TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2010年7月30日
<雨>
雨になって気温が下がった。とはいえ、梅雨時と同じく湿度高めで暑い。



<死せる源内、生けるジャップを走らす>
大阪にて29日、阪急うめだ本店など5店舗で26日に販売したウナギ弁当を食べた客と従業員計33人が食中毒に大当たり。

精力つけるはずが逆に精力を失うギャグ。どれだけ平賀源内に騙されれば気が済むんだ?
最近はこれだけじゃなくて、産地偽装なんかもあって、この間は台湾産を愛知県産に変えていた悪徳業者に家宅捜索があったが、こんな調子では今後も平賀源内に騙され続けるのだろう。死人に振り回されるとは何とも悲しいことだ。



<茶番>
参議院議員選挙で落選したけど、何故か未だに法務大臣やっている千葉景子が死刑囚2匹の死刑執行。

世間は死刑反対派の千葉が死刑を執行したのは信義に反するなどとのたまっているようだが、そんな屑共などは放っておけばいい。小義にこだわっていては法務大臣なと務まらぬわ。
そういうわけで、今後もどんどん死刑執行して皆殺しにしろ。



<吉報>
サザンの桑田なんとかが食道ガン。

悲しんでいる連中には悪いが、こちらには吉報。理由はわからぬが、あの声だけは何故か生理的に気に入らなかったのでな、歌を聴くだけで嫌悪していたものだ。二度と出てくるな。


●2010年7月28日
<暑い>
ちょっと暑さが緩んだような気がする。

しかしこう暑いとPCも余り出来ず。なにしろPCが熱を出しているのだから。
結局は手短にやってシャットダウン。最近はいつもの桃太郎電鉄漬けだな。暑くて動けない時にはこれが一番なのだ。



<ブロックカード>
大日本帝国が、プロバイダーによる制限で児童ポルノサイトへ接続できないようにする「ブロッキング」を企んでいる模様。

噂には聞いてはいたが、本格的に動き出している様子。
支那のように情報統制でも始めるつもりか?相変わらずの小児病的発想には呆れ返るわ。


●2010年7月26日
<土曜の牛の日>
夏バテで苦しいなら「お粥」でも食べてればいいじゃない。



<エコポイント還元中!>
ここのところの狂った暑さで当然のようにクーラー大暴走。東京電力の供給エリアでは21日、電力需要のピークとなる最大電力が今夏最高の5918万キロワットとなったそうだ。

6520万キロワットまで対応可能だそうだが、日頃エコエコ言っている偽善連中が、冷房ガンガンなところでくつろいでいる光景を思うと…!
そうそう、知っているか?外国…主に発展途上国だと電力供給が少なくて、突然電気が切れるらしいぞ。大日本帝国で真っ昼間に同じ事が起きたら楽しそうだな。


●2010年7月24日
<暑い>
気象庁の予測にて「10月まで暑いのが続く」なんて言って絶望させているようだが、連中の言うことなど気にすることもない。
なにしろ数ヶ月前は冷夏になるなんて言っていたからな。明日の天気すら外す連中が、数ヶ月先の天気など当てられるわけなかろう。



<エロゲー「げえっ、関羽!」>
エロゲー「真・恋姫無双 萌将伝」。恋姫無双のファンディスクで前評判も高かったのだが、蓋を開けてびっくり。
一部ヒロインにエロが無く、メインヒロインの関羽に至ってはエロ無しCG無しイベント無しという売り逃げ上等な内容となっており、公式ブログは現在炎上中。

期待のファンディスクがフルプライスにして内容がクソではそりゃ怒るわな。ファンディスクとつくのは大概ハズレと見て良いのかも知れない。
それよりも驚いたのがこのシリーズがまだ続いていたこと。ネタエロゲーなので1作であっさり終了と思ったのだが。


●2010年7月22日
<暑い>
35度でやっぱり死亡寸前。

30度を超える灼熱の部屋で寝ることのなんと素晴らしいことか!!



<茶番>
航空機を爆破して逮捕され、死刑となったが恩赦で釈放された金賢姫が来日で大騒ぎ。

何故数百人をぶっ殺したテロリストさんが、我々の血税で大歓迎されているのか不思議でならないのだが、一応の目的は北チョン拉致被害者家族への情報提供だったようで、

「横田めぐみは猫が好き」

…という大変貴重な情報を頂きました!残念ながらこれ以外の情報は得られませんでしたが、この情報は今後を大きく左右するとんでもないものとなりそうですよ!!そうかぁー、猫が好きだったのかぁー!!!!

…誰ぞ、この金賢姫を将軍様の元へ着払いで送ってやれ。


●2010年7月20日
<暑い>
34度だか35度だかで死亡寸前。

冷房効きまくりの涼しいテレビのスタジオ内で、厚着なのに汗ひとつかかずに「今日は暑いですねー♪」なんて言う奴見ると、何故か知らないがぶっ飛ばしたくなるな。



<コンシューマー>
ドラクエ5でエスなんとか撃破。

レベル70だったが、今まで何故勝てなかったのかと思ったくらい。前はレベルが低かったからだろうか?
かくしてまた新たな強敵「双六」が現れたのでそちらを何とかしなくては。



<嘘です♪>
東芝がスペインにて「もしスペインがw杯で優勝したら、購入した当社製のテレビやらPCの代金を全額返金します!」とテレビや新聞などを使って大々的なキャンペーンを実施。
そしてスペインが優勝したのだが、東芝は自社サイト内だけに小さい字で掲示してあった「6月17日までに購入商品の登録をした者に限る」を盾に返金を拒否、消費者と喧嘩になっているそうだ。

大日本帝国ではよくやっている卑怯な手口を海外でやってしまったというパターンだ。大日本帝国でも問題になりそうなことなのに、海外で平穏で済むとは到底思えぬ。東芝は「ジャップは金儲けのためなら平気で人を騙す土人」などと世に広めるつもりか?


●2010年7月18日
<暑い>
暑すぎて逝ぐぅうううう!!

まだこれからもっと暑くなるというのに既にこの有様だ。
しかしクーラーなどに頼らぬ!扇風機だけで乗り切ってみせる!
退かぬ!媚びぬ!省みぬ!帝王に逃走はないのだ!!



<エロゲー>
暑くてエロゲーどころじゃない。

そういえばデジケットで曲芸のエロゲー半額セールやってたな。19日までだったか?後いつものNornの安売りセール。
…暑いので買うかどうか考えるのをやめた。



<コンシューマー>
決戦3をやっていたが、前作の2より更に部隊操作に忙しいゲームとなり、装備品やらの存在で複雑化して辟易。

コツをつかめば面白くなりそうなのだが…。
…暑いのでどうするべきか考えるのをやめた。


●2010年7月16日
<梅雨明け>
こちらはあまり雨が降らなかったが、かわりに九州とかは大雨なのだそうだ。
なので気象庁など無視して勝手に梅雨明け宣言。
しかし喜ぶ間もなく夏本番、なので暑い。本当の地獄はこれからだ。



<テレビ悪行三昧>
7月5日頃の全国一斉わけのわからんアナログ終了告知放送から放送局の悪行が酷くなってきて、番組中には上下、左右にまで黒枠を表示するようになった。

つまりは「早くデジタル移行しろこのアナログ屑共!」という脅し。そして当然CM中だけはフルサイズになりまーす、スポンサー様のCMだけはしっかり見てね♪
…というわけで、ますますこちらも頑強に対応することにした。誰がデジタルになどするものか!そうやって殿様商売して、自ら滅びていくがいいわ!!



<エロゲー?>
岡山のきらめく果実とゼリーのキュートなコラポ「じゅれみっくす」

パッケージを見るに、これなんてエロゲ?発売日いつー?
…残念だがエロゲーではないらしい。


●2010年7月13日
<降る降る詐欺>
雨降るとか言っておきながらちっとも降らない日が続く。



<リアルイワンコフ>
アニメのワンピースにイワンコフというオカマキャラがいるのだが、このほどそのキャラの中の人「今村清憲(56)」がブログに自らのチンポやらケツやらを2ヶ月ほど公開し、わいせつ図画陳列で逮捕。

体全部に刺青を入れ、更に露出狂…イワンコフも変態だが、中の人まで変態だったというオチ。
まさしく体を張ったギャグで感心した。だが次は無いな。中の人はおそらく交代になるだろう。



<TAWARA!>
今回の参議院議員選挙は民主党が過半数を取れずに終わったそうだ。
そしてタレント議員とかいう名前しか価値のない屑共も結構落選する中、なぜかあのTAWARAは当選。

消費税増税は容認、役人天国で安泰、偽善国基地は沖縄土人に押しつけ、挙げ句にこんなブサイク女を議員にしてしまうとは…この世は闇か!?
自分達の権利を獲得するために血と汗と涙を流した過去の偉人達は、この有様を見て何を思うのだろうな。



<ニート確定>
勘違い若造こと杉村太蔵(30)は落選。

立ち枯れ日本から出馬、老害共に利用されるかと思ったが、効果無しで利用価値も無かった馬鹿だ。まるで成長していない。
大人しく田舎にでも帰って親のスネかじって自宅警備員でもやってろってことだ。ああそうだ、調子に乗って女房と子供作ったんだっけか?これは大変じゃのー、ヒッヒッヒ!


●2010年7月11日
<参議院議員選挙>
本日は参議院議員選挙の投票日なり。
実際にこういうので体験したいのは、投票率が100%になったらどうなるかだろうな。



<コンシューマー>
ドラクエ5終了。クリアレベル58。

いつものようにフローラとやりまくり。
かくして次は「エスなんたら」に挑む。PS2版では1回も勝てなかったので、今回こそ勝ちたいものだ。
そういえば結局デボラは意味無しだったな。全くつまらん要素を入れおってからに。



<相撲>
ヤクザ放送局が、最近の力士共による賭博騒動絡みで、相撲の中継を初の中止。
今場所に限って18時以降の数十分間のダイジェスト版に。

なんかよくわからんが、放送中止とかいう割にダイジェストで放送しているのでは、あまり意味がないような?


●2010年7月9日
<未だに梅雨>
晴れたのは昨日だけ。
しかも異常気象で恒例の天候不安定+スコールも。あのゲリラ豪雨なんて造語も復活。



<エロゲー>
あちこちのエロゲショップで姪少女と微少女の完全受注版が既に予約受付中。

たぬきそふとブログによれば、値段¥5800、中身は初回限定版そのままに、箱はあのエロゲー特有の意味もなくデカイ箱ではなく、トールケースになる模様。プレイにネット認証(アクティベーション)が必要。そして生産数は最大各3000に限定。

つまり早く予約しないと…ってことだ。限定商法の可能性もあるが、本当に買う価値があるかどうか吟味し、慎重に素早く判断するべし。



<楽しい遅配>
郵便屋とペリカン便が統合した宅配便「ゆうパック」が全国規模の膨大な遅配を繰り広げているそうだ。原因は準備不足の見切り発車。

遅配ごときで騒ぐな、これだから時間に厳しいジャップは…と思うかも知れないが、宅配便の中には生鮮品とかがたっぷりあったりするわけで、時間厳守は当然、冷凍食品が解凍されてきたケースなんていうのも。
目先の利益にこだわり、信用を失うとは愚かなり。


●2010年7月6日
<参議院議員選挙>
既に期日前投票実施中、選挙投票日は11日。

驚いたのは消費税増税が不可欠という流れ。マスゴミまで増税賛成の空気を流している。
現在でも消費税を始め、所得税、固定資産税、市県民税、住民税、年金、健康保険料など、馬鹿みたいに支出があるのに、その上消費税増税だと?
無駄遣いしまくっているくせに、節約もしないで、しかも一方では法人税を下げると言うではないか、寝言は寝て言え。

そもそも消費税は金持ちには負担が軽く、貧乏人には重い最悪の税金。即刻廃止するべき税制度であり、増税など間違ってもやってはいけないことだ。
そんなにやりたきゃ、極限まで節約して、それでも駄目な時に金持ちからより多く取る累進課税にしろ。少なくとも今のような無駄遣い+無節約で増税など言うべきことではないわ。
誰だよ、こんな馬鹿共を議員にした奴らは!?



<テレビ>
最近のテレビでは、右上のアナログ表示だけでは飽きたらず、レターボックスなる上下やら左右やらに黒帯をつけて画面を狭くすることをやらかすようになったが、先日は全局一斉に1分間、アナログ放送には砂嵐を、デジタル放送には2台目以降のテレビへのデジタル化を進める放送を行ったそうな。

実は事態が余り思わしくない。馬鹿共がエコポイントとかいう餌などに釣られて、デジタルの普及率が上がっているらしいのだ。その数値7割以上とも。
こんな視聴者置き去りの愚行など、我らが視聴者がきっちりと拒否の態度を示すべきなのに、あっさりと籠絡させられるとは、何とも悲しいことだ。

我が居城としては、当然デジタル放送には反対。もしこのままデジタルになればテレビを放棄する構えである。
ただうちのばーさまが「テレビが必要」という姿勢を示しているので、説得の必要がある。策としてはPCを買い与えて使い方教えて、テレビより素晴らしい物という認識に至らせることだな。



<ゆとり脳の恐怖>
角川ビーンズ文庫編集部発表によると、「葵ゆう」とかいう、なんちゃって小説家が文章ほぼ丸写しの盗作を行い、「ユヴェール学園諜報科」というライトノベルが発売中止の回収となったそうだ。

恥も知らない輩がウンコノベル出してプロを自称して喜んでいるのだから、この世界はかなり腐っていると見て良いのだろうな。読者のレベルがそうしてしまったとも言えるのだが。



<相撲>
現在相撲業界が大荒れ。事の始まりは週刊誌の琴光喜の野球賭博記事。その後力士の多くが非合法な賭博をしていた、親方もしていた、暴力団が関わっていたなどがわかり、連日ワイドショーでは騒ぎとなっている。

暇つぶしには良い話題か。相撲界を心配だとかなんとか言うが、結局のところは何か面白いこと無いかなーっていうのが本音だからな。


●2010年7月3日
<雷>
昨日は遠くで雷が鳴っていやがった。
それがしは雷が大嫌いで、その音を聞くだけで寝ていても目を覚ますくらいだ。あれ怖いんだよ。



<エロゲー>
「風紀委員長 聖薇」で「おほぉー!」なフィーバー。

レベル2〜3と来たが、このあたりから楽しい淫語をぶちまけてくれるので、抜くのではなく笑ってしまう。そして笑いつつも抜いた。これで私も最低の屑になれただろうか?
文章考えるライターも凄いが、それを迫真の演技で読み上げる中の人も凄いわ。



<ゆとり脳の恐怖>
エロゲーメーカーの鍵やら葉っぱが、ニコニコ生放送でのエロゲープレイ実況している輩に対し、「著作権侵害だからやめろ」とお怒りのご様子。

あの実況って何が楽しいわけ?ヤローの気持ち悪い声を聞く羽目になるし、そもそも素人なのでどうしようもないヘタクソだしで、喋らずに黙ってやれって言いたいんだが、まあそれは置いておいて…。
エロゲーとかの見て満足なADVを垂れ流されたら、そりゃたまらんわ。買う奴も買わなくなってしまう。やっていることは先日ジャンプだかなんだかの漫画をYoutubeに流して捕まったガキと同じ。
これは今後に期待がかかるな。こういうのは警告を無視してやり続ける馬鹿が必ず居るから…ヒッヒッヒ!これは楽しみですナァ!!


●2010年7月1日
<曇りっぽいけど晴れ>
クソ暑くはなるが、洗濯物を一掃できる。有り難い。



<エロゲー>
買った物
「あねあね(Norn)」
「ゆーくりパニック どきどき親子丼(Shining Star)」
「シスタ×シスタ(ApRicoT Cherry)」

全部抜きゲー。そしてフィーバー。但し暑いので、フィーバーするのは涼しい時間帯だけだ。

今回注目したのは「シスタ×シスタ」。
妹の尻の美しさに騙されて買ってしまったのだが、その妹目当てで突撃したら、1巡目は選択肢無しの姉ルート完全一本道、そしてその姉の前に萌え尽きてしまいました。
なんと妹は全く出番無し。この手の物は大概「姉妹同時に攻めてこられてどうしましょう??」という展開なのだが…。
それで2巡目は選択可能になるので試しに妹に逝ってみると…!ここで妹がちっとも出てこなかった理由がなんとなくわかった。成る程、感心したぞ。



<蹴鞠>
先日の大日本帝国とパラグアイは時間内に決着が付かず、PKにまで及んでパラグアイが最終的に勝利。

ただ一方でPKを失敗して直接の敗因を作ってしまった駒野とかいうのに批判が起こっているらしいな。
予想外にやってくれたのだから、失敗してもきちんと誉めてやれよ。全く心の狭い連中だ。

それよりも残念だったのは毛イオン!!が中止にならなかったことだな。蹴鞠延長で放送中止を期待したのだが、時間をずらしながらもしっかり放送していやがった。信者共が発狂する姿を拝めるかと思っていたのに、至極つまらん。