ放り出す。稼がなきゃ寝所も与えず、飯も食わせないようにする。生きるか死ぬかの環境になってまでニート続けられるような者はいないから、これで解決する。

ただしやるからには徹底的に、命懸けでやるべし。最悪自分のガキを殺して自分が刑務所に入る覚悟を持ってやれ。今回のように中途半端にやると逆に殺される。
虎穴に入らずんば虎児を得ず。…ま、これが出来ない親が増えたから、ニートが増えたんだよな。


●2010年4月17日
<業務連絡>
野暮用のため、しばらくの間、更新を停止します。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。



【初音ミク】おなかすいたうた リメイク版【MMD】
なんか耳に残った。そして無性にドルアーガの塔をやりたくなった。



<野菜高騰>
ここ連日の異常気象により野菜価格が高騰しているそうだ。

野菜がなければ野菜ジュースでも飲んでいればいいじゃない。
まあいつもの一過性ものだから、騒がずに大人しく、明け瑠璃特製の真ん丸キャベツでもかじってなさい。


●2010年4月16日
<寒いダス>
4月とばかり思っていたが、実は1月とか??



<ヤクザ放送協会>
某国営放送が千葉県の某ホテル相手に受信契約締結と4ヶ月の受信料197万支払いの裁判を起こした模様。

今までは契約しながら未納の連中を相手に裁判やって金をむしり取っていたが、とうとう契約していない連中相手に裁判を始めた。この結果次第では我々にも地獄が降りかかって来るぞ。
ちなみに過去にも、これまたどこぞのホテル相手にこういう裁判を某国営放送はしたそうだが、その時は相手が降伏したために某国営勝利となったそうだ。


●2010年4月15日
<また寒くなった>
最低気温5度の最高気温8度。

4月にして異常気象、この調子で、今年の夏が冷夏にでもなったら嬉しいぞ。



<究極のセキュリティソフト>
ウイルスセキュリティZEROで、特定ドライバをウイルスと誤検知、勝手に削除し、結果としてPCが起動しなくなるという事態が発生。現在はアップデートにより解消。

おいおい、エロゲーの起動ファイル誤検知はあれども、PC起動に必要なものを誤検知って…勘弁してくれよ。
あと解決方法が修復ファイルをダウンロードしてCD作れとか、メールで連絡しろとか、PC1台しか持っていない私のような貧乏人はどうしろと??
幸い引っかからなかったから助かったが、もしかかっていれば今頃は真っ青になって大混乱だ。確かにPC起動を阻止すればウイルス感染はないけど、それは何かが違うぞ。



<亀田八百長劇場>
協会がチンピラ一家の処分を決定。亀田親父追放、ジム取り潰し、亀田のガキ共は協会預かりに。

ここで第2部完としようか。どのみちこいつらは終わった。
周りも飽き飽きしている状況で、勝とうが負けようがさして取り上げもしない。たとえこの先復活しても、誰も見向きもしなくなりそうだ。
ま、次に本格的に出てくるとしたら何か犯罪やらかした時かね。


●2010年4月13日
<寒暖>
一昨日が25度近くの暑さで、昨日が10度近くの寒さ。そしてこれがしばらく続くらしい。

体調管理に気をつけてといっても無理な話だ。



<テレビがつまらん>
ここ最近の1日におけるテレビ平均視聴時間はおよそ10分。(但し録画除く)

字幕出して面白くもないのに笑いの効果音を出すという演出が相変わらずだが、最近また酷いのが出てきて、今度は画面四方のどこかに窓が出てスタジオ内の誰かの表情が出ている状態に。
なんでも「ワイプ画面」というらしいが、こちらが見たいのはVTRだかなんだかなわけで、それを見ている時に何故気持ち悪い連中の顔を同時に拝まねばならぬのだ。死ね。



<ニューれこーど!>
4月9日の日本テレビ全番組が視聴率一桁を達成したそうだ。

ここでしっかり巻き返すのが今までの流れなのだが、最近見られる改編は、「明らかな愚策!でももしかすると大逆転の奇策か!?と思いつつやってみるも、やっぱり愚策でした」というパターン。
次の一桁達成は果たしてどこだろうか?



<亀田八百長劇場>
先日、亀田1号が負けて、その直後に亀田親父が協会の事務局長相手に暴言を吐いて大暴れした件で、協会側が処分を検討していたが、決まらずに延期。
その一方で亀田ジムの五十嵐会長が、亀田親父のライセンス返上と、自身の協会員無期限停止、所属選手の協会預かり要請の文書…つまり首を差し出して受理された模様。

このまま消えて欲しいが、簡単には逝かないだろうな。まだまだ続きそうだ。


●2010年4月11日
<犬ホームズを録画したはずが、何故か野球を録画していたでござるの巻>
録画後に番組欄見たら野球で中止。
野球のせいでアニメを見られずに憤怒など、昔の話だとばかり思っていたが。



<エロゲー>
先日買った「dokidokiりとる大家さん(14rabbits)」でフィーバー。

半信半疑だったが、アニメの出来が結構良く、実に良い物を買ったと思っている。ただクリックするところがいまひとつわからないのが少々困りもの。今後は期待できそうだ。



<飽きられつつある凡才>
ハニカミ王子、偽善国のマスターズで予選落ち。

…ああ、こんな人居たね。最近じゃ誰もハニカミ言わないし、飽きてきたわ。そもそも今回不倫騒ぎ起こして、セックス依存症といわれているタイガーアッパーカッとか言うのが復帰して好調なのに…。
いや、失礼した。比べる対象が違いすぎた。凡才と天才じゃ確かにどうしようもないわな。それよか、テレビ局はきちんとハニカミ王子がクラブ叩きつけたり暴言吐いたりするところ録って話題性を維持しなきゃ。


●2010年4月9日
<晴れ>
いつもこうだと有り難いのだが。



<注意>
国民生活センターがクレジットカード現金化に関して注意喚起。

カードで商品を買わせ、業者がそれを買い取るというシステム。
外でいかにも怪しげな即席看板でカードで現金化などというものを見たことはあったが、やはり問題となっていたようだ。
事実上の借金となるし、そもそもカード契約の違反行為なので間違っても手を出さないこと。

一方で相変わらず年寄り共を狙った詐欺が絶えない状況で、今度は短歌や俳句載せるから金出せとか、こういう弱者を餌にする屑共はいつになったら消えてくれるのやら。



<支那万歳>
支那で赤野光信(65)が麻薬密輸罪で死刑になり、執行されたらしい。
他にも日本人で麻薬密輸罪で死刑になったものがおり、それらの死刑執行も時間の問題。

日支国交回復以降初の日本人死刑執行らしいぞ。これはめでたい。
冤罪でなければ支那の行為に敬意を表しよう。大日本帝国もこれくらい犯罪に厳しくなって欲しいものだ。


●2010年4月8日
<怪物くん>
番組欄を見るに、日本テレビが怪物くんのアニメの再放送をしているようだが、どうやら実写版をやるための宣伝らしい。

実写化って…気でも狂ったんですか?



<エロゲー>
今月もGAME999登場。

既に手に入れていたり、欲しいと思ったら声無しとか、なかなか上手くいかない状況。
今月はどうしようか。



<ふるぼっき>
東方勃起とか言うのが活動停止。

結局こいつらは何者だったんだ?ゆっくりしていってね!じゃなかったのか??
まあいなくなったところで、ハエがハエ叩きの餌食になって死んだ程度のことだから気にすることもないだろうが。



<亀田八百長劇場>
先日、亀田1号が負けて、その直後に亀田親父が協会の事務局長相手に暴言を吐いて大暴れした件で、協会側が処分を検討中。

6日にも処分かと思われたが、延びて次の候補日は12日辺り。亀田所属の亀田ジム取り潰し案まで出ている様子なので、こちらとしては最善の結果を期待したいところである。
ところで亀田2号の切腹はまだかね?


●2010年4月7日
<めぼしいアニメ>
なんかアニメも入れ替え時期だが、めぼしいものといったら東京MXで犬ホームズが始まったことくらいか。録画しておくかね。
…見ているのは再放送ものばかりだな。新作で私を唸らせるものはないのか?



<裁判でも可愛がり>
時津風の力士死亡事件。傷害致死に問われていた元時津風親方に1審は懲役6年だったが、2審では懲役5年の判決。軽くなった理由は遺族に6460万を支払ったため。
当人は出廷せず、そのまま最高裁に上告した模様。

殺人にして倍の12年くらいにしろよ。今でこそ弁済はしたが、一時は闇に葬ろうとすらしたのだから。そもそもいくら金を積んでも失った命は帰っては来ないぞ。



<セカンドライフ>
あのセカンドライフ、未だ健在らしい。しかし日本企業の殆どが撤退し、過疎化が更に進んでいるそうだ。

セカンドライフって何それ?とまでいえそうなレベルだが、まだ生きていたそうだ。とっくにご臨終かと思ったが、なかなかしぶといな。
どのみち風前の灯火だから、消えるのも時間の問題だろうが、どこまでやれるか見るのも一興か。


●2010年4月6日
<花見真っ盛り>
連中は花見じゃなくて、ただ飲食してバカ騒ぎしたいだけなのではないか?



<エロゲー>
かえるにょぱにょ〜ん、エロがウンコレベルだが、再び夢中になる。
せっかく育てたデータは前の更に前のPCからのバックアップを忘れて消失。再びやり直し。
いざ、極めモードの無限地獄へ。



<延焼>
先日東京都でロリ規制の条例をやろうとしたら失敗というのがあったが、今度は大阪府がホモを規制しようと動き出すらしい。

ショタ同士ならOK!それ以外のホモは規制してもいいや♪…もとい、それがしはホモになど興味無いが、表現の自由を侵害するので断固反対でござる。


●2010年4月4日
<今回も短めに>
DS版のドラゴンクエスト4を始めました。
PS版のことはほとんど忘れたが、おそらくそのまま移植しているとみた。



<露出プレイ続報>
メッセサンオーで個人情報大流出…の続き。
大本営発表では少なくとも1405名の情報流出を確認。今後の対応は不明。一方、グーグルのキャッシュは全て削除された模様。

どのみち終わった。この情報がネット上に永遠に残り、そしてそれが悪意のある者共、たとえば名簿業者や架空請求業者に流れてしまうのだ。今騒いでいる面白半分の連中など可愛い方、これからが本当の地獄だ…。
今回は使ってもいない店だったので、こちらの被害はなかった。しかし別口で通販を使っている以上、いずれこういうことに遭う可能性はあるわけで…、明日は我が身か。


●2010年4月2日
<強風>
本日強風。今年に入って何回目だこれ?ええ加減にせいよ。



<露出プレイ>
メッセサンオーで個人情報大流出。エロゲー購入者の住所、氏名、性別、電話番号、メールアドレス、購入エロゲータイトル、日時など、全てがネット上に燦然と輝く事態となっている。
原因はおそらくセキュリティーの不備、大本営発表は今のところまだ無い。

グーグルキャッシュで大量に流れまくっているんですけど…。
ああ、終わった、全てが終わった…。後に待つのは地獄の一語。まじめにエロゲーを買ってきた私が何故こんな目に…!!
…ま、ここで買ったことはありませんけどね。さて、今後どうなるか高みの見物と逝きましょうか。


●2010年4月1日
エイプリルフールネタを集めるスレ
どこも力を入れてるなぁ。
残念ながら当サイトはいつも通りです。



<エロゲー>
ふらふらしていたら、たぬきそふとの「微少女」にオラのアンテナがピピピと反応。
なんと既に出ているではないか。これは買わねば。

…なんだか知らないが、どこにも売ってねぇ。無理して買うまでもないので今は諦めよう。そのうち売り出すだろう。



<TIME EXTENSION>
アマゾンの「殆どの商品無料配送」は先日で終わり…のはずだったが、好評につき延長、終了時期は現在のところ未定。

食い物からオナホールまで何でも手にはいるから良いわこれ。しかしこれでは他の競争相手はたまったものじゃないな。