TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2011年4月29日
<みどりの日?>
…いつから昭和の日になったんだ??



<エロゲー>
延期伝説をうち破り、遂にsisters発売、かねがね好評の模様。エロは他キャラが少なめで、妹に集中しているらしい。

相変わらずのハイクオリテーなのだろう。少し後悔するも、勃たない以上はどうしようもない。買うだけ無駄。



<漏洩>
ソニーのPS3ネットワークが攻撃され、登録している全世界7700万人の個人情報が漏洩した模様。

国内だけならクオカード¥500と形だけの詫び程度で済みそうだが、今回はそれに留まらず、あの訴訟大国である偽善国も巻き込んでしまったわけで…。
大日本帝国は原発に続き、個人情報でも漏洩をするか、迷信など信じぬ質だが、こういうのを厄年というのかな?



<浮世離れ>
東京電力、今回の原発事故で給料を下げる方針、役員報酬50%減、年収20%減、ボーナス50%減。

給料は都道府県で定める最低賃金、ボーナス無し。ここまで落として初めて誠意ある謝罪と賠償いうものだ。この程度ではぬるすぎる。
国民の血税に頼り、少々減った給料に不平を漏らす名ばかり社長、ブログなどで会社を擁護、被害者面して国民を挑発する馬鹿社員を見るに、こいつらは生かしておく価値などない。


●2011年4月27日
<ジェノサイドカッター!!>
ああ、また死んだ。
しかも今度はあとちょっと削れば倒せるところでこちらは3人目、どうやっても倒せるだろうと思ったら、ろくにダメージ与えられずに見事なまでの返り討ち、ここまで情けない負け方も珍しい。



<確定申告>
医療費控除で2万ほど戻ってきました。
ああ、これは毎年やっておくべきだった…。

そういうわけで医療費控除はやりましょう。当然今から準備が必要で、来年の確定申告で行う分として、まずは今年1月から12月末までの病院でかかった診察やら治療やら薬やらの領収書と、あとはドラッグストアなんかで買った医薬品の領収書を一カ所にまとめておきましょう。

公共交通機関を使った通院費も控除の対象となります。領収書は必要ありません(但し自家用車は不可、タクシーも不可だが、足腰が不自由等で使う場合は可、その場合は領収書を貰い、裏か別紙にその旨を書くこと)。
自分だけでなく、親などの医療費も有効なので、頭を下げて領収書を貰いましょう。

ちなみに控除対象となるのは治療に関するものだけであり、例えばビタミン剤などの健康促進物などは対象とはなりません。健康診断も不可、ただ検査は今回私がやってみたところ、通りましたので、多分いけそうです。

医療費控除は10万からですが、年間所得が200万以内なら所得×0.05、つまり年間所得の5%が控除開始額となります。複数人の領収書と合わせればあっという間、勤め人は来年1月だか2月頃に会社から貰えるであろう源泉徴収票も用意しておきましょう。準備が整ったら来年の確定申告開始時期まで待ちます。

確定申告が始まったら所轄の税務署で申告書を貰いましょう。入り口の案内している人に医療費控除をしたいといえば、必要書類を貰えます。記入例などのマニュアルがあるので、熟読すればなんとか出来るレベル。記入をして領収書などの必要書類を入れて、郵送するなり直接税務署に持っていくなりすればそれで終了。

少々面倒だが、これをやるだけで金が戻ってくるのだから、やらない手はない。ああ、今まで何故気付かなかったのか…勿体ない勿体ない。



<豚が豚箱に放り込まれる予定>
堀江豚の証券取引法違反、最高裁への上告が棄却されて実刑2年6ヶ月確定。

失脚して黙っているかと思ったら、なんかあちこち出てきて去勢張っていたし、このまま生かしておいてもろくな事がなさそうだから死刑でいいよ。


●2011年4月25日
<放射能といっしょ>
放出量は1日およそ150テラベクレルと推測。

どうやらスカウターが壊れているようだ。



<統一地方選挙>
昨日、後半戦が行われたが、結局民死党は惨敗したそうだ。

これでも民死党はまだ衆議院で独裁政治を続けるのだろう?任期中でもふざけたことやったら国民投票で即時に叩き落とせる制度でも作って欲しいところだ。
あといつも思うが、投票は完全義務制度にしろ。組織票がはばかる現状では、民主主義とは到底言えぬ。



<謝罪>
病院に逃げ込んでいた東京電力社長がいつの間にか出てきて被災地へ土下座謝罪行脚をしているそうだ。

心がこもってないと言われるらしいが、もっともだ。やっているのは形だけ、いざとなれば土下座くらい誰でも出来る。
そういうわけで、焼けた鉄板の上で土下座させる、あの焼き土下座をさせればよろしい。それをすれば誰も誠意のない謝罪などとは言わなくなるだろう、名案だな。


●2011年4月23日
<ジェノサイドカッター!!>
ああ、また死んだ…。



<エロゲー>
アリスソフト、ランスクエスト公式サイトオープン。

ランス8となるそうだが、当然まだ何もない。今後に期待。
特典のリセット・カラーねんどろいどは、いやはやといった感じ。彼女が何者かは鬼畜王ランスで確認…と思ったが、検索すればすぐ出てくるから、そちらで確認するよろし。



<検閲>
国からの要請により、インターネットのプロバイダー9社が21日から児童ポルノ画像のブロッキング(強制遮断)を始めた模様。

なんかよくわからんが、こんなので全てが解決できたら誰も苦労しないだろう。偽善者共の道楽にも困ったものだ。


●2011年4月21日
<ようやくカイジを見る>
カイジ、ボロ負けする。
相変わらず面白いな。班長の声は外見とは裏腹の軽い声で個人的には合わない感じがした。エンディングの体つきだけは良い、女だかオカマだかはどうでもいい。



<コンシューマー>
キングオブファイターズ98にはまる。
94から98までやってはみたが、一番合っていたのが98なので定着。使うキャラは以下の3人。

【裏テリーメリケン】
特定のキャラは選択画面でスタート押しながら決定すると裏キャラになる。裏テリーを選ぶ理由は表の方のライジングタックルコマンドが違うから。本来は溜め技だったのが、しょーりゅーけんコマンドにするとか舐めとんのかコラ。表に比べると弱体化しているがこれでいい。トリプルゲイザー決めると射精しまくり。

【小娘アテナ】
ババァなんか使ってられるか馬鹿、当然ここは小娘だ、若い娘はええのぅ、ふがふが。
ところが予想外に強かったりして主力気味。声がシリーズによって変わりまくりで、94のアホっぽいボイスは好きだったが、他は超棒読みのウンコ、しかし98ではまともになった。中の人が池澤春菜になったらしい。ハム太郎のロコちゃんか、納得納得。さ、服を脱いで脚を開くにょ♪

【Mr.カラテ】
そしてオヤジスキーなのでタクマさんを選ぶ。勝つと上胴着を脱ぐときがあるが、オヤジに脱がれても困る。コマンドは龍虎の拳2の時とほぼ同じだから助かるが、ヒエン疾風脚は溜めないと出ないようになったのがウンコ。


ゲージタイプはエキストラ。「ギュイィーン、ジャキーン!」が一番合っているので。
腕の方は壊滅的に下手で、難易度低くしてようやくといったところ。しかしそれでもラスボスのルガールに歯が立たず。変なでかい球体飛ばしてくるし、牽制したり飛び込んだりするとジェノサイドカッターくらうしでどうしろと??
…と思ったらオヤジの「はおーしこーけん」だと攻撃してこないので連発してタイムオーバーであっさり勝利。
こんな勝ち方しても面白くないぞ、かといって牽制したり飛び込んだりすると…(以下略)


●2011年4月19日
<エロゲー>
sisters、予約する前にまずは体験版という名のムービーを見てみた。エロシーン一部有り。

…なんか知らぬがチンポが全く反応しない。どういうことかね?とうとうインポになったか?
しかし秘蔵のアイテムがてんこ盛りの謎の外付けハードディスクで試したところ、容赦なく勃ち、きちんと抜けたところを見ると、sistersでは抜けそうに無いという結論に至った。嗜好に合わなかったということだ。
結局買うのはやめた。体験版の時点できっちりフル勃起してこそ価値があるというのに、ぴくりともしないのでは話にならぬ。



<ただちに健康に影響はない>
枝野官房長官が被災後に初めて福島県の20km圏内に行ったが、居たのはわずか5分、そしてその姿は防護服に防護マスクの全身フル装備だったという。被災者のいる避難所等には訪れていない。

つまり「ただちに〜」というのは典型的大本営発表であり、事態は極めて深刻、「俺は国を動かすえらーい人間だから死ぬわけにはいかないの、福島の土人共はお国のために大人しく死んでね!てへっ♪」ということですね。
大日本帝国のために死ねるなんてなんと素晴らしいことなのでしょう!



<相撲>
相撲の八百長問題で20数匹の力士が八百長をしていたと認定、引退勧告を出し、殆どが引退。数名が勧告を拒否し、そのままクビになった。
5月場所は開催するようで、前列の維持員席など一部を除き、無料で開放するらしい。

退職扱いなら退職金は出るとしても、クビになってもしっかり退職金が出るそうで、なんか意味無くないかね?拒否した力士は今後法廷で解雇取り消しを争うとも言っているが果たして?



<お塩先生>
押尾学(32)、二審でも懲役2年6ヶ月の実刑判決。

一審と同じ結果となった。この後もまだやるのかどうは知らないが、結局は無駄な抵抗に終わりそうだ。


●2011年4月17日
<戦争末期>
規制値を上げようとかチェルノブイリより酷くないなんて言い訳とか、連中の大本営発表を見ていて思ったのは、太平洋戦争末期と同じ状況ということだな。あの時も爆撃機が大量に来ていたくせに敵に大損害を与えた!だの必ず勝てる!だのほざいていたのだろう?



<エロゲー>
風紀委員長聖薇で抜こうと思ったんだが、今回も台詞で爆笑してしまい、抜くことが出来なかった。

妹の方も凄まじいらしいので手に掛けたいのだが、妹には手を出さないと言う約束があるわけで、さてどうしたものか。



<延期伝説>
ジェリーフィッシュのsistersが今月28日にとうとう発売するらしい…。

延期伝説ここに終了か?いや、待て待て、これもきっと諸葛亮先生の罠ですよ。まだ慌てるような時間じゃないが、取りあえず予約はしておこう、んがくく。


●2011年4月15日
<同情するなら金をくれ>
頑張れとか復興とかって多分今言うことじゃない

要約すると「偽善行為が頭に来る」
愚痴なんだが、まあその通りだ。結局頑張れなんて言っている連中は被災者をダシにして自らの偽善に酔って喜んでいるだけだし。
まあそんな偽善者連中には「励まし不要、同情するなら金をくれ」とでも言って切り返してやればいい。



<白旗>
ようやく被害レベルが7になってチェルノブイリと並んだそうだ。

それでもまだチェルノブイリ程ではないとか負け惜しみを言っているが、そういう態度だから被害が大きくなってしまったわけで、一体いつになったら気がつくのか?



<天皇陛下万歳!>
天皇と皇后が被災地訪問。被災者達歓喜!

ある程度落ち着いてからこれ見よがしに上から目線の訪問パフォーマンス。マスゴミの大本営発表ぶりで被災者全員喜んでいるような光景。
天皇の顔見たところで、お腹が膨れるわけでも、大金が降ってくるわけでもないだろうに、来るだけ邪魔ってやつだ、失せろ税金ドロボー。


●2011年4月13日
<プロ野球>
昨日になってプロ野球開幕、理由は震災やら停電やら節電のため。

関係のないことだ…と思っていたのですが。



<延長の悪夢>
そういうわけで予約録画しておいたカイジを見ようと思ったら本編冒頭でいきなり録画が終了したでござる。

時間は間違いなく指定しておいたのに何故だ!?
原因は夕方のプロ野球中継、そう、延長していやがった。放送時間は確認していたが、夕方に野球があることまでは確認していなかったのだ。当然時間がずれてまともに録画できているはずがない。

ファッキン!シット!糞野球死ね!!なんか前もこんな事があったような気がするぞ!?


●2011年4月11日
<エロゲーナイトフィーバー>
たまにはいいだろう。4作品を買う。

「プレプリ2−幼馴染は同級生−」
「母娘輪舞」
「りりかる!」
「天然やわちち女神フローラ−甘エロ新婚子作りライフ−」

フローラ以外はおおよそクリア。そして大量射精する。
どれも良質抜きゲで満足、「りりかる!」だけは少々ストーリーにも力を入れていた感じ。内容に違和感はあったが。フローラはまだやっていないが、いつものNorn作品だから心配はあるまい。

取りあえず出せるときだけ出しておこう。どうせ数年後には放射能絡みにより無事ではいられぬのだろうからな。



<ザコは大人しくしていろ>
東京都知事選は石原老害が圧倒的戦力で他候補を叩き潰して再選。

ずけずけと正直に暴言を吐きつつも、一方でしっかり有権者の多数を占める老人共を保護して期待に応えて結果を出すその姿勢が評価されたのだろう。
とはいえ、こちらにしてみれば今後の二次元規制強化が目に浮かぶわけで、ああ、この世は闇か…。


●2011年4月9日
<計画停電をしばらく中止>
連中の言うことなど信用ならぬ。停電に限らず、備えはしておくに越したことはないぞ。



<余震>
7日夜にまた宮城の方で震度6強。その影響で停電大発生。

こちらもまた大きく揺れ、寝ていたところを起こされたのだが、揺れが収まり始めた頃には地震に悪態をつきながらまた寝てしまいました。慣れというのは怖いな。


●2011年4月7日
<ポポポポ〜ン!>
この間テレビで初めてあいさつの魔法60秒バージョンを見た。
もう見ることはないだろう。



<焼き鳥とビールが美味そうに見えるアニメ>
いつの間にかカイジが始まっていたらしい。再放送ではなく、前作の兵藤会長に負けた後の続きで破戒録篇。地下帝国に放り込まれたカイジの運命やいかに?

ちっとも知らなかったので当然1話を見るのを忘れた。糞アニメが乱立する中でもこれは結構面白いので、次週からきちんと見ようか。

…ところが今回のカイジも多分26話構成だろうから、このままいくと痴デジ制圧の7月24日以降まで続き、アナログのこちらは打ち切りになってしまうのでは?なんてこったい。



<痴デジ>
…とお嘆きのオラに朗報?今回の震災でアナログ放送延長の動きが見えているという噂が!

この噂は真実になって欲しいぞ。そして出来れば永遠に延長しろ。普段は役に立たないテレビだが、災害時は役に立つ。


●2011年4月5日
<天下のお人好し>
ジャップは我慢強いとか人が良いとかいうのではなく、平和ボケして抵抗するのを忘れた、牙を抜かれた犬のように見ゆる。



<大本営発表>
福島原発の放射能を抑えきれなくなった東京電力はとうとう海上に放射能を垂れ流し始めた模様。

ただちに健康に影響を及ぼすレベルではない。なあに、かえって免疫力がつく。にはは!



<エビーラ事件決着>
いつの間にか海老蔵をぶん殴った件について決着、伊藤リオン被告に懲役1年4ヶ月の実刑判決。

結局過剰防衛だったということなのだろうが、屑一匹を成敗してこれではちと罪が重いような気も。


●2011年4月3日
<選挙カー大乱舞>
死ね!!!!



<テレビ>
テレビはほとんど通常番組になってつまらなくなってしまった。テレビを見る時間は一気に減るだろう。

期待の公共広告機構も新しいCMを流し始めたのだが、これが災害絡みで、やれ節電しろだの買い占めやめろだのと極めてつまらん内容になってしまった。
震災で大騒ぎの中、当たり障りのない、震災とはおよそ関係ないあの怪しげなCMの数々が良かったのに実に残念だ。



<東京MXのアニメ>
東京MX、地上デジタルでしか見られないS2というチャンネルに移動していた全てのアニメが通常チャンネルに戻った模様。

理由は知らぬ。見ていないアニメばかりだったから実はどうでも良かったり。敢えて見たいなら「けろっこデメタン」くらいだったかな?通常に戻った昨日がいきなり最終回だったがな。
そういうわけで今度はMXでもらんまをやっているぞ。アニオタさん大興奮!そしてシャンプーエロすぎ。しかもこちらは週5回だから週1回の千葉テレビをそのうち追い抜くだろうな。



<テレビ東京様>
震災時はあのテレビ東京様も特番を始め、大日本帝国の終焉へと繋がる第一歩となったわけだが、そのテレビ東京様もいったん特番をやめていつものように深夜アニメを垂れ流し。そしてその姿勢に抗議が来たらしい。

我らがテレビ東京様に盾突くとはなんと愚かな連中だ。やはり最近の偽善者共は調子に乗りすぎだ。後顧の憂いを断つためにも、連中を一人残らず皆殺しにしろ。


●2011年4月1日
<嘘の日>
本来なら嘘の日で各サイト大騒ぎだろうが、先日の震災でおそらく大半が自粛するのだろう。

こういうときこそ笑いも必要と思うが、いざやると沸点の低い偽善者共が非国民と騒ぎ立てるからな。色々な意味で住み辛い世となった。



<エロゲー>
おそらくエロゲーなら大本命でおろうアリスソフトの大帝国が4月28日発売予定。

金がないので買いません。あっても買うかどうか疑問。



<敵前逃亡>
東京電力の会長「勝俣恒久」が会見開いて謝罪。

こやつはかつて東電の社長やっていたけど柏崎原発の不祥事で引責辞任したんだったな。それで社長は??と思ったら社長の「清水正孝」は体調不良で病院に逃げこんだらしい。
対処を副社長に丸投げして、見た限り何もしていなかった総大将がこれでは、遅かれ早かれ原発事故など起きていただろう。こんな屑の下で働かされる奴隷達は哀れとしか言いようがない…。