TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2010年9月28日
<そして連日の雨>
あの猛暑が消えたと思ったら今度は連日の雨。
やはり今年は異常気象だ。冬はどうなるんだろう?



<けいおん!!放送時にやったら面白そうな行為>
イチローが10年連続200安打を達成。しかしこれが「会長はメイド様!」とかいう、どこでいつやっているのかもわからない正体不明のアニメの最中に速報テロップで流れたものだから、見ていたキモオタが激怒しているそうだ。

あー、別に良いだろ?画面上下が黒帯のレターボックスになって、最近ではそこに終始変な文字列が出るようになってしまったのに比べれば笑い話だ。そんなのに怒る暇あるならこっちに怒ってくれよ…。



<れっつぎょ うぉんちゅーしーまいへー あーのにのねぇー>
サラ金会社の武富士が会社更生法を出す模様。

つまり倒産寸前。高利貸し屋が借金取りに追われるギャグ。
一時は他人の生き血をすすって肥え太っていたのだが…盛者必衰の典型だな。


●2010年9月26日
<久々の晴れ>
洗濯物たまりまくり。



<大日本帝国敗走>
先日の日中戦争は、支那が自国で邦人4匹を軍事施設を撮ったとして逮捕したという事件が起きてから、すぐに大日本帝国が支那の船長を処分保留で釈放、チャーター機で支那に送り返す。

いやー、思っていた以上に保たなかったね。さすがテロリストの金賢姫を国賓扱いした平和主義国家、かつて侵略大好きだった軍事国だったなんて信じられないよ。
これで尖閣諸島は支那の物になったも同然だ。なんかその支那ちゃんが調子ぶっこいて謝罪と賠償を求めてきたけど、きっちりこれも精算しないとね、勿論我々の税金で!

政府の弱腰に文句言っている輩が多いけど、その弱腰を選挙で選んだのあんた達だから、文句言うなんて筋違いだ。そう考えると、ほら、なんか嬉しいだろう?泣いて喜べよ。


●2010年9月24日
<気候変動>
22日が35度くらいのクソ暑さで、23日が一転して10度以上低下、更に本日は17度くらい。

これで体調管理とか無理。



<エロゲー>
涼しくなったのでエロゲーフィーバー。孕巫女姉妹をクリアする。

存分に腹ボテを堪能しました。スワンは腹ボテエロゲーメーカーとなったが、こういう素晴らしい属性は他にも出てきて欲しいものだな。



<妊娠確実!>
アイドルマスター2が制作中らしいが、前作からのキャラ4人が調教対象から消え、新たにヤロー3匹が登場するらしい。当然信者は発狂中。

寝取られ要素が追加か?育てたアイドルがヤローに犯されて、腹ボテになって引退するなんてイベントが出てくるのか?こりゃ嬉しい配慮だな。
…というのは、まあ冗談で考えすぎだ。ただヤロー入れる余裕あるなら前作のキャラ4人をきちんと残せ。



<毛イオン>
コンビニエンスストアのローソンが10月19日頃から色々な「けいおん」食飲料品を作って信者から金を巻き上げる「けいおん!!フェア」を行うらしい。

クソ田舎なうちにはローソンが無いからまるで関係のない話だ。
セブンイレブンはあるが、最近はビッチ集団のAKBを使って似たようなことをやっていたような?興味ないから何をやっていたのか、大成功だったのかなど知る由もない。


●2010年9月21日
<録画消化>
少々サボっていたので録画分が溜まってしまった。適当に見なくては。



<オナニーのしすぎで逝ぐぅ!>
宮城県でオナニーしすぎた男の高校生が心肺停止で死亡。

オナニーの真っ最中に死ぬとは…なんとも男らしい最期よ。
今回のはオナニーによる興奮で心臓などに爆発的な負担がかかって結果死に至るというもの。やりまくりも程々にって事だ。



<日中戦争>
尖閣諸島付近で支那の漁船と大日本帝国の巡視船が衝突。大日本帝国は漁船をわざとぶつけてきたとして船長を公務執行妨害で逮捕。
それに対し、支那が船長の即時釈放を求め、応じなくば制裁も辞さないと強気の構え。大日本帝国は国内法に則ってやっているのみと主張。

尖閣諸島は大日本帝国の領土だけど、支那は自国領土をを主張、という中で起きた事件ゆえに騒がれている。
戦争は勘弁として、横暴な支那畜に対して冷静な判断を働きかける大日本帝国、という構図をこのまま貫いて欲しいものだな。譲るところは譲っても良いが、譲らないところは絶対譲らない構えを見せてほしいものよ。


●2010年9月19日
<そしてまた暑くなった>
30度くらい。
夜は涼しい。下手すると寒くなる。



<スーパーマリオ25周年>
スーパーマリオ25周年に関連して任天堂が、「ゲームカセット等の端子部の埃を取りたいからって息吹きかけると錆びて壊れるからやめろ」と警告。

どうやらやっていたのはうちだけではないようだ。全国的にやっていたらしい。
しかし今更言われても…そんな大事なことは25年前に言ってくれ。



<お塩先生>
押尾学(32)に懲役2年6ヶ月の実刑判決。

執行猶予内だったので、前の刑期も加わって合計5年だか6年だかになるのだが、求刑6年だったのに対してこれとは随分と軽く済んだものだな。
まあ馬鹿なお塩先生のことだから、完全勝利を目指して控訴してくるかと思ったら、案の定控訴したそうで今後が楽しみ。当然自爆して余計刑期を増やしてしまう方に。



<増税>
タバコが増税。10月から¥100くらい値上げするらしい。

道理でコンビニがタバコの予約云々って普段しないような宣伝をしているわけだ。
いずれにしてもこちらには関係のない話だ。こういう時は自分がタバコや酒が全く出来ないことを嬉しく思う。


●2010年9月16日
<いきなり涼しくなった>
いきなり最高気温26度。しかも雨。
まあこれであっさり暑さが終わるほど甘くはないだろうが。



<カードキャプター武蔵丸>
なんか先日の民主党代表スットコドッコイの特番のせいで某国営放送教育の「クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!」が総合から避難してきた相撲に潰されて中止になったそうだ。

録画していたロリコン共は、うつしだされた尻出し巨乳力士を前に感動の涙を流したことだろう。いや、めでたいことだ。



<信者終了>
毛イオン!!が終わったそうだ。

深夜のいつやっているのかもわからない、それでいてちっとも面白くない、豚バラ煮込みの出来損ないのようなアニメ如きで何を騒いでいるのか…という感じだが、好きなアニメが終わる寂しさはよーくわかるぞ。



<大三元爆弾>
田代まさし(54)、コカイン所持で麻薬取締法違反の現行犯逮捕。

いや、ここまで来るとなんかもう凄いよ。刑務所にまで入れられたのだから、今度こそ心入れ替えて復活!…のはずが、この結果とは…。
まさしく最低の屑、これがお笑いの天才というものなのか?


●2010年9月12日
<暑い>
畜生。



<コンシューマー>
FF4。
ゴルベーザ強すぎ。死ね。
頭をフットーさせつつようやく倒し、リディアと再会。会いたかったよリディアちゅわぁ〜…あ、あれ??

…!?
リディアが成長してババァになっていたでござる。

お、おのれぇ〜い!謀りおったな!!5と6とで上手くいっていたから4もと思っていたら、油断した!よりにもよってリディアを勝手に大人にしやがって…!
ゆ…許さん…!
絶対に許さんぞ虫けらども!!!!
じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!!
一匹たりとも逃がさんぞ覚悟しろー!!!!

はいはい、フリーザ乙フリーザ乙…と。
まあしょうがねーや、大人になったリディアもたっぷりかわいがってやろう。こういう時、ロリだけじゃなく他も逝けるオールラウンドタイプだと助かるね。
へ?ローザ?誰それ?



<私立さくらんぼ小学校>
先日の「結局エロゲサイトに負けて山形の小学校名は変更になりました」の続き。
市長は謝罪しつつも、「交通事故に例えるなら、(向こうから)ぶつかって来たような感じだ」と何とも不満のご様子。

そりゃ、エロゲーに負けて、挙げ句せっかく作った校歌やら校章やらがパァになっちまったらしいからな。悔しいよな、気持ちはわからんでもない。
しかしだからといって感情任せの暴言はいかんよ。言っていることがキチガイレベル、向こうからぶつかってきたんじゃなくて、てめーがぶつかったんだろーが。「山形は知能指数が60程度しかないような馬鹿でも市長として務まる土人楽園」とそんなに自慢したいのか?
大体3月頃にわかったんだからすぐに対処すれば良かったんだ。甘く見過ぎだ馬鹿。


,●2010年9月10日
<今年の秋は台風でござる!>
久々の雨と思ったらなんとそれは台風で、結果大雨に。
当然異常気象よろしく、台風はおかしな動きをしてこちらにやってきて通り過ぎていった。

ようやく暑さから解放されそうな流れだが、今度は台風に神経を削られるか、くそったれめ。



<私立さくらんぼ小学校>
3月頃にちょっと触れた「山形にさくらんぼ小学校開校予定!でも同名の同人エロゲーサイトが既にあって、ネット上で検索すると楽しいことになるよ!どうするの!?」の続報。
ここへきてようやく騒ぎが大きくなったのか、市長がコメントを出したのだが、「校名を変えれば、かえってアダルトの世界を正当化することになる!変えるつもりはない!」と強気の姿勢。

ここで屈すればエロゲーサイトに負けたことになるからな。「後出しだけど、既存の反社会勢力的なロリコン共に負けるのは末代までの恥!こちらの正当性を主張し、連中を叩き潰してくれる!アグネスカモーン!」になるのは当然、今後も注目!
…と思っていたらしばらくして主張をひっくり返し、校名変更することになったらしい。

やっぱり退かずに泥仕合、これは楽しみ!と期待したのに、なんともつまらん。
しかしそうなってエロゲーサイトお取り潰しになったらそれはそれで困るのでこうなったのは良かったとも言うべきかね。後から出てきたのは山形の方だが、最近の狂った世の中では、その「後から出てきた方」が勝ってしまう可能性もあるわけで。



<鬼畜>
日本航空の子会社「ジャルエクスプレス」が、新卒の内定者26人をパイロット候補生として遅れても入社させると散々言って安心させておき、ここへきて内定取り消し、既卒となっていた内定者達を上空数千メートルから放り出したそうだ。

かくして努力した新卒者達は結局「職歴無し無職」の仲間入りとなってしまった。なんという鬼畜、労働者を使い捨ての部品くらいにしか見ていない…。
違反した会社を厳しく罰し、労働者を厚く保護する法がまともに機能していないばかりに、こんな人間の皮を被った悪魔共がやりたい放題だ。こんな世が許されて良いのか!?



<不法占拠>
日清食品が「弊社商品のCM撮影に関するお詫び」をホームページ上に掲載。
なんでも新ラ王のCM撮影のために山を不法占拠して登山客を締め出したそうだ。CMはお蔵入り。

ラ王終了詐欺やったと思ったら今度はこれ。
こういう撮影の時、関係者共は神にでもなった気分になって通行者達を暴言や暴力で排除するらしいから、その罰が当たったのだろう。自業自得だな。


●2010年9月7日
<夜は涼しくなった>
この調子で昼の暑さも何とかしてくれ。



<コンシューマー>
FF4プレイ中。

現在地は…
ょぅι゙ょリディアがどこかへいってしまって悲しむ中、ょぅι゙ょポロム加入で癒されるも、これまた離脱で今はヤローだけのむさ苦しいパーティー。

このゲームで特に頭に来るのはボス戦のカウンター、訳も分からず反撃してきやがって全滅寸前になることがしょっちゅう。
戦闘大味だと思ったら、変なところで敵の動きを読んで弱点を見つけて云々って、ぶち殺すぞコノヤロウ。…こちらが殺されているんだけどな。



<It is a joke>
「頭が良くなる」などと包装に記した福島県のパン店の「毒りんごサブレー」に保健所から「薬事法違反の恐れがある」と改善指導が。
一方店側は「効果がまったく無い事がわかりました!」と楽しいシールを張って対抗。

ドクター中松の頭の良くなるふりかけを思い出した。あれがちっとも美味くなくてな。…はともかく、詐欺が横行する故に軽い冗談も通じない世の中になったとは何とも悲しいことだ。


●2010年9月5日
<暑い>
8月かと勘違いするくらいの暑さ。
そしていつものように飲み過ぎでお腹を壊してしまうのであった。



<退院>
ばーさまが退院。

治ったかどうかは今の段階ではわからぬ。
当然今後もあまり動けないばーさまに代わってそれがしが動くのだが…やれやれ、今後も苦労が絶えそうにないな。



<お塩先生>
押尾の初公判が開かれ、押尾は保護責任者遺棄致死について無罪を主張したそうだ。

そう簡単に白旗上げられては面白くない。ここからじっくりねっちょり、じわじわと追いつめていくのが楽しいのだ。今後に期待しよう。


●2010年9月3日
<暑い>
9月に入っても猛暑。

5月になってもまだ寒く、6月中旬からは殆ど雨、そして梅雨終了からずっとこの猛暑…今年は本当に狂いまくりだが、この後は果たしてどうなるのだ?



<エロゲー>
暑くてもエロゲー、今回買ったのは
「ラッキー☆バード−エッチな幸運…これってホントにラッキーか!?−」

バカゲーで抜きゲー。エロ突入があまりに強引すぎるのだが、いちいちエロシーンに至った強引すぎる経緯説明をするので、途中からスキップするほど。アニメは単調なループで期待すると死ぬ。
まあ全体的に悪くはなかったが、何事も程々に。



<安売り競争の犠牲者>
すき家のゼンショーに対して不払いの残業代を巡って争っていたアルバイト3人が裁判で争っていたが、ゼンショー側が途中で白旗をあげたため、勝利したそうだ。

アルバイトでなく業務委託だと寝言を言ったり、「客に出せなくなったご飯」で賄い用のおにぎりを作った女に対して報復的な窃盗告訴をしたりしたゼンショーだが、結局長期戦になるのを嫌って降伏したか。

労働者もきちんと自分達の権利を主張して戦えばいいのだが、多くはお人好しを越えた、いわゆるただの馬鹿が、何も文句言わずに社畜になっているのが極悪企業を生み出す一つの原因にもなっているんだよな。