TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2010年5月30日
<なんか寒いぞ>
暑かったと思ったら寒くなった。今年は冷夏になるとの噂もあるな。

噂だから現実が来ないとわからないが、勿論冷夏になって欲しいぞ。



<エロゲー>
結局「風紀委員長 聖薇」は見送ってしまったが、果たして良かったのだろうか?

まあいいか、ピピピと来なかったし、大体その程度のものだと買っても積みゲーと化す可能性が高いし…と合理化しておこう。



<アニメ>
録画した毛イオン!!をみた。

やはりこれは見てくれだけのウンコアニメだ。無駄な時間であった。まだ1回分の録画が残っているが、消去しておくか。
実はとんでもなく面白いのだが、へそ曲がりでロリコンでキチガイな私にはその面白さが理解できなかった…と思いたいものだな。



【NHK】 ワンセグ付き携帯電話、家にテレビ無くても受信料
…とヤクザ放送局は申しております。

前にうちへやってきた集金人もこれと全く同じこと言っていたわ。
放送法を盾にやりたい放題、なんて奴らだ。そんなに見られたくなきゃさっさとスクランブルにすれば良かろうに。
契約しなければ良いとも言うが、このヤクザ放送局、一方でホテル相手に受信契約締結と受信料支払いの裁判を起こしているわけでして、今後も安心とは言い切れぬ状況なのだな。


●2010年5月27日
<警報と注意報の日>
無能な人間様よりも、そこいらの鳥にでも予報士させたらいいんじゃねーの?ってくらいあてにならない最近の天気予報だが、このほど警報やら注意報が地域ごとから市町村ごとに変わったそうだ。

台風などで大領域になったら、いちいち全部言ったり表示したりするのだろうか?そんなところやる暇あるなら貴様らの的中率をもっと上げろ。全く使えない給料泥棒共だ。



<ロマンシング詐欺>
エロゲーに個人情報流出のウイルスを仕込み、ファイル交換ソフトでばらまき、5000人以上に感染させ、一方でロマンシングという会社名で「¥5800払えば情報を削除する」と言って金をだまし取った岡顕三(27)と役員の男(当時19)が詐欺容疑で逮捕。

手口はエロゲーをファイル交換ソフトで違法に落とした馬鹿共に、セットアップ上で認証システムと称して個人情報を入れるよう要求、馬鹿共がホイホイとかかって個人情報暴露、ついでに振り込め詐欺の如く、金を払えば助けてやると甘いささやき。

自分は知らなかったが、以前から「ロマンシング詐欺」として有名で、そのうち捕まるとの噂があったとか。
いや、最近増えつつあるエロゲーの認証システムを偽装して悪事を働くとはよく考えるな。ただロマンシングという会社は実際に作っていたそうで、代表取締役の名前「小相澤涼太」もばっちり。今回捕まった「役員の男」とはこいつのことだろう。変なところで間抜けぶりを披露しているな。

まあこいつらは死刑でいいや、それと感染者はほぼ全て違法ダウンロードだから、これも死刑ね。
ちなみにエロゲーレビューサイトをしていたが、違法ダウンロードがばれて火だるまと化したあの「ドクター迦楼羅」もこの罠に引っかかってそれが失脚の原因となったとか。意外なところで繋がったわ。


●2010年5月25日
<寒暖の差激しすぎ>
寒くなったり暑くなったり…。
やはりこれで体調維持とか無理だな。



<エロゲー>
フルプライスエロゲーには見向きもしていなかったのだが、今回興味有るのがシルキーズの新作、「風紀委員長 聖薇」。
前作の「姫騎士アンジェリカ」や「学園催眠隷奴」同様、有り得ない喘ぎ声に笑うこと間違い無し、ネタ的な意味で期待が高いようだ。
こちらも買ってみようかと思うのだが、値段が高いことと、絵柄今ひとつ、なにより陵辱物なのが…。

先日にはハースニールで「フタレター」が出たのだが、寝取られなので完全回避、サンプルボイス聞く限り凄く楽しそうなのでやりたかったのだが…。
そうそう、このフタレターのヒロインと前述の聖薇やアンジェリカは中の人が同じ。そして私がよく愛しているあの「ふるる」とも同じだったりする…。
いぐぅ声優として名高きサトウユキ、恐るべし。



<ググレカス>
グーグルのパックマンは公開終了、と思いきや、別箇所で公開続行するらしい。

モンスターの性格を読み、かわしていくことが攻略の秘訣。特に恐ろしいのが赤とピンク。
赤は単純に追いかけてくる、ピンクはこちらの動きを見て先回りする。死亡パターンで多いのが、「赤に追いかけられて逃げていたら、ピンクの先回りで挟み撃ちにされた」なので、気をつけたいところ。



<蹴鞠>
w杯近づいているというのに、壮行試合で南チョン相手に0−2とボロ負けしたそうだ。

あまり盛り上がらないのはジャップが弱いからに他ならないか。あっさり3戦全敗で終了という可能性が高いが、当然マスゴミは勝てるなどと寝言を言うだろうから、どうなるかが見物だ。


●2010年5月22日
<暑すぎていぐうぅぅぅ!!>
暑すぎ、死ね。



<コンシューマー>
三国志11、大体はわかったが、やることがあまりに多すぎて泣く。

ナムコの三国志みたいにもう少しやること少な目にしてわかりやすくして欲しいな。やり甲斐出すために複雑にするのでは話にならぬ。まあこれでもかなり簡単にしてはいるようだが。



<ググレカス>
検索グーグルで、今日と明日に限ってあの「パックマン」が遊べる模様。

昔アーケードで散々やった。PSのナムコミュージアムでも散々やった。そして今やっても楽しいから困る。単純だが面白い。


●2010年5月20日
<久々にオナホールフィーバー>
気持ちよくてたまらん。



<か、勘違いしないでよねっ!>
今週の毛イオン!!も録画している。

「貴様は嫌いとか言いながら、実は気に入ったのではないか?」と思うかも知れないが、勘違いするな。作品によっては面白い回とつまらない回の差があったりすることから、もう一度だけチャンスを与えてやろうという意味だ。これで駄目なら今後間違いなく見ない。



<コンシューマー>
決戦3も開始。

前作やっているから説明書無くてもある程度出来た。ただ細かいところでまた色々あるので、チュートリアルやって説明書を読む羽目に。
ストーリーはまだよくわからんが、前作の決戦2のはちゃめちゃストーリーでも自分は平気だったので、多分どんな展開になっても大丈夫だろう。


●2010年5月18日
<録画の消化>
美味しんぼ 第12話「ダシの秘密」

録画消化中。この回で海原雄山の至高のツンデレを見た。
あんたさっきまで手放しで誉めてたやん…。



<コンシューマー>
以下のものを購入。
三国志11
決戦3

決戦3はそのうちやる。
三国志11はニコニコ動画の「三国志11の劉禅の評定だけ」を見て、勢いで買ってしまった。確かめてみたが、MADなんかではなく本物だった…。
ただこのゲーム、あまりに難しいことだらけで、現在こちらも劉禅状態。さっぱりわからん、チュートリアルでやってはみたが…ああ、戦闘で負けた…。チュートリアルの劉備達の漫才もなかなか楽しいな。



<アニメ>
けいおん!!、OPやEDの歌が売れた。なんかアニオタ共では人気が高い。京アニだからと偏見を持って毛嫌いしている私はもしかすると思い違いをしていたのかも知れない、と思って見てみた。

…残念だがこれは見てくれだけだな。内容は無きに等しいし、ギャグもいまひとつつまらん。形だけのキャラ萌えがいて、作画が良いだけであってそれ以外に見るべきところが全くない。内容が無いので、途中から見ても問題ないのが利点といえば利点か。

正直こんなので騒ぐアニオタ共が滑稽に見えて仕方がないな。連中はけいおん!!ではなく、京アニを崇拝しているだけの俗物、ブランド品を買って喜んでいる馬鹿女共と同じなのではないか?もしこの作品が京アニ絡みでない、それこそはどこの馬の骨とも知れぬものだったら果たしてどうだったかな?

最近のアニメはこの程度でもてはやされるほど貧相になってしまったのか。京アニだから、夜中にやっているからという偏見を捨て、多少の期待を持って見てはみたが、ただの時間の無駄であった。本当に残念だ。


●2010年5月15日
<ストレス解消>
久々のQuake3でストレス解消。

こうしてガス抜きでもしておかないと、現実世界でぶちギレ金剛化してジェノサイドしかねないのでな。
暴力でもエロでも、規制推進共はここいらのことが全くわかっていないから困る。



<アニメ>
美味しんぼ、まあこのアニメの楽しみは、海原雄山の至高のツンデレぶりを楽しむことにあるわけで、ここしばらく楽しませて貰っている。
しかし噂ではテレビ埼玉の方の放映で欠番があったらしい。で、こちらは東京MXなのだが、こちらでも欠番登場。「日本風カレー」が未放映に。

原因はBSE絡みとも言われているのだが、詳細不明。
この調子だと反捕鯨団体の偽善ぶりを暴く鯨の話なんかも欠番になりそうだ。全く要らぬ規制を敷くばかりにこの有様だ。ふざけるな。


●2010年5月13日
<5月の雪>
長野だか群馬だかで雪が降っているそうだ。

この間まで暑かったくらいなのに、一体どうなっているのやら。



<聖人現る>
高橋尚子とかいう元マラソン選手に民主党が立候補のお誘いをしたそうだが、「政治屋は政治の勉強した奴がやればいい」と一蹴したそうだ。

民主党の広告塔になるとはいえ、立候補すれば馬鹿国民相手に当選確実、地位と名誉と金が手に入るのに、あえてそれを蹴ってしまうなど、そうそう出来るものではない。
なかなかやるではないか、私はこの女を見くびっていたようだ。それにひきかえ、どこぞのTAWARAと来たら…!



<蹴鞠>
そろそろw杯の時期らしいが、大日本帝国での売れ行きはさっぱりらしい。
理由は大日本帝国の蹴鞠チームが敗北確実なことと、治安悪めでとにかく遠い南アフリカで行われることから。

6月だっけ?さすがに直前になればマスゴミが騒いで、勝てもしないのに、勝てるだのカスだの言い出すだろうから、相変わらず仮想と現実の区別が付かない馬鹿共だと楽しませて貰うとしよう。


●2010年5月12日
<映画>
本日の水曜シアター「アナコンダ2 ボルネオ島の迷宮」

なんだこのB級臭漂うタイトルわ。録画しておくか。
最近見たのは愛編むレジェンドとオーシャンズ13だったが、なかなかに面白かったぞ。愛編むレジェンドはオラの大好きなホラー映画だったのな。知らなかった。



<エロゲー>
「ぶる×かる」でフィーバー。
ょぅι゙ょ+ぶるみゃあは直球ど真ん中で、それがし我慢できませぬ。
ただ夏生と秋那の声はキャラと合ってないかなと。いや、声そのものは良いんだが。

そして一方で「孕み巫女姉妹」を購入。こちらはこちらでまた楽しみ。


●2010年5月11日
<ググレカス>
だから毛イオン!!ってどこでいつやってんだよガチャガチャ



<TAWARA!>
あのモンスターの亮子様が民主党の御輿に乗って参議院選に立候補するだと。

先日も虚塵の堀内とか中畑とか出てきたけど、選挙になると決まってこういう「名前だけの奴」が出てくるな。で、何故か当選してしまう。
結局国民が馬鹿だからこんなのが出てきてしまうのだろう。自分達の血を流して獲得した権利ではないからこういうことになってしまうのだが、なんとも悲しいことだ。


●2010年5月9日
<明日は楽しい月曜日ですよ!>
他人の苦しむ姿を見るのがなんと楽しいことか!



<コンシューマー>
ドラクエ4終了。クリアレベル52。

結局我らが愛するライアン様はその後も戦闘に出ることはありませんでした。
一応ニワトリとタマゴ相手にこの後も少し続くのだが、割愛。
そしてついた称号は「へっぽこ勇者」。
…なんで????



<敵の敵は味方>
昨日のカウントダウンTVでけいおん!!OPが1着、EDが2着のワンツーフィニッシュ。

1位は15秒ほど流れていたぞ。団子山峡代と扱いは一緒だな。ついにアニソンが1着を獲得、良かったじゃないか、それがしも嬉しいぞ!

は?けいおん!!など嫌いではなかったのか?とな?
確かに嫌いだが、それ以上に嫌いなのは、自称プロアーティストとか抜かす連中の歌とも言えぬ雑音共だ。そいつらを叩き潰せるのならば、多少嫌いなけいおん!!に加担することなど苦でもない。


●2010年5月8日
<月曜日が楽しみ>
11連休とか抜かす連中はまだ休みか。

まあいい、連中が苦しみだす日曜日夜が楽しみだ。休めば休むほど月曜日の強さは増すからな。休みは程々にしておくことだ。
あと365連休の奴らは無敵過ぎるので、さっさと死んで貰って結構。



<エロゲー>
GAME999、今回は1周年ということで各ソフトの値段が¥999から¥998に。

1円だけ値下げ??一体何がしたいのやら…。今回これといってめぼしいのはないか。



<アニメ>
東京MXでやっている犬ホームズ、今日でようやく3話目。

4月3日に始まったというのに、半分は野球やら競馬やらでぶっ潰されているわけで、何とも頭に来る話だ。
録画で2話は見たが、やっぱり今見ても面白かったり。懐古補正がかかっているからと思っていたが。



<アニオタ勝利>
昨日のミュージックステーションのけいおん!の順位はOP3着、ED4着だった模様。

2週連続トップとも思ったが、さすがに無理だった様子。
まあ番組内にいる屑共が、歌のなんたるかすらもわかっていない時点で、たとえ10回くらいトップとっても絶対番組内で呼んで歌わせるなんてしないだろうがな。


●2010年5月6日
<暑い>
そういうわけで今年もエアコンなど買いません。

贅沢は敵だ!
足りぬ足りぬは工夫が足りぬ!
欲しがりません、勝つまでは!



<敵の敵は味方>
けいおん!とやらのOPとEDの歌を試聴。個人的な感想。

EDは論外。OPは電波ソング風味で勢いだけはあるが、嗜好からずれており、結局聴く価値がない。強いてチョコレートケーキ並の甘さで評価するなら普通未満といったところ。
何故この程度のものがすごいのかよくわからんが、他のウンコ邦楽が大暴れするよりは、こいつらが騒ぐ方がまだマシなので、いいぞもっとやれ。

今度は本体であるアニメでも見てみるか。京アニブランドがどんなものか吟味してやろう。いつ頃やっているのか、まずはそこから突き止めなければならないが。
…全く深夜にやるクソアニメはこんなのばかりだから困る。


●2010年5月5日
<暑い>
もう暑くなってきた。昨日なんかどこかで30度越えしたとか。死ね。



<エロゲー>
デジケットの方ではゴールデンウィークとして商業エロゲーやらアニメのの半額セールをやっていた。9日まで。

個人的にめぼしいのは孕ら巫女姉妹くらいか、7日には再びGAME999が来るから、ここは様子見した方がいいかも知れない。



<無能>
鳩ぽっぽ総理が偽善国基地の沖縄外への移転を断念。

公約をことごとく破っているそうだが、これまた破ることに。
前も言ったと思うが、約束なんて破るためにあるものだ。公約など信用するに値しない。まして政治屋が言ったことなどは。
悪いが沖縄土人には今後も犠牲になって貰うぞ。ふはははは!


●2010年5月2日
<5月>
暖かくなったと喜んでもいられない。



<エロゲー>
「絶対中出し警報!−中出ししないと人類滅亡!?−」
「らぶちゃ。」
「ぶる×かる〜先生!カクゴしてね〜」

…を買ってしまったが、果たしていつやるかは不明。
そもそも勢いで買ってしまったが良かったのだろうか?



<アニオタ大勝利!>
先日のけいおん1位、2位のワンツーフィニッシュはミュージックステーションのランキングで紹介された。但し紹介時間は短め、スタジオは葬式ムードで無視。

かつてハッピーなんちゃらでも出来なかった、アニメソング1位という偉業がついに達成された瞬間であった。
ただ最近の音楽業界は廃れる一方で、それ故1位が取れたとも。確かに最近のは昔よりも更に酷くなっているからな。自称プロアーティストと抜かすアマチュア未満の勘違い連中が下手な歌ならぬ雑音を撒き散らし、とうとうアイデアも無くなったのか、カバーとか言って他曲を自分で歌うカラオケボックス感覚な馬鹿まで出る始末。そんな愚行をやってりゃ、アニメソングに1位も取られるわ。
自称プロアーティスト共に聞いてやりたいものだな。わけのわからないアニメの歌ごときに負けた気分はいかが?とな。

ちなみにカウントダウンTVだと来週らしい。可能性として高いのはミュージックステーション同様の短め紹介+無視だろうか。以前のだんご惨兄弟はそれだったし。
自称アーティストの歌は延々流し、都合の悪い演歌やらアニソンは3秒程度で済ませる体質なんか捨てて、いっそアニメソングのコーナーでも作ってしまえクソ番組め。