TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2011年3月30日
<統一地方選挙間近>
一部地域を除き4月10日に実施。

既にゴミにしかならないチラシがポストに山をつくっている、そして告示後にはいつものように近所の邪教信者が寄ってくるのだろう。
普段知らん顔してるくせに、誰が邪教党になんか入れるか、死ね馬鹿。



<注意>
震災に絡んで色々な詐欺やら悪質商法が横行しており、国民生活センターが注意喚起。

人の弱みにつけ込んで悪事を働く鬼畜連中など即死刑にすればいいのだが…大日本帝国は甘過ぎるよな。


●2011年3月28日
<行方不明も混ぜる>
既に死者2万人突破。行方不明者も死んだものとみなす。

地震で死んだというよりは、津波にのまれた方が多いそうだ。津波に関しては結構警戒心の強いジャップだったのだが、それすら蹂躙するとは自然の力は恐ろしい。



<アニメ>
ドラゴンボール改が終了。セル編で打ち切り。
下手にいじってかえって悪くしてしまったというのが感想。大人しく再放送でも流していた方が良かったかも知れぬな。

三国演義も終了。ナレーション無双で内容がちっともわからなくなっていた。わかったことは、我ら劉禅様がバカ殿ぶりを披露していたことくらいか。



<アニメフェア>
そういえば石原老害と角川のアニメフェアの争いはどうなったのかと思ったら、震災で中止になっていたそうだ。

近い内に行われる都知事選でまた石原老害が当選すれば勝負持ち越しだが、それ以外が当選したらどうなるのかな?


●2011年3月26日
<協力会社>
また変な言葉が出てきたわ。大人しく下請けとか孫請けとか奴隷とか捨て駒って言えよ。



<ラテール>
めでたくテンプレナイトになったのでテンション落ちるかと思ったら、更に上がりまくりで止まる気配なし。

完全に萌えゴルフそっちのけになっちまった。ただその萌えゴルフも以前の100CPくらいが28日に消滅するらしいから忘れずに全て使わねばならぬ。ネットゲームの課金の期限は6ヶ月なので注意するべし。



<靖国で会おう!>
協力会社による原発への特攻で3人が被爆、2人が病院へ緊急搬送。

良くて足切断、最悪死亡、2人はもうお終いか、わざわざ運ぶ際にブルーシートで隠すくらいだし。結局いつも犠牲になるのは弱者なのだな。



<まずい!もう一杯!>
東京都知事の石原老害が水を飲んで安全性をアピール!!!!!!!!

貴様ら都民の知事がこれか。ヤケになってお笑いでも始めたのか?


●2011年3月24日
<節電>
節電節電って、大日本帝国はまた太平洋戦争でも始めたのか?
普段から誰もがやるべきことなのにやらないで、いざとなってからやれやれと正義面して言われると頭に来るのは私だけかね?



<気分は世紀末>
東京の水から放射性ヨウ素検出、乳児が摂取していい量を超えているそうだ。

案の定、現在飲料水ペットボトルの買い占めが横行中。本当にジャップはパニックに弱いな、しかも無駄なことだし。ここはFPSタイプのホラーゲームでものんびりやって混乱に慣れた方が良いのではないか?



<地震と原発ののせいで話題吹っ飛ぶ>
秋葉原無双をやったあの加藤さんに地裁が死刑判決。

いつもならそこそこ騒がれるところだが、地震と原発でどうでもいい話となってしまったようだ。地震前の平和ボケとは違うから当たり前か。


●2011年3月22日
<生存確認>
朋友のさのもとさんが生きていたそうだ。

初音ミクのフィギュアのパンツを披露していたから、今後は何の心配も要らないだろう。



<放置気味なエロゲー>
被災者のことを思うとエロゲーなどやっておれぬ…とでもいっておこうか。

最近は被災に対して暴言吐くと袋叩きにあうそうだな。石原老害が「地震や津波は天罰」とか大阪の府議会議長「長田義明」の「地震が起きて良かった」とかは見事に叩かれて謝罪に追い込まれたそうだ。

こんな時、あのチェルノブの続編として「アトミックランナー福島」なんか出したらどうなるだろうか?なんか良いことが起こる予感がするからデータイーストはすぐに作れ!と思ったらデータイーストは既に倒産して無いんだった。



<無計画停電>
案の定無計画停電で全く行われないところと頻繁に行われるところで不公平が生じているらしい。

こちらも再び対象地区に追加された。不公平など東京23区が除外されている時点で察して知るべし。停電がいつ行われるか結局その時にならないとわからないというのもふざけているな。


●2011年3月20日
<気分は外国>
24時間電気が流れ続ける国というのは実は少ないらしい。諸外国だと電気供給量が足りず、しょっちゅう停電になるのだそうだ。

そしてこちらは無計画停電の対象地区から外れました。これまでの停電といえば2回ほど数分間消えたのみ。
まあ田舎だし、人少ないし、こんなところが馬鹿みたいに電気使ってもさしたる事はないのだろう。ただ電車の運行は容赦なし。田舎だから止まりやすいのなんのって。



<気分は偽善国>
公共広告機構のCMばかり流していたせいで、公共広告機構にCMが鬱陶しいと苦情が来たそうだ。

最後に「エーシー」と言わなくなったのも、そのコールが気に入らないという苦情によるものだとか。
通常のCMよりはいいと思うがね、心の狭い連中だ。とはいえ、さすがにしょっちゅう「ポポポポ〜ン!」なんてやられちゃかなわないか。



<気分はチェルノブイリ>
福島の牛乳やら茨城のほうれん草から食品衛生法の規制値を超える放射線を検出。

風評被害は必至、政府は「直ちに健康に影響を及ぼす数値ではない」と火消しに躍起だが、時既に遅し。
直ちにってことはつまり逆を言うと「他日健康に影響を及ぼす、っていうか最悪被爆して死ぬ」ことだからな。愚民共の買いだめも防げない政府が、風評被害を防げるわけなかろう。


●2011年3月18日
<公共広告機構万歳!>
あいさつの魔法

今後はこれを見るたびに大地震やら原発やらを思い出すのだろう。



<無計画>
馬鹿げた無計画停電のせいで電車が相変わらず虫の息だ。経済活動止まるから電車は意地でも動かせ。
それと不安に駆られて無意味に買いだめする馬鹿共が大発生中。災害でも律儀に並んで略奪も行わないのに、一方で自己中心的な行動に走るジャップって何者?



<義援金詐欺に注意>
24時間テレビやらドラえもん募金やらが義援金を募っているらしい。

思った通り義援金詐欺が出てきたので気をつけたいところ。募金するなら確実なところを選びましょう。
ただ募金は無理にする必要はないぞ。被災者のために祈るだけでもいい。要は気持ちが大切ということだ。但し千羽鶴などのゴミは送るな。



<アトミックランナーチェルノブ〜戦う人間発電所〜>
福島で煙吹いて放射能だしまくりな原発に上空からと地上からで放水活動だって。

…そろそろ素直に言った方が良いんじゃないか?福島はチェルノブイリの仲間入りになりましたって。


●2011年3月16日
<気分は世紀末>
死者1万人突破!お前こそ万夫不当の豪傑よ!

静岡でも震度6強の地震があったそうだが、今のところ損害は軽微。福島の原発もなんかメルトダウン手前だし、いよいよ大日本帝国は核の炎に包まれるのか?



<無計画停電>
停電のせいで相変わらず大混乱、あまりの無計画ぶりは生活必需機能にまで影響、こっちの電車が月曜から終日全く動かねぇ、田舎だからって馬鹿にしやがって、死ね!
ただこちらは停電にはなっていない。憶測だが、停電は影響の少ない田舎がなりやすいのではないか?少なくとも東京のど真ん中で停電にはなっていないし。



<CM>
地震やら原発のおかげで普段見ないテレビが大盛況、痴デジ前で良かったな。

そして気になったのが公共広告機構のCM、これでもかといわんくらいに流しているが、何故かというと本来のスポンサーが震災で自粛したからだとか。そうなって空いたCM枠を公共広告機構で埋めるそうだ。ただこれが本当かどうかは知らぬ。


●2011年3月14日
<籠城戦>
地震による被害多数、テレビ東京様が通常番組を始めたので安心していたが、外では地震により流通が麻痺気味で物資が不足状態で、物資を溜め込んで引きこもる籠城戦が色濃くなってきた。

スーパーやコンビニが大盛況だ、そして売り物があまり無い状態、不安に駆られた連中が買い占めに走り出したのだろう。
こちらは万が一に備えて物資を豊富に揃えていたから少々の籠城に問題はないが、いつまでも続くものではない。早くこの不安を解消したいものだ。



<ヤシマ作戦>
福島県の原子力発電所にも地震被害が及んで電力供給が足りなくなる事態となり、その影響で計画停電なるものが登場、今日からいきなり実施予定だったが、15時の時点では行われず。

早い話が一定時間の強制停電。既に電車の大半が停電に備えて終日運休するというバッドイベントも。停電情報も二転三転して混乱に拍車をかけている。何やってんだか。


●2011年3月12日
<悪夢到来>
11日の14時46分頃に地震発生、震源が10kmと浅かったこともあり、宮城県の震度7を皮切りに、東北関東全域で大地震となった。当然大津波が押し寄せ、火災等も発生して既に数百人が死亡。ライフライン壊滅、電車は全て止まり、帰宅困難者も続出、余震が続いている、そして地震直後からあのテレビ東京様が特番を始めた!

神戸の悪夢が遂にこちらへやってきた。先日のニュージーランド地震が他人事でなくなった。
こちらは軽微で済んだが、それでも長く激しい横揺れで寝ていたところを叩き起こされるほど。こんな地震は生まれて初めてだ。
そういうわけでこちらは健在である。まあ私は死神に嫌われているからな。ただ朋友のさのもとさんのほうは…!



<ラテール>
でれでれ続けてレベル70突破。

この勢いは転職までは続くだろうな。職業はシールダーなので、そこからテンプルナイトへ移行するつもり。モンクという道もあるが、盾を持てずに防御力大幅低下だからやらぬ。
しかし肝心のストーリー部分のクエストが必ずパーティー必須というのはとにかく気に入らぬ。話の流れがわからんよ。


●2011年3月10日
<ネタ無し>
確定申告は15日まで。

今年からはそれがしも始めたが…あちゃー、これは毎年きちんとやっておくべきだったわ。



<ニコニコ動画>
そういうわけでニコニコ動画でデッドスペース2を楽しむとするか。やる機会など永遠にないだろう。

DEAD SPACE 2 日本語字幕付き その1

えてしてこの手のものは実況がついているのだが、これは無し。
キモオタ野郎のキモい声なぞ聞きたくもないわ、実況内容もつまらんの一言だし。


●2011年3月8日
<雪が降った>
しかしすぐ雨になって消えた。



<朗報>
ダハーカさん大興奮!あの赤ずきんチャチャが3月26日発売の「Cookie5月号」で読み切りではあるが復活するそうだ。

アニメを見まくり、CDを買い、原作を全巻揃えてしまった私もうかうかしておれぬ!…と思ったが、これだけのために買うのはさすがに馬鹿らしいのでダハーカさん、この件は貴様に任せた。



<売れたのでやめるにやめられなくなりました!>
「けいおん!」が4月9日発売の「まんがタイムきらら5月号」から今度は大学生編で再び始動するらしい。

京アニバブルここにありか。この手のものは程々にするのが一番なんだが、人間という生き物は目先の欲望に弱く、最後の一滴まで搾取しようとするからな。



<ロリコンの暴走>
熊本県でスーパーに来ていたょぅι゙ょ(3)をさらい、殺害して遺棄したとして山口芳寛(20)を逮捕。

痩せメガネ、背にリュック、普段は真面目、孤独、独り笑いする、逆ギレする、家宅捜索でその手の漫画発見…とまあ見事なまでの役満クラス、こんな自分の欲望に勝てない屑は裁判など行わずに即処刑でいいだろう。


●2011年3月6日
<三国演義を見ました>
来週が五丈原、もう端折り過ぎて何がなんだか。



<売国奴>
前原外務省長官が辞任する模様。理由は政治資金規制法で禁じられている外国人からの献金を受け取ったため。

外国人というのは在日チョンらしい。ちなみに有罪になると懲役刑やら罰金が付き、更には公民権(選挙権など)が停止になるそうだ。
先日のカンニング小僧が逮捕されたのだから、こいつも当然逮捕しろよ。



<笑っていいニダ!>
先日の笑っていいとも!ではピザハット人気メニューのランキングをしたが、1位を獲得したのがプルコギピザ。

公式サイトでは5位だったらしいのが、何故か1位。そして以前のキムチ鍋1位独占、何故こんな事をするのかは不明だが、一説によればスポンサー絡みとか。
別に南チョンが嫌いというわけではないんだが、こうも露骨な押しつけをやられると嫌いじゃないものまで嫌いになってくるぞ。


●2011年3月4日
<そういうわけで魔法少女ナントカの噂の残酷シーンを見てみました>
大日本帝国民はこの程度で騒ぐのか。残酷さを知るのも大切なこと、平和主義も程々にしておけよ。



<凶悪犯逮捕>
入試でカンニングをしたとして偽計業務妨害で予備校生の男(19)を逮捕。

かくして虫けら1匹の人生が叩き潰された、後に待つは地獄、他人の不幸は蜜の味、いいぞもっとやれ。
しかし大学側の「カンニングされて不要な業務が増えたから偽計業務妨害」ってのも少々無理があるな。完全に裏をかかれたことによる腹いせか、身内の不祥事には甘いくせに。


●2011年3月2日
<グロ危険!「Dead Space 2 - All Death Scenes」>
なんかいつの間にかデッドスペース2が出たらしいな。今回も実に楽しい死に様満載でオラふるぼっきしまくりだゾ♪
ちなみに大日本帝国では規制により発売されないそうです。



<クリティカルヒット!>
魔法少女まどか☆マギカとかいう訳のわからんアニメで首を食いちぎられる残酷シーンがあったとかでBPOに苦情が来たそうだ。

なんかプリキュアあたりでやればもっと大騒ぎになって楽しそうな出来事だな。文句言う連中にはデッドスペース死亡シーン集でも見せて少し落ち着かせることを提案するよ。



<気分は凶悪犯罪>
先日のカンニング事件で容疑者がほぼ特定されたらしい。

捕まるのも時間の問題か。連日の大騒ぎから見るに、まるで連続殺人をやらかした凶悪犯みたいな扱いだ。
それにしても警察というのは大企業相手からの被害届ならすぐ動くのな。個人の場合はちっとも動かないくせに。



<葬儀屋がアップを始めました>
ニュージーランド地震、大日本帝国民28人は依然行方不明。

さすがに誰も言わないけど、これはもう駄目かもわからんねってことでよろしいか?今回のイベントで葬儀屋は大儲けだな。